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DEMの心得

1 名無しさん :2009/12/11(金) 09:05:47 ID:32UGB.xQ
此処はエミルクロニクルオンラインの種族
DEMについて情報を交換し
楽しくゲームを攻略する人のためのスレッドです。

718 名無しさん :2010/01/12(火) 21:57:39 ID:Ouq7.iwU
>>715
課金無しだと普通にマゾいと思うが。
MAG極型でも最低クレドが有った方が良いだろうし。

719 名無しさん :2010/01/12(火) 23:24:49 ID:CGtuRdYM
DEMはDCでスキルディレイ減らないから
AGI108+DCの時点で百鬼や連続突きより素殴りの方が強いんだぜ
むしろ攻撃スキルがいらない

720 名無しさん :2010/01/13(水) 00:57:03 ID:h6xq3Pa2
だいぶ前にCL448MAXと言う情報出てたが配置出てなかった用なので

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721 名無しさん :2010/01/13(水) 01:17:06 ID:KZjETWcQ
ドミ界のレベルキャップ最大のCL208の時
ページ3の設置可能範囲
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722 名無しさん :2010/01/13(水) 01:23:29 ID:Jxbinju2
DEM最強スキルはRMテイクだな。

RMをガンガン吸い取って成長していく。

723 名無しさん :2010/01/13(水) 12:47:38 ID:zpO/ljDQ
今更だが、DEMで魔法スキル使用っていうのが、どうもしっくりこない。
ナパーム弾とか冷凍ビームとかマシンっぽいのを期待していたんだが。
フードも食べる金属生命体って言ってしまえばそれっきりだが。

724 名無しさん :2010/01/13(水) 14:39:34 ID:QXo8ZS.c
第四の種族つまり新しい生命体って設定だもんな
それなら尚の事ノーマルフォームの姿でも力を発揮できるようになって欲しい
こころの力が弱いDEMがEP貯めて成長(LvUP)していったらイリスカードの恩恵を受けれるようになってもいいじゃないか
Lv50くらいにそんな他種族の転職にあたるイベントがあってもいいと思うんだ
従来のシステムとスイッチング可能で
職装備が装備不可能になるとかスイッチ前後で装備可能なパーツの差別化とか強い課金内蔵パーツ売るとか
そういった調整が必要だろうけど

ああ、こういう妄想を要望でメールしてやればいいのか

725 名無しさん :2010/01/13(水) 15:11:46 ID:bO/LIvCM
>>724
「実は,まったく新しいゲームをまた1本作るくらいの作業量になりました(笑)」

726 名無しさん :2010/01/13(水) 15:33:05 ID:ivAsO/bg
せっかく"組み換えでどんなタイプにも変更できる"DEMに
余計な制限システムやジョブスイッチモドキはいらんだろ
イリスカードは欲しいけど

ノーマルフォームで戦いたいって要望出せば
「ノーマルフォームでマシナ化でき〜る」を売り出してくれるかもしれんよ

727 名無しさん :2010/01/13(水) 19:33:19 ID:vJ5EdGMw
DEMICリセットの主な用途は良ET狙いだろうから、やはりETうごかせーるが欲しい。
これさえあれば、狩りに出る前に近接から魔法型まで自在に変える妄想すら出来る。
どんだけ経験値いるかわからんけど。

728 名無しさん :2010/01/13(水) 20:01:02 ID:Ndng4IFc
DEMICを保存できるようにしたいなー
せっかくチップの組み合わせで魔法型にも近接型にもなれるのに、
組みあげたDEMIC崩すのが嫌なせいでいまいち特性が活かせてない気がするよ

729 名無しさん :2010/01/13(水) 22:52:49 ID:wMxi4EWY
もうすぐLV60になるのでメイオウ戦デビューを考えているのですが
皆さんどんなステスキル構成なのでしょうか?参考までに教えてください

730 名無しさん :2010/01/13(水) 23:33:39 ID:JUYPuXcw
↑多い

DC型(STR-AGI-VIT>DEX、LTとDC取得)
→Lv80くらいでVIT81↑くらいを確保しないとダークブレイズや連続攻撃で即死する
 主力ダメージ源
MAG支援(MAG>DEX-VIT)
→ヒールで回復、HLで攻撃、羽やディバイン、ソリッドなんかを持ってる人も
 回復したり防御上げたり守ったりいろいろ
VIT極スキル型(VIT-STR>>INT(DEX))
→AGIを切ってその分防御を増やし、スキルで攻撃する
 低レベルからでも即死せずそれなりの火力を発揮

