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DEM種族の心得 2
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DEM種族について情報交換し
楽しくゲームを攻略する人のためのスレッドです。
DEM(機械種族)
心を持ち始めたもの。
心を持ったため、侵略者である同族から追われることになり、
心とは何かを知るために人間界へと流れ着く。
「応用性」に優れた種族。パーツとチップのカスタマイズで
能力を変化させられるため、特定の向き不向きはない。
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一気にクエを消費できないからだるいな
運搬にしても他ゲーやりつつECOやると移動手段の悪さがきついし
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3回やらされてた頃に比べたら
今はかなりヌルゲーなんですけどね
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今度、生身の3大種族が多いに強化されるみたいですが、
上位種族に3次職来たら、DEMは趣味職ランクまで陥落してしまうんでしょうかorz
何か怖くてDEM以外、育ててなかった休止中の自分は怖くて復帰出来ない
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50/30キャップになるまであと半年、そこから70/50キャップになるにはさらに半年
三次職で今の110と同じ強さになるには1年はかかるな
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DEMは最後になると思うけど、3次のスキルチップが追加されるのでは?。
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三次スキルとか、そんな贅沢品はいらん。
DEMICパネルのキャップ解放とγとかδのパネル追加、あとはライズチップとスピエンチップくれ。
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一人でDC+スピエンでかつSTR126以上超える
これはひどい
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・・・3次スキルチップは、流石に実装されるかは怪しいが。
転生後キャップ開放が遅々として進まないと、本職より・・・ってなるし。
少なくとも、1年は先の話・・・1年後にECOを想像したくないが。
されとて、このままDEMだけアップデートされず取り残されるのも悲しい・・・。
と言って、
「すごい機能がついたセットパーツ実装しました^^ 課金してね^^」
「3次職パーツ(仮名)を実装しました^^ 3次職のスキルが追加されるよ^^」
って路線で、新機能やパーツでの追加スキルばかり増やして行く可能性も。
エコショップ限定で、3次職スキルBOXって可能性もありえるか。
件のびっくり箱の中身になっても驚かない。
(個人的に、ドミ界旧アクロニアのDEMをパーツ化してくれれば文句無いが)
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フリューゲルみたいな浮遊型とか、エレファントみたいな地走ホバーとかいいですよねぇ
ヴィエルヴェインの多脚もなかなか・・・
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ケンタウロスレッグも浮遊ですよね
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確かに浮遊でいえば、バッラミーナとかクレドとかなんとでも言えるのですが
あのホバーで浮いてる感じがとても良いのですよ
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将来転生してエミルになったりして(ぁ
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知識チップは・・・無理か
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<削除>
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>>208
そのうちマシンナリーに
チップ融合と軽量化スキルが実装されるよ!
融合に失敗するとロスト 成功すると1%の確率でランダム知識付加<リミテの場合
軽量化に失敗するとロストor面積81ブロック化<ゴミでしかない
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イリスの恩恵が無い以上、Lv110達成でも高レベル狩場では空気どころか、「当たらないから」と身内PTにすら蹴られる始末なのを何とかして欲しい。
具体的には、
・本体に拡張カードスロットを実装
・レベルキャップ解放
・旧仕様のライオットハンマーを実装
のどれかくらいか。
真っ当なカードスロットを本体へ、と言うのはパーツだと融合でおかしな事になりそうだから本体側が良いかと。
単純なのはレベルキャップ解放だが、旧ライオってのもDEMだと肉入PT必須だから意外に良い気がする。
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いまのDEMの役割
3種族の底上げ()笑
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>>211
魔法型にする
狩場を変える 当たらない高レベル狩場ってくじらのみだし、DDにでも行けばいい
PTメンに頼る 硬直いれてもらったりEWもらったりすれば物理型でも狩れないことはない
ぶっちゃけその身内が微妙なだけな気がするわ。
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キマイラでタタ巫女積めば上位お武家様の完成だよ
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挨拶、ログインたまにEPクエをしてDEMのレベルが100ぐらいになったので、そろそろ育ててみようと思うのですが、良かったらアドバイスを頂けないでしょうか?
