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ウィザード系列の心得 16
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ここはエミル・クロニクル・オンライン ( http://www.econline.jp ) の
一次職業『ウィザード』、二次職業『ソーサラー』『セージ』三次職『フォースマスター』
について、情報を交換し楽しくゲームを攻略する人のためのスレッドです。
■ウィザードの特徴(一次職)
魔法を操り攻撃や支援を行うスペルユーザー系(魔法詠唱系)。
各種属性による強弱の影響を受けない新生魔法を使うことができる。
仲間の防御力を高めることができる補助系魔法を使用可能。
■ソーサラーの特徴(二次職:エキスパートジョブ)
lウィザードのクラスアップ。
また、テクニカルジョブであるセージからジョブスイッチすることができます。
・新生魔法の幅が広がり、さらに活躍の場が増えます。
・攻撃魔法も強化され、比類ない一撃が窮地を逆転します。
■セージの特徴(二次職:テクニカルジョブ)
ウィザードの二次職エキスパートジョブ、ソーサラーからジョブスイッチすることができます。
・これまでにない新生魔法の技巧を使い、特殊な状況を生み出します。
・特殊なスクロールを作成、使用し、四属性魔法を扱うことができます。
■フォースマスターの特徴(三次職:クロニクルジョブ)
・新生魔法を究極まで高められる存在です。
・装備に付与された六属性を変換することで、新生魔法の威力を飛躍的に高めます。
・練りこまれた新生魔法は、時に魔法防御を突破し、計り知れないダメージをもたらすでしょう。
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-前スレ-ウィザード系列の心得 15:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1253683996/
-Wiki-ウィザード:ttp://ec.gamedb.info/wiki/Skill/Wizard.html
-Wiki-ソーサラー:ttp://ec.gamedb.info/wiki/Skill/Sorcerer.htm
-Wiki-セージ:ttp://ec.gamedb.info/wiki/Skill/Sage.html
-Wiki-フォースマスター:ttp://ec.gamedb.info/wiki/Skill/ForceMaster.htm
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>>1-2
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次スレ案
・980を踏んだ人が立てる。
ダメなら990。
・スレ建てにコテハン禁止。
(必要性がないうえ、今回のように荒れる原因にもなる)
個人的には、スレタイにツンデレとかクーデレとかつける奴は消えてほしい。
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で、このスレ使うの?
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他に無いし、とっとと埋めればいいんじゃ
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>>2
フォーマスのURI間違えてんよ
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皿もな
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コテハンでスレ立ててリンク貼り間違えとかステキやん・・・
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ウリ間違えるってどういうこっちゃ
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開始からここまでグダってるんだし
もう削除依頼出して立て直した方が良くないか
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削除依頼は「荒らしが同名スレを立てた為」で通るかな?
通れば今後の牽制にもなるしベストだと思うけど
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本気でそんな理由で通ると思ってるのかよwww
え、本気なの?すみません。
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>>10
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URIってなかなか優秀な釣りワードですよね
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URIでも何も間違ってないだろ
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>>16
たぶん>>15はURIが正しいって解ってて、知らない奴を釣るのに優秀って行ってるんだと思うぞ?
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URIも知らねーのかよww情弱乙wwwww
っていう自称情強さんが逆に釣れちゃったわけか
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いつまでこんなどうでもいい流れなの…
今日からアネモネ鯖がオープンするようなので新スキルに期待してる。
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ほらよ絶望しな
ttp://db.sagaeco.com/index.php?cmd=read&page=UD/101119_anemone_290
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解析ネタはやめろ
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もうすぐディバインバリアを習得出来そうなのですが、それを習得したら
エナジーバリア マジックバリア (&その元となるエナジーシールド マジックシールド)
はスキルポイントに戻す人が多いのでしょうか?
どうやらディバインバリアにこの4つのスキル習得の有無は影響しないみたいで
範囲等多少長所もあるけどやっぱスキル4つ分と1つ分は大きい・・かな?
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ディバインバリアはとにかく必須
一番効果が高いので、他に何覚えてようとこれを覚えない手は無い
他のバリアは憑依者にかけれる点が魅力なら一考するのもアリ
シールドは憑依専門でディバインかけづらいって言うのならあっても良いかもしれない
大抵の人はディバイン覚えた時点で他切っちゃうと思うが
プレイスタイルや個人の好みもよるので残すのはお好みで
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>>23
参考になった。ありがとうb
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>>20
内容よりも解析ネタ持ってくるお前さんに絶望したよ
ちなみにそんな事しなくても公式に新スキル来てるぜ?
http://www.econline.jp/data/job/3rd-chronicle/job_c05.html
たしかにこう防御魔法ばっかだと使い分けどうするんだよ!?
