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† Warlock † Part2
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前スレ(前したらば)
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こういうDPS出す努力しない奴がいるからwlkは要らないんだよな。
HSの負担とcurse考えると3人は欲しいが、それ以上は本気で要らん。
俺は761書いた奴だが、もう諦めて別classにrerollしたよ。
CoEとCoRだけでcurseは必要十分なので2人以上はwlkはきつい。
場合によってはCoTが必要になる場面もあるが2人要れば問題はさほどない。
下手にwlk入れてdps落とすよりかはrogueなりmage、hunterを入れた方がよっぽどいい。
まだraidで現役で頑張ろうとしている同志達には敬意を表する。
まあ、mage強くなりすぎでつよ。
PvPでは虫けらのように殺してるわけだし
いいじゃないか
逆に言えば2,3人は必須だからその枠の中に入ってしまえば立場は安泰なんだけどな。
既存のraidに後からlockで参加しようとすると今となっては結構つらいかもしれん。
元々いる人がHS配布やSS管理、summonまで全部やってしまうと後から入った人はますます
仕事がなくなってDPS出すしかない→mageに敵わないので不要となる。
DPSだけじゃなくてmageと違ってcureもできないしな。
lockはPvPで最強なんだから別にいいじゃん。
pve raidで仕方なく役立たずlockを入れてやるから、その分pvpで敵対陣営を殺してくれればいいよ。
一応despellはできるぞ
使わないけど
2人はつらいな・・・・lockってmagical tankだし。tank1で、ダウンしたら
もう一人しかないってのは微妙。tankしてるときにimpとかありえないから、
犬出してるorVoid出してるtanklock2、imp出してるDPSsurselock2、ってのが
穏当なところだね。
tankなら普通別枠になるだろ
>>811
安泰ってこたーない。いつ抜けるかわからんのだし予備を育てなきゃいかんしな。
5人ローテぐらいかな。
>>814
magicaltankって何? naxxでそんなの必要なbossでも居るの?
え?twin emp戦で必須だよ。
naxxはshadow resi 315のdemolockがいるらしいね。
てかID:yMHgiwfAは自慢したいだけなんだろうな
lockは二人以上いらんから、raidにこなくていいよ。
Twin Empはヲリ様でも充分ですし、難しいところ。
Naxxは知りません。
Twin EmpはうちもWarでやってるな。
最初Wlkでやったけど、上手く行かなくて喧嘩になって結局Warになったw
そんなこんなでうちのRaidもWlk枠は2で決定されてしまった。
まー元々4人しかいないんで4人でローテって感じ。
Life Tap: This spell now benefits from effects which increase your spell damage. At rank 3 and above, the base amount of health lost and mana gained will increase by 80% of your bonus spell damage effects. Talents and items can further modify those values. Rank 1 and 2 receive reduced effect.
すげーーーーーー。
ただPvPだと、rank1,2も併用しないといかんね。health lost の調整のために。
そのためのrank1,2におけるreduced effectなんだろうね。
あー、でも、そこまでspell damageのってなかったら、rank落とせばいいだけか。
公式も見たけど、みんなが何に対して喜んでるのかわからなかった。
+spell damageの80%分mana gainとhealth lostが増えるんだよね?
結局、今まで2回LTやってたのが1回で済むとかそのくらい変化じゃねーの?
その変化って結構大きくないか?
それで大分DPSあがるでしょ?
