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軍属スレ その9

1名も無き航海者:2007/05/15(火) 17:11:41 ID:lD.bnXLw
前スレ
軍属スレ その8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/26423/1159067222/

127名も無き航海者:2007/09/07(金) 02:48:54 ID:lbSeVlCs
帆船の地位向上に比べてガレーがだめだめになったのは間違いないけどね。

未確認情報なのだが、食料か水かのどっちかが切れると
旋回性能も悪くなるようになったらしくて、
白兵ガレー死亡ですよまったく。
そんな状況で大海戦用に機動型強襲ガレー造った俺の立場なし。

128名も無き航海者:2007/09/07(金) 09:49:31 ID:yAtddcgQ
↑意味不明。旋回悪くなるのがガレーだけなら話わかるがそうなん?w

129125:2007/09/07(金) 18:17:21 ID:S.PWtBCY
なるほど、やっぱりフレの勘違いということかな。
ご意見ありがとうございました。

>ガレーに関しては、もしそれが本当ならば、
それだけ大きな変化であれば公式に載るんじゃないかなと思ってみたり。

130名も無き航海者:2007/09/12(水) 21:04:29 ID:I2rZ49YU
公式ランキングの「戦闘ランキング(総勝利数)」に載りたいんだけど、
高速でバルシャを狩り続ける為に、最も適した船は何だと思いますか?
戦闘は専門外なのでよろしくお願いします。
マジレスをプリーズティーチミーだ!!!いや、ほんとに

131名も無き航海者:2007/09/12(水) 21:25:55 ID:/aaVB3cQ
高速ケベック

132名も無き航海者:2007/09/13(木) 23:36:46 ID:wRHyRAMY
適した船とか言ってる時点で無理
メンテ明けからメンテ入りまで一睡もせずに狩っとけ

133130:2007/09/14(金) 19:34:34 ID:M4DwpreE
時間を計算しちゃうとそうかもですな

>>131
確かに帆ステも旋回も倉庫も申し分なしですね。ただ冒険がきつい^^;
方向性が見えました、ありがとうございます。

134名も無き航海者:2007/09/14(金) 20:36:14 ID:InknAEbs
そういえば人間業ではない勝利数で公式に載ったお方がおったのぅ

135名も無き航海者:2007/09/17(月) 03:37:57 ID:au3pFoac
週間3600勝だっけ?いくらなんでもありえねーよな
脳が腐りそうだぜ

136名も無き航海者:2007/09/17(月) 12:02:26 ID:lMkbK1Dk
逆に考えるんだ。
すでに腐りきっていれば、それ以上腐ることはないと。

137名も無き航海者:2007/09/19(水) 01:07:36 ID:DEtbMLvQ
そろそろ海事64になる俺に、装甲戦列艦の評価を三行でお願いします

138名も無き航海者:2007/09/19(水) 01:59:24 ID:0.6LbAFI
硬い
遅い
我慢強い

139名も無き航海者:2007/09/19(水) 13:47:58 ID:Lyrv/2tg
60代とは思えない高性能性器だな

140名も無き航海者:2007/09/25(火) 22:57:06 ID:???
久しぶりに復帰
今のノトスのカリカ付近にはいまだにPKおる?

141名も無き航海者:2007/09/25(火) 23:43:29 ID:efwH/3Co
>>140
さっさと氏ね

142名も無き航海者:2007/09/25(火) 23:49:25 ID:wPMXr.Cw
>>140
いつの時代から来たのか分からないが、今は東南アジアばっかでインドはあんまいない。

143名も無き航海者:2007/10/13(土) 00:09:51 ID:ubqHdhDE
可能な限り海事LV上げずに、海事名声のみ!
もしくは戦闘名声のたまりやすい戦い方ってありますでしょうか?

