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ウィザード系列の心得 16
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ここはエミル・クロニクル・オンライン ( http://www.econline.jp ) の
一次職業『ウィザード』、二次職業『ソーサラー』『セージ』三次職『フォースマスター』
について、情報を交換し楽しくゲームを攻略する人のためのスレッドです。
■ウィザードの特徴(一次職)
魔法を操り攻撃や支援を行うスペルユーザー系(魔法詠唱系)。
各種属性による強弱の影響を受けない新生魔法を使うことができる。
仲間の防御力を高めることができる補助系魔法を使用可能。
■ソーサラーの特徴(二次職:エキスパートジョブ)
lウィザードのクラスアップ。
また、テクニカルジョブであるセージからジョブスイッチすることができます。
・新生魔法の幅が広がり、さらに活躍の場が増えます。
・攻撃魔法も強化され、比類ない一撃が窮地を逆転します。
■セージの特徴(二次職:テクニカルジョブ)
ウィザードの二次職エキスパートジョブ、ソーサラーからジョブスイッチすることができます。
・これまでにない新生魔法の技巧を使い、特殊な状況を生み出します。
・特殊なスクロールを作成、使用し、四属性魔法を扱うことができます。
■フォースマスターの特徴(三次職:クロニクルジョブ)
・新生魔法を究極まで高められる存在です。
・装備に付与された六属性を変換することで、新生魔法の威力を飛躍的に高めます。
・練りこまれた新生魔法は、時に魔法防御を突破し、計り知れないダメージをもたらすでしょう。
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3次職の追加スキルきたね
フォースバレットは分からないけど、フリークブラストが公式見る限りでは
エナジーフリークとたいして違いがないようにみえる。
絶対的な付与なのかな?それにしても使わない気がする
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フリークブラストはエナジーフリークのブラスト版だった、正直要らん気がする
フォースバレットはウィスプっぽいの召還してそのウィスプっぽいのがタゲ指定した相手追いながら魔法連打
死神と似たような感じでタゲられない、あと同時に4体くらい出せるか?
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ディバインかけると無敵ドッペルみたいになるのか試してほしい
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タゲられない=攻撃されない=ディバ要らん
まぁその分ディバドッペルと違って壁にはできんけど
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で、魔法のダメージはどうなの?
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フォースバレット
死神やマリキンのようにターゲッティングされないタイプのウィスプを召還する。目つきが悪い。
ウィスプは短めの間隔でエナジーフレアを連射する。威力はLv5で40~50%程度。
ステータスは恐らく召還者依存で、Matk498-743で放ったところ、Dカットバットに200前後のダメージ(ショック1で450前後)。
対象を見失った場合、新しい対象を見つけて攻撃を始めてしまうため狩場での使用はNG。
DPSはショック連打に毛が生えた程度だが、「フォースマスター」が適用されないので微妙なところ。
結論からいうとゴミ
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>亀の構えでフォースバレットのダメージ減るから物理判定じゃね
ディビリテイトでのダメージ増加は確認できず。
逆にクラッターで確認できたのでやはり魔法判定だと思うけど要検証。
ちなみにリフレクションは剥がせなかった。
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フリークブラストは威力320%くらいの分散なし3*3でエフェクト青白いスーパーサンダーボルト
状態異常の成功率が結構高く、Lv5で10秒ほど持続する
耐性さえなければリベレイション無しINT初期でも殆ど成功する。
範囲狭いし威力低いしでPTとかならこれしてる暇あったらノヴァラスイン撃ってたほうがいいレベル
ソロなら石化通用する相手に対しては結構足止めできるけど正直微妙。見た目かっこいいのにどうしてこうなった・・・
フォースバレットは4匹出したらかわいいだけ。
3次に攻撃スキルきたらドミ界が楽になるとか考えてた時期が私にもありました・・・
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だからフリークにディビクラフレアつけろとあれほど・・・と思ったがアネモネ外れたのでメールができない
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まぁあれだな
今まで神スキルが多かったし、たまには糞スキルでもいいんじゃね?
