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ウィザード系列の心得 16
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ここはエミル・クロニクル・オンライン ( http://www.econline.jp ) の
一次職業『ウィザード』、二次職業『ソーサラー』『セージ』三次職『フォースマスター』
について、情報を交換し楽しくゲームを攻略する人のためのスレッドです。
■ウィザードの特徴(一次職)
魔法を操り攻撃や支援を行うスペルユーザー系(魔法詠唱系)。
各種属性による強弱の影響を受けない新生魔法を使うことができる。
仲間の防御力を高めることができる補助系魔法を使用可能。
■ソーサラーの特徴(二次職:エキスパートジョブ)
lウィザードのクラスアップ。
また、テクニカルジョブであるセージからジョブスイッチすることができます。
・新生魔法の幅が広がり、さらに活躍の場が増えます。
・攻撃魔法も強化され、比類ない一撃が窮地を逆転します。
■セージの特徴(二次職:テクニカルジョブ)
ウィザードの二次職エキスパートジョブ、ソーサラーからジョブスイッチすることができます。
・これまでにない新生魔法の技巧を使い、特殊な状況を生み出します。
・特殊なスクロールを作成、使用し、四属性魔法を扱うことができます。
■フォースマスターの特徴(三次職:クロニクルジョブ)
・新生魔法を究極まで高められる存在です。
・装備に付与された六属性を変換することで、新生魔法の威力を飛躍的に高めます。
・練りこまれた新生魔法は、時に魔法防御を突破し、計り知れないダメージをもたらすでしょう。
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1PC2垢の自分には生き残れそうにないな・・・
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ベース42以上ならイリスカードでHPちょっぴり増やし土属性付けて殴り型で黄ウニがオススメ
マリオネットエレキテルがあれば直良し
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>上位転生イベントにて、特定手段を用いることで武神と戦わずにイベントが進行していた不具合を修正いたします。
ちょっと↑で話題出てたレネット瞬殺法、修正されたっぽいね
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ここが初出かは分からないが、話題に出た直後に修正されるなんて…
やっぱりこの掲示板見てそうだよな開発って。
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メルボムだろう
去年からあるバグも一向に直さないし
もちろん他のスレにいくつか出てるにも関わらずね
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>上位転生イベントにて、特定手段を用いることで武神と戦わずにイベントが進行していた不具合を修正いたします。
こんな手段でしか転生出来ない自分達を恥じようぜ見た目だけ3次の中身ノビ君達
この修正に関しては運営GJだな、その職が使いこなせない奴がレベルだけ上がる事ほど迷惑な事は無い
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(◕‿‿◕)契約
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淫獣は帰れ
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>>223
自分がヘタで転生できないからって僻みはやめようぜ
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元々バグだったんなら修正されてよかったんじゃないかなー
レネットさん他に比べて強いらしいからそこ調節してくれたらなおよしだけど
でももっと修正してほしいとこあるよね
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むしろ他の武神もれねっとさんおくじゅうななまんさいに合わせるべき
BPの武神はともかく
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むしろ修正しなくて良い所なんて片手の指で足りるんじゃないか
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SUの転生イベントなのに巫女・カバが殴りステ推奨されてる点について何も思うことは無いんだろうか
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カバは殴りもいけるように作られてるし、巫女は殴りよりマーシュ推奨でしょ
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アなんとかさんが回避ガン捨てで毒まいてる現状でもあるしな、武神戦。
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当たらなければどうという事は無いができないから
流石ゴッグだなんともないぜにせざるをえないんだよな
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このゲームは最終的に流石ゴッグだなんともないぜにしなきゃ生きていけない仕様。
回避とか超高HITと魔法乱舞で終わっている。
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ボムスパイダーという新たな恐怖
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>>235
自爆を無効化できるのは(たぶん)幻視空蝉とリフレクだけ! …リフ効いたよね?
