したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ワイタの仮:雑談掲示板

1名無しさん:2008/10/01(水) 00:09:43
2008年9月30日24時を持って元のteacup掲示板が使えなくなったのでとりあえずこちらに移行します。
編集が出来ない以外は大した違いは無いはずなので今までどおりにご使用ください。
せっかくのスレッド型掲示板なのでスレッド立てるのもご自由にどうぞ。

2歌舞伎町の林檎:2008/10/06(月) 23:31:17
こっちでは初めまして。歌舞伎町の林檎です。
箱○買ってまだ数ヶ月なのにRoD来ました。IUやってたらいきなり暗転してそのままです。
旧箱は結構使えたから当分大丈夫だろうと思ってた矢先でした・・・
箱の修理はシリアルナンバー見たり割と面倒だったのを思い出しつつ、
明日にでもカスタマーサポートに電話してみます。

私もファミ箱を久しぶりに購入しましたが、表紙だけ見ると何の雑誌か分りませんね。
内容も攻略が少ないから、攻略雑誌というよりはパンフレットというか情報誌って感じですね。

3マニワイタ:2008/10/07(火) 01:57:12
>歌舞伎町の林檎さん
最近のモデルでもRRoDって出るんですか。ご愁傷様です。
以前の掲示板の方でも定期的にRRoDが出ただの、修理出しただのって話題があがってましたが相変わらず故障率だけは全ハード中トップクラスですねぇ。
RRoDは暖めてから使うと少し寿命が延びますが、どうせ修理に出すことになるのでやはり早く出すのがいいでしょうね。
最近うちのを出した時は2週間かからなかったような?

ファミ箱は今月は特にカタログ色が強いですね。まぁクロスレビューがメインなので。
ちょっと前から大分紙面の文字量も増えて内容も改善されたのですが今月は色々とネタが無かった感がします。
表紙は表裏共にオトメディウス、というかなり大胆な試みですが肝心のソフトが発売日未定ってのが悲しい。
ちなみに表紙は旧Xboxの頃の月間DOA時代がカオスでした。
毎月DOAの付録が付き、表紙も2ヶ月に1度くらいのペースでDOAキャラ…あれじゃ国内普及は無理です。

4PMX:2008/10/15(水) 21:39:56
Shadowrunですか。発売当初なんかオンラインの接続で不満が
出てたと思うんですがもう解消されてるんですかね。
まだオンに人はいるんでしょうか?
超能力を組み合わせた戦法はファントムダストチックで興味を引かれた
のですが、やっぱりFPSというのが個人的にネックです。
Halo3なんかは1チャプターやるだけで気持ち悪くなる三半規管の弱い人間なんで。

Liveはまた色々発表されてますね。ただまたKOF98Uは実際稼働は半年後とか
なんでしょうか。そこらへんだとスト4あたりと被りそうですが。

IUはなんかレビューみてると光る部分もあるけど煮込み不足って意見が多いですね。
様子見してたけど今回はスルーかな。ラストレムナントはどうなるか。

5マニワイタ:2008/10/16(木) 00:12:13
>PMXさん
シャドウランは言われてみれば確かにファントムダストっぽいですね。
一応TPS視点もあるのはあるのですが武器ごとに指定されてるのでやはり酔いやすい人には厳しそうです。
ネット関連はやたらとマッチングに時間がかかる、という問題は解決されているみたいです。
ただ、今日だけで2回サーバーから蹴られたのでそれ以外は不明ですが。
人は時間帯を限定すれば日本人部屋的なのがある様子。結構息が長いみたいで。
現在シルバータグでも無料でオンラインできる、ってのも人がいなくならない理由なのかも。
古参の方が多くてレベルが高く、ただでさえFPSヘタな自分にはちょっと厳しい環境ですね。

KOF98UMは気になりますね。
真サムは発表から配信まで結局何ヶ月かかったんでしょうか。
流石にスト4と被せないだろう…とか思うも真サムはキャリバーに被せてきたので心配です。
スト4はアケ版がいまいち話題になってない感じがありますが家庭用は結構人気でそうですね。
さすがストリートファイターブランド、って感じなんでしょうか?