144名も無き航海者:2007/10/13(土) 09:03:01 ID:5He6HCIE
ジェノヴァでPTに入って、酒場にいるだけとかどうよ? 自キャラのLV.合計が低すぎると1しかもらえないけど

145名も無き航海者:2007/10/13(土) 20:17:37 ID:rK15.wQg
レベル差のあるやつを数食ってくしかないんじゃ?
相手が格下になると、経験はもらえないけど
名声はもらえるって状態になるから。

146名も無き航海者:2007/10/14(日) 00:34:20 ID:A1h4jqa2
なるほど、キャップかかった相手をひたすら狩るのがいいのですね
ありがとうございました、ちょっとやってみます。

147名も無き航海者:2007/11/19(月) 23:29:28 ID:fScLWIgw
スキルこんな感じの477です。BCにキャノンで行って来ました!
2連弾防御でしょうか?又は遠いのか?クリ入れてもなかなか沈まない・・
カロネとキャノンの特性?を簡単に教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

148名も無き航海者:2007/11/20(火) 00:51:21 ID:No/S7I.w
キャノンで沈まないのは遠いこともあるし、ニ連弾防御のこともある
あと、必ずしも1人で落とす必要はないし、耐久MAXから落とす必要もない
錐で抜けるところに合わせれば確実

カロネ:相手が回避を使用していると中々落とせず、下手に使うと空気。回避と貫通の使い分けが重要
キャノン:水平・弾道・回避が基本か。エルナンのニ連弾防御に泣かされるが、遠いクリに横からあわせられるとかっこいい

特に上げたいわけではなければe-mail欄にsageと入れるとよろし

149名も無き航海者:2007/11/20(火) 01:01:21 ID:No/S7I.w
とりあえず動画でも見て、動きを意識するといいかもしれん
ttp://stage6.divx.com/videos/tag:dol/order:date

150名も無き航海者:2007/11/20(火) 01:33:34 ID:/I.SOEMc
BCで集中装填つきの重量砲撃のウザさが異常
風下に落としても動けなくなるとか何アレ

151名も無き航海者:2007/11/20(火) 01:48:05 ID:EQVkt21w
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152147:2007/11/20(火) 22:37:04 ID:38FECNlw
>>148
目からウロコです!
対戦中でもクリ入れたらMAX耐久減るんですね?
クリ入る状況でも遠かったら入れなかったりしてました・・
対人初心者としては凄い発見です!ありです!
>>149
見てみますぅありです。

153名も無き航海者:2007/11/20(火) 22:51:33 ID:No/S7I.w
その通り
対戦中でもクリ入れたらMAX耐久減る
クリティカルでなくても一定以上のダメージ、機雷でも減る

154名も無き航海者:2007/11/21(水) 03:05:40 ID:hR2L14W2
lv57ならナッソー東でいいと思いますけどね

155名も無き航海者:2007/12/17(月) 04:02:29 ID:L.WiwgVA
南米や東南アジアに狩場を移すのはどの程度のレベルからが良いのでしょうか?

当方白兵を主体で今海事46レベルで重ガレオンに乗っていますが
今までの敵と砲撃力&砲撃速度が比べ物にならず3隻程度の艦隊相手でもクリを貰って沈みまくり
2時間で経験2000しか取れず新品の鉄張りが底耐久になってしまいました・・・

底耐久になってからはクリを貰わずとも白兵5ターンの間に沈められてしまったり
砲撃1回+ラムで沈むので全く歯が立たないといった印象です。(装甲は圧延3枚です)

クリティカルを貰うという点でプレイヤースキルが全く追いついていない気がするのですが
接弦の際に心掛ける事など教えていただけないでしょうか?

156名も無き航海者:2007/12/17(月) 10:45:53 ID:FW4ercoA
白兵しなけりゃイインジャネ?

