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雑談スレ

1マニワイタ:2002/09/16(月) 23:41
ミッションの合間に雑談したいときにドゾー
別に鉄騎の話題でなくてもいいと思われ。

54名無しさん:2002/10/14(月) 17:42
わけあって意味無くageます。

55nito:2002/10/14(月) 20:51
誰かネタばれ上げた?

56マニワイタ:2002/10/25(金) 20:24
公式サイト更新されてますた。
http://www.capcom.co.jp/tekki/
ネタバレ質問集です。

57マニワイタ:2002/10/27(日) 11:50
本当に雑談でスマンのですが。
皆さんXboxlLiveのβ当たりましたか?
自分はどうもおちたっぽいです(´・ω・`)ショボーン
とりあえず11月2日まで待ってみますか…

58ヨッシー:2002/10/27(日) 23:23
XboxLIVEβ当たりますた。
さっき申し込みしますた。

59マニワイタ:2002/10/29(火) 23:05
未だメールが来ない…
1日まで待ってみるしかないのか…

ちなみに既に「ハズレメール」が来た人っているのかな?
最初の「応募ありがとうメール」は来たんだけど…

60名無しさん:2002/10/30(水) 00:33
同じく、「応募ありがとうメール」だけ。
「メールが届かなかったら窓口に問い合わせろ」となっているから、
ハズレも来るんじゃないかな。
なかなか来ないのは純粋にメールサーバーの許容量とかの問題かなぁ
と思ってるんだけど。

61名無しさん:2002/11/02(土) 20:33
結局、期限すぎても何も来てない…
こりゃ直接問い合わせですか。

62マニワイタ:2002/11/02(土) 21:36
>>61
昨日MSから「5日まで発表延期する」との内容のメールが届いたよ。
まぁ予想どうりというかなんというか…
ということで5日までは待つ必要があるそうです。

63マニワイタ:2002/11/02(土) 23:29
そういえば鉄騎次期販売は11月中旬って言ってたけど今日既に店頭にならんでますた。
予定より早く再生産できた模様。

64名無しさん:2002/11/03(日) 10:39
え、発表延期のメール来ました? 私のところには来てないんですけど…
発表延期のメールまで遅延してるのか。なんだかなぁ。
しかし、この配送遅延状況で、同じキャパシティで発表延期のメール流したら
どう考えても倍の時間かかると思うんですが…

65名無しさん:2002/11/03(日) 10:42
げ、今見たら当選メール来てました。10/28に到着済み。
あれー、なぜ見落としたんだろう?

66マニワイタ:2002/11/03(日) 19:32
>>65
…未だ来てません。
コレはひょっとしてひょっとすると…な悪寒が…
限定版発売日に定価で買ってカバンにゲイツ様サイン入りキーホルダーつけて宣伝しまくってるのに…

67マニワイタ:2002/11/05(火) 23:11
β落選メールキヤガタ━━(゚∀゚)━━ !!
22:30という微妙な時間に届きました。
しかしコレで12月の御伽まではXboxでやるソフトが…鬱出汁脳∧‖∧

68名無しさん:2002/11/06(水) 19:54
あらら、残念でしたね。
当選といいながら、今週からちとFFXIやろうとしてます。
鉄騎もとっととクリアしなくちゃならんのにのう。

69マニワイタ:2002/11/08(金) 21:29
そういえばFF11のPC版は今日(昨日?)発売か…
自分のPCではベンチマークさえ動かないので意味のない話ですが。
ラグナロクぐらいしか動かないよ(;´д⊂)

70マニワイタ:2002/11/08(金) 21:40
鉄騎公式サイト更新。
http://www.capcom.co.jp/tekki/index.html
Q&AFile5追加。
漢字の読み方とか鉄騎が高くて買えないとか…ネタバレはあまりなさげ。
結構プレイ年代は結構低いのかな?とかいいつつ漏れもそうだけど…

71マニワイタ:2002/11/15(金) 20:59
鉄騎公式サイト更新。
Q&AFile6追加。
今回は結構充実してます。
そして新たな事実が…

72マニワイタ:2002/11/29(金) 20:12
鉄騎公式サイト更新。Q&AFile7追加。
特に重要な項目はないけどボブが素敵です。
そんなボブへの質問も今回で打ち切り。
質問がある人はさっさと聞いておきましょう。

73予備役:2002/12/06(金) 21:03
脱出装置故障なんてあったんですね。なったことないけど。

74マニワイタ:2002/12/06(金) 21:18
流石グッドマン。でも流石に脱出装置ぐらいは整備しておかないと…
ちなみに公式Q&A最終更新File8出てますhttp://www.capcom.co.jp/tekki/main.html
いろいろとネット版についての情報もちらほらと。
今回のQ&Aはラスボスの倒し方とか情報たっぷりです。

それにしてもようやく教官の名前が!
やはり2chでの呼び名が通ってしまったのだろうか…
笑顔が素敵。

75マニワイタ:2002/12/11(水) 12:45
2chではなにやら鉄板事故で話が持ちきりのようですがゲーム自体はそろそろ語ることがなくなってきましたね…

そろそろ書き込みもなくなって来たので鉄騎板から箱ゲ板にするべきか…(鉄騎スレは残したままで)