↓少ない

物理型なら武器に光属性を付ける、これ絶対
課金武器が勿体ないならドミ界50武器でも別に構わない、無属性ダメ絶対

731 名無しさん :2010/01/14(木) 00:08:33 ID:Lco3YFGk
ようやく初期の構想案分が完成した。
>>695
経験値の合計はまた暇のある時にやっておきますね。

http://emilchronicle.at-ninja.jp/

なにか追加して欲しいのあったら言ってね。

732 名無しさん :2010/01/14(木) 00:33:25 ID:95qHSy2w
>>729
60代だと近接はお勧めできない
レベル補正で当たらないしVIT振る余裕もないから
被ダメ>>>>>LTの回復量になるから
俺は60代はソリッドディバインリフ取って支援に徹してた

あと、DEMで質問する時は課金αβページ、課金パーツの有無を書いた方がいいよ
αβページでLv40、パーツでもLv20分くらいあるからそれによって全然変わってくる

>>731
おつです

733 名無しさん :2010/01/14(木) 03:48:19 ID:de6iE3Lk
>>731
これいい!扱い易くて面白い!ステキ!

734 名無しさん :2010/01/14(木) 03:58:39 ID:ltlZAQaI
>>731

す、、素晴らしすぎる!

要望ですが、チップカテゴリ選択のプルダウンメニューの実装と
配置したチップをダブルクリックで消去できると便利です。
贅沢かもしれないけど、チップを配置する時に「カチャッ」という
効果音が鳴れば楽しいな〜

735 名無しさん :2010/01/14(木) 08:26:23 ID:rvFbw07g
>>731
素敵!抱いて!

えっと、武具融合とかの項目とか、
恐ろしく大変で時間かかると思いますが
あったらいいな、なんて要望ならぬ希望だけ。

736 名無しさん :2010/01/14(木) 09:30:08 ID:rEMJufOo
>>731
これはいいものだ

要望としては、所持数の変わりに現在使用数が出ればいいなと思います
欲を言わせてもらえば、現在パネルと全体パネルそれぞれ両方見えると便利かと
(パネル1で2個、パネル2で4個使ってる場合:パネル1では2-6、パネル2では4-6って感じで)

737 名無しさん :2010/01/14(木) 13:45:33 ID:v7LZgY.2
>>714
闇取引も無理だな
魔道士部屋と違って存在自体知らない人多そうなイベントだから忘れられてるだけかと
そもそもあれのスキルP取ったの商人以外で何キャラいることやらw

>>731
素晴らしい!おかげで無駄にDEMICリセット使わずに済んだよ
今後要素が増えても改変する必要が少なそうな追加機能として、
CLによるパネルの有効/無効のシミュレータが欲しいかも

パーツ関連は…今後種類増えた時に泥沼になる可能性あるかも、
その辺はうp主の無理ないようにお願いします
あとは何らかのパネル保存機構欲しいけど、仕様変更睨みながら下位互換性維持するのは大変かな?


DEMICパネルのチップ配置最適化問題解こうと思ったけど、
何も考えずプログラム組むと計算量爆発しそうなことに気づいた
意外と難しいのかこれ…?

738 名無しさん :2010/01/14(木) 15:30:28 ID:1/FVF8II
エンゲージタスクが10個までしか置けないわけだが。

739 名無しさん :2010/01/14(木) 16:44:18 ID:pxeal09g
リミテーションチップって、付けた方がいいのでしょうか?
それとも付けなくてもいいものなのでしょうか?

740 名無しさん :2010/01/14(木) 17:02:58 ID:rvFbw07g
ノーザンのSU専用部屋なら、多分ハロウィンイベントで入れると思う。
あの時大導師様に二回目話しかけてスキルポイントもらえた覚えがあるから。

741 名無しさん :2010/01/14(木) 17:43:22 ID:epjSdWbo
>>739
補正が跳ね上がるから付けた方が良い
Lv60以上を付けるとドミ界で効果が出ないし、Lv50と60は大差ないから
経験値が気になるならLv40をETにくっつけてLv50の補正を手に入れておけばわりと何とかなる
40→50は割とステータスの上昇量が多いからな

742 名無しさん :2010/01/14(木) 19:11:21 ID:rvFbw07g
連続突きを5とるか
ブランディッシュ3で我慢するか。

叩きアーム使いのそんな葛藤。
いや、デミックかちかちやっててねっ、解らなくなってきたんだ!

743 名無しさん :2010/01/14(木) 19:58:21 ID:Wq1FjUuM
>>742
 連続突きって突きの攻撃力を使用するってwikiに書かれてるんだけど
 スカウトと同じ仕様ならブランディッシュの方が強くない?

