したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ガンシュースレ

1マニワイタ:2005/06/19(日) 23:29:04
ゴーストスカッド
公式:http://www.sega-ghostsquad.com/
現行2chスレ:http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1118228557/
バーチャコップ3
公式:http://www.virtuacop.jp/vc3/
ザハウスオブザデッド3
公式:http://www.segawow.com/HOD3/

主にChihiro基盤なガンシューティング関連。
別にナムコ系やコナミ系、海外系でも全く構いません。
ここの攻略についてとかについてもどうぞ。

2GSれぷけい:2005/06/20(月) 23:50:58
拍手の方では何回か書かせていただきましたがこっちでは初めてになります。
…こっちは字数制限が厳しくないので嬉しいです。

先日の拍手の続きですが、私が去年遊んだ所では杖じゃなくて普通の拳銃タイプに
なっていました。多分不評だったからだと思いますが。
ついでに書くと閉店の数日前だったので慌てて連コインしてクリアしました。

でもってこの名前はゴスカ専用なのでココで公表される分に関しては別に良いかな、と。

3マニワイタ:2005/06/22(水) 01:58:00
ゴスカ攻略のために設置した拍手なので掲示板が付くと存在意義が危うくなりますがそれはそれで。

メイズオブザキングスの杖はそれなりに形状を工夫して作ってあるようなんですがやっぱり見た目が…
普通の拳銃タイプってのは替えが存在したんでしょうか?
昔縦シューのギガウイングにバーチャロンのスティックが刺さってたことがありましたがそんな感じでしょうか。(次に行ったら消えてましたけど)
取り合えずメイズオブザキングスよりも真っ先にターゲットフォースをクリアしないとこっちは二度とプレイできなくなりそうな予感がします。まだ有ると良いんですが…

名前については了解しました。
というか拍手内容を公表している時点で何か書いておくべきだったかもしれませんね。

4GSれぷけい:2005/06/24(金) 23:12:30
メイズオブザキングスの銃は赤い銃だったので、多分それ以前のゲームの流用か
杖が不評で改造?のどっちかだとは思いますが、閉店したので真相は謎です。

ターゲットフォースは新潟で私の知る限り2店設置していますが、片方は当初
1回200円だったのでちょっと不安でした。すぐ値下がりしましたが。

で本題はゴースカの命中率の話ですが、ショットガンの場合ミッション2は
かなり上がりそうな気がします。
私の場合はレベル4でステルス→客室(人質確保)→右の扉のルートを進み、
「ダブルが取れる所はダブルの追い討ちも入れる」
「ダブルが取れないところは1発で止める(単体の敵に追い討ちしない)」
「ムダ弾は撃たずアイテムもとらない」
といったことを心掛けています。最終的にはダブルがどれだけ取れるかで結構
変わるのですが…上手くいった時は自己ベストでM4Eの94000点なので、10万を
超える人がいても不思議じゃないかもしれません。
ただ私の場合はそれ以外(主に格闘)が大して得意ではないので命中率がいい時も
全体としては微妙だったりするのですが。

5マニワイタ:2005/06/26(日) 05:58:59
ターゲットフォースは自分の知る範囲では1件しか…
しかも物凄い微妙な位置に有るので結局まだ2回しか。
面白いんですけどね…

命中率はTRで10万、とか聞くのでショットガンはそれ並、もしくはそれ以上を狙えると思うのですが…
自分の場合、ノーアイテムダブル追い討ちメインで行っても十発かそれ以上空撃ちしてるのがなんとも。
ダブルが取れる場所を確実にしておかないと結構ロスが出てしまうんですよね…
どれが単発、というのが分かればそれらは全部ヘッド狙いに切り替えれば敵一体当たりのスコアがかなり上がりそうです。

最近は非拡散非貫通単発ばっかりやってるのですがこっちはM2で2万点ぐらい。
コチラは問答無用で片っ端から3発打ち込んだほうが点数は上がると思っているのですが
もしかしてクイックヘッドだけ狙った方がマシなのでしょうか。
アイテムも1個1000点だというのを考えると命中率とどちらを優先すべきか…
思いっきり片っ端から撃ち込む(高命中、低敵スコア)orクイックヘッドオンリー(低命中?高敵スコア)
とアイテム完全無視(命中率低下無し)orアイテム回収(数千点のプラス、数発分の命中低下)
の組み合わせが…
ちなみに現在はひたすら撃ちこみ+アイテム無視です。
撃ちこみで発射数が増えてるからアイテムの方がいいかも?