76名無しさん:2003/01/25(土) 18:12
>>75
是非そうしちゃってくださいw

77マニワイタ:2003/01/26(日) 00:23
流石にネタ切れなので掲示板名変更。
これからはXboxのゲームなどの掲示板としてお使いください。(別に他のハードでもOKですが。)
もちろん今までどおり鉄騎関連のスレッドも大歓迎です。

78予備役:2003/02/27(木) 18:21
マズルフラッシュなんですが、なんだかスナイパーライフルより
アサルトライフルで、普通に左トリガーで照準して連射したほうが敵を倒しやすい気がする。
敵が見えればどんなに遠くても当たる。すごい射撃の腕だ。
OFFのほうの話です。ONでぼさーっと突っ立ってる馬鹿はいないでしょうから。
現在ジャングルで苦戦中。

79マニワイタ:2003/02/27(木) 23:09
OFFは未だに最初のミッションで苦戦中。
最初は緑のしるしが付いているところで何かすると思っていたため
あそこで撃ち合ってて死んだり道中で死んだりと死にまくりです。
ようやく進み方がわかっても爆弾仕掛けて死んだり…
オンに繋いでも何故か無敵不可視さんから銃撃受けたりどんなに撃っても当たらなかったり。
少人数の方が安定するっぽいですね。
とりあえず今週一週間はちとやばめなんでそれ以降は繋ぎまくる予定です。
とか言っても明日も繋いでしまいそうですが…

80予備役:2003/02/28(金) 00:37
ミッション4の鉱山で死にました。中ボスが強すぎ。
なんか、すごく時間かけてミッションの終わりの方まで進んでから
理不尽に死ぬと一気にやる気がうせていく・・・。精神衛生上良くないから本日は終了。

ミッションは敵が無限ではないみたいなので、マップを見ながら一人ずつ倒していけば
時間はかかるけどクリアはできるみたいです。マップがあるのと無いのとで大違い。
あとは、今ひとつ接近戦の照準がやりにくい。
近距離だといまだに雑魚に殺される。

81予備役:2003/02/28(金) 18:38
耐久力が人間とは思えない・・・。顔に当てればボスでもすぐ死ぬのだろうか。
苦労してミッション5の最後(と思う)までたどりついたら瞬殺された。
なんだかこう、明らかに理不尽系な強さだ。
というか、弾食らったらせめてのけぞってよ。
さらにわざとやってるのかわからないけど、跳弾を狙って当ててくる気がする。

すぐ死ぬから攻略法を考えてる余裕がないのが難点か・・・。
最後(と思う)までたどり着くのも一苦労だから、連続して何度もチャレンジできないし。

82マニワイタ:2003/02/28(金) 19:43
何故かPCでは上がり下がり共に1,5Mぐらいでてるのに箱ライブだと67キロとか素敵な数字が。
これは素直に勉強しろってことでしょうか。
オンラインチーム戦で敵全部固まってた…一緒にいた人突然落ちちゃってごめんなさい(回線確かめようとして電源コード抜いてしまった…)
とりあえずオフで練習兼ねて蜂の巣にされてきます。

83マニワイタ:2003/02/28(金) 20:55
ようやくステージ1クリア。
側転で遺跡の上を陣取ってひたすらハンドガンで狙撃で殲滅作戦で行きました。ハンドガン最高。
二面はひたすらスナイプして全敵を倒した後マシンガン装備で爆破完了。
第二部でハンドガンで狙撃しつつ前進したらリモート地雷に引っかかって終了。
HALOみたくコンティニューさせて欲しかった…

なんとなくオフも面白くなってきました。面倒なのを覗けば結構緊張感もあっていい感じです。
あとは1面がやたらと難しいのを除けば…
とりあえず明日にはミッション2はクリアする予定です。
オンラインは回線をまずどうにかしなければ…

84予備役:2003/02/28(金) 22:10
トラップの処理なんですが
リモートのセンサーじゃなくて、爆弾本体のほうをみつけて
そこに遠くから手榴弾を放り込んで誘爆させるか、
センサーが爆弾本体と離れてるなら、自分の持っている遠隔操作できる爆弾を
敵の爆弾本体に設置して吹き飛ばすかして無力化してます。
ただ、爆発音で敵がうようよ集まってくるから
ある程度周りの敵を排除しておかないと酷いことに。

85予備役:2003/03/01(土) 21:06
ぬぅ。ミッション5のボス、嫌になるほど堅い。ほんとに勘弁してください。
サブマシンガンで100発くらい当ててるのに死んでくれない。
こっちは10発も耐えられないというのに。卑怯くさい。
あまりに極端すぎませんかねこれは。
とりあえず、何発か弾を当てるとボスの動きが少し止まってたみたい。
上でのけぞらないって書いたけど間違いでした。

ミッションの難易度、ボス戦を抜けばミッション1が一番難しい気がします。

86マニワイタ:2003/03/01(土) 23:04
未だミッション2。
最初の実験場制圧は5分かからず。
ヘリも5分ぐらいで速攻。
人質までもスナイピングで。
戦車を4台破壊して間違えてヘリに入り、対空射撃でヘリごとあぼーん。
…5台壊すまでは入れないようにして欲しかった…
何度かやって難しくは思わなくなってきたけどちょっとのミスで最初っからというのが激しくたるいです。
なんかHALOのコンティニューシステムがとても優秀に思えてきた。

