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DEMの心得

1名無しさん:2009/12/11(金) 09:05:47 ID:32UGB.xQ
此処はエミルクロニクルオンラインの種族
DEMについて情報を交換し
楽しくゲームを攻略する人のためのスレッドです。

686名無しさん:2010/01/11(月) 23:54:07 ID:95qHSy2w
「倒せる」けど「狩れる」わけじゃない
そんな一回に何十分もかかってたらやってられない

素直にメイオウPTに混ぜて貰えばいいだけなんだから何も問題ないだろ
MMOなのにPT組むの嫌だとか言う奴は論外
挨拶とログインでもレベル上がるし我侭言うならそれくらい我慢しろ

687名無しさん:2010/01/12(火) 00:05:07 ID:4RdsVdBU
自分くらい適当性能でもいいや、とPT入ったら自分含めて攻撃に耐えれない
結果即死しまくりで倒せなかったりするから油断できない

なあ高レベルキャラが居ないと倒せないとかお手伝いが居ないと倒せないってのはない
ソロでも倒せるんだから、それが8人集まれば数分で片が付くはずだ

688587:2010/01/12(火) 00:46:40 ID:OJWl0Xrk
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/72781&key=DEM
とりあえず使ってたデータを置いていきます。よければ活用してやってください・・・。

モノはエクセル。

ちゃんと下がってるよ・・・ね

689名無しさん:2010/01/12(火) 01:23:31 ID:OrdOfFOA
・・・は要らない

690名無しさん:2010/01/12(火) 01:33:58 ID:9PnvmLc6
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/72796&key=DEM

パーツの組み合わせによるステ変化の計算がメンドクサイので作ってみた。
選択したパーツ毎のステータス変化値を合計して表示するExcelです。
自前でやってる人多そうだけど^^;

691名無しさん:2010/01/12(火) 03:07:47 ID:z8/rFVy.
>>681-687
サンクス、野良PTとか論外のマジキチだし素直に採取クエやりますね

「レベルがそこそこ上げるまでログインし続けない」ことを前提にすれば、
IN・あいさつ・採取クエだけの作業でEPふえ〜る100が1ヶ月ぐらい持ちそうですな

692名無しさん:2010/01/12(火) 03:14:27 ID:4RdsVdBU
素直な人は野良PTに入ってEPクエやると思うけどw

693名無しさん:2010/01/12(火) 03:26:58 ID:vJ5EdGMw
EPは日々上がるのを地道に待ってもいいからEPクエを消化する必要はないんだが、
普通にPT参加して、レベルの割に役立てない経験値吸いになるのが怖くてPT参加できない。

DEMはレベルと強さが直結しないのが辛い。やりづらい。

694名無しさん:2010/01/12(火) 05:01:05 ID:Lco3YFGk
細々としたバグ取り
チップを再度つかんだとき一定の範囲内なら元の位置に戻るように
スキルレベル表示  ただしスクロール機能が未実装のため9個まで

http://emilchronicle.at-ninja.jp/

明日学校なのにこんな時間まで何やってんだろorz

695名無しさん:2010/01/12(火) 06:05:38 ID:/KDUB6ZM
>>694

いつもありがとうございます。
今後のVerうpも楽しみにしています。

要望なんですが、、チップに必要経験値のデータを持たせて
配置したチップの経験値の合計が出てくれると便利かと思います。

それとエンゲージタスクが2個以上配置できてしまいます。
また同名のチップも10個以上配置できてしまうようですので
何かしらエラーを返していただけると親切かもしれません。

696名無しさん:2010/01/12(火) 08:18:49 ID:fzFVgq8Y
>>694
素晴らしいものをありがとう
早速活用させていただきます

697名無しさん:2010/01/12(火) 08:34:49 ID:rvFbw07g
眠れなかったので自棄になって羽狙いのスキルチップを買ってみた。
結果
瞑想:3
ソウルスティール:4
フードファイター:1
封印:2
封魔:3

こ、こんなはずではぐぎぎ

698名無しさん:2010/01/12(火) 08:51:04 ID:h6xq3Pa2
課金に羽って入れられてなくね?

