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DEMの心得
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此処はエミルクロニクルオンラインの種族
DEMについて情報を交換し
楽しくゲームを攻略する人のためのスレッドです。
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>>651
あー、IDを良く見ないで自演と勘違いした人が出ちゃったんだよ。
気にしないでOK。
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ほったらかしにしてた「キカイのココロ」を消化してきた。
エエ話や〜(TT
ところでDEM−FM9000が着てる服は背徳のメイド服セットで合ってる?
何か、急に欲しくなったけど・・・・・高いんだろうなぁ〜
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>>641
面白そうだからやってみた(2)
☆☆☆●●●○○○
●○☆●◇☆☆☆○
●○☆●◇☆★@○
●○◇◇◇☆★○●
●○●●●★★○●
●○●☆◇◇◇○●
○@●☆◇●☆○●
○☆☆☆◇●☆○●
○○○●●●☆☆☆
合計、
5コマL字(3)11個 3×11=33 198,000
5コマI字(3)4個 3×4=12 10,000,000
4コマL字(2)1個 2×1=2 55,000
エンゲージボーナス 3×7 + 2×1 =23
ステ70
コスト10,253,000
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>>624
形作ってみてくれないか?
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1枚目
●●●●●●○○△
●●●●●●○○△
●●●●●●○○△
●●◇○○○○○△
●●◇○○○○○△
●●◇◇◇@▼▼△
●●●●●●▼▲△
●●●●●●▼▲△
●●●●●●▲▲△
羽+ノヴァ+HL
+MAG+12
無理に1枚でやろうとするとこうなるな
さて根幹の部分は大体完成。
まだ細々としたところ残ってるけど。
とりあえず掲示板用にクリップボード出力機能つけといた。
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と・・・・肝心のアドレス書き忘れた
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/71932&key=DEM
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>>657
おつさまー。ありがたく使わさせていただきます。
と、少し不具合みつけたので報告。
各チップ置くときに配置数が加算されてるっぽいけど
各種類別の一番先頭のチップだけ加算が反映されないっぽいです。
あと、リミテーションチップで右側に数値がでるのだけども
もともとの表記が-(マイナス)になってるので下がってるようにみえます。
以上ですー。応援してます・w・
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一番使い馴れているAGI極形にセッティングしていますが、十分なDEXが振れないのと命中率上昇が無いせいで、そりゃもう恐ろしい勢いで腕パーツが削れます。
軍艦島地下の水竜をほぼノーダメで瞬殺出来ますから間違い無く強い事は強いですけど、お財布にはかなり厳しい仕様です。
※スピエンも無いから限界も見えてるワケだし
趣味でやるなら良いけど、DEMは特にAGI形は向いてない気がします。
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>>657
かゆいところに手の届くGJなモノをありがとう。
④④④②②②②②⑧
⑦⑨④①①①①①⑧
⑦⑨④▽▽▽◇◇◇
⑦⑦⑦▽▼△◇●○
⑥⑤③▽▼△◇●○
⑥⑤③@▼△@●○
⑥⑤③★▼△◆●○
⑥⑤③★▼△◆●○
⑥⑤③★★★◆◆◆
とりあえず、ステ+71の配置例ができた。
縦5を7個に横5を2個とブルジョワで実用性が低いけどな。
あとL時5が合計6個に縦2が2個。隙間なし。
実際スキル置いたり、リミテ置いたりで完全ステータス板ってあんまりないよな。
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>>654
おー、70のも作れるのですね!しかも美しい・・・
(対称形大好き!)
コストも私のより安いし。
◇◇◇
◇●☆
◇●☆
●●●☆☆☆
こういうL時型の組合せのパターン、ほかにも 応用が効きそうなので覚えておきます。
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DEMを本格的にやってる人は物理型、魔法型問わずやっぱ羽は取ってる感じですか?
マスの占有率考えると案外なくてもいいかも?なんて思ってるんですが。
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他に無駄なスキルが欲しかったから羽とってない、PTメンバーに誰か入れてる人がいたらいいなって程度
もともと課金パーツならMPSP高いから結構持つしキャパ増えてるんでサプリでも積めばいいかなって感じ
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書き忘れた、飽くまで物理型だからそれで間に合ってるだけのような気もする
魔型、特にRS主力だと羽なしじゃすぐ枯渇するからソロ視野にいれるなら入れるべきだと思う
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斬撃無双って連続突きみたいにDCでモーション早くなるのか?
