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さかな・魚・肴

1まりあ(肴):2006/05/21(日) 03:38:49 ID:zmTOdfOY
さかなのスレがなかったのでとりあえず作ってしまいました☆

さかなをお使いの方も、そうでない方も、
さかなについて、いろいろとここで交流できたらと思います。

それではみなさまよろしくです♪

2green:2006/05/21(日) 04:14:25 ID:8Ga9AhVA
スレ作成ありがとぅです^^
眠すぎてちょっといろいろ書く元気がないので今回はステだけ公開して逃げます。

レベル10
HP68 行動59 攻撃5 命中22 素早33 防御16

進化してから早2ヶ月そろそろアップしたいと願う今日この頃です。

3すがはら:2006/05/21(日) 15:23:03 ID:SNgmD1So
魚ですので一応カキコを
レベル5 体力43 行動53 攻撃6 命中17 回避20 防御10

サブなのでじわりじわりとレベルを上げます。

4すがはら:2006/05/25(木) 21:17:52 ID:SNgmD1So
UPしたのでカキコします!ヽ(´ー`)ノ
レベル6 体力45(+2)行動55(+2)攻撃7(+1)命中20(+3)回避24(+4)防御11(+1)のあがりでした。(なぜか毎回攻撃と体力が上がって魚じゃないみたいですが^^;欲を言えば防御の上がりを期待しています。それでは失礼します。

5green:2006/05/28(日) 02:22:28 ID:q7U118TA
魚がどんな上がりをするものなのか少し知りたいのでステの書き込み!

レベル11
HP69 行動60 攻撃6 命中25 素早34 防御17

最近は行動力の使い方をもぅ少し考えないとなと思ってます。
あと、自己回復とか・・・

6まりあ:2006/05/29(月) 04:13:35 ID:zmTOdfOY
スレ立てした本人が
ステ書いてないとかもどーかと思ったので
公開しときますw

レベル14
HP57 行動63 攻撃10 命中30 素早36 防御28

こんな感じですわw


あんまり気にしてなかったけど
実はステ悪い??

7すがはら:2006/05/29(月) 21:06:37 ID:SNgmD1So
( ´Д`)まりあさんステいいと思いますが?特に防御堅さと素速さが高い種族はあんまりいないもので。すがはらは命中がやや高め?でも、防御がないので打たれ弱い、体力も無いうぅ・・・゚・(ノД`;)・゚・まぁ・・取り合えずがんがります〜

8すがはら:2006/06/01(木) 21:11:23 ID:SNgmD1So
UPしました〜上がりは!!
体力46(+1)行動57(+2)攻撃8(+1)命中24(+4)回避29(+5)

防御13(+2)です〜またまた攻撃があがりました〜7回連続ヽ(´ー`)ノ

防御もあがってよかった〜回避と命中の能力はメインの猿より絶対いいな^^;行動も

こんなに上がりがいいのも兎長のおかげだったり、それでは失礼します。ヽ(゚∀゚ )ノ

9すがはら:2006/06/01(木) 22:47:06 ID:SNgmD1So
連レス失礼質問ですが突きと水鉄砲はどちらが強いのですかね?
あと、やっぱりまりあさんの守備高すぎですΣそれではヽ(゚∀゚ )ノ

10まりあ:2006/06/02(金) 03:07:56 ID:zmTOdfOY
レベル上がったんで書き込みます。
なんか今みたら前回レベル14とか書いてますが、
今回のアップで14になりました^^;

んでステですが、
HP64 行動67 攻撃11 命中31 素早37 防御32
になりました。

体力+7、守備+4と肴には嬉しい上がり方でびっくりですw

どーやら守備は高いみたいですねぇ


すがはらさんは命中・回避と高そうですね^^
水しぶきなんかは命中あると当たりやすいのでいいと思います☆

「突き」と「水鉄砲」
どっちが強いんでしょうね?
よく分かりませんが、消費の低い「突き」の方が使いやすいです。
(個人的にねw)

11まりあ:2006/06/08(木) 21:56:12 ID:zmTOdfOY
なんとなくage目的でカキコ。

ここのところ肴が面白くてたまりません☆

確かに、すぐ死んでしまったりするし、
技多すぎてその場での適切な選択が難しい面がありますが、
それを差し引いても面白いと思えるこの肴♪
可能性を感じますw

みなさんはどう思います?思ってます??