ちなみにオンラインは依然謎の速度低下&物凄い雨音(リアルで)であまりやってなかったり。
爆破物じゃないとダメージ食らわせられないとはいかに(敵の弾は被弾しまくり)
こうなったら回線を変えるしか…

87予備役:2003/03/02(日) 00:26
とりあえず、どうにか全ミッションクリアーできた・・・。
やっぱりアサルトライフルが最強みたい。
サブマシンガンは引き金引きっぱなしで連射できるけど、
弾が散る上に威力が弱すぎてボス戦では話にならないみたいです。
アサルトライフルを指きり擬似連射3マガジン分くらいでM5のボスは死にました。

88マニワイタ:2003/03/02(日) 01:05
クリアおめでとうございます
自分はまだ2面最後で挫けてますが…(てかこんなんで攻略書いてていいのか自分)
アサルトライフルは便利ですね。弾数が少ないのを除けば攻撃力、連射力共に最高水準ですし。
敵が思い切り離れてる時意外はスナイパーライフルもハンドガンで応用できるのでオンラインではチーム戦以外使えなさそうですし。
(実際あまり個人戦だと敵が多すぎて使えない気がしないでもない)

どうでもいいですがこのゲーム、跳弾が激しすぎるような。
入射角80度ぐらいで撃ちこまれた弾が狭い通路で3,4回反射してましたが…

89予備役:2003/03/02(日) 01:20
狭い通路で、自分の跳弾で死んだことが何度か。かなりむなしい死に様だ・・・。
垂直に近い角度で撃つとまっすぐ跳ね返ってきたりする。
逆に、敵も自分の弾で結構な人数が死んでるみたいですが。CPは無駄に乱射しすぎです。

90マニワイタ:2003/03/02(日) 18:02
名前の最後に2付けてみようかなとか思ってみたり。でもあまりにも下手なので止めておこう…
オフはとりあえず慎重に進んでM2クリア。
公式には「AI賢い!」ってあるけど近くの仲間が撃たれた時に伏せたりするだけなような。
おびき寄せる→自分隠れる→敵銃乱射で仲間撃ちまくって敵の数半分ぐらいに、ってのが室内戦の場合ほぼ毎回起こる…
Xboxの性能のお陰でムービーが入ってもその前の状態が保たれるのは便利ですね。
敵の配置さえ覚えていれば設置型爆弾で狙撃兵落とせますし(床に爆弾置いてあったら絶対気づくと思うんだけど…)
とりあえず今日はこれ以降自粛。1ミッション始めると結構長くなるので腰を据えてプレイする必要がありますね。
体力がHALOとは違って大分人間的なので(赤ゲージの長さが)集中してやらないとすぐ撃ち殺される…

91予備役:2003/03/02(日) 19:21
アサルトライフルについてですが、それぞれ性能が全然違いました。
ミッション1でいっぱい取れるAKっぽいやつは弱いです。AG02だったかな。

ミッション1で一人だけM16みたいなAG03?を持ってる敵はボスキャラくさい。
遺跡の正面にいる奴です。耐久力が少し高めなだけで弱いですが。
ただ、見つかると結構遠くから当ててくるので侮ると殺されるかも。

すみませんオンラインはまだできないんです。クレカがなくて・・・。
鉄騎オンライン発売までにはライブ接続できるようにしたいと思っているのですが。
ていうか今すぐになんとかしたい。

92予備役:2003/03/03(月) 17:01
ミッション2の対空車両破壊ですが、基地に潜入する時に先に破壊してかまわないようです。
先に破壊しておくと、ジョーンズとの会話が矛盾する気がしますが・・・。

>>マップ状態保持について
爆弾は1箱5個入りで鉄塔の上に1箱、バンカーの中に3箱の計20個分あるので
車両に設置したら残りを敵兵士が出現しそうなところに置いておくと
ジョーンズを救出した後スイッチオンでみんなふっとんでとても楽。
このぶんだとミッション3でも同じ事ができそう。

93マニワイタ:2003/03/03(月) 22:15
自分も昨日クリアしたときは前々回の反省点を踏まえて潜入時に全部破壊しました。
潜入時なら敵も結構少ないので戦車に接近してグレネード投げるだけで壊せます。
結構グレネードで壊すのはシビアですが…強く投げすぎると反射するので確実に壊すなら設置型がベストですが。
あと第四章(捕虜解放後)は敵が跳弾撃ってくる前にこっちが姿を出さずに壁にハンドガン連射してればなんとかなるような。
スナイパーはアサルトライフル適当連射で問題ありません。

ちなみにこの頃ちょっと忙しいのでM3はしばらく出来なさそうです…(少なくとも今日は。)
早くショットガン撃ってくるボスを拝みたいところです(そこまでいくのにさらに時間がかかりそうですが。)
オンラインもどんどん技術の差が開いていく…
CATVのお陰で全員揃って8人対戦なんてまず無理ですが。
運が悪いと自分以外全員とまって見えたり。でも何故か攻撃喰らったり。
このままだと2〜4人の個人ポイントマッチぐらいしか出来ないような…

94予備役:2003/03/03(月) 23:44
自分以外止まってる・・・。
なんとなく今の環境のままだったら自分もそうなるような気がする。
8Mのはずなのに上下どっちも1Mくらいしか出ないんですよ、PCで。
箱でつないだらどうなることやら。
鉄騎で自分以外止まってたら悲しすぎです。
しかしどうにかしようとすると引っ越すしかないので、こればっかりはどうにも。

