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イリス情報スレ Part2

1名無しさん:2010/02/25(木) 05:14:35 ID:RNPtOWbo
イリスカードシステムに関する情報交換を行うスレッドです。

■ECO公式ページ(中級マニュアル内イリスカードシステム)
ttp://www.econline.jp/play-adv/iriscard/index.html
■攻略Wiki
Irisシステム ttp://ec.gamedb.info/wiki/Iris.html
Irisカード ttp://ec.gamedb.info/wiki/IrisCard.html
Irisアビリティ ttp://ec.gamedb.info/wiki/Iris/Explanation.html

■過去スレ
エクストラアップデート:イリス情報スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1243478020/

<概要>
武器/服/胸の装備品の「スロットを拡張」し、「イリスカード」を「挿す」と、
カードの「属性値補正」及び「アビリティベクトル」が装備品に付与される。
アビリティベクトルの「ベクトル値」によって「リリースアビリティ」が発揮され、
ステータスその他に上方修正が加えられる。
メンドイ人は家具「カードフォルダ」にコンプリートしてニヤニヤするもよし!
詳しくは、ダウンタウン西のNPCに話すと行ける「カードラボ」で聞こう。

●ブランクイリスカード入手方法(簡易)
ブランクイリスカード:「壊し屋バキア」から1枚10,000G(BD時8,000G)または一部Mob
EXブランクイリスカード:ECOショップから1枚1,000SP(100円) ※購入は最低5枚単位

640名無しさん:2011/04/30(土) 21:27:59 ID:wArtNIV2
レベル差補正って今は何が主流なんでしょう
ジャイキリlv6は強力だけど5穴使うし、きゃわわやロックオン、ラクーンフォート、
特にロックオンは最終候補に入るでしょうか?

641名無しさん:2011/04/30(土) 22:18:45 ID:9YRePwTI
デルタサーガR4でいいじゃない

642名無しさん:2011/05/01(日) 04:47:45 ID:oCtemCKg
>>640
アクセは親愛蜜柑ライオウ
鎧はエミドラタイタスティタウルコリ等等
所謂鉄板構成があるため主にF系しか使わないキリングは
武器に付けるのが基本的
デルタサーガR4×2枚とR2が1枚で達成出来るためそれが主流

というよりレベル差補正による命中減少は
S.HITではなく命中上限が下がっている(レベル差1につき1%程度)のに加えて
計算方法が例えば命中上限が40%だった場合キリング30%のイリスを付けても
緩和されるのはレベル差で下がった60%のうちの30%で
=58%、結局4割近くミスが出てしまうために
ぶっちゃけキリング100%以外は効果が薄い

643名無しさん:2011/05/02(月) 06:37:51 ID:8kFSvXQc
>>640
くじら、高レベルDDの深層とかの狩りなら問題なく実用レベル
ボスもイケドラ相手でキリング5でもそこまでダメだってほど外れなくはなる
自分一人がタンク化、火力になるとかの場合は妥協はせず
キリング6狙宇野いいんじゃないかとは思う、使用目的と状況次第
でもたいがいのケースでロックオン以上なら不自由はしない

644名無しさん:2011/05/02(月) 11:11:06 ID:EVBGihDc
>>641、642、643
ご教授ありがとうございます。勉強になります。
先日DD炭鉱で60代剣士で試しにきゃわわを使ったときに、
目に見えて命中率が上がったので、属性同様今後の狩には必須なのかなと思い質問ました。
機を見てロックオンかジャイキリを集めていこうと思います。

645名無しさん:2011/05/03(火) 20:42:47 ID:.rz.vIp2
がんば

646名無しさん:2011/05/26(木) 16:50:43 ID:Ey4xNl6I
アドニスの技量とヴィーナスの歌声は実装から二ヶ月足らずで全く実用性の無いゴミカード化確定か。
コレクションアイテムって観点を除けば13段はほとんど引く価値ないな。
実装前には既に関連ステータスの調整は開発チーム内でも話題に出てただろうに・・・。

647名無しさん:2011/05/31(火) 17:14:40 ID:59B4jnJA
一応アネモネ予告のページでも攻撃速度の調整に伴い、影響を受けると想定されるスキルやアビリティベクトルは以下となりますとかで触れられてるから何かしら考えてはいるんじゃね
まあ、そこをどう弄るのかとか実装時云々は言う通りだと思うが