まだ一つもチップはつけていません。初期状態です。
ファイター型にしたいので、
パーツ:DEM.プワゾンセット
スキルは
DC3
無双4〜5
ライフテイク1
羽1
後は全てステに回したいと思ってます。
主にPT狩り(くじら・DDなど)メインでボスは武器庫ぐらいしかやりません。
こうしたほうがいいというのがあれば、ぜひぜひアドバイスをお願いします。
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>>214
いやだからGKがないから命中がだな。
>>215
斬撃無双の高lvはちょっと割にあわないかもしれない
ttp://emilchronicle.at-ninja.jp/
とりあえずはここでカチカチするといいかも
lv100で5枚目がちょうど全部使えるようになる
が、今後のオートマタパーツ化を考えるとまだ間に合うならlv99で止めておくと
被強経験値が1/10になるからそのほうがいいかも??
ちなみに5枚目左下の1マスが開いた状態が99のラスト、そこを開放すると100になる
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凍結すりゃ100%命中じゃんクジラでもDEX振れば6割以上は軽く当たるし
本気イケドラ狩りなんて1人じゃ無理なんだから、バリアなり羽でもしてりゃいいんだよ
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巫女積めるなら、スピエンEWでいくらでもごり押せるがな
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今なら庭園がありますしねぇ
キマイラDCで殴るもよし、銃で散弾撒くもよしの良狩場
ただアシッドミストが使えないので魔DEMには厳しいかも
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>>216
ありがとうございます。
いまLV99なのでぎりぎりでした^^:
斬撃無双よりすべてステに振ったほういいのかな・・・
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DEMで攻撃当たらないのってザルオタマジドライケドラの3匹くらいじゃないの?
クジラの雑魚なんかDEXやINTを120↑にすれば普通に当たると思うが
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>今後のオートマタパーツ化を考えるとまだ間に合うならlv99で止めておくと
>被強経験値が1/10になるからそのほうがいいかも??
まじで?おれの記憶がたしかならばLv100までは10M位で
Lv101になった時点で120Mになったんだが
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>>221
120も降るのか、80の俺が当たんないわけだぜ・・・
そこまでやるなら今は庭園でゼンノヴァのほうがよさそうだな
>>222
mjsk
すまん正直人から聞いた話で俺自身99でとめてるから確認は取ってないんだ
ちょっとWikiで確認とも思ったけどあっちもそのへんはあやふやなんだな
とりあえず89と90では倍以上違うのは確認してるんだが・・・
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連投すまんWikiみたら90まで5Mちょいで91から10Mちょいだな、
101から120Mであってるぽいな;
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DEX72だけど庭園もイーストDDも普通に8,9割命中するわ。羽詠唱もそこそこ早い
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>>221の出したDEX120でくじらでも当たるは、適当に限界値言っただけじゃないか?
120で足りるとすると、マスタリ+命中+コンセントレートでDEX30相当は稼げるから、既存F系は90でいいってことになる。
これならジャイアントキリング必須の現状は疑問だ。
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ナイト二種やバクバクくらいならそこまでLvが離れてないのでその辺でカバー出来る
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庭園やDDはLv差ほとんどないから、GKそのものが無意味だよ
当たらない理由がない
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くっそ憑依中でもキマイラの耐久0になって壊れて憑依解けて全滅したぞ
今度1になったときは、全箇所憑依落ちして殴って壊れるか試してみるか
ちなみにパーツを長期間維持するときは、なんでも修理キット(10)を使う方がいいな
キット(10)20回とオーバーホール2回で、耐久+220最大耐久±0 5600円
キット(20)10回とオーバーホール1回で、耐久+210最大耐久±0 5800円
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フリ鯖でピンキーネ一式の見た目晒してるやつがいるな。
頭のデザインすっげーけどwwww他は結構好きかも。
WIKIに体だけないから性能だけ聞いてきたものを書き出しておく。
編集できる人がいれば・・・頼んだ。
ピンキーネボディ Lv1〜
重量(10.0/5.0)装備時(0.1)
HP/MP/SP(+90/+450/+540)
攻(-/-/-/4)防(31/45)
DEX+1
INT+5
VIT+2
MAG+7
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>>230
セットと装備位置索引の2箇所におかしい所無いか確認宜しく
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>>231
さっき確認したけど問題なさそうでした。
編集者に感謝。
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DEMシミュのものです。更新完了しました。
あー久しぶりに大幅に内部変えた気がする。
とりあえず不便だと感じたから装備の能力を見れるようにしておいた。
データ間違ってたり、なんかバグっぽいもの起きたら報告お願いします。
あと、ここ3ヶ月ぐらいECO入ってないのでDEMの仕様で足りないところがあっても分からん。
なにか必要な機能が増えてたりしたらまた教えてください。
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>>233 いつもお世話になってます
更新あり!
