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ウィザード系列の心得 16
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ここはエミル・クロニクル・オンライン ( http://www.econline.jp ) の
一次職業『ウィザード』、二次職業『ソーサラー』『セージ』三次職『フォースマスター』
について、情報を交換し楽しくゲームを攻略する人のためのスレッドです。
■ウィザードの特徴(一次職)
魔法を操り攻撃や支援を行うスペルユーザー系(魔法詠唱系)。
各種属性による強弱の影響を受けない新生魔法を使うことができる。
仲間の防御力を高めることができる補助系魔法を使用可能。
■ソーサラーの特徴(二次職:エキスパートジョブ)
lウィザードのクラスアップ。
また、テクニカルジョブであるセージからジョブスイッチすることができます。
・新生魔法の幅が広がり、さらに活躍の場が増えます。
・攻撃魔法も強化され、比類ない一撃が窮地を逆転します。
■セージの特徴(二次職:テクニカルジョブ)
ウィザードの二次職エキスパートジョブ、ソーサラーからジョブスイッチすることができます。
・これまでにない新生魔法の技巧を使い、特殊な状況を生み出します。
・特殊なスクロールを作成、使用し、四属性魔法を扱うことができます。
■フォースマスターの特徴(三次職:クロニクルジョブ)
・新生魔法を究極まで高められる存在です。
・装備に付与された六属性を変換することで、新生魔法の威力を飛躍的に高めます。
・練りこまれた新生魔法は、時に魔法防御を突破し、計り知れないダメージをもたらすでしょう。
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>>20
内容よりも解析ネタ持ってくるお前さんに絶望したよ
ちなみにそんな事しなくても公式に新スキル来てるぜ?
http://www.econline.jp/data/job/3rd-chronicle/job_c05.html
たしかにこう防御魔法ばっかだと使い分けどうするんだよ!?
とか思うが…
デクライズシールドは将来的にはちょいと便利そうだな〜
DDだと敵に属性盾かけられて痛い思いをする事も少なくないからな
バリアシールドは効果次第かな〜と思わなくも無いが
何よりもまず名前のセンスが無さ過ぎるわ
てか、どうせならディスペルオーラよこせよって思った。
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>>22
マジックバリア+マジックシールドは上昇量がディバ並な上に広範囲かつ憑依の中にもかけられるから、個人的には残すのお勧め
支援としてPTに入ることが多いなら特に。最近のDDはヴァニッシュする敵多いから、その後即座にMDEF上昇を広範囲に撒けるのはおいしい
エナジーシールド+エナジーバリアは…
サンバとエナジーバリアは憑依の中にかかるんだが、中の人がDEF65とかあるなら
サンバを加えるとDEF90、武器憑依とかだとやや不安な値だけど、エナジーバリアするとDEF99になって、武器や盾でも落ちなくなる
ポイントに余裕があったら取っておくと役に立つこともあるっていうレベル。無かったら無かったで構わない
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どうも昨日からショックLV1のディレイが長くなった気がするんだが・・・
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>>25
デクライズシールド試してみた
敵のライズを無効化する訳ではなくライズ掛けられると普通に属性値が変わる
ただし属性を消す効果自体は効いてる様子
そして
デクライズあっても痛いものは痛いw
考えてみれば防御効果は全く無いから当たり前だが
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バリアシールドLv5 消費MP140 秒間MP10消費
左DEFが40%になるかわりにMPがつきるかサーバー移動するまでディスペルオーラ状態
ヴァニッシュで解除されないから地味に強い
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ぶっちゃけMP垂れ流しのスピードがやばい
もはや呪いと言ってもいい
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名前、いっそディスペルオーラでいいんじゃないかコレ?
わざわざセンスの欠片もないバリアシールドとか名づける意味が分からない
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まぁバリアシールド神スキルだしいいじゃねぇかw
MP垂れ流しだけど再使用で解除できるし要所要所で使えば問題ない
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ちなみにLv1は防御力が0%、毎秒MPが30減る
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秒間10程度なら羽があればずっと使い続けていられるということか
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ぶっちゃけデメリット付ける意味が判らない
ディバインやフォースシールドあるのに魔法無効化なんてどこで使うんだ・・・
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MP垂れ流しだけで十分に常用できないデメリットだよな
DEFまで下げられたら要所で使うことも出来そうにない
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ところでバリアシールド状態の時にディジスト使ったらノーダメで吸収できるの?