744 名無しさん :2010/01/14(木) 22:06:35 ID:KZjETWcQ
>>743
STRが高ければ高いほど武器の効果の割合が低くなる。
だから大抵連続突きの方が強くなる。

745 名無しさん :2010/01/14(木) 23:22:05 ID:Lco3YFGk
>>734
ダブルクリックは実装しときました。
音は煩わしい人もいるかも知れないのでONOFFできるようにしてそのうちするかも。

>>735
武器融合・・・・全く使ってないから盲点だった。
そうか・・・・強化と融合を全く頭に入れてなかった。
けど強化はともかく・・・融合は・・・・ちょっとデータ量多すぎるかな・・・
作ろうとすると選択ウインドウを別に作成しないといけない。
ウン百とあるプルダウンでもいいならまぁすぐできないことも無い。

>>736
週明けけぐらいに実装しときます。

>>737
実はLvの代わりにCLを指定してLv逆算してステータス計算やろうと思ってもう下地だけはできてる。
クリップコピーすると■で表示される予定になってます。
これも週明けぐらいに実装できるといいなと思ってる。
セーブは・・・一応キャッシュもどきつかってオートセーブされるようになってるけど、それとは別にってことだよね?
なんかめんどくさそうだったんだよねwwww
ただ、一応考えときます。
あと最適化問題はかなり難しい。
完全最適化は無理でも現在の状態から空きをステータスパーツで埋める。
っていう条件で1マス当たりの上昇量を考えつつやれば・・・計算量はなんとか爆発しないところまでに落ち着くんじゃないかな。
けどこれの実装は正直いって見当つかないぐらい時間かかると思う。

>>738
直しときました。

746 名無しさん :2010/01/14(木) 23:31:48 ID:so6.b3kc
最適化は、厳密解を求めようと思うと多分NP完全になるんじゃなかろうか

747 名無しさん :2010/01/14(木) 23:47:23 ID:KZjETWcQ
>>731
GJです!

パーツ無し(補正値なし)と融合や強化を反映するためのステータスや結果に補正値付けれることと、
エンゲージタスクのランダム配置ができるようになると便利かなと思う。

748 名無しさん :2010/01/15(金) 00:21:14 ID:Wq1FjUuM
>>744
 叩き属性のアームパーツの場合
 課金だと20〜100
 無課金だと59〜139ほど
 叩きと突きと差が有るのですがやっぱり連続突きの方が強いですか?

749 名無しさん :2010/01/15(金) 00:23:25 ID:mjUl1/Mk
>>731
乙です。
俺なんかエクセルでステ別の表作って串刺し計算でおおまかな合計出すぐらいのリキしかないから、
ほんと、助かります。

750 名無しさん :2010/01/15(金) 02:54:04 ID:.LuEUDAs
>>748
ぶっちゃけAGI108の時点で DC通常攻撃>連続突き になる
AGI振らないなら連続突きは遅すぎて使い物にならない

つまり叩きアームならブロウするかDC殴りかどっちかにしておくとよい

751 名無しさん :2010/01/15(金) 03:37:52 ID:yRdmw9NI
>>750
それはそうなんだがAGI108とSTRの両立ができない時期に一確オンライン用に使うのは十分ありかと
まぁその場合チップ面積考えるとブランディッシュ3のほうがいいだろうけど

752 名無しさん :2010/01/15(金) 03:55:41 ID:.LuEUDAs
>>751
そんな時期に連続突き取れるのか?
ブランディッシュは安いから繋ぎとしてはいいかもしれないが

753 名無しさん :2010/01/15(金) 07:14:35 ID:rvFbw07g
742っす!
皆さん色々アドバイスありがとうございましたー!
うっし、連続突きはずしてDC殴りでいきるぞー!

754 名無しさん :2010/01/15(金) 11:52:35 ID:1/FVF8II
>>745
融合は攻撃力を直接入力する程度でいいと思う。あるいはLV30↑に限定するとか。武器と体だけならそれでなんとかなる?かな?