今のNaxxとかDPS勝負なエンカウンターが結構あるわけで
絶対に跳ねないMobやら、生成されるThreat0になるBuffもらえるBossやらいるわけで
そんな中Warlockは正直足手まといなわけだ
Debuff枠以外は必要なし・・・と
それが多少は是正されるんじゃないかね
boss戦でのsuicideが今よりも早くできる!と思った俺ガイル。
PvPでは、手数がひとつ減るわけで、結構大きいね。LTやってたのが、別の行動ができる。
PvEは、ややDPS改善だね。
LTのGlobalCooldownTimeが1.5sec
例
LTを6回すると9sec
LTが3回になると4.5sec
SBが約2回多く撃てる
この差はとてつもなく大きい
実際にその状況に立たされれば分かると思うよ
L55のPRIです。
FELWOODで狩をしていますと
L53のwarlockがボイド?(青いの)を引き連れて仕掛けてきました。
HPギリギリで勝利したのですが、
その後サキュバス?(女性の小悪魔)と一緒にリベンジに来ました。
小悪魔の恐ろしさをあまり知らずに返り討ちしてやると意気込んだ瞬間
動けなく、スペルの詠唱できず、やっと動けたと思ったのもつかの間
また固まってそのまま死亡。。。。。
小悪魔を連れたWARLOCKに勝てるすべはないのでしょうか?
犬の方がもっと恐ろしいよ、きっと。
UDpriにコテンパンにされてるので許してやってくれ
wlkに勝とうなどとくだらない夢を捨てることだね。
>>831
3回我慢できれば勝機が見える。
RenewとShieldで耐えれ。
seduceの詠唱時間1.5秒だから、Flash Healも
連打してれば入るかも。
犬のほうがよっぽどきついよな
恐らくマナを0になるまで吸われて何も出来ずに乙る
UDlock+犬(SL構成)
vs 普通のpri
CoTを入れる。犬は張り付かせないで、follow。犬のディスペルは、shieldを消すために温存。shield張ったら
即dispel。余裕があれば、painも消す。ヒール詠唱しようとしたら、spelllock。corruptionは一応入れる。
以上の状態で、①ひたすらmana drainをして、マナ切れたら適当に処理or②適当に削ったあと
DoT+fearで残りの分を削る(DC>fear>trinket解除されたらfearつぎたし)
vs影pri
CoTを入れる。犬は張り付かせないで、follow。犬のディスペルは、shieldを消すために温存。shield張ったら
即dispel。余裕があれば、painも消す。corruptionは一応入れる。spell lockは、shadow formを解除してhealを詠唱しはじめたときの
ために温存。
以上の状態で、corruptionいれて、ひたすらlife drain。夜が降りてきたらshadow bolt。silenceくらったらグレネードなげる。
向こうがshadow formをといたら、healする前兆なので、spell lockを狙う。
shadow formをといたら、もう攻撃はこないので、shadow bolt連打。
こんな感じかなぁ。
常識なのかもしれないが、質問。
devour magicって必ず最後についたbuffを優先して消すもんなの?
>838
ランダムだと思ってた。どうなん?
ゴミbuffを上に貼り付けて消されるのを防ぐ、ということが言われるけど、どうなんだろね?
自分は最後につけたやつから順番だと思ってたけど。
>>839
俺に質問しないでよ。どうなの?
ああ、やっぱランダムだな。
priがshield張ったの即Devourしても消えないほうが多いし。
そうだったのか。ずっと最後につけたやつからだと思ってた。あんまりPvP
しないから良く知らなかったなぁ・・・。
まぁ、だとすると、vs priにおいては、ガンガンbuff消していくほうがいいね。
ついてるbuffがshieldだけになったら、painは放置して対shield用に温存した方がいい
ような気がするけど。
あー、でも、painは消した方がいいのかなぁ。imp felhunter導入でdevourとspell lockの
cooldownが短くなったりしないかなぁ〜。
shadow pri相手なら、自分のpain消すより
相手のbuffを優先して消した方がいいかも。
名前知らないけどtalentでshadow damage+3%のdebuffがセットで入ってくるし、
あれ5stackで1個づつしか消せないから、debuffの方ばっか食ったら最悪。
あと、相手のfortが最初に食えれば、640-700くらいダメージ与えたのと同じだし、
shadow protectionも消さないとfearもshadow boltもresistされまくりで話にならんでしょ。
それとCoTより、CoAかな。
painもmind flayもshiedlもCoTの影響受けないから、mind blastのためだけに
CoT入れるより、ダメージ稼いだ方がいい。後半からCoTに切り替えるならアリ。
でも、できればCoTなしでFlash healくらい止めたい。
>>843
きっとdevourの回復量うpとかだよ
すげーいらねーなw
>>844
初歩的な質問。shadow protectionって何ですか?