6PMX:2008/10/18(土) 00:04:23
スト4はアーケードで数回しましたけど、やっぱりスパ2X風味のストEXという
感はぬぐえなかったです。まぁEXも含めシリーズ全体好きなんで
個人的には問題ないんですけど新しい感じは本当にないですよね。
スト4は一応年内予定なんですね。真サムは2007年10月発表で2008年9月発売
じゃないですかね?KOF98Uは2009年9月?

シャドウランは発売当初エルフに刀とテレポートが強いっていわれてましたかね?
刀ならTPS視点だから私でもひゃっほーできる?・・・わけないですね。
たぶんもうそんなわからん殺しみたいなのは対応した人しかいないんでしょうし。

私は最近は携帯ゲームばっかりです。三国志大戦天(OS)->マクロスエースフロン
ティア(PSP)->カルドセプトDS(DS)って感じで。
PSP3000はいいですね。1000も2000も持ってますがどっちも外では全然画面
見えませんし。
そういえばFWバージョンアップでPSストアがPSPから直接ダウンロード可能に
なったのがうれしいです。PS3がないのは勿論、PCもWindows2000なのでPC経由
のダウンロードもできなかったもので。

7マニワイタ:2008/10/18(土) 09:11:16
>PMXさん
スト4は自分も1度プレイしましたが今までどおりのオーソドックスなスト2風味ですよね。
なので意外とすんなりプレイできたのは良いのですがその分猛者も多いので強制対戦台仕様のアケはちとハードル高いです。
家庭用は結構追加要素盛り込むみたいなので期待してます。家庭用の新キャラは後にアケ版に反映されるんでしょうかね。
真サムはほぼ1年でしたか。KOF98UMはPS2版と同時開発してたと願いたいですねぇ。
来年9月まで行ってしまうと今度は鉄拳と被りそうです。一応2009年春予定みたいですがどうなるやら。

シャドウランはこれ一択、という戦法は無いんじゃないですかね。刀はトロールだと威力が高いのでそっちも怖いです。
一応ゲーム開始時から刀は購入できるのでほぼ完全TPSプレーは実現できそうですが、一度死んで武器を落とし、
それを敵に拾われるとFPSになってしまうのでけっこう厳しいかもです。
テレポートは本当に予測しづらい動きをするので今でも結構通用しそうではありますが、かなり熟練を要しそうです。

最近は携帯ゲームをプレイできる状況がかなりあったにも関わらずDSソフトが無い&PSPハード危篤で機会損失な状態でした。
カルドセプトもあと2週間早ければ凄く魅力的だったんですが・・・
カードゲームはDS強いですねぇ。カードヒーローとか。
PSストアをPSPから直接、ってのは結構大きなアップデートですよね。
PSストアは結構頑張ってるので便利になりそうです。
無線LANが無い自分は引き続きPC→メモリースティック→PSPとやる必要がありますが旧PSゲーが買えるのは魅力です。
どこでも一緒がPSPでプレイ可能になるってのはPS3の普及を阻害しそうな気がしなくも…

8PMX:2008/10/23(木) 23:14:43
PSストアで買ったゲームって別のハードで動くのですか?

DSはカードゲームやテーブルゲーム強いですね。
やっぱ起動が圧倒的にPSPより早いですからいいですよね。
タッチペンもカードやコマ扱うのに便利ですし(カルドセプトはタッチペン操作じゃ
ないですが)
PSPでは来月にアイレムから不如帰がでるので期待してます。
アイレムは4月バカネタが無駄に凝り過ぎていて大好きなメーカーですし。
(肝心のゲームはアイディアやコンセプトがよいのに弱小メーカーの
悲しさか所々に粗が目立つソフト多いですが)
なんかゲームデザイナーがマジック・ザ・ギャザリングのトップレイヤー
だった人らしいんで名プレイヤー=名デザイナーとなれるかどうか。

