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† Warlock † Part2

1管理者★:2005/11/22(火) 15:43:49 ID:Cxfn5sDw
Official Forums
http://forums.worldofwarcraft.com/board.aspx?fn=wow-warlock
WoW Vault Forums
http://vnboards.ign.com/WoW_Warlock_Class/b22784/
Skills
http://wowvault.ign.com/View.php?view=Skills.List&category_select_id=6
Talents
http://wowvault.ign.com/View.php?view=Talents.View&category_select_id=10
Talent Templates
http://wowvault.ign.com/View.php?view=Templates.List&class_select_id=Warlock

Official Talent Calculator
http://www.worldofwarcraft.com/info/classes/warlocks/talents.html

前スレ(前したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/18173/1103180438/

767名無しの冒険者:2006/07/09(日) 00:09:12 ID:mwrZwsiE
ぶっちゃけちゃうと、WLKなんてInstanceやRaidじゃいらんしね。
WARにHEALER、そしてMAGEがいれば、他2名はどうでもいい。
さらにWLKは布classだから、PRIから見ればroll権かぶるから正直邪魔。

768名無しの冒険者:2006/07/09(日) 00:19:41 ID:Y5uKLO7E
もう夏ですね。

769名無しの冒険者:2006/07/09(日) 05:57:59 ID:JaIvc5CA
そうか、そうだよな。
なっとく、なっとく。

770名無しの冒険者:2006/07/09(日) 10:48:25 ID:jXGJB6Ok
hordeでpriやってたときは、正直767見たいに思ってたよ。だってpriからしたら、
lockも含めてDPS系列が何やってるかサッパリわからんかったから。mageのAoE
くらいしか仕事の内容がわからんのよ。味方のHPバーしか見てないことが多い
し。ぶっちゃけwar,pri,shm,mageであと一人は何でもいいや、って考えてた。

でも、lockやるようになって、反省した。lockって、忙しいし、allyからすれば
必須クラス、hordeでも、いると超お便利なクラスなんね。priでやってるとき、
LTで減ったHPにはこまめにrenewするようになったよ(笑)

771名無しの冒険者:2006/07/09(日) 12:19:07 ID:/Sc3e7KU
でも、WLKにHealすると怒るんだよね
「自分でなんとかするから他にmanaまわせ!」って

772名無しの冒険者:2006/07/09(日) 13:36:32 ID:be.mKgmI
>763
imp20% totem20% nemesis20%は全部加算ではなく、乗算。
つまり1-0.8^3となり、1-0.512=0.488のthreatとなる。
最大は60%ではなく51.2%ということです。
とりあえず間違った考えを正しておこうと思って。

773642:2006/07/09(日) 13:51:30 ID:8zIZc/TA
>>643
1ヶ月MCのボスにこれを忠実にやってみたけど
マナ切れまではDPS5位以内をキープできるのですが
LTでマナ回復してたり(さすがにLTでマナ全回復は周りの目が怖いので控えめにLT)
WandうってJudge効果でマナ回復してる間にずるずると交替してしまうので

タレント変更
http://www.wowhead.com/?talent=IA0bVRbZfxhuMxot

Void食ってMANAの限りDPS出してみる事にします。
装備はMCクラス装備+ZGといった感じです。

774名無しの冒険者:2006/07/09(日) 13:54:49 ID:8zIZc/TA
追記

MCはFarm状態でタイムアタック挑戦中なので
別にImp出してなくても文句は言われません。
RogやMageがBWL装備なのに
MC装備で上位に入りたいというのが無茶かもしれませんw

775名無しの冒険者:2006/07/09(日) 17:00:33 ID:pGNjTSRI
>>773
書き足りなかったかな
LTして減ったHPはHealer任せでよい、減ったHPを回復するのがHealerの仕事
AE等で死なない事を確認してLTしまくるといいよ
Wand使う時点でTopに行くことは出来ないからね