95マニワイタ:2003/03/04(火) 00:57
自分は下り1〜1.5Mでるんですが何故かPCでも上りが150キロとか。
そしてXboxだとよくて上がり70キロ。多分必要最低回線速度に足りてないような気がします。
前回計ったときに1.5Mって言ってたのは0,15Mの間違いだったっぽいです。
確かHALO2は250キロ必要なはずだからさらに情報量が多そうな鉄騎オンラインなんて…
というかあれだけの巨大ロボを数機(もしくは数十機?)表示させるには光回線以外無理な気が…
鉄騎も2機での一騎打ちメインになりそうな予感…(;´д⊂)それだけは避けたい…

96マニワイタ:2003/03/06(木) 18:07
とりあえずM4クリア。二回死んだけど共に最初のハンドガン戦闘とか撃ちあいで。
あのショットガンのおじさんは何であんなにゆったりと歩き回るんだろう…
あとムービーではちゃんとショットガンっぽかったのに撃たれても弾が見る限りライフルだし倒すとマシンガンの弾落とすしとなかなか微妙な感じです。
それにしても3面のスナイパーの人はダイナマイト刑事2の主人公達のボスにそっくりなのは気のせいだろうか…

97予備役:2003/03/06(木) 22:25
M3の、スレッジの出現する監視塔に前もって爆弾設置しておくとどうなるんでしょうかね。
実験してみたいところです。
M4のガトー君は多分スラッグ弾を使ってるんですよきっと。
そういうことにしておいてあげましょう。かわいそうだから。
てっきりショットガンが使えるようになるのかと期待したんですが・・・。
ちなみにM4では、暗い通路の爆弾トラップに気がつかないで2回くらい爆死しました。

98マニワイタ:2003/03/07(金) 17:48
5面ボス二回突入もボスで死亡。
粘りながら三点バーストで削りながらいい線行ってたけど凡ミスで…
今のところ確定してるジャケットの位置が最初の潜るところ、最後の方の比較的低いビルの天井しか判明してないので全開してないのに突っ込んでるのがいけないのか…
マップ左下の三連アパートの地下辺りにも2つぐらいあった気がするけど…
とりあえずルートは確定してきたのであとは早くボスにたどり着いてミスらないようにしなければ…
到着までに30分ぐらいかかってそれでやられると精神的ダメージが結構大きいです(鬱

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100予備役:2003/03/07(金) 21:02
最後のスレッジはアサルトライフル指きり連射で一度で1マガジン全弾撃ち込めれば結構楽に倒せます。
もっとも、スレッジが何発で死ぬのかよくわかりませんが。(最低でも50発は撃った)
頭に当てられればすぐ死ぬのかも。
うまく隠れてても跳弾でライフが削られて行くので、かなり不愉快なボス戦です。
下手すると自分の弾を食らうし。

M5は基本的に、下周りルートで行ってたので、
上から行くとどうなってるのか実はよくわからなかったりする。
下っていうのは、スタート位置からみて右回りルートです。
下のほうにある入り口が階段状の、かなり高い建物から行くとボスまで近い(かもしれない)。
ジャケットの位置ですが、ビルの天井は知らなかったので、少なくともあと一箇所はありますね。
建物でなくて外に落ちてました。
スレッジのいる建物の下のほう、建物と建物の間の道がスロープ状になっているところを上がっていって
奥の方にある木箱の影にありました。

マップが複雑で目印もないので、文字で説明するのが難しくて困りますね。

101マニワイタ:2003/03/08(土) 17:07
ようやくM5クリア!
というか今まで左回りだったわけですが右回りがこんなに楽だったとは…
所要時間も半分ぐらいでした。
天井のジャケットは右ルートでは不要ですね。
スレッジさんはあののけぞり状態が無敵なのかそうでないのかが気になります。
あと「さすが俺の期待していた奴だ!」とか「お前の力はそんなものか!」とか英語で仰ってますがスペンサーはどっちなんだろう…
そういえば敵兵を通信中に倒してもまだ通信続けてたりするのはどういう現象なんでしょうか…テレパシーなら全部説明が付きますが(ぉ

アディショナルミッションの「50人倒せ!」てのが難しいけど面白いです。
ただ未だに「上手くドラム缶を壊してゴールしろ」ってので自爆しまくり…

102予備役:2003/03/08(土) 17:54
爆風の有効範囲がいまだによくわからないです。
自分では安全圏と思っててダメージを受けることがしばしば。
ドラム缶も手榴弾も設置爆弾も全部同じ爆発に見えたりするのは自分だけ?