755 名無しさん :2010/01/15(金) 14:30:25 ID:5R4GwDcY
1月15(金)のアップデート内容について
・コストリミットが特定条件下の場合、エンゲージタスクが出現しなかった不具合を修正いたします。
・特定条件下で「DEMIC」を確定することができなかった不具合を修正いたします。
・DEM専用ディレイキャンセルスキルを使用時に、ウィンドオーラの効果が適用されるように修正いたします。
・パーツより装備可能レベルが低い武具を融合させた場合に、武具の装備可能レベルで装備できていた不具合を修正いたします。
 バグ取りされてDEM環境改善しt

・「DEMアームパーツ(遠距離)」の遠距離命中力が、ステータス「DEX」により判定されていた計算式を「INT」により判定されるように修正いたします。
 改善したけどぐあああああ(昨日DEX振りしたばかりの銃DEMを見ながら)

756 名無しさん :2010/01/15(金) 14:45:20 ID:rDzoPkX2
ランク3のDEXチップを買っちゃった遠距離DEMは涙目になっちゃうな

757 名無しさん :2010/01/15(金) 14:49:46 ID:HllAccS.
でも修正されたお陰でスキルも通常攻撃も両立できるようになってよかったじゃないかw

758 名無しさん :2010/01/15(金) 14:52:01 ID:oN4p2Z5U
いいことなんだけど、早めに判定をINTに移すって予告してほしかったね(´・ω・`)

759 名無しさん :2010/01/15(金) 14:52:17 ID:BuEOB5Rk
反吐なら最低攻撃力計算だけ直してないとかやってくれるはず

760 名無しさん :2010/01/15(金) 15:15:14 ID:Lco3YFGk
>>746
むかしぷよぷよとパネポンもどき作ってみたことがあるけど。
やっぱり虱潰ししか方法がなかった。
2次元配列使ったパズルゲーム・・ってかブロック埋めは大抵NP完全になっちゃうと思うよ。
とりあえず、今回の場合は
まず、エンゲージダスクの隣接の空きにくるように+3の5ブロックを配置する。…①
この条件のパターンはそんなに多くない(まぁそれだけでも何重ループもの結構な量になるけど。)からこれだけで大分フィールドは埋めれると思う。
あとは空きで+3の5ブロックをどれだけ埋めれるかとさらにその空きに+1の2ブロックと+2の4ブロックを敷き詰めれば完成・・・かなと思ってる。
んで①をもう一度別パターンでやって・・・・ってのを繰り返して最高の上昇量のパターンを敷き詰めればおkになるんじゃないかな。
あと①は置くパターンを最初から何十通りか登録しておけば・・・ってのも考えた。
基本それを回転させるだけだしな。

761 名無しさん :2010/01/15(金) 20:31:39 ID:zrzIPMEA
スキルより、遠近の回避が両立できるから良かったが
命中の数値また調整しないといけないのが面倒。
遠距離回避高いmobは少ないイメージなんだけど
INTもDEXと同じ数値にしといてもいいんだろうか。

762 名無しさん :2010/01/15(金) 21:16:42 ID:dXUvgODY
命中・最小ATK以外の効果
INT 遠距離回避、魔法防御、SP
DEX 魔法詠唱速度

目立つとこでこのへんかな?
銃+補助使ってた身としては魔法系が遅くなるのがちょっとツライ

763 名無しさん :2010/01/15(金) 21:34:16 ID:Wut6H7C.
銃使いの補助魔法の詠唱なら1,2秒変わっても誤差じゃね
ソリッドオーラは詠唱ほぼ無いし戦闘中にすぐかけたい補助なんてそう無いだろう

764 名無しさん :2010/01/15(金) 21:41:05 ID:sf5.PCg.
あれ、遠距離攻撃特有の命中率あがる(ようなきがする)
敵クリックしっぱなしでチャージできるゲージってDEMで前から使えたっけ・・・

765 名無しさん :2010/01/15(金) 21:48:32 ID:vJ5EdGMw
ふと気になったこと。
憑依不能DEMだと杏イベントはどうなるんだろうか。

766 名無しさん :2010/01/15(金) 21:55:29 ID:DciE6Amk
DEXが命中率だから、遠距離物理と魔法のハイブリットが夢見れたんですが…残念ですね

767 名無しさん :2010/01/15(金) 23:27:34 ID:C1Np8kOc
前から気になってたんだけど、銃型でスキルメインで通常攻撃を捨てる場合さ
AGIを完全に捨てて、STRとINTカンストさせて残り全VITっていう振り方はどうなん?

768 <削除> :<削除>
<削除>

769 名無しさん :2010/01/15(金) 23:47:03 ID:GkXMAoxA
>>768
ウィルスに感染するので開いたらダメ

770 名無しさん :2010/01/15(金) 23:48:57 ID:Phr4gCCM
>>755
>>758
同じ銃DEM使いとして気持ちがすごく分かる。
となると遠距離戦術チップが下手にINT+3のL型チップを組み込むよりお得感が
出てくる・・・のだろうか?