(ファイターの一撃を耐えれる時があったりしてビックリな今日この頃。)

12すがはら:2006/06/08(木) 22:53:45 ID:542L7Bqc
確かに、原の3までとか穴のプチまっしゅぐらいまでなら前衛ができてうれしいなぁ
                                        あと、回復などの技がしっかりしてるし、最高ですな〜(即死問題とか回復被り問題はあるけど)

早く進化してまりあさん色になりたいと思った今日です。

13ひょろ:2006/06/09(金) 17:22:08 ID:9DuTLH2.
魚で、攻撃3 命中11 早さ12 防御10ってどうですかねw

14ノン:2006/06/11(日) 22:17:30 ID:542L7Bqc
うpしたのでカキコします〜

上がりは体力と防御0il||li_| ̄|〇il||li行動60(+3)命中28(+4)回避3

5(+5)の上がりです〜防御体力欲しかったil||li_| ̄|〇il||li

あと、回避4上がればメインのゴクウを抜いちゃいますΣΣ魚の回避の上がりがいいのか

猿が低いのかよく分かりませんが。。そしてスプラッシュ修得ヽ(゚∀゚ )ノこれからもがん

がります魚万歳ヽ(゚∀゚ )ノそれでは失礼しました。

15すがはら:2006/06/11(日) 22:39:03 ID:542L7Bqc
↑なぜかメインの名で書きました;;失礼

16すがはら:2006/06/12(月) 20:53:00 ID:542L7Bqc
またまた失礼しますが攻撃が9(+1)抜けてました〜

7回連続で攻撃があがります最高だねwくもさんも一人でいけるかも
それではヽ(゚∀゚ )ノ

17すがはら:2006/06/18(日) 22:19:48 ID:542L7Bqc
UPはまだですがカキコを水鉄砲と突きは威力はどうも同じらしくて行動が2少ないので
突きの方が使いやすいようですヽ(´ー`)ノ

まりあさんどうもありがとう〜それとUPヽ(´∀`*)ノ♪★ o(゚∀゚o) おめでとう(o゚∀゚)o ★♪ヽ(´∀`*)ノ

まだカキコしてないようだけど、ちなみにすがはらはあと13400ぐらいでUPです〜

失礼しましたヽ(゚∀゚ )ノ

18タム:2006/06/21(水) 16:15:43 ID:AkKFvflY
まさか、魚スレが…(感涙

遅くなりました、スカイフィッシュのタムです。
いやいやまりあさん、スレッド作成ありがとうございます。
決して、私はチキンではありません(汗

少々(結構)遅いですが、突きと水鉄砲について…
まず、それらの消費は似たり寄ったりです。(突き:13、水鉄砲:15)
習得レベルを考慮すれば、(突き:10、水鉄砲:1)
効率(威力/消費)において「突き」>「水鉄砲」と推測できると思います。(あくまで予想)
でも、私は魚に攻撃はナンセンスだと思いますよ。はい。攻撃能力など0でいいのです…とは思いませんか?

早いですが、最後に魚の皆様へ
「後方支援のエキスパート」としての誇りをもち、日々精進し、他種族への援護に励んでください。
諸氏の更なる活躍を期待しております。

19まりあ:2006/06/22(木) 20:14:04 ID:zmTOdfOY
うおw
タムさんキターーー

攻撃能力は確かに0でもいいかもですね。。。
でも命中はやっぱほしいですねぇ>水しぶき用
行動下げも立派な補助と思いますし。

さてさて、
レベルアップしてやっとのことでキュアまでたどり着きました。
とりあえず、(個人的に)一段落です。

一応ステも載せますね。

レベル15
HP69 行動67 攻撃12 命中34 回避41 防御33

行動上がらなかったのがちと寂しいですが、
まぁ、ステはおまけみたいなもんってことで。
(すがはらさんありがとねー☆)

