レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ウィザード系列の心得 16
-
ここはエミル・クロニクル・オンライン ( http://www.econline.jp ) の
一次職業『ウィザード』、二次職業『ソーサラー』『セージ』三次職『フォースマスター』
について、情報を交換し楽しくゲームを攻略する人のためのスレッドです。
■ウィザードの特徴(一次職)
魔法を操り攻撃や支援を行うスペルユーザー系(魔法詠唱系)。
各種属性による強弱の影響を受けない新生魔法を使うことができる。
仲間の防御力を高めることができる補助系魔法を使用可能。
■ソーサラーの特徴(二次職:エキスパートジョブ)
lウィザードのクラスアップ。
また、テクニカルジョブであるセージからジョブスイッチすることができます。
・新生魔法の幅が広がり、さらに活躍の場が増えます。
・攻撃魔法も強化され、比類ない一撃が窮地を逆転します。
■セージの特徴(二次職:テクニカルジョブ)
ウィザードの二次職エキスパートジョブ、ソーサラーからジョブスイッチすることができます。
・これまでにない新生魔法の技巧を使い、特殊な状況を生み出します。
・特殊なスクロールを作成、使用し、四属性魔法を扱うことができます。
■フォースマスターの特徴(三次職:クロニクルジョブ)
・新生魔法を究極まで高められる存在です。
・装備に付与された六属性を変換することで、新生魔法の威力を飛躍的に高めます。
・練りこまれた新生魔法は、時に魔法防御を突破し、計り知れないダメージをもたらすでしょう。
-
ソロがどの程度までのソロかにもよるが
参考にはならないだろうけど
バリアと憑依込みで左調整のVITINTであとはMAG103のDEX90(99だったかもしれない)でDサウス2Fで狩ってた
途中からMAG振り商人とエフィ朝積んでたけどね
というかそれくらいしないとストレスでマッハ
-
誰かに数分だけでも協力してもらえば、
同垢のキャラ同士でもPT組めるから、それでソロAA16〜とかできないかな?
-
協力してもらうなら、使ってないサブキャラとPT組めばコミュは使える
わざわざ同垢のキャラ入れる必要ないと思う
-
さらたんコミュ
-
>>906
どうでもいいけど、転生前のレベリング(つまりさらたん)のことを聞いてるから、コミュというのは論外じゃ・・・
俺の娘は、野良DDのPTなどで耐え忍びつつ、野良PTやひょんなことで知り合ったマッハ強い3次職様(一部の鷹とかFoとかGuなど)とお知り合いになりつつ、そのお方が狩りにいくときにお供するorそれとなく狩りに誘うで、狩場に出つつH150を使って、一気に110まで駆け抜けましたな・・・
もうあんな痴女みたいな真似は二度とごめんだお・・・
-
痴女なさらたんがいるときいて
-
フォマ+イレ+吸い上げキャラ(150ふえーるのみ)の3人PTで一昨日4時間PD氷結行って105→110でした
PDつくーる全負担で吸わせてくれる人募集とかするのも手段じゃないかなとは思うけど微妙かな?
俺だったらふぉまのLv上げもしたいし負担してくれるなら喜んで入るけどなぁ
-
むかーし転生特典を未取得でも転生後にがんばれば取り直せるシステムを検討中とかいってたが
今こそあれが必要な時期がきてるな
-
だけどこの運営って二次職早期転職救済は考え中といってたこと無かったか?
転生時ですらなにもなかったが
-
今の運営なら要望数次第でそれなりに対応してくれそうではあるけどな。
早期転職についてはもう時効と思ってそうだが。
-
騎士団の脱退・変更とか・・・別にもう良いけどさ
-
さっさと転生さしてあげたほうがもっと賑わうと思うんだがなぁ
110までの道のりを考えてるうちに引退しちゃってる天使悪魔っ子が多そうだ
-
ディスペルフィールド 再使用時間を減少しました。
演習中使用不可に変更しました。
消費MPが増加しました。
デストラクショングレアー 「エナジーバーン」習得時の威力補正上昇値を増加しました。
3回のままっぽいしディスペルはゴミ確定か
というかグレアーこれ以上強化する必要あったのかよ
-
>設置系スキルや移動オブジェクトスキルを利用することで、移動不可セルを張るスキルやモンスターの移動不可が消える不具合を修正いたします。
PWを置いた所へITを被されるとPWの効果が消える現象が修正されてるのだろうか?