追記
複数Incした場合はMAターゲット以外にCorrupとCoAをいれてからMAターゲットにSB
CorrupをばらまくことによりNF発動率UP
それとZHCやToEPはCDが解除され次第即使用
Raid前にShardFarmをしておいてRaid中はDrainSoulは一切せずにShadowBurnで〆る
Gearは余り関係ない いかに休憩時間を無くし攻撃しつづけるか
永久機関車Wlk目指してがんばってくれ

776名無しの冒険者:2006/07/09(日) 22:52:38 ID:JaIvc5CA
WlkでそこまでしてDPS目指す必要あるのか?w

777名無しの冒険者:2006/07/10(月) 12:27:03 ID:be.mKgmI
ある。
wlkがraidに3人以上必要ない理由が、DPS不足だから。

778名無しの冒険者:2006/07/10(月) 19:47:51 ID:x7FgN1CE
pug組むとたまにpriのmana無視して、health→mana変換しまくる糞lockがいるんですが、何て言えば辞めてくれますかね。
酷いのになると毎戦闘毎にmana使い果たしてfull変換、代わりにpriの漏れだけが一人drink。boss戦で戦況が切迫してるような状況でmanaがやばい時にさえ、変換しまくるnooblockも居て、困ってます。
英語に詳しい人、教えてください。

779名無しの冒険者:2006/07/10(月) 19:53:49 ID:zY3DJeJM
healしなければよい

780名無しの冒険者:2006/07/10(月) 20:14:48 ID:zBF6qzTg
>>779
まさにその通り。
WlkにはHealthを吸い取るスペルあるからほっとけばいいよ。

Healしろと言ったら
「use lifedrain」
まだHealしろといわれたら
「NOOB LOL」
でおk

Manaに余裕があるときにRenewかけてくれれば十分。

781名無しの冒険者:2006/07/10(月) 21:36:52 ID:Rx/vUVdM
>>778
マジでほっといていいよ。自分で包帯巻いたりLDしたりすることを前提にLTし
てるから。

そうじゃない、LTにhealしろっていうlockは、ほんとにダメlockだからほっといていいよ。

782名無しの冒険者:2006/07/11(火) 01:56:53 ID:gwvkn03E
Healなんて基本はTankとAE必要なときのAEerにやるだけでいいだろ。
AggroとるDPSerはALL NOOB
スレ違いスマソ

783名無しの冒険者:2006/07/12(水) 07:10:38 ID:q8SSTh0k
俺はStamina装備でIntはほとんど無視してるからmanaが全然無い。
普通に戦うにしてもLT連打が前提の構成なんだが、Priの中には>>778みたいに思ってる奴もいるのか。

784名無しの冒険者:2006/07/12(水) 17:19:50 ID:rrUS4T3w
程度によると思う。
戦闘終わって、自分のhealthがfullなら、1,2回変換。
これくらいなら次の戦闘までにfull orほとんど自然回復する。
778の言うように、healerの苦労無視して超変換しまくるようなNOOB LOCKは死んだ方がいい。LOCKの恥。

785名無しの冒険者:2006/07/12(水) 22:41:13 ID:fp5sAkIM
>>784
だから、超変換しても、自分で回復つもりでやってるし、ほっとけばいいんだって・・・。
HP減ってても、包帯巻いたりLDしたりして適当に回復するし。

786名無しの冒険者:2006/07/12(水) 23:40:17 ID:Y5uKLO7E
気の向いた時とか余裕がある時くらいで良いよ、LT healは。

LTしまくって、Heal meとか言うlockは、同じlockの俺から見てもnoobだと思います。

787名無しの冒険者:2006/07/13(木) 06:03:45 ID:c.9LiUi2
俺もメシだけで事足りるから超LTから食ってlife回復してるんだが
まさか変な風に見られてないよな…

788名無しの冒険者:2006/07/13(木) 10:18:11 ID:wDDG3m9M
>>787
飲み物いらずってのはでかいよね。
拾ったor作った食い物だけで事足りるから財布に優しい。