20すがはら:2006/06/22(木) 22:55:03 ID:542L7Bqc
レベルうpしたので報告します〜
上がりは!!体力52(+6)行動6(+1)攻撃10(+1)命中32(+4)回避36(+2)防御16(+3)
ですヽ(´∀`*)ノ異常にあがりがよかったですヽ(´ー`)ノ

体力と防御のあがりがよくて回避が命中に抜かれそうwあと攻撃が連続8回あがり
ましたヽ(´ー`)ノ

あと1レベでスカイフィッシュのすがはらでしたヽ(´ー`)ノ

21まりあ:2006/07/09(日) 22:28:20 ID:zmTOdfOY
レベル上がったんで報告します☆

レベル16
HP74 行動71 攻撃12 命中38 回避46 防御37


攻撃は上がりませんでしたが、上がりは良かったと思います。
リバイブも覚えたんでこれからさらに頑張っていきまっしょい♪

実習終わったら本格的に頑張ろうと思いますのでみなさんよろしくですm(_ _)m

22green:2006/07/15(土) 13:08:36 ID:EmGq0FYc
魚アップしました。

レベ12
HP72 行動60 攻撃6 命中28 回避39 防御17

どんどん体力馬鹿になりつつある魚です。
でも、防御の低さ故にいまいち耐えられない魚です。

また御一緒できたら宜しくです^^

23まりあ:2006/07/25(火) 04:56:41 ID:zmTOdfOY
えっと、寝る前に書き込んでおきます。
レベル上がりました。

レベル17
HP77 行動72 攻撃12 命中39 回避49 防御39

今回の上がりは悪くはないんでしょうけど、欲を言えばもう少し行動がほしいですかね。
防御も40には届かなかったです。
そして、タムさんに確認したところ、私の回避かなり低いみたいですw
回避は肴の命なのに><

ってことで、たいして役に立ちそうにないエアショットを覚えた肴でしたっと。

24まりあ:2006/07/31(月) 18:52:20 ID:zmTOdfOY
上げ目的で書き込み&レベルアップしたので報告でし。

レベル18
HP81 行動75 攻撃13 命中41 回避51 防御42

全部上がったんでビックリです。攻撃以外は40超えました。
肴板も猫板くらいの充実したものになればなぁって思います。
そんなわけでこれからもよろしゅう♪

25まりあ:2006/08/06(日) 17:18:45 ID:zmTOdfOY
んとレベルアップしたんで書き込んでおきます。

レベル19
HP84 行動77 攻撃13 命中43 回避53 防御43

まぁ全体的に上がったんで悪くはないかと思います。
エアコート覚えました。(←上手く使いこなせるか微妙です。。。


えっと、この肴板ですが、
現在レベルアップを報告するような形がメインみたいになってますが、
別に上がりとかステとか書き込まなくてもいいので、
多くの方に書き込みしてもらいたいです。(肴に限らず)

例えばなんだろうなぁ・・・

肴独自の話で言えば、
 『「癒しの水」と「ヒール」の使い分け』とか、
 『「ウィンド」の使いどころ』とか、
 『「水しぶき」するか「回復」するか』とか、まぁいろいろあるかと思うし、

他の種族の方とも話せるのは、
 『どの人から回復したらいいか』とか、
 『「ウィンド」どこに使おうか』とか、
 『すぐにスプラッシュしちゃダメな種族さん』とか、
 『肴の役割について』とか、他の板に書いてあることもあるだろうけど。。。


とにかく、なんでもいいのでみなさんお願いします。
(それが自己のスキルアップに繋がるかなとか思ってたり・・・w

26タム:2006/08/08(火) 20:30:18 ID:rjCAUw5c
どうも、夏休みを満喫中のタムです。

まず、誤解を招いた表現があったようですので言い訳をwまりあさんの回避は、当時の私に比べて相対的に低いという意味でした。
絶対的に低いという意味ではありませんので、あしからずw(「てーるず攻略に力を貸して!」の25を参考に…

