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BG議論スレ
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ふと思い立ったので作りました
戦術・定石・質問・愚痴やあれこれ・・
まったりといきましょう
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<WarSongGulch> LVL10〜。10人制限。
・3回、敵の旗を自陣の旗置き場に持ち帰ると勝ち。
旗の取得情報は、画面上部中央に表示される。
持ち帰った回数によって、ボーナスhonorあり。
ただし自軍の旗を持っていかれてる間は、敵の旗を置けない。
・旗を持つキャラは、BUFF表示の欄にアイコン表示が出る。
そのアイコンを右クリックで地面に旗を置ける。旗の受け渡し等に。
・旗を持つキャラのHealthがゼロになると、旗は地面に置かれる。
・HunterのFeign Death使用でも、旗は地面に置かれてしまう。
<Arathi Bashin>LVL20〜。15人制限。
2000資源を集めると勝ち。拠点を確保すると資源がたまっていく。
供給資源量はどの拠点も同じ。
<Alterac Valley>LVL50〜。40人制限。
敵の本拠地のGeneralを倒すと勝ち。MAP内にクエスト多くあり。
両陣営ともに拠点がMAP上に複数点在し、各陣営所属のNPCガードがこれを守る。
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>>6
<WarSongGulch>
ステルス、DIでも旗落ちる
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あとfeign deathでも落ちるみたいね。
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パラに旗取られるとほぼ止められない我らショボHorde。
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志村Purge、Purge!!
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MageのIce Blockでも落ちる。
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PaladinからBlessing Protectionを受けても落ちる
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パラディンが無敵使っても落ちる・・・ようにしてくれorz
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落ちるだろ
一度旗よりも自分の命を選択したPalがいた
カッコイイと思った
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たまにrogが
バニッシュ→旗落下→拾う→逃げる
やってるけどタゲ外したいだけ?
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旗が落ちたのに惑わされて旗を取るために追うのをやめるのがいる。
その間もRogueは走り続けてるから振り切れる、というわけです。
ラグの関係か1秒くらい旗持ったまま視認できない状態にもなるので知らない人は惑わされる。
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snare debuffを消すため。
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旗を取って暫く走ってからわざと無敵で旗を落とし、戻って旗を再度取って
反対側から逃げるっていう戦法もたまに使える。
あとPal/Warがそばにいるのに旗を取っちゃうHuntやCasterにBoP入れて旗を
落とさせるっていうのもある。
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Hunは拠点で旗持たせると本領発揮するよ。
トラックされないAspectあるから隠れるのがうまければ相手に旗持ってかれた時かなり時間稼げる。
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sage忘れた、スマン。
裸でZGGrpScholoいtt
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ぬるぽ('A`)
リアルで吊って来る。
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ガッ!
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flagを運ぶのはDruがbestだけど、keepして隠れてるのはWarがいいかな。
硬くて攻撃力があるからPri1,Hnt1つけてると何とかしてくれる。
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パッチでShapeshift後の1秒Snare無効がなくなったけど、前より止めやすくなったのかな?
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確実にdruは死にやすくなったから、とめやすくなったはず。
stun/snare/rootが1sec immuneだったからね。
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>>19
以前はPriestが/tar xxで相手をターゲットして視点乗っ取り出来たから、
あっと言う間にどこにいるかはバレたけど、もうこの手は使えないの?
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line of sightに入ってないとダメ。
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>>27
んなこたぁない
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/targetって有効範囲どれくらい?
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多分50yardぐらい。
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ようするにキャラが画面内に読み込まれてればってことだろ
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>>28
いや、やれば分かるけど無理だって。
可能ならどんだけ楽か。
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>>32
WSGだけ特別?
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だからmind vision自体ターゲットがLoSに入ってないと
発動しないって。そんだけの話し。
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あーーもしやlv2だとLoS入ってなくても可能なのかな?
たぶんそうだな…ごめん俺の間違い。
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Mind visionのRank2はLine of Sightの制限「無し」だよ。
Rank1とは別スペルと言っても良いくらい。
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rank2って50000ydだっけ・・一度かけたら何処までもついていけるね
でも味方をグループのウィンドウからターゲットしても働かなかった気がする・・・
最初のターゲット自体は自分のいるところから見える範囲でないとだめなのかも
ところで一度WSGで、何処に隠れててもmind visionを一瞬だけ喰らって
場所を探られることがあったけどあれは何だったんだろうか。
2週間くらい前のことだけどバグ技か何かかな
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>>37
見えて無くてもいい。
対象のキャラが読み込まれてるかどうかが問題。
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Mind Vision自体の発動は一瞬だから、
/target 37
/cast Mind Vision(rank 2)
とでもしておけばおk
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まあでも、AVの地形はなんとかしてもらいたいよ
柵立ってるし拠点固まってるしhorde有利すぎると思うねえ
ally勝率、1割くらいだよホント
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AVは週末くらいしかやってないけど、ウチの鯖だとallyが勝率9割かな。
本拠地の堅さは同じくらいだけどSFまでの距離が若干Hに有利な気もする。
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そうですか・・9割勝率はこちらと逆転ですね^^;
ALLYなんですが、いつもIB取れなくて苦戦しますねえ・・
多人数戦でもracial akillがけっこうものを言うのでしょうか。
なんかこう、warが突っ込んだアトmageがarcaneかまして・・
みたいな戦術でも、チームとしてやってみたいものです。
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AVの区切りはLv50〜59ですか?それともLv50〜60??