648名無しさん:2011/06/09(木) 11:41:34 ID:tN8Xb48s
ガンホーフェスティバル2011イベントレポート
ttp://www.econline.jp/news/event/event/110606.html

>公言通り、「イリスカード強化祭」は6月23日(木)〜7月7日(木)の期間に実施いたしますので、是非お楽しみに♪

ということでイリス強化がくるそうで。

649名無しさん:2011/06/23(木) 11:42:09 ID:x/WeN8qM
イリス14弾、スロ7
ttp://www.econline.jp/news/information/110623_dem-iris.html

イリス強化祭り
ttp://www.econline.jp/news/event/event/iris_of_20110623.html

650名無しさん:2011/06/25(土) 11:29:16 ID:qTOQCGjE
お祭り中らしいのでフレイムワンドに穴あけてみた。
とりあえず3本ほど。杖製造LV2持ちタタ。

1本目→1穴目でボフッ
2本目→1穴目でボフッ
3本目→2穴目でボフッ

お祭りなんてなかったんや・・・

651名無しさん:2011/06/25(土) 12:27:25 ID:Acg/xi4A
イリスの影響って武器防具スキルしか影響ないって噂じゃなかったか?

652名無しさん:2011/06/25(土) 19:05:05 ID:3Yuw/m5.
どのスキルが何に対応してるのか説明してない癌が悪い
課金も絡むのだから公式に対応表のせるべき

653名無しさん:2011/06/26(日) 17:58:27 ID:qTOQCGjE
すみません、説明不足でした。
武器防具製造共にLV10+杖製造LV2です。
その後5穴服に追加で穴あけてきました。

武具保険は常用。
1回目→6穴用ドリル使用で失敗
2回目→6穴用ドリル使用でまたも失敗
3回目→ドリル無しで6穴目成功
4回目→ドリル無しで失敗
5回目→ドリル無しで7穴目成功

ドリル(笑)。

654名無しさん:2011/06/28(火) 14:34:13 ID:b8qFhkqs
闘牛の鎧Exを100個ほど穴開けてみた。武器防具製造、アイテム精製、高度金属精錬、修理キット作成持ちttrbで実施。

0→1:100→100
1→2:100→77
2→3:77→54
3→4:54→24
4→5:24→13
5→6:13→3
6→7:3→1
かかった経費凡そ16.5M也

655名無しさん:2011/07/05(火) 21:21:35 ID:fMrliAQ6
全部ドリル、保険あり。

1回目6孔成功
1回目7孔成功

1回目1孔成功
1回目2孔成功
1回目3孔成功
1回目4孔成功
1回目5孔失敗
2回目5孔失敗
3回目5孔失敗
4回目5孔成功

ドリルは単純に成功率にxx%加算するだけだろうから保険常用ならトータルコストを下げる効果は十分ある。
ま、祭りのときしか買う価値ないけどw

656名無しさん:2011/07/08(金) 09:41:00 ID:IM/o0WF6
イリス祭り続行だよー
ttp://www.econline.jp/news/information/20ujqj0000003kzh.html

657名無しさん:2011/07/12(火) 16:35:33 ID:3Yuw/m5.
続行ということでアセンブル無課金で少しだけ
R1-30枚でスタート
R2-12/15枚
R3-2/6枚

R3で33%・・・こんなもんかな

658名無しさん:2011/07/22(金) 11:36:47 ID:cTcmXIfE
鉄板構成ってよく聞くんですが具体的には
どういう構成なんでしょう?

659名無しさん:2011/07/22(金) 22:19:59 ID:FvdOZFhg
>>658
少し昔は
剣士に 巫女 フレハタタラベ

昨日のアプデまでは、
ホークアイ フォーマス アストラリスト カーディナル

昨日のメンテからは
まだ 把握してない。

そして、大昔の鉄板構成は?
と、思って 思いつかなかった

660名無しさん:2011/07/22(金) 22:40:06 ID:IiDDV88M
イリスの鉄板のことなんじゃ?

661名無しさん:2011/07/22(金) 23:41:52 ID:BJjf2c/w
>>658
胸と鎧のみでDEF+10、MDEF+7or10、HP+1000、HP+15%、おまけでキャパ増えるやつをつける構成じゃないかな?