では、本題に…まりあさんが話題を提供しましたので、そのノリでいこうかとw
今回は『肴の役割について』のお題で、魚の取るべき行動という観点から戦術的に考察してみちゃったり…(注:戦略とは区別

そもそも魚とは「後方支援のエキスパート」とされているように、後衛における万能タイプといえるでしょう。
しかしながら、行動力には限りがありますから、いかに万能であるにせよ、常に何でも出来るわけではありません。
つまり、行動毎に比較的数多くの選択肢の中から一部分のみを選び取る必要があります。
また、万能ゆえの弱点として各分野のスペシャリストにはそれぞれの分野において、たとえば猫豚には回復において敵いませんよね;
ならば、そのスペシャリスト種族がいるのであれば、その種族のできる仕事は任せてしまいましょう。
と、ここまでくると何をすべきかの基準をはっきりと決めることが出来そうです。
魚のなすべきことを簡単に表現すれば、「パーティの誰もが出来ないこと」と、こんな感じでそうでしょうか?
すると、回復の出来る種族は比較的多いですから、回復をする必要がないことも多くなりそうです。
逆に、うさぎの数を考えれば「ウィンド」を主軸としても問題は生じないでしょう。
これらのことから「魚の役割」を定義しますと、パーティメンバーにより行動を変えることから、「パーティの調整役」となりそうです。
したがいまして結論、魚の役割とは…パーティの状態を常に把握し、かつモンスターの特性も理解したうえで、
それらを含めた「状況」に応じてパーティに足りないところを補っていく。う〜むw難しいですねw

以上が私の独断と偏見による『肴の役割について』論 でした。長々と失礼しましたm(_ _)mペコリ
※ここまで読んじゃった皆様へ…上の議論はさらりと流してくださいwまた、議論に関する苦情は受け付けませんww

27すがはら:2006/08/10(木) 21:25:27 ID:Mb0vGViA
肴放置気味のすがはらですが、スプラッシュの効果に疑問があるので…
例えば、エレメントに猛毒をかけました、しかしその後高速移動をしました。
そしてスプラッシュしました、そのときに消えるのは猛毒の効果でしょうか?
それとも高速移動の効果でしょうか?他にもいろいろと例がありますが、
一番気になる場合についてカキコしました。
分かる方はご返答をお願いします。それでは

28まりあ:2006/08/12(土) 00:59:22 ID:zmTOdfOY
北海道旅行から帰ってきましたーーー

タムさんわざわざどうもすみません。
それでもやっぱり私の回避は全体的にみても低いような感じはします。
奈良さん計算法においてもギリギリですので^^;

えっと、私なりにすがはらさんの質問にお答えしておきましょう。
「スプラッシュ」にて消せるのは、あくまで敵自身が行った補助のみです。
ですので、すがはらさんの例えでは消えるのは「高速移動」となります。
高速移動を1度消した後は、もう一度高速移動されるまでは
スプラッシュを何回しても効果はありません。

「スプラッシュ」に関しては骨ナイトのナイトシールド等、2つ以上の効果があるものに対する
戦術的なもの(1つしか消さないとか)があるので、知っておくとイイかもしれないですね。

29まりあ:2006/08/19(土) 03:26:07 ID:zmTOdfOY
レベルあっぽしたんで書き込んでおきます。

レベル20
HP90 行動77 攻撃14 命中45 回避56 防御44

うーん・・・悪い上がりじゃないんでしょうけど
行動増えなかったのがとっても悲しいです;;

癒しの風覚えました。
これでふれいむ戦もちょっとは余裕できるかなぁ?