CAやDAみたいな一部の遠距離スキルはDCかけてもほとんど変わらなかった気がするんだが。
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俺は他のパネルにステや必須スキル、近接ならLTやコンセとか詰めて
1パネル遊び用って言っちゃなんだが、スキル用のパネルを一個作ってる
そのパネルが無くてもいいように組んでるからスキルの付け替えが楽で便利
用途に応じてソリッド、リフ、羽、ディバ、警戒、クローキング、ハイドとか
その辺りを付け替えてる感じかな
無駄は多いけど、便利だから知り合いでも結構そうしてる人多い
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>>666
なかなか良いアイディアですね!
自分はとにかくスキマ無く埋める事しか考えてなかったからスキルどころか型まで実質固定されちゃってる。
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>>665
斬撃無双はPCと同じ仕様なら最初の9連撃の速さはA.SPDに依存しないからDCでも速くならない
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一昨日くらいからDEM育成始めてわかった事
ここの住人には、何を今更、な内容だろうが、これから始める人へ参考になれば…
まぁ最終的には、自分の思ったとおりに何でもやれ、が正解なのだが
私も育成は結構迷ったので…
自分の環境は1PC/ソロメイン/課金装備使用/αβは未解放
・エミル界・ドミ界行き来して遊ぶ場合は、それぞれの世界のレベルに応じて解放領域が違ってくるので要注意
両方平行して上げていくとわかりやすい
・スキルは必要最低限に絞り、多少威力が弱くても面積の小さいものを選択する事
・ステータスの向上を重視。どんなに強いスキルでも、ステが伴っていないと効果は出ない
まずは安めの+3のチップをET(エンゲージタスク)に必ず隣接
・安いステチップはとりあえず上限の10枚まで用意する事。(MAG型でSTRチップ等は除いて)
使いそうでなくても隙間埋めになる事が多い。DEMICを始めて、いいETの位置が出来てからでは遅い
・隙間は多少空いても気にするな
・無課金派でも、DEMICリセットだけは買った方が良い
ちょっと慣れてきたら…
・レベルが上がって使えるパネルが増えてきたら、リセットしないで固定できるパネルの組み合わせを考える
例えば、必須スキルや当面使い続けるステチップだけをまとめたパネルを作る
そうすれば、後でチップを追加して組み替える場合でも、一部のパネルだけ組み替えれば良くなる
>>666の言ってる事もこういう事かと
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木曜日の10時頃にDEMキャラを作って、木曜日の16時頃にEP4ポイント残して、DEMキャラログアウト。
日曜日の13時頃にDEMキャラログインしたら、ログインでEP20(60分課金アイテム使用中)増えた後、
「11時間後にEPが回復します」って、出たんだけど次のEPの回復って、EPが増えたログインから24時間後じゃないの?
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挨拶したときのメッセージなのでは?13時から11時間後なら日付が変わる頃だし
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良くフレに挨拶連打する事があるんだが、
EPが増加したログが出た直後なのに
5時間後にEPが回復しますとか出たことがある
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>>672
その日の初挨拶が夜7時だったんでしょ?
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挨拶は12時リセット、ログインはログイン時+24時間後にリセット
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>>662
本格的にやるなら支援は全て別垢にもたせるに決まってるだろ
本気でやればやるほど雑魚になるからDEMはムカつく
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DEMってのは長時間INできないけどお大尽アタック出来るユーザー向けじゃね?
課金装備に30日シリーズにEPふえ〜る、それに超強化結晶10回精錬パーツ。
これで平日はクエ消化だけやって休日はドミ界で狩りしてチップ購入。
LV50制限前提でバランス取りしてるみたいだからαβ解放ならDEMは十分に強いからね。
やり込み系ユーザーは地上界で旧来の3種族やった方がいいよ。
DEMにとって地上界は糞まじい場所だから棲み分けにもなってるし。
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俺達はとんでもない思い違いをしていたんだ
DEMによるドミ界侵略とはDEMモンスターがドミ界に溢れていることではなく、
DEMキャラがドミ界に溢れる事だったんだよ!!!
