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DEM種族の心得 2

1名無しさん:2010/02/10(水) 16:08:06 ID:VyGllEe6
DEM種族について情報交換し
楽しくゲームを攻略する人のためのスレッドです。

DEM(機械種族)
心を持ち始めたもの。
心を持ったため、侵略者である同族から追われることになり、
心とは何かを知るために人間界へと流れ着く。

「応用性」に優れた種族。パーツとチップのカスタマイズで
能力を変化させられるため、特定の向き不向きはない。

196名無しさん:2010/08/27(金) 08:54:54 ID:TrJx1Zcs
一気にクエを消費できないからだるいな
運搬にしても他ゲーやりつつECOやると移動手段の悪さがきついし

197名無しさん:2010/08/27(金) 13:45:36 ID:4KJ94jXo
3回やらされてた頃に比べたら
今はかなりヌルゲーなんですけどね

198名無しさん:2010/08/27(金) 19:06:34 ID:lnhk0E6k
今度、生身の3大種族が多いに強化されるみたいですが、
上位種族に3次職来たら、DEMは趣味職ランクまで陥落してしまうんでしょうかorz

何か怖くてDEM以外、育ててなかった休止中の自分は怖くて復帰出来ない

199名無しさん:2010/08/27(金) 19:39:34 ID:qrxI3E1E
50/30キャップになるまであと半年、そこから70/50キャップになるにはさらに半年
三次職で今の110と同じ強さになるには1年はかかるな

200名無しさん:2010/08/27(金) 19:45:04 ID:78egS3U6
DEMは最後になると思うけど、3次のスキルチップが追加されるのでは?。

201名無しさん:2010/08/27(金) 19:57:03 ID:/hTUtpDM
三次スキルとか、そんな贅沢品はいらん。

DEMICパネルのキャップ解放とγとかδのパネル追加、あとはライズチップとスピエンチップくれ。

202名無しさん:2010/08/27(金) 20:16:57 ID:0oWsD8/.
一人でDC+スピエンでかつSTR126以上超える
これはひどい

203名無しさん:2010/08/27(金) 21:10:19 ID:KfrUEYAI
・・・3次スキルチップは、流石に実装されるかは怪しいが。
転生後キャップ開放が遅々として進まないと、本職より・・・ってなるし。
少なくとも、1年は先の話・・・1年後にECOを想像したくないが。

されとて、このままDEMだけアップデートされず取り残されるのも悲しい・・・。
と言って、
「すごい機能がついたセットパーツ実装しました^^ 課金してね^^」
「3次職パーツ(仮名)を実装しました^^ 3次職のスキルが追加されるよ^^」
って路線で、新機能やパーツでの追加スキルばかり増やして行く可能性も。

エコショップ限定で、3次職スキルBOXって可能性もありえるか。
件のびっくり箱の中身になっても驚かない。

(個人的に、ドミ界旧アクロニアのDEMをパーツ化してくれれば文句無いが)

204名無しさん:2010/08/27(金) 21:32:28 ID:4KJ94jXo
フリューゲルみたいな浮遊型とか、エレファントみたいな地走ホバーとかいいですよねぇ
ヴィエルヴェインの多脚もなかなか・・・

205名無しさん:2010/08/27(金) 21:42:32 ID:M71fQacA
ケンタウロスレッグも浮遊ですよね

206名無しさん:2010/08/27(金) 21:49:43 ID:4KJ94jXo
確かに浮遊でいえば、バッラミーナとかクレドとかなんとでも言えるのですが
あのホバーで浮いてる感じがとても良いのですよ

207名無しさん:2010/08/28(土) 12:27:04 ID:HCoADJWs
将来転生してエミルになったりして(ぁ

208名無しさん:2010/08/28(土) 13:29:25 ID:VTMSROqY
知識チップは・・・無理か

209<削除>:<削除>
<削除>

210名無しさん:2010/08/28(土) 18:07:30 ID:YWRXmD6I
>>208
そのうちマシンナリーに
チップ融合と軽量化スキルが実装されるよ!