30まりあ:2006/08/25(金) 23:57:31 ID:zmTOdfOY
レベル上がったんで書き込みますね。

レベル21
HP95 行動77 攻撃15 命中46 回避56 防御45

今回は以上で。

31まりあ:2006/09/05(火) 00:40:52 ID:zmTOdfOY
肴アクション増えましたねーってことで、試してみました。

スピン:消費5  自分の体力の分だけ行動が増える(私のレベルで15〜20くらい)
         (追い風の自己バージョンみたいな感じです)

どーやら自殺できるみたいなんで気をつけてください。
使いどころとしては、仲間ピンチなんだけど行動足りないとかかなぁ・・・

32まりあ:2006/09/05(火) 02:06:07 ID:zmTOdfOY
スピンについていろいろ間違ってたので訂正しますね^^;

スピン:消費5 自分の体力を30使って、ランダムに行動増加。
        今のところ10〜21なので、最低値が10で最大値はレベルかと思われます。

残りの体力が30のときだけ自殺可能となっています。
それ以下のときは使用不可でした。

33まりあ:2006/09/07(木) 03:46:04 ID:zmTOdfOY
レベル上がりましたー

レベル22
HP101 行動81 攻撃16 命中47 回避56 防御48

体力100超えましたー(なんかここんとこ体力すごい上がってる気がする
回避はひどいっすねwホント上がらないわ


えーっと、エアコートの効果が下がったみたいですね。
消費は同じですけど、回復量は前のと比べると−5です。


いろいろ修正されて、敵の強さや攻撃などにも変化が見られますね。
肴がいてくれて助かるって思われるよう頑張りたいですぅ

34まりあ:2006/09/23(土) 04:40:10 ID:zmTOdfOY
ぎゃぼー

ってわけで、誰も書き込んでくれませんが、
レベル上がったついでに上げちゃいます。

レベル23
HP107 行動84 攻撃16 命中51 回避56 防御52

とまぁ相変わらずの回避の低さですが。。。

そういえば、肴の初期値変わりましたね。
行動と回避下がって防御が上がったのかしら?


スピンは上手く使えばピンチを乗り越えられたりしますけど、
スピンしないほうが良かったと思える場面も多々あって
使うの迷っちゃいます。

そんなわけで、スピンはどんな時に使うのがイイと思いますか?
肴以外の種族の方もコメント頂けると嬉しいです。

35すがはら:2006/10/02(月) 22:18:07 ID:Mb0vGViA
進化しましたー
今回は攻撃あがりませんでしたが(体力も)
行動+3命中回避+2防御2それでぁスカイフィッシュになれましたw

36すがはら:2006/10/02(月) 22:56:55 ID:Mb0vGViA
連レス失礼します
突きって結構強いのですね、自分で使ってみると新たな発見が
肴は技が凄いかと12〜21まで技習得しちゃいますから
UPが楽しみですねーw
それでは失礼しました。

37まりあ:2006/11/26(日) 07:29:57 ID:zmTOdfOY
久しぶりにage

リジェネ覚えたんで、ちょっとそのことに関して。

基本的に、注目度を除いて考えると
リジェネはヒールよりも効率はいいです。

なので、行動力に余裕がある場合でヒールじゃ足りない場合には
リジェネを使うのが良いかと思います。

しかし、
回復種が他にいなかったり
他にいても回復が間に合わないような場合には
たとえリジェネを使える行動力(26)があっても
ヒールの方がいいかもしれません。

これは肴だけに言えるんですけど、
行動力がギリギリ26の場合
ヒール(消費22)を使ってすぐにスピン(5)することで
上手くいけばもう1回ヒールが使えたり、癒しの水が使えたりします。
そうすると、リジェネ1回よりも多く回復させることができます。

行動が1足りないじゃん?って思うかもしれないですが、
ヒールのための画面更新時に1程度なら溜まっています。

ただし、
体力が30以下の場合には使えないし
当然注目を集めてしまいますので
なかなか判断が難しいところかもしれません。

個人的には、壁種族が1匹しかおらず、その壁種族が死にそうな場合に使うのが良いかと。
(この場合の壁種族はサクリファイスの使える種族です。)

38まりあ:2007/06/28(木) 20:02:49 ID:W9C7He4g
なんとなくage


義樹さん
海君さん
(名前間違ってたらごめんよ)