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♪ラァ〜ラララァ〜 さあ立ち上がれ〜
イ〜ク〜チ〜 魅せてくれ〜
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DEMはある程度育つと基本ソロでどこでも行けるようになるから自演憑依タンクとかの縮小版みたいな感じ。
外部からの能力上昇する要素が少ないから普通にパーティ前提なら3種族の方が強い。
ある程度ソロで遊べるってこと考えるとDEMはソコソコ良い考えだと思う。
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ここで聞くことじゃないのかもしれないけど、
Lv60以降ってどうやってEP稼いだらいいんだろう
DEMだけじゃ手も足も出ないし、
やっぱ光武器の3種族にメイオウ狩らせるしかないのかな
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DEMでもフル課金でPT前提なら倒せなくはないよ
メガダークブレイズに耐えられる防御とHPは大前提だけど
そこが確保できれば非課金アームでいいから光属性つけて叩けば一応なんとかなる
それでも最低限ドル1人きてもらわないと本当に厳しい
あとステ的に60でαβ未開放だと門前払いなステにしかならないと思う・・・
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>>680
一番楽なのはクエストふえーる使用で安い採集クエをガンガンこなす。
1回で最低1Pは入ってくるワケだから、10回でメイオウ1体分。
ほら、そう考えたらお得な気がしてくるでそ。
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Lv80くらいのメイオウPTになってくると、
ドルよりウォーロック系のお手伝いがいた方がサクサク狩れる気がする。
このLvだと連続攻撃以外では死なないし、死んでも復活する必要無いくらい
すぐ終わる。あと羽持ちも多い。
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とりあえず、60超えた途端ハードル高くなりすぎるから
DEM専用のEPクエでも実装してくれ、って要望出してはみた。
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αβに課金パーツ付いたDEMならLv60からソロでメイオウくらい倒せる
10分〜30分かかるのでPT推奨だがな
EPクエのPT募集自体、Lv60~80程度のDEMだけでメイオウ倒してるはずだ
メイオウ用に不用スキル切ってVIT上げる事が大事
狩りステはDEMICしなおせばいい
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「倒せる」けど「狩れる」わけじゃない
そんな一回に何十分もかかってたらやってられない
素直にメイオウPTに混ぜて貰えばいいだけなんだから何も問題ないだろ
MMOなのにPT組むの嫌だとか言う奴は論外
挨拶とログインでもレベル上がるし我侭言うならそれくらい我慢しろ
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自分くらい適当性能でもいいや、とPT入ったら自分含めて攻撃に耐えれない
結果即死しまくりで倒せなかったりするから油断できない
なあ高レベルキャラが居ないと倒せないとかお手伝いが居ないと倒せないってのはない
ソロでも倒せるんだから、それが8人集まれば数分で片が付くはずだ
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http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/72781&key=DEM
とりあえず使ってたデータを置いていきます。よければ活用してやってください・・・。
モノはエクセル。
ちゃんと下がってるよ・・・ね
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・・・は要らない
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http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/72796&key=DEM
パーツの組み合わせによるステ変化の計算がメンドクサイので作ってみた。
選択したパーツ毎のステータス変化値を合計して表示するExcelです。
自前でやってる人多そうだけど^^;
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>>681-687
サンクス、野良PTとか論外のマジキチだし素直に採取クエやりますね
「レベルがそこそこ上げるまでログインし続けない」ことを前提にすれば、
IN・あいさつ・採取クエだけの作業でEPふえ〜る100が1ヶ月ぐらい持ちそうですな
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素直な人は野良PTに入ってEPクエやると思うけどw
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EPは日々上がるのを地道に待ってもいいからEPクエを消化する必要はないんだが、
普通にPT参加して、レベルの割に役立てない経験値吸いになるのが怖くてPT参加できない。
DEMはレベルと強さが直結しないのが辛い。やりづらい。
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細々としたバグ取り
チップを再度つかんだとき一定の範囲内なら元の位置に戻るように
スキルレベル表示 ただしスクロール機能が未実装のため9個まで
http://emilchronicle.at-ninja.jp/
明日学校なのにこんな時間まで何やってんだろorz
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>>694
いつもありがとうございます。
今後のVerうpも楽しみにしています。
要望なんですが、、チップに必要経験値のデータを持たせて
配置したチップの経験値の合計が出てくれると便利かと思います。
それとエンゲージタスクが2個以上配置できてしまいます。
また同名のチップも10個以上配置できてしまうようですので
何かしらエラーを返していただけると親切かもしれません。
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>>694
素晴らしいものをありがとう
早速活用させていただきます
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眠れなかったので自棄になって羽狙いのスキルチップを買ってみた。
結果
瞑想:3
ソウルスティール:4
フードファイター:1
封印:2
封魔:3
こ、こんなはずではぐぎぎ
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課金に羽って入れられてなくね?