融合に失敗するとロスト 成功すると1%の確率でランダム知識付加<リミテの場合
軽量化に失敗するとロストor面積81ブロック化<ゴミでしかない

211名無しさん:2010/08/28(土) 19:26:11 ID:KoQZjoQI
イリスの恩恵が無い以上、Lv110達成でも高レベル狩場では空気どころか、「当たらないから」と身内PTにすら蹴られる始末なのを何とかして欲しい。

具体的には、
 ・本体に拡張カードスロットを実装
 ・レベルキャップ解放
 ・旧仕様のライオットハンマーを実装
のどれかくらいか。

真っ当なカードスロットを本体へ、と言うのはパーツだと融合でおかしな事になりそうだから本体側が良いかと。
単純なのはレベルキャップ解放だが、旧ライオってのもDEMだと肉入PT必須だから意外に良い気がする。

212名無しさん:2010/08/28(土) 19:45:02 ID:YWRXmD6I
いまのDEMの役割
3種族の底上げ()笑

213名無しさん:2010/08/28(土) 20:56:54 ID:aGjKPMX.
>>211
魔法型にする
狩場を変える 当たらない高レベル狩場ってくじらのみだし、DDにでも行けばいい
PTメンに頼る 硬直いれてもらったりEWもらったりすれば物理型でも狩れないことはない

ぶっちゃけその身内が微妙なだけな気がするわ。

214名無しさん:2010/08/28(土) 21:12:43 ID:Ls8rAR3I
キマイラでタタ巫女積めば上位お武家様の完成だよ

215名無しさん:2010/08/28(土) 21:55:21 ID:rY/UNd1I
挨拶、ログインたまにEPクエをしてDEMのレベルが100ぐらいになったので、そろそろ育ててみようと思うのですが、良かったらアドバイスを頂けないでしょうか?

まだ一つもチップはつけていません。初期状態です。
ファイター型にしたいので、

パーツ:DEM.プワゾンセット

スキルは
DC3
無双4〜5
ライフテイク1
羽1
後は全てステに回したいと思ってます。

主にPT狩り(くじら・DDなど)メインでボスは武器庫ぐらいしかやりません。

こうしたほうがいいというのがあれば、ぜひぜひアドバイスをお願いします。

216名無しさん:2010/08/28(土) 22:05:31 ID:MIm5L9kQ
>>214
いやだからGKがないから命中がだな。

>>215
斬撃無双の高lvはちょっと割にあわないかもしれない
ttp://emilchronicle.at-ninja.jp/
とりあえずはここでカチカチするといいかも
lv100で5枚目がちょうど全部使えるようになる
が、今後のオートマタパーツ化を考えるとまだ間に合うならlv99で止めておくと
被強経験値が1/10になるからそのほうがいいかも??
ちなみに5枚目左下の1マスが開いた状態が99のラスト、そこを開放すると100になる

217名無しさん:2010/08/28(土) 22:14:42 ID:Ls8rAR3I
凍結すりゃ100%命中じゃんクジラでもDEX振れば6割以上は軽く当たるし
本気イケドラ狩りなんて1人じゃ無理なんだから、バリアなり羽でもしてりゃいいんだよ

218名無しさん:2010/08/28(土) 22:18:44 ID:aGjKPMX.
巫女積めるなら、スピエンEWでいくらでもごり押せるがな

219名無しさん:2010/08/28(土) 22:47:51 ID:4KJ94jXo
今なら庭園がありますしねぇ
キマイラDCで殴るもよし、銃で散弾撒くもよしの良狩場
ただアシッドミストが使えないので魔DEMには厳しいかも