699名無しさん:2010/01/12(火) 09:25:21 ID:NGb./qlQ
課金のクレドセットって、MAG性能は素晴しい!、けど見た目が好きになれないのですよね。
『パーツ融合』とかいって、同部位の別のパーツの見た目を他のパーツに移す融合システム・・・出たりして(苦笑)。
もちろん、見た目側のパーツは消滅するのですよ。
課金パーツ2セット売れる可能性あるものなーw。

700名無しさん:2010/01/12(火) 09:52:47 ID:yM0VrQzA
>>697
公式の課金アイテム説明が正しければ、羽は課金箱には入ってないぞ

701名無しさん:2010/01/12(火) 10:35:00 ID:bO/LIvCM
>>699
癌「ご要望にお応えして、DEMマシナフォーム専用のアバターくじを発売します!毎月のくじとは並行販売です!」

702名無しさん:2010/01/12(火) 10:55:28 ID:bO/LIvCM
>>669に追加してDEM育成で気づいた事。相変わらず常識レレルですみません
・ステ振りはSTRにしろMAGにしろ極ステ推奨
 ドミ界新マップはMOBの沸きが良い分、1匹に時間かけていると囲まれて死ぬ
・羽やドッペル等面積の広いチップは、課金パネルがないとステの犠牲が大きすぎて実用外
 夢を見すぎてはいけない
・むしろ、課金パネルにそういった「無くても何とかなるけど今は使いたい」スキルを詰め込むと
 課金が切れても何とかなる
・スキルポイント取得イベント時のEP追加は、無課金なら後回しにする事
 Lv60以降等、EPクエストがきつくなって来たときに威力を発揮する
 課金派はとっとと取得しておk
・悲しい事に、現状、やっぱり最後はくじら養殖になると思う。ベース経験値的に
 100Mチップはほとんどの人にとってショーケースの中の高価な宝石

703名無しさん:2010/01/12(火) 12:58:24 ID:3iOBvWp.
>>702
EPバッテリー分はドミ界で吐き出す手も有効だと思う
特にリングに所属してない場合はドミに持っていくのが大変だし
あと、使わずに残せば取得自体は何ら問題ない

704名無しさん:2010/01/12(火) 14:18:03 ID:FqGe3u.o
>>702
極ステの必要性に付いては全く同意見です。
特に軍艦島地下は瞬間的火力がモノを言う世界だから。
モグラですらリンクするから1体に時間かけてると危ないです。
ましてイクチとかアリんこがワラワラ寄ってきます。

ただ、スキルチップは有った方が良い程度のスキルなら無いほうが良いと思います。

ちなみに自分はDC2枚をETで3にして、あとはケイブビバーク2枚で同じく3。
あとはαβパネルまでAGI>STR>>DEX>VITで埋め尽くしてます。
これでイクチも数秒と言う感じかな?時間かけると何げに魔法痛いですし。

705名無しさん:2010/01/12(火) 14:20:33 ID:wASucvVw
スキルディレイの減少しないDCなんて、羽覚えたら要らねーな
どうせ後半はスキル連射だし、意義が薄れた消費節約に32マスはもったいねぇ
そもそも自己回復できるんだから、のんびり狩るなら最初から使わないって話か

706名無しさん:2010/01/12(火) 17:49:18 ID:BuEOB5Rk
従来のDC(剣DCとか短剣DCとか):風オーラ効果有 スキルディレイ減少有り
オーバーワーク:風オーラ効果有り スキルディレイ減少無し
DEM用DC:風オーラ効果無し スキルディレイ減少無し

人間形態の時にガンナーを憑依させて銃DCを中から使用
→即マシナフォームにチェンジ この状態でクレストやバレットダンスを使用
→スキルディレイの減少はある模様
→通常攻撃については未検証

スキルだけ使い回しにしてる状態なので、
「短剣DCで百鬼のディレイが減少されねーぞ!」
と言ってるような物かと思われる。

風オーラは、
個別指定で剣 短剣 槍 弓 爪 銃 オーバーワーク
の効果を15秒延長させる仕様なので、
恐らく風オーラの実装時に存在していたDC以外は
そもそもDCとして認識していないと思われる