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M・DEF100にすればいいんじゃね
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自爆はリフレクできるが毒もバンバン使ってくるからなあ
DEF/MDEF100でも無意味だなあそこは
他に猛毒系(リフレク有効)と高HPの放つポイズンマーシュが痛い
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自爆もだけど、一応あの毒もリフレク有効だった気がする
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>>237
自爆はMDEF完全無視だ、残念だったな
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こうなると、サラにもメガンテを実装するしか・・・
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メガンテか・・・使うような強敵相手には
回避されたり耐えられる無駄死にスキルになりそう
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むしろ物理攻撃にMATKを加算するか
ATKとMATKを交換するスキルが欲しいな
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>>241-242
H.E.ARTスキル<……
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あれはメガンテじゃないただの自殺スキルだろう
自殺以外の目的で使ってる人を見たことが無い
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>>243
ここ皿スレだけど、すこしは魚六さんのことも考えてやれよ…不憫すぎるだろそれ。
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そういえば、殴りSUといえば魚六がいたか 残念
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すでにテイカーにATKとMATK交換あるしな
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3次職の追加スキルきたね
フォースバレットは分からないけど、フリークブラストが公式見る限りでは
エナジーフリークとたいして違いがないようにみえる。
絶対的な付与なのかな?それにしても使わない気がする
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フリークブラストはエナジーフリークのブラスト版だった、正直要らん気がする
フォースバレットはウィスプっぽいの召還してそのウィスプっぽいのがタゲ指定した相手追いながら魔法連打
死神と似たような感じでタゲられない、あと同時に4体くらい出せるか?
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ディバインかけると無敵ドッペルみたいになるのか試してほしい
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タゲられない=攻撃されない=ディバ要らん
まぁその分ディバドッペルと違って壁にはできんけど
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で、魔法のダメージはどうなの?
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フォースバレット
死神やマリキンのようにターゲッティングされないタイプのウィスプを召還する。目つきが悪い。
ウィスプは短めの間隔でエナジーフレアを連射する。威力はLv5で40~50%程度。
ステータスは恐らく召還者依存で、Matk498-743で放ったところ、Dカットバットに200前後のダメージ(ショック1で450前後)。
対象を見失った場合、新しい対象を見つけて攻撃を始めてしまうため狩場での使用はNG。
DPSはショック連打に毛が生えた程度だが、「フォースマスター」が適用されないので微妙なところ。
結論からいうとゴミ
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>亀の構えでフォースバレットのダメージ減るから物理判定じゃね
ディビリテイトでのダメージ増加は確認できず。
逆にクラッターで確認できたのでやはり魔法判定だと思うけど要検証。
ちなみにリフレクションは剥がせなかった。
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フリークブラストは威力320%くらいの分散なし3*3でエフェクト青白いスーパーサンダーボルト
状態異常の成功率が結構高く、Lv5で10秒ほど持続する
耐性さえなければリベレイション無しINT初期でも殆ど成功する。
範囲狭いし威力低いしでPTとかならこれしてる暇あったらノヴァラスイン撃ってたほうがいいレベル
ソロなら石化通用する相手に対しては結構足止めできるけど正直微妙。見た目かっこいいのにどうしてこうなった・・・
フォースバレットは4匹出したらかわいいだけ。
3次に攻撃スキルきたらドミ界が楽になるとか考えてた時期が私にもありました・・・
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だからフリークにディビクラフレアつけろとあれほど・・・と思ったがアネモネ外れたのでメールができない
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まぁあれだな
今まで神スキルが多かったし、たまには糞スキルでもいいんじゃね?
今度も神スキルならスキルポイントが足りなくなる。
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今までが糞スキルの中の神スキルだったんだよ
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>>258
デクライズのどこが神スキルだったのかと
どうみても今回の方がよっぽどマシ
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分散無しの320%って言うと、ドミ界で現在最高倍率のストームと変わらないんだもんな…
だからってノヴァ・ラスインみたいなものを現時点で入れれば、フォスマと相成って強過ぎるからバランス崩れるし。
スキル実装するって難しい事だよなー
今回実装のスキルはどっちもwizスキルの強化版っぽくて個人的には良かったと思う。
使える使えないは置いといて。
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エナジーフリークは威力が低いからフリークブラストは単純にその強化版と考えるしかないな。
単体相手に倍率180%のフリークが範囲3*3で320%分散無しになるなら落とし所としては妥当じゃないか?
元からフリーク覚えてない人には完全に役立たずだし、詠唱・ディレイ・消費次第ではフリーク使いからもゴミ扱いだろうけど。
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正直三次のスキルポイント浪費してそんな威力じゃ困る。
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癌「こんなのありますよw」
つ課金スキルポイント
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まあテスト鯖なんだしどんどん要望送ればいいと思う。
イージスの前例があるから大幅な変更は期待できないけど。
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前々から皿がほしかったのは範囲ディビクラ。
そして今回実装された範囲フリーク。
これはフリークへのディビクラ付与を要望する絶好の機会だと感じるんだ・・!
このことについてみなさんはどうおもわれますか?