6GSれぷけい:2005/07/02(土) 22:21:19
ミッション2は私はLv4を選択しているのですが、敵の数が100人行かないので
ダブルダウン狙いの時は1発外すと1000点以上命中率ボーナスが下がりそうです。

私も最近はフツーのハンドガンで遊ぶ事が多いのですが、ちょっと腕が落ちた
みたいで折角マッコイ当たってもクリアできなかったりでスコア申請見送り中。
で、私の場合は「ひたすら打ち込み&アイテムも取る」です。クイックヘッド
の方が確かに点数は高い(1200点くらい?)のですが、命中弾数が減るので
命中率を高めで維持させるのが難しい、と。

ただ、3発打ち込む方が点数の高くなるケースもあるみたいで…私は未だに
どうやったら出るのか分からないですが「2ボディ1ヘッド」はクイックヘッド
よりも点数が高いかもしれません。偶然出たときにスコアの方を見たら何か
多く点数が入っているように感じたので。

ついでに書くと、ミッション3のヘリは1000点じゃ無いかもしれません。ミサイルを
撃つヘリは後部座席に2人の赤兵がいて、それを倒したあとでヘリを落とすと
100の位の数字が変わった気がしましたので。多分800点?
(言い換えれば赤兵がいる時にヘリを落とすと赤兵の分も点が入る?)

7マニワイタ:2005/07/05(火) 22:59:04
クイックヘッドは確か1200点だったかと。
普通に撃つと200点、追い討ち100点、ヘッド400点といわれていたような?(昔のゴスカスレにて)
なので無理にゆっくりヘッド狙うよりはヘッドじゃなくてもクイック追い討ちを決めた方が良いと思います。
2ボディ1ヘッドとか2ボディとかは最近のゴスカスレにて解明されてましたね。
出すとえらく稼げるそうですが…ショットガンだと無理かも。
日本のプレイヤーにそれらを狙っている人がいないっぽいので国内だけなら余り気にしないでもよさそうな要素ではありますが…
ただ、PM6の90万とかはそれらの要素をかなり駆使しないと無理だと思われます。ハンドガンは今後必須になるのかも。
アイテムはやっぱりとった方が良いかもしれませんね。
今まで故意に取らなかった2面開幕時とか1面人質のトランクとかで数千点分は逃していたので。
その分どれだけ命中が下がるか分かりませんが…
ヘリは取り合えずスコアがある、ってのは確定っぽいですね。
中の人の分のスコアも入るなら無理して全部中を落とす必要もなさそう?
ボウガンとかの場合は無理して赤兵を落とすよりはダメージ覚悟で本体にフルオートで撃ち込んだほうが命中的にも良い可能性が?

どうでも良いですがHOD4はワイドモニタだそうで。
コレでまた一般ゲーセンに入る可能性が低く。
カード対応しませんかね…

8GSれぷけい:2005/07/22(金) 22:35:29
HOD4は…住んでいる所が田舎なのでロケテストとは全く無縁でしたが、いつも行くゲーセンは
大型店なので出れば入荷の可能性はありそうです。今の所HODシリーズが3作とも置いてありますし。

カード対応の方が長く遊べそうな気もしますが、アウトラン2のようにカードを
対応させないゲームも出している所ですから…どうなるでしょうね…?
とりあえず「ボウガンでゾンビ退治」だけは勘弁願いたいです。面白そうですが。

9マニワイタ:2005/07/24(日) 02:59:17
置いてくれそうな店はありますがHOD4を設置するために他2個ぐらいガンシューが撤去されそうな予感です。
カードは
http://www.riverservice.co.jp/050714j_seagapbshow/
を見る限りでは非対応っぽいですね。
62インチワイド液晶?を搭載しておきながら192万てのは若干安く感じるような感じないような。
そういえばゴスカ以降SD筐体って出してませんね。完全に大型のみに絞ったのでしょうか…
HOD2は家庭用のオリジナルモードも楽しかったのでカード対応なら色々といじりようがありそうなんですけどね…
HOD3は完全に改悪移植だけだったのが残念。
カード無しはカード対応だと一見さんが入りづらい(カードないと楽しめないのでは、とか)ので幅広いユーザーに遊んでもらうには悪くない選択なのかもしれません。
ゴスカみたくスコアアタック無しでも100回以上遊べるぐらいの内容だといいですが。2以上の分岐とか。
ボウガンはHOD5でボウガンコントローラーで…って流石にそれは。

10マニワイタ:2005/07/24(日) 03:08:56
書いたあとに気づきましたが62型、と言ってもウォートランとかよりは小さいっぽいですし、
もしかしてTC3通常筐体と同じぐらいのサイズなのかも?