WSG・ABだと50〜59だと思うのですが、60まで含まれると思うと怖くて49から上げられません。。
40代と50代のBGって装備差結構でます?
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AVは50-60。lvl50のnewbieも60のuberな奴もごった煮で大味勝負。
40-49と50-59ではそれほど差はでないんじゃない?
50-59と60だと、かなり装備差が出るけど。
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よく覚えてないけど、入れるの51からじゃね?
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>>43
装備差が出るのは60から
>>45
正解
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AVでげねらるの部屋でぴょんぴょんはねてるだけのAFKerを
敵に教えてやりたいです
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>>42
結局やる気の問題だからな。
最前線に来てるの10人とかになってないか?
そういう鯖はどうしようもない。
地形、種族特性、クラスの有利不利は超越される。
総力戦になった時、初めてHordeの優位性が出てくるわけで、
君の鯖の場合それ以前の問題。
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WSGで使ってるアイテムや薬にはどんな物がある?
どうもChargeでスタンしてないように見えるなって人は
FreeActionPotを使っているのだろうか?
常識?
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プロの運び屋のDruはFree Action Potを常飲します。
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おみそれしました。
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やっぱりそうか。
ある程度慣れて周りが見えるようになってきたら
妙にスタンしない人、
妙に走る速度が速くなる人。
等々がわかってきた。
まぁ、俺もタイマンでギリギリ勝負の時はHealingPot使ったりするけど
FreeActionやSwiftnessPotバリバリ使って人は
1ゲームに数ゴールド分のお金使ってるな〜と感じた。
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WarのChargeはChargeStun食らってもIncmbatにならないので
即効Hamしないお馬鹿さん相手だとFreezeTrapでらくらく返せます
Lv20BGなんかだとIMPChargeないとRage不足で速攻Hamは無理なので
突如Chargeされても割と平気
Hunterでした
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WSGで使ってみました、FreeActionとSwiftnessPot。
両方使えば神になれるかと思ったら、クールダウン共有なので無理。
更に言うとHealing Potもクールダウン共有なのでどっちか飲むと飲めない。
最初の奇襲時にはFreeActionで無事に旗を持ち帰れたけれども
2回目はFreeActionがすぐに消されてしまい失敗。
ログ見たらShamanのPurgeっ!
まぁPurgeって魔法一つしか消せないようなので、
今度は捨石Potを事前に使ったりBuff貰ってから再挑戦予定。
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Pal様に土下座してBoF貰う方が安く済むよ
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おとなしくDruにまかせとけってこった。
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Druに任せられるのは30代まで。
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Druが旗運ぶのは60でも割と有効だけど、
鯖が段々成熟してきて装備が整ってくると、Warが運んだ方が安定するね。
Midでの潰し合いでも、FR篭る状況でも、突発的な乱戦でも、
Pal+Healersに護衛させておけば余程の事が無ければ死なないし、
旗守る=Warが攻撃し続けるって事で色々お徳だしね。
まぁ、AllyだとPalがいるからって言うのもあるかもだけれど…。
格下相手とか、Timer Mage等に叩き落される心配が無ければDruの方が良いのかな。
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druも装備そろえば凄くないか?
あと運びに関してはやっぱdruじゃないかな〜
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運びはDru。
もう、決定。
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連携がとれていれば、奪取と陣地を抜けるまでがwar、
中間の走りはdru、自分の陣地に入ったらまたwarみたいなのも安定しそうだね。
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Hunterも割といいよ
ガチで守られるとお手上げだけど2,三人程度ならTrapとScatterで処理して逃げれるし
相手方のTrackをくぐってひっそり移動できるしね
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HP8kまで上がるdruでガチだと思うよ。
実際には運び屋よりも、そいつをサポートする人選のほうが重要だがな。
pri3とかついてるdru,warのFCはまず沈まないし死なない。
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pri3ついてる時点で他が手薄になってそうだな
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レベル10台のWSGでLv20を見たのですが、20はLv20〜30組ではないのでしょうか?
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>>65
19でQue入れて、立つまでの間にレベルアップすると20で10台のに入れるらしい。
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http://www.worldofwarcraft.com/pvp/battlegrounds/battlegroups.html
燃料投下
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やった!
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おいおい、Group9熱いな。日本人多め鯖集まってるじゃないか。
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本スレでどこどこの日本人ギルドがーとかなければいいんだがなあ
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ワールドカップ?
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この鯖またいだBGは何時頃導入するか分かる人いますか?