今度も神スキルならスキルポイントが足りなくなる。
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今までが糞スキルの中の神スキルだったんだよ
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>>258
デクライズのどこが神スキルだったのかと
どうみても今回の方がよっぽどマシ
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分散無しの320%って言うと、ドミ界で現在最高倍率のストームと変わらないんだもんな…
だからってノヴァ・ラスインみたいなものを現時点で入れれば、フォスマと相成って強過ぎるからバランス崩れるし。
スキル実装するって難しい事だよなー
今回実装のスキルはどっちもwizスキルの強化版っぽくて個人的には良かったと思う。
使える使えないは置いといて。
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エナジーフリークは威力が低いからフリークブラストは単純にその強化版と考えるしかないな。
単体相手に倍率180%のフリークが範囲3*3で320%分散無しになるなら落とし所としては妥当じゃないか?
元からフリーク覚えてない人には完全に役立たずだし、詠唱・ディレイ・消費次第ではフリーク使いからもゴミ扱いだろうけど。
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正直三次のスキルポイント浪費してそんな威力じゃ困る。
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癌「こんなのありますよw」
つ課金スキルポイント
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まあテスト鯖なんだしどんどん要望送ればいいと思う。
イージスの前例があるから大幅な変更は期待できないけど。
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前々から皿がほしかったのは範囲ディビクラ。
そして今回実装された範囲フリーク。
これはフリークへのディビクラ付与を要望する絶好の機会だと感じるんだ・・!
このことについてみなさんはどうおもわれますか?
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範囲ディビクラはそれっぽいのカディにもっていかれたしな
しかも必中
とりあえず威力上昇とフォースバレット1回で4匹出せるようにしてほしいってメール送ったけど
どうなるかね・・・
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デフィートというほぼ上位互換のスキルが存在するから、今更フリークにディビクラは要らないって事ですか?
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ディビクラとフリーク自体がスイッチの前後、極論すれば職違いだからな
あれば便利だが、何でもかんでも便利にするためにひっくるめよう
ってのは違う気がするわ
ディビクラの成功率についてなら送ってはいるがフリークにのせて
なんて要望は考えたこともなかったな俺は
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極論したらウィザードとセージだって職が違うだろ・・。
まあ今さらフリークにディビクラが乗ってもどうしようもないし、
意見・要望をするならバレットの方を頼むよ。パイは大事に使おうぜ。
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>>268
ディフィートで下がるDEFは割合減少、しかも24%と効果も薄いから
固定でDEF-30のディビクラと違い余程高DEFでないと効果がない
加えて攻撃・魔法攻撃力、攻撃・詠唱速度の減少量もかなり高いし
クラッターで魔法耐性が下がれば封魔等の成功率が目に見えて変わる
全然上位互換じゃねーから
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効果量は勝ってるから「ほぼ」上位互換なんでしょう
他職の3次スキルを引き合いに出すのはどうかと思うけどね
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他の三次スキルと比べなきゃゲームバランスなんてわからないだろ
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二次のディビクラと三次のデフィートを、ってことだろ
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いやそういうことじゃなくて二行目は>>266-268の流れに対して言ったんだよ
フリークブラストにディビクラ乗せる案で
カディにもってかれたとか他職のスキルは別に関係ないだろうと
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こんな文盲だらけの掲示板で意見を仰ぐのはナンセンスだよ
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情報や意見を交換する場所へ来てそんな事言うほうがナンセンスだと思うけどね
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そもそも現状フォマは雑魚狩りだとほぼ一撃のMDEF無視だから
ディビクラは雑魚狩りでは釣りくらいしか出番がない
となるとディビクラの使用箇所はボスあたりになるが
それだとフリークの沈黙毒が通らないからフリークに乗せる意味がない
サウスDD3Fみたいなところで支援特化するならいいのかもしれないけど
それよりもまず必中にするか成功率上げて欲しいな
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>>278
なんでそんなに俺様中心なんだ。
>それだとフリークの沈黙毒が通らないからフリークに乗せる意味がない
フリークにディビクラが乗るなら、ディビクラを一度の詠唱でかけられる上にダメージも与えられるだろ・・
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>>278
将来的にエフィカスゼンフォーマスノヴァでサウスDDのmobも一撃で屠れるのでノヴァ以外の攻撃スキルは要りません。
ボス戦ではエフィカスFHSSエンハンススピエンブレマスが一瞬で決めてくれるのでディビクラも要りません。
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ボスならイレイザー外でいいんじゃないか?
