[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
〜みんなで小説〜
1
:
ソング
:2006/10/15(日) 20:27:50 ID:LhaV6tuo
またまたスレッドすいませんw 今回は皆さんで小説を書こうというテーマです
この小説はマニュアルを参考にしてありますw
良かったら話の続きでも書いてください^^
〜尻尾暦2005年〜
国王のワンタは肉球大陸を治めていましたが、凶暴な魔物に困っていました・・・
ワンタ「うぅ・・・また魔物が出たか・・・どうするばいいんだろう」
大臣「今度はイーター族です・・・このままでは犬王朝は・・・」
ワンタ「はぁ・・・勇者でも現れないかなぁ・・・」
大臣「祈のるしかないですね・・・」
2
:
ソング
:2006/10/15(日) 20:34:31 ID:LhaV6tuo
話は変わって近隣の村・・・
ニャンコ「わぁー、今日はメザシだにゃ☆」
母「今日、川でとってきたのよw」
ニャンコ「いただきまーす^^ もぐもぐ・・・おいしいー」
母「ありがとう^^」
ニャンコ「おごちそうさまでしたー^^」
母「ニャンコ・・貴方に話したいことがあるの・・・」
ニャンコ「なぁに?」
母「貴方はね・・・選ばれた勇者なのー!」
ニャンコ「ええええええーーーーー!!!」
3
:
奈良生まな鰹
:2006/10/17(火) 18:20:53 ID:Vxt8iV5g
母「そう、実はあなたは選ばれし勇者だったの」
ニャンコ「え、えっと・・・それでニャーはどうすればいいにゃ?」
母「国王ワンタのいる城へ向かうといいわ。最近王様から『我こそ勇者と言える者は参上してほしい』というお布施があったの。」
ニャンコ「わ、わかったにゃ。」
制作費の都合によるためだろうか、あまりの展開の速さに驚きを隠しきれないニャンコは心のモヤモヤを抱えたまま、国王ワンタのいる城へと向かうのであった。
ところ代わって城の中
大臣「朗報でございます。勇者がやってきたと兵士が申しております。」
ワンタ「おぉ、それはめでたい。」
軍師「報告いたします。イーター族に続き今度はいもりん族が攻めて参りました。」
ワンタ「うーむ、急いだ方がいいようだ。勇者を連れてまいれ。」
しばらくして
ワンタ「はるばるご苦労であった、勇者の者よ。知っていると思うが、わが犬王朝は今、魔物の襲来で危機的な状態にある。なんとかこの状況を打破してほしい。肝心の親玉はというと、ポンポコ市に拠点を置いている田中魔王(ウィキペディアで地獄戦士魔王のストーリーをちょいと拝借)と言われている。さて、何か質問はあるか勇者のものよ。」
ニャンコ「なんだか人がたくさんいるけど、全員勇者なのかにゃ?」
ワンタ「当たり前田のクラッカー。っていうかなんていうか保険ってやつだよね。下手な鉄砲数打ちゃ当たるともいうし。それに結構この中から負傷者出ると思うし。」
ニャンコ「・・・。」
途中から国王の口調と態度がガラリと変わったことに疑問を感じつつ、ニャンコはまず仲間集めをしようと城下町にでも行ってみようと思ったのであった。
4
:
だ、
:2006/10/18(水) 22:11:55 ID:VNhDEKWY
話進んでワンタ城城下町「別名 みんなの丘第7広場」
ニャンコ「大陸一の町だけあってやっぱり広いにゃ〜。」
この地域は昔から交通量が多く多くの旅人、商人、冒険家、戦士などが行き来していた「そのためにこれだけ発展できたわけだが・・
その城下町の中心には天使の石像が安置されており、その足元は掲示板になっている。
ニャンコは何でもいいので何か情報源を得ようと掲示板を読んでみた
クラン情報
クラン>マニュアルを見よう (総勢 5 名) 憲章:「規約1マニュアルに一度は目を通しましょう!」
クラン>ワンタ国王親衛隊(総勢 60 名) 憲章:「†緊急告知† 本日、ワンタ国王より非常事態宣言が発令されました。先日のまっしゅ族、イーター族、に続き今日未明にいもりん族が来襲してきたためです。国王はこのたび重なる魔物の襲来において次のように声明を発表されました。
ワンタ「親愛なる我が国民よ、現在みな知っての通り我が犬王朝は建国以来の危機的状況に直面しておる。しかし、みなの者よ安心いたせ今年は、かの預言者が「勇者が現れ肉球大陸を救う」と予言した年じゃ そこで勇者を募集したいと思う。我こそは勇者と思うものは王宮に参られい!。」続いて軍師より・・
ニャンコ「え〜〜〜〜〜〜!」ニャンコは唖然としてしまった。
ニャンコは国王が自分が本当の勇者だと微塵にも思ってないことについて少し悲しくなってしまい目を回して倒れてしまった・・END(な訳ないでしょwちゃんと続きます
・・遠のく意識の中で・・夢の中で・・ニャンコは記憶をさかのぼっていた・・・
ニャンコ「え〜とここはどこにゃ??」
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板