789名無しの冒険者:2006/07/13(木) 14:40:16 ID:cpAstooQ
しかしRaidでほっといたら他のGroupのhealerがhealしちゃうわけで
2000も3000も減ってたら素直にpot/包帯/カニバってほしいところ

790名無しの冒険者:2006/08/01(火) 19:04:07 ID:.XgSAzm.
ちょっと質問にきました。Mageです。
Raidのとき食料20と水40をlockに渡してるんですが、食料多めに渡したほうがいいですか?
ちょっと上のレスを読んでると食料>水みたいに感じるんですけど。

791名無しの冒険者:2006/08/01(火) 19:51:56 ID:.nNq8A.2
>790

RaidならF20W40でOKっす。Foodをどれくらい使うかは
Lock自身が調整できますので。

40manだと、Food食べるつもりがHealされちゃったりするので
Water40あればFoodは10くらいでも無問題なことが多い。

ただ、Water1スタックだけとかは勘弁してください。
Raidの場合はLockでも、Water>Foodです。

792名無しの冒険者:2006/08/01(火) 21:24:05 ID:jgcNX.bY
最近始めたばかりレベル3のlockです。
この掲示板を全て読みましたが略語が多くってさっぱりわかりません>。<
DC、sprit、kiting、って調べてもわからなかったのでどなたか教えていただけませんか?
強くなるぞーーー!

793名無しの冒険者:2006/08/01(火) 21:45:19 ID:.XgSAzm.
>>791
なるほど。ありがとう。
今まで通り水>食料で配ろうと思います。

794名無しの冒険者:2006/08/01(火) 22:21:51 ID:f8ftnPu2
>>792
20後半くらいまではmobに100%集中出来る狩り場でプレイ出来るから、
そこまでやってみるといい。
そして再度、質問をぶちまけるんだ。
その頃までに、単純な疑問は解決しているだろう。

795名無しの冒険者:2006/08/01(火) 22:40:16 ID:/l.zk/Ks
ハンターをやっているのですが、ターゲットをとる時にキー押しだと
難しいため、動きながら左クリックしていますが
この方法でもだいじょうぶでしょうか?
あと、Tabキー押しで次々に切り替わるのを使っています。

796名無しの冒険者:2006/08/01(火) 22:41:34 ID:YQYSJrZY
hordeならそう
allyだと20前半で中立地帯行き

797名無しの冒険者:2006/08/02(水) 02:17:35 ID:wjtEl1.Y
643氏のTelent詳細教えて貰えないでしょうか?
ゲーム開始当初soloメインかなーと思ってwikiの構成を参考にしていたのですが、
ゲームに少し慣れてきて最近はInstanceに行く事が多くなりました。
自分のskillのせいもあるのですが、DPS不足を感じてきたので構成を変えてみようと思ってます。

798名無しの冒険者:2006/08/02(水) 03:00:43 ID:jCxK87Qw
>>797
30/0/21
だからたぶんSM/Ruinだと思うよ。
人によって微妙に違ったりはするかもしれないけど。

あと、643氏が想定してるのはRaidの話だから、
普通のInstanceでこれやると盛大にTauntすると思う・・・

799名無しの冒険者:2006/08/02(水) 03:05:12 ID:7bJj6U2Y
Shadow Mastery+Ruinでしょ。

Imp Corruption、Night Fall、Shadow Mastery、Bane、Ruin辺りを
押さえればOK。あとはPvPをやるかどうかで適当に好きなのを。

800名無しの冒険者:2006/08/02(水) 08:02:01 ID:m8DIaRxk
何かクリティカル待ちって消極的な感じがするんだけど
実際やってる方の使用感がききたいなぁ

