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DEMの心得

1名無しさん:2009/12/11(金) 09:05:47 ID:32UGB.xQ
此処はエミルクロニクルオンラインの種族
DEMについて情報を交換し
楽しくゲームを攻略する人のためのスレッドです。

245名無しさん:2009/12/23(水) 21:17:20 ID:Ll.hGLdA
>>243
確かもういくつかある。募集してるかは知らないが。

246名無しさん:2009/12/23(水) 23:03:09 ID:NZSF1icg
>>235
ケイブビバークポイントとビバークポイントは別物
ストーンウォールで作れるのはケイブにしか対応してないかと思うのですが・・・
自分で試したわけではないんですがたぶん。

247名無しさん:2009/12/23(水) 23:28:06 ID:3iOBvWp.
>>246
進入不可な下り坂がビバークポイントになるらしくて
下り坂をストーンウォールで進入不可マスにしてやれば、ビバークポイントが出来る

と、Wikiに書いてある

248名無しさん:2009/12/23(水) 23:43:04 ID:tqXuZmvE
>>246
念のため試してきたが、>>247の通り
坂道であれば普通のビバでも石壁でビバークポイイントを生成できる
どんな坂道でも大丈夫かっていうのはわからんけど

249名無しさん:2009/12/23(水) 23:50:16 ID:1hsExGtA
ケイブビバークば軍艦地下みたいに壁が斜めになってるところでも使えるんだぜ
きっかり目に見える障害物に囲まれてなくてもいいだぜ
これ覚えてれば軍艦地下もソロでかなり動けるぜ

250名無しさん:2009/12/24(木) 00:22:54 ID:95qHSy2w
ビバーク発動条件は「侵入不可マスが周囲に4マス以上あること」
これを満たす地点のことをビバークポイントと言ってるだけで
何か勘違いしてる奴多いけど、特定の地点のことを示す訳ではない

ケイブビバーク発動条件は「ダンジョン内で侵入不可マスが周囲に2マス以上あること」
なので壁に隣接してればどこでも発動条件を満たす

石壁は侵入不可マス扱いになるので
石壁とビバークあれば壁際ならどこでもビバークできて
ぶっちゃけケイブビバークはいらない子

251名無しさん:2009/12/24(木) 00:48:48 ID:de6iE3Lk
>>250
そんな適当かかれてもレンジャイが困るんだけど・・・

ビバPは坂道+壁沿いの条件を満たす場所が大抵のポイントだけど、
上下左右のうち1マス壁なら大体いける(必ずではない、傾いてて壁沿いでもムリな場所は結構ある)
他にも視点解放後のマップにはないけど各地の橋の根元あたりとか傾いてないけど回復力あがるポイントがあって、
規則性がいまいちだからひっくるめてビバークポイントと呼ぶようになった

ケイブビバは単純に上下左右の4マス中2マスが壁ならおk
サウスD2Fのコンベアと壁の間とかの幅1マスの通路でも大丈夫

252名無しさん:2009/12/24(木) 01:04:50 ID:de6iE3Lk
なんか言葉足らずだったので追記

石壁+ビバークはやったことないからどうなるかわかんない、それができるかできないかはしらないから石壁+ビバを否定するわけじゃないし、
やった人が「どこでもできる」っていうんなら多分できるんだと思う
石壁にビバークのフラグになる何らかの属性がついてる可能性もあるしね
ただビバークに関しては未だにマップ座標以外の情報で「こういう状況で発動する」って100%言い切れる必要十分条件は見つかっていないから、
どこでも大丈夫!ってほどには信用しきらないほうがいいっていう事だけ・・・

253名無しさん:2009/12/24(木) 01:11:04 ID:95qHSy2w
斜めも判定に入るのに上下左右4マスとか適当言ってるのはそっちだろ
坂道+壁沿いが条件になるのは高低で2回判定があるため、橋も同様
規則性なんてとっくに判明してるし、にわかは恥ずかしいから黙っとけ