847です。すいませんすぐわかりました。
devourのオートキャストを切るのは
polyとか、自分の行動を制御するdebuffの為だけにした方が良いと思った
CDも8secだし 強力なdebuffじゃなければCD待つのも苦じゃない
特にPriPalDru辺りのmagic属性buff狂はどんどん食ってもらいたい
LTの効率上がったのは嬉しいんだけど、普通にフィールドでシャード稼いでいる時は
CoA→Corru→LTが癖になっちゃっていて、還元に無駄が生じてしまいまさぁ。
Raidではダメージ上昇で貢献度も今までよりは多少あがりそうですね。
俺のへっぽこdmg+でも1.5倍は変わったんだから、装備良い人はLTで1000over変換しそうでコワス。
LT補正ってTalent以外にあったっけ、と思った漏れnoob。
mana gain1000越えてるよ。
使うタイミングがくせみたいになってるから、矯正しないとかなりまずい。
ほんと廃Wlkって化け物ですね・・・
強い強いと評判なんでムービーでも見てみようかと思って見たら
次々に瞬殺されてたし・・・サキュバスいると何もさせてもらえないなあ。
猛烈なダメージだった・・・
同じ廃ならwarも凄いぜ。不死身ではないが。
Wlkが居る時にdetectinvisiもらってるとかなり楽になるけどなー。
rogにかけたらambush>BSでもりもりsucc殺してますた。
本体じゃないからちょっとでも反応遅い奴だと、殺してからvaniも余裕らしい。
ま、Succなくても強いけど十分殺れる目が出るからな。
movieはubergearでnoobの虐殺が基本だからあまり信用するな、強いのは確かだけど。
あとwlkはdetectinvisi仲間にかけれ。これだけで対succ持ちの勝率かなり上がるから。
廃は何でも強いぞ。人生を削った分強くなるんだ。
その通り。warlockに限らん。現実終わってる引き篭りが最強なのがMMORPG。
horde側ならそりゃsuccでハメれるけどな
拡張でMageやWarまでもinvis使うようになるっぽいから
detect invisivility大活躍だな。
>859
くわしくplz
mageがinvis?
ステルス使えるって事?
invisとstealthは違う。
BCのtalentの41にあるやつ、どれもすげーなー。
Affliction: Unstable Affliction
instantのDoTで1050damage/18sec。Dispellされたら、Dispellしたやつに1575damage。
Demonology: Summon Fel Guard
Felguardって今もいるロボみたいなDemonか?
そのまま出てくるだけかな?どれくらいの強さなのか、何ができるのか謎。
Destruction: Shadowfury
instantのAoEで、703-837のshadow damage+2秒Stun。cooldownが2分
ん?最強のwarlockをまだ強化するのかね。
warも地味に鬼skill揃ってるな。
new spellもなかなか。
Seed of Corruption
cast 2秒、1044dmg/18secのDoTで、
18秒後に15yard以内にいる他の敵に1110-1290damage。
Fel Armor
spell damage+(?)の20%分のhealth regen+spell damage+100。
Armor spellは1つだけしか付けられない。
Ritual of Souls
soul shard1個使ってSoulwellを作る。
SoulwellはRaidメンバーがクリックできて、Master Healthstoneが貰える。
5分か、10個取ったら終了。儀式は、Summonと同じように3人でクリック。
Soulshatter
soul shard1個と193Health消費して、threatを50%ダウン。
Incinerate
cast 2.5秒、429-497damageのFire DDで、
Immolateが入ってると+107-125damageされる。
Seed of Corruptionは複数に撒いておけば、すごいことになりそうだ。
warockっぽいAoEだね。Mana Cost高いけど。
Fel ArmorはspellやeffectによるHP回復が20%増しかと。drain、stone、pot等全て20%増し。
spelldmgも100上がるし凄まじいarmor。
nightfall-soullink-shadowburn型にしとけば1on3とかでも勝てる気がするなこれ。
Nether Protectionってヤバクない?