103マニワイタ:2003/03/08(土) 18:49
どこかのサイトでは手榴弾も設置爆弾も威力同じと検証されてました。
爆風は上下左右全方向に広がりますね。壁貫通で。
高さは5面の最初の狭い通路からそのまま下に落として自分もダメージ食らうぐらいだから結構ありそうです。
あとヘッドショットも胴体撃ちも威力同じだとか。オンだけかもしれませんが…
でもこの手榴弾設置爆弾威力同じってのだとミッション2の内容がおかしくなるような…
まぁ元から持ってる武器では無理だ!って言われながら設置型爆弾持ってるわけですが。

ところでHALO2は今年度中には発売しないそうですね。
http://www.gamerfeed.com/index.php?story=1947
となると今年の目玉タイトルは鉄騎オンラインとTFLOぐらいしか…
鉄騎が先に発売されれば結構新参者が流れてきそうです。
TFLOが先だと寒くなるかもしれませんが…

104予備役:2003/03/09(日) 00:21
HALO2は04年以降かぁ・・・。
オンラインでなくてもかなり遊べそうだから期待してたんだけど残念。
これで鉄騎まで発売延期になったりして。

TFLOは・・・ごめんなさい、正直ちょっと趣味じゃないです。
RPG系のまったりプレイするゲームは少し苦手。嫌いではないんですが。

105マニワイタ:2003/03/09(日) 15:58
前回のHALOのアメリカでの発売が11月15日。
日本での発売が4月。(何日かは忘れましたが…)
多分アメリカで2は2004年春になると思いますが日本だと今までのローカライズの遅さからして夏ぐらいになりそうな悪寒。
とりあえずひっそり消えたHALO1.5を追加ステージ&対戦にCPU設定を含めて5800円ぐらいで出してくれれば今のところ満足ですが。
鉄騎はいつになるんでしょうかね…
今のところの発表は「〜したい」とか「〜する予定」とかで実際に決定した事項ではありませんし。
一応サウザンドランドは購入予定なのでいいですがそれ以降特にLiveで欲しいものないので出来れば夏、もしくは去年と同じ時期(9月)ぐらいには発売して欲しいですね。
もしくは定期的にアペンドディスクを出すとか。
そういえば鉄騎はコナミの音ゲーみたく最初から「アペンド」のオプションがないけどどうやって鉄騎オンラインと繋ぐんだろう…
オフライン版のデータ必須にしてオンライン版に今までのも全部入れるんでしょうか。

ちなみに自分もあまりネットRPG系はやりません。
PSOはドリキャス版もXbox版もやりましたが共にオフの3つ目のステージで飽きてます(他にやるゲームがあるってのが一番の理由ですが。)
PCではROなんぞも一時やってましたがひたすら落ちまくるのと殺伐とレベル上げするぐらいしかやることなかったんでα、βテストで止めました。
それ以前にあまりネトゲ自体やって無いという感じもしますが…(RO、ラグハイム、PSO、マズルしかやってないかも)
それでも一応Xboxオンリーだし他に選択肢がないしTFLOには期待してます。

106マニワイタ:2003/06/21(土) 16:30
鉄騎本の発売日決定!
172ページフルカラー(A4)、7月18日(金)発売、3800円(税抜き)
http://www.bj.wakwak.com/%7Edriftin/announce.htm
だそうです。
物凄く豪華になりそうな予感。
鉄騎大戦までにこれで鉄騎熱を高めるしか!

18日までに軍資金を募らなければ(;´д⊂)

107予備役:2003/06/21(土) 18:24
鉄騎本は何があろうが意地でも買います。
ただ、自分の近所の本屋じゃ注文しないと駄目だろうな・・・。

108予備役:2003/06/25(水) 20:46
明日はディノクラ3発売ですね。最近仕事がきつくてゲームをやる体力が・・・。
メックアサルトも結局発売日から積まれたままだし。
カプコン様だからとりあえず買いますが、ゲーム内容的に睡眠不足な自分にはきつそうな雰囲気。

109マニワイタ:2003/06/25(水) 21:44
ディノクライシス店においてあったけどフライングできませんでした。○○○○○店員め!
…ということでフライング失敗。
メックアサルトはオフだけだと極めて微妙な出来でした。
オフは二度とやらないかも…オンラインも海外通信可能パッチが出るまでは…
ディノ3は今該当スレッドを眺めて羨ましがったりしてます。(なにやらカメラワークがアレなようですが)
そういえばカプコン様といえばビューティフルジョーも明日だったような…
自分は財力不足なので買いませんが。

110名無しさん:2003/06/27(金) 15:26
バーチャコップというのは、発売が決定しているのですか。
攻略が載っていましたが、移植というのは、PCからのですか。

111予備役:2003/06/27(金) 20:22
>>110
たぶんアーケード版の3。移植されるとしたらという前提の攻略記事ではないでしょうか。

ディノクライシス3、睡眠不足で意識朦朧としたなかプレイ中。
カードのレベル2をやっと手に入れた・・・。
ほんとに2時間でクリアできる人いるのか疑問。
ステルス迷彩っぽい恐竜やら電撃バリバリ撃ってくる恐竜とかもうやりたいほうだい。楽しいけど。
そもそも湧いてくる敵は船内をどうやってテレポートしてるんだろう。
カメラの視界が狭いのはなかなか慣れません。

112マニワイタ:2003/06/27(金) 21:50
>>110
アーケード版「バーチャコップ3」(CHIHIRO基盤)ですが、いまだ移植の発表がありません。
基盤はザハウスオブザデッド3と同じXboxベースの基盤で、
HOD3の場合はアーケード稼動から2ヶ月ぐらいで移植されたのですが(アーケードより前からXbox版の発売が発表されてましたが)
VC3は今のところ移植されそうな感じがしません。
HOD3がコケたせいかもしれませんが…(前作は十万以上売れてますし)
ただアーケード版はまだ新ロムが出回ってませんし、HOD3みたく家庭用要素ほぼ無しってのも寂しいので出来れば作りこんでから移植して欲しいですね。