254名無しさん:2009/12/24(木) 01:36:37 ID:dec0.gSk
まぁ北限の壁際とかその規則性に当てはまらない例外も多いんだけどな。

255名無しさん:2009/12/24(木) 01:47:18 ID:XRG44Q.2
気になったので闘技場で巫女とレンジャイ使って試してみた。

少なくとも何も無いときにビバーク使ったときと
4方向石壁でビバーク使ったときだと回復量に差はないね。

ケイブビバは2方向あれば増えたし
特に闘技場がダメとかは思えないけど。

256名無しさん:2009/12/24(木) 02:38:19 ID:M2i0dLEY
回復なんて羽でやるんだからどうでも良い事だろ

257名無しさん:2009/12/24(木) 02:46:29 ID:de6iE3Lk
しばらく見ないうちに仕様でも変わったのかと思ってレンジャイと巫女出して試してきまんた

調査地アクロニア平原 レンジャイに毒薬飲ませまくってHPを十分削ったのち石壁横でビバーク

・平地

石石石
石×石
石石石 ビバーク効果上昇なし

・平地

壁壁壁
石×石
石石石 ビバーク効果上昇なし

・斜面 

××× 高 傾斜方向
×石× ↓
☆石☆ ↓
☆石☆ ↓
☆☆☆ 低 ☆マークの位置で効果上昇、×マークは効果なし

・斜面

××× 高
石×石 ↓
石石石 低  凹型の中央位置でも効果なし
石石石

◆ビバークまとめ
・石壁自体に特別なフラグはないので坂がなければ基本的には無理
・坂の傾斜方向に対して上り向きの3マスに侵入不可座標が「1マスでも」あれば効果有
・壁際に石壁を設置した場合にのみビバークポイントが発生する例外地形の存在については要検証
(想定しうる理由は橋の根元・崖の下などその座標が完全に平地であるにも関わらずビバークポイントの存在する地形が多数あるため)


ケイブビバークが上下左右の4マス中2マスであるソースはノーザンダンジョンの地形の
××××
×☆氷×
×氷☆× こういう地形でもケイブビバークの回復力上昇効果が見られる点と、
××××

壁壁壁壁
×××× 壁際だとナナメいれれば3マスあるはずなのに効果がないため、まとめれば上下左右のうち2マス、となります

ダンジョンいくのが面倒だったので試してませんが多分石壁で周り2マス囲ってもいけると思います


>>253
言い方からしてきっと平地で石壁を置いても回復することを確認して書き込んでるんだろうなと思っていたので残念です

258名無しさん:2009/12/24(木) 02:51:34 ID:OrdOfFOA
きめえ

259名無しさん:2009/12/24(木) 03:06:58 ID:/yfprF2Q
DEMスレ開いたと思ったら内容はレンジャイスレだったでござる

260名無しさん:2009/12/24(木) 03:56:52 ID:m8Eb/2Is
↑良い意味で。

261名無しさん:2009/12/24(木) 04:26:28 ID:3iOBvWp.
>>257
検証お疲れ様です。

自分でビバークポイント作れるなら、だいぶ使い勝手よさそうだね。

262名無しさん:2009/12/24(木) 04:27:00 ID:MHSHxsBQ
石壁とビバークなんかに回すマスは低レベルには無いだろ。
マスが有ってもエンゲージが2つ有っても3つ、石壁1で合計68万
序盤や中盤なら攻撃スキルに回して帰還を繰り返した方が良いし
高レベルでマスが有る頃には座って回復なんてしないし

263名無しさん:2009/12/24(木) 04:37:59 ID:/YKpkE2E
DEMは無課金者には関係ない種族だの〜

264名無しさん:2009/12/24(木) 05:07:39 ID:tiuKYqgw
そんなときこそテント

265名無しさん:2009/12/24(木) 08:01:24 ID:so6.b3kc
>>257
おつ

橋の場合、

⌒ (低−高−低)

って感じになってるんじゃね?
崖も見方によっては

L (高−低)

266名無しさん:2009/12/24(木) 08:45:26 ID:95qHSy2w
文盲過ぎて突っ込む気にもならん

267名無しさん:2009/12/24(木) 11:56:08 ID:wASucvVw
Lv40のリミッターチップは罠が多いなぁ
9マスも専有面積が増える癖に、物理用も魔法用も主要ステが2〜3くらいしか上がらん
Lv30のリミッター(ENG)と残りの9マスを5マス+3チップとか1マス+1チップのスペースに回す方が効率が高かった