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ディビクラ必中化ってのは皆望んでるだろうけど
既存スキルの調整はもう飛びぬけて強いスキルか不具合修正じゃないと難しいでしょう
>>266と同じく
まだテスト段階のスキルで、要望を聞き入れる姿勢の今が好機だと思う
効果時間も成功率も今回のフリーク仕様で改善される可能性が高い
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パッシブでドッペルを3体まで付けれるとかそういうスキルがほしかったな・・・
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フリークブラストよりフォースバレットに要望を送るべきではないだろうか
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>>284
どちらか片方にしか要望を送れない縛りでもしてんのか?
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>フリークブラストよりフォースバレットに要望を送るべきではないだろうか(チラッ
フリークの議論に水をさしておきながら、バレット案に関しては他力本願なんですね^^;
足引っ張ってるだけだって何で分からないんだろうね。
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一応両方要望送ったんだけどな
タンクできない状況下で10秒超石化の足止めとしての役割があるフリークブラストと比べると
フォースバレットは今のままだと使い道が全く思い浮かばないレベルのゴミだよ
フォースバレットは一度の詠唱で4つ同時召喚と威力上昇
フリークブラストは個人的にディビクラ付与は求めてないし期待もしてなかったので威力上昇だけはメールしてある
ディビクラまとめて撃てるようになったとしても現在の成功率じゃあな・・・
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でもフリークブラストの成功率的に>>282の言うとおりフリークに乗る事で
ディビクラの確率も上がる可能性もあるのか・・・
その可能性信じて一応メール送ってみますわお騒がせしてすみませんでした
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>>287
フォースバレットは威力は要らないから高ヘイトがほしいな
そろそろ上位版デコイがあってもいいと思うんだが
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今更フリーク使わせるならもっと石化効く相手を増やして欲しい
雑魚にしか効かないんじゃエナジーフリークと大して変わらないよ・・・
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意見をまとめてくれればアネモネの専用フォームから代わりに送ってやるよ。
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>>289
現状は高ヘイトどころかタゲられる事すらないな
まぁ今までタゲられないタイプの召還なかったしヘイトはデコイ、リビスタ、ドッペルで十分じゃね?って思ってる
威力上昇は欲しいけど一度に4匹同時召還は要らんかな…
今なら別の対象に一匹ずつ送るとか出来るけど同時召還になったらそれも出来ないだろうし
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そもそも新生魔法自体防御無視じゃないとこのレベルじゃ使い物にならないから
召喚系自体デコイ程度の使い道しか無い
>>289の言うとおり威力よりヘイト付けた方がいいと思う
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たぶんあれだろうなぁ演習用スキルなんだとおもうよこれ。
ギャンブラーのアルカナカードのキングやジャックって一方的に攻撃してきてうざったかったらしいし。
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ウィスプ召喚する効果は面白いと思う
三次のスキルにふさわしいかどうかは別として
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ドッペルx4召喚のがいいなぁ
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魔法生物だったらウィスプよりタイニー召喚とかがよかったなぁ
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タイニーなんか見飽きてるしウィスプで良い
マリオ召喚はマリオネストの分野だし
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そういえばそんなのあったな
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召喚ウィスプの出現時間ってどのくらいあるの?
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(◕‿‿◕)30秒くらい・・・かな
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庭園PTに入りたいのですが初めてなのでどういうステがいいのかわかりません!
BASE98,JOB皿42なのですがどういう感じがいいでしょうか?装備的にMAGは+3あります。
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>>302
庭園は特に何かに特化したステじゃなくても問題ない
仕事としては中心でノヴァ連打が主だから、MAGとDEX、あと多少のVITでいいんじゃないかな
PTならそうそう死なないだろうし、死んだとして起こせないほど余裕無い事にもならないと思う
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範囲魔法でやるならタゲが集中しやすいのでVITは多めに振っといたほうが安心。
PTによっては他に範囲持ちがいなくて自分1人にタゲ集中したり、サンバをもたない$がいたりするので。
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サンバを持たないドルwww
ほんま野良庭園は恐ろしいとこやで
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セイクリのためにずっとドル上げてる奴とか、結構いるんじゃないかね。
まあ、サンバ張ってもその中にいないようなSUや弓銃もいるしお互い様じゃないかな。
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むしろ庭園でSU、弓銃がサンバの中にいることは少ないと思うがな
主に釣り的な意味で
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>>302
だいたい303の通りだと思う。
サンバ有り+設置(ラーヴァ or ゲイト)する人がいて
自分がノヴァ連打するならHPは1700くらいでもいける。
設置の人が紙防御ですぐに倒れるときは必要に応じて
ソリッド、エナジーバリア等で支援したり、くっついている
牛に毒をかけると若干生存率が上がる。
あと、少なくともLv90以上を募集しているPTに入ることをお勧めする。
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いやいや精々JOB20でサンバ+マスタリ取れるんだから重要なの知らないだけでしょう
大抵はアレスまで覚えて鳥20→ドルに戻る
庭園で少し狩れば20なんてあっという間だし無理矢理にでも覚えされるのが本人にもPTにも良いわな
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楽器が手に入らないから演奏スキルを覚えたところで意味がない、
という場合も少なからずあるんじゃね?