>>予備役さん
ディノ3は何故かやたらと疲れますね。
自分は今日は今からプレイですが…本当にコレ2時間でクリアできるのか謎です。
カメラは「ソリッド感」の演出のためだと思うのですがいちいち一本道で切り替えられると不便極まりないです。
電気床でなんど途中で方向が切り替わってダメージ受けたことやら…
取り合えずワスプと体力だけ強化しまくって撃ちまくりで倒しまくるのがいい感じです。

113110:2003/06/28(土) 12:09
予備役さん、マニワイタ様、ご回答を感謝します。
バーチャ、出るといいですね。
ディノ3のことなのですが、掲示板を読んでいて思ったのですが、バイオ
ハザードみたいなゲームなのですか。HALOのようなシューティングアドベ
ンチャーを想像していたのですが、違うのでしょうか。
ディノ3の攻略は、初心者向けの簡単攻略を見つけてほしいです。

114予備役:2003/06/28(土) 17:01
>>113
何ににてるんだろう。FPSだったら戦闘がもっと楽なんでしょうけど。
とりあえずディノクラ3はイージーで始めるとコンティニューが無限にできるので
シューティングが苦手な人でもクリアだけならなんとかなると思いますよ。

>>マニワイタ様
とてもじゃないけど短時間で終わるゲームとは思えないです。
二度目のティラノ?を倒したところでコードレスヘッドホンの電池切れ。
現在充電休憩中・・・。

115マニワイタ:2003/06/28(土) 17:28
マニワイタ
>>113
バイオでもFPSでもなくデビルメイクライとか御伽とかそういうタイプの飛んだり跳ねたり撃ったりの3Dアクションです。
主観視点はあるけど周囲を見回すぐらいしか使わないかも…
主観ボタンが左スティック押し込みならとっさに使えたかもしれないけど戦闘時は狙撃ぐらいにしか使えないかも。
攻略は目的地だけでなく目的地にいたる全行程を書いてあるので戦闘以外はチャートを見れば簡単に進めるはずです。
お陰で自分の攻略が非常に遅れてますが…
マップ切り替わるたびにメモしてるのでマップ間ロード時間が一切気にならない利点もあるのですが(ぇ

>予備役さん
自分は二度目のソニアのところまで…(プレイ時間約3時間)
なんかソニアは雑用係っぽいとか思ってみたり。
雑誌のあのインタビューは多分スタッフがやりこんでもう飽きまくっていたに違いない。
2時間でクリアできます、なんて言うよりは育成要素もあって長く遊べる、ってのが正解ですね。
さて、今日中にクリアできるか…

116予備役:2003/06/29(日) 01:00
7時間もかかってようやく終わりました。
ランクDだって・・・。
敵を倒したポイントも評価に入ってるから、クリアが早いだけだとSは出ないんでしょうね。
2時間とは言わないけど、3時間なら行けるかもしれないです。

117マニワイタ:2003/06/29(日) 01:09
現在詰まってます…
スティックを入手したのにマップが…
というかまだプレイ時間4時間程度ってことはあとたっぷり3時間もあるんでしょうか。
コレは明日もずっとプレイしないとクリアできないかも…

118マニワイタ:2003/06/29(日) 01:59
進めるようになりましたが今日はここまで…
ゴリ公凶悪すぎです。
ヒットマンまでにある程度終わらせることが出来るかどうか…

119110:2003/06/29(日) 12:23
マニワイタ様、予備役様、感謝です。
戦闘の簡単攻略も、あればお願いします。

120予備役:2003/06/29(日) 12:57
ノーマルモードをノーセーブでやってみてるのですが・・・。
疲れた。
最近はレーザー使ってばっかり。
ワイドショットは接近しないと威力が弱いから今ひとつ使いにくい気がします。

121予備役:2003/06/29(日) 15:40
ノーマルモード、ノーセーブで4時間8分54秒、1307710TCでランクBだった。
ソニアエクスプレスとかいうモードが増えた。
それだけ。
かなり疲れました。なんとなく3時間内ならAだったような気が。残念。
といって、もう一回トライは無理。

122予備役:2003/06/29(日) 17:08
ソニアシナリオは、難易度ノーマルを変な格好したソニアでプレイするだけでした。
ただしホバーダッシュの速度2倍。これなら3時間を切れそうだ。
ゲーム画面にソニアが2人いる・・・。ただしムービーは元のまま。
隊長シナリオもあるんだろうな、きっと。

123110:2003/06/30(月) 10:16
カメラの切り替えが最悪とか、ロードが多すぎとか言われています
が、評価やお勧め度は、どのくらいのものでしょうか。

124予備役:2003/06/30(月) 20:05
正直、お勧めはしたくないです。
面白くないという訳ではないですが、ところどころストレスを感じるところがあるので
人によっては辛い評価になるでしょう。
ストーリーは・・・ありがちパターンかな?なんとなくシナリオ分岐が欲しかったです。
一本道だと何度もプレイする気にならない。
と、辛い評価をつけてみましたが自分はけっこう楽しめました。