801名無しの冒険者:2006/08/02(水) 09:38:51 ID:8mQirBdo
SM/Ruinの強みはやっぱり安定感というよりか安心感かな。
ハメビルドだから格下相手の取りこぼしはまずないし、
もしハメが効かない相手でもDoT+NFで戦えるからなあ。
affツリーがそれだけ優秀だってことだけど。
Ruinに関してはおまけというか大ダメージで気分がいいというところが大きいかな。
俺は特にshadow damage gearで固めてるからはっきり言ってcritはあまり出ない。
なのでRuinはおまけみたいなもんだよ。

mageみたいにcritとdamageのバランス装備にしてもいいんだろうけど、
boltやDoTの高いdamage gear効率を活かさない手はないし、
何よりもmageと違って圧倒的に手数が少ないからcritにはあまり期待できない。
Ruinを一番活かせるのはfirelockで間違いない。

あ、これはPvPの場合ね。PvEraidだと長丁場だしRuinのあるなしは結構差が出てくるよ。

802名無しの冒険者:2006/08/02(水) 13:45:08 ID:jgcNX.bY
794さん

お返事ありがとうございます!!
まずはレベル上げに専念します(≧ω≦)b

803797:2006/08/03(木) 02:59:48 ID:wjtEl1.Y
回答ありがとうございます。
言われたtalent抑えつつ自分で他のtalentを試してみようと思います。

804名無しの冒険者:2006/08/03(木) 13:10:16 ID:8/Blspj2
http://blog.drecom.jp/elice
700ってありえねーw
このSSのTrinketって何だろう?
TAQとかNAXのDropなのかね
300のオレには想像つかん世界だ
あとDPSはMagには勝てないのが解っていてもショックだなー
Rog,Hntには勝っているようだけど
これはTAQだからなのかね?
他の40menRaidをしている人はどれくらいいってる?
オレは15ー20が定位置で極力目立たないようにしてるなw

805名無しの冒険者:2006/08/03(木) 13:58:30 ID:0rN4VMZM
DestLockが必死こいてDPS出そうとしてAggro引っ張るのほど
見苦しいものはない。

806名無しの冒険者:2006/08/04(金) 11:06:54 ID:epVLKmB2
同じwlkとして恥ずかしい瞬間だよな

807名無しの冒険者:2006/08/04(金) 11:43:45 ID:zTsW.Y5A
こういうDPS出す努力しない奴がいるからwlkは要らないんだよな。

HSの負担とcurse考えると3人は欲しいが、それ以上は本気で要らん。

808名無しの冒険者:2006/08/04(金) 14:07:26 ID:be.mKgmI
俺は761書いた奴だが、もう諦めて別classにrerollしたよ。
CoEとCoRだけでcurseは必要十分なので2人以上はwlkはきつい。
場合によってはCoTが必要になる場面もあるが2人要れば問題はさほどない。
下手にwlk入れてdps落とすよりかはrogueなりmage、hunterを入れた方がよっぽどいい。
まだraidで現役で頑張ろうとしている同志達には敬意を表する。

809名無しの冒険者:2006/08/04(金) 14:39:54 ID:DHYxD5L2
まあ、mage強くなりすぎでつよ。

810名無しの冒険者:2006/08/04(金) 14:50:15 ID:YIVQDGNs
PvPでは虫けらのように殺してるわけだし
いいじゃないか

811名無しの冒険者:2006/08/04(金) 15:05:45 ID:EE5q5C0Y
逆に言えば2,3人は必須だからその枠の中に入ってしまえば立場は安泰なんだけどな。
既存のraidに後からlockで参加しようとすると今となっては結構つらいかもしれん。
元々いる人がHS配布やSS管理、summonまで全部やってしまうと後から入った人はますます
仕事がなくなってDPS出すしかない→mageに敵わないので不要となる。
DPSだけじゃなくてmageと違ってcureもできないしな。

812名無しの冒険者:2006/08/04(金) 15:25:40 ID:bJb7xegE
lockはPvPで最強なんだから別にいいじゃん。
pve raidで仕方なく役立たずlockを入れてやるから、その分pvpで敵対陣営を殺してくれればいいよ。