268名無しさん:2009/12/24(木) 16:14:03 ID:Ho8eXGpI
途中のLvで狩りをするのでもなければリミテーションはエミル界の80とドミ界の50以外、用が無い気が

269名無しさん:2009/12/24(木) 16:44:46 ID:8WabMbDY
ついでなのでケイビバ補足。
>>250が言う様に
>ケイブビバーク発動条件は「ダンジョン内で侵入不可マスが周囲に2マス以上あること」

なので壁じゃなくてもいい。断崖絶壁のギリギリとか、
奈落ギリギリで座り込んでも脅威の回復力が出る。

……どうやって寄り掛かってるんだろうか。

270名無しさん:2009/12/24(木) 17:30:55 ID:ron9o8G.
>>268
くじら養殖してる厨ならそれで良いんだけどな

271名無しさん:2009/12/24(木) 18:10:39 ID:uuqegbTk
斬、突、遠距離には優秀な攻撃スキルがあるようですが、
叩アームを選択した場合の攻撃スキルはブロウ系と一か八かしか無いのでしょうか。

なんとなくエルハーベンセットを買ったのですが、WikiのDEMスキルを見て将来に不安が。
でも一か八かの説明に「一か八かより高倍率のスキルがあるため(略」とあるのですが、
その高倍率スキルがどれなのか分からず……

私が基本から理解していないだけなのかもしれませんが、教えて頂けましたら。

272名無しさん:2009/12/24(木) 18:24:21 ID:qrxI3E1E
そもそもECOに強力な叩き攻撃があったと思うか?

273名無しさん:2009/12/24(木) 18:27:45 ID:3iOBvWp.
>>271
剣士は斬、フェンサーは突、アーチャーは遠距離を主に使うから、これら武器はスキルが充実してるけど
叩をメインとして使うのは主にBP系や殴りSUだから、叩用スキルっていうのは他に無いかもしれない。

しかし、使用条件が一般武器のスキルって叩アームでも使えるんじゃないかって思う。
Wikiのコメント欄にあるファランクスは斧専用だから突きで使えないのは当然として
使用条件が一般武器になってる百鬼哭だの連続突きだのは使えるような気がしないでもない。

とりあえず、Wikiに斬と書いてあるけど使用条件が一般武器で、かつ比較的安いブランディッシュ辺りで試してみるといいかも。

274名無しさん:2009/12/24(木) 18:38:26 ID:ron9o8G.
物理で倍率だけでみたら一か八か超えるスキルは無いんだけどな
倍率は劣っても多段ヒットするスキルがあるだけで

書いたのがくじら養殖でやったブレ巫女ラベだから
とるならブレマススキルが強いから優先しろって感じだけど

275名無しさん:2009/12/24(木) 18:44:17 ID:wASucvVw
ブランディッシュ、サマソ、グリムリーパー、ソウルスティールは間違いなく殴りでも可能
居合とか急所・連続突きも殴りで使えるんじゃないかと思う。ただ斬りとか突きの値が参照されるだけで

276名無しさん:2009/12/24(木) 18:50:01 ID:8WabMbDY
連続突きは出来るね。俺はアーチンスターで連続突き使ってるコマンド持ちだ。

スキル自由に取れるDEMだとなんだか他職と逆な状況か
フェンサーもってるけどブロウが一番使いやすい……消費SP控えめで倍率も高い。
でも細剣だと叩き攻撃力低くてなんだか悲しいんだよなぁ。槍はDC使えばいいけど。

277名無しさん:2009/12/24(木) 19:16:24 ID:yISqbLsk
DEMのハンドガンって突き武器になってるんだけど、もしかして突き系スキル使える?

突きだからハンドガンなのに命中がINTじゃなくてDEXなのは納得なんだけど、イマイチ
釈然としないモノがあります。
要はリーチのなが〜いフェンサー?
弾の消費も無いですし。

背中装備の長モノスキルの命中はきっちりINTなので両方伸ばさないといけないのは
不利な点かも、、、ですが。

ちなみにナローフチーレ使ってます。補正はビミョウだけど可愛さだけは最強!