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課金のクレドセットって、MAG性能は素晴しい!、けど見た目が好きになれないのですよね。
『パーツ融合』とかいって、同部位の別のパーツの見た目を他のパーツに移す融合システム・・・出たりして(苦笑)。
もちろん、見た目側のパーツは消滅するのですよ。
課金パーツ2セット売れる可能性あるものなーw。
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>>697
公式の課金アイテム説明が正しければ、羽は課金箱には入ってないぞ
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>>699
癌「ご要望にお応えして、DEMマシナフォーム専用のアバターくじを発売します!毎月のくじとは並行販売です!」
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>>669に追加してDEM育成で気づいた事。相変わらず常識レレルですみません
・ステ振りはSTRにしろMAGにしろ極ステ推奨
ドミ界新マップはMOBの沸きが良い分、1匹に時間かけていると囲まれて死ぬ
・羽やドッペル等面積の広いチップは、課金パネルがないとステの犠牲が大きすぎて実用外
夢を見すぎてはいけない
・むしろ、課金パネルにそういった「無くても何とかなるけど今は使いたい」スキルを詰め込むと
課金が切れても何とかなる
・スキルポイント取得イベント時のEP追加は、無課金なら後回しにする事
Lv60以降等、EPクエストがきつくなって来たときに威力を発揮する
課金派はとっとと取得しておk
・悲しい事に、現状、やっぱり最後はくじら養殖になると思う。ベース経験値的に
100Mチップはほとんどの人にとってショーケースの中の高価な宝石
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>>702
EPバッテリー分はドミ界で吐き出す手も有効だと思う
特にリングに所属してない場合はドミに持っていくのが大変だし
あと、使わずに残せば取得自体は何ら問題ない
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>>702
極ステの必要性に付いては全く同意見です。
特に軍艦島地下は瞬間的火力がモノを言う世界だから。
モグラですらリンクするから1体に時間かけてると危ないです。
ましてイクチとかアリんこがワラワラ寄ってきます。
ただ、スキルチップは有った方が良い程度のスキルなら無いほうが良いと思います。
ちなみに自分はDC2枚をETで3にして、あとはケイブビバーク2枚で同じく3。
あとはαβパネルまでAGI>STR>>DEX>VITで埋め尽くしてます。
これでイクチも数秒と言う感じかな?時間かけると何げに魔法痛いですし。
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スキルディレイの減少しないDCなんて、羽覚えたら要らねーな
どうせ後半はスキル連射だし、意義が薄れた消費節約に32マスはもったいねぇ
そもそも自己回復できるんだから、のんびり狩るなら最初から使わないって話か
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従来のDC(剣DCとか短剣DCとか):風オーラ効果有 スキルディレイ減少有り
オーバーワーク:風オーラ効果有り スキルディレイ減少無し
DEM用DC:風オーラ効果無し スキルディレイ減少無し
人間形態の時にガンナーを憑依させて銃DCを中から使用
→即マシナフォームにチェンジ この状態でクレストやバレットダンスを使用
→スキルディレイの減少はある模様
→通常攻撃については未検証
スキルだけ使い回しにしてる状態なので、
「短剣DCで百鬼のディレイが減少されねーぞ!」
と言ってるような物かと思われる。
風オーラは、
個別指定で剣 短剣 槍 弓 爪 銃 オーバーワーク
の効果を15秒延長させる仕様なので、
恐らく風オーラの実装時に存在していたDC以外は
そもそもDCとして認識していないと思われる
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>>700
ありがとう、頑張って64M溜めるよ……。
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極ステにしなくても、軍艦地下水路辺りのモンハウなら
ファイアボールLV1で一匹ずつ釣って倒していけばいいと思うが。
少々MAG振って最低MATK上げておけば逃げていくカエルの追撃にも使えるし。
DEMはステ振れる限界高いから、極ステ目指すってのは、長い目でみれば
正解かもしれない。
ただ、殴り型でも魔法撃てるみたいな柔軟性もDEMの魅力だと思うよ。
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実際の所、DEMはどこまでステ振れるのかな?