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1.12だって
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今までのインターバルから考えると8月後半から9月前後
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AVである日突然思いついたんだけど、FireMage5人集めてうじゃうじゃ固まってる敵集団に突っ込んで、5人一斉にBlastWaveやれば、1k×5=5000damでwar以外ほとんど死ぬんじゃないかい。
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arcane exprで特攻mageは飽きるほど見れる
今はデフォでinstantになったからもっと増えてる
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mageが波にように次々と突っ込んでくる陣営は強い。
でもなかなか連携が取れないんだ。
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AVだと躊躇にその差が現れるよな
GY守ってるときにmageがたくさん特攻してきたら旗取られるムードが出る
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どっかに30人MageのAV movieがあった
Nerf前のTower全部破壊して30minで勝利してた
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BlackrockのABにいつもAFKしてる人がいるんですけど、
こんな場合どうすりゃいいんですか?
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GMにちくりを入れる
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まずABの1chでそいつを罵倒する。○○、AFKすんなボケ!等。
その後cityの1chで○○は何時もBGでAFKしてるクソヤロウだ!等と騒ぐ。
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>>82
reported
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躊躇に?と釣られてみる
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BGがまとまっちゃうと、各鯖の装備差ってどうなのかな。
うまい事鯖が組み合わされて、今と変わらない感じになってんのかな?
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現状で既にALLYとHORDEで巨大な装備差があるから、今更別鯖だろうが無問題。
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装備で分けるべきだよなあそろそろ。
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単にgrp joinとpug分けりゃいいだけだと思う。
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通算HKで別けるとか
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野球のメジャー、3A、2AみたいにBGの成績でリーグを分ければいいんだよ。
最初は下のリーグで成績がいいと上のリーグに上がれる。
そうすれば、どのレベルの人も勝ったり負けたりを楽しめるようになる。
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成績てどういう成績でわけるんですか
PriとかPalなんかはKillblow無し、旗Pick無し
こんなんじゃ巧いPri、Palは意図的に下層にとどまっていられると思うんだけど
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T1とかT2とか上手い具合に分けてるんだから
やりようは幾らでもあると思うけどなあ
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成績で分けるといっても、上位のリーグに何かしらうまみがないと、みんな下層に留まるようにするだろうな。
それに、うまみがあっても下位リーグにはRaid行きまくりで普段PvP全然やらない奴が俺Tueeeeeeeeするためだけに来そうだ。
装備で分けることになっても入るときだけレベル低い装備して中で装備変えればいいんだろうし、
装備変更不可にでもするとゴブメットとか価値大幅にダウンする装備も出てくるしな。
何かずっと前にGank問題でGankをなくすために色々言い合ってた気がするが、
それと同じで、結局今のままでしょうがないってことになってるんだと思う。
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noob狩りが現れるだろうからランク分けしても無意味、ってことはないだろ。
装備差が大きすぎる試合が、今より多少なりとも減る事は間違いない。
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FFやEQ2で採用されているように、特定のエリアにはいると装備が強制的に
ステダウンになるというのも良いかもな。下位リーグのBGに入るときには、
一定のキャップが掛かる。例えば最高でTier1相当になってしまうとか。
そうするとみんなTier1相当での戦いになる。
でも自分で書いておいてアレだけど、これって面白いのか?
良い装備を取って「俺Tueeee!」が出来る機会が無くなってしまう訳だけど。
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装備統一はPvP、GvGとして面白いだろうけど、
今は良い装備を取って「俺Tueeee!」する為にBGが存在しているようなもんだからね。
BGやる人の質が変わるのは間違いないけど、
皆が満足出来ないって点では今と同じだろうね。
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俺TUEEEはフィールドでだけやってれば良いと思うね
そもそもBG自体がRaidいけなくても各BGを
根気強くやることによってRaidレベルじゃなくても
そこそこのRepEpicパーツを集めていけて、廃人とある程度装備格差を
なくすって理念で出来たのだと思ったけど。
まあ今は本末転倒だけどな
俺TUEEE装備持ってる人は同じ人種とやるのは賛成。ただ鰤はアメリカのような
格差肯定国家の会社だから亀田騒動や政治などに見る平等主義の
日本人とは全く文化が違うね。
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97みたいに思ってる人が多いのならそもそもBGは失敗だったと言わざるを得ない。
アイテム取得のために用意されたとかアホか。んなわけねーだろ。
単純に一定のルール化でPvPができるフィールドを用意しただけに決まってんだろうが。
開発段階ではrewardがmount用のオシャレアイテムだったってことを忘れたのか?
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ネットゲーは廃人NEETが最強なんだから、今更アイテム差はしょうがない。
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group対pugだったら、対戦決まった時点でgroup側勝利にすればいい。
わざわざBG内にいれて戦わせないでいいよ。
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対人戦なんだから弱いヤツは狩られて当然だと思ってるけど
MMOなんだから準備も当然強さの内でしょ
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普通にアイテムレベルの合計値で2〜3段階に分ければいいと思うんだが。
ただ、低くても上のクラスには入れるようにしてほしいけど。
自分よりいい装備のヘタクソを殺して俺tueeeeeしたい人もいるだろう。
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俺TUEEEするために鯖移動してRaidしてるお^^
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自分でやっててなんだが、TAQ行ってるshadow priとか
絶対相手にしたくないだろうな。
これ強すぎ。
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uberpriは安定して強いだろうね
UD相手だと話しは違うが・・
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