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雑談スレ

1マニワイタ:2002/09/16(月) 23:41
ミッションの合間に雑談したいときにドゾー
別に鉄騎の話題でなくてもいいと思われ。

118マニワイタ:2003/06/29(日) 01:59
進めるようになりましたが今日はここまで…
ゴリ公凶悪すぎです。
ヒットマンまでにある程度終わらせることが出来るかどうか…

119110:2003/06/29(日) 12:23
マニワイタ様、予備役様、感謝です。
戦闘の簡単攻略も、あればお願いします。

120予備役:2003/06/29(日) 12:57
ノーマルモードをノーセーブでやってみてるのですが・・・。
疲れた。
最近はレーザー使ってばっかり。
ワイドショットは接近しないと威力が弱いから今ひとつ使いにくい気がします。

121予備役:2003/06/29(日) 15:40
ノーマルモード、ノーセーブで4時間8分54秒、1307710TCでランクBだった。
ソニアエクスプレスとかいうモードが増えた。
それだけ。
かなり疲れました。なんとなく3時間内ならAだったような気が。残念。
といって、もう一回トライは無理。

122予備役:2003/06/29(日) 17:08
ソニアシナリオは、難易度ノーマルを変な格好したソニアでプレイするだけでした。
ただしホバーダッシュの速度2倍。これなら3時間を切れそうだ。
ゲーム画面にソニアが2人いる・・・。ただしムービーは元のまま。
隊長シナリオもあるんだろうな、きっと。

123110:2003/06/30(月) 10:16
カメラの切り替えが最悪とか、ロードが多すぎとか言われています
が、評価やお勧め度は、どのくらいのものでしょうか。

124予備役:2003/06/30(月) 20:05
正直、お勧めはしたくないです。
面白くないという訳ではないですが、ところどころストレスを感じるところがあるので
人によっては辛い評価になるでしょう。
ストーリーは・・・ありがちパターンかな?なんとなくシナリオ分岐が欲しかったです。
一本道だと何度もプレイする気にならない。
と、辛い評価をつけてみましたが自分はけっこう楽しめました。

125マニワイタ:2003/06/30(月) 20:28
面白いけど人を選びますね。
カメラも慣れればOK!て人もいれば最後までストレスを感じる人もいるでしょうし。
自分はどんなもんでもなれればOKなのでもうカメラはあまり気になりません。
アクションが苦手ではなくてある程度のストレスに耐えられれば大丈夫だと思いますが一般ウケはしなさそう。
正直ストーリーとかシナリオ分岐とかは今までのバイオ及びディノシリーズと同じようなものなのであとはアクションに惹かれるかどうかですね。

126マニワイタ:2003/07/01(火) 23:34
ようやくディノ3クリアー!
ムービーに力いれてどうのこうの言われてますがやはりムービーはいいに越したことはありませんね。
視点は避難轟々ですが自分はやたらとギラギラしまくる船内が結構好きだったので画になるカメラもあったので許容範囲かな。
おつかいイベントが多かったのが残念ですがアクションが良かったのでこれも許容範囲でしょうか。
あとはボス戦だけモードがあれば最高だったかも…
弾数無限とか隠し武器とかパトリックで高速モードとか無いんでしょうかね。

127名無しさん:2003/07/09(水) 18:48
ディノ購入しました。まだ、序盤ですが、なかなかいいです。
攻略、大変、助かっています。ありがとうございます。
ところで、好評だが難易度の高い、ヒットマン;サイレントアサシン
の攻略していただけないでしょうか。次に買いたいのですが、難易度が
高いXBOX用ソフトは、私にとっては、かなり難ですので。

128マニワイタ:2003/07/09(水) 22:23
ヒットマンはいまのところ攻略する予定はありません。
ディノ3の時はプレイしてはメモ取ってある程度でプレイ中断してPCで更新、というのを繰り返していたためプレイ中かなり冷めることがあったので。
ヒットマンは自分が楽しみたいので今までのようなリアルタイム更新はしません。(クリア後に簡易攻略はするかもしれませんが)
それにヒットマンはプレイしてみれば分かりますがそれほど難易度は高くありません。
自分に条件を課していくことでだんだんとハードルが高まるゲームなのでクリア自体はサブマシンガン一丁あれば結構簡単に出来ますし。
サイレントアサシンもPC版で画面写真をふんだんに使った分かりやすい攻略サイトが既に有るので必要ないと思っています。
自由度の高いゲームなので攻略サイトを見なくても以外な方法でクリアできたりするのでまずはノーヒントでのプレイをオススメします。