9マニワイタ:2008/10/24(金) 15:25:22
ブラックファルコンのPSP-1000用的なものがあれば旧型もまだ使えるかも…

>PMXさん
PS3に関しては分かりませんがPSP(A)で購入したソフトはメモリースティックを移してもPSP(B)では
認証しないと動かないみたいです。
もしくは両本体でPSPネットワークへの接続が最低1度は必要、なのかもしれません。
せっかく新型PSPが届いても認証が出来ず(以前買ったUSBケーブル紛失で)、色々と面倒なことになってます。

DSのカードゲーム等の思考対戦ゲーム特化っぷりはすごいですよね。
カードヒーローは任天堂ってのもあってかほぼタッチ専用らしいですが。
やっぱり手軽さ、ってのは重要ですねぇ。普及台数の違いってのもあるかもですが。
最近は以前にも増して大分PSPとDSの方向性が明確になってきた感じですね。
この調子で両方ソフトが出まくってくれれば両方持ってる人にとっては言うことなしです。

アイレムって360(&旧箱)にもPS3にも(スペランカーまでは)ソフト出してなかったんですね。
結構老舗かつ有名なメーカーなのに意外でした。やはり規模が大きくないと辛いんですかねぇ。
不如帰は知りませんでした。20年前のソフトの新作?って凄いスペクタクルですね…
格ゲーだと過去に有名プレイヤーが集まって作成したオリジナル各ゲーとかあったみたいですがカードはどうなるんでしょうね。ブラックファルコンのPSP-1000用的なものがあれば旧型もまだ使えるかも…

>PMXさん
PS3に関しては分かりませんがPSP(A)で購入したソフトはメモリースティックを移してもPSP(B)では
認証しないと動かないみたいです。
もしくは両本体でPSPネットワークへの接続が最低1度は必要、なのかもしれません。
せっかく新型PSPが届いても認証が出来ず(以前買ったUSBケーブル紛失で)、色々と面倒なことになってます。

DSのカードゲーム等の思考対戦ゲーム特化っぷりはすごいですよね。
カードヒーローは任天堂ってのもあってかほぼタッチ専用らしいですが。
やっぱり手軽さ、ってのは重要ですねぇ。普及台数の違いってのもあるかもですが。
最近は以前にも増して大分PSPとDSの方向性が明確になってきた感じですね。
この調子で両方ソフトが出まくってくれれば両方持ってる人にとっては言うことなしです。

アイレムって360(&旧箱)にもPS3にも(スペランカーまでは)ソフト出してなかったんですね。
結構老舗かつ有名なメーカーなのに意外でした。やはり規模が大きくないと辛いんですかねぇ。
不如帰は知りませんでした。20年前のソフトの新作?って凄いスペクタクルですね…
格ゲーだと過去に有名プレイヤーが集まって作成したオリジナル各ゲーとかあったみたいですがカードはどうなるんでしょうね。

10PMX:2008/11/05(水) 23:59:54
PSPでPSPstoreやPSPspot使うと充実しますね。
色々体験版やってみましたが、パタポンをちょっと面白く感じた以外はどうも・・・
(トロステーションはまだ未体験ですが)
フェイタルイネーシャじゃないですが、体験版は諸刃の剣でもありますよね。

期待してた不如帰の体験版やってみましたが壮絶に微妙。
デッキが組めないのもあるかもしれないですが柴田勝家を前進させるだけで
決着が付くので戦略も戦術も何もない・・・。
これから期待を膨らませて製品版に突撃するのは厳しすぎる。

11マニワイタ:2008/11/06(木) 11:54:32
PSPはXboxLiveと同じく、常に接続できる環境があってこそなゲーム機なのかもしれませんね。
モンハンとかするならなおさらなんでしょうけども。
PSPの体験版は容量制限が厳しいんでしょうか。かなり内容を制限されてる感じですね。
「勇者の〜」シリーズは容量食わないグラフィックのためか結構長く遊べましたが。
不如帰はいきなり複雑なルールに投げ出されるのと、敵側も同じデッキってのは容量さえあれば改善できたんでしょうけど。
自分の場合は弓兵でチクチクしながら長期戦で勝ちましたがちと地味なのと手順が複雑すぎるのが気になりました。
完全新規のカードゲームをこれだけの体験版で理解させ、かつ購入に繋げるってのは難しいのかも知れませんねぇ。