707名無しさん:2010/01/12(火) 18:13:54 ID:rvFbw07g
>>700
ありがとう、頑張って64M溜めるよ……。

708名無しさん:2010/01/12(火) 18:36:04 ID:mjUl1/Mk
極ステにしなくても、軍艦地下水路辺りのモンハウなら
ファイアボールLV1で一匹ずつ釣って倒していけばいいと思うが。
少々MAG振って最低MATK上げておけば逃げていくカエルの追撃にも使えるし。

DEMはステ振れる限界高いから、極ステ目指すってのは、長い目でみれば
正解かもしれない。
ただ、殴り型でも魔法撃てるみたいな柔軟性もDEMの魅力だと思うよ。

709名無しさん:2010/01/12(火) 19:11:57 ID:Wms6LIgU
実際の所、DEMはどこまでステ振れるのかな?
120超えと聞いたような覚えはあるけど。

710名無しさん:2010/01/12(火) 19:18:51 ID:NGb./qlQ
>>708
っていうか、経験値を稼いでチップさえ買えば、必要に応じて魔法型になったり、
物理攻撃型になったり出来るのですよね。
DEMIC組み換えるだけで。
 
まあ、時間をかけて良い位置にエンゲージを出して組み上げた極ステのDEMICをバラすのはもったいないですけど。

711名無しさん:2010/01/12(火) 19:23:41 ID:dXUvgODY
左側だけならステータスチップで120が限界
リミテーションと装備補正は右側でステータスチップとは別

712名無しさん:2010/01/12(火) 19:30:15 ID:0u/s0ftc
極ステじゃなくても、AGI63もあればモグラにちょっかいだしたり複数のイクチに囲まれなければ水路は余裕

>>709
ステータスチップで上がる部分(左側)は120まで
リミテーションと装備で上がる右が別換算だから、それを加えると120以上になるってことかと
クレド&80リミテETなら+70くらいいくんじゃないだろうか

713名無しさん:2010/01/12(火) 19:35:16 ID:gsKe008E
ああ、なるほど。
つまり120にパーツ分の+αと言うことですね。

ありがとうございました。

714名無しさん:2010/01/12(火) 20:04:01 ID:32.24M7c
ふと思ったんだがWIKIのEPバッテリーチャージイベント、WIKIにはノーザン大導師部屋が無理とだけ書いてあるが、マイマイの商人クエ相乗りのアレも無理じゃね?

それとも他に対策あるんかね?

715名無しさん:2010/01/12(火) 20:56:16 ID:.DyMSW6Q
手軽に極ステしやすいのって魔法型だと思うんだけど
物理型って課金上等じゃないと成り立たないのかな?
必要ステ多いし、そうなると所持スキル数もかなり少なくなりそうだし

716名無しさん:2010/01/12(火) 21:29:15 ID:ax/h3jQY
>>705
DC要らないっていうが実際問題DC外して何の攻撃スキル取るんだ?
斬り型でAGI型を例に(メイオウクエで一番多く見かける気がするから)すると
居合か斬撃無双か連続突きってことになるんだろうけど居合だとDCかけて殴ったほうが強いし
斬撃無双にしても連続突きにしてもDCかけたほうがディレイは減少しなくても攻撃速度は上昇するから
やっぱりDC使わないか?

717名無しさん:2010/01/12(火) 21:55:13 ID:KZjETWcQ
Lv80+αβあたりだと、AGI108確保してスキルはDC羽LTの3種が安定だな。あとは必要に応じてスキル1つか2つ付けるくらい。

斬撃無双は吸収判定が出るのが2回なのでLTと相性が悪く、DCも効果がない。1ページ1個しか載せられない上に面積の占有率が高い。
詠唱もAGI108にしても結構長く、フィニッシュモーションも遅く、小回りも効かない。
使ってみると微妙な感じ。少なくともソロで使うものではない。
連続突きはDCで加速するタイプのスキルなので、DCがあった方が強い。けど両方覚えるとコストが重い。

遠距離スキルはAGIの影響が軒並み悪いので名射手Lv2だけ取ってDEX振りAGI108のDC羽LTがやっぱり安定。
羽がどうしても重いならDCLTにソウルスティールでも結構どうにかなるな。

DCが最大Lv3で4×4でリミテーションも使えば消費面積32だけと相変わらず最強バランスなスキルな気がする。

718名無しさん:2010/01/12(火) 21:57:39 ID:Ouq7.iwU
>>715
課金無しだと普通にマゾいと思うが。
MAG極型でも最低クレドが有った方が良いだろうし。