125マニワイタ:2003/06/30(月) 20:28
面白いけど人を選びますね。
カメラも慣れればOK!て人もいれば最後までストレスを感じる人もいるでしょうし。
自分はどんなもんでもなれればOKなのでもうカメラはあまり気になりません。
アクションが苦手ではなくてある程度のストレスに耐えられれば大丈夫だと思いますが一般ウケはしなさそう。
正直ストーリーとかシナリオ分岐とかは今までのバイオ及びディノシリーズと同じようなものなのであとはアクションに惹かれるかどうかですね。

126マニワイタ:2003/07/01(火) 23:34
ようやくディノ3クリアー!
ムービーに力いれてどうのこうの言われてますがやはりムービーはいいに越したことはありませんね。
視点は避難轟々ですが自分はやたらとギラギラしまくる船内が結構好きだったので画になるカメラもあったので許容範囲かな。
おつかいイベントが多かったのが残念ですがアクションが良かったのでこれも許容範囲でしょうか。
あとはボス戦だけモードがあれば最高だったかも…
弾数無限とか隠し武器とかパトリックで高速モードとか無いんでしょうかね。

127名無しさん:2003/07/09(水) 18:48
ディノ購入しました。まだ、序盤ですが、なかなかいいです。
攻略、大変、助かっています。ありがとうございます。
ところで、好評だが難易度の高い、ヒットマン;サイレントアサシン
の攻略していただけないでしょうか。次に買いたいのですが、難易度が
高いXBOX用ソフトは、私にとっては、かなり難ですので。

128マニワイタ:2003/07/09(水) 22:23
ヒットマンはいまのところ攻略する予定はありません。
ディノ3の時はプレイしてはメモ取ってある程度でプレイ中断してPCで更新、というのを繰り返していたためプレイ中かなり冷めることがあったので。
ヒットマンは自分が楽しみたいので今までのようなリアルタイム更新はしません。(クリア後に簡易攻略はするかもしれませんが)
それにヒットマンはプレイしてみれば分かりますがそれほど難易度は高くありません。
自分に条件を課していくことでだんだんとハードルが高まるゲームなのでクリア自体はサブマシンガン一丁あれば結構簡単に出来ますし。
サイレントアサシンもPC版で画面写真をふんだんに使った分かりやすい攻略サイトが既に有るので必要ないと思っています。
自由度の高いゲームなので攻略サイトを見なくても以外な方法でクリアできたりするのでまずはノーヒントでのプレイをオススメします。

129マニワイタ:2003/07/18(金) 18:58
鉄騎本入手失敗…
3時間かけて探し回り、近くの本屋ゲーム屋全滅だったため交通費580円を費やして大手本屋に行くも未入荷…
アマゾンにも入ってないしまた明日探してみますか…

130予備役:2003/08/10(日) 12:18
>マニワイタ様
雪風は趣味で買う以外はやめておいたほうがいいと思います。
ミッションが短くてあっというまに終わります。一日かからない。
死んだら初めからのリアルモードでも簡単すぎ。
VSはこの手にありがちな、ひたすら尻とりになっちゃうし。
あとは・・・通信が棒読みっぽいのが痛い。

自分は予約のオマケが欲しいだけで買ってしまいました。

131マニワイタ:2003/08/10(日) 13:46
>予備役さん
うーむダメですか>雪風
自分は特に原作のファンでは無いので5.1chがAFD2より凄いなら一度やって見たかったのですが。
(とは言ってもなんかいろんな店でやたらと仕入れまくってるそうなので値崩れ狙いですが)
ただ2ch雪風スレでも一言も5.1chの感想が出てこないし他の場所でもあまりいいことを聞かないのでどうかとは思ってんですが…

こうなると9月の終わりのリコンまではひたすらモトGPしか…

132予備役:2003/08/10(日) 16:02
まったく駄目ってわけではないですが、まったく原作知らないひとがやると
あれ?もう終わり?って感じをうけるかと。原作、というかOVAの雰囲気重視ゲーム。

自分は音源がSE-XB1なのでそもそも5.1chの効果が確認しにくいのですが、
敵の機体の爆発音以外はエアフォースデルタ2のほうが遥かに上な気が。
ミサイルを自分の機体の機動で回避できないから(避けれる時もあるにはある)
避けたあとミサイルが脇をすりぬけてく音とかあまり確認できないし。
リアルな音を求めて買うのは正直お勧めできません。

これだけは絶対駄目っていうのは、地表の遠近感がまったくないことです。
高度計も今ひとつ信用ならん。
敵にやられるよりドッグファイト中に地面に激突死のほうが多い。

133予備役:2003/09/12(金) 20:36
コントローラー修理完了・・・。出してから4日で返ってきました。
しかもブロック全部交換じゃなくて、ちゃんと中の部品交換で。

134予備役:2003/10/14(火) 18:30
大戦β当選発表までやるものがないのでゴーストリコンで暇つぶししてましたが、
チートって笑うものしかないんですか・・・。
3頭身になってみたり横向くとペラペラだったり。苦労してだしたのにあまり報われない。
後はエリートキャンペーンクリアと防衛戦14個・・・。
そろそろやる気がしなくなってきた。

135マニワイタ:2003/10/14(火) 19:40
あとは無敵とか…
勝手にチート表示させといてボタンランダム連打してたら無敵になりました。
笑えもしないしタスクも開かないから最高に使えないチートですが。
自分はチキンでゼルダな気分になりつつゴーストリコンのオフは幕を閉じました。
…オンが面白いかといわれるとちと微妙ですが。
メック、リコンと向こうでは初期だったせいもあるのですがやはりシステムがダメだとやる気がおきません。