12moke:2008/11/16(日) 00:19:39
はじめまして。ニコニコの完了している動画で字幕入れてる者ですw
コールのラップをてきとうに訳したのがきっかけで、なんとなく他のにも字幕入れてます。
かなりてきとう(わからなかったら単語直訳)なので品質は見逃してください。
動画のうp主さんもちょくちょく収集品拾われているんですが、
ニコニコでは目を凝らせても見えないのでこちらで読ませて貰ってます。エコノミーになると普通の会話も読めませんw
スラングや軍関係の英語は知らないものが多いので楽しいですね

13マニワイタ:2008/11/16(日) 02:04:50
>mokeさん
はじめまして。まさかこのサイトを見てくださってた方だとは!
てきとうだなんててことは無いですよ。分かりやすくて良い感じだと思います。
収集品は既に画像に起こしてあるのでまずは全部英文載せるべきかもですね。時間があれば明日にでも上げときます。
今回は収集品で補完される部分がかなり多いっぽいので訳しながら感心してます。
スラングは訳に困りますね。「クソ」ばかりになってしまいますw
単語も厳しいので最近は常にエクサイト翻訳とエクサイト辞書開きっぱなしです。ゲームのためにここまで勉強する事になるとは…楽しんでますけどねw

14RAY:2008/11/20(木) 12:24:58
>NXE
アバター消せないんですね。がっかり。
インストールはオブリビオンを入れてみましたが余り変化なし。
シャドウメア(馬)の移動中ロードも無くなりませんでした。

マーケットプレイスが使い難くなったのは慣れの問題でしょうか。
表示遅いしエラー出るのも今だけかな。
あと何処で実績0タイトル消せるんでしょうか?

15マニワイタ:2008/11/20(木) 16:52:14
>RAYさん
アバターはいろんな意味でガッカリですよね。
てっきり旧デザインも選べると思っていたのですが…
せめてキャリバーのキャラクリくらいにネタっぽいのを作れればよかったのですが現時点では妙に人間臭くてなんとも。

オブリビオンは効果絶大だと思ってたのですがあんまり効果ないみたい?ですね。
ディスク回さなくなる効果は有るのでしょうけども。
フォールアウト3は結構効果あるとどこかでみましたが、いかに。

マーケットプレイスは使いづらくなりましたね。
説明文スクロールできるのが救いでしょうか。
まぁ慣れれば問題無さそうです。エラーは恐らくLiveの混雑から来てるんじゃないですかねぇ。
実績消すのはしいたけボタン→ゲームタブ→実績→0のゲームにあわせてXボタンです。
これで総実績ポイントが大分減るのでちょっと得した気分に?

16歌舞伎町の林檎:2008/11/20(木) 19:27:59
わりとお久しぶりです。
まるで一見さんみたいにしばらく来ませんでしたが、ネタが無かったもので・・・
ですが今日アマゾンさんからラストレムナントが届いたので報告に来ました。
まだ1時間程度しかやってないんでなんとも言えないんですが、
主人公の走り方がキモイです・・・。
戦闘に関しては、ターン制のキンダムアンダーファイアって言うのが一番近いと思います。
ただ、今のところ戦術・戦略を練らないと勝てないみたいなことはありません。
話が進むとどうなるかわかりませんが。
本来なら結構な時間を割いてじっくりやりたいとこなんですが、この時期忙しいのと、
雑誌に長く遊べるゲームにしたいみたいな事が書いてあったので、
終わるのは年を越すかもしれませんw

17RAY:2008/11/21(金) 11:54:50
有難うございます。
わざわざディスク入れて実績0を下に追いやってた程なのでこれでスッキリしました。
椎茸からしか消せないのは初期ユーザー向けだからかな。

20GBHDDなので1本しかインストール出来ないんですが、もしシヴァリングアイルスが来てたらDL購入予定だったので入れる余裕もありませんでした。
それまでには120GBHDDが入手したいです。