813名無しの冒険者:2006/08/04(金) 17:03:05 ID:GaeTGYfA
一応despellはできるぞ
使わないけど

814名無しの冒険者:2006/08/04(金) 18:32:39 ID:yMHgiwfA
2人はつらいな・・・・lockってmagical tankだし。tank1で、ダウンしたら
もう一人しかないってのは微妙。tankしてるときにimpとかありえないから、
犬出してるorVoid出してるtanklock2、imp出してるDPSsurselock2、ってのが
穏当なところだね。

815名無しの冒険者:2006/08/04(金) 18:49:06 ID:YIVQDGNs
tankなら普通別枠になるだろ

816名無しの冒険者:2006/08/04(金) 20:06:53 ID:zTsW.Y5A
>>811
安泰ってこたーない。いつ抜けるかわからんのだし予備を育てなきゃいかんしな。
5人ローテぐらいかな。

>>814
magicaltankって何? naxxでそんなの必要なbossでも居るの?

817名無しの冒険者:2006/08/04(金) 20:11:13 ID:yMHgiwfA
え?twin emp戦で必須だよ。
naxxはshadow resi 315のdemolockがいるらしいね。

818名無しの冒険者:2006/08/04(金) 20:21:43 ID:YIVQDGNs
てかID:yMHgiwfAは自慢したいだけなんだろうな

819名無しの冒険者:2006/08/04(金) 20:31:47 ID:nUqZmNgc
lockは二人以上いらんから、raidにこなくていいよ。

820名無しの冒険者:2006/08/04(金) 20:32:04 ID:Y5uKLO7E
Twin Empはヲリ様でも充分ですし、難しいところ。
Naxxは知りません。

821名無しの冒険者:2006/08/04(金) 20:40:34 ID:dJc6xRDM
Twin EmpはうちもWarでやってるな。
最初Wlkでやったけど、上手く行かなくて喧嘩になって結局Warになったw
そんなこんなでうちのRaidもWlk枠は2で決定されてしまった。
まー元々4人しかいないんで4人でローテって感じ。

822名無しの冒険者:2006/08/05(土) 05:15:46 ID:Fc4P1I/.
Life Tap: This spell now benefits from effects which increase your spell damage. At rank 3 and above, the base amount of health lost and mana gained will increase by 80% of your bonus spell damage effects. Talents and items can further modify those values. Rank 1 and 2 receive reduced effect.

823名無しの冒険者:2006/08/05(土) 10:34:53 ID:/oxLB6H.
すげーーーーーー。

ただPvPだと、rank1,2も併用しないといかんね。health lost の調整のために。
そのためのrank1,2におけるreduced effectなんだろうね。

824名無しの冒険者:2006/08/05(土) 10:37:37 ID:/oxLB6H.
あー、でも、そこまでspell damageのってなかったら、rank落とせばいいだけか。

825名無しの冒険者:2006/08/05(土) 18:47:19 ID:7bJj6U2Y
公式も見たけど、みんなが何に対して喜んでるのかわからなかった。
+spell damageの80%分mana gainとhealth lostが増えるんだよね?

結局、今まで2回LTやってたのが1回で済むとかそのくらい変化じゃねーの?

826名無しの冒険者:2006/08/05(土) 18:55:53 ID:H92LSCDs
その変化って結構大きくないか?

827名無しの冒険者:2006/08/05(土) 19:00:15 ID:yQeTtTik
それで大分DPSあがるでしょ?
今のNaxxとかDPS勝負なエンカウンターが結構あるわけで
絶対に跳ねないMobやら、生成されるThreat0になるBuffもらえるBossやらいるわけで
そんな中Warlockは正直足手まといなわけだ
Debuff枠以外は必要なし・・・と
それが多少は是正されるんじゃないかね

828名無しの冒険者:2006/08/05(土) 19:23:54 ID:/.JJbGwE
boss戦でのsuicideが今よりも早くできる!と思った俺ガイル。

829名無しの冒険者:2006/08/05(土) 20:01:23 ID:ZyOYHc0Q
PvPでは、手数がひとつ減るわけで、結構大きいね。LTやってたのが、別の行動ができる。