220名無しさん:2010/08/28(土) 23:31:13 ID:rY/UNd1I
>>216

ありがとうございます。
いまLV99なのでぎりぎりでした^^:
斬撃無双よりすべてステに振ったほういいのかな・・・

221名無しさん:2010/08/29(日) 03:29:47 ID:ee.ZLsbo
DEMで攻撃当たらないのってザルオタマジドライケドラの3匹くらいじゃないの?
クジラの雑魚なんかDEXやINTを120↑にすれば普通に当たると思うが

222名無しさん:2010/08/29(日) 10:55:01 ID:YoFSo5c2
>今後のオートマタパーツ化を考えるとまだ間に合うならlv99で止めておくと
>被強経験値が1/10になるからそのほうがいいかも??

まじで?おれの記憶がたしかならばLv100までは10M位で
Lv101になった時点で120Mになったんだが

223名無しさん:2010/08/29(日) 11:34:02 ID:MIm5L9kQ
>>221
120も降るのか、80の俺が当たんないわけだぜ・・・
そこまでやるなら今は庭園でゼンノヴァのほうがよさそうだな

>>222
mjsk
すまん正直人から聞いた話で俺自身99でとめてるから確認は取ってないんだ
ちょっとWikiで確認とも思ったけどあっちもそのへんはあやふやなんだな
とりあえず89と90では倍以上違うのは確認してるんだが・・・

224名無しさん:2010/08/29(日) 11:37:26 ID:MIm5L9kQ
連投すまんWikiみたら90まで5Mちょいで91から10Mちょいだな、
101から120Mであってるぽいな;

225名無しさん:2010/08/29(日) 11:40:28 ID:Ls8rAR3I
DEX72だけど庭園もイーストDDも普通に8,9割命中するわ。羽詠唱もそこそこ早い

226名無しさん:2010/08/29(日) 12:12:47 ID:CfzqKTBQ
>>221の出したDEX120でくじらでも当たるは、適当に限界値言っただけじゃないか?
120で足りるとすると、マスタリ+命中+コンセントレートでDEX30相当は稼げるから、既存F系は90でいいってことになる。
これならジャイアントキリング必須の現状は疑問だ。

227名無しさん:2010/08/29(日) 12:17:43 ID:PZcpVMYQ
ナイト二種やバクバクくらいならそこまでLvが離れてないのでその辺でカバー出来る

228名無しさん:2010/08/29(日) 13:12:32 ID:wcNliooo
庭園やDDはLv差ほとんどないから、GKそのものが無意味だよ
当たらない理由がない

229名無しさん:2010/08/30(月) 16:21:22 ID:Ls8rAR3I
くっそ憑依中でもキマイラの耐久0になって壊れて憑依解けて全滅したぞ
今度1になったときは、全箇所憑依落ちして殴って壊れるか試してみるか

ちなみにパーツを長期間維持するときは、なんでも修理キット(10)を使う方がいいな
キット(10)20回とオーバーホール2回で、耐久+220最大耐久±0 5600円
キット(20)10回とオーバーホール1回で、耐久+210最大耐久±0 5800円

230名無しさん:2010/08/30(月) 23:34:23 ID:1Trcay5A
フリ鯖でピンキーネ一式の見た目晒してるやつがいるな。
頭のデザインすっげーけどwwww他は結構好きかも。
WIKIに体だけないから性能だけ聞いてきたものを書き出しておく。
編集できる人がいれば・・・頼んだ。
ピンキーネボディ Lv1〜
重量(10.0/5.0)装備時(0.1)
HP/MP/SP(+90/+450/+540)
攻(-/-/-/4)防(31/45)
DEX+1
INT+5
VIT+2
MAG+7