Shadow PriestはWarlockに完全に詰みそうですね
Fire Mageもかなり・・・0/31/30でSL&Nether Prot取れるのでAnti-Casterとして不動の地位確定?
0/31/30はTankに最適すぎだなw
Warlock同士もきつそう。
取ってないはWarlockは完全に終わってるとして、
取ってる同士はもう発動率の勝負って感じになりそうな。
Netherは強烈過ぎて即Nerf対象になりそうな予感
もうtankしろって感じだな・・・。
でもdestruction lockも忘れないでね・・・。
Nether Protectionってdestruction lockが一番喜びそうなんだが
発動率60%ってヤバ過ぎだよな…
Afflictionも面白そうなんだよな。
UAのおかげでPri、PalがDoT消せなくなるから、
DoTメインで戦うときに苦手なClassがなくなったんじゃないかな?
あー、2キャラ目育てたい。
今のBGは殲滅力より前線で生き残ってナンボだから、
AV通いしてるlockは軒並みSL+Nether取得になりそうなヨカーン。
mageやってる人にとっては、もうlock見ただけで吐き気をもよおす勢いですな。
そして溢れるUD wlk
UD wlk 15 vs NE hun 15
最強厨同士の戦いが始まる
MC BWL Onyでヒャッホイ
アフォか、Hunter如きじゃ相手にならんだろw
現状でも Wlk>>>>>>>Hunter>>>その他雑魚 な訳だが。
で、拡張でこうなる。
Wlk>>>>(Hero Classの壁)>>>>>>その他雑魚
その他雑魚乙。
現在の時点でのWlkの最強タレント構成をお教えください。
>882
UDwlkかOrcWlkが最強。
どのタレント構成が良いかはGearと目的による。
間違いなくUD。そして最強タレントは、lockのmovie見て自分のスタイルに合ってそうなのが、君の最強。
Soul Linkだけはガチ。
でも、おれは取ってないがな。w
Wlkの必須マクロとかってあるんですか?
現状だと比較的苦手なmelee対策でorcの方が良いけど
拡張はいるとwlk以外敵じゃなくなるからUD一択ぽいね
はぁーgaygay
>>885
SLになれちゃうと、ビルド変更した時にやたらと脆く感じるようになるのがツラス。
さらにFel domiの瞬間召喚になれてるもんだから、10秒キャストが絶えられないよ、マジで。
UDはWoFとシャドウレジスト10両方のおかげで、対同キャラに圧倒的に有利なのが強いよなぁ。
「恐怖に打ち勝つ」って意味では、HumanこそWoF持ってていい気がするんだけどな。
まぁ、Ally視点からの妬みだけど。
Fel Armorの脆さをSLで補いつつLifeDrainからNFを狙える30/31/0で行ってみるか・・・
Nether ProtectionはNerf入るだろ。
MageとPriが黙っちゃいないと思う。
なんでWlkってこんなにPvP優遇されるんだろ。
上位GMの誰かが遊んでるのかね。
bliz社員が全員使っているclassだからじゃない。もうwlkだけwlk鯖作って全員そこに閉じ込めればいいと思う。
好きなだけ俺ツエーしててよって感じ。
雄臭い男の鯖牛Shm鯖とか出来るのか?
暑苦しそうだ
ところでBCでBEもWlkになれる訳だが
UDのWotFはVSWlk、ShadowPri等いろんな場面で活躍するから優秀。
OrcのStunResiはもともとAllyRogは鴨だから俺はあまり魅力を感じない。
BEのSilenceってAntiCasterのWlkに必要と思う?