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範囲ディビクラはそれっぽいのカディにもっていかれたしな
しかも必中
とりあえず威力上昇とフォースバレット1回で4匹出せるようにしてほしいってメール送ったけど
どうなるかね・・・
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デフィートというほぼ上位互換のスキルが存在するから、今更フリークにディビクラは要らないって事ですか?
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ディビクラとフリーク自体がスイッチの前後、極論すれば職違いだからな
あれば便利だが、何でもかんでも便利にするためにひっくるめよう
ってのは違う気がするわ
ディビクラの成功率についてなら送ってはいるがフリークにのせて
なんて要望は考えたこともなかったな俺は
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極論したらウィザードとセージだって職が違うだろ・・。
まあ今さらフリークにディビクラが乗ってもどうしようもないし、
意見・要望をするならバレットの方を頼むよ。パイは大事に使おうぜ。
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>>268
ディフィートで下がるDEFは割合減少、しかも24%と効果も薄いから
固定でDEF-30のディビクラと違い余程高DEFでないと効果がない
加えて攻撃・魔法攻撃力、攻撃・詠唱速度の減少量もかなり高いし
クラッターで魔法耐性が下がれば封魔等の成功率が目に見えて変わる
全然上位互換じゃねーから
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効果量は勝ってるから「ほぼ」上位互換なんでしょう
他職の3次スキルを引き合いに出すのはどうかと思うけどね
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他の三次スキルと比べなきゃゲームバランスなんてわからないだろ
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二次のディビクラと三次のデフィートを、ってことだろ
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いやそういうことじゃなくて二行目は>>266-268の流れに対して言ったんだよ
フリークブラストにディビクラ乗せる案で
カディにもってかれたとか他職のスキルは別に関係ないだろうと
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こんな文盲だらけの掲示板で意見を仰ぐのはナンセンスだよ
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情報や意見を交換する場所へ来てそんな事言うほうがナンセンスだと思うけどね
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そもそも現状フォマは雑魚狩りだとほぼ一撃のMDEF無視だから
ディビクラは雑魚狩りでは釣りくらいしか出番がない
となるとディビクラの使用箇所はボスあたりになるが
それだとフリークの沈黙毒が通らないからフリークに乗せる意味がない
サウスDD3Fみたいなところで支援特化するならいいのかもしれないけど
それよりもまず必中にするか成功率上げて欲しいな
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>>278
なんでそんなに俺様中心なんだ。
>それだとフリークの沈黙毒が通らないからフリークに乗せる意味がない
フリークにディビクラが乗るなら、ディビクラを一度の詠唱でかけられる上にダメージも与えられるだろ・・
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>>278
将来的にエフィカスゼンフォーマスノヴァでサウスDDのmobも一撃で屠れるのでノヴァ以外の攻撃スキルは要りません。
ボス戦ではエフィカスFHSSエンハンススピエンブレマスが一瞬で決めてくれるのでディビクラも要りません。
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ボスならイレイザー外でいいんじゃないか?
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ディビクラ必中化ってのは皆望んでるだろうけど
既存スキルの調整はもう飛びぬけて強いスキルか不具合修正じゃないと難しいでしょう
>>266と同じく
まだテスト段階のスキルで、要望を聞き入れる姿勢の今が好機だと思う
効果時間も成功率も今回のフリーク仕様で改善される可能性が高い
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パッシブでドッペルを3体まで付けれるとかそういうスキルがほしかったな・・・
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フリークブラストよりフォースバレットに要望を送るべきではないだろうか
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>>284
どちらか片方にしか要望を送れない縛りでもしてんのか?