231名無しさん:2010/08/31(火) 00:47:52 ID:GtRyLjE2
>>230
セットと装備位置索引の2箇所におかしい所無いか確認宜しく

232名無しさん:2010/08/31(火) 09:32:57 ID:1Trcay5A
>>231
さっき確認したけど問題なさそうでした。
編集者に感謝。

233名無しさん:2010/08/31(火) 11:28:55 ID:zYSe/D1A
DEMシミュのものです。更新完了しました。
あー久しぶりに大幅に内部変えた気がする。
とりあえず不便だと感じたから装備の能力を見れるようにしておいた。
データ間違ってたり、なんかバグっぽいもの起きたら報告お願いします。
あと、ここ3ヶ月ぐらいECO入ってないのでDEMの仕様で足りないところがあっても分からん。
なにか必要な機能が増えてたりしたらまた教えてください。

234名無しさん:2010/08/31(火) 11:56:57 ID:NQAss00.
>>233 いつもお世話になってます
更新あり!

235名無しさん:2010/08/31(火) 21:53:57 ID:N7ECIb7s
DEMが遂にソロで本気DEMドラ、イケドラ、マジドラ制覇したみたいだね
DEMって潜在能力パネェな

236名無しさん:2010/08/31(火) 22:57:58 ID:vXRG2fHY
本気DEMドラとイケドラは聞いてたけどマジドラも?

237名無しさん:2010/09/01(水) 12:00:42 ID:l9ZwFRnI
>>236
ニコ動に上がってるぜ
ちなみにパーツはクレドみたい

238名無しさん:2010/09/01(水) 16:45:01 ID:h6xq3Pa2
ヴェッジェンテヘッド
ヴェッジェンテボディ
ヴェッジェンテレッグ
クレドアーム
アローネ

DEM実装されて直ぐにDEMソロで本気エミドラやった事あったが、
2時間じゃ足りなすぎて無理だと思ったが、達成者でたんだな。
経験もソロで狩った時の経験入ってるしまず間違いないと思う。

239名無しさん:2010/09/02(木) 10:09:38 ID:vA58jibM
アクアウェーブに関して質問したいんですが、DEMwikiには「アイスアローとアクアブラストで最大威力にまで上げられるため」と書いてありますが、ITでも威力はあがるんでしょうか?どなたか検証した人がいたら教えてください。
スレチだったらすみません。

240名無しさん:2010/09/02(木) 10:38:11 ID:qrxI3E1E
巫女で上がるんだからDEMでも上がるだろ

241名無しさん:2010/09/02(木) 12:07:42 ID:f.FNwT4I
DEMのスキルチップにストーム系はない。
アイスアローとアクアブラストはある。

アクアウェーブは、水属性魔法で強化。
ITとLFはストームで強化。

というわけで、
>>239はちゃんと見ればわかる。
>>240は適当なこと言わないでくれ。

242名無しさん:2010/09/02(木) 12:19:10 ID:PZcpVMYQ
アイシクルテンペストでもアクアウェーブの威力は上がるかって話じゃね?
アクアブラストとアイシクルテンペストはチップの面積が同じだから
津波の威力上昇の選択肢の一つにはなる

243名無しさん:2010/09/02(木) 12:20:08 ID:qrxI3E1E
>>241
>>239はIT「を」強化するんじゃなくて、波をIT「で」強化する話をしてるんだろ?
そしてITも水魔法

244名無しさん:2010/09/02(木) 12:28:03 ID:CIk8GZvY
アクアウェーブの威力を最大まで上げようと思ったら
波自身の12マス*2とアイスアローの4マス*3、ITの16マス*3で
最小でも計84マスは必要という鬼仕様
それに見合った効果があるかというとちょっと首を傾げざるを得ない

245名無しさん:2010/09/02(木) 12:38:29 ID:Ylv6Kb7s
前々から思ってたけど、威力うp目当てならMAGチップのせた方がずっと効率いいよな