アップデート後、電源切る時に何故かディスク回転させて止めずに切れるのが気になります。
何でしょうねあれ。

18マニワイタ:2008/11/21(金) 13:18:57
>歌舞伎町の林檎さん
結構ネタになるゲームって無いんですよねw
自分もずっとキャリバーしかしてませんでしたし。
ラストレムナントは何やらサガ系らしいですね?
とはいえ、自分はサガフロ系統しか触ったこと無いのですが。
画面写真見た感じではワラワラワーワー感は確かに初代KUFを髣髴させますね。
最近RPG離れしてるし何かそろそろRPGしようかなー、とかたまに思うのですが、
自分は360のRPGをショパンとeM以外スルーしてきたので選択肢が多すぎて逆に困ります。
さっさとeMクリアするのが一番よさげですが。しかしモチベーションが…

>RAYさん
旧箱の実績が無駄に付いちゃうのは直ったんですかね?
今ならそれほど気にする必要は無くなったと思いますが。
椎茸からに限定する理由は良くわかりませんね。通常チャンネル操作だと処理がメンドいとか?
120Gは現在入手困難らしいですね。国内360は需要を逃すことにかけては天才的ですね(笑えない
シヴァリングアイルはどうなってしまうんでしょうね。まさかフォールアウト3越すとは。
電源切るときにディスク回転させる、というのはちょっとわかりませんね。
ディスク起動のゲーム中に電源を切るってことでしょうか?
個人的には無駄に安っぽくなった椎茸ボタンの音が気になります。変える必要があったのかと。

19歌舞伎町の林檎:2008/11/21(金) 20:29:52
アップデートって昨日だったんですね。私は今日Liveに繋ぎました。
前に比べるとインターフェイスは結構オシャレっていうか、凝った感じになりましたね。
前のが安っぽいって気もしますが・・・
早速ラストレムナントをインストールしたんですが、これだけでHDDがいっぱいに
なりました。というか、2枚目をインストールするときには容量が足りないくらいでした。
しばらくソフト買う予定がないにしても如何なものでしょう・・・。
ラストレムナンとは短いロードが頻繁にあったり、キャラが多いと戦闘中カクカクするんですが、
多少減った(短くなった)気がします。
それより静かになったのが大きいですね。

120GのHDDに取り替えようかと考えましたが、こっちは入手困難ですか。
本体の値下げよりHDDの値下げとかやって欲しいところです。

20RAY:2008/11/22(土) 12:15:09
旧箱の実績は付いたとしても消せる様になったので、気になるなら消してって事でしょうね。
最初は付かなかったので直せると思いますが。

>ディスク回転
う〜ん、勘違いかも。
電源落とすと何やら読み込む音がして終了するんですが、その際ディスクが回転してる気がします(ファンの音だけかも)。
それが嫌だったのでトレーを開けた状態で切ってたんですが、開けた状態でも同じかそれ以上になりました。
ダッシュボード時に電源落とすと切れるまで時間が長くなったので、以前ならトレーが閉まってもディスクを読み込まずに終了していたんですが回転させる様に。
まあこんなの気にする方が少ないでしょうけどね。

インストールしているゲームならゲーム起動中に電源切りましょうと言う事でしょうか。
以前同様、スムーズに切れる。且つディスク回転して無いのでそのままなので。

21マニワイタ:2008/11/26(水) 00:52:42
>歌舞伎町の林檎さん
ラスレムはインストール必須とか言われていますね。
2枚組みのソフトとかはやはり20Gだと1枚クリアするごとに前の消して次の入れる、みたいにする必要がありそうですねぇ。
静穏化は大きいですよね。縦置きでも安心してプレイできます。
周辺機器は自分の覚えている限り、Xbox関連はほとんど値下げしていないように思います。
(記憶している限りでは下がったのはハンドルコントローラーくらい)
旧箱の時からコントローラーなどが高くてそのうち値下げするだろう、と踏んでいたのですが結局全く下がらず。
PS2なんかはコントローラーとメモリーカードとか値下げしたように覚えているのですがやはりPSシリーズぐらいバリバリ売れないと下げられない、ってことなんでしょうか。
HDDはやはり市販のPC用なんかと比べるとかなり割高なのでもう少し手軽に買える値段になって欲しいですよね。

>RAYさん
まぁ人からは見えないしそんなに前の仕様でも問題はなかったのですけどね。
互換はほぼ止まってしまってるし、今後の旧箱の扱いがちょっと気になります。

電源オフは自分はゲーム中に椎茸押しっぱなしから切ってますね。
一時、RRoDを防ぐために一度ダッシュボードに戻って冷却してから切る、って方法が出た時期もありましたが
NXE後は好きなときに切った方がハードにも精神的にも良いってことに?

