したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

提案です

1まれか:2008/05/11(日) 05:41:17 ID:HnUj4W4M
昨晩の攻城戦参加された方お疲れ様でした。

で、参加してた人達の中で出た話があったので書き込みさせてもらいます。

昨夜GHLv5の防衛戦だったんですが、土曜日&開始が7時ということで、参加者がWiz3・火力2の合計5名でした。
☆の方針として、リアル重視&Gv等自由参加になってます。
なので、私としても参加出来ない事に関して何かを言うつもりはありません。
ただ、参加した方としては人が少ないなら少ないなりに、事前にもっと違う形で何か対応できたのではないかな。って正直思いました。

Gvと攻城戦の大きな違いは、時間関係なくいつでも参加できる点だと思います。
ですので、今日参加した5名は確実に無理だと思った内容でしたが、途中で誰か来るかもしれない!って思いもあって、飛んで何度瞬殺されようが紋章が壊されるまで戦い続けました。

攻城戦は、曜日&時間が決まっていることなので、リアルの都合上参加出来ない方も多数出てしまうのはしょうがないと思います。
リアルを投げ出してまで参加してください。なんて事は全く思ってませんし、これからもそんな事は言うつもりはありません。
ただ、必ずしもではありませんがGHの上位を狙うということは、少なからず某掲示板で言われているランカーさんと対戦することが多くなると思います。
そうなると、特に防衛に関しては今日の様な集まりでは無理としかいいようがありません。
それに、参加するうえで必要な物資の事も考えると、個人の負担が多くなってしまいます。
現に今日も、無理だと分かっていながら最後まで手を抜かず心臓等を大量に使ってWizさん達がアスヒしてくれました。
それらを見ていると、このままの状態でGHLvの上位を狙っていく、そして防衛していくという事に意味があるのか疑問を感じました。

そこで、GHLv1だとバグ等がありますし、GHに他の方も入れなくて交流等がとれなくなるので
せめてGHLv2は維持していく形でもいいのではないかな?って思いました。
また、これからも今の状態で攻城戦を続けていくなら、前日の金曜日に分かる人だけでも参加・不参加等を聞いて
また、相手がどこになるかだいたいの目星もつくので、それらを踏まえたうえで攻城戦をどうするかなど決めたりするのもいいのではないかなぁ。って思いました。
とにかく、攻城戦を続ける続けないにしろ、今後の方向性を考えるにもいい機会だと思いますので
Gv後等、またはみんなが集まれる時に一度話し合いでも出来たらなぁ。って思います^^

言葉足らずな部分もあって、もし誤解を与えるような言い回しをしていたらすみません。
長くなりましたが、最後まで目を通してくれてありがとうございました。

2草薙嵐:2008/05/11(日) 14:30:10 ID:Pq4EpFdw
私は不参加を表明しておりました!

3まれか:2008/05/11(日) 17:47:23 ID:HnUj4W4M
うん、それは事前に聞いてたから分かってます。

私が言いたかったのは、誰が参加したとかしなかったって言うことを取り上げてほしいから言ってるんじゃなくて
こういうことがあったからこそ、これからの攻城戦についていい機会だし話し合えたらなぁ。って思ってかいたのね。

現状伝えるために書いたことが、逆に大事な部分が伝わりにくい書き方になったかな…(ι´・ω・`;)

4なりた:2008/05/11(日) 22:00:15 ID:WyUzMLmg
防衛戦に参加された皆さま、おつかれさまでした。
さぞかし心労のたまる時間をすごされたかと思うと、
欠席者としてとても心苦しいです。

攻城戦が攻撃側に圧倒的に有利に設計されていること、
ギルドホールのランクが上がるごとに相手は強くなり、
また防衛戦の時間が早まって参加率が落ちることを考え合わせると、
確かに「すべての防衛戦を戦い抜く」ことが必要かどうか
考え直したほうがいいのかもしれません。

たとえば、Lv2だけは全力で守りに行くけれども、
Lv3以上であればポイント戦で防衛になった時点であきらめる、
という取り組み方もアリだと思います。
上は目指すけれど落ちるのは気にしない、というスタイルですね。

実際問題として、これまでLv3以上を防衛できたことは一度もないと思いますし・・・

5草薙嵐:2008/05/12(月) 23:52:58 ID:8y.TSAfs
まず、オレのスタンスとして、
攻城戦のある土曜日は、遊びに行かなければ家にいて攻城戦は出れます。
しかし、遊びに行くことが多々あるので、GH5の7時は厳しいです。
ただ、出れるときは出ます。

で、意見としては、
「ポイント戦がんばって!!!w」ですw
まぁ、詳しく書くと、
ポイント戦でいい点とって攻城攻撃できればよし。
よくなくて守りになった場合は、
GH4/GH5は守りをしないというのがいいと思います。
(攻撃してきそうなギルドが守れそうなレベルなら守ってもよし)
HG2/GH3は時間もそこそこ遅くなり、
人数をかければ守れる可能性があるので、そこはみんなでがんばればいいかなと思います。

という意見だけを残して、
残業の闇に消えて生きます(*゚ω゚):;*.':;ブッ

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板