PvEは、ややDPS改善だね。

830名無しの冒険者:2006/08/06(日) 04:28:18 ID:pGNjTSRI
LTのGlobalCooldownTimeが1.5sec

LTを6回すると9sec
LTが3回になると4.5sec
SBが約2回多く撃てる
この差はとてつもなく大きい
実際にその状況に立たされれば分かると思うよ

831名無しの冒険者:2006/08/13(日) 17:16:30 ID:kIRsMZlU
L55のPRIです。
FELWOODで狩をしていますと
L53のwarlockがボイド?(青いの)を引き連れて仕掛けてきました。
HPギリギリで勝利したのですが、
その後サキュバス?(女性の小悪魔)と一緒にリベンジに来ました。
小悪魔の恐ろしさをあまり知らずに返り討ちしてやると意気込んだ瞬間
動けなく、スペルの詠唱できず、やっと動けたと思ったのもつかの間
また固まってそのまま死亡。。。。。
小悪魔を連れたWARLOCKに勝てるすべはないのでしょうか?

832名無しの冒険者:2006/08/13(日) 21:28:22 ID:ywp10eak
犬の方がもっと恐ろしいよ、きっと。

833名無しの冒険者:2006/08/13(日) 21:44:34 ID:c.9LiUi2
UDpriにコテンパンにされてるので許してやってくれ

834名無しの冒険者:2006/08/14(月) 02:14:19 ID:Jrd7nGZo
wlkに勝とうなどとくだらない夢を捨てることだね。

835名無しの冒険者:2006/08/14(月) 04:37:15 ID:7bJj6U2Y
>>831
3回我慢できれば勝機が見える。
RenewとShieldで耐えれ。

seduceの詠唱時間1.5秒だから、Flash Healも
連打してれば入るかも。

836名無しの冒険者:2006/08/14(月) 10:18:27 ID:c.9LiUi2
犬のほうがよっぽどきついよな
恐らくマナを0になるまで吸われて何も出来ずに乙る

837名無しの冒険者:2006/08/14(月) 11:10:30 ID:cmwrqdKM
UDlock+犬(SL構成)
vs 普通のpri
CoTを入れる。犬は張り付かせないで、follow。犬のディスペルは、shieldを消すために温存。shield張ったら
即dispel。余裕があれば、painも消す。ヒール詠唱しようとしたら、spelllock。corruptionは一応入れる。
以上の状態で、①ひたすらmana drainをして、マナ切れたら適当に処理or②適当に削ったあと
DoT+fearで残りの分を削る(DC>fear>trinket解除されたらfearつぎたし)

vs影pri

CoTを入れる。犬は張り付かせないで、follow。犬のディスペルは、shieldを消すために温存。shield張ったら
即dispel。余裕があれば、painも消す。corruptionは一応入れる。spell lockは、shadow formを解除してhealを詠唱しはじめたときの
ために温存。
以上の状態で、corruptionいれて、ひたすらlife drain。夜が降りてきたらshadow bolt。silenceくらったらグレネードなげる。
向こうがshadow formをといたら、healする前兆なので、spell lockを狙う。
shadow formをといたら、もう攻撃はこないので、shadow bolt連打。

こんな感じかなぁ。

838名無しの冒険者:2006/08/14(月) 19:19:48 ID:UDgSkfI.
常識なのかもしれないが、質問。
devour magicって必ず最後についたbuffを優先して消すもんなの?

839名無しの冒険者:2006/08/15(火) 13:25:54 ID:FK57BcBw
>838
ランダムだと思ってた。どうなん?

840名無しの冒険者:2006/08/15(火) 17:09:46 ID:KwYjh7.6
ゴミbuffを上に貼り付けて消されるのを防ぐ、ということが言われるけど、どうなんだろね?
自分は最後につけたやつから順番だと思ってたけど。

841名無しの冒険者:2006/08/15(火) 17:09:46 ID:UDgSkfI.
>>839
俺に質問しないでよ。どうなの?