246名無しさん:2010/09/02(木) 12:51:54 ID:lftBnd92
MAGなんてボーナス貰える限界までチップ配置してるのが前提だろ

247名無しさん:2010/09/02(木) 13:02:43 ID:f.FNwT4I
すまない、俺がよく読めてなかった。

248名無しさん:2010/09/02(木) 14:03:24 ID:mCbotwkU
>>246
逆にmagをボーナス貰える限界まで振ってたら、
そんな60マスも余分に使えるほどスペース余ってるもんかな?
ステはmagしか振らない、とかスキルは水魔法しか使わない、ってなら別だけど・・・

249名無しさん:2010/09/02(木) 14:04:04 ID:wUbelK8I
MAGチップがいっぱいならINTチップ積めばいいじゃない。

250名無しさん:2010/09/02(木) 15:18:31 ID:lftBnd92
>>248
超余裕
高レベルαβ課金パーツDEMは無課金チップのみでも
MAG最高ボーナス、VIT126DEX108、INTも80↑で
ディバインHFRS完備って感じになるし

でもアクアウェーブのためにそんなにマス使うかというと、大抵の人はやらないと思う
アクアウェーブだけで狩りするならやるかもしれない

251名無しさん:2010/09/02(木) 15:37:40 ID:CIk8GZvY
波だけで狩りするならライズで書き換えが必須だろうなぁ
モーリンとかはどうにもならんが

252名無しさん:2010/09/02(木) 16:18:04 ID:vA58jibM
>>240-250
レスありがとうございます。
100Mチップも溜まってきて波が気になったので質問してみました。
intに関してはMDEF65になるように振っていますね。
波やITは課金チップが何個かあるのでもうちょっとスペース余裕あるかと思います。

253名無しさん:2010/09/02(木) 16:20:32 ID:cKIOMC6E
>>250
ディバインやRSは最大LV?
その構成でさらにパネル1枚近く余るってすげーな

254名無しさん:2010/09/02(木) 17:49:30 ID:h6xq3Pa2
ディバイン3枚、HF1枚、RS2枚でもゼン無しなら余裕じゃね?

255名無しさん:2010/09/04(土) 06:02:37 ID:LAlsADqY
本気DEMドラソロしてる動画あるけどあれってステどうしてるんだろ

256名無しさん:2010/09/04(土) 10:58:04 ID:DRV17PNY
81マスの中でランダムに出現するETを狙った位置に出るまで粘るのは無理すぎると、やってみてから気づいた。
1パネルで1時間も粘ってると気が滅入ってくる。

257名無しさん:2010/09/04(土) 17:37:05 ID:GtRyLjE2
なに、ウィザードリィでステボーナス50台を出す事に比べたらどうという事は無い

258名無しさん:2010/09/05(日) 11:07:07 ID:DRV17PNY
そもそもへどろくちゃんは均等に全パターン出るようにプログラムできてるかあやしいから困る。

259名無しさん:2010/09/05(日) 15:46:16 ID:2fhhWnFQ
どこでもETおけ〜る2つ用、お買い上げありがとう御座いました。
の展開まだー?

260名無しさん:2010/09/05(日) 16:24:13 ID:DRV17PNY
ETうごかせーる、もしくはETおけーるの実装希望は出してるんだけどなー。
仕様上あり得る結果までしか出ないから、ゲームバランスとかきにしなくてもいいし、
課金要素ってのはプレイヤーが時間を買うものと考えればあっても妥当。

もっと要望届けば出るかね? みんな頑張ってくれー。

261名無しさん:2010/09/05(日) 17:54:52 ID:CIk8GZvY
3個パックを停止したのはなんらか他の手段の追加があるからだと思いたいが…
単に課金の締め付けを強めるだけなら呆れて物が言えないわ

1パネルリセット+ET自由が100円なら買ってもいいな
全パネルで800円はかかるがまぁ許容範囲内だ

262名無しさん:2010/09/08(水) 12:29:27 ID:y94GOh5w
ここで聞くべきなのか悩んだんだけど、質問を。
スレチでしたらスルー願います。