進化おめでと〜♪♪

39:2007/11/10(土) 21:55:06 ID:I.k8k.ao
初めまして。林檎鯖の鯛です。
この度進化したので報告を。
鯛>ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ (11/10 21:41) [Lv.10] < 猫耳倶楽部 >
システム>レベルが 10 になりました。+1 +3 +1 +3 +3 +2
レベルが上がり さかな から スカイフィッシュ へ進化しました。
レベルが上がり 突き/高速移動 を習得しました。
とまぁ、良い上がりでしたよーw
で、現在ステが49:60:8:27:33:24ですねー。守備力は高いみたいです。
林檎鯖には風車さんがいたのですが消えてしまったので、林檎鯖の新魚長として、がんばっていきたいと思います。

40green:2008/01/06(日) 23:51:03 ID:tSdCpO2A
やっとこさレベル15になったので報告ついでに上げとこうかと。。。

体力:80 行動:63 攻撃:8 命中:34 素早:46 防御:19

体力馬鹿もここまでくると逆にどこまでいくか楽しみなもんですねぇw
キュアも覚えて、さらに活躍の場が増えて嬉しい限りです。
けど、行動力の問題とチーム内での役割にしばらく悩みそぅですなぁ…

今回はこのへんで…また来ますヽ(´ー`)ノ

41:2008/01/27(日) 22:37:10 ID:VglP1C/M
御久しぶりです。13になりヒール習得しました。
体力+3 攻撃+1 命中+3 回避+3 守備+2
と、満足な上がりでした。
現在ステータス 60:63:12:34:39:29 です。

42まりあ:2008/07/24(木) 01:17:31 ID:4qepbtU2
かなり久しぶりに書き込んでみます。

とりあえずさかなに関して思うことを書いてみようと思いますが
それが他の種族のみなさまにも役立てばとも思います。

>>26 にもあるように
さかなというのはちょっと特殊な種族であるようです。

攻撃アクションもかなり覚えますが、すべて物理攻撃のため
攻撃力の低いさかなにとってはどれも使い物にならないでしょう。
防御無視の攻撃が1つでもあれば、さかなの動き方はまた違ってくるのでしょうが。

回復アクションですが、馬と鯨を足したようなそんな具合ですね。
割合として回復をすることは多くなるため、回復種族のように思われますが
猫や豚のように、飛びぬけて回復ができるということはありません。
やはり馬と鯨を足したような感じであると言えると思います。

さかなは回復(治癒)はできますが、けっして回復役に固執するものではなく
むしろ、『後方支援のエキスパート』であることに注目してみましょう。
さかなの役割の一番先にきているものは治癒ではなく「補助」です。

それでは補助とは何か。

鉄棒の逆上がりができない人がいたとします。
その人の補助をして、逆上がりができるようにするということを思い浮かべてみてください。
“逆上がりができないその人の代わりに逆上がりをする”これは補助ではありません。
その人がどうして逆上がりができないのかを客観的に見極め、足りない部分を補ってあげることが補助といえるでしょう。

要は、誰かがそれをしやすい環境を整えてあげること。それこそが補助といえるのではないでしょうか。
代表的な補助としてはステ上げやステ下げがありますね。

しかし、さかなにはステ上げやステ下げは一切ありません。
それでいて後方支援のエキスパートであり、補助を役割とするさかなは何をしたらよいか。
その辺りを頭に置いて全体(自分・仲間・敵・その他)を見てみてください。