157名も無き航海者:2007/12/17(月) 22:33:49 ID:BGNL7yLM
アラビア海いけばいんじゃね。
52まで引っ張れるし弱い。

色々言う事はあるかもしれんが>>156が全てを語ってしまったなw

158名も無き航海者:2007/12/18(火) 00:56:23 ID:M5drG1g6
そもそも白兵主体なのに重ガレオンってのが理解不能なんだけど。
重ガレーの間違い?

重ガレーで白兵だったら東南アジア開拓地周辺で
テルナーテ商船隊、バンダ海賊、マカッサル襲撃団、征服者
あたりが狩れるだろ。モルッカ海賊は激マズなのでスルー推奨。

主要スキルがある程度(平均R10程度)育ってれば余裕でやってける。
突撃しか持ってないと白兵持ち(特に征服者)はきついだろうな。
スキルが追いついてないなら、おとなしくインドでジベ食っとけ。

>>157
アラビア周辺は白兵にはちときつい。
安全に食える敵はホルムズ旅団くらいだから、
あそこいくならインドで数こなすほうがよっぽど楽。

159名も無き航海者:2007/12/19(水) 21:24:50 ID:dyCb8cAk
◆第31回 ヴェネツィア軍の攻撃

  2007/12/28(金) 20:00〜23:00 第1回戦
  2007/12/29(土) 20:00〜23:00 第2回戦
  2007/12/30(日) 20:00〜23:00 第3回戦

今年もまた、年の瀬ギリギリまで大海戦かYO!

160名も無き航海者:2007/12/19(水) 21:41:44 ID:Bwrh/5FM
>>158
ペルシャ湾海賊の存在を忘れないで上げて下さい。
ラム持ちだが、白兵弱いし砲撃も弱い。
正直こいつくえなきゃ他もやばいだろ・・・


>>159
見事に全部仕事の予定が入ってる俺涙目 orz
根性で終わらせて30日だけでも出たいわ。

161名も無き航海者:2008/01/04(金) 14:57:10 ID:3Sy0s1zs
強化砲門ってどうですか? フリゲのみしかないけれど
そのうち、不遇な大型3スロや4スロ船にも搭載されそうですね。

効果が高いのなら、中型フリゲにしてみようかなぁ。

162名も無き航海者:2008/01/04(金) 19:14:38 ID:2PFs3VOc
正直36門ギリギリなフリゲだと42門搭載の中型よか威力弱い
ただ射程は少しだけ長くなるから遠距離砲戦中心なら十分検討の価値はある

163名も無き航海者:2008/01/04(金) 23:50:37 ID:H.dUAy4s
正直フリゲじゃ話にもならん
重フリゲ辺りに付いたら逆に強すぎるんだがな・・・

164名も無き航海者:2008/01/05(土) 00:17:07 ID:0U4Vdp2M
>>162 検討のしようが無いのだが;;

165名も無き航海者:2008/01/05(土) 00:52:53 ID:sEK2GpF.
フリゲって42門行けませんでしたっけ?
攻撃力なら中型最強??

166名も無き航海者:2008/01/05(土) 01:32:07 ID:bMO2wRiM
>>165
42門展示出来ますね。

167名も無き航海者:2008/01/05(土) 10:20:52 ID:FPtoa01s
>>165
弾を撃つのに船員が必要だから人が多く乗れないフリゲートは
船員最大にしても42門の性能をフルに引き出せない。

168名も無き航海者:2008/01/05(土) 11:01:29 ID:RjLZspYY
>>167
船員最大なら大丈夫だろ

169名も無き航海者:2008/01/05(土) 11:39:25 ID:YsuXrXgY
最大なら撃てたはず、ただなぁ・・・
混乱白兵でもしようものなら機動強襲に一撃拿捕コースなのがダメぽ

170名も無き航海者:2008/01/05(土) 12:05:35 ID:sEK2GpF.
大型以外では司令塔使えないからなぁ…

171名も無き航海者:2008/01/05(土) 12:10:47 ID:DoFET5og
仕様変わってなければ、船員最大でも42門を撃ちきれないのがフリゲ。
ローズウッドコルベットより脆いフリゲは対人じゃネタ船。