22RAY:2008/12/07(日) 11:22:16
>FO3
脱出できたんですか!
ボトルキャップ地雷持ってないとアウトって…。
まだ始めて数時間なので全然クエストやって無いしレベルアップもしてないんで良く分からないんですが、SPECIALってPERKSでしかアップさせられないんでしょうか。

>BIO4
何か狙いにくいですね。構える時に相手の方を向いてくれれば、まだやり易かったのに。
キーコンフィグでGoW風にとか出来るんでしょうかね。振り向き遅すぎ。
体験版であっても方向キーで装備変更できるとか先に教えて欲しかったとかもありますが。

23マニワイタ:2008/12/07(日) 12:46:54
>RAYさん
はまったときは本当にどうしようかと思いました…
まさかこんな所で「自由度」を満喫させられるはめになるとは。持ってて良かったボトルキャップ地雷。
SPECIALが上がるのはいろんな所に置いてあるボブルヘッドくらいじゃないですかね。
オブリよりも初期値が重要な気がします。

バイオはレーザーポインタで狙う、ってのが有る意味新鮮ですね。
操作性はGoW風があるとか、操作DならTPSっぽいとか言われていますが…
個人的にはカメラが近すぎて見づらいのが困りました。もうちょっとカメラ引いて欲しい
最初ハンドガンの弾数が少なかったのでてっきりナイフゲーだと思いましたが結構弾手に入るんですね。
ナイフすら一度構えないといけないのはどうなんでしょうか。伝統なんでしょうか。

24大井:2008/12/08(月) 02:25:20
私はGC版バイオ4が大好きで、10週位やったのですが
バイオ5は4と比べて明らかに操作しづらかったです、操作方法はほとんど同じなのに
おそらくカメラが主人公にかなり近いのと、敵数が増えているのと、全体的に狭い所での戦闘が続いたからだと思うのですが・・・

25マニワイタ:2008/12/09(火) 20:08:24
>大井さん
やっぱりカメラ近いですよね。
ワラワラ感を出すためなのかも知れませんが操作性に難がありすぎてそれ以前の話な気がします。
というかあそこまでカメラ近づけるならFPSでいいんじゃ?とか。
あれだけゾンビ無双なゲーム性ならもっといい操作形態があったと思うんですけどねぇ。
各所でも結構不評なようですが今後どうなって行くのか気になりますね。
今から操作性変えるってのは無理だと思いますがはてさて。

26RAY:2008/12/10(水) 12:41:04
ダッシュボードで電源切ってもLiveに繋いでると普通に切れてますね。
何でだろ。

街の住人が勝手に死んでました。メガトンの爆弾前で倒れてたので放射能でしょうか。
それなら教祖の方が死にそうですけど。
クエスト関係のキャラは勝手に死なない設定にしてくれたら良いんですが。
ショットガンは結局近付かないと当たらないので近接ばかりしてしまって使って無いです。

店で売ってると相手の所持金が無くなるのが面倒ですね。

27マニワイタ:2008/12/10(水) 23:38:17
>RAYさん
自分はずっと繋いでたのでいつも特に問題なく切れてましたが…
毎回ディスク認証とかしてるんですかね?