それにしてもチヒロ基盤は短命でしたね…
未だにグラフィックでは最高レベルなんですが。
とはいえガンシューではHOD3、VC3、ゴスカとハズレ無しの素晴らしい基盤でした。
今後もQODとかではまだ使われそうですし。
他のメーカーはあんまりグラフィック重視にしたりはしないんでしょうか…

カードはナムコのコブラが使うっぽいですね。
原作は知りませんがちょっと期待です。

11GS新人:2005/07/25(月) 22:18:49
ステージ1を11クリアーしょっとがんでねうれしくて書き込み

12名無しさん:2005/12/20(火) 21:11:56
policeってどうやってだすんですか?

13マニワイタ:2005/12/21(水) 16:30:28
>12
公式サイトに書いてありますが階級-上級曹長で支給です。
適当にレベル上げてればその内出ます。

巷ではHOD4が出てるそうですね。
そろそろ探してみますか。
コブラは入荷数が少ない(TC3の方が多い…)、料金システムが嫌い、ガンコンがダサいので結局未プレイでした。
ガンシューって100円で数十分潰せるのもポイントだと思うんですけどね…上手い人の後に並ぶ人はたまったもんじゃないと思いますけど。

14名無しさん:2006/01/14(土) 14:46:01
ゴスカで武器別ランキング(M94R)TOPになったYO.
ここのおかげです、ありが㌧
・・・まぁ、あの武器は誰もいじってなかっただけってのもありますがw
何気に貫通武器を抜いて自己ベですw 連射が遅めで扱いやすかった。
さて、今まで浮気してたがAR4Aに戻るか…ショットガンは俺には扱えそうにないし OTL

15マニワイタ:2006/01/14(土) 21:50:43
さぁてIR更新汁との事だしノータッチの非貫通マシンガンでリハビリするか…
とか思ってたらスレで絶妙なタイミングでIR1位宣言が!抜くしか!
…ってちょっと思ってましたゴメンナサイ。
ココはアッチでは華麗にヌルーされてて寂しい気もしなくもありませんが(自分も書き込んで無いけど)ためになったようで何よりです。
連射速度ではハンドガンをオススm(ry
恐らく貫通マシンガンと同じく通常マシンガンも突き詰めれば単発が基本になると思います。
ダブルが狙えないので出来る限り命中率を100%に近づけないといけないので。
(というか貫通は貫通ダブル、ショットガンは拡散ダブルでこの二種が異常なのかもしれませんが…)
ショットガンは人質イベント以外ではひたすら敵と敵の間に3発づつ撃ってリロードするだけなので慣れれば簡単だと思います。
ただ、やっぱり人質イベントが鬼門で特に1面後半の人質をクリアできるようになるまでは安定しませんね。
まぁ無理してショットガン使うよりTRでも使ったほうがお手軽ハイスコアだと思いますが。

スレでも出てますが人質イベントの難易度については特定の条件によって若干難易度が変化する気がします。
具体的には強い武器だと最初の敵(人質が横に二人居る場面)が撃ってくるようになったり。
ただ、それ以外は完全にパターンで対応できるので最初の人質二人は食らってでも救助すればパーフェクトは取れると思います。

ちなみに自分の所のゴスカ(2箇所)は自分がスコアランキング埋めた後各2名ずつぐらいが上位以外を片っ端から埋めてましたが
結局トップは殆ど自分だけとなってます。リセットかかってないのに殆どスコアラーが居ない…
ランク名が「名前 武器名」になってるので他のスコアラーの方から見ればショットガン&ハンドガンUZEEEEEE!って感じかもしれません。