当方MAG重視なドミ50歳なのですが、アームを銃にしてみようかなと思っています。
wikiで見たところ、MAGも活かせる遠アームとしてエトワールアームかカメリエーラアームがあるようですが、ECOSHOPで見たところ、銃っぽくないようです。

遠アームの区分ですが、バラージや名射手等の銃スキルは使用できるのでしょうか?
あと、お持ちの方がいらしたら、モーションを大まかでいいので教えていただけると幸いです。(手先が発光する等)

263名無しさん:2010/09/08(水) 16:14:16 ID:rrwPGNX6
ttp://ecoss.ty.land.to/uploader2/html/motion.html
エトワールで試してみたらチャージアローは使えた。
他の遠距離スキルは試してないけど条件が同じ物に関しては
使用可能だと思われる

264名無しさん:2010/09/08(水) 16:21:56 ID:y94GOh5w
262です
>>263さん
情報ありがとうございます。 わざわざ画像まで、感謝に耐えません。
さっそくエトワールアームの調達と、スキルとにらめっこしてきます!

感謝です!

265名無しさん:2010/09/08(水) 18:59:33 ID:CnUSUKxY
最近、リミテチップ入れるて補正を稼ぐより、その分ステチップ差した方が良いような気がしてきたんだけど、どう思う?

リミテはコストが高いのと、面積もバカにならない・・・・と思う。

266名無しさん:2010/09/08(水) 19:01:58 ID:2gESmvyw
型次第だと思う
リミテ使う利点はHPやMPの補正が一番大きいと思う

267名無しさん:2010/09/08(水) 19:22:53 ID:WXTSEaUc
Lv60以降のリミテって、エンゲージが+3チップかスキルで全方向使えないのがネックなんだよな
エンゲージはなるべく+3チップかスキルで全方向使うのはもちろん
そこにLv50のリミテ入れるのが一番効率が良いな
高STRとか高MAGにしたいならLv80リミテでも使うしか無いが

キマイラにごうわんのSTR+1融合して、FA80リミテ着けるとちょうどSTR171まで上げれるから
HPSPの底上げも兼ねて使ってる

268名無しさん:2010/09/08(水) 19:23:38 ID:rrwPGNX6
実際俺の場合50のリミテから80のリミテに変えたらステ合計は下がった。
リミテを入れない、ってなると>>266が言うようにHP、SP、MP係数が厳しくなってくるし
ドミ界行きも考慮して50リミテで済ますのは正解の一つだろうな

269名無しさん:2010/09/08(水) 20:33:16 ID:Ph0jtxTQ
リミテを付けるのは、ひとえにステ限界値突破のためだと思ってた

MAG型だと、素ステ120+パーツ52+リミテで最高値目指したくなるし

270名無しさん:2010/09/09(木) 21:40:32 ID:cj6UIV8E
片腕がマシンガンになったり変形して空飛ぶDEMが出てきてもいい

271名無しさん:2010/09/09(木) 21:47:25 ID:WXTSEaUc
某気球やハンググライダーみたいにしかならんぞ空を飛んでも

272名無しさん:2010/09/10(金) 04:40:39 ID:SBA34maA
獣型実装したんだから鳥型実装してもおかしくないな
個人的には戦闘機タイプが来て欲しいが

273名無しさん:2010/09/10(金) 10:20:12 ID:Z.0swan.
DEM同士合体とか。

システム的には憑依みたいな扱いで、
足のパーツになったプレイヤーが、移動のみ担当。
頭のパーツになったプレイヤーが、支援魔法のみ担当。
腕のパーツになったプレイヤーが、攻撃のみ担当。
とか。

腕だけ3人、とかも可。ただし動けないけどw。

274名無しさん:2010/09/10(金) 22:40:38 ID:4z.f73Pg
http://eco-blog.livedoor.biz/archives/51695635.html#more
これ多分DEMのパーツにも適用されるよな
グラフだと1回目の成功率は99%のように見えなくはないけど
1〜3回目とも99%とかじゃないとなると、課金武器に迂闊に属性つけられなくなるな