人によっては、サンバにわざわざUTの露店を全部探す手間をかけるほどの価値を見出さないこともありうる
どうせVIT振ってればサンバいらないし
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>>310
敵の攻撃力とドルの狙われやすさ知らないの?
そして覚えないままサウスDDや氷結DDにいくのか。おそろしいな。
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え? サウスDDや氷結DDに$カンストせずに行くの?
いくら何でも$カンストして鳥しかやることなくなったら楽器くらい手に入れるだろ
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まぁ>>310がそう言うんだったらそうなんだろ
私はディバイリス魂でDEF100行ってるからサンバ無くても大丈夫ですよーwとかいうオチ?
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PTに参加する以上、自分の事だけじゃダメだと思うけどな
とくにドルなんて、一番ひとの事考えないといけない職だろうに
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なんか見えない敵でもいたのか?
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みなさんありがとうございました。
参考にさせていただきます。
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とりあえずここはワテスレじゃあないよ、とだけ
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皿たんの視点からワテ系がどういう風に見えるのか少し気になるところだがスレチって言われたんじゃ仕方ない
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>>318
強化支援やデバフは私だけで良いのに・・・
ワテたんなんて回復だけしてればいいのに・・・
くやしいッ!!(ビクンビクン
だいたいこんな感じ
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なんかそういう感じの奴が結構居るから困るw
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>皿たんの視点からワテ系がどういう風に見えるのか少し気になるところだがスレチって言われたんじゃ仕方ない
恥ずかしいやめてw
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$からすればサラたんmj天使
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現在Lv66のMAG極の皿なのですが、今プラチをスクロブラスト狩りで確殺で狩っているのですが、
ここ以外で効率のでる狩場はありますか?
金銭無視でトロットとプラチときたのですが、狩場に人が多くなってきて別の狩場への移動を考えて
います
どこかお勧めがあれば教えていただきたいです
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金銭無視で瞬間的な効率だけを上げたいなら、庭園Ⅱで土スクロ使ってセイレーン・キメラ狩りかねぇ
いい部屋出したりとか下準備が結構面倒そうだけど
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海賊でいいんでね?クエもできるLVだし
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プラスエレメントを安く使ってみたいんだが、レプ弓+属性矢とかレプ銃+銀弾ってあり?
そんなもの持つくらいならプラスエレメント諦めて普通にレベル帯武器もった方がいいんだろうか
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>>326
それなら、フレイムワンドやらライトニングワンドの方がよくね?
両方共今なら、お城で格安で大量に手に入るし
20本ぐらい買ってコメントリストかフレ経由かで杖製造持ちの
タタラベさんに頼んだら、6穴空きは1つぐらいはできるよ
安く決めたいならそれに、ノーマルカード6枚指すだけでも、大分違うしね
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>>326
安くっていうのがどの程度の予算かにもよるんだが
Ex4弾のマリオネットシリーズか、ノーマル1弾の…R4だと値段が跳ね上がるんで、R3辺りを
火属性は氷結で巫女が、風属性は前衛が、あと>>327で勧められてるように、プラスエレメント狙いの杖に使われることが多くて高いんで
水や地辺りを狙う方が安く上がっていいかもしれない。相場見て決めるといい
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メンテ後6穴ワンドと5穴アクセぽこぽこできたけど、イリス祭って無課金でも穴開きやすくなってるよね?