-
ディスペルフィールドの固有ディレイ20秒ぐらいになってるな
-
実質ディレイが短くなっただけか
現段階で取る必要があるかと言われると微妙だな
-
氷結DD2Fで覚えたてのグレアー使ってみました。
MAG133、バーン無し、フォースマスターLv3、グレアーLv3で
25000x2くらいでした。
バーン取ったらどれくらい威力上がるんだろ・・・。
-
WIKIの計算式と全然違うな
バーンLV3で1発目が2250%、2発目が1600%ぐらいある
-
>>921
それプラスエレメント入ってないか?
バーンLv3取得時 1発目2050%、2発目1500%
Wikiの上方はまだアネモネのままでは?
-
上げてしまったすまそ
あと×上方 ○情報ですorz
-
>>922
入ってるわ・・・普段意識してないから忘れてたわ
あと、ディスペルフィールドの範囲が9×9じゃなくて5×5なんだが、どういう事だろう
-
>>924
47のFoがいないので自分では試せないが、本当に5*5の範囲しかないのだとしたら、ピレッジアクトの悪夢がこっちにも来てる予感がする…
-
PWの検証してきたが、改悪どころかまったく使い物にならない
MOBもPCも視線も素通りする
津波ノクシャブラストなどが全く防げなくなってる
ITの上に置けるけど置いたところで役に立たない
サポートに元に戻せハゲと送るしかないな
-
>>926
PW使った、自爆狩が出来なくなったのか
絶望した!
-
>>927
自爆狩りとかとうの昔に対策されてるしどうでもいいが
タゲ切りや視線切りに使えないのは痛い
-
グレアー強いなこれ
属性72無強化の110本でエフィカスゼンでノヴァ80kだったのにエフィカスのみで初弾90k出るからD氷結楽になりすぎ
2発目との間隔も短いから対エレメントもガス食らわずに倒せてすげえいい感じ
範囲5×5かぁとか一瞬思ったけど十分すぎたわ
-
>>926
こっちでも検証してみたけど、どうやらPW置いて設置を上からかぶせると
設置が消えたあと効果が復活しる模様
どんな修正したらこんな挙動になるんだよ
-
前はPWおいてから設置かぶせると壁の効果消えてたから直そうとして逆になったんじゃね
-
グレアーまじ便利だわ、エフィカスとゼンかければスペシャルアビリティすらいらね
ラグがひどい時は無詠唱無ディレイのスキル使うのにすら時間かかるからすげー助かる
-
確かにグレアー強いよね
本気DEMドラ3分で蒸発しちゃったよ
-
なんか最近皿時代は何だったのか?って位ソロでの経験地効率が凄まじいな脳汁出そうだわ BYFo
-
威力は凄まじいけど範囲狭いからそれほど処理能力は高くないがな
それでも今までよりかなり効率良くなるが
-
グレアーのおかげで装備を強化してない俺でもサウスDD3Fにいけるようになりました
氷結2重すぎるから非常に快適です
-
DD3Fはリフレクション使う敵がいない事だけが救い
-
グレアーあればフォトンランチャーいらないかな?
今までプレスエレメントとってフォトンランチャーつえーしてたけど
グレアーの方が強いよね?
個人的にフリブラはディビクラ要因でぬかしたくない
-
ランチャーの魅力は「反射しなくて設置枠食わないところ」だろう
それを踏まえた上で要らないなら要らないんじゃないの
-
AAの魔法無効ゴーストとかの対抗手段がDS、RSになるけど、気にならないなら?