16HeboMaru:2006/01/25(水) 14:22:00
>>マニワイタ殿
いやぁTOPになれたのもここのおかげです。マジで
それにうちもスコアタ要員俺しかいません OTL
しかも「貫通=なんかかわいそう」で非貫通しかつかってないので
最高が75万ですwそれでも上位10は全部埋まってるという悲しい現実…
やってる人自体はいるんだけど、スコアタどころか1コインALLも少ないくらいで
なんか悲しい…
ところでついこの前M94RのTOPが塗り替えられました。中国人TUEEEE
まぁ、あなたもぜひ塗り替えてくださいなwそして俺がまた仕返しを(ry
後質問を
>ランク名が「名前 武器名」になってるので
これってどうやるんですか?毎回名前変更で名前の後ろに武器名記入?
もうひとつ
自分ひとりでランキング埋まってUZEEEって思われてそうなのでランキング
リセットしてもらおうと思うのですが、やめたほうがよろしいでしょうか?w

17マニワイタ:2006/01/25(水) 15:32:28
良メンテのゴスカ台キボン…

>HeboMaruさん
割とやってる人はいるんですよね。
ただ、皆様なぜかカードを使わない…
貫通は二挺の時ぐらいしかつかいませんねぇ。
左TR右SAWとかで遊んでます。右はTR出てないだけですが。
CACとかどうも対物ライフルな気もするのですがアレは倫理的によろしいんでしょうかね。
カード何枚も書き換えてるような方々には勝てる気がしないのでレア武器で挑むしか(ry
M94Rは是非とも抜いてみたいものですがマッコイゲーなので…
というか過去最高でも最強ハンドガンで77万なので結構厳しいかも。
それ以前にガンコンの寿命が結構きちゃってるのが…HOD4並にジャムってます。
というかお隣のHOD4はトリガー引いてもリロードされるという凄まじいジャムり具合ですが。こっちのメンテも心配です。

名前は「YTA M4E」って感じにしてます。
ハンドガンにTOP占められてギガウザスとか思われるかも知れませんが
逆にこの武器使えば点取れる、って告知にも…なりませんねそうですね。
一時名前+日付とかもやろうと思ったのですが非常に面倒だったので止めました。

ランキングリセットは他のスコアラーの方が居れば有効かも知れませんが…
リセットしてすぐプレイするとまたトップに自分の名前が入ってしまうので逆に目立つだけの諸刃の刀かも。
暫く静観する必要も有りそうです。

18HeboMaru:2006/01/26(木) 01:35:01
>>YtA M4E さん
それ店員に絡むと直してくれますよ。>優良メンテゴスカ台
「あんちゃん、それでも商売やっとる身かえ?」
ってかんじで、本当はもっともっと丁寧にw
俺のところはそれで直りました。キャリブレーションだけは忘れてますがw
完全にお逝きになられていた場合でも予備パーツがあったりおニューのパーツを
仕入れてもらったりして直してくれるはずです。でもやりすぎると「メンテナンスのために
工場に送りました。全治○日のようです。ご愁傷様」となる…かもしれませんw
ちなみにうちのホーム店員は最初すごくアホで照準調整もできず、工場に送ろうとしてましたw
「俺にやらせろ」といったら「ダメ」だと。ものすごく腹が立ったのを覚えてますw
スコアタについて
どう考えても貫通マシンガンはカワイソス。エキストラのように出てくる前に殺されて
クイック+ヘッドとか表示されたんじゃたまりませんwでも本当は貫通マシンガンでは
どうあがいても勝てないからですwww
CACとか対戦車ライフルのはずなのになぜかM16がモデルくさいSPR11より下だったり。
>M94Rは是非とも抜いてみたいものですがマッコイゲーなので…
>というか過去最高でも最強ハンドガンで77万なので結構厳しいかも
確かにマッコイ当てるか当てないかでずいぶん変わりますね。
しかし、俺のあのスコアもM3はLv4でやってるので不可能ではないはずです。
とくにハンドガンで77万も出してるような人には…
つーか既に中国のお方に抜かれましたwアメリカとかちっとも出てこないのに
何故中国と日本だけあんなに出てくるんだ?w向こうでは売れなかったのかな?
で、プレイヤー名と周りのプレイヤー様ですが
今度そういう風に名前変えてみようかな?TOP10すべて同じ名前で埋まっててキモイw
うちはカード仕様プレイヤーのほうが多いんですが,皆様どういうわけか決まって乱射、乱射、乱射 OTL
命中率ボーナスもったいないと教えてあげたいけど余計なお世話ですかそうですか。
ハイキャップとってもリロード連発。ハイキャップ切れた後もリロードできないのに仕様としてて
「壊れた?」とか仰ってます。弾が2倍になると教えt(ry あとはアイテム片っ端から回収。ボディーアーマ勿体ない
とおs(ry
後は1,2面だけLv16でM3未クリアとか。レベル落としたほうがスコアにもクリアにもいいとおs(ry
そんなこんなで結局うちのホームはベストスコア38万とかばかりです。ちょっと悲しい…
ところで最近こちらのホームではAR4Aが大人気のようです。俺がTOPスコア75万に更新したからだろうか?
IRパス取ってくるの忘れましたがw そちらは何か人気の武器とかありますか?
ってカード使用者少ないから初期銃ですか…