胸=ダリハニ×3、魔法使い見習い×2
鎧=エミドラ人×4、夢ティタ×1、トレジャーハンター×1
こんな感じの

白銀の護手やスティグマータのやつ増やしてMDEF+10狙ったり、鎧にウルコリの人も増えてると思うけど

662名無しさん:2011/07/23(土) 17:59:43 ID:cTcmXIfE
EXブランクイリスカード10SPというのは、必ずスーパーレアが
10枚手に入るということでしょうか?

663名無しさん:2011/07/23(土) 21:13:26 ID:q5VJfdkU
10枚中、最低でも1枚は入っているって事。
大抵は1枚だけ。

664名無しさん:2011/07/23(土) 22:29:12 ID:cTcmXIfE
>>663

ありがとうございます。高い博打になるんですね・・・

665名無しさん:2011/08/01(月) 18:34:09 ID:2YNsnnDM
>>659
お前普通にレスするときはecoうたのコテハンつけないのな

666名無しさん:2011/08/26(金) 17:12:30 ID:KeK3UEDg
まどかage

667名無しさん:2011/08/26(金) 22:07:23 ID:Y3nOdKI.
ゲーム内で入手できるまどマギコラボイリスの情報

◆魔法少女まどか☆マギカ(No.AC00-0017)

効果:
レアリティ スペシャル
セット位置 武器/服/胸
属性値補正 なし
アビリティベクトル 魔法少女まどか☆マギカ 200
 リリースアビリティ(Lv4)
  HP回復力%上昇 5
  MP回復力%上昇 5
  SP回復力%上昇 5

解説:
大好きな家族がいて、
親友がいて、
時には笑い、
時には泣く、
そんなどこにでもある日常。

ある日、鹿目まどかに
不思議な出会いが訪れる。

必然なのか、偶然なのか、
彼女はまだ知らない。

2011/8/25
魔法少女まどか☆マギカ
×
ECO
コラボレーションイリスカード

イラストレーター (空欄)

668名無しさん:2011/08/26(金) 22:09:17 ID:Y3nOdKI.
ECOくじ「魔法少女まどか☆マギカ」げまず限定先行販売パック限定特典プロモイリスの情報

◆まどか☆マギカ(No.AC00-0018)

効果:
レアリティ スペシャル
セット位置 武器/服/胸
属性値補正 なし
アビリティベクトル まどか☆マギカ 200
 リリースアビリティ(Lv4)
  HP最大値+上昇 50
  MP最大値+上昇 30
  M.ATK値+上昇 10
  M.DEF+上昇 3

解説:
大好きな家族がいて、
親友がいて、
時には笑い、
時には泣く、
そんな平和な日々を送る
鹿目まどかは、ある晩、
とても不思議な夢を見る。

その日も訪れるはずだった、
変わらぬ日常――
しかし、訪れたのは非日常。

2011/8/25
魔法少女まどか☆マギカ
×
ECO
コラボレーションイリスカード

イラストレーター (空欄)

669kokoro:2011/08/30(火) 22:44:14 ID:I4l0OwJQ
>>楽に稼げるアルバイトの件。情報載せておきます(*・ω・)! ttp://tinyurl.k2i.me/Afjh

670名無しさん:2011/08/31(水) 01:06:50 ID:SYL75vO6
最近多いなこれ。

671名無しさん:2011/09/01(木) 00:27:36 ID:6YJknNNc
ストライクウィッチーズのプロモカードの性能見る為に武器に挿そうとしたが、入れることが出来ない。
カードは確かに所持しているんだが、装着するカードの所にSWのカードが無いんだ。
鞄に入れて持っていたので、ボディに持ち替えたりしてみたがダメだった。
武器は5スロの黒狼。
一応不具合報告しておいた。

672名無しさん:2011/09/01(木) 18:04:27 ID:4JQWls1E
>>671
挿せる位置が服とか胸とかになってない?
該当カードは持ってないから詳しいこと知らんが、該当部位に装備できないイリスはリストに表示すらされないよ

673名無しさん:2011/09/02(金) 07:17:00 ID:mjCjwQUQ
ストパンは胸だな
今手元に挿せる装備が何もないから効果は確認できないが

674名無しさん:2011/09/02(金) 15:26:15 ID:ro0BGk8s
すとぱんのは雑談に書いた

675名無しさん:2011/09/13(火) 16:52:44 ID:3tyYCeyU
ブランクEX10から15段のSR引ける確率ってどんな感じですか?
4段だと高い、8段だと低いみたいに段によってSR率違いますよね?