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DEMが遂にソロで本気DEMドラ、イケドラ、マジドラ制覇したみたいだね
DEMって潜在能力パネェな
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本気DEMドラとイケドラは聞いてたけどマジドラも?
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>>236
ニコ動に上がってるぜ
ちなみにパーツはクレドみたい
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ヴェッジェンテヘッド
ヴェッジェンテボディ
ヴェッジェンテレッグ
クレドアーム
アローネ
DEM実装されて直ぐにDEMソロで本気エミドラやった事あったが、
2時間じゃ足りなすぎて無理だと思ったが、達成者でたんだな。
経験もソロで狩った時の経験入ってるしまず間違いないと思う。
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アクアウェーブに関して質問したいんですが、DEMwikiには「アイスアローとアクアブラストで最大威力にまで上げられるため」と書いてありますが、ITでも威力はあがるんでしょうか?どなたか検証した人がいたら教えてください。
スレチだったらすみません。
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巫女で上がるんだからDEMでも上がるだろ
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DEMのスキルチップにストーム系はない。
アイスアローとアクアブラストはある。
アクアウェーブは、水属性魔法で強化。
ITとLFはストームで強化。
というわけで、
>>239はちゃんと見ればわかる。
>>240は適当なこと言わないでくれ。
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アイシクルテンペストでもアクアウェーブの威力は上がるかって話じゃね?
アクアブラストとアイシクルテンペストはチップの面積が同じだから
津波の威力上昇の選択肢の一つにはなる
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>>241
>>239はIT「を」強化するんじゃなくて、波をIT「で」強化する話をしてるんだろ?
そしてITも水魔法
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アクアウェーブの威力を最大まで上げようと思ったら
波自身の12マス*2とアイスアローの4マス*3、ITの16マス*3で
最小でも計84マスは必要という鬼仕様
それに見合った効果があるかというとちょっと首を傾げざるを得ない
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前々から思ってたけど、威力うp目当てならMAGチップのせた方がずっと効率いいよな
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MAGなんてボーナス貰える限界までチップ配置してるのが前提だろ
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すまない、俺がよく読めてなかった。
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>>246
逆にmagをボーナス貰える限界まで振ってたら、
そんな60マスも余分に使えるほどスペース余ってるもんかな?
ステはmagしか振らない、とかスキルは水魔法しか使わない、ってなら別だけど・・・
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MAGチップがいっぱいならINTチップ積めばいいじゃない。
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>>248
超余裕
高レベルαβ課金パーツDEMは無課金チップのみでも
MAG最高ボーナス、VIT126DEX108、INTも80↑で
ディバインHFRS完備って感じになるし
でもアクアウェーブのためにそんなにマス使うかというと、大抵の人はやらないと思う
アクアウェーブだけで狩りするならやるかもしれない
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波だけで狩りするならライズで書き換えが必須だろうなぁ
モーリンとかはどうにもならんが
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>>240-250
レスありがとうございます。
100Mチップも溜まってきて波が気になったので質問してみました。
intに関してはMDEF65になるように振っていますね。
波やITは課金チップが何個かあるのでもうちょっとスペース余裕あるかと思います。
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>>250
ディバインやRSは最大LV?
その構成でさらにパネル1枚近く余るってすげーな
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ディバイン3枚、HF1枚、RS2枚でもゼン無しなら余裕じゃね?
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本気DEMドラソロしてる動画あるけどあれってステどうしてるんだろ
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81マスの中でランダムに出現するETを狙った位置に出るまで粘るのは無理すぎると、やってみてから気づいた。
1パネルで1時間も粘ってると気が滅入ってくる。
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なに、ウィザードリィでステボーナス50台を出す事に比べたらどうという事は無い
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そもそもへどろくちゃんは均等に全パターン出るようにプログラムできてるかあやしいから困る。
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どこでもETおけ〜る2つ用、お買い上げありがとう御座いました。
の展開まだー?
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ETうごかせーる、もしくはETおけーるの実装希望は出してるんだけどなー。
仕様上あり得る結果までしか出ないから、ゲームバランスとかきにしなくてもいいし、
課金要素ってのはプレイヤーが時間を買うものと考えればあっても妥当。
もっと要望届けば出るかね? みんな頑張ってくれー。
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3個パックを停止したのはなんらか他の手段の追加があるからだと思いたいが…
単に課金の締め付けを強めるだけなら呆れて物が言えないわ
1パネルリセット+ET自由が100円なら買ってもいいな
全パネルで800円はかかるがまぁ許容範囲内だ
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ここで聞くべきなのか悩んだんだけど、質問を。
スレチでしたらスルー願います。
当方MAG重視なドミ50歳なのですが、アームを銃にしてみようかなと思っています。
wikiで見たところ、MAGも活かせる遠アームとしてエトワールアームかカメリエーラアームがあるようですが、ECOSHOPで見たところ、銃っぽくないようです。
遠アームの区分ですが、バラージや名射手等の銃スキルは使用できるのでしょうか?