それともやっぱり効果ないの?
いや、そう言う忘れられたスキルもあったなぁとか思って…
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羽さえあればアニマドレインを完全無効化できるなら本気ドラは雑魚確定か・・・
インテレも用済みということか
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なんか自分さえ生きていればもう倒したみたいな言い方だな
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ぶっちゃけバリアシールドは演習用じゃないか?
MDEF無視の魔法撃ってくるMobが存在しない限りMDEF100にした方が安定するし、
演習だと自分のMDEF無視魔法が反射したときや敵フォースマスターのMDEF無視魔法を
無効化できるのは大きい。
DEF減ってもケシゴムの前じゃ大差ない・・ってか同じだしなw
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>>37
やってきた。魔法くらう度に0のMPが吸収された。
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>>40
演習で使えたらほとんどの攻撃魔法が無意味になってしまって
それはそれで問題あると思うんだが・・・
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左DEF40%になるから物理攻撃には無防備同然だし全く問題ないでしょ
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いや、強さが問題なんじゃなくて
皆バリアシールド使うのが前提になってしまうと
誰も魔法使わなくなって殴るだけのゲームになってしまうんじゃないかと
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FMしか演習に出ないわけじゃあるまいしそんな風になるわけないと思うけどなー
仮に一時期流行っても銃あたりにばったばった撃ち殺されて考え直すでしょ
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誰も魔法使わなくさせるだけならレストスキル>>>バリアシールド
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対人だとレストスキルは5秒
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>>41
駄目やんw
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>>45
演習民の皿人口を甘く見てる。ブレの倍はいるぞ
というかまじめにふぉーまが使えるってなったら外ふぉーまが異常に増えるのは目に見えてる
・・・まぁふぉーま合戦になったらエンチャントブロックが神スキル化するわけだが。
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フォースマスター
給力達人w
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まあ相手がフォースマスターかどうか関係なしに
魔法無力化される恐れがあるなら出来るだけ物理攻撃するよな
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まぁ演習だと物理は物理でイレイザーのアヴォコミュが効果高すぎでHITコミュ無いと当たらないけどな
…物理魔法レイビングの出番か
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そもそもDEFは圧倒的に上げやすくて100にもなりやすいから
結局物理のDEF無視とか固定ダメージが流行るんじゃね
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ちょっと聞きたいことがあるんだけども、皆3次職のプラスエレメントってどう思ってる?
60装備のライトニングワンドに6穴空けてニンフとか刺せば属性値46になり、倍率+138%されるから
結構ショックとか強くなると思うんだけど…
それとも大人しく不足しがちなSP強化した方がいいのかな?
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ドミ界では強いと思う
でも面倒なんだよな・・・
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まだ転生は予定すらしてないからなんとも言えないけど
グローブ、ラスイン、ショック、スピアとかのヒット数が多いor連射性能の高いスキルを主力にするならいいんでない
ノヴァ撃つならいらないと思…いや、ノヴァでも17%近くの攻撃力増加か
マジックブレイズンLv4揃えるより安価で効果が高いし、武器のイリスが自由に使えるなら使わない手はないんでない?
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プラスエレメントはパッシブだしデメリットないから、
武器のイリス全部自由に出来るならプラスエレメント+属性カード6枚は有りだと思う。
MAG63でライトニングワンドに図書館のタイタスR4を6枚挿してるんだけど(属性値58)
ショックで1k前後、フォースマスター込みなら1.5k↑(MDEF無視)のダメになります。
MAG魂3個積めば、遺跡荒らしの敵ぐらいならフォースマスター入りのノヴァでだいたい1確出来ます。
あと、ボーナス部分にもゼンが乗ります。
風剣+フォースマスターゼンショックで4k↑のダメージでるよw
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しかし杖作った上でのことだから、状況は選ぶと思うんだけどなー
こだわってる人がいるみたいだからwikiは触りたくない
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>>58
>>57は>>54へ自分の使用感をレスしたものなので、Wikiを変える必要は無いかと。
評価○は私も妥当だと思うし。
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ご意見ありがとうございます!