771 名無しさん :2010/01/16(土) 00:01:36 ID:Wut6H7C.
Intを10上げた時点でLHITに11+Int/10のボーナスが確実に入るから
やっぱり遠距離戦術は1枚だけで十分だなー

772 名無しさん :2010/01/16(土) 00:03:34 ID:Phr4gCCM
>>771
なるほど、参考になります。

773 名無しさん :2010/01/16(土) 02:51:07 ID:P1thta8E
魔法防御も視点に入れると遠距離戦術よりもINT優先したくなるのもあったりして考え物だ

774 名無しさん :2010/01/16(土) 07:48:05 ID:Ho8eXGpI
>>764
あー、INT依存にするとやっぱゲージ出るのか…?
剣に変えるか…

775 名無しさん :2010/01/16(土) 09:55:17 ID:p7SD4Z9c
ここで今更な質問させてください
店売りのソード・スピア・アクス アーム等の 斬・突・打の1種しか攻撃力の無い
アームパーツを装備していても
居合い・チャージ・ブロウ等の ある種の攻撃属性でダメージ判定しているスキルも使えるのは良いんですが

仮にスピアハンドを装備して居合いを使用した場合、スピアハンドの攻撃力(突き)分は無視されてしまうのでしょうか?

776 775 :2010/01/16(土) 09:58:22 ID:p7SD4Z9c
0って事なんですね 解決しました。

777 名無しさん :2010/01/16(土) 12:18:42 ID:Vjj0tpqE
>>765
たぶん問題なく進めれる
水牢のマーメイドの涙でマーメイドに変身できたくらいだし

778 名無しさん :2010/01/16(土) 12:40:27 ID:SdY4ZwDY
ドガちゃんにもなれたぜ
MAGが+100されてMATK2300とかになって吹いた

779 名無しさん :2010/01/16(土) 13:00:10 ID:1/FVF8II
メイオウ用に光召喚石と魔力結晶精錬しようとしたら23個連続で失敗した。
1個、できれば2個だけでいいのに。なんでさ。

780 名無しさん :2010/01/16(土) 13:08:26 ID:rigQyTXQ
4回目まで失敗なしじゃなかったのか?

781 名無しさん :2010/01/16(土) 13:57:08 ID:r5sFP2Kw
金属精錬23回ミスってことじゃないか?

782 名無しさん :2010/01/16(土) 15:23:06 ID:w0Ysq6wQ
まさかにじゅうさんこじゃなくにさんこ連続とかじゃねーだろな
23回もミスんのか

783 名無しさん :2010/01/16(土) 15:27:57 ID:Wut6H7C.
属性結晶って成功率99%くらいなんだと思ってたわ
まだ6回しか作った事ないけど…
武器とか防具作るのも失敗した事ないしてっきりそういう類なのかと

784 名無しさん :2010/01/16(土) 15:54:40 ID:x28j/3Gs
L.HITのバグが直って、これでDC羽LTのAGI遠距離型がようやくできる
・・・と思ったんだが、遠距離の場合名射手と遠距離戦術も取らなきゃならんから
その分ステ割食っちまうんだよなぁ・・・うーむ

いや、単なるグチなんですけどね

話は変わるけど、VIT遠距離型の場合のメイン攻撃スキルって何がいいんでしょーね
クレストだと詠唱長すぎるし、DAかバラージが妥当?

785 名無しさん :2010/01/16(土) 16:12:56 ID:1/FVF8II
>>782
2,3個じゃなくて23個なんだわ。
23個の鉄くず......orz

786 名無しさん :2010/01/16(土) 16:56:49 ID:yRdmw9NI
>>784
名射手は絶対とるべきだが遠距離戦術は削ってもいい気がする。
スキルはやっぱバラージアローのみが効率いんじゃね?
デュアルだと決定力不足になりそうだし

787 名無しさん :2010/01/16(土) 17:00:50 ID:SdY4ZwDY
AGI切った場合、バレットダンスや散弾が強い
これなら構えも不用

・・・ただし遠距離型とは呼べなくなる

788 名無しさん :2010/01/16(土) 17:01:55 ID:Ho8eXGpI
遠距離戦術のスペースにINTチップぶっこんだ方がいいような気がするんだよな

789 名無しさん :2010/01/16(土) 18:38:32 ID:x28j/3Gs
>>786-788
レスサンクスです
やっぱバラージが良さそうですな
バレットダンスは・・・強い事は強いんだけどディレイがなぁ・・・
戦術に関しては全く同じ事を考えてたり。AGI切ってるから回避意味ないし
INTでL.HIT上げた方が良さそうな気がした、入れるとしても1枚かな