「さかなにしかできないこと」というものはほとんど無いです。
代わりに「さかなだからできること」というものは数多くあります。

これが正しい行動パターンというものは存在せず、
どういった行動をするかは各プレイヤーのスタイルであったり経験であったり
それぞれの考えるところだとは思いますが。

どうしてその行動を今するのか。
その理由を常に持って行動しているかどうか。

あくまで「補助」であることを意識した上での行動を心がける。
まずはそういった視点を持っていることが大切なのではないかと思います。

長くなりましたが、
とりあえず今回はさかな概論として載せてみます。

※注 上記はあくまで私の個人的考えであるため、意見などあればどんどん書き込んで下さい。

43まりあ:2008/07/26(土) 00:47:30 ID:4qepbtU2
今回は単純に私がどんなことを考えて行動しているかをまとめてみたいと思います。

そんなことまで考えてんのかよってくらいいろいろ考えてたりするので
戦闘中によく無言になってしまいがちだったりなんかもしますが・・・

たくさんあるので適当に思いつく限りで書いていきます。


まずは、これが一番重要かもしれませんので、
「いつ死ぬか」ってこと。

なんといってもさかなは体力が低いですので、
一撃で死んでしまうということがよくあります。

回復アクションを覚えてから(特にヒール)は狙われやすくなるため、
この「いつ死ぬか」ということが行動に大きく影響してきます。
壁種族が一緒にいるときであっても、たびたび回復を行っていたりすれば敵に狙われてしまうものです。
そのタイミングはやっているうちに多少は分かってくるので、
死ぬ前にこれはやっておこうっていうことがあればやってしまいます。
しかし、死なずにすむところを無駄に死んでしまう必要もないので
本当は狙われないのに、死ぬ前にやっておこうとして行動した結果、注目を集め、死んでしまうのはちょっともったいないです。
その辺はもう慣れとかしかないかもです。
そんなことを言いつつ私自身だいぶ読み違えて、無駄死にしてPTに迷惑をかけることが多々あります。
でも何も考えずに死ぬよりはマシかなぁとか。。。

スピン使いだしてからは余計に注目集めやすくなるので、決断の早さも大事かもしれません。

今回はとりあえず以上で。
次回は何を書こうかなぁ。。。

何か質問とか、このことに関してはどう考えてるんだってことがあれば書き込んで下さい。

44まぐろ:2008/09/11(木) 19:35:50 ID:QY50PXsM
3レベルの魚初心者です;
まだまだ魚のことを知らないのでぜひ、教えてください!

45秋庭:2009/07/28(火) 14:15:56 ID:vKBTHW.A
今6れべの魚で魚を初めてまだ1か月も立っていない初心者です
ステはHP41 行動50 攻撃6 命中22 回避20 防御15です。
たぶん平均くらいでしょうか?
魚のこといろいろ教えてくれると、嬉しいです^^

46Lumiale:2009/11/21(土) 20:52:54 ID:2X3.55XE
もうキャラ作りすぎてわけわかりませんーw林檎鯖の魚ですー。
魚を作ってみました、上がりは
体+3 行+1 攻+1 命+3 回+3 防+3 でした。
まあ良かったです。

47スカイフィッシュ:2009/11/29(日) 12:43:16 ID:T8Qe.fZI
林檎鯖のスカイフッィッシュですー。林檎鯖のはスカイフィッシュが2匹しかいないようなのでー。お魚さんを進化させスカイフィッシュを増やしたいと思いますー。
現在5レベでぇすwステ公開・・・。体力35/行動52/攻撃3/命中16/回避19/防御16ですー。進化までしっかり頑張りたいと思うので応援宜しくお願いしますー。((

48スカイヒィッシュ:2009/11/29(日) 17:45:51 ID:T8Qe.fZI
5レベ〜6レベにうpしました〜。((やったね☆ 
上がりは、体力+4行動+1命中+1回避+3でしたぁー。攻撃&防御が上がらなかった・・・。攻撃いまだに3・・・。
ちょっとステが低い魚ですがー。頑張りたいと思います!((ステ低いお魚さん・・・。orz

49ハチ子:2009/12/26(土) 12:10:27 ID:REmi001.
久しぶりの書き込みですーっ。書き込みしてないあいだに、10レベまでいってしまいましたー。w上がりは忘れてしまったので、ステだけ書き込みしますー。
現在:53/ 57/ 5 /23/ 30/ 21
っといった感じです。んでわ、書き込み失礼しましたー。ノシ

50ツー:2010/01/26(火) 00:47:01 ID:aRdkuAgY
初書き込み
13レベになりましたー
上がりは+5 +3 +1 +3 +3 +2
レベルが上がり ヒール を習得しました。
今のステは体力51/行動63/攻撃8/命中27/回避26/防御23です
ステ微妙な気がしますが頑張りますーw