120超えと聞いたような覚えはあるけど。
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>>708
っていうか、経験値を稼いでチップさえ買えば、必要に応じて魔法型になったり、
物理攻撃型になったり出来るのですよね。
DEMIC組み換えるだけで。
まあ、時間をかけて良い位置にエンゲージを出して組み上げた極ステのDEMICをバラすのはもったいないですけど。
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左側だけならステータスチップで120が限界
リミテーションと装備補正は右側でステータスチップとは別
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極ステじゃなくても、AGI63もあればモグラにちょっかいだしたり複数のイクチに囲まれなければ水路は余裕
>>709
ステータスチップで上がる部分(左側)は120まで
リミテーションと装備で上がる右が別換算だから、それを加えると120以上になるってことかと
クレド&80リミテETなら+70くらいいくんじゃないだろうか
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ああ、なるほど。
つまり120にパーツ分の+αと言うことですね。
ありがとうございました。
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ふと思ったんだがWIKIのEPバッテリーチャージイベント、WIKIにはノーザン大導師部屋が無理とだけ書いてあるが、マイマイの商人クエ相乗りのアレも無理じゃね?
それとも他に対策あるんかね?
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手軽に極ステしやすいのって魔法型だと思うんだけど
物理型って課金上等じゃないと成り立たないのかな?
必要ステ多いし、そうなると所持スキル数もかなり少なくなりそうだし
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>>705
DC要らないっていうが実際問題DC外して何の攻撃スキル取るんだ?
斬り型でAGI型を例に(メイオウクエで一番多く見かける気がするから)すると
居合か斬撃無双か連続突きってことになるんだろうけど居合だとDCかけて殴ったほうが強いし
斬撃無双にしても連続突きにしてもDCかけたほうがディレイは減少しなくても攻撃速度は上昇するから
やっぱりDC使わないか?
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Lv80+αβあたりだと、AGI108確保してスキルはDC羽LTの3種が安定だな。あとは必要に応じてスキル1つか2つ付けるくらい。
斬撃無双は吸収判定が出るのが2回なのでLTと相性が悪く、DCも効果がない。1ページ1個しか載せられない上に面積の占有率が高い。
詠唱もAGI108にしても結構長く、フィニッシュモーションも遅く、小回りも効かない。
使ってみると微妙な感じ。少なくともソロで使うものではない。
連続突きはDCで加速するタイプのスキルなので、DCがあった方が強い。けど両方覚えるとコストが重い。
遠距離スキルはAGIの影響が軒並み悪いので名射手Lv2だけ取ってDEX振りAGI108のDC羽LTがやっぱり安定。
羽がどうしても重いならDCLTにソウルスティールでも結構どうにかなるな。
DCが最大Lv3で4×4でリミテーションも使えば消費面積32だけと相変わらず最強バランスなスキルな気がする。
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>>715
課金無しだと普通にマゾいと思うが。
MAG極型でも最低クレドが有った方が良いだろうし。
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DEMはDCでスキルディレイ減らないから
AGI108+DCの時点で百鬼や連続突きより素殴りの方が強いんだぜ
むしろ攻撃スキルがいらない
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だいぶ前にCL448MAXと言う情報出てたが配置出てなかった用なので
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ドミ界のレベルキャップ最大のCL208の時
ページ3の設置可能範囲
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DEM最強スキルはRMテイクだな。
RMをガンガン吸い取って成長していく。
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今更だが、DEMで魔法スキル使用っていうのが、どうもしっくりこない。
ナパーム弾とか冷凍ビームとかマシンっぽいのを期待していたんだが。
フードも食べる金属生命体って言ってしまえばそれっきりだが。
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第四の種族つまり新しい生命体って設定だもんな
それなら尚の事ノーマルフォームの姿でも力を発揮できるようになって欲しい
こころの力が弱いDEMがEP貯めて成長(LvUP)していったらイリスカードの恩恵を受けれるようになってもいいじゃないか
Lv50くらいにそんな他種族の転職にあたるイベントがあってもいいと思うんだ