172名も無き航海者:2008/01/05(土) 12:51:11 ID:tjLFr4Sk
42なら撃ちきれるはず。

173名も無き航海者:2008/01/05(土) 14:40:14 ID:zORWO6fw
撃ち切れるが戦闘では名倉が落ちるので
救助した後でないと威力が激減なのでストレスがたまる

174名も無き航海者:2008/01/05(土) 17:27:03 ID:FPtoa01s
フリゲートは船員最大にしても撃ちきれないよ。
グラフィックをみて数えろと反論されるかもしれないけども、
至近距離での全弾命中ダメージが違う。
戦列艦にカロ14を3基つけたのとフリゲートにカロ14を3基つけたので確かめてごらん

175名も無き航海者:2008/01/05(土) 20:22:52 ID:1.AJtEJE
だからそういう事実を主張するのやめようや
知らずに実行してる奴がいるほど有利だぜ

176名も無き航海者:2008/01/05(土) 21:39:42 ID:nIouyz8A
>>164
完全なアウトレンジからCRIで200とか持ってかれるのは結構きびしいもんがあるよ
強化煙幕弾と特殊煙幕弾同時に使ってアウトレンジされるとかね


まーそもそも遠距離砲戦はあんま積極的な戦術じゃないし、嫌がらせするには良い船ってことで

177名も無き航海者:2008/01/06(日) 15:58:04 ID:hW2IIyCI
そういや一応威力もあがるらしいが
どんくらいあがるんだ?強化砲門って

178名も無き航海者:2008/01/07(月) 00:07:02 ID:g2Vxpkww
貫通R4つ分とされる

179名も無き航海者:2008/01/07(月) 00:59:14 ID:zdNitx6E
貫通スキルは検証した結果で計算すると、砲合計の貫通力xRx1.07
強化砲門は実験した感じだと貫通R3程度だと思うけどな。

ちなみに実験はカロ14x2とキャノン14x2でやったので、
5スロ4スロの時の誤差はあるかもしれん。

180名も無き航海者:2008/01/07(月) 14:29:50 ID:Nb1d.bwM
>>176
レスは読んだけど要するに検討の余地など無い船ってことじゃねえかよw
重フリ今でも966カロ使って結構遠目から落とすことも可能だし
もっと遠隔攻撃したいなら頑張って高貫通ハイペリエでも揃えればって思う
(個人的にはハイペリエ使えない大砲だとと思ってるけどね)
「単に嫌がらせしたいだけのために耐久落として白兵も弱くして42門フルファイア
不可能にして」、どうしろと・・・

181名も無き航海者:2008/01/07(月) 17:04:07 ID:2YcBg2Iw
>>179
これ、

貫通R発動での与ダメ増分=(装備している大砲貫通力の合計)*(貫通R*1.07)/100

てことかい?

↑なことなら、貫通10で与ダメ約10%増、R15で与ダメ約16%増ってことで、手持ちデータに合致する。

182名も無き航海者:2008/01/07(月) 19:17:19 ID:hCOIzMwA
>>181
その式の通りなら貫通R10の場合
貫通R発動での与ダメ増分=(装備している大砲貫通力の合計)*1.07

になるから7%増では?

183名も無き航海者:2008/01/07(月) 22:11:02 ID:ryXMQRAI
>>182
(装備している大砲貫通力の合計)*0.107
なので約10%ですよ

184名も無き航海者:2008/01/10(木) 17:32:16 ID:3iosQt6U
スキルは全く無視で戦闘レベルだけ欲しい場合はひたすら陸戦が一番いいのかな?