129マニワイタ:2003/07/18(金) 18:58
鉄騎本入手失敗…
3時間かけて探し回り、近くの本屋ゲーム屋全滅だったため交通費580円を費やして大手本屋に行くも未入荷…
アマゾンにも入ってないしまた明日探してみますか…

130予備役:2003/08/10(日) 12:18
>マニワイタ様
雪風は趣味で買う以外はやめておいたほうがいいと思います。
ミッションが短くてあっというまに終わります。一日かからない。
死んだら初めからのリアルモードでも簡単すぎ。
VSはこの手にありがちな、ひたすら尻とりになっちゃうし。
あとは・・・通信が棒読みっぽいのが痛い。

自分は予約のオマケが欲しいだけで買ってしまいました。

131マニワイタ:2003/08/10(日) 13:46
>予備役さん
うーむダメですか>雪風
自分は特に原作のファンでは無いので5.1chがAFD2より凄いなら一度やって見たかったのですが。
(とは言ってもなんかいろんな店でやたらと仕入れまくってるそうなので値崩れ狙いですが)
ただ2ch雪風スレでも一言も5.1chの感想が出てこないし他の場所でもあまりいいことを聞かないのでどうかとは思ってんですが…

こうなると9月の終わりのリコンまではひたすらモトGPしか…

132予備役:2003/08/10(日) 16:02
まったく駄目ってわけではないですが、まったく原作知らないひとがやると
あれ?もう終わり?って感じをうけるかと。原作、というかOVAの雰囲気重視ゲーム。

自分は音源がSE-XB1なのでそもそも5.1chの効果が確認しにくいのですが、
敵の機体の爆発音以外はエアフォースデルタ2のほうが遥かに上な気が。
ミサイルを自分の機体の機動で回避できないから(避けれる時もあるにはある)
避けたあとミサイルが脇をすりぬけてく音とかあまり確認できないし。
リアルな音を求めて買うのは正直お勧めできません。

これだけは絶対駄目っていうのは、地表の遠近感がまったくないことです。
高度計も今ひとつ信用ならん。
敵にやられるよりドッグファイト中に地面に激突死のほうが多い。

133予備役:2003/09/12(金) 20:36
コントローラー修理完了・・・。出してから4日で返ってきました。
しかもブロック全部交換じゃなくて、ちゃんと中の部品交換で。

134予備役:2003/10/14(火) 18:30
大戦β当選発表までやるものがないのでゴーストリコンで暇つぶししてましたが、
チートって笑うものしかないんですか・・・。
3頭身になってみたり横向くとペラペラだったり。苦労してだしたのにあまり報われない。
後はエリートキャンペーンクリアと防衛戦14個・・・。
そろそろやる気がしなくなってきた。

135マニワイタ:2003/10/14(火) 19:40
あとは無敵とか…
勝手にチート表示させといてボタンランダム連打してたら無敵になりました。
笑えもしないしタスクも開かないから最高に使えないチートですが。
自分はチキンでゼルダな気分になりつつゴーストリコンのオフは幕を閉じました。
…オンが面白いかといわれるとちと微妙ですが。
メック、リコンと向こうでは初期だったせいもあるのですがやはりシステムがダメだとやる気がおきません。

さて、コレでβが外れるとゴッサム及びスプリンターセルまで何をすれば…
またモトGPでも再開するかも…氷河期再来。

136予備役:2003/11/11(火) 19:06
しかし・・・PS2が2万切ったかと思ったらX箱が16800円ですか。
ずいぶん安くなったものですね。これで採算とれてるのでしょうか。
鉄騎をやるためだったとはいえ、3万5千円くらいで買ったのが馬鹿みたい。

137マニワイタ:2003/11/11(火) 23:05
採算は最初に2万4千円ぐらいに下げたときから取れてないって話だったような…
PS2でさえハード分野ではさほどもうけてないって話を聞きますしかなり必死な気がします。

そんな自分はXboxは発売日に限定版を定価4万で購入。鉄騎も定価で2万。ついでにXboxのために5.1chを買ってetcetc…
後悔こそしてませんがせめてDVD再生キット配布しろと…