・・・・・・・・の、ような気がする。

278名無しさん:2009/12/24(木) 19:27:42 ID:Ll.hGLdA
>>271
百鬼取得してみたので斧腕(100G)で試したが、普通に撃てる。

というか百鬼の使いにくさが……。
いや強いのはわかるんだが、25Mも使って取得するモンじゃないと思う。
これでDEMICの2/3を占め、しかも形状の関係で移動不可。なんとかエンゲージさせてもLv2。
まだ使い方次第だと思うが、とてもWikiの◎の性能があるとは思えない……。

何か上手いLv2の使い方ないかな。目指すステとか合せるスキルとか。。。。
百鬼自体が重すぎてDCを乗せにくすぎる。

279名無しさん:2009/12/24(木) 19:40:03 ID:1/FVF8II
ブランディッシュで十分なのでは?

280名無しさん:2009/12/24(木) 19:41:23 ID:Ll.hGLdA
百鬼の占有が2/3は言いすぎたw 
でもイメージ的にはエンゲージタスクを隣接させる手間も考えればそんな感じ。

>>277
アームパーツ(遠距離)だから、そもそも近接技は撃てないんじゃないかな。。。

281名無しさん:2009/12/24(木) 19:57:01 ID:aG8GRGcA
>>277
銃の攻撃は属性としては突き扱いだからそれを示してるだけだと思う
近距離不可能か確認までは取ってないが

282名無しさん:2009/12/24(木) 19:58:09 ID:Ho8eXGpI
>>278
ブレマスだと、Lv5で210%×5の高倍率スキルなんだけど
DEMの場合、Lv5にする為のチップの占有場所を考えるとどうしても微妙になるな

283名無しさん:2009/12/24(木) 20:06:28 ID:aG8GRGcA
ファランクス、単に斬属性ってだけじゃ使えなかった・・・
たぶん見た目が斧のエルハーベンアーム専用と思われ

284名無しさん:2009/12/24(木) 20:31:13 ID:VIw2Rmmw
ファランクスはヴェロチスタアームなら使用可能でした。
斧の構えが叩きだから叩き属性基準なのでしょうかねぇ。

285名無しさん:2009/12/24(木) 20:33:36 ID:oBfgBBNs
>>283
斧って叩き属性じゃないの?
見た目どうこうよりアームパーツが(叩)ならいけるんじゃないかね。
と、釣られ覚悟でレスしてみる。

286名無しさん:2009/12/24(木) 20:34:36 ID:UpgJUK1c
>>280-281
なるほど。ありがとうございました。

遠距離属性付いてるので同じ突きでもフェンサー系スキルは使えなさそうですね。
素直にパレットDCx3取った方が良いのかも?

$・農家・TTRBの3キャラだけでずっ〜とやってたのでF系やマトモなSU系のスキルに
うとくて勘違いしてたみたいです。
DEMだとBP系や$は無謀みたいなので馴れないF系に挑戦中なのです。


DEMは換装が出来るから、今度経験値に余裕が有ったらダメ元で試してみます。

287名無しさん:2009/12/24(木) 20:35:07 ID:uyQQKYpQ
ファランクスってそもそも斧制限があるようだ(アルケミスキル参照)

なのでアームも叩属性のものなら発動可能と思われる

288271:2009/12/24(木) 20:37:42 ID:uuqegbTk
なるほど、色々使えるんですね。
試しにブランディッシュ取ってみたら使えました。
斬や遠距離には及ばないけれど、それほどスキルには不自由しない
ということなのですね。

ありがとうございました。

289名無しさん:2009/12/24(木) 20:48:45 ID:r8qXv.KU
質問ですが、DEMがイベント抜きでいきなりドミ界レジスタンス勧誘のおねーさんについて行って大丈夫?

同じアカウントの別キャラではドミ界に行ったことはあります。

290名無しさん:2009/12/24(木) 20:48:48 ID:aG8GRGcA
>>斧
wikiのファランクスが斬属性になってたからDEMのは斬なのかと思ったんだorz


ついでにDEMのレイアーでの処遇
・マーメイドの涙は使用可能(マーメイドになれる)
・ウルズのスキルPクエはEPに置き換わっているが、真珠がもらえなくなっている

291名無しさん:2009/12/24(木) 22:35:09 ID:cdUhbRww
質問です!
スキルレベル上げるにはその数だけスキルチップ買って
装着しないとだめなんでしょうか?
教えてサンタさん><

292名無しさん:2009/12/24(木) 22:44:46 ID:Wq1FjUuM
>>291
 やってみればわかるよ。一番安い奴で試してみな
 と言うのもなんだかアレなので答えておく

 基本的にはスキルチップ1枚につき1レベル上昇する
 もちろん置いた枚数分レベルが上がる(ただし最大レベルまで)
 ただしエンゲージタスクに隣接すると
 隣接したチップ1枚につき2レベル上昇する

 って何処かに書いてなかったか?