あと、お持ちの方がいらしたら、モーションを大まかでいいので教えていただけると幸いです。(手先が発光する等)
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ttp://ecoss.ty.land.to/uploader2/html/motion.html
エトワールで試してみたらチャージアローは使えた。
他の遠距離スキルは試してないけど条件が同じ物に関しては
使用可能だと思われる
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262です
>>263さん
情報ありがとうございます。 わざわざ画像まで、感謝に耐えません。
さっそくエトワールアームの調達と、スキルとにらめっこしてきます!
感謝です!
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最近、リミテチップ入れるて補正を稼ぐより、その分ステチップ差した方が良いような気がしてきたんだけど、どう思う?
リミテはコストが高いのと、面積もバカにならない・・・・と思う。
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型次第だと思う
リミテ使う利点はHPやMPの補正が一番大きいと思う
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Lv60以降のリミテって、エンゲージが+3チップかスキルで全方向使えないのがネックなんだよな
エンゲージはなるべく+3チップかスキルで全方向使うのはもちろん
そこにLv50のリミテ入れるのが一番効率が良いな
高STRとか高MAGにしたいならLv80リミテでも使うしか無いが
キマイラにごうわんのSTR+1融合して、FA80リミテ着けるとちょうどSTR171まで上げれるから
HPSPの底上げも兼ねて使ってる
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実際俺の場合50のリミテから80のリミテに変えたらステ合計は下がった。
リミテを入れない、ってなると>>266が言うようにHP、SP、MP係数が厳しくなってくるし
ドミ界行きも考慮して50リミテで済ますのは正解の一つだろうな
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リミテを付けるのは、ひとえにステ限界値突破のためだと思ってた
MAG型だと、素ステ120+パーツ52+リミテで最高値目指したくなるし
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片腕がマシンガンになったり変形して空飛ぶDEMが出てきてもいい
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某気球やハンググライダーみたいにしかならんぞ空を飛んでも
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獣型実装したんだから鳥型実装してもおかしくないな
個人的には戦闘機タイプが来て欲しいが
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DEM同士合体とか。
システム的には憑依みたいな扱いで、
足のパーツになったプレイヤーが、移動のみ担当。
頭のパーツになったプレイヤーが、支援魔法のみ担当。
腕のパーツになったプレイヤーが、攻撃のみ担当。
とか。
腕だけ3人、とかも可。ただし動けないけどw。
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http://eco-blog.livedoor.biz/archives/51695635.html#more
これ多分DEMのパーツにも適用されるよな
グラフだと1回目の成功率は99%のように見えなくはないけど
1〜3回目とも99%とかじゃないとなると、課金武器に迂闊に属性つけられなくなるな
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武器の属性は+1だろうと付いてるかどうかに比べて
属性値そのものの大小は誤差みたいなもんだし、これは改悪になりそうな予感
+10とかされるなら話は別だが、15回強化の都合上+6か精々か
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スプリットミサイルの正確な攻撃力が測れたので報告
まず、MDEF99のキャラにM.ATKの上下100以下のミサイルを当てたところ
ダメ1固定でHPが12ほど減っていたので12回攻撃で確定
次に、パワエンで最小240の状態にしミサイルをプルルに撃った時
ダメージが168固定だったので、倍率は70%
よって、スプリットミサイルの攻撃力は70%*12(840%)で確定しました
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チップアセンブルとか実装されないかね〜
・対象はスキルのみで、スキルの最大レベルまで可能。
・スキルチップ*2+増幅チップ*5+手数料
・アセンブルしたものはET対象外
・失敗してもチップはなくならない
これなら枠圧縮+Lv低いと使いものにならないスキルも日の目を浴びると思うが・・
それにジョブ経験あまりまくるんだよね・・
要望いってきますλ....
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>・失敗してもチップはなくならない
それだけは頭おかしいわ
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>>278
なくならないのは融合システムの方から取ってきたんだけど、そこまで罵倒されるようなもんか?