実際効いてるなら、専用ワンド作るのは今がチャンスかもね
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ありがとう
ニンフあたりならなんとかなりそうなんで、素直にライトニングワンド6穴目指してみる
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属性イリスは闇>風>光>土>水=火の順で高いなぁ
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闇は防具に入れる需要があるからねー
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闇は万能だし風もいたる所で使うからなぁ
マリオネットニンフも高いし、いっそフレイムワンドでも良いかも知れない
杖製造取ってる人少ないけど、杖製造あれば5穴まだならポコポコ出切る
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所で、ふとした疑問なんだが
現状プラスエレメント取ってたら
6穴空きの図書館のタイタスR4を刺したライトニングワンドが
現状最強なのだが
将来的にはネクロノミコンもしくは、エイボンかバレ・ソルシエール
に、6穴空けて、R4属性カードを刺したほうが強くなるのだろうか?
属性値+10って大きい?
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デクライズかかってる間はPEの効果が適用されなかったり
ラスインなら30%は大きいけど、設置分野は巫女が占有するだろうし
Lワンドは強化してる人少ないけど、エイボンなら10回強化品とかそこそこあるだろうし
武器攻撃力が100超えてくるなら移行したほうがいいと思うわ
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>>335
As「私は火巫女なので水リメインラーヴァでいきますね」
Fo「え?」
Ca「え?」
As「え?」
Fo「ラスイン使いたいんでアースクライお願いできませんか?」
As「すいませんもってないです。」
So「え?」
St「え?」
As「え?」
Ca「アースクライの方が断然強いですよ^^;」
Fo「それに、設置スキルと同時に使えるのでこっちの方が効率がいい」
Gl「自分は属性剣さえもらえればどちらでも」
As「スキルリセットしてきます;」
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相手の属性値が50程度ならフレイムワンド
陣とか敷くならエイボン
100キャップなったらノミコンがいいと思う
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>>334
風ワンドを選ぶ理由は属性値+10とMAG+のダブルオマケが美味いから。
MAGも属性値も増えないエイボンに乗り換える理由は実はほとんどない。
将来的にスロットが増えて属性値+10の旨みが減ったらネクロノミコンが優位に立つだろうけどね。
あと蛇足になるだろうが、プラエレ的な意味での現状最強はドラゴ6枚挿しのフレイムワンドだからな。
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>>337
なんで相手の属性値とかサークルが出てくるん?
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>>339
書き忘れたけど氷結のような場所で、ラーヴァ打つなら属性倍率の関係から言えば普通に337に書いた通りだと思うんだが…
計算した?
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知恵遅れ
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>>340
何で唐突にラーヴァでてきたの?ここウィザードすれだよ?
プラスエレメントに属性の種類が関係あると思ってる人?
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悪い寝ぼけてた釣ってくる
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ノヴァ5前提で考えると、ワンドの属性で820%が850%になるわけだから攻撃力は3%くらい上がることになる。
例えばmatk500であれば、武器攻撃力が15以上上がるなら上位武器使ったほうが強い。
フォースマスターの効果とかもあるから実際はこれだけじゃないけど、ワンドが99や110武器より強いってことはまずないよ。
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>>344
>ワンドが99や110武器より強いってことはまずないよ。
ノヴァ5前提なんて恣意的な条件持ち出して断定するとかありえないだろ。
ショック1matk1000なら属性ワンド>ネクロノミコンだって成立するっていうのに。
もうひとつ突っ込むならAA風ワンドにはMAG+がついてるんだから99武器と比較すること自体ナンセンス。
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確かに結論付けるような書き方は良くなかったね、申し訳ない。
属性58mag+3の風杖と属性48のエイボンで与えるダメージをシミュって比べてみた。
ラストインクエスト5ではmag80(フォース込み平均matk約550)以上の場合、風杖が上回った。
ノヴァ5ではmag120(フォース込み平均matk約1100)以上の場合、風杖が上回った。
他の装備補正やアンプリー使う巫女がいればまた大きく変わるので、参考程度に。
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平均M.ATK1000を生身で到達させるのに必要なMAGは151だぞ・・・・。
憑依武器拾ったりSSやらの支援があればもっと楽に到達は可能とはいえ
そんな極端な成立例を列挙して否定する事の方がよっぽどナンセンスでしょ。
>>344の平均M.ATK500はMAG103+90本で到達する数字だし、元々三次のプラスエレメントの
話題なんだからノヴァは覚えていて当然と考えて良いしノヴァは使うならまずレベル5と
大抵のユーザーなら問題なく到達出来る条件を例で計算して数字出してくれているし
最後の一行で今回自分が上げた例が絶対ではない事も述べているんだから。
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>>336
まだアースクライは実装されてない
アネモネでは出来たが実装版は同時使用不可になってるかもしれないぞ?
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