676名無しさん:2011/09/13(火) 20:20:50 ID:XWA54EPE
>>675
そういうのは1000回〜2000回試して有用なデータが取れるんだ。
つまり、分からない。

677名無しさん:2011/09/13(火) 22:05:27 ID:p2U6Z/52
エミドラだけは絞られてる気がしてならん

678名無しさん:2011/09/14(水) 10:37:21 ID:naYzQIgM
そうか?俺は結構出てる気がするけど……

まぁ……有用なデータなんて取れないから体感だなぁ

679名無しさん:2011/09/16(金) 21:34:41 ID:sHlLixis
東アクロの夢見のハレルヤに話しかけても交換してくれない(15弾
なんかフラグとかあったっけ?

680名無しさん:2011/09/16(金) 21:44:31 ID:qrxI3E1E
イリスカードの話を聞く、とか?

681名無しさん:2011/09/17(土) 01:45:15 ID:sHlLixis
イリスカードの説明聞いてないキャラだった;;
>>680 ありがとう

682名無しさん:2011/09/19(月) 18:53:14 ID:VQORoQu6
すみませんが14弾のベリアルとリーダーとDEMドラ(人)を引いてる人で体感でそれぞれ右手左手両手どっちがどれどれででやすいとか分かる方いませんか?

683名無しさん:2011/11/06(日) 14:37:31 ID:RP06xe2I
SNSの新着めぐってたら恐ろしい物を見た

ttp://sns.gungho.jp/eco/?m=pc&a=page_fh_album_image_show&target_c_album_image_id=58522

こんなこと、ありえるんだな……

684名無しさん:2011/11/06(日) 17:30:07 ID:9Uu1hcqc
このスレだったか忘れたけど以前にも同じような報告あったよ。
私もSR2枚までなら経験した

685名無しさん:2011/11/10(木) 11:26:19 ID:LPgDJlng
SAGA15
ttp://www.econline.jp/event/saga15/

6thアニバイリス、EX17弾イリス、8スロ目

686名無しさん:2011/11/17(木) 10:53:54 ID:1gFlvz8E
交換する時の手の選択ってカードの確立に何か関係あるんですか?

687名無しさん:2011/11/17(木) 11:29:15 ID:Z3MB1w3E
6thアニバイリスのテーマは守護魔
ttp://www.econline.jp/event/saga15/iris.html

これは能力が無くても欲しいな……

688名無しさん:2011/11/17(木) 11:30:34 ID:Z3MB1w3E
>>686
たしか無いんじゃなかったっけな?
イリス実装時に数千枚単位で試した人が居て、「誤差だろ」ってレベルで収束してたはずだから

後々に追加されたのなら知らんけど。

689名無しさん:2011/11/18(金) 06:22:47 ID:Kqe6gA3o
1弾で1000M単位で交換したけど、誤差の範囲ではなかった気が・・・
今のは知らんけど。
EXはもちろん知らん

690名無しさん:2011/11/18(金) 08:24:06 ID:Z3MB1w3E
いちおう、複数箇所からソース取ってきた

ttp://jasmin.sakura.ne.jp/blog/053

ttp://kairasu.blog108.fc2.com/blog-entry-517.html

ttp://sironenohito.wordpress.com/2009/12/17/%E7%B6%9A%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89/

この三件見ただけでも、誤差って言えると思う
もちろんEXは知らんw

691名無しさん:2011/11/18(金) 08:34:04 ID:Z3MB1w3E
一番下のアドレスの7000枚のデータで割合を計算したら、
二段目のアドレスの2700枚の割合とほぼ一致してるな。

一番上は枚数が少ないせいなのか、それとも「1弾とアニバで確率が違う」のか?
これで他の弾で数千枚単位で調べて見たら面白いな。

今度の6thアニバで試してみるか。

692名無しさん:2011/11/18(金) 11:08:59 ID:Kqe6gA3o
約12万枚 アニバイリス 両手
SR 1560*2
R 4200*3
UC 7200*4
C 8400*9