842名無しの冒険者:2006/08/15(火) 21:35:45 ID:FK57BcBw
ああ、やっぱランダムだな。

priがshield張ったの即Devourしても消えないほうが多いし。

843名無しの冒険者:2006/08/15(火) 21:47:19 ID:J/DQXUto
そうだったのか。ずっと最後につけたやつからだと思ってた。あんまりPvP
しないから良く知らなかったなぁ・・・。
まぁ、だとすると、vs priにおいては、ガンガンbuff消していくほうがいいね。
ついてるbuffがshieldだけになったら、painは放置して対shield用に温存した方がいい
ような気がするけど。
あー、でも、painは消した方がいいのかなぁ。imp felhunter導入でdevourとspell lockの
cooldownが短くなったりしないかなぁ〜。

844名無しの冒険者:2006/08/15(火) 22:08:27 ID:UDgSkfI.
shadow pri相手なら、自分のpain消すより
相手のbuffを優先して消した方がいいかも。

名前知らないけどtalentでshadow damage+3%のdebuffがセットで入ってくるし、
あれ5stackで1個づつしか消せないから、debuffの方ばっか食ったら最悪。

あと、相手のfortが最初に食えれば、640-700くらいダメージ与えたのと同じだし、
shadow protectionも消さないとfearもshadow boltもresistされまくりで話にならんでしょ。

それとCoTより、CoAかな。
painもmind flayもshiedlもCoTの影響受けないから、mind blastのためだけに
CoT入れるより、ダメージ稼いだ方がいい。後半からCoTに切り替えるならアリ。
でも、できればCoTなしでFlash healくらい止めたい。

845名無しの冒険者:2006/08/16(水) 04:00:09 ID:eEQMo276
>>843
きっとdevourの回復量うpとかだよ

846名無しの冒険者:2006/08/16(水) 10:31:18 ID:c.9LiUi2
すげーいらねーなw

847名無しの冒険者:2006/08/16(水) 14:04:29 ID:kIRsMZlU
>>844
初歩的な質問。shadow protectionって何ですか?

848名無しの冒険者:2006/08/16(水) 14:06:08 ID:kIRsMZlU
847です。すいませんすぐわかりました。

849名無しの冒険者:2006/08/22(火) 13:56:36 ID:3FMRuJwY
devourのオートキャストを切るのは
polyとか、自分の行動を制御するdebuffの為だけにした方が良いと思った
CDも8secだし 強力なdebuffじゃなければCD待つのも苦じゃない
特にPriPalDru辺りのmagic属性buff狂はどんどん食ってもらいたい

850名無しの冒険者:2006/08/23(水) 22:37:20 ID:uZBvTPLI
LTの効率上がったのは嬉しいんだけど、普通にフィールドでシャード稼いでいる時は
CoA→Corru→LTが癖になっちゃっていて、還元に無駄が生じてしまいまさぁ。

Raidではダメージ上昇で貢献度も今までよりは多少あがりそうですね。
俺のへっぽこdmg+でも1.5倍は変わったんだから、装備良い人はLTで1000over変換しそうでコワス。

851名無しの冒険者:2006/08/24(木) 08:49:08 ID:3NqzK1gk
LT補正ってTalent以外にあったっけ、と思った漏れnoob。

852名無しの冒険者:2006/08/25(金) 09:35:54 ID:guxA5loU
mana gain1000越えてるよ。
使うタイミングがくせみたいになってるから、矯正しないとかなりまずい。

853名無しの冒険者:2006/08/27(日) 22:01:48 ID:2sJ.vYcU
ほんと廃Wlkって化け物ですね・・・
強い強いと評判なんでムービーでも見てみようかと思って見たら
次々に瞬殺されてたし・・・サキュバスいると何もさせてもらえないなあ。
猛烈なダメージだった・・・