19マニワイタ:2006/01/27(金) 23:14:35
>HeboMaruさん
M94Rを使ったらステルスグッドだわジモン外すわ1面最初のカバー落とすわ3面で死ぬわで散々でした。
どう見ても久しぶりすぎです。
しかもHOD4に照準がかなりぶらされてるし。コレは直せないのでなんとも。

店員に頼むのは昔やりまくりました。
ゴーストスカッドVerAにおけるChihiro基盤の貴重な産らn…じゃなくて起動シーンとかもずっと後で眺めてたらクレジット貰ったり。良い店ではあるんですが。
いろんなお店で直してはいるのですがやっぱり時間が経つと(&隣にガンシューが来ると)狂い出しますね。
過去の経験からだとガンシュー同士が並びあう際に生じるブレは修正不能(少なくともチヒロメニューからでは)なので開店直後とかに電源落とすところとかからやり直す必要が有るのかも。
スティックやボタンが調子悪かったら速攻修理します!ってゲーセンは結構あるのにそれをガンシューに適用している店が殆ど無いのは如何に…

ゴスカは知識も結構必要になるわけですが公式とか普通にプレイするだけだと見ませんしねぇ。
「ゴーストスカッド」でググれば公式もここm(ry
攻略を適当に紙に書いて筐体にぶら下げるとかしておくとか…
格闘ゲームとか一部のゲーセンではやってますがガンシューはいままで見たこと無いですが。
一番はある程度上手い人がコンスタントにプレイしていれば回りもそれを真似しだすのですが今となっては厳しいかも。

最近は殆ど「NONAME」ばっかりですが、去年の今頃とかは
・TRを使う人(強いことを知ってる
・非貫通マシンガン(多分適当
・カード持ってるのに初期銃
・手に入れたばっかりのマグナム(そして即死
・何故かライフル
とかはそれなりに見ました。
使用武器が偏っているのならやはり名前+武器名で惑わせるのもたのs(ry
自分の所はトップがM4Eですが全くショットガン使いはいませんね…

20HeboMaru:2006/01/31(火) 19:33:22
>Maniwaita氏
修理はムリですか、それは残念です…
どこに在住か知りませんが、岡山にあるものはかなりまともなので
近ければ何かのついでに寄ってみては?

ゴスカの知識云々についてはまったくですねぇ
あまり知識のなさそうな人が新しいピストルやスナイパー非貫通使ってやられるのを
見ると悲しくなります…まぁ非貫通は俺のトップがそれだからまずいのかもw
TR14は他人が使ってるのは一度もみたことがありません...やっぱ20発というすくなさ
と集弾性能:低というのが突き放すんでしょうかねぇ?
でもウチのホームの人間はだいたいが敵いないのにぶっぱ+狙わないで乱射なので
あまり変わらん気が…w
道中の攻略は自分で感じるものだから老いても置かなくても一緒のような。
アイテムの位置は置いてあげると喜ぶかもしれませんが。HPからコピーしたものをはっつけると
初心者は喜ぶかも。

そして質問を。
どうしてもSG(ショットガン)M4Eで70万超えませんYO
ダブルダウン3連追い討ちでいいはずなのに…川が異常に難しいです OTL
あとは人質関係(M1後半とM2確保)。何かアドバイス願えますか?