275名無しさん:2010/09/11(土) 00:02:20 ID:IeOqNhDc
武器の属性は+1だろうと付いてるかどうかに比べて
属性値そのものの大小は誤差みたいなもんだし、これは改悪になりそうな予感
+10とかされるなら話は別だが、15回強化の都合上+6か精々か

276名無しさん:2010/09/12(日) 01:35:08 ID:4z.f73Pg
スプリットミサイルの正確な攻撃力が測れたので報告

まず、MDEF99のキャラにM.ATKの上下100以下のミサイルを当てたところ
ダメ1固定でHPが12ほど減っていたので12回攻撃で確定
次に、パワエンで最小240の状態にしミサイルをプルルに撃った時
ダメージが168固定だったので、倍率は70%

よって、スプリットミサイルの攻撃力は70%*12(840%)で確定しました

277名無しさん:2010/09/20(月) 12:44:35 ID:WROd5bjM
チップアセンブルとか実装されないかね〜
・対象はスキルのみで、スキルの最大レベルまで可能。
・スキルチップ*2+増幅チップ*5+手数料
・アセンブルしたものはET対象外
・失敗してもチップはなくならない

これなら枠圧縮+Lv低いと使いものにならないスキルも日の目を浴びると思うが・・
それにジョブ経験あまりまくるんだよね・・
要望いってきますλ....

278名無しさん:2010/09/20(月) 12:47:42 ID:OGuplvKs
>・失敗してもチップはなくならない
それだけは頭おかしいわ

279名無しさん:2010/09/20(月) 13:09:47 ID:WROd5bjM
>>278
なくならないのは融合システムの方から取ってきたんだけど、そこまで罵倒されるようなもんか?
アセンブル保障みたいのでもいいけど、ノヴァとかRSとか10~20Mも貯める必要があるものが
なくなるのはつらいかなと思って書いたのさ
チップは金で取引できるもんでもないしね

280名無しさん:2010/09/20(月) 14:42:54 ID:PBGVc.wc
むしろチップを取引可にして欲しいわ

281名無しさん:2010/09/20(月) 16:26:46 ID:eBWp1ZeA
JOB経験値って完全に腐るから、なにか使い道欲しい所だな
というかDEMにも転生をですね・・・

282名無しさん:2010/09/20(月) 21:12:20 ID:Z.0swan.
ステータスチップも、スキルチップも、高いのと安いのの差が激し過ぎますよね。
安いのは、もういらないけど、高いのにはとても手が届かない。
そんな状況。

さらに、それに追い撃ちをかけるのが、エンゲージタスクがランダムな事。
これが自分で自由に配置できるなら、行きたい狩り場、やりたい事、に応じて、
気軽に組み換えることも出来ますけど、

現状は、ランダムで、良いところに出るまでに大きな手間、
さらにそれに応じて最適に組むのにまた色々と試行錯誤しなければならない、
ですから、全部組み換えようとすると、何時間もかかっちゃう。
とても、気軽には組み換えられませんから、色々なスキルをそろえる意味もない。
で、結局経験点はあまってるけど、使いようがない、みたいな状況に。
当然、課金ボディーもMAG型<ー>STR型の切替えなんてしないから、
壊れるまでは、買い替える意味がない。

283名無しさん:2010/09/20(月) 21:14:49 ID:1VRTAVsk
Jobが3億貯まってて2億はなんとか使ったけどもう使い道がない

284名無しさん:2010/09/21(火) 10:37:54 ID:KrfzIKiM
例えば経験値を、ベースJOBどちらかLv×5k消費でEP1に変換できるとか(100なら500kでEP1)
記憶した経験を一定量一気に放出する事で一時的に自身を強化できる「データ解放」とか(竜眼解放的な)
そういった流用方法があったらいいなと思うな