従来のシステムとスイッチング可能で
職装備が装備不可能になるとかスイッチ前後で装備可能なパーツの差別化とか強い課金内蔵パーツ売るとか
そういった調整が必要だろうけど
ああ、こういう妄想を要望でメールしてやればいいのか
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>>724
「実は,まったく新しいゲームをまた1本作るくらいの作業量になりました(笑)」
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せっかく"組み換えでどんなタイプにも変更できる"DEMに
余計な制限システムやジョブスイッチモドキはいらんだろ
イリスカードは欲しいけど
ノーマルフォームで戦いたいって要望出せば
「ノーマルフォームでマシナ化でき〜る」を売り出してくれるかもしれんよ
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DEMICリセットの主な用途は良ET狙いだろうから、やはりETうごかせーるが欲しい。
これさえあれば、狩りに出る前に近接から魔法型まで自在に変える妄想すら出来る。
どんだけ経験値いるかわからんけど。
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DEMICを保存できるようにしたいなー
せっかくチップの組み合わせで魔法型にも近接型にもなれるのに、
組みあげたDEMIC崩すのが嫌なせいでいまいち特性が活かせてない気がするよ
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もうすぐLV60になるのでメイオウ戦デビューを考えているのですが
皆さんどんなステスキル構成なのでしょうか?参考までに教えてください
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↑多い
DC型(STR-AGI-VIT>DEX、LTとDC取得)
→Lv80くらいでVIT81↑くらいを確保しないとダークブレイズや連続攻撃で即死する
主力ダメージ源
MAG支援(MAG>DEX-VIT)
→ヒールで回復、HLで攻撃、羽やディバイン、ソリッドなんかを持ってる人も
回復したり防御上げたり守ったりいろいろ
VIT極スキル型(VIT-STR>>INT(DEX))
→AGIを切ってその分防御を増やし、スキルで攻撃する
低レベルからでも即死せずそれなりの火力を発揮
↓少ない
物理型なら武器に光属性を付ける、これ絶対
課金武器が勿体ないならドミ界50武器でも別に構わない、無属性ダメ絶対
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ようやく初期の構想案分が完成した。
>>695
経験値の合計はまた暇のある時にやっておきますね。
http://emilchronicle.at-ninja.jp/
なにか追加して欲しいのあったら言ってね。
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>>729
60代だと近接はお勧めできない
レベル補正で当たらないしVIT振る余裕もないから
被ダメ>>>>>LTの回復量になるから
俺は60代はソリッドディバインリフ取って支援に徹してた
あと、DEMで質問する時は課金αβページ、課金パーツの有無を書いた方がいいよ
αβページでLv40、パーツでもLv20分くらいあるからそれによって全然変わってくる
>>731
おつです
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>>731
これいい!扱い易くて面白い!ステキ!
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>>731
す、、素晴らしすぎる!
要望ですが、チップカテゴリ選択のプルダウンメニューの実装と
配置したチップをダブルクリックで消去できると便利です。
贅沢かもしれないけど、チップを配置する時に「カチャッ」という
効果音が鳴れば楽しいな〜
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>>731
素敵!抱いて!
えっと、武具融合とかの項目とか、
恐ろしく大変で時間かかると思いますが
あったらいいな、なんて要望ならぬ希望だけ。
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>>731
これはいいものだ
要望としては、所持数の変わりに現在使用数が出ればいいなと思います
欲を言わせてもらえば、現在パネルと全体パネルそれぞれ両方見えると便利かと
(パネル1で2個、パネル2で4個使ってる場合:パネル1では2-6、パネル2では4-6って感じで)
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>>714
闇取引も無理だな
魔道士部屋と違って存在自体知らない人多そうなイベントだから忘れられてるだけかと
そもそもあれのスキルP取ったの商人以外で何キャラいることやらw
>>731
素晴らしい!おかげで無駄にDEMICリセット使わずに済んだよ
今後要素が増えても改変する必要が少なそうな追加機能として、
CLによるパネルの有効/無効のシミュレータが欲しいかも
パーツ関連は…今後種類増えた時に泥沼になる可能性あるかも、
その辺はうp主の無理ないようにお願いします
あとは何らかのパネル保存機構欲しいけど、仕様変更睨みながら下位互換性維持するのは大変かな?