719名無しさん:2010/01/12(火) 23:24:49 ID:CGtuRdYM
DEMはDCでスキルディレイ減らないから
AGI108+DCの時点で百鬼や連続突きより素殴りの方が強いんだぜ
むしろ攻撃スキルがいらない

720名無しさん:2010/01/13(水) 00:57:03 ID:h6xq3Pa2
だいぶ前にCL448MAXと言う情報出てたが配置出てなかった用なので

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721名無しさん:2010/01/13(水) 01:17:06 ID:KZjETWcQ
ドミ界のレベルキャップ最大のCL208の時
ページ3の設置可能範囲
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722名無しさん:2010/01/13(水) 01:23:29 ID:Jxbinju2
DEM最強スキルはRMテイクだな。

RMをガンガン吸い取って成長していく。

723名無しさん:2010/01/13(水) 12:47:38 ID:zpO/ljDQ
今更だが、DEMで魔法スキル使用っていうのが、どうもしっくりこない。
ナパーム弾とか冷凍ビームとかマシンっぽいのを期待していたんだが。
フードも食べる金属生命体って言ってしまえばそれっきりだが。

724名無しさん:2010/01/13(水) 14:39:34 ID:QXo8ZS.c
第四の種族つまり新しい生命体って設定だもんな
それなら尚の事ノーマルフォームの姿でも力を発揮できるようになって欲しい
こころの力が弱いDEMがEP貯めて成長(LvUP)していったらイリスカードの恩恵を受けれるようになってもいいじゃないか
Lv50くらいにそんな他種族の転職にあたるイベントがあってもいいと思うんだ
従来のシステムとスイッチング可能で
職装備が装備不可能になるとかスイッチ前後で装備可能なパーツの差別化とか強い課金内蔵パーツ売るとか
そういった調整が必要だろうけど

ああ、こういう妄想を要望でメールしてやればいいのか

725名無しさん:2010/01/13(水) 15:11:46 ID:bO/LIvCM
>>724
「実は,まったく新しいゲームをまた1本作るくらいの作業量になりました(笑)」

726名無しさん:2010/01/13(水) 15:33:05 ID:ivAsO/bg
せっかく"組み換えでどんなタイプにも変更できる"DEMに
余計な制限システムやジョブスイッチモドキはいらんだろ
イリスカードは欲しいけど

ノーマルフォームで戦いたいって要望出せば
「ノーマルフォームでマシナ化でき〜る」を売り出してくれるかもしれんよ

727名無しさん:2010/01/13(水) 19:33:19 ID:vJ5EdGMw
DEMICリセットの主な用途は良ET狙いだろうから、やはりETうごかせーるが欲しい。
これさえあれば、狩りに出る前に近接から魔法型まで自在に変える妄想すら出来る。
どんだけ経験値いるかわからんけど。

728名無しさん:2010/01/13(水) 20:01:02 ID:Ndng4IFc
DEMICを保存できるようにしたいなー
せっかくチップの組み合わせで魔法型にも近接型にもなれるのに、
組みあげたDEMIC崩すのが嫌なせいでいまいち特性が活かせてない気がするよ

729名無しさん:2010/01/13(水) 22:52:49 ID:wMxi4EWY
もうすぐLV60になるのでメイオウ戦デビューを考えているのですが
皆さんどんなステスキル構成なのでしょうか?参考までに教えてください

730名無しさん:2010/01/13(水) 23:33:39 ID:JUYPuXcw
↑多い

DC型(STR-AGI-VIT>DEX、LTとDC取得)
→Lv80くらいでVIT81↑くらいを確保しないとダークブレイズや連続攻撃で即死する
 主力ダメージ源
MAG支援(MAG>DEX-VIT)
→ヒールで回復、HLで攻撃、羽やディバイン、ソリッドなんかを持ってる人も
 回復したり防御上げたり守ったりいろいろ
VIT極スキル型(VIT-STR>>INT(DEX))
→AGIを切ってその分防御を増やし、スキルで攻撃する
 低レベルからでも即死せずそれなりの火力を発揮