過去書いたやつ
1弾は中途半端で断念
選ぶ箇所でSRの確率違ったのは覚えてるが

4thアニバの確率は100%違う。SR率が異常だった
6thアニバでまた試したいけど性能次第じゃコンプして終わりそう

693名無しさん:2011/11/18(金) 12:13:20 ID:emGdKG26
確率論なんだから100%とは言わん方がいい
とりあえずお疲れさま

694名無しさん:2011/11/18(金) 12:35:22 ID:0DSFamVk
SRが常に2種類存在するから右か左かでどちらかの片方が出易く両手だと五分五分になるものかと思ってた。

695sage:2011/11/18(金) 12:52:50 ID:KOVNwScY
1th   SR R  UC  C タイニーダンティ   ネコタマ
   両 0.42 6.81 24.14 68.63 23  :  61
   左 0.39 6.96 23.78 68.86 24  :  55
   右 0.43 6.96 23.96 68.67 19 :  66
4th   SR  R  UC  C ハッピーアニバ   デルタサガ
   両 2.15 13.00 27.55 57.30 228 : 270
   左 2.40 12.60 29.90 55.10 258 : 271
   右 3.20 12.35 28.85 55.60 286 : 247

5th   SR  R  UC  C   プリムラ   エル・シエル
   両 2.15 9.20 21.90 66.75 196 : 199
   左 2.05 9.60 20.35 68.00 237 : 220
   右 2.35 8.90 20.70 66.05 210 : 212

※1 前回のアネモネで取ったデータです、実鯖での参考になるかどうかわかりません
※2 それぞれブランクイリス10を1000回、カードにして20000枚分の割合(後ろのSRは枚数)
※3 丸めてあるのでそれぞれの合計100になりません

ずれない事を祈って

696名無しさん:2011/11/18(金) 12:57:08 ID:KOVNwScY
やっぱりずれたorz
しかも名前とメール欄も orz

興味のある方は個人で補正していただけると幸いです

697名無しさん:2011/11/18(金) 13:32:57 ID:GymatvbI
1th     SR   R    UC   C    タイニーダンティ :  ネコタマ
   両 ┃0.42┃6.81┃24.14┃68.63┃    23    :   61
   左 ┃0.39┃6.96┃23.78┃68.86┃    24    :   55
   右 ┃0.43┃6.96┃23.96┃68.67┃    19    :   66

4th     SR    R    UC   C    ハッピーアニバ : デルタサガ
   両 ┃2.15┃13.00┃27.55┃57.30┃   228   :   270
   左 ┃2.40┃12.60┃29.90┃55.10┃    258   :   271
   右 ┃3.20┃12.35┃28.85┃55.60┃    286   :   247

5th    SR   R    UC   C    プリムラ   エル・シエル
   両┃2.15┃9.20┃21.90┃66.75┃  196   :   199
   左┃2.05┃9.60┃20.35┃68.00┃  237   :   220
   右┃2.35┃8.90┃20.70┃66.05┃  210   :   212

698名無しさん:2011/11/18(金) 14:05:34 ID:Z3MB1w3E
>>695,697
乙。

>690の1thのデータをレアリティ毎に集計してみたら

SR……9/2310=0.38%
R……125/2310=5.41%
UC……398/2310=17.22%
C……1778/2310=76.96%

>>695のデータに近い数値出てるね。
多少のずれは試行回数の差だと思う。

>691の書き込みの後、ちょっと検索を続けてたら
「1thより4thのがSR出やすいんじゃないの、これ」って感想を書いてるブログとか見つかったし
実鯖でも大体同じといえるんじゃないかなぁ?