185名も無き航海者:2008/01/10(木) 18:32:22 ID:yv39mMjo
陸戦は少くないスキルでレベル上げれるが、経験値はあまり期待しない方がいい。
単純作業だから楽といえば楽だが。

Lv55程度までなら砲撃ソロが最速(これからスキル取得するとしても)。
それ以降は、アユタヤ狩り艦隊でPTに寄生するのが早い。

186名も無き航海者:2008/01/11(金) 11:58:57 ID:bIGeGHbA
リスボン沖を取る時にbbbといっている模擬中の方がいますが
あれは何を指しているのでしょうか?

sとかgとかrなら解るんですが・・・

187名も無き航海者:2008/01/11(金) 12:01:12 ID:1QVu2aq6
>>186
それは募集の略でbだと思います。
その他に、補給の略でqっていうのもあるみたいですよ。

188名も無き航海者:2008/01/11(金) 14:36:25 ID:2zlzJL7Y
s、g、t、b、qはわかるがrはわからん…

189名も無き航海者:2008/01/11(金) 15:05:02 ID:X23akld.
ryouri

190名も無き航海者:2008/01/11(金) 19:07:24 ID:txfKA5Hc
rape

191名も無き航海者:2008/01/11(金) 19:15:16 ID:2zlzJL7Y
料理か(゚Д゚;)
俺の周りはメシの略でmと連呼してるな

192名も無き航海者:2008/01/14(月) 15:23:58 ID:XmopC05o
何レベルまでに最低これだけは上げておきたい、といった目安のようなものはありますか?
当方海事29の砲術7弾道水平6剣術6突撃5ですが、ぼつぼつ大船団では上げるのが厳しくなってきました。

193名も無き航海者:2008/01/14(月) 15:24:46 ID:XmopC05o
↑はスキルの話です

194名も無き航海者:2008/01/14(月) 17:53:50 ID:RQSkbIUY
最終的に何をしたいのか書かないと誰も答えられまい
29でそのスキルRなら普通ってとこだし

195名も無き航海者:2008/01/15(火) 09:30:00 ID:pkTJf6aE
>>192
しいて言えば兵器技術は早めに取るべき
条件満たしたらすぐに行け

砲撃系はペチれば
回避系は穴れば上がる
白兵はレベリングに不向きなので、後から上げるので我慢できる

レベルスキルカンスト後に兵器あげで海事するのはかなりむなしいぞ

196名も無き航海者:2008/01/15(火) 23:20:53 ID:XyV09vJI
>>194
普通ということはまだ後でも上げるチャンスはありそうですね。とりあえず一安心しました。
ありがとうございました。

>>195
兵器技術は失念してました。枠空き次第取ってきます。
ありがとうございました。

197名も無き航海者:2008/01/16(水) 00:01:50 ID:QEJ.qZ6w
兵器はなるべく早めに船作っておいた方がいいな。
重ガレー作ろうとして材料見つからなくて涙目になる俺のようになっちゃいけないぜ・・・

特注万能ラムの売りがねぇ orz

198名も無き航海者:2008/01/16(水) 00:18:02 ID:toYRXQ1Y
ああ?兵器技術?
そんなもんなくたって

平気だい



ごめん

199名も無き航海者:2008/01/16(水) 06:55:10 ID:OVlxZzcI
>197
リスボンあたりでよく見かけるJB部品屋に発注して見ちゃどうかね?
なんもせんよりましだろう。

200名も無き航海者:2008/01/16(水) 21:24:05 ID:gDzDJOZY
質問です。
私の副官が2連弾防御を覚えたのですが
常時発動しておくなら
弾道、水平、回避、防御のどれが良いでしょうか?
相手が2連弾を装備、スキルRそれぞれ15と仮定して・・
お願いします。

201名も無き航海者:2008/01/16(水) 21:47:17 ID:kVZfN2K6
>>200
提督なら水平+回避+防御
そうでなければ水平+弾道+防御

202200:2008/01/16(水) 23:22:33 ID:gDzDJOZY
>>201
なるほど 回避より防御の方が良いのですね
BCとか海戦とか相手が何か分からない時は
回避で安全に行くか?防御で博打に出るか?
って事ですね ありです〜