DEMICパネルのチップ配置最適化問題解こうと思ったけど、
何も考えずプログラム組むと計算量爆発しそうなことに気づいた
意外と難しいのかこれ…?
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エンゲージタスクが10個までしか置けないわけだが。
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リミテーションチップって、付けた方がいいのでしょうか?
それとも付けなくてもいいものなのでしょうか?
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ノーザンのSU専用部屋なら、多分ハロウィンイベントで入れると思う。
あの時大導師様に二回目話しかけてスキルポイントもらえた覚えがあるから。
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>>739
補正が跳ね上がるから付けた方が良い
Lv60以上を付けるとドミ界で効果が出ないし、Lv50と60は大差ないから
経験値が気になるならLv40をETにくっつけてLv50の補正を手に入れておけばわりと何とかなる
40→50は割とステータスの上昇量が多いからな
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連続突きを5とるか
ブランディッシュ3で我慢するか。
叩きアーム使いのそんな葛藤。
いや、デミックかちかちやっててねっ、解らなくなってきたんだ!
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>>742
連続突きって突きの攻撃力を使用するってwikiに書かれてるんだけど
スカウトと同じ仕様ならブランディッシュの方が強くない?
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>>743
STRが高ければ高いほど武器の効果の割合が低くなる。
だから大抵連続突きの方が強くなる。
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>>734
ダブルクリックは実装しときました。
音は煩わしい人もいるかも知れないのでONOFFできるようにしてそのうちするかも。
>>735
武器融合・・・・全く使ってないから盲点だった。
そうか・・・・強化と融合を全く頭に入れてなかった。
けど強化はともかく・・・融合は・・・・ちょっとデータ量多すぎるかな・・・
作ろうとすると選択ウインドウを別に作成しないといけない。
ウン百とあるプルダウンでもいいならまぁすぐできないことも無い。
>>736
週明けけぐらいに実装しときます。
>>737
実はLvの代わりにCLを指定してLv逆算してステータス計算やろうと思ってもう下地だけはできてる。
クリップコピーすると■で表示される予定になってます。
これも週明けぐらいに実装できるといいなと思ってる。
セーブは・・・一応キャッシュもどきつかってオートセーブされるようになってるけど、それとは別にってことだよね?
なんかめんどくさそうだったんだよねwwww
ただ、一応考えときます。
あと最適化問題はかなり難しい。
完全最適化は無理でも現在の状態から空きをステータスパーツで埋める。
っていう条件で1マス当たりの上昇量を考えつつやれば・・・計算量はなんとか爆発しないところまでに落ち着くんじゃないかな。
けどこれの実装は正直いって見当つかないぐらい時間かかると思う。
>>738
直しときました。
-
最適化は、厳密解を求めようと思うと多分NP完全になるんじゃなかろうか
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>>731
GJです!
パーツ無し(補正値なし)と融合や強化を反映するためのステータスや結果に補正値付けれることと、
エンゲージタスクのランダム配置ができるようになると便利かなと思う。
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>>744
叩き属性のアームパーツの場合
課金だと20〜100
無課金だと59〜139ほど
叩きと突きと差が有るのですがやっぱり連続突きの方が強いですか?
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>>731
乙です。
俺なんかエクセルでステ別の表作って串刺し計算でおおまかな合計出すぐらいのリキしかないから、
ほんと、助かります。
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>>748
ぶっちゃけAGI108の時点で DC通常攻撃>連続突き になる
AGI振らないなら連続突きは遅すぎて使い物にならない
つまり叩きアームならブロウするかDC殴りかどっちかにしておくとよい
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>>750
それはそうなんだがAGI108とSTRの両立ができない時期に一確オンライン用に使うのは十分ありかと
まぁその場合チップ面積考えるとブランディッシュ3のほうがいいだろうけど
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