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>フリークブラストよりフォースバレットに要望を送るべきではないだろうか(チラッ
フリークの議論に水をさしておきながら、バレット案に関しては他力本願なんですね^^;
足引っ張ってるだけだって何で分からないんだろうね。
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一応両方要望送ったんだけどな
タンクできない状況下で10秒超石化の足止めとしての役割があるフリークブラストと比べると
フォースバレットは今のままだと使い道が全く思い浮かばないレベルのゴミだよ
フォースバレットは一度の詠唱で4つ同時召喚と威力上昇
フリークブラストは個人的にディビクラ付与は求めてないし期待もしてなかったので威力上昇だけはメールしてある
ディビクラまとめて撃てるようになったとしても現在の成功率じゃあな・・・
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でもフリークブラストの成功率的に>>282の言うとおりフリークに乗る事で
ディビクラの確率も上がる可能性もあるのか・・・
その可能性信じて一応メール送ってみますわお騒がせしてすみませんでした
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>>287
フォースバレットは威力は要らないから高ヘイトがほしいな
そろそろ上位版デコイがあってもいいと思うんだが
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今更フリーク使わせるならもっと石化効く相手を増やして欲しい
雑魚にしか効かないんじゃエナジーフリークと大して変わらないよ・・・
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意見をまとめてくれればアネモネの専用フォームから代わりに送ってやるよ。
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>>289
現状は高ヘイトどころかタゲられる事すらないな
まぁ今までタゲられないタイプの召還なかったしヘイトはデコイ、リビスタ、ドッペルで十分じゃね?って思ってる
威力上昇は欲しいけど一度に4匹同時召還は要らんかな…
今なら別の対象に一匹ずつ送るとか出来るけど同時召還になったらそれも出来ないだろうし
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そもそも新生魔法自体防御無視じゃないとこのレベルじゃ使い物にならないから
召喚系自体デコイ程度の使い道しか無い
>>289の言うとおり威力よりヘイト付けた方がいいと思う
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たぶんあれだろうなぁ演習用スキルなんだとおもうよこれ。
ギャンブラーのアルカナカードのキングやジャックって一方的に攻撃してきてうざったかったらしいし。
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ウィスプ召喚する効果は面白いと思う
三次のスキルにふさわしいかどうかは別として
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ドッペルx4召喚のがいいなぁ
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魔法生物だったらウィスプよりタイニー召喚とかがよかったなぁ
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タイニーなんか見飽きてるしウィスプで良い
マリオ召喚はマリオネストの分野だし
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そういえばそんなのあったな
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召喚ウィスプの出現時間ってどのくらいあるの?
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(◕‿‿◕)30秒くらい・・・かな
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庭園PTに入りたいのですが初めてなのでどういうステがいいのかわかりません!
BASE98,JOB皿42なのですがどういう感じがいいでしょうか?装備的にMAGは+3あります。
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>>302
庭園は特に何かに特化したステじゃなくても問題ない
仕事としては中心でノヴァ連打が主だから、MAGとDEX、あと多少のVITでいいんじゃないかな
PTならそうそう死なないだろうし、死んだとして起こせないほど余裕無い事にもならないと思う
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範囲魔法でやるならタゲが集中しやすいのでVITは多めに振っといたほうが安心。
PTによっては他に範囲持ちがいなくて自分1人にタゲ集中したり、サンバをもたない$がいたりするので。
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サンバを持たないドルwww
ほんま野良庭園は恐ろしいとこやで
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セイクリのためにずっとドル上げてる奴とか、結構いるんじゃないかね。
まあ、サンバ張ってもその中にいないようなSUや弓銃もいるしお互い様じゃないかな。
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むしろ庭園でSU、弓銃がサンバの中にいることは少ないと思うがな
主に釣り的な意味で
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>>302
だいたい303の通りだと思う。
サンバ有り+設置(ラーヴァ or ゲイト)する人がいて
自分がノヴァ連打するならHPは1700くらいでもいける。
設置の人が紙防御ですぐに倒れるときは必要に応じて
ソリッド、エナジーバリア等で支援したり、くっついている
牛に毒をかけると若干生存率が上がる。
あと、少なくともLv90以上を募集しているPTに入ることをお勧めする。
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いやいや精々JOB20でサンバ+マスタリ取れるんだから重要なの知らないだけでしょう
大抵はアレスまで覚えて鳥20→ドルに戻る
庭園で少し狩れば20なんてあっという間だし無理矢理にでも覚えされるのが本人にもPTにも良いわな
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楽器が手に入らないから演奏スキルを覚えたところで意味がない、
という場合も少なからずあるんじゃね?
人によっては、サンバにわざわざUTの露店を全部探す手間をかけるほどの価値を見出さないこともありうる
どうせVIT振ってればサンバいらないし
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>>310
敵の攻撃力とドルの狙われやすさ知らないの?
そして覚えないままサウスDDや氷結DDにいくのか。おそろしいな。
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え? サウスDDや氷結DDに$カンストせずに行くの?
いくら何でも$カンストして鳥しかやることなくなったら楽器くらい手に入れるだろ
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まぁ>>310がそう言うんだったらそうなんだろ
私はディバイリス魂でDEF100行ってるからサンバ無くても大丈夫ですよーwとかいうオチ?
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PTに参加する以上、自分の事だけじゃダメだと思うけどな
とくにドルなんて、一番ひとの事考えないといけない職だろうに
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なんか見えない敵でもいたのか?
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みなさんありがとうございました。
参考にさせていただきます。
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とりあえずここはワテスレじゃあないよ、とだけ
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