FallOut3、街の住人が死ぬのは困りますね。
自分は水処理場のおじさんが投身されました。
せっかくバルブ修理できるよう修理スキルを上げて水漏れ直したのに…
オブリのときにも家を売ってくれるNPCが落下死しやすかったそうですが今回はこの人が要注意かもしれません。
このゲームは基本的に物陰に隠れてると敵が勝手に近づいてくれるのでVATS無しでも一撃必殺なショットガンに頼りっぱなしです。
スモールガンを60くらいまで上げるとライフルでもVATS使うより普通に撃った方が当たるような…
店は最初修理の方法を知らずにモイラさんにずっと修理代を貢いでいたので買い手がいつもリッチです。
他の店だと個数計算しながら売るのが面倒ではありますね。まずは買い物してから売るのが手っ取り早いでしょうか。

28RAY:2008/12/18(木) 11:53:40
確かRRoDは付きっぱなしだったと思います。
それと既に修理していても完全ではなかったかと。
最新の本体でやっと解決したと言ってましたからね。
暫くは使えても3日くらいで再発する可能性もあるので注意です。

取り敢えずメインクエスト2つで放置してLv14です。何で同じなんだ。
やっぱりLv20が最大なんですか。
DLCは一通り終わってからで良いんで遅くても良いですね。

29マニワイタ:2008/12/18(木) 22:23:28
>RAYさん
今日も赤3つ点滅フリーズ発症しました。RRoD以外の故障なんでしょうか…
普通のRRoDも加熱治療とかで一時的に治ったものですが今度のも突如落ちる以外は普通に動くんですよねぇ。
タイミングよく3年の保障期間も切れた以上、これは本格的にもう一台コースなのかも…ゲンナリ。

フォールアウトはメイン無視してると簡単にレベル上限まで達してしまいそうです。
サブクエストの中でも敵を倒しまくるタイプなんかをこなしてしまうとベル上がるわ弾薬手に入るわでちょっとバランス崩壊してきたかも。
DLCのレベルキャップ引き上げとメインクエスト終了後の引継ぎプレイって要素が気になります。

30RAY:2008/12/19(金) 14:03:03
昨日プリンスオブペルシャ買って来ました。
う〜む、色々言われてた吹き替えですが割りと残念な結果に。
進めているとやや良くなって来ている気がしますが、ちと滑舌が悪いと言うか。
元からキャラと合って無いですし。

それよりもディスク取り出してみたら早速傷付けられてるし…。
空き容量が無かったんで、インストールしなかったらもうクリティカル食らいました。
しょうがないんでフォールアウト3消したのにインストール出来ませんでした。
サポセンに連絡中ですが、何とかならんかな。

31RAY:2008/12/20(土) 11:33:25
サポセンから返信来ましたよ。
時間掛かった割には普通にテンプレですね。
傷つける事が無いと確認してるって実際何度も起きてるんだけど。
ディスク交換も自社ソフトを有料でしかしないみたいだし。

修理費が\12,075と以前より安くなってるものの、修理不要なら\3,019て。
傷つかないと言い張ってるのに送っても修理しない可能性の方が高いじゃないか。
修理費+ソフト代金で本体買えるし。
肝心のソフト自体がそれ程の出来では無いと言うのも…。
ディスク研磨するか見切り付けて売り払うかですかね。
今後の事も考えると研磨機用意するのが良さそうですが。

32マニワイタ:2008/12/20(土) 20:32:27
>RAYさん
プリンスオブペルシャはUBIでしたっけ?
個人的にUBIの吹き替えは苦手です…今回は俳優起用のせいみたいですが。
いつになってもゲームやアニメに非声優の俳優起用する風潮は止まりませんねw

ディスクに傷ですか。故障ネタには常に事欠かないですねぇ…
自分のソフトだとキャリバー4にだけ円状の傷が付いているのですがこれは扱いが悪かったとかの方が大きそうです。
HDDはあるし、今のはHDMIも付いてないので新型買った方が色々安上がりな気もするのですがやっぱり旧型も何とかして欲しいところですね。
本体の最終版はまだでしょうから、買い替えるタイミング難しいですし。

33太田:2008/12/21(日) 13:06:13
ワイタさんの雑記を見てtheguildを見ましたが、面白いですねぇ、ダサイイラストとは大違いです
北京にゴールドを売るとかルートとかMMORPGプレイヤーにしか分からないネタが多すぎる気もしますがw