293名無しさん:2009/12/24(木) 22:49:29 ID:cdUhbRww
サンタさんありがとう
メリークリスマス〜

294名無しさん:2009/12/25(金) 03:29:19 ID:yQjq.HN.
ビバークってLV5でないと実用的ではないのでしょうか?

295名無しさん:2009/12/25(金) 04:06:21 ID:Ljukuc9U
WIKIに詳細があるのにムカつく屑だな
回復を急ぎたいから取るのにレベル途中で止めて回復力を落としてどうすんだ?

296名無しさん:2009/12/25(金) 04:17:09 ID:Ljukuc9U
>>237
腐れ教えて君と言い、なんで効果をwikiで調べないかな
ここに来る奴ならwikiの存在は知ってる訳だし

297名無しさん:2009/12/25(金) 05:03:50 ID:3iOBvWp.
>>294
ビバークLv1でも、ビバークポイントであれば普通に座るよりも大抵は速いが、HPMPSPが低いとその限りではない
坂道さえあればストーンウォールでビバークポイントを作れるから、取る意味はある
しかし占有面積と必要経験値を考えると実用的かどうかは…
テントが用意できるならキャンプ1取るって選択肢もあるしね

298名無しさん:2009/12/25(金) 05:26:04 ID:yQjq.HN.
>>297
LV5でないとチップの占有面積に見合う効果ではないという事ですか
座りよりはマシみたいな感じでLV1で妥協してたりはしないんですねー
テントはそこまで多く作れそうもないので無理そうです
回答ありがとうございました

299名無しさん:2009/12/25(金) 06:09:16 ID:sjsnp8Aw
妥協するくらいならPOT積むんじゃねーの

300名無しさん:2009/12/25(金) 06:26:27 ID:de6iE3Lk
まあ少し元手があるなら序盤はサプリで大体足りるよね

301名無しさん:2009/12/25(金) 06:42:37 ID:oNKq.kcc
>>298
Lv1やエンゲージさせたLv2でも結構使えるよ
課金パーツ使ってると最大値が高くなるから回復量も大きい

302名無しさん:2009/12/25(金) 06:53:14 ID:3iOBvWp.
>>298
逆にLv5まで上げると占有しすぎて使いにくくなるかもしれないんで、中途Lvで止めるのも手
一番良いのは試してみることだけど、ちょっと必要経験値が高くて気軽には試せないのが辛いところ
あと、>>301の言う通り最大値が高ければ座りよりLv1でもだいぶ速いから、課金パーツ持ちなら実用性も高くなる

303名無しさん:2009/12/25(金) 09:53:47 ID:wASucvVw
究極的には回復系なんて覚えなくても
狩り〜休憩までに必要な回復アイテムが持ちきれれば良い訳だしな
ずっとDC狩りならSPMP回復なんて大して要らんし、ずっと一確狩りならHP回復が大して要らない

304名無しさん:2009/12/25(金) 10:52:44 ID:taIoh9VU
時空の杖をアームパーツに合成すれば属性つけられるじゃないのかと予想してみるテスト

305名無しさん:2009/12/25(金) 11:22:58 ID:de6iE3Lk
>>304
>>100

306名無しさん:2009/12/25(金) 12:00:11 ID:taIoh9VU
>>305
いや、属性値付きのボディパーツを売ってるプレイヤーがいたんだが・・・

307名無しさん:2009/12/25(金) 12:02:47 ID:qrxI3E1E
>>306
これじゃね?
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1260457300/121

308名無しさん:2009/12/25(金) 12:03:35 ID:de6iE3Lk
>>306
既出だと思ってスレ検索したらここだと未出だったゴメンネ
魔力結晶+召喚石=属性強化結晶
パーツ+属性結晶=属性付き防具
これで武器にも防具にも属性がつけられる

309名無しさん:2009/12/25(金) 12:07:46 ID:taIoh9VU
>>307-308
属性強化結晶でつけてたのか、ありがとう

310名無しさん:2009/12/25(金) 13:43:11 ID:FalqXQoc
今度DEMの課金パーツ買ってみようと思っているのですが、
DEMの銃は全てDEX依存と考えていいのですか?
INTは全く振らなくていいのでしょうか?