21マニワイタ:2006/02/01(水) 14:25:46
>Hebomaruさん
いや、筐体自体は沢山あるので店を変えればまだ大丈夫です。
修理も多分その場では不可能でも何とかなるはずです。
(実際隣のガンシューの配置同じままで次行ったときに治ってた店もありますし)
ちなみに岡山は多分遠いです…

攻略は別にステージ攻略とかはいいので
・銃は両手で持ちましょう
・スタートボタン連打しなくてもアクションボタンでイベント飛ばせます
・初心者はショットガンオススメ。人質が居ないイベントを選択すると楽。
・カード買った方が楽しめます。
とかぐらいで十分だと思います。
武器ごとに難易度ゲージが出てますがアレ、どっちが難しいのか分かりづらいですし。
まぁ向上心の有る方なら恐らく自分で調べるのであまり意味が無いかも知れませんが。
格闘ゲームと違ってガンシューってコミュニティーが形成されづらいのであんまり情報が伝達されないんですよね。
そして時間が経つにつれ人が離れるという悪循環が…

M4EはM1の人質はスルーしても70万取れると思います。
基本はダブルダウン追い討ち。ダブルダウンできないなら追い討ちあまりしない。
M2から始めてM2で命中ボーナスを稼いでM1で保持、M3は1万ぐらいもらえれば十分だと思います。
河は確かショットガンの散弾効果が発揮されないような。
なのでひたすら連射&リロードでヘッドショット連発するしか。
ボート兵は頭を狙うしかないです。威力が無いので胴体狙うと時間がかかってしまい危険です。
あとはセオリー通り攻撃してくる敵を先に撃っておけば次の攻撃までの時間を稼げるのでその間に撃ちこめば間に合うと思います。
…ちなみにLv14以降の硬い場合はかなり厳しいと思います。なのでLvUPにはTR使ったほうが。
人質に関してはM2はLv4なら結構落としても大丈夫なはず。
前半の人質は最速で確保すれば敵と結構距離が開くので出来るだけ急いで確保した方が安全だと思います。
M4Eは弾が散るので散った弾を当てるように、敵から少し離れた場所を狙うのが安全です。数回撃てば当たるはず。
ボディーアーマーが置いてあるカバンのところに出てくる人質と敵は最速で確保すると位置が重なりショットガンでは非常に難しくなってしまうので少し人質を走らせてから確保します。
Lv4ならこれは逃がしてもエクセレント取れるような。
M1後半のはまず最初の二人を確保&撃たれる。
その後敵が立ち上がってから頭の上辺りを撃ちます。(人質確保後じゃないと人質も立ってるので無理)
その後のベッドの横の人質はベッドを撃って散弾を当てます。追い討ちはしないほうが。
後は攻略に書いてある通りでいけると思います。
(敵)(人質)
と並んでる場所では
(弾)(敵)(人質)
という感じに思いっきり横の辺りで散弾を当てれば人質ごと葬ることは無いはずです。
ドア前の逃げる人質は結構運が絡みます。早めに確保してぎりぎりのところを撃つしか。
あとは相変わらず最後の赤バンダナ兵と一緒に出る横歩き人質は確保するとショットガンの餌食になるのでスルーで。抜いても14人いけるはずです。
ただ、上にも書いたとおり、70万を狙う場合はこのイベントを成功させる必要は無いのでSG112が出るまでスルーする手も。自分は先にSG112でクリアできるようにしてから挑みました。

22MAD:2006/03/19(日) 23:19:24
拍手のレスに触発されて先日ガーディアン1を使用したものの撃沈しました。
というのが昨日の状態だった掲示板の使い方がわからなかった拍手の人です。
とりあえず先日は途中で死んでしまったので本日雪辱戦を挑んできました。
結果
8-8-8 3面戦術格闘を引き当てるも2個目の格闘でミス 結果72万点強
いやはや、本当にアツい武器ですね。例のごとくヘリ2機の所で2回ダメージ受けました・・・。
おまけにヘリを落とすのに必要な弾薬が多すぎて3面ACCボーナス4000点・・・へこむ話です。

それはさておき。自分がやっているのは、大阪日本橋のAVIONというゲーセンなんですが、
ここの筐体、そろそろ画面がへたってきてます・・・。コントローラ云々よりもやばげです。
昨日いったときは、画面がなんか上にはみ出してて、おまけになんか色が暗くて滲んでたので
店員を呼びつけ調整させたんですが、今日行ってみるとまた同じ状態に。
画面左上や左下に弾薬やヘルスの表示されてる部分が焼きついてたりは大分前からあったんですが。
なんかかなりやばげです・・・。2面最後あたりなんかは、敵がまともに見えないシーンまで・・・。
まあ、これもしょうがない話なんでしょうけどね。ちなみにまだこっちはカードプレイしてる人を見かけます。
NoNameさんの比率も大分高くなってますけどね・・・。