さて、コレでβが外れるとゴッサム及びスプリンターセルまで何をすれば…
またモトGPでも再開するかも…氷河期再来。

136予備役:2003/11/11(火) 19:06
しかし・・・PS2が2万切ったかと思ったらX箱が16800円ですか。
ずいぶん安くなったものですね。これで採算とれてるのでしょうか。
鉄騎をやるためだったとはいえ、3万5千円くらいで買ったのが馬鹿みたい。

137マニワイタ:2003/11/11(火) 23:05
採算は最初に2万4千円ぐらいに下げたときから取れてないって話だったような…
PS2でさえハード分野ではさほどもうけてないって話を聞きますしかなり必死な気がします。

そんな自分はXboxは発売日に限定版を定価4万で購入。鉄騎も定価で2万。ついでにXboxのために5.1chを買ってetcetc…
後悔こそしてませんがせめてDVD再生キット配布しろと…

138名無しさん:2004/03/02(火) 20:16
掲示板再度鉄騎向け調整上げ。
すでにほかのファンサイトが充実してるのであんまり意味ないかもしれませんが。

そういえばここのアマゾンリンクの鉄騎大戦、パッケージ今のと違いますね。
真っ赤なほうが目立ってよかったかも…

139アーシャ:2006/02/16(木) 11:52:03
はじめまして。
掲示板に私の所から「書き込みできない」とエラーが出るので
こちらに書いてみました。

北米版Xbox「SAMURAI SHODOWN V」を購入した所、
AMAKUSA、MIZUKI、ZANKURO、GAOのコマンド表が説明書に・・・。
でも、使用できる条件が分からず。

140マニワイタ:2006/02/16(木) 18:09:47
はじめまして。
実はブログの方も読ませて戴いてたり…

北米版ですがなんか色々と新要素があって良さそうですね。
追加された8つのcombo-movesてのも気になります。
自分も北米版本体さえあれば速攻で買うのですが…日本版でませんかね…
PS2剣サムのネット対戦が絶望的なので。
それに零と剣ではゲーム性が結構違うのでどっちやっても楽しめますしね。

隠しキャラですが過去の家庭用だと
初代:隠しコマンド(機種による。
真:コマンドだったような
斬:居ない
天:対戦でのみ最初から使用可能(プラクティスでは無理
零:いない(国内
剣:クリア人数(一応3人クリアから出るものの全キャラ出すには全キャラクリア必須)
だったのでやはり最近の剣の流れでクリア人数が一番出そうではありますが…
海外にもパピーの出し方ぐらいしか載ってないですね。ちょっと公式フォーラム覗いて見ます…

で、ボス戦ですが
ほぼ全キャラで
ガオウ:ジャンプ攻撃すかして防御崩し(ジャンプ攻撃当てても良し
鎧ガオウ:最初の突進はレバー9いれっぱ→7いれっぱの繰り返し
敵の怒りが冷めたら上と同じくすかし投げ
怒り出したら適切な距離(思いっきり離れるか相手の突進を飛び越えられる距離)で待ち、最初と同じように飛び越えまくるの繰り返し。
共に飛び道具があるなら回避後連発するだけでタイムアップ狙う、という戦法もあります。
過去のシリーズ(及び新作)と比べて一見難しそうですがパターンにさえはめてしまえば全キャラ似た戦法で倒せるので慣れれば作業で行けると思います。

ボスキャラの性能はSP基準なんでしょうかね。
もしそれで全キャラがSP基準なら速攻で北米版本体買いに走るのですが…

141アーシャ:2006/02/18(土) 13:28:23
>北米版Xbox「SAMURAI SHODOWN V」を購入した所、
AMAKUSA、MIZUKI、ZANKURO、GAOのコマンド表が説明書に・・・。

あらゆる掲示板を覗き
「米SNKプレイモア」の手違いだった事が判明。
結局4キャラは、使えずでした。


>管理人様
ブログを見てくださっていたとは・・・。
最近、プレイモアのソフトは大体「海外版」買ってます。
「94’リバウト」の北米Xbox版を買う予定です。
発売が1ヶ月延びて「3月7日」になってますが・・・微妙。
「NEOWAVE」も海外だけでなく、日本版も延びたし。

142マニワイタ:2006/02/18(土) 14:47:00
>アーシャさん
手違いってのも凄いですねぇ…残念ですね。
某所にて見た取説では零SPの技表っぽかったので零SPから絶命を省いたものを使っていたのでしょうか。
そのままだとナコルルにヤトロポック(鷹捕まり中236+斬、SP限定)が載ってたりもしそうな気が…

プレイモアは国内インタビューでXboxでも積極的に出す、といっていた割には国内版の扱いが悪いですね…
KOF2002・2003もばら売りですし。94とかサム零なんて発表すらされてませんし。
日本ではPS2版が出てるので需要が無いとされてしまっているのでしょうか。(向こうではPS2版が無いみたいですし)
せめてリージョンフリーにしてくれれば海外版でも買えるのですが。
NEOWAVEは国内PS2版は未だに高値安定なのでXbox版の需要は有りそうですね。ちょっと気になってます。

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