203197:2008/01/16(水) 23:30:42 ID:O/pKDPFE
>>199
こんな時間に帰ってきたりするんで、中々頼めないんだよね。
今日もこれから副官ボーナス貰って即ふとんへゴーだし。
時間ある時はその方法も試してみるよ。
レスありがと。

>>202
連弾防御は頼りになるが、たまに防御ぶちぬいてありえないダメ出してくる奴いるから注意な。

204200:2008/01/17(木) 14:27:16 ID:TZokcerg
BCを中型で出たいのですが
水平、弾道などを発動せずとも
クリ入れれば沈められるでしょうか?
回避、連弾防御、直撃防止の防御型で行こうかなと・・

205名も無き航海者:2008/01/17(木) 14:30:52 ID:1deTI.zw
>>204
せめて水平は入れとけ

206名も無き航海者:2008/01/17(木) 18:07:00 ID:Ctddd.Vk
回避を使って、近距離のクリを避けるor
連弾防御を使って、カロ・ペリエ系のクリを避ける(グラで判断)

自分の楽なほうでどうぞ
囲まれないように動くのは前提だが、それでも囲まれたら両方入れる。
何試合も続けてよほど沈みまくるなら別だが、でなければ両方入れるのは避けるべき
攻撃力が不足しすぎる。

4隻引き付けて、回避防御発動与0被0なら貢献してるけれど
同数以下で回避防御入れて与0被0だと足引っ張ってるだけ

207名も無き航海者:2008/01/18(金) 01:22:33 ID:NUMZ.6Vo
>>206
そこらは難しいところだな。
与多くて被も多い奴が重宝する艦隊もあるし、
とにかく被が少なくて支援量で貢献して貰える方が良い艦隊もある。

BCだと与0被0の方が良い気もするけど、そういう奴ばっかりでもダメだし、
結局は面子次第なんだよな〜

208名も無き航海者:2008/01/21(月) 23:39:51 ID:6MwVwm4g
あなたは何点? BC編

孤立しないように・囲まれないように動ける・・・4点
なおかつ味方の数的有利を作るように動ける・・・2点
数的有利や白兵抜け・状態異常を活かしてポイントを稼げる・・・4点
同数ではほぼ間違いなく、1人分不利でもまず沈まない・・・3点
安定した支援作業ができる・・・1点
状況に応じた支援で味方の危機回避を助けることができる・・・2点
相手の作業量を増やすスキルを持っている・・・1点
味方と連携してCOMBOを狙っている・・・1点
ボーナスキャラを嗅ぎ分ける事ができる・・・2点
1戦で4回以上沈むのが普通である・・・-10点

209名も無き航海者:2008/01/22(火) 00:10:41 ID:xHgNm5pY
>>208
おいらは-10点ですた

210名も無き航海者:2008/01/22(火) 00:17:21 ID:B5jWyFU.
>>209
奇遇だな、俺もだ

211名も無き航海者:2008/02/03(日) 20:38:42 ID:H6pYz.uc
>>201
キャノン装備なら水平・弾道・回避、
カロネ装備なら水平・弾道・貫通が常用が普通だな。(提督以外)
連弾防御のみというのは意外にリスキーかと。

212名も無き航海者:2008/02/04(月) 16:41:51 ID:gP0YS4o6
よく戦闘30になったら重ガレーに乗り換えた方が良い
という話を聞きます。
今、アラガレに乗っていますが、
(数値的な)性能にそれほどの差が無いように思います。
アラガレに比べて重ガレーの方が、
○○が良いというのがありましたら、教えて下さい。(あるいはその逆も)

当方戦闘29で、スキルは
操舵R6 漕船R4 回避R5 剣術R5 防御R3 収奪R4 突撃R5
砲術R5 弾道学R4 水平射撃R4 速射R2 修理R9 造船R5
戦術R3 機雷敷設R5 応急処置R6 外科医術R4 見張りR4 
これまでバルト海で白兵多めで上げてきましたが、
兵器技術を取って狩場のランクを上げようと思います。
最終的に、対人もある程度出来る、NPC収奪屋を目指してます。
こちらの方でも何かアドバイスなど有りましたらお願いします。
(次はインドやペルシャで、ジベ編成を白兵狙い?)