とか思うが…
デクライズシールドは将来的にはちょいと便利そうだな〜
DDだと敵に属性盾かけられて痛い思いをする事も少なくないからな
バリアシールドは効果次第かな〜と思わなくも無いが
何よりもまず名前のセンスが無さ過ぎるわ
てか、どうせならディスペルオーラよこせよって思った。
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>>22
マジックバリア+マジックシールドは上昇量がディバ並な上に広範囲かつ憑依の中にもかけられるから、個人的には残すのお勧め
支援としてPTに入ることが多いなら特に。最近のDDはヴァニッシュする敵多いから、その後即座にMDEF上昇を広範囲に撒けるのはおいしい
エナジーシールド+エナジーバリアは…
サンバとエナジーバリアは憑依の中にかかるんだが、中の人がDEF65とかあるなら
サンバを加えるとDEF90、武器憑依とかだとやや不安な値だけど、エナジーバリアするとDEF99になって、武器や盾でも落ちなくなる
ポイントに余裕があったら取っておくと役に立つこともあるっていうレベル。無かったら無かったで構わない
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どうも昨日からショックLV1のディレイが長くなった気がするんだが・・・
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>>25
デクライズシールド試してみた
敵のライズを無効化する訳ではなくライズ掛けられると普通に属性値が変わる
ただし属性を消す効果自体は効いてる様子
そして
デクライズあっても痛いものは痛いw
考えてみれば防御効果は全く無いから当たり前だが
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バリアシールドLv5 消費MP140 秒間MP10消費
左DEFが40%になるかわりにMPがつきるかサーバー移動するまでディスペルオーラ状態
ヴァニッシュで解除されないから地味に強い
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ぶっちゃけMP垂れ流しのスピードがやばい
もはや呪いと言ってもいい
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名前、いっそディスペルオーラでいいんじゃないかコレ?
わざわざセンスの欠片もないバリアシールドとか名づける意味が分からない
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まぁバリアシールド神スキルだしいいじゃねぇかw
MP垂れ流しだけど再使用で解除できるし要所要所で使えば問題ない
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ちなみにLv1は防御力が0%、毎秒MPが30減る
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秒間10程度なら羽があればずっと使い続けていられるということか
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ぶっちゃけデメリット付ける意味が判らない
ディバインやフォースシールドあるのに魔法無効化なんてどこで使うんだ・・・
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MP垂れ流しだけで十分に常用できないデメリットだよな
DEFまで下げられたら要所で使うことも出来そうにない
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ところでバリアシールド状態の時にディジスト使ったらノーダメで吸収できるの?
それともやっぱり効果ないの?
いや、そう言う忘れられたスキルもあったなぁとか思って…
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羽さえあればアニマドレインを完全無効化できるなら本気ドラは雑魚確定か・・・
インテレも用済みということか
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なんか自分さえ生きていればもう倒したみたいな言い方だな
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ぶっちゃけバリアシールドは演習用じゃないか?
MDEF無視の魔法撃ってくるMobが存在しない限りMDEF100にした方が安定するし、
演習だと自分のMDEF無視魔法が反射したときや敵フォースマスターのMDEF無視魔法を
無効化できるのは大きい。
DEF減ってもケシゴムの前じゃ大差ない・・ってか同じだしなw
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>>37
やってきた。魔法くらう度に0のMPが吸収された。
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>>40
演習で使えたらほとんどの攻撃魔法が無意味になってしまって
それはそれで問題あると思うんだが・・・
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左DEF40%になるから物理攻撃には無防備同然だし全く問題ないでしょ
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いや、強さが問題なんじゃなくて
皆バリアシールド使うのが前提になってしまうと
誰も魔法使わなくなって殴るだけのゲームになってしまうんじゃないかと
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FMしか演習に出ないわけじゃあるまいしそんな風になるわけないと思うけどなー
仮に一時期流行っても銃あたりにばったばった撃ち殺されて考え直すでしょ
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誰も魔法使わなくさせるだけならレストスキル>>>バリアシールド
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対人だとレストスキルは5秒
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>>41
駄目やんw
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>>45
演習民の皿人口を甘く見てる。ブレの倍はいるぞ
というかまじめにふぉーまが使えるってなったら外ふぉーまが異常に増えるのは目に見えてる
・・・まぁふぉーま合戦になったらエンチャントブロックが神スキル化するわけだが。
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フォースマスター
給力達人w
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まあ相手がフォースマスターかどうか関係なしに
魔法無力化される恐れがあるなら出来るだけ物理攻撃するよな
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まぁ演習だと物理は物理でイレイザーのアヴォコミュが効果高すぎでHITコミュ無いと当たらないけどな
…物理魔法レイビングの出番か
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そもそもDEFは圧倒的に上げやすくて100にもなりやすいから
結局物理のDEF無視とか固定ダメージが流行るんじゃね
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ちょっと聞きたいことがあるんだけども、皆3次職のプラスエレメントってどう思ってる?
60装備のライトニングワンドに6穴空けてニンフとか刺せば属性値46になり、倍率+138%されるから
結構ショックとか強くなると思うんだけど…
それとも大人しく不足しがちなSP強化した方がいいのかな?
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ドミ界では強いと思う
でも面倒なんだよな・・・
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