武器スロットは特に刺したいものが見当たらないので
一考の余地あるかも?
まだ6スロ杖すらないんですけどねw
ショックで4kとか出してみたいわ…
それと話振っておいてなんですが、自分もwikiの評価は○でいいと思います。
高い効果出すには結構敷居高いですしね。
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WIKIこだわってる人で思い出したけど
3次職実装初期の頃に編集合戦してまでWIZ系のレイアウトにこだわってた人がいたなぁ
それ以来WIZ系のページは一切触ってないけど
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>MAG魂3個積めば、遺跡荒らしの敵ぐらいならフォースマスター入りのノヴァでだいたい1確出来ます。
もはやプラスエレメント関係ないだろこれはw
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>>62
自分の環境だと(魂+フォースマスター時最低MATK600ほど)、プラスエレメントの有無が
1確できるかの境界だったからその一文入れたのです。分かりづらくてさーせんw
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ウィザードの説明がやたら厳しい口調になっていたので、これはどうよと思いながら変更前と比べて見ると大意は似たようなものだったという
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スキル説明が仕様とそれに関する補足で段が分かれてたのに
いつの間にか一直線になっててびっくりした
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癌ちゃんまたクジにカメラありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
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おかげさまでスケッチをリザーブから躊躇いなく切れます
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なんかジャックが高値買い取りされてたんだがプラスエレメントの仕様が
全属性合わせた数値とかに変更でも入った?
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>>68
巫女は元から属性上げるとプラスエレメント以上の効果がある
弱点突いたとき限定だけど
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とは言え巫女の場合はライズ+ブラストだけでも凄い効果出るから
あんまり武器の属性まで拘らなくてもいいような気がするな。
それにしてもあのジャックとかいうカード、本当に使い道ないな。
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全属性のダメージを与えるみたいな効果が実装予定だったんじゃ?
今はただの劣化火属性w
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>>70
ぶっちゃけそれはスクロでフォースマスターを使ったときのこちら側にも言える
もっともスクロにはエレメント効かないけど
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wikiの解説見るまですっかり考えてなかったが
バリアシールド+ソリッドオーラで文字通り無敵状態になれるんだな
相変わらずヴァニッシュとかゼーレゲは怖いんだろうけど。
皿はどこへ向かうのだろう・・・
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バリアシールドはヴァニッシュやゼーレゲでも解除されないんだよね
ソリッドは解除されるからゼーレゲは怖いが
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そろそろ守りだけじゃなく攻撃魔法を・・・
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それは贅沢というものだ
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でもせっかく「属性に影響されない攻撃魔法」ってアイデンティティがあるのに補助魔法ばっかり追加されるんじゃなぁ…
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>>77
っ スキル:フォースマスター
ヘタに高倍率スキルつけるとヤバイ水域に入る気が
ていうかガーディアンが可愛そうになってきた
ガーディアン(笑)
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バリアシールドのおかげで敵リフレクなにそれ?になったしな
ガなんとかさんとかいるんだから欲張りすぎ
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転生後とか90台はもう胸張っていける性能だと思うけど
今後新人が増えるかっていうとどうなんだろうなしかし
1次〜2次前半の育成がマゾ過ぎるのをなんとかしてあげて欲しいが・・・
もういっそブロウでもあれば開き直って殴りでいいんだろうけど
それだとウォーロックが切れるんだろうかやはり?
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攻撃スキルが追加されないのはどの職も同じだから
単にやる気が無いだけな気がする
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放て!究極(防御)魔法!