790 名無しさん :2010/01/16(土) 20:51:14 ID:NGb./qlQ
ふんどしマン!、って、HP以外はカンストしたドラゴで倒せるかな?
ジャイアントコッケーのEPクエをドラゴ使ってソロで、今のLv(33Lv)でやっているのですけど、
経験値もいっぱい入るし、おいしいので、もう1ランク上も出来ないかなぁーと。

791 名無しさん :2010/01/16(土) 21:54:59 ID:yRdmw9NI
HP含めてフルカンストで耐久30のドラゴを5匹ほど用意して、それがすべて休眠する頃には・・・
うん、それでも無理だろうなw

792 名無しさん :2010/01/16(土) 21:59:20 ID:NGb./qlQ
>>791
orz

793 名無しさん :2010/01/16(土) 22:06:13 ID:3iOBvWp.
ソリッドオーラあればいけるんじゃない?雑魚はデコイで釣って先に倒す必要ありそうだけど。

794 名無しさん :2010/01/16(土) 22:33:30 ID:Wut6H7C.
マシナ中じゃないとスキル使えないし、それだとドラゴに乗れないから
誰かにかけてもらわないと無理だな

795 名無しさん :2010/01/16(土) 22:39:40 ID:BJGgEaAY
マシナ解除すると支援も解除されるるのではなくて?

796 名無しさん :2010/01/16(土) 22:46:49 ID:bO/LIvCM
ボスは適正レベルのPCソロで倒すのは無理ゲー
非課金DEMは三種族の性能以下、課金でもステによっては非力

これの導く答えは…言わなくてもわかるな?

797 名無しさん :2010/01/16(土) 22:48:35 ID:fgFaP7M6
ソウルスティールとホーリーブレイドをセットしようと思ったがスキル圧迫されてねぇ
というか両方取るよりはどっちかにしてその分片方のレベル上げた方がよさげだな
レベル2じゃたいして上がらないし

798 名無しさん :2010/01/17(日) 00:04:12 ID:3tlg3cGo
ふんどし程度ならαβ枠あれば楽勝だと思うがな
メイオウとなるとLv60台じゃ課金パーツも欲しくなるが

799 名無しさん :2010/01/17(日) 03:19:33 ID:e3WFhXfU
>>798
ちなみにαβ有りで60代からメイオウ討伐を狙うとステ・スキル構成どうなります?

800 名無しさん :2010/01/17(日) 09:59:41 ID:J7OJ8JQg
いろんな型のDEMで正体不明と戦ってみた(赤部屋)
ステ詳細は覚えてないので適当、しかも長文。 スマソ

共通事項
腕に99武器 体に99防具融合済み 結晶強化はなし。

前衛殴り系
パーツ:ヴェロチスタ一式(頭だけナロースパーダ)
スキル:ライフテイクLv2
ブロウディレイキャンセルLv3
ディバインバリアLv4
プラーナLv1
ステータス:STR>VIT=INT>AGI>DEX

結果:1時間で20個前後
憑依のデメリットは関係ない上にSTRを高くできるものの
属性武器の持ち替えなどという器用なことはできない。
ディバインバリアで異常にタフにできるので数体纏めてきても痛くもなんともない
安定性の高さはガチ。おかげで釣りを意識せず素早く狩れる。
ただプラーナは意外と仕事をしないので、過信せず回復アイテムは持っておこうorz
DC抜いてスキルつけて範囲連打というのもありだったかもしれない。

銃系
パーツ:前衛タイプとほぼ同じ(アームをナローフチーレに変更)
スキル:ライフテイクLv2
    ガンディレイキャンセルLv3
ディバインバリアLv4
プラーナLv1
ステータス:STR>VIT=INT>AGI

結果:殴り型よりやや早い程度
基本的に前衛型同様。ただ先週のアプデで命中補正がINTになり
前衛よりステ振りが格段に楽になった。
おかげで火力をより向上させることが可能に。
スキル型でクレスト連打すればもっと早いかもしれないけど
そうなるとLTの回復量が怪しくなる。難しいところ。
前衛型からのシフトが楽なのでお勧め。

範囲SU型
スキル:ルミナリィノヴァLv4
    ゼンLv4
ディバインバリアLv4
ヒーリングLv4
プラーナLv1
ステータス:MAG>VIT=INT>DEX

結果:1時間で100個以上
DEF高いのをいい事に大量に抱え込んでゼンノヴァ連打で一掃。
10体くらいにタゲもらってもおかまいなしに全部吹き飛ばせるため
他とは比べ物にならない速度で収集できる。
また、ヒーリングのおかげで回復アイテムすら不要。
プラーナを過信せず、回復はお早めに。
ちなみにゼンノヴァ連打でもMPはマップの回復だけで間に合います。
パーツがえらい勢いで削れるが気にしなければ超ハイペース。
まったり単体狩りするならレイビングソードの方がいいかな…。