↓少ない

物理型なら武器に光属性を付ける、これ絶対
課金武器が勿体ないならドミ界50武器でも別に構わない、無属性ダメ絶対

731名無しさん:2010/01/14(木) 00:08:33 ID:Lco3YFGk
ようやく初期の構想案分が完成した。
>>695
経験値の合計はまた暇のある時にやっておきますね。

http://emilchronicle.at-ninja.jp/

なにか追加して欲しいのあったら言ってね。

732名無しさん:2010/01/14(木) 00:33:25 ID:95qHSy2w
>>729
60代だと近接はお勧めできない
レベル補正で当たらないしVIT振る余裕もないから
被ダメ>>>>>LTの回復量になるから
俺は60代はソリッドディバインリフ取って支援に徹してた

あと、DEMで質問する時は課金αβページ、課金パーツの有無を書いた方がいいよ
αβページでLv40、パーツでもLv20分くらいあるからそれによって全然変わってくる

>>731
おつです

733名無しさん:2010/01/14(木) 03:48:19 ID:de6iE3Lk
>>731
これいい!扱い易くて面白い!ステキ!

734名無しさん:2010/01/14(木) 03:58:39 ID:ltlZAQaI
>>731

す、、素晴らしすぎる!

要望ですが、チップカテゴリ選択のプルダウンメニューの実装と
配置したチップをダブルクリックで消去できると便利です。
贅沢かもしれないけど、チップを配置する時に「カチャッ」という
効果音が鳴れば楽しいな〜

735名無しさん:2010/01/14(木) 08:26:23 ID:rvFbw07g
>>731
素敵!抱いて!

えっと、武具融合とかの項目とか、
恐ろしく大変で時間かかると思いますが
あったらいいな、なんて要望ならぬ希望だけ。

736名無しさん:2010/01/14(木) 09:30:08 ID:rEMJufOo
>>731
これはいいものだ

要望としては、所持数の変わりに現在使用数が出ればいいなと思います
欲を言わせてもらえば、現在パネルと全体パネルそれぞれ両方見えると便利かと
(パネル1で2個、パネル2で4個使ってる場合:パネル1では2-6、パネル2では4-6って感じで)

737名無しさん:2010/01/14(木) 13:45:33 ID:v7LZgY.2
>>714
闇取引も無理だな
魔道士部屋と違って存在自体知らない人多そうなイベントだから忘れられてるだけかと
そもそもあれのスキルP取ったの商人以外で何キャラいることやらw

>>731
素晴らしい!おかげで無駄にDEMICリセット使わずに済んだよ
今後要素が増えても改変する必要が少なそうな追加機能として、
CLによるパネルの有効/無効のシミュレータが欲しいかも

パーツ関連は…今後種類増えた時に泥沼になる可能性あるかも、
その辺はうp主の無理ないようにお願いします
あとは何らかのパネル保存機構欲しいけど、仕様変更睨みながら下位互換性維持するのは大変かな?


DEMICパネルのチップ配置最適化問題解こうと思ったけど、
何も考えずプログラム組むと計算量爆発しそうなことに気づいた
意外と難しいのかこれ…?

738名無しさん:2010/01/14(木) 15:30:28 ID:1/FVF8II
エンゲージタスクが10個までしか置けないわけだが。

739名無しさん:2010/01/14(木) 16:44:18 ID:pxeal09g
リミテーションチップって、付けた方がいいのでしょうか?
それとも付けなくてもいいものなのでしょうか?

740名無しさん:2010/01/14(木) 17:02:58 ID:rvFbw07g
ノーザンのSU専用部屋なら、多分ハロウィンイベントで入れると思う。
あの時大導師様に二回目話しかけてスキルポイントもらえた覚えがあるから。

741名無しさん:2010/01/14(木) 17:43:22 ID:epjSdWbo
>>739
補正が跳ね上がるから付けた方が良い
Lv60以上を付けるとドミ界で効果が出ないし、Lv50と60は大差ないから
経験値が気になるならLv40をETにくっつけてLv50の補正を手に入れておけばわりと何とかなる
40→50は割とステータスの上昇量が多いからな

742名無しさん:2010/01/14(木) 19:11:21 ID:rvFbw07g
連続突きを5とるか
ブランディッシュ3で我慢するか。

叩きアーム使いのそんな葛藤。
いや、デミックかちかちやっててねっ、解らなくなってきたんだ!