138名無しさん:2004/03/02(火) 20:16
掲示板再度鉄騎向け調整上げ。
すでにほかのファンサイトが充実してるのであんまり意味ないかもしれませんが。

そういえばここのアマゾンリンクの鉄騎大戦、パッケージ今のと違いますね。
真っ赤なほうが目立ってよかったかも…

139アーシャ:2006/02/16(木) 11:52:03
はじめまして。
掲示板に私の所から「書き込みできない」とエラーが出るので
こちらに書いてみました。

北米版Xbox「SAMURAI SHODOWN V」を購入した所、
AMAKUSA、MIZUKI、ZANKURO、GAOのコマンド表が説明書に・・・。
でも、使用できる条件が分からず。

140マニワイタ:2006/02/16(木) 18:09:47
はじめまして。
実はブログの方も読ませて戴いてたり…

北米版ですがなんか色々と新要素があって良さそうですね。
追加された8つのcombo-movesてのも気になります。
自分も北米版本体さえあれば速攻で買うのですが…日本版でませんかね…
PS2剣サムのネット対戦が絶望的なので。
それに零と剣ではゲーム性が結構違うのでどっちやっても楽しめますしね。

隠しキャラですが過去の家庭用だと
初代:隠しコマンド(機種による。
真:コマンドだったような
斬:居ない
天:対戦でのみ最初から使用可能(プラクティスでは無理
零:いない(国内
剣:クリア人数(一応3人クリアから出るものの全キャラ出すには全キャラクリア必須)
だったのでやはり最近の剣の流れでクリア人数が一番出そうではありますが…
海外にもパピーの出し方ぐらいしか載ってないですね。ちょっと公式フォーラム覗いて見ます…

で、ボス戦ですが
ほぼ全キャラで
ガオウ:ジャンプ攻撃すかして防御崩し(ジャンプ攻撃当てても良し
鎧ガオウ:最初の突進はレバー9いれっぱ→7いれっぱの繰り返し
敵の怒りが冷めたら上と同じくすかし投げ
怒り出したら適切な距離(思いっきり離れるか相手の突進を飛び越えられる距離)で待ち、最初と同じように飛び越えまくるの繰り返し。
共に飛び道具があるなら回避後連発するだけでタイムアップ狙う、という戦法もあります。
過去のシリーズ(及び新作)と比べて一見難しそうですがパターンにさえはめてしまえば全キャラ似た戦法で倒せるので慣れれば作業で行けると思います。

ボスキャラの性能はSP基準なんでしょうかね。
もしそれで全キャラがSP基準なら速攻で北米版本体買いに走るのですが…

141アーシャ:2006/02/18(土) 13:28:23
>北米版Xbox「SAMURAI SHODOWN V」を購入した所、
AMAKUSA、MIZUKI、ZANKURO、GAOのコマンド表が説明書に・・・。

あらゆる掲示板を覗き
「米SNKプレイモア」の手違いだった事が判明。
結局4キャラは、使えずでした。


>管理人様
ブログを見てくださっていたとは・・・。
最近、プレイモアのソフトは大体「海外版」買ってます。
「94’リバウト」の北米Xbox版を買う予定です。
発売が1ヶ月延びて「3月7日」になってますが・・・微妙。
「NEOWAVE」も海外だけでなく、日本版も延びたし。

142マニワイタ:2006/02/18(土) 14:47:00
>アーシャさん
手違いってのも凄いですねぇ…残念ですね。
某所にて見た取説では零SPの技表っぽかったので零SPから絶命を省いたものを使っていたのでしょうか。
そのままだとナコルルにヤトロポック(鷹捕まり中236+斬、SP限定)が載ってたりもしそうな気が…

プレイモアは国内インタビューでXboxでも積極的に出す、といっていた割には国内版の扱いが悪いですね…
KOF2002・2003もばら売りですし。94とかサム零なんて発表すらされてませんし。
日本ではPS2版が出てるので需要が無いとされてしまっているのでしょうか。(向こうではPS2版が無いみたいですし)
せめてリージョンフリーにしてくれれば海外版でも買えるのですが。
NEOWAVEは国内PS2版は未だに高値安定なのでXbox版の需要は有りそうですね。ちょっと気になってます。

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