アセンブル保障みたいのでもいいけど、ノヴァとかRSとか10~20Mも貯める必要があるものが
なくなるのはつらいかなと思って書いたのさ
チップは金で取引できるもんでもないしね
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むしろチップを取引可にして欲しいわ
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JOB経験値って完全に腐るから、なにか使い道欲しい所だな
というかDEMにも転生をですね・・・
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ステータスチップも、スキルチップも、高いのと安いのの差が激し過ぎますよね。
安いのは、もういらないけど、高いのにはとても手が届かない。
そんな状況。
さらに、それに追い撃ちをかけるのが、エンゲージタスクがランダムな事。
これが自分で自由に配置できるなら、行きたい狩り場、やりたい事、に応じて、
気軽に組み換えることも出来ますけど、
現状は、ランダムで、良いところに出るまでに大きな手間、
さらにそれに応じて最適に組むのにまた色々と試行錯誤しなければならない、
ですから、全部組み換えようとすると、何時間もかかっちゃう。
とても、気軽には組み換えられませんから、色々なスキルをそろえる意味もない。
で、結局経験点はあまってるけど、使いようがない、みたいな状況に。
当然、課金ボディーもMAG型<ー>STR型の切替えなんてしないから、
壊れるまでは、買い替える意味がない。
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Jobが3億貯まってて2億はなんとか使ったけどもう使い道がない
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例えば経験値を、ベースJOBどちらかLv×5k消費でEP1に変換できるとか(100なら500kでEP1)
記憶した経験を一定量一気に放出する事で一時的に自身を強化できる「データ解放」とか(竜眼解放的な)
そういった流用方法があったらいいなと思うな
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チップにも耐久度をつければいいんじゃね?
最大耐久度5とか
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>>285
経験値が余ってもったいない事より、チップが壊れて困るほうがきついだろうw
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電子部品なんだから
壊れても仕方がないっという解釈で採用されたりしてなw
まぁ送ってないけどさ
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経験値と増幅チップの消費用にアセンブルは良いと思うけど
スキルレベル上昇効果はやりすぎな感
イリスカードみたいにR1-4で別チップ扱いにして
やんちゃな形状がちょっと大人しく小さくなってくれるくらいが丁度いい気がする……
しかしそれだと、元から1-2マスのチップはどうしようもないのか
リソースの問題もあるんだろうけど、そろそろスキルを追加して欲しい
特にBP系 トパーズとか生産系以外の何物でもなし
機械に栽培なんて無理とか言い放った田吾作は絶対に許さないよ
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>>288
お前、もしかして…モゾチュルスレの住人か?
まぁそれは置いておいて
3次職のキャップがある程度上がってきたら、相対的に見劣りしそうだよな
スピエンよこせとは言わないが、まずはリザチップをだな
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とりあえず転生なりなんなりして
ルクスやリリみたいにノーマルフォームのまま戦闘力出せるようになれれば後はどうでもいい
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DEM:高いステータスを持てるが、多数のスキルを持つことは苦手。
3種族:ステータスの限界は低いが、多数のスキルを高Lvで持つことが出来る。
運営の設定は、というような設定になっているように感じます。
それを生かすなら、リミテーションチップをアセンブルして、
「大きさ変わらず、性能アップ!」というのが一番通りやすいような気が?
リミテーションチップなら、JOB経験値も消費しますからね。
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>>291
リミテはBESEも使うから変わんないだろそれじゃ
ステを上げるために100Mとかのランク3チップ求めてBESE足りねー
ってのが現状なんだぜ?
だから>>277もスキルのと言ったんだろ、JOBのみ消費じゃなきゃ意味がない
パネル組む時にその場でチップ買って組み込めるようにならんかな
気まぐれなエンゲージにあわせて必要なチップ全部持って組むのは正直きつい
その場で必要なチップ買いながら組めたらずいぶん楽になるんだが
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>>292
バセ?
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>>293
スペルミスすいませんねBaseね
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80以上のリミテは転生もあることだし、追加されそうではあるけど
DEMの強化はこの先どうなるんだろ
単純にキャップが110以上になるのか、何か別の方法を取るのか
GKないから、この先前者じゃないと困る気がしないでもない
120-140くらいまで解放されれば、余剰分にスキル突っ込んで色々できそうね
型考えながらシミュレータ回してて思ったけど、DEMの面倒さってやっぱりDEMICに尽きると思う
それ自体は簡単にならなくてもいいから、フシギな鏡みたいに
フォームを複数登録してその場でチェンジし分けられるようにならないもんか
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