854名無しの冒険者:2006/08/27(日) 22:03:10 ID:poJOr/Cs
同じ廃ならwarも凄いぜ。不死身ではないが。

855名無しの冒険者:2006/08/28(月) 01:15:08 ID:zTsW.Y5A
Wlkが居る時にdetectinvisiもらってるとかなり楽になるけどなー。

rogにかけたらambush>BSでもりもりsucc殺してますた。
本体じゃないからちょっとでも反応遅い奴だと、殺してからvaniも余裕らしい。
ま、Succなくても強いけど十分殺れる目が出るからな。

movieはubergearでnoobの虐殺が基本だからあまり信用するな、強いのは確かだけど。
あとwlkはdetectinvisi仲間にかけれ。これだけで対succ持ちの勝率かなり上がるから。

856名無しの冒険者:2006/08/28(月) 01:50:42 ID:8If0HrA2
廃は何でも強いぞ。人生を削った分強くなるんだ。

857名無しの冒険者:2006/08/28(月) 02:12:04 ID:xsojaKwc
その通り。warlockに限らん。現実終わってる引き篭りが最強なのがMMORPG。

858名無しの冒険者:2006/08/28(月) 02:23:17 ID:c.9LiUi2
horde側ならそりゃsuccでハメれるけどな

859名無しの冒険者:2006/08/28(月) 05:06:31 ID:WNrEyKlY
拡張でMageやWarまでもinvis使うようになるっぽいから
detect invisivility大活躍だな。

860名無しの冒険者:2006/08/29(火) 03:53:47 ID:RW4r5fTc
>859
くわしくplz
mageがinvis?
ステルス使えるって事?

861名無しの冒険者:2006/08/29(火) 05:11:32 ID:O.iYpnG6
invisとstealthは違う。

862名無しの冒険者:2006/08/29(火) 08:42:09 ID:WNrEyKlY
BCのtalentの41にあるやつ、どれもすげーなー。

Affliction: Unstable Affliction
instantのDoTで1050damage/18sec。Dispellされたら、Dispellしたやつに1575damage。

Demonology: Summon Fel Guard
Felguardって今もいるロボみたいなDemonか?
そのまま出てくるだけかな?どれくらいの強さなのか、何ができるのか謎。

Destruction: Shadowfury
instantのAoEで、703-837のshadow damage+2秒Stun。cooldownが2分

863名無しの冒険者:2006/08/29(火) 09:23:25 ID:rJZDp31U
ん?最強のwarlockをまだ強化するのかね。

864名無しの冒険者:2006/08/29(火) 09:33:09 ID:8eQ1k55o
warも地味に鬼skill揃ってるな。

865名無しの冒険者:2006/08/29(火) 09:55:49 ID:WNrEyKlY
new spellもなかなか。

Seed of Corruption
cast 2秒、1044dmg/18secのDoTで、
18秒後に15yard以内にいる他の敵に1110-1290damage。

Fel Armor
spell damage+(?)の20%分のhealth regen+spell damage+100。
Armor spellは1つだけしか付けられない。

Ritual of Souls
soul shard1個使ってSoulwellを作る。
SoulwellはRaidメンバーがクリックできて、Master Healthstoneが貰える。
5分か、10個取ったら終了。儀式は、Summonと同じように3人でクリック。

Soulshatter
soul shard1個と193Health消費して、threatを50%ダウン。

Incinerate
cast 2.5秒、429-497damageのFire DDで、
Immolateが入ってると+107-125damageされる。



Seed of Corruptionは複数に撒いておけば、すごいことになりそうだ。
warockっぽいAoEだね。Mana Cost高いけど。

866名無しの冒険者:2006/08/29(火) 12:09:29 ID:PQPweyqs
Fel ArmorはspellやeffectによるHP回復が20%増しかと。drain、stone、pot等全て20%増し。
spelldmgも100上がるし凄まじいarmor。
nightfall-soullink-shadowburn型にしとけば1on3とかでも勝てる気がするなこれ。




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