-
氷結2とかサウス3ならいらない
リフしてくる雑魚もラスインでいい
ただしディスペルオーラ持ちとかリフ持ちのボス相手だと欲しい
-
プラスエレメントあってフリブラの効果でDEF下げてればグレアーよりランチャーの方が強いと思うよ。
PTでボスなんかとやる時にあるといいかなぁと思う。
-
混乱→グレアー反射が怖くてPTできないなきそう
-
物理と魔法で使い勝手分かれるからどちらが強いとは一概に・・・
今はまだ(125+216)*16=5456%がフォトンランチャーの最大威力だけど、スロットが10まで開けば6320%まで威力上がるし
※属性10は極々一部の課金廃しか無理だから属性9計算
>>943
グレアー反射しても、SA使ってなければ(ry
-
>>938
むしろめちゃくちゃランチャーいる
大群の中にリフレク掛かった敵がいるのは恐怖以外の何物でもない
-
Dフィールドがもっと使えればな・・・
-
で結局どうしたのかと言えば、フォースマスターを1まで下げたらちょうど全部取れたわけだ
高レベルフォースマスターが必要になったら改めて考えるよ
-
ttp://www.econline.jp/news/information/anemone_20120223.html
どれだけ取ってる人がいるのかも不明だが、ディスペルフィールドの範囲が狭くなったのも不具合だとよ
-
なにそれ、不具合だから元に戻すんじゃないのかよ・・・
-
スピエンも不具合とか言っちゃう運営に期待するな
-
>スキル「パーフェクションウォール」が機能していなかった不具合を修正いたします。
>モンスターが使用するスキル「リフレクションウォール」が機能していなかった不具合を修正いたします。
不具合だったらしい
-
SU系最高の火力、支援、耐久をもってしまったが昔の皿からは想像もつかなかったなw
-
最高火力ではないが安定性、苦手な敵がいないというので一番使いやすいな
-
リフレクションウォールの不具合まだ直ってないだろ
グレアー反射すると変な処理起こるぞ
-
なあ…俺はまだ覚えてないんだが、グレアーってゼン乗るのか?
乗らなくても既存の範囲スキルとは別次元の火力らしいから別に構わないんだが、どうも気になってな…
-
物理参照でもなければ設置でもない
バッチリ乗るよ、乗せなくてもどこでもいけると思うけど
-
情報サンクス
アネモネで上方修正する意味が分からないほどの超火力だな…
久しぶりに復帰したけど火力インフレヤバすぎる
-
今最も嫌われている職だからバカみたいにボス討伐とかしてドヤ顔とかするなよ
-
誰も要望送ってなさそうな部分が強化されたよな
一番要望が多そうなディスペルの回数はそのままだけど
-
他職の僻みが心地ぇぇで
-
皆さんはサウス3Fでどういう狩り方してますか?
-
110武器無強化ハヅキR4×8枚
MAG151の巫女とVit極のイレと引っ張りキャラ憑依させる
アドバンスとフォスマでMatk2200〜2290くらいでエフィカス極グレア初段のみの1確狩り
毒で与ダメ減っても追撃で確殺できるくらい
-
>>961
サウス3FでFoはラグ次第かな
基本>>962と同じだけど
フォースマスターからグレアーの瞬間に重いと大体一閃貰ってgdる
ソロLv上げならまだしも引っ張る目的ならGu辺りの方が向いてると思うよ
-
なるほどー。
参考になったありがとう。
-
経験値は高いけど狩りやすさ的には微妙だな
厄介なスキルが多く、通常魔法でリフレク飛ばされつつ異常を食らう嫌らしさ
リフ壁が突然出てくるのも頂けない
-
リフ壁の仕様が未だにわからない私は間違いなくさらたん
-
>>966
発動地点を指定した最短距離のルートにリフ壁があると反射。
詠唱前限定だっけ?
移動前に指定することも多いし前だろうが後だろうが挟まれたらアボンなのは仕方ない
-
スキルのフォースマスターってLv1で良さ気か?