結論:ディバインバリア外道

801 名無しさん :2010/01/17(日) 10:48:29 ID:fzFVgq8Y
>>800
検証乙です。
っていうか、SU型DEMが外道w

802 名無しさん :2010/01/17(日) 10:52:12 ID:Ho8eXGpI
高AGIを確保しないとクレストより散弾の方が強い気がするんだが

803 名無しさん :2010/01/17(日) 11:31:32 ID:b1XSL3fs
むしろDバリアあるんだから二三匹ずつため込んで散弾Lv5連射とかよさそうな気がする
的がおおけりゃスキル型でもLTおいしいですになりそうだし、AGIなくてもなんとかなりそうだ

>>789
自分の射撃DEM、ダンス型とバラージショット型両方試してみたけど
西平原あたり行くとチャージアロー→バラージの方が圧倒的に安定した
自分から飛び込まなきゃいけないダンスと、敵のダンスをアウトレンジ出来るバラージの差と思われる
どっちの型でもソリッドLv1入れてたんだけど、ダンス直撃するとソリッド全部削られた上にHPごっそり持ってかれてた
ステとスキルがストレートにトレードオフするDEMでは遠距離戦術は微妙な気がする

>>760
そういや前に「ぷよぷよはNP完全」とかいう論文タイトル見たことあるわw
先行研究として「テトリスはNP完全」とかいうのも挙がってたから…この手のパズルは一般に難しいんだろうな
①の事前登録だけど、それすら手動でやるのは無理ゲーくさい気がする

あの後少し考えたが、ステとスキルをちゃんぽんするのが普通のDEMICパネルの場合
パネル一枚での最適化だけじゃ意味薄そうで、
そうなると実用的には盤面評価みたいなことをせざるを得なくなると思った
(全部のパネルのエンゲージタスクの位置分かっていればもしかしたら現実的な速度で解が出るかもしれないが、
まああり得ないことの仮定をしてもしょうがない)
そこまで行くと手に負えない感じがする上に盤面評価は個人の主義成分多くなりそうだから、
もはや個々人でパズル解けばいいやってなりそう

804 名無しさん :2010/01/17(日) 13:25:13 ID:5.0WgAUI
>>802
む、成程。
それならAGI切れるからさらに敷居が低くなりそうですね。
範囲狩りならペースも出そうだし、INTカンストで
命中をさらに確保すれば必須Lv低くなるかも。

ちょっと試して……来る前に、散弾分ためてきますorz

805 名無しさん :2010/01/17(日) 15:18:21 ID:3f6W4iDI
>>800お疲れま

これ見ると他の職で集めるのが馬鹿らしく見えちゃうな…

806 名無しさん :2010/01/17(日) 18:11:23 ID:NGb./qlQ
ところで、課金DEMICですけど、
公式で質問したところ、課金が切れた場合は、チップ能力は無効になるけれども、
そのDEMICに組み込んだチップは、入れ換えボタンを押さない限り、外れずそのままの状態で残り、
再課金すれば、また有効になるそうです。
 
ただし、課金が切れた状態でも、入れ換えボタンを押せば組み込んだチップは取り外せる、とのことでした。
もうすぐ、プレイヤーDEM実装から1カ月。実装後すぐに課金DEMICを使いはじめた人の課金が切れる頃です。
どうですか?ちゃんとそうなってます?
(まさか、組み込んだチップが課金が切れると同時に消えちゃうようなバグはないでしょうね^^;。)

807 名無しさん :2010/01/17(日) 19:05:12 ID:h6xq3Pa2
>>800


クレドセット+αβ開放は必要だが、課金ステ,スキルチップとRANK3チップ「未使用」でも
ルミナリィノヴァLv5、ゼンLv5、ディバインバリアLv5、ヒーリングLv2、DEX108,INT42,VIT126,MAG191
可能だから、課金でLV110まで上げてるような人はDEMにするだろうな

最小MATK1198にもなるとヒーリングLV2で約1805回復とか凄すぎる

808 名無しさん :2010/01/17(日) 22:49:45 ID:1dBU0XWY
それだと、αβ未開放 or 未課金組は
ディバイン4で妥協すりゃ一応できそうかな

809 名無しさん :2010/01/18(月) 10:02:19 ID:FX2qcFlU
>>807
課金チップ未使用でそのステとスキルは無理じゃね?
可能ならそのステとスキルの配置をぜひ教えてほしい