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もう名前バリアマスターでいいよ
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ここまで三連続シールドだからな・・・
まあさすがに次もシールドってことは無いだろうが
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デクライズなんとかさん「・・・」
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AGI高ければ全部回避するからFでソロウマー
AGIでも避けれなかったり魔法が痛いけど回復がいればとりあえず狩れる
100%氷漬け&魔法痛すぎ、ディバサンバ無いと死ねる ←今ココ
バリアマスターの無敵が無いとカンストHPでも即死
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逆にここまで防御魔法ばっかりあると
次は手持ちの防御魔法をまとめて全部周囲にぶちまけるとか
そういうスキルが来るんじゃないかと怯えてしまうよ
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次にくるのはエセリアルボディかな・・・
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防御無視の強力無比な攻撃に不死身化スキルのオンパレード。
3次は駄職と秀職がはっきりしてるな。
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消費SP100のコミュニオン
動くたび切れるフォースマスター
MPが常時減り続けるバリアシールド
フォースマスターって強いけどなんだか燃費が悪いスキルが多い気がする
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今日Job47になったので嬉々としてディバインとったのだけど、
範囲が狭いのってどう対策うてばいいの?
詠唱速度をあげて何度もやるって考えたのですが
そうするとVITかINTあたりを削らないといけないとおもって今悩んでいます
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>>91
ぶっちゃけそればっかりは周りに動いて貰うしかない
1マス動くだけで射程から外れるからね・・・
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慣れとしか言いようが・・・
相手が立ち止まる(スキルを使う)瞬間を狙う、相手が行きそうなところへ先回りして使う等
皿使いなら範囲の狭さは周知の事だが、知らなかったり効果を軽んじる脳筋もいるだろうから
その辺りには言っていくしかないんじゃないかね
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範囲火力狩りPTですらちゃんとかたまってくれない人たちもいるので
この場合はカーソルキーでちょこまか移動して何度かかけるしかない
ディバイン切らしてるとかはっきり文句言うやつに限って
そっちが効果範囲内にいないんだよというケースも多々ある
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言ってもみんな角にかたまってくれない時のシュブ・ニグラス戦は地獄
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なるほど、了解しました。
参考にしてやってみます。
ありがとうございました。
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どこに行くのかしらないけど、とりあえずマジックバリアでカバーしとくのもひとつの手段
即死級の攻撃はだいたい魔法だしね
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DD氷結よく行くけど、マジックバリアなんて使ってくれる皿ほとんど居ないぜ…
ヴァニッシュ食らってもせこせこ移動しながらDBだし
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ディバイン取得後にマジックバリアを切る人が多いからでは?
走り回るFと中の人にかけられるから自分は切ってないけど。
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野良PTに自前タンクでくるのは普通ないから
マジックバリアの中まで浸透効果はそれほどおいしくないんだよな
実際にはいるけど、DDじゃはがされて「待って」ぽろりして「待って」だから落としてもらった方がいい
そうなるとやっぱりディバインバリアで十分になる
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範囲が一回り広いのはけっこう便利だぞ?サンバ範囲を全面カバーできるし
中まで浸透効果じゃなくて、こっち目当てに残すのお勧め。最近ヴァニッシュ多いからな
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>>98
野良だとディバインバリアでしかPT募集されないから
皆マジックバリアは求められてないと思ってる気がする
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マジックバリアってボスくらいでしか使ってないよ
狩りならディバインで足りてるしマジックバリア欲しい人なんてごく少数じゃないの
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マジックバリアなんてあったら便利程度だな。
エレメ相手にマジックバリアかけてる暇あったらクラッターでもかけるわ。
エレメもディバイン使うから1回かけただけじゃ±0だったりするしな。
今の氷結より魔法痛い+数が多いってのが主流になったら取るわw
DBから2度3度逃げる奴は知らんw
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>>204
居るわー・・・
ディバ、羽から逃げまくってる奴に限って
バリアください羽くださいっていう奴・・・
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>>105
ごめんね、ごめんね
羽の詠唱始まるとドルの近くよるんだけども、間に合わないの
逆にこっちからディバイン掛けようと何回もしてるのに 戦ってるわけでもないのに
相手が動きまわって、言うても止まらない
挙句戦闘始まっても、動きまわった上に
「ディバイン下さい^^」
・・・
これは無視してもいいよね?