285名無しさん:2010/09/21(火) 13:53:59 ID:mJbnKDZw
チップにも耐久度をつければいいんじゃね?
最大耐久度5とか

286名無しさん:2010/09/21(火) 18:06:39 ID:KrfzIKiM
>>285
経験値が余ってもったいない事より、チップが壊れて困るほうがきついだろうw

287名無しさん:2010/09/21(火) 19:38:42 ID:GKwmz5mU
電子部品なんだから
壊れても仕方がないっという解釈で採用されたりしてなw
まぁ送ってないけどさ

288名無しさん:2010/09/21(火) 23:58:33 ID:oCwFG82k
経験値と増幅チップの消費用にアセンブルは良いと思うけど
スキルレベル上昇効果はやりすぎな感
イリスカードみたいにR1-4で別チップ扱いにして
やんちゃな形状がちょっと大人しく小さくなってくれるくらいが丁度いい気がする……
しかしそれだと、元から1-2マスのチップはどうしようもないのか

リソースの問題もあるんだろうけど、そろそろスキルを追加して欲しい
特にBP系 トパーズとか生産系以外の何物でもなし
機械に栽培なんて無理とか言い放った田吾作は絶対に許さないよ

289名無しさん:2010/09/22(水) 00:44:23 ID:c1KVf4WQ
>>288
お前、もしかして…モゾチュルスレの住人か?

まぁそれは置いておいて
3次職のキャップがある程度上がってきたら、相対的に見劣りしそうだよな
スピエンよこせとは言わないが、まずはリザチップをだな

290名無しさん:2010/09/22(水) 00:46:58 ID:YfJRVIps
とりあえず転生なりなんなりして
ルクスやリリみたいにノーマルフォームのまま戦闘力出せるようになれれば後はどうでもいい

291名無しさん:2010/09/22(水) 09:47:50 ID:Z.0swan.
DEM:高いステータスを持てるが、多数のスキルを持つことは苦手。
3種族:ステータスの限界は低いが、多数のスキルを高Lvで持つことが出来る。

運営の設定は、というような設定になっているように感じます。

それを生かすなら、リミテーションチップをアセンブルして、
「大きさ変わらず、性能アップ!」というのが一番通りやすいような気が?
リミテーションチップなら、JOB経験値も消費しますからね。

292名無しさん:2010/09/22(水) 15:19:30 ID:dB.Sd.nE
>>291
リミテはBESEも使うから変わんないだろそれじゃ
ステを上げるために100Mとかのランク3チップ求めてBESE足りねー
ってのが現状なんだぜ?
だから>>277もスキルのと言ったんだろ、JOBのみ消費じゃなきゃ意味がない

パネル組む時にその場でチップ買って組み込めるようにならんかな
気まぐれなエンゲージにあわせて必要なチップ全部持って組むのは正直きつい
その場で必要なチップ買いながら組めたらずいぶん楽になるんだが

293名無しさん:2010/09/22(水) 15:22:55 ID:IaLS.dRQ
>>292
バセ?

294名無しさん:2010/09/22(水) 19:15:40 ID:dB.Sd.nE
>>293
スペルミスすいませんねBaseね

295名無しさん:2010/09/23(木) 02:04:10 ID:oCwFG82k
80以上のリミテは転生もあることだし、追加されそうではあるけど
DEMの強化はこの先どうなるんだろ
単純にキャップが110以上になるのか、何か別の方法を取るのか
GKないから、この先前者じゃないと困る気がしないでもない
120-140くらいまで解放されれば、余剰分にスキル突っ込んで色々できそうね

型考えながらシミュレータ回してて思ったけど、DEMの面倒さってやっぱりDEMICに尽きると思う
それ自体は簡単にならなくてもいいから、フシギな鏡みたいに
フォームを複数登録してその場でチェンジし分けられるようにならないもんか




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