743名無しさん:2010/01/14(木) 19:58:21 ID:Wq1FjUuM
>>742
 連続突きって突きの攻撃力を使用するってwikiに書かれてるんだけど
 スカウトと同じ仕様ならブランディッシュの方が強くない?

744名無しさん:2010/01/14(木) 22:06:35 ID:KZjETWcQ
>>743
STRが高ければ高いほど武器の効果の割合が低くなる。
だから大抵連続突きの方が強くなる。

745名無しさん:2010/01/14(木) 23:22:05 ID:Lco3YFGk
>>734
ダブルクリックは実装しときました。
音は煩わしい人もいるかも知れないのでONOFFできるようにしてそのうちするかも。

>>735
武器融合・・・・全く使ってないから盲点だった。
そうか・・・・強化と融合を全く頭に入れてなかった。
けど強化はともかく・・・融合は・・・・ちょっとデータ量多すぎるかな・・・
作ろうとすると選択ウインドウを別に作成しないといけない。
ウン百とあるプルダウンでもいいならまぁすぐできないことも無い。

>>736
週明けけぐらいに実装しときます。

>>737
実はLvの代わりにCLを指定してLv逆算してステータス計算やろうと思ってもう下地だけはできてる。
クリップコピーすると■で表示される予定になってます。
これも週明けぐらいに実装できるといいなと思ってる。
セーブは・・・一応キャッシュもどきつかってオートセーブされるようになってるけど、それとは別にってことだよね?
なんかめんどくさそうだったんだよねwwww
ただ、一応考えときます。
あと最適化問題はかなり難しい。
完全最適化は無理でも現在の状態から空きをステータスパーツで埋める。
っていう条件で1マス当たりの上昇量を考えつつやれば・・・計算量はなんとか爆発しないところまでに落ち着くんじゃないかな。
けどこれの実装は正直いって見当つかないぐらい時間かかると思う。

>>738
直しときました。

746名無しさん:2010/01/14(木) 23:31:48 ID:so6.b3kc
最適化は、厳密解を求めようと思うと多分NP完全になるんじゃなかろうか

747名無しさん:2010/01/14(木) 23:47:23 ID:KZjETWcQ
>>731
GJです!

パーツ無し(補正値なし)と融合や強化を反映するためのステータスや結果に補正値付けれることと、
エンゲージタスクのランダム配置ができるようになると便利かなと思う。

748名無しさん:2010/01/15(金) 00:21:14 ID:Wq1FjUuM
>>744
 叩き属性のアームパーツの場合
 課金だと20〜100
 無課金だと59〜139ほど
 叩きと突きと差が有るのですがやっぱり連続突きの方が強いですか?

749名無しさん:2010/01/15(金) 00:23:25 ID:mjUl1/Mk
>>731
乙です。
俺なんかエクセルでステ別の表作って串刺し計算でおおまかな合計出すぐらいのリキしかないから、
ほんと、助かります。

750名無しさん:2010/01/15(金) 02:54:04 ID:.LuEUDAs
>>748
ぶっちゃけAGI108の時点で DC通常攻撃>連続突き になる
AGI振らないなら連続突きは遅すぎて使い物にならない

つまり叩きアームならブロウするかDC殴りかどっちかにしておくとよい

751名無しさん:2010/01/15(金) 03:37:52 ID:yRdmw9NI
>>750
それはそうなんだがAGI108とSTRの両立ができない時期に一確オンライン用に使うのは十分ありかと
まぁその場合チップ面積考えるとブランディッシュ3のほうがいいだろうけど

752名無しさん:2010/01/15(金) 03:55:41 ID:.LuEUDAs
>>751
そんな時期に連続突き取れるのか?
ブランディッシュは安いから繋ぎとしてはいいかもしれないが

753名無しさん:2010/01/15(金) 07:14:35 ID:rvFbw07g
742っす!
皆さん色々アドバイスありがとうございましたー!
うっし、連続突きはずしてDC殴りでいきるぞー!

754名無しさん:2010/01/15(金) 11:52:35 ID:1/FVF8II
>>745
融合は攻撃力を直接入力する程度でいいと思う。あるいはLV30↑に限定するとか。武器と体だけならそれでなんとかなる?かな?