51しょぼん:2010/02/23(火) 15:56:10 ID:1oGxGDbY
はじめましてー

しょぼん、と申しますw

最近肴はじめて、今4レベルですーw

現在のステ→33 49 3 14 19 8 ですーw
行動少ないんですが大丈夫でしょうか?;

52しょぼん:2010/02/23(火) 21:39:05 ID:1oGxGDbY
うpしたので報告をーw
体力+4行動+3攻撃+2命中+2素早さ+3防御+3でしたーw

53スカイフィッシュ:2010/02/27(土) 11:10:08 ID:Hz838B2U
たくさんの方々アップおめでとうございます。しょぼんさん、攻撃+2羨ましいですw
これからも肴の皆さま戦闘時等は大変だと思いますが、肴長目指して皆さま頑張ってください(
ハチ子の所の書き込みの名前は、正しくは「スカフィッシュ」です。訂正失礼しました。では、これからも肴の方々含めてーるずをプレイしている方々の皆さん、今後とも色々と
よろしくお願い致します。

54夜桜:2010/02/28(日) 21:27:12 ID:YkiaWIOE
はじめまして、林檎鯖の夜桜というものです。

とりあえず初めてなんでステ晒しだけにしときます。ちなみに現在12レベルです

51/52/8/30/28/25です。体力と行動寂しい感じ?ですね…
まぁ、次はヒールなんでそれなりに頑張りますよ…

55しょぼん:2010/03/04(木) 22:30:46 ID:1oGxGDbY
スカイフィッシュさんありがとうです!
ってかうpしましたw
上がり忘れたんでステ公開・・・・
現在のステ→40 52 5 20 25 13ですw
行動もっとほしい・・

56夜桜:2010/03/05(金) 16:00:49 ID:YkiaWIOE
しょぼんさん初めまして!アップおめでとう御座います!
行動変わらないって…どれだけ私は伸びが悪いんだか…回避も抜かれそうですね(・・
これからもスカイフィッシュ目指して頑張ってくださいね☆

57しょぼん:2010/03/05(金) 19:47:56 ID:1oGxGDbY
はじめまして!おめありがとうです^^
けど、技でカバーできると思うんでがんばりましょう!
はい!ありがとうございます☆

58夜桜:2010/03/06(土) 23:03:16 ID:XSrDxDA.
うpしました〜上がりは
4/2/1/2/1/4です。
とうとう防御=回避になってしまった(汗
この魚大丈夫かな…。あと行動上がったのは嬉しかったです!

59しょぼん:2010/03/08(月) 17:25:04 ID:1oGxGDbY
Upおめでとうございます!
行動羨ましいです・・・・くださいw

60夜桜:2010/03/08(月) 18:15:08 ID:BocOoBZc
おめありがとう御座います!
行動は、劣化の部類に入ってるのであげられないですねw(
次はウインドなので頑張りますよwしょぼんさんも進化目指して頑張ってくださいね♪

61しょぼん:2010/03/08(月) 23:01:16 ID:1oGxGDbY
ウィンドいいですね!w
僕、実はウィンドしたくて肴はじめましたw
進化まで遠いですができるだけ早くできるようにがんばります!

62夜桜:2010/03/12(金) 23:03:37 ID:8.7Ue0IY
アップしましたよw上がりは4/2/0/4/2/1でしたw
残念ながら今回のアップで攻撃2桁とはなりませんでしたが、ウインド覚えて活躍の場がまた増えたのは嬉しいですw他の魚さんも経験値稼ぐの大変でしょうけど頑張ってくださいね☆それでは

63しょぼん:2010/03/13(土) 21:35:40 ID:1oGxGDbY
アップ早いですね!おめでとうです!
攻撃2いいですねw防御高いの羨ましいです;

64夜桜:2010/03/13(土) 22:31:05 ID:kFO1FpkI
しょぼんさん、攻撃じゃなくて行動が+2ですよ(汗


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