23マニワイタ:2006/03/20(月) 23:31:35
>MADさん
ガーディアン1でM3をLv8ってのも凄いですね。
ヘリは本当に対処に困ります。ガーディアンじゃなくても辛いのに…
ボート兵もヘッド狙わないといくら撃っても倒せないのでヘッド精度は上がりますけども。
それでも過去にハンドガンでM3の命中率50%を超えてたことが無いような…
出来る限り装甲板撃たないとかヘリ無視とかしないと厳しそうです。
自分は装甲板辺りで死にそうになってたりするのでクリア優先にしてしまうことが多かったですが…

大阪アビオンてサムスピで有名だったような…ゴスカ関係ないですね。
画面がへたる、というのはHOD1ぐらいでしかまだ見たことが無いですねぇ。
自分の周りでは焼きつきこそ有るもののまだまだ問題ない感じですが。
出たのが2004年の11月ですからちょっとへたるにしては速すぎる気もしますが…(HOD1は5年以上経ってました)
カード率の低迷は稼動開始時のカード買った層がほぼ離れてしまったのと
現在殆どの店でカード販売機にカードが入ってないのが大きそうですね。
時間経過はしょうがないとしてもカード販売機に無いとわざわざ店員に問い合わせるのも面倒ですし。
カードさえ買ってしまえば続くんですが…レベル1だけだとどうにも。

24MAD:2006/03/22(水) 00:07:37
アビオンはその昔、バーチャロンの聖地として有名だったときいてますねぼくは。
いまだに初代バーチャロンが対戦仕様で置かれてます。

それはさておき。本日もガーディアン1でやってまいりました。
その結果をスコアランキングに登録してきたんですが、
ミッション3国内ランキング30番に乗っかってしまいました。
http://ranking.sega-ghostsquad.com/cgi-bin/ranking_top30.cgi?lang=jp&interior=on#mission3

直消えるかもしれませんが。
1のつく火はアビオン感謝デーでゴーストスカッドが100円2クレジットだったのを忘れてて
ミッション途中で2P側のスタートを押してしまい1面ボスミスるというとんでもないミスのせいで総合点は77万どまりですが・・・。
エクセレント一発分とミッションボーナス4万点がなくなるのは痛すぎる・・・。

それはそうとレベル上げよう武器にSPR11はいいかもしれないということですが、実際にレベル16で使ってると結構しんどいんですよね。
スコアもあんまり伸びないし経験値も16クリアでせいぜい1万1〜2000くらいが俺の限界でした。
俺が普段レベル上げに使ってるのはCPG7です。あれは20発でフルオートで発射間隔が短いので
レベルが高くなってもきっちり3発当て→敵殲滅ができるのでがんがん稼げます。
一応自分の確認した限りだと1万3〜4500くらいまで出る感じです。

まあ、ハンドガンなーからみるととんでもなくぬるい武器なんですけどね・・・。手に入るのもレベル50ですし。

25MAD:2006/03/22(水) 00:30:47
ああ後忘れてましたが、
今回プレイしたときは、液晶画面がちゃんと元のとおりに戻ってました。
画面の焼きつきとかはそのまま残ってたのでたぶんなんか内部部品交換したんでしょうね。

あと、間違って2P側が入ってしまった件ですがそのまま2Pを生かしておいたら
またボスでミスる!と思いM3で速攻で退場していただきました。ええ。
なぜか運良く?4連発2P側にダメージが入ってくれたので本当に助かりました。
一発おまけをもらいましたが・・・。

26マニワイタ:2006/03/23(木) 23:29:15
>MADさん
バーチャの聖地ですか。
最近はガンシューが入るゲーセンは格ゲーが無かったりするのが寂しいところです。
格ゲーやりつつガンシューしたりその逆だったりすると待ち時間が少なくて快適なのですが…

レベル上げはセカンドカードが現在レベル20代なので…
二丁専用だったので常時40万点台→全然成長していないというわけで。
M4Eでストイックスコアアタックするのが一番速いのは分かっているのですが流石にやり飽きてまして…
早くマシンガン出してマシンガン二挺したいんですけどね。
片方をSAWにすると結構虚しいのです。両方SAWだとさらに。
両手ハンドガンも悪くないんですが地味+腕が真剣に痛いので考え物です。