755名無しさん:2010/01/15(金) 14:30:25 ID:5R4GwDcY
1月15(金)のアップデート内容について
・コストリミットが特定条件下の場合、エンゲージタスクが出現しなかった不具合を修正いたします。
・特定条件下で「DEMIC」を確定することができなかった不具合を修正いたします。
・DEM専用ディレイキャンセルスキルを使用時に、ウィンドオーラの効果が適用されるように修正いたします。
・パーツより装備可能レベルが低い武具を融合させた場合に、武具の装備可能レベルで装備できていた不具合を修正いたします。
 バグ取りされてDEM環境改善しt

・「DEMアームパーツ(遠距離)」の遠距離命中力が、ステータス「DEX」により判定されていた計算式を「INT」により判定されるように修正いたします。
 改善したけどぐあああああ(昨日DEX振りしたばかりの銃DEMを見ながら)

756名無しさん:2010/01/15(金) 14:45:20 ID:rDzoPkX2
ランク3のDEXチップを買っちゃった遠距離DEMは涙目になっちゃうな

757名無しさん:2010/01/15(金) 14:49:46 ID:HllAccS.
でも修正されたお陰でスキルも通常攻撃も両立できるようになってよかったじゃないかw

758名無しさん:2010/01/15(金) 14:52:01 ID:oN4p2Z5U
いいことなんだけど、早めに判定をINTに移すって予告してほしかったね(´・ω・`)

759名無しさん:2010/01/15(金) 14:52:17 ID:BuEOB5Rk
反吐なら最低攻撃力計算だけ直してないとかやってくれるはず

760名無しさん:2010/01/15(金) 15:15:14 ID:Lco3YFGk
>>746
むかしぷよぷよとパネポンもどき作ってみたことがあるけど。
やっぱり虱潰ししか方法がなかった。
2次元配列使ったパズルゲーム・・ってかブロック埋めは大抵NP完全になっちゃうと思うよ。
とりあえず、今回の場合は
まず、エンゲージダスクの隣接の空きにくるように+3の5ブロックを配置する。…①
この条件のパターンはそんなに多くない(まぁそれだけでも何重ループもの結構な量になるけど。)からこれだけで大分フィールドは埋めれると思う。
あとは空きで+3の5ブロックをどれだけ埋めれるかとさらにその空きに+1の2ブロックと+2の4ブロックを敷き詰めれば完成・・・かなと思ってる。
んで①をもう一度別パターンでやって・・・・ってのを繰り返して最高の上昇量のパターンを敷き詰めればおkになるんじゃないかな。
あと①は置くパターンを最初から何十通りか登録しておけば・・・ってのも考えた。
基本それを回転させるだけだしな。

761名無しさん:2010/01/15(金) 20:31:39 ID:zrzIPMEA
スキルより、遠近の回避が両立できるから良かったが
命中の数値また調整しないといけないのが面倒。
遠距離回避高いmobは少ないイメージなんだけど
INTもDEXと同じ数値にしといてもいいんだろうか。

762名無しさん:2010/01/15(金) 21:16:42 ID:dXUvgODY
命中・最小ATK以外の効果
INT 遠距離回避、魔法防御、SP
DEX 魔法詠唱速度

目立つとこでこのへんかな?
銃+補助使ってた身としては魔法系が遅くなるのがちょっとツライ

763名無しさん:2010/01/15(金) 21:34:16 ID:Wut6H7C.
銃使いの補助魔法の詠唱なら1,2秒変わっても誤差じゃね
ソリッドオーラは詠唱ほぼ無いし戦闘中にすぐかけたい補助なんてそう無いだろう

764名無しさん:2010/01/15(金) 21:41:05 ID:sf5.PCg.
あれ、遠距離攻撃特有の命中率あがる(ようなきがする)
敵クリックしっぱなしでチャージできるゲージってDEMで前から使えたっけ・・・

765名無しさん:2010/01/15(金) 21:48:32 ID:vJ5EdGMw
ふと気になったこと。
憑依不能DEMだと杏イベントはどうなるんだろうか。

766名無しさん:2010/01/15(金) 21:55:29 ID:DciE6Amk
DEXが命中率だから、遠距離物理と魔法のハイブリットが夢見れたんですが…残念ですね

767名無しさん:2010/01/15(金) 23:27:34 ID:C1Np8kOc
前から気になってたんだけど、銃型でスキルメインで通常攻撃を捨てる場合さ
AGIを完全に捨てて、STRとINTカンストさせて残り全VITっていう振り方はどうなん?