ノーマルイリスに関しては
・1弾が結構絞られてて、4th,5thはゆるめ設定。
・同一弾内の左右両手それぞれの差は誤差
って言えそうだね。

699名無しさん:2011/11/18(金) 14:07:32 ID:Z3MB1w3E
>俺を含む全員
書き込んでから気付いた。
1thってなんだw 1stだろーがw

700名無しさん:2011/11/18(金) 14:53:35 ID:cG459H.w
1thであってるよ
○○周年は数字に関わらずthで表すことが多い

701名無しさん:2011/11/18(金) 15:29:13 ID:Z3MB1w3E
>>700
いや、イリス第一弾であって一周年じゃないじゃないw

702名無しさん:2011/11/18(金) 19:04:15 ID:b8qFhkqs
>>700
イリス第一弾だから1stだよw

703名無しさん:2011/11/18(金) 19:55:32 ID:.a8ku/SE
>>700をよんで納得してしまった俺ガイル

704名無しさん:2011/11/18(金) 23:19:55 ID:4tQq3zSs
>>690
一番上は4thアニバのデータも取ってる
ttp://jasmin.sakura.ne.jp/blog/075

705名無しさん:2011/11/19(土) 10:05:24 ID:RP06xe2I
ふむ。
やはり、>>698の結論でよさそうだな。

一見、右手の確率が低いように見えるけど試行回数が違いすぎるから誤差って言って良いな。
せめて試行回数揃ってないとなぁ……w

706名無しさん:2011/11/24(木) 15:11:19 ID:39Iahl8g
さあ新イリスがきましたよ
ttp://www.econline.jp/play-adv/iriscard/6th_anv.html

707名無しさん:2011/11/24(木) 15:13:28 ID:cLK1m1N.
スロ追加祭りはナシなのか。

708名無しさん:2011/11/24(木) 15:42:49 ID:8QTlpwrw
>>707
公式よくよもうず

709名無しさん:2011/11/24(木) 22:11:51 ID:MMmj18Hg
6thアニバイリス
とりあえず 左手だけで1000枚分 交換してみた。
順不同(入手した順)

ハヅキ 70
フミフキ 49
ヤヨイ 61
キサラギ 56
サツキ 68
ツクヨミと月の従者 107
フシギなたまご 62
守護魔 ウル・ルゥ 56
ナヅキ 50
ムツキ 52
キクヅキ 55
フシギ団とナニカガスムイエ 68
ウヅキ 59
ロウゲツ 51
カンナ・カミア 52
シモツキ 64
守護魔全員集合 11
守護魔ウルゥ 9

710名無しさん:2011/11/24(木) 22:23:50 ID:dNv6LX.U
SR以外のレアリティの差はあまり無さそうだな

711名無しさん:2011/11/25(金) 14:05:32 ID:B63eI80k
6thアニバ5000枚両手でやってみた。

SR
ウルゥ 51
守護魔 49
R
ウル・ルゥ 358
UC
ムツキ 230
キサラギ 278
ヤヨイ 302
ウヅキ 275
サツキ 294
ミナヅキ 281
フミツキ 278
ハヅキ 276
キクヅキ 279
カンナ・カミア 289
シモツキ 284
ロウゲツ 284
C
フシギ団とナニカガスムイエ 373
フシギな卵 436
ツクヨミと月の従者 383

712名無しさん:2011/11/28(月) 23:35:51 ID:2WmIjgoA
6thアニバ 49950枚ランダムでやってみた。
ウルゥ   514  1.0%
全員集合  495  1.0%
ムツキ   2817  5.6%
キサラギ  2854  5.7%
ヤヨイ   2774  5.6%
ウヅキ   2847  5.7%
サツキ   2939  5.9%
ミナヅキ  2838  5.7%
フミツキ  2809  5.6%
ハヅキ   2781  5.6%
キクヅキ  2804  5.6%
カミア   2745  5.5%
シモツキ  2827  5.7%
ロウゲツ  2757  5.5%
ウル・ルゥ 3287  6.6%
フシギ団  4006  8.0%
フシギナ  3885  7.8%
ツクヨミ  3971  7.9%

713名無しさん:2011/11/30(水) 13:40:50 ID:P9n4PBrM
6thアニバ1020枚(ブランクイリス10が102個) 両手

SR
ウルゥ 13
守護魔 8
R
ウル・ルゥ 71
UC
ムツキ 62
キサラギ 
ヤヨイ 64
ウヅキ 43
サツキ 60
ミナヅキ 58
フミツキ 62
ハヅキ 51
キクヅキ 60
カンナ・カミア 63
シモツキ 60
ロウゲツ 50
C
フシギ団とナニカガスムイエ 77
フシギな卵 86
ツクヨミと月の従者 68