画面はやはり何か問題があったのでしょうね。
経年劣化するには速すぎますし。
1P/2Pのダメージは2丁やってる時は結構死活問題ですねぇ。
HODシリーズとかだと片方に攻撃を集中させれば死にそうな側を守りきれそうなものですが…
ゴスカはどういう判定なんでしょうね。HODと同じく敵の立ち位置でしょうか。

27MAD:2006/03/24(金) 02:02:38
>マニワイタさん

M4Eのプレイってそんなに経験値が稼げますかね。
自分が試した時は初期XMでレベル1ALL(マッコイ部戦術格闘)でXP4000ちょい
M4Eレベル2ALL(マッコイ部敵戦闘)でXP3800程度
レベルが高いかわりに戦術格闘をはずしてますが、スコアが56000と72000だったので
大分違いましたがその差埋まらず。
武器の難易度設定によってXPの倍率が若干違うんじゃないか、というのがうちの周りの
感想です・・・。

後ダメージの配分ですけど、あれは持ってる武器によって変化してるような。
より強い武器を持ってるほうに集中してる気が。
実際1P側の敵の攻撃で2Pがダメージを受けて、そのまま2P側の敵が攻撃してきて
2Pがダメージを受けるとかよくありました。
後、もしかしたら命中率も関係してるのかも。友人とCOOPしてると同じCPG7でも、
ダメージがこっち側に集中(こっちのほうが命中率が高い)してくることが多いような。
まあ命中立説は、ダメージが局面によって1P2Pそこそこ分かれてるので、
いまいちあれなんですが。まあ、なんとなく直感で、こっちに来る!ってのはわかるような。(根拠ねえ・・・)

SAWについてはなんともいえませんね。あれもっていく位なら両方M4Eででたらめ撃ちしてるほうがまだ楽しい気が。
といいつつ、実は自分は2丁銃すると、着弾があさっての方向に飛んでいくという状態です…(苦
特に、1面ボスとかは1Pのサイトのつもりで2Pを、2Pのつもりで1Pのサイトを操作してることがよく・・・。おかげでなんで合わないんだと頭大混乱に。

28マニワイタ:2006/03/26(日) 16:52:44
>MADさん
その経験値の差は興味深いですね。
ずっとハイスコア=高経験値だと思っていたのですが…
だとすると初っ端からマグナムが手に入るのは序盤の経験値稼ぎを飛ばすためだったり?
今まで経験値はさほど調べてなかったので(サイト開いた頃にはレベル高かったですし。2chでもそんなに出てないはず)調べて見る価値は在りそうです。
…ただ、もうちょっとするとゴスカが全くプレイできそうにも無い場所に引越しするので無理かも…

ダメージについては自分の場合強い武器、かつ命中率のいい右手側が生き残ることが多いような…
(レベル上げのために右手にレベル上げカード使用、左手はレベルMAXで武器は大抵左右同じ)
片側が連続で食らうのは良くありますね。片方フルで片方1〜2、とかも結構。
自分もなんとなくどっちが食らう、というのは分かる気もしますがどうなんでしょうね。ランダム?
(ランダムといえばマッコイ小屋の方が…)

二丁拳銃はゴスカの場合肩ストックのおかげで狙いながら撃つ事に関しては問題が無いのですが銃の重さが…
完全に配置覚えてしまってるので左右同時撃墜ばかり狙いがちですが疲れると片方下げて撃ってます(意味無し
最近のゲームだとHOD4が二丁しやすいのですがヘタレなので手榴弾抜きは無理…(その前にワンコイン無理
ゴスカ1面ボスはLV8くらいまでなら結構時間があるので青・赤両方がロックするまで待ってから発射すれば混ざらなくて済みそうです。
個人的にはボスズよりも3面装甲船のほうが厳しいような。壁に専念するといつの間にかマシンガンが…

29MAD:2006/03/30(木) 00:26:14
引越しですか・・・。
自分は滋賀に越してからは毎週末大阪のゲーセンにまで戻ってきてプレイしてましたね(爆死
しかし、プレイ環境が近くになくなるというのは痛いですね。
ちなみにうちの周りでは、ゴスカのほうは見かけますがHOD4はぜんぜん見かけません。
まあ俺がアビオンにしか行かないだけなんですが。。。

1面ボスはどっちもロックしてから打てばいいと思っていても、
そもそもそのロックができないという事実が発覚。(死
1Pのサイトを2Pと、2Pのサイトを1Pとなぜか勘違いする事態に・・・。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板