34RAY:2008/12/22(月) 12:23:37
RRoDはフリーズ多発ではなく、一度完全に発症するとダッシュボードすら出せなくなりましたけど。
前段階なのかな。
私のRRoD保証期限は来月なので来月はやばいかもしれませんね。前回修理も2月だし。

>The Guild
あのイラスト見てスルーしてました。実写のショートフィルムだったとは。
MMORPGはプレイしてませんがネタは分かりますね。

遂にGoW2日本版発売決定みたいです。問題はどの程度修正されるかですが。

35マニワイタ:2008/12/24(水) 21:25:04
>太田さん
あのイラストは本編を表してるといっちゃ表しているのですがどう考えてもアレ見て避ける人の方が多そうです。
元のYouTubeとかならそれほど問題なかったんだと思いますけどLive版はあの絵引っ張りすぎですね。
MMOネタが豊富、というかほとんどですが360ってMMOがFFくらいしか無いのでユーザー層被ってないような…とか思ったりも。
コアゲーマー層という意味では間違ってませんが。

>RAYさん
そこらへんがRRODと微妙に違うんですよね。
何かしら別の本体故障である可能性もありそうです。

The Guildは割と分かりやすくしてる…というかコアなネタだと誰も付いていけなさそうですw
自分もMMOはラグナロクのβテストとかリネージュ2のベータテストとかそんくらいしかやってませんね。
MMOは人の話を楽しむくらいが丁度いい気がします。時間いくらあっても足りないので。

GoW2発売決定は思っていたより早くて意外でした。
とはいえ、発売日が不明瞭なのでまだなんとも言えませんが…
修正については色んなところであのシーンが…とかこのシーンが…とか言われていますが
個人的にはどれも修正の必要はないと思うんですけどねぇ。
もちろん、1基準で行くなら切断面を黒くするとかそういう修正は有っても仕方ないと思いますけども。
どちらかと言うとマルチプレイの日本専用鯖化、もしくはシステムの根本的な変更があって欲しいと思ってます。
このままのシステムで日本語版発売したら発売直後は阿鼻叫喚なことになりそうです。

36RAY:2008/12/25(木) 12:40:04
サポセン聞いてもディスク交換無しみたいなので検証ディスクとして使用してみたら
更に2つ連続で傷付きました。バウンド?
机のほんの僅かな傾きが影響してるかもしれません。重量で畳が凹むんですが。
マザーボードのファン?が異常な音出す事があるけど、傷付いた時は鳴ってないし。

>規制
どうなるんでしょうね
フォールアウト3でフェラルグールが走って来てるの撃ったら眼球飛んできたりしましたが。
あれはいいんだ。

37マニワイタ:2008/12/25(木) 22:50:45
>RAYさん
何か下に敷いて見るのも手かもしれませんね。
まな板みたいな堅いものを敷いて、さらにコルクやゴムのインシュレーター的な物に乗せるとか。
それでもダメなら本体が原因だと思いますが。
傾きに原因がありそうな場合、逆に縦置きにした方が傷つかない…とか?

フォールアウト3は結構規制されてるように思ってましたが実際はヤバい表現だらけですよね。
フェラルグールやミュータントのようなヒト型は普通にバラバラになりますし。
人間の欠損描写無しといいつつもそこらじゅうに欠損死体吊るされてますし。
普通に断片から中身ものぞいていたような…塗りつぶし無しで。
コレがアリならGoW2も大して規制する必要は無さそうですが。続報が気になりますね。

38RAY:2008/12/26(金) 13:42:13
キャリバーだと入力の処理とかがフォールアウト3よりも多そうですしね。
処理しきれなくなってフリーズし易そうです。

リスポーンしたスーパーミュータントがカウンターみたいな所に傭兵やレンジャーの死体並べてました。
元々置いてありましたが増えてるって…。

何だかネットで見る円周上の傷みたいに思いっきり入ってる訳では無いので違う様な?
5mm程度なんですよね。でも致命傷。
で昨日は異常音が収まりませんでした。もう駄目かも。
いっその事RRoD発症するまで付けっ放しとかしてみようかな。
有料修理するより買った方が良いんですが、新基板て流通してるんでしょうか?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板