-
良さ気だ
-
>>967
敵が壁の中にいてもアウト
後から出されてもアウト
サウス3Fの死因は大体こいつのせい
-
それにしてもディスペルフィールドの説明が修正される気配がない
要望送った方がいいんだろうか・・・
-
サウス3Fにフォマがウヨウヨいて気持ち悪かった
ポロリヘキサと死体の山オンパレード
-
サウス3で硬直混乱ループで死ぬとかレアな経験をした
しかし中3キャラが先に落ちたもんだから死に戻りしてやる気が飛散した
-
火力あったら問題ないんだろうけど
サウス3FだけはフォースマスターLv5が欲しくなるな
バリアかかってると結構きつい
-
高位背徳がやたら硬いんだよなあ
ディバイン込みでM.DEF90以上あるんじゃないのかあいつ
-
混乱+ヴァニッシュ+水盾+炎魔法食らって死んだのは自分だけでいい
-
一閃やヴァニッシュは直接の死因ではないな
オブセ貰って中も外も動けなくて
HP減ってるトコに群がられて
バフ飛ばされて異常くらって袋叩きに会うのが死因
白い使い魔は最優先抹殺対象である
-
白い使い魔は小さい上にちょこまか動くからクリックしにくすぎる
ノヴァで1確狩りできればいいんだが、俺の環境だと3PC必須っぽいからなあ…
-
見かけたらとりあえずホイールクリックでロックオン
情報窓にランチャー撃ちこんでご退場願うのが安定かなぁ
-
結局のところ範囲狩りが主流だし、複数いたら対処しようがないから諦めるしかない
-
…ソーサラへの転職に必要なアイテムって、
魔法生物以外の知識が必要なのって無いハズですよね…?
て、言うか何故必要数増やした運営?
せめてウィリードゥの玉だけは増やして欲しく無かったがなぁ…orz
30分狩りしても一向に出る気配がねぇ…
-
ECOSHOPに便利なドロップアップアイテムが!
まぁ正直転職時期のレベルで延々あんなの狩りたくないよね
-
>>982
それ使用しても…
5個揃うまで、4時間前後以上掛かった…
攻めて、スノードロップ並の難易度の生産レピシ実装してくらはい…
-
フォマ強いの分かってWIZ作るひと増えまくったからせめてもの抵抗なんじゃね?
-
玉程度で音を上げてる奴は所詮養殖
-
DEF調整に巻き込まれて、エナジーシールド完全終了のお知らせ
エナジーシールド:基本防御力の上昇値を減少いたします
他シールド、バリアも全て減少
マジックは元から35も上がるけど、たった9しか上がらないエナジー系まで削るってどういうことよ
-
おいおい… DEF調整はキャラの防御高すぎて無敵モード出来るから調整するんだろ
フォースマスターの「防御力の減少率を減少いたします。」
え? 関係無いんじゃねえの? それ攻撃だぜ? 何でそこに修正はいる?
-
ウィザード系いじめはいつものことよ…フッ
-
敵側の防御も下がるからそれにあわせて下げるってことじゃないかな
そうでなかったら要望せねばならんけど
-
左DEF9しか上がらないエナジーシールドの上昇削るとかマジキチ
-
>>987
推測だが今までDEF100にすると無敵になるからバランス取るために作ったスキルなんじゃないかと
-
レベル70辺りで狩る敵はどれが良いんだ
450-650程度の魔攻で
-
>>986
エナシはエナバリで中にもかかる特性があるから死…ぬな
中のDEFが50+イリス分しか上がらないんじゃ9でも微妙だわな
70+イリス分なら9と言わず7くらいまで減っても馬鹿に出来ないんだが…
-
>>992
その辺ノヴァとるまで一確できなくなるからつらいよね
俺は海賊オンラインだったな。
今だと、不死城やサウス3Fが楽しいかも。死ぬから効率は知らないが。
-
>>992
自分も今丁度Lv70ちょっとで、経験3k〜5k弱のMobをちまちま狩ってる
それよりいい所がないか検討中
とりあえずイーストDは混んでて湧きが不安定でダメだった
-
スクロ関連取れるなら土作成とリドマスでプラチナムが多分一番楽かと
プラチナ1確届かないならメインフロア2Fで蝙蝠1確+シュバリス2確
レベル上がったらグローブ作ってD大陸1Fに挑戦してみるのもいい
アクアラングが非常に役立つMAP
スクロールには詠唱反応されない、沈黙でも使用可能という利点もある
石は露店購入か、70台前半までぎりぎり減衰かからないラーミア狩り
-
>>986
左DEFは防御率だから右DEFさがるだけなんじゃね?
-
>>997
基本防御力っていうのが左DEFの事だから。
右DEFなら追加防御力と表記されるはず。
-
>>995
インスDの残存するモンスターの駆除はどうかな?
魔狼がいないマップならいけそうな気もするけど
-
ウィザード系列の心得 17
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1338706855/
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板