810 名無しさん :2010/01/18(月) 10:37:45 ID:P1thta8E
EP倍の課金アイテムを使わずにEPを積極的に貯めてるDEMもそろそろメイオウ、ライオウEPクエスト
ゾーン突入というところで、皿を参戦させて倒しに行く場合メイオウとライオウどちらが倒すの楽
なんだろと気になってるのですがどうなんだろ?もちろん能力低下魔法完備で

811 名無しさん :2010/01/18(月) 10:50:05 ID:hW.epA4c
DEMの能力次第だろうね
ぶっちゃけ皿居なくても2〜5分程度で楽に倒せるわけで

812 名無しさん :2010/01/18(月) 11:22:31 ID:h6xq3Pa2
>>809
あくまでも可能と言うだけであって確定ではないので悪しからず

1枚目
●●@○○○○○○
●●★○○○○○○
●●★②②▼□○○
●●▽▽▽▼△○○
●●▽▼▼▼△○○
●●▽@△△△○○
●●▲▲▲▲▲①①
●●●●●●●●☆
●●●●●●●●☆

2枚目
●●@○○○○○○
●●①○○○○○○
●●①②②☆□○○
●●▽▽▽☆★○○
●●▽☆☆☆★○○
●●▽@★★★○○
●●▲▲▲▲▲▼▼
●●●●●●●●△
●●●●●●●●△

3枚目
●●△△△△△□▼
●●@○○②②①▼
●●▲○○▽★①▼
●●▲○○▽★@▼
●●▲○○▽▽▽▼
●●▲○○○○○○
●●▲○○○○○○
●●●●●●●●☆
●●●●●●●●☆

4枚目
①①①○○○○○○
①□③○○○○○○
①▼③@▲▲▲○○
★▼③●●▽▲○○
★▼③●●▽▲○○
★▼③●●△△○○
★▼☆●●△△④④
★@☆●●●●●●
☆☆☆●●●●●●

5枚目
●●●●●●●□▲
●●●●●●●◆▲
●●●●●●●◆▲
●●●●●●●@▲
●●●●●●●◇▲
●●●●●●●◇▲
●●●●●●●◇▲
●●●●●●●◇▲
●●●●●●●◇▲

6枚目
●●▼▼▲▲▲□□
●●▼▼▲△◇□□
●●▽@▲△◇□□
●●▽△△△◇□□
●●●●●●◇□□
●●●●●●◇□□
□□□□□□@□□
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□

7枚目
◇◇◇◇◇▽▽▽●
△△△⑤★★★▽●
△⑨⑨⑤○③★▽●
△⑤⑤⑤○③★@●
◆☆☆☆○③③③●
◆@②☆○▼▼▼④
◆①②☆○▼⑧⑧④
◆①②②②▼④④④
◆①①①▲▲▲▲▲

8枚目
●△△△▲▲▲▲▲
●△▼▼▼★★★②
●△▼④○★⑧⑧②
●@▼④○★②②②
●④④④○⑤⑤⑤◆
▽▽▽③○⑤①@◆
▽⑨⑨③○⑤①☆◆
▽③③③①①①☆◆
◇◇◇◇◇☆☆☆◆

813 名無しさん :2010/01/18(月) 17:45:45 ID:sXX2.uTo
>>810
倒すのにかかる時間はメイオウのほうが大分短いだろうがその構成でいくなら
多分ライオウのほうが楽、メイオウはハウリングスクイーザーが結構な頻度で飛んでくる
ただまぁディビはかなりヘイトが高いから皿は支援特化防御ステにしないと厳しいだろうけど。

814 名無しさん :2010/01/19(火) 01:32:52 ID:e3WFhXfU
>>812
6枚目のパネルって全部のマス使えるんだっけ?

815 名無しさん :2010/01/19(火) 01:34:37 ID:e3WFhXfU
ごめん、俺の勘違いだった。6枚目の□は空欄なんだな。
よく確認しなくて申し訳ない。

816 名無しさん :2010/01/19(火) 02:26:57 ID:Wut6H7C.
パラージ取ってみたけど思ったよりディレイ長げーなー
これじゃダンスでも大して変わらなさそうだ。0.5秒くらいならなぁ

817 名無しさん :2010/01/19(火) 15:16:40 ID:1/FVF8II
>>760
DATA1〜10まであるけど、リミテチップが全DATA内で1枚しか置けなくなってる。
DATA10にリミテ設置でSaveしたらDATA9には設置できない、というふうに。

闇帝衣・クロノスアグニ♀融合してる人いる?まあ、あやつりドレスでもいいけど。その場合MAG192にしてる?191でとめてる?




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