714名無しさん:2011/11/30(水) 15:55:38 ID:b8qFhkqs
6thアニバ1000枚(ブランクイリス10を100個) 右手

SR
ウルゥ 11
守護魔 9
R
ウル・ルゥ 66
UC
ムツキ 61
キサラギ 43
ヤヨイ 57
ウヅキ 59
サツキ 55
ミナヅキ 60
フミツキ 54
ハヅキ 56
キクヅキ 47
カミア・カンナ 65
シモツキ 62
ロウゲツ 46
C
フシギ団とナニカガスムイエ 91
フシギなたまご 75
ツクヨミと月の従者 83

>>713
キサラギのデータが抜けてますよ

715名無しさん:2011/12/03(土) 22:14:09 ID:PiooFduo
そろそろカードホルダーを作り直して
もっと見やすくして欲しいなー

716名無しさん:2012/05/22(火) 18:59:55 ID:vsow22sc
saga14のイリス情報が出て来た

ttp://eco-blog.livedoor.biz/archives/51937677.html#more

717名無しさん:2012/05/22(火) 19:00:39 ID:uO6K3/zA
シンプルセッティングとコンビネーションが実装されるのでageとく

718716:2012/05/22(火) 19:32:29 ID:vsow22sc
14って何だ14って・・・
新sagaは16だorz

719名無しさん:2012/05/23(水) 02:25:24 ID:FrfU5AP6
あと数日で超イリスセット効果での廃課金ゲーと化してECO終焉か

楽しい良いゲームだったな

720名無しさん:2012/05/23(水) 06:23:08 ID:Qv2E21f2
おそらく今年の7thアニバイリスはアルマ関連だろうから、

ダークフェザー・アルマ+守護魔ムツキ+シャノワール(EX)=はじめてのおともだち

みたいな無課金+課金のコンボも十分有り得る。

721名無しさん:2012/05/23(水) 15:00:24 ID:CZM2MTCo
いちおうコッチにも。

要約:イリスコンボがコンプガチャの可能性が出てきたのでSAGA16延期します。
ttp://econline.gungho.jp/news/information/20ujqj0000009hi6.html

722名無しさん:2012/05/23(水) 19:20:56 ID:.n7ANUZk
なるほど、組み合わせで新たな効果が出るというのは、絵合わせと何ら変わらないよな。
イリスカードは大半が課金アイテムだし、この措置は妥当と言ったところか。
無課金のイリスカードについてのみ、この効果を発動させるという形に落ち着きそうだなぁ。

でも・・せめて、その実装を後回しにしてでも、それ以外の要素は実装すべきだろう。
あまりにも直前すぎて、間に合わなかったか・・。

723名無しさん:2012/05/23(水) 20:03:52 ID:f2zlEbq2
課金イリスにもコンボを実装するとしたら、課金イリス1枚+非課金イリス数枚 の形のみになると予想
…コンプガチャの厳密な定義・具体的実例に詳しくないから、これじゃまだアウトかもしれないけど

724名無しさん:2012/05/23(水) 20:24:04 ID:UorVvX3s
イリスカード「エンゲージタスク・ベクトル(コモン)」

効果:隣のスロットにセットされているイリスカード(コモン)のアビリティベクトルを2倍にする

こんなのが出てきたりして

725名無しさん:2012/05/23(水) 20:48:57 ID:Qy9APFYU
DEMちゃん用にイリスさしたらノーマルモードでステ上がったりスキル使えたりするイリスがきてもいいと思います

726名無しさん:2012/05/25(金) 19:30:56 ID:UorVvX3s
ソーシャルゲームプラットフォーム連絡協議会,「コンプリートガチャガイドライン」を策定,発表

ttp://www.4gamer.net/games/000/G000000/20120525048/

>(7) コンプガチャ
> 有料ガチャアイテムを含む特定の2つ以上の異なるアイテム等を全部揃えることを条件として、ソーシャルゲーム等で使用することができる景品類たる別のアイテム等を利用者に提供する方式をいう。なお、以下に該当するものを除く。
> ア 利用者が、アイテム等の種類を選択することによりその組み合わせを完成できるもの
> イ 1点、2点、5点というように、異なる点数が付与されているアイテム等を利用者に提供し、合計が一定の点数に達すると、点数に応じて利用者が新規アイテム等の提供を受けるもの
> ウ 異種類のアイテム等の組み合わせではなく、利用者が、同種類のアイテム等を一定個数揃えれば新規のアイテム等の提供を受けるもの