768<削除>:<削除>
<削除>

769名無しさん:2010/01/15(金) 23:47:03 ID:GkXMAoxA
>>768
ウィルスに感染するので開いたらダメ

770名無しさん:2010/01/15(金) 23:48:57 ID:Phr4gCCM
>>755
>>758
同じ銃DEM使いとして気持ちがすごく分かる。
となると遠距離戦術チップが下手にINT+3のL型チップを組み込むよりお得感が
出てくる・・・のだろうか?

771名無しさん:2010/01/16(土) 00:01:36 ID:Wut6H7C.
Intを10上げた時点でLHITに11+Int/10のボーナスが確実に入るから
やっぱり遠距離戦術は1枚だけで十分だなー

772名無しさん:2010/01/16(土) 00:03:34 ID:Phr4gCCM
>>771
なるほど、参考になります。

773名無しさん:2010/01/16(土) 02:51:07 ID:P1thta8E
魔法防御も視点に入れると遠距離戦術よりもINT優先したくなるのもあったりして考え物だ

774名無しさん:2010/01/16(土) 07:48:05 ID:Ho8eXGpI
>>764
あー、INT依存にするとやっぱゲージ出るのか…?
剣に変えるか…

775名無しさん:2010/01/16(土) 09:55:17 ID:p7SD4Z9c
ここで今更な質問させてください
店売りのソード・スピア・アクス アーム等の 斬・突・打の1種しか攻撃力の無い
アームパーツを装備していても
居合い・チャージ・ブロウ等の ある種の攻撃属性でダメージ判定しているスキルも使えるのは良いんですが

仮にスピアハンドを装備して居合いを使用した場合、スピアハンドの攻撃力(突き)分は無視されてしまうのでしょうか?

776775:2010/01/16(土) 09:58:22 ID:p7SD4Z9c
0って事なんですね 解決しました。

777名無しさん:2010/01/16(土) 12:18:42 ID:Vjj0tpqE
>>765
たぶん問題なく進めれる
水牢のマーメイドの涙でマーメイドに変身できたくらいだし

778名無しさん:2010/01/16(土) 12:40:27 ID:SdY4ZwDY
ドガちゃんにもなれたぜ
MAGが+100されてMATK2300とかになって吹いた

779名無しさん:2010/01/16(土) 13:00:10 ID:1/FVF8II
メイオウ用に光召喚石と魔力結晶精錬しようとしたら23個連続で失敗した。
1個、できれば2個だけでいいのに。なんでさ。

780名無しさん:2010/01/16(土) 13:08:26 ID:rigQyTXQ
4回目まで失敗なしじゃなかったのか?

781名無しさん:2010/01/16(土) 13:57:08 ID:r5sFP2Kw
金属精錬23回ミスってことじゃないか?

782名無しさん:2010/01/16(土) 15:23:06 ID:w0Ysq6wQ
まさかにじゅうさんこじゃなくにさんこ連続とかじゃねーだろな
23回もミスんのか

783名無しさん:2010/01/16(土) 15:27:57 ID:Wut6H7C.
属性結晶って成功率99%くらいなんだと思ってたわ
まだ6回しか作った事ないけど…
武器とか防具作るのも失敗した事ないしてっきりそういう類なのかと

784名無しさん:2010/01/16(土) 15:54:40 ID:x28j/3Gs
L.HITのバグが直って、これでDC羽LTのAGI遠距離型がようやくできる
・・・と思ったんだが、遠距離の場合名射手と遠距離戦術も取らなきゃならんから
その分ステ割食っちまうんだよなぁ・・・うーむ

いや、単なるグチなんですけどね

話は変わるけど、VIT遠距離型の場合のメイン攻撃スキルって何がいいんでしょーね
クレストだと詠唱長すぎるし、DAかバラージが妥当?

785名無しさん:2010/01/16(土) 16:12:56 ID:1/FVF8II
>>782
2,3個じゃなくて23個なんだわ。
23個の鉄くず......orz




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