213名も無き航海者:2008/02/04(月) 16:53:00 ID:C1Fz0UVk
アラガレは大砲3スロ、重ガレは4スロ。白兵で上げるにしても装甲値、耐久等で
重ガレーにアドバンテージがある・・・というのは過去の話。白兵だけなら先制攻撃付けやすい
アラガレの方がやりやすいだろう。重ガレーに先制攻撃付けるのもどうという事は無いって
くらい財力があるなら別だけど。

214名も無き航海者:2008/02/04(月) 16:57:18 ID:C1Fz0UVk
と思ったら、兵器技術まだ無くて上げてないのか・・・
↑は忘れてくれ。重ガレーの方がいいんじゃないの?

215名も無き航海者:2008/02/04(月) 17:38:37 ID:EJNmD6rQ
>>212
JB実装前では、重ガレーに乗り換えるのが軍人の王道だった。
というのは、>>213も触れてるけど舷側砲スロット数や船員数、それに
耐久力の面から優位とされたから(銅アラガレ573、鉄重ガレー630)

今はどうだろね。兵器が伸びてりゃ32までがんばってレアルって手も
あるんだが、★2までだから兵器の伸びがイマイチになるかな。
既に銅アラガレ★3+専用にまでしてるなら、アラガレ使い続けるほうが
いいかもね。

216212:2008/02/04(月) 21:25:27 ID:gP0YS4o6
>>213
なるほど、大砲4つだと火力もかなり違いますね
帆数値とか装甲とかばかり見てました。
装甲の4は付ける物次第でどうにでもなると考えてました・・

>>215
兵器をまだ取ってなく、今乗ってるアラガレも
オーク製の未強化船です。
既に底耐久にもなっていて30になるのに合わせて、
重ガレーに乗り換えるか、回復させて引っ張るかと思いましたが
総合すると重ガレーの方が良さそうですね。

お二人ともありがとうございました。
他にも、もっとこうした方が良いというのが
ありましたらお願いします。

217名も無き航海者:2008/02/04(月) 23:44:24 ID:uEvbVNqs
重ガレーを作戦用重ガレーに格上げするともっといいな。
兵器技術上げに使うなら☆3(+専用艦)にするんだろうし。
マニラかテルナーテに造船屋が常駐してるから、
作ってくれる人を探すにしてもそれほど苦労しない。

218名も無き航海者:2008/02/05(火) 14:02:07 ID:71Vn3f4s
レアルも☆3でてるからもう好みでいいんじゃまいか
あとから兵器足りなくてめんどくSEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEっていいながら上げるのもオツなもんだぜ?

219名も無き航海者:2008/02/17(日) 02:58:54 ID:OLrAwRtQ
自分用に作ったジェネラルキュイラス(操舵&剣術&突撃+1)の大成功で、
防御力100(元80)になったわけだが。
金ないから、売るべきか使うべきか・・・
いくらくらいになるのやら。

220名も無き航海者:2008/02/17(日) 12:11:56 ID:cZzIpI9k
マレシャルなら多少色がついた価格は見た事あるが
ジェネラルはどうなんだろうな? ジェネラル買うなら
海民でもいいし値段つかなさそうだが

221名も無き航海者:2008/02/17(日) 14:06:10 ID:Kq3H7SBs
陸戦用の比較的手軽な高防御鎧として価値が高い。
もっとも価値が高い=高く売れる、とも限らないわけだが・・・