UD>BE>Orcと俺は思うんだけど他の人の意見を是非聞きたい。
warlockはspellを使うたびにdemon pointがたまっていって
一定値に達したらその場でburning legionの手先に認定されてさっきまでの仲間になぶり殺されてキャラ消去されるべきだね
imp以外のPetを召喚する度に首都のRepが1下がる
これでOK
なんだよwlkがさらにeasy mode化って
succ以外を連れてると同格の装備したまともなRogには確実に殺されるので俺はorcを推奨かな。
succ連れてても本気で来られると負けるが、25%の確率で100%負ける勝負をあっさり覆せるのはでかい。
対wlkでもallyはろくなracialないし、対等な立場なら勝てると考えるならWotFは要らないと思う。
まぁ、WotFがあると対wlk、priのgear負けを覆せると言う点もあるけどね。
腕と装備に自信があるなら最強種Orcがいいと思うよ。
んー、allyのrogはfear chainしてれば負ける気はしないから、やっぱUDの方が
いいと思うなぁ。特に拡張はいると、2/31/28ビルド同士の戦いでは、Wotfでの
アドバンテージはほんとにでかくなると思うし。自分がUDだからかもしれないけど。
BEは、マナドレインがあるwlkにはあんまり魅力的とはいえない感じ。
silenceも、そもそも対キャスターで近寄りに行くって言うのはあんま
りしないしね。vs pal,shmには便利だけど。
とりあえず、orc wlkとduelしてもあんまり負ける気がしないから、UD
>orc>BEだと思うな。
UDの方がいいと思うのはsuccubus連れてる奴で
orcのがいいと思うのはfelhunter連れてる奴じゃないか。
で実際無敵と言われるほどの安定性を誇るのはfelhunterの方だから、
orcが最適だというのが俺の理論。
melleにはsucc
casterにはfel
rog相手にはorc
war/pri/lock相手にはUD
自分が嫌いなclassを考えて好きな方選べ
おいおいWARにこそorcだぞ?
集団戦でshoutもらうとうざいが1on1じゃ食らっても平気どころか間合い離せるから有利。
集団戦での相性問題を考えるのは難しいから1on1基準で考えるだろ。
それとWLK同士の戦いだと実際はfelhunter連れてる限りfearなんざcastできないし
万が一食らったところでdevourで終わりなんで大したアドバンテージならないんだよ。
というかHordeならどれ選んでも強いけど。
確実に効果が出るUDの方が楽は楽。
んー、UDlockでfelつれてるけど、allyのrogなどカモでしかない感じ。全然怖くない。
veWARではorcの方がいいのは同意。
でもとりあえずduelでorc lockに負ける気がしないから、UDが好き。お互いfel hunter
banishの後、明らかに有利だし。特に、DC>fearがfear immune 6secでつながらないから、
大好き。
拡張後のSL+netherlock同士の戦いに勝つには・・・・以下想像、いや、妄想。
*DoTは厳禁。相手が常時無敵になっちゃう。
*まずお互いfelhunter banishを試みる。ここで、felhunterのsilenceを先に入れることが
できれば、大きなアドバンテージ!まあ、結局banishでSLは効果なしになるけど。
*ポイントは、SBが2.5sec、global cooldownが1.5sec、あわせて4secなこと。4secごとに
相手にDDが入るように戦うのが基本で、nether発動しなければinstantDDを交えるべし。
*戦い方のサンプル
お互いbanish成功、どちらにもsilenceは入らなかったケース
SL消える>CoS>Shadow burn>shadowbolt(shadowburnでnether発動していても、shadowboltは通る)
ここから、A,shadow bolt後nether発動の場合と、B,shadow bolt後nether発動しない場合で分かれる
Aの場合は、1.5sec分DD以外の行動をする必要がある
ex shadow word+shadow bolt,
spell stone+shadow bolt,
pot+shadow bolt
FEAR+shadow bolt
soul fire
etc...
Bの場合は、上記行動に加えて、
shadow burn+shadow bolt
DC+shadow bolt
etc..が使える。
以下、ABループで、5kのHP(SLは切れてる)を削りきった方が勝ち。
なんか妄想してしまったので書き込み。
相手が下手であるという前提でrog戦を語ってる時点でUDでもorcでも変わらんな。
実際rogから見るとUDwlkは鴨なんだよね。
>>903 がWLK戦でどんな戦い方してんのかすごい興味あんだよな。
felhunter同士でお互いbanish?そんなのまったく想像できないんだが。
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