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バリア羽貰いに来ない奴は
きっと支援無しでも死なない方なんだよーほっとけーw
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通信ラグのせいで羽から逃げちゃうことはたまにあるなー
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自分からは範囲に入ってるように見えても実際はラグでズレてる時が良くあるし
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皿なんてどうせやること少ないんだし多少の手間で文句言うなよ
とか思ってる奴が多そうで怖い
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ごめん思ってる。
つってもバリアは貰いに行くが。
実際氷結でやることってインテレ、バリア、クラッターくらいじゃね?
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インテレは30秒ごとだから、2〜3人にまわすとけっこう急がしい
クラッターをまともに使うなら、成功率が跳ね上がるマジックリベレイションを維持したいから、60秒に1回
クラッター自体も必ず成功するわけじゃないから、デスやエレメント相手には連打する必要がある
余裕があれば、HPが多い雑魚から順にクラッターをかけていきたい
なんらかの理由でDEFが足りない人がいたら、いくらかソリッドもしたい
バリアも切れないうちに使うけど、範囲が狭いからかけもらしがないように何度も使用
正直、インテレの詠唱とディレイすらうっとうしく感じるくらいに忙しい
スキル使う数で言ったら、ドルや巫女も少ないもんだ。ECOってそういう物だし
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全員インテレほしいとか言い出したら、移動時以外回りっぱなしでまだ足りないという
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複数のインテレ切らさない様にすると大変だね
これでも効果時間の延長調整がされてるっていうのが信じられない
効果時間延長の要望送ってるけど相変わらずだし
死にスキルはもちろん嫌だけど不便っていうのも嫌だなー
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インテレには特に問題ないなー。ステまるまる1つを付与できるとか、普通に考えたら物凄いトンデモ効果だし
ディレイも短めだから、30秒にもかかわらず数人ならまわすのも現実的だもの
全員にインテレまわすのは無理ゲーだけどなw
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インテレは30秒で大丈夫なんじゃないだろうか
INTを100以上、上げれるスキルが常時全てのPTメンバーに回ってたらと考えるともう・・・
雑魚狩りではキーマンorドルに常時
ボス狩りではほぼ全員に常時
これがインテレの役回りじゃないかね
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マジックバリアはむしろ氷結とボス用だな
自分から歩いてディバ範囲外に離脱する人用。スペックの問題かやたらサンバ内ウロウロする人いるから割と必須だと思ってる
インテレも低INT地雷用
90代以降の狩場だと大抵無くてもディバだけでセイクリ連打で余裕で耐えれてるし、HP見てて減りが激しい人だけ
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セイクリ連打…?
いや、なんもない、ここはWIZスレだし
マジバリはタンクの人にかけてあげると中の魚が死ななくてとてもGODD
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セイクリ連打は地雷という認識はもはや過去
インテレはドルにセイクリ連打だけでPTを維持させるスキル
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地雷って言葉好きだな・・・
そんなにPSあって高性能キャラで高効率がお好みかい?
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ソウサクしてない巫女にスタンや氷結を直すためにアレスする時間が
セイクリ連打では無理だと思うんだが気のせいか?
と、ここまで書いて思ったのがここはWIZスレだったから深くは追求しないでおくか・・・
皿で火力したこともあるが、空気っぷりがたまらんね、皿は三次まで火力には
なりえないようだ
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属性ボーナスが乗らないし
巫女や闇のようにダメージブーストも無いしな
二次の時点では4倍ぐらい火力に差が付いてるんでは
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汎用属性ってーのは、十分な威力があれば万能だが、威力が足りなきゃ何にもならないからな
竜眼極、ゼン、ソウルサクリ、エフィカスくらいまでやれば、無属性の敵を選ばない強みが生きる、っていうようなレベル
極ゼンソウルサクリAAならやった事があるけど、巫女とかカバでやった方がマシな気がした
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逆に言えばそれらの不利を一気に覆すフォースマスターはどんだけだよっていう
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