222名も無き航海者:2008/02/20(水) 16:06:26 ID:pogc8y3E
戦闘系スレに書き込もうとしたら
infowebの規制に止められたんでこっち書いとく

>>771
画面をダブルクリック後、船がその向きに旋回し終わる前に白兵に入るといい
白兵終了後に、未消化分の旋回が行われる
これを「舵を残す」と言ったりする

>>772
言ってることは全くその通りだけど、質問に対して高レベルすぎんだろw

追記
ただし、舵を残しても「白兵戦終了」が出た時に、弾が見えるくらいのタイミングで撃たれると回避できない
とはいえ、早すぎると白兵中の判定、遅すぎると残った舵にかわされるのでかなり高難度だが

ここで問題になってくるのはカロネとキャノンの違い
「白兵戦終了」と出る前に撃たなければならない=撤退失敗時に無駄撃ちになるということ
カロネなら間に合うが、キャノンだと次の白兵終了時に間に合わない
上手いキャノン使いが白兵待ちに速射をいれるのはこれが理由


こんなもんでどうだ?

223名も無き航海者:2008/02/29(金) 11:55:52 ID:rN0uO3xA
ロイヤルフリゲートで海賊殺ししてくるぜ
       (  _,, -''"      ',             __.__       ____
   ハ   ( l         ',____,、      (:::} l l l ,}      /      \
   ハ   ( .',         ト───‐'      l::l ̄ ̄l     l        │
   ハ   (  .',         |              l::|二二l     |  ハ こ  .|
       ( /ィ         h         , '´ ̄ ̄ ̄`ヽ   |  ハ や │
⌒⌒⌒ヽ(⌒ヽ/ ',         l.l         ,'  r──―‐tl.   |  ハ つ │
        ̄   ',       fllJ.        { r' ー-、ノ ,r‐l    |  ! め │
            ヾ     ル'ノ |ll       ,-l l ´~~ ‐ l~`ト,.  l        |
             〉vw'レハノ   l.lll       ヽl l ',   ,_ ! ,'ノ   ヽ  ____/
             l_,,, =====、_ !'lll       .ハ. l  r'"__゙,,`l|     )ノ
          _,,ノ※※※※※`ー,,,       / lヽノ ´'ー'´ハ
       -‐'"´ ヽ※※※※※_,, -''"`''ー-、 _,へ,_', ヽ,,二,,/ .l
              ̄ ̄ ̄ ̄ ̄       `''ー-、 l      ト、へ

224名も無き航海者:2008/04/02(水) 02:42:14 ID:xoUWAtH6
ロイヤルは強化二回目待ちだな。
攻撃回数は多くなるから、「組織的に狙われなければ」の前提つきで
現状でも悪くは無いが、大人しく既存船に(ry

225名も無き航海者:2008/04/04(金) 00:13:36 ID:EFi0JgRM
>>224
心配しなくても劇的にゲームバランスが変わらない限り、ロイフリはネタ船。
操船技術が向上し、持久戦が多く、序盤は削り合いになる現行で、
船員も耐久も初めから削れている船に出番など無い。
BCで初心者を効率よく狩るか、底模擬しか活躍の場が無い。
船首砲無しで大海戦とかカエレって感じだしなw

226名も無き航海者:2008/06/03(火) 03:06:30 ID:cYgAZ4pU
基本的なことかもしれないんだけどさ
船の推奨増減について教えて欲しいんだ。
大海戦やBCなんかの対人は最大減
N狩りやレア狩りなどは最大増であってる?
あと小型や中型も上記にあてはまるのかな?それとも10%ぐらいの増減にとどめておくほうがよい?

当方商人で、3キャラ目に海事職作ってはみたけど勝手がわかんない。商会内も海事メインの人いなくてさ・・・
小型、中型、大型の中でもセオリーに反しそうな船もあるだろうけど
(ガンボやコルヴェットなどのもともと船倉が少ないやつ
出来たらいろんなケースを教えてくれると助かります


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