要するにゲームを提供する側がカードの組み合わせを指定するとNGってことかな

727名無しさん:2012/05/26(土) 09:38:40 ID:SHxVT2N2
>>726
現場のイリスだとイ、ウに相当してコンボがアにあたるってことになるんかな?
とりあえず、ガイドライン上は問題なさそう。

728名無しさん:2012/05/26(土) 15:47:19 ID:1Rvlz/b6
ガイドラインに違反したところで何か罰則あるのかね。
ガイドラインに沿っていれば高額景品も可能になるわけだ。

729名無しさん:2012/05/26(土) 21:36:28 ID:rU1e6VM2
>>728
ガイドラインに違反するものは「カードあわせ」に相当するという判断だろう。

だとすれば、景表法違反で提供停止などの措置命令(行政処分)。
措置命令に従わない場合は、2年以下の懲役または300万円以下の罰金。

ガイドラインに抵触しなければ何でもいいってわけじゃないだろうけど、基本的には高額でもおkなんだろうね。
4亀記事にも書いてあるけど、「コンプガチャ」と「それ以外」に明確な線引きをして、「それ以外」なら問題ないだろ、ってやりたい
だけで、ユーザのことは考えてないように見えるよね。

730名無しさん:2012/05/26(土) 22:07:53 ID:VQnhydvM
1回は低額に見せかけて、実際には高額になるのが問題なんだから、
最初から高額ならば何も問題ないわけだよ

731名無しさん:2012/05/26(土) 23:29:44 ID:jsv.xrRc
そもそもそのガイドラインは勝手ルールな上癌ちゃん関係ない

732名無しさん:2012/05/27(日) 09:13:26 ID:1Rvlz/b6
そうだよなあ。
こんなところで癌ちゃんにつまずいてもらって、イリスをゴミ化されては困るしね。
承知の上で受けた課金サービスをここで無にするとか許せないし。
少なくとも実装済みの部分においては慎重に検討してほしい。

733名無しさん:2012/05/28(月) 14:59:54 ID:6PztD3J6
イリスのコンボ部分の切り離し完了
ttp://econline.gungho.jp/news/information/20ujqj0000009hi6.html

734名無しさん:2012/05/28(月) 23:35:10 ID:27XyWpNM
そもそもの問題は「カード合わせ」っていうやり方そのものじゃなくて
「カード合わせのシステムを提供側が故意に悪用して不当な利益を得ていた」こと。だと思うんだよな。
一般に浸透してる「○○と○○同時購入で○円引き」っていう売り方だって
極端に言ってしまえば立派なカード合わせ・抱き合わせ商法の部類に入る訳だし。

法規制なんかよりもまずやるべきはグリーとモバゲーを刑事・民事の両方で訴えることだったんじゃねーのかと思うけどな。

735名無しさん:2012/05/29(火) 07:14:46 ID:PQHSEe0w
グリーやモバゲーのコンプガチャもイリスカード並にレアが出るのなら
ここまで問題にならなかっただろうねえ。

仮にレアリティが
Uレア、Sレア、レア、アンコモン、コモンだったとして
GREEのゲームの場合、1万出しても、Sレアすら出なかったりするからなあ
いくら儲かるからといって、やりすぎたんだよ。

一番困っているのは、トレーディングカードゲームかもね。

736名無しさん:2012/05/31(木) 11:51:41 ID:6PztD3J6
ドロップイリス一覧
ttp://econline.gungho.jp/gamedata/item/iriscard/drop

737名無しさん:2012/06/01(金) 01:33:25 ID:f2zlEbq2
>>736
>エミル君との出会い
>HP最大値上昇 8
…体力上昇じゃなくて新アビリティ?

738名無しさん:2012/06/01(金) 11:22:02 ID:Iy5h7Jp6
ドロップの対種族ダメージUPはアセンブルしても
大して効果が上がらないから、属性と合わせて
複数の種類を1枚ずつ放り込んだ方が良さそう。

739名無しさん:2012/06/03(日) 02:59:24 ID:gbj2sVPU
イリスカードの、カード入れ替え窓の×の隣のヘルプ?ボタン押したら
公式HPにとんで検索かけると、すべてのカードのR4まで見れるようになってる。


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