311名無しさん:2009/12/25(金) 13:43:25 ID:Ljukuc9U
屑に答える屑がまた屑を呼ぶ

312名無しさん:2009/12/25(金) 13:49:17 ID:/FHKZBK.
その不具合のせいで遠距離DEMに移行できない俺がいる

313名無しさん:2009/12/25(金) 14:14:19 ID:cl0ZWm5.
それが不具合なのか仕様なのかだけでもはっきりさせて欲しいものだ。

314名無しさん:2009/12/25(金) 14:16:53 ID:T.xYHZjY
>>313
まったくその通り。

INTとDEXの両振りとか低レベルだとマゾ過ぎる。

315名無しさん:2009/12/25(金) 14:37:55 ID:Luftcm.Q
既存種族ならごめんなさいリセットで終わるんだろうが、DEMだと課金絡んで来るしマジ修正のしようがないな
廃人は突っ走っちゃってるし、そのまま仕様になりそうな予感がひしひしとする

316名無しさん:2009/12/25(金) 14:45:34 ID:n2JHPEu.
手持ち遠距離武器の命中がDEXなのはライフルに短剣(突)を合成して
銃としても槍としても使用可能な遠近両用武器の実装への伏線で、軍に
所属すると各国軍から支給される・・・・





んな訳無いかw

317名無しさん:2009/12/25(金) 14:50:35 ID:erykSxtU
>>315
逆に突っ走ってる廃人様なら、仕様変更されればそれに合わせて課金してくれるだろう
だから修正するのでまたチップ買い直してね!
救済策?チップ無料配布(中身はランダム)くらいでいいですよね^^^

ってなりそうな予感もひしひしとする

318名無しさん:2009/12/25(金) 14:51:47 ID:eoG2U6iw
バラージとかの触媒無しのペナでそうなってるのか、
遠距離命中の判定が実は銃じゃなくて弾丸に設定されてて
弾丸が無いからDEX依存になっちゃってるのか・・・

319名無しさん:2009/12/25(金) 14:53:17 ID:yQjq.HN.
きっとおわびバニーが
DEXチップとINTチップを交換してくれるよw

320<削除>:<削除>
<削除>

321名無しさん:2009/12/25(金) 15:31:12 ID:FDCBLOBc
癌がチップ交換とか良心的なことをするはずがないな
斜め上に全員にEPふえーる(3日)とか付与してきそうだ

癌「課金されていない方もこの機会にぜひクエポイントプラスを大量にご購入ください!
  皆様の課金を心よりお待ち申し上げます!」

322名無しさん:2009/12/25(金) 15:42:26 ID:3iOBvWp.
>>310
遠距離スキルはL.HIT
通常攻撃はS.HIT

323名無しさん:2009/12/25(金) 17:37:44 ID:1ieh5r/E
なるほど、今はまだ仕様か不具合かはっきりしてないのですか。
今のままだとINTとDEX両方あげないといけない感じですね。
皆さんありがとうございました。

324名無しさん:2009/12/25(金) 18:04:27 ID:/FHKZBK.
てか、メンテ内容にこの件が触れられてないってことは
仕様とうけとっていいのか?
これはつまり遠距離使う奴はINTもDEXもあげろって事か
さすが癌、予想の斜め上をいきやがる

325名無しさん:2009/12/25(金) 18:17:58 ID:yQjq.HN.
DEMICでINTチップ入れて試算見ても
遠距離命中の上昇が試算結果に反映されて無いから、バグではあると思うんだがな

仮に仕様だとして、
攻撃に触媒が必要無いのとどっちがマシなんだろう

326名無しさん:2009/12/25(金) 18:20:49 ID:yQjq.HN.
>>325
間違えた
「攻撃に触媒が必要なのとどっちがマシ」 だな
イカガンさんの意見とか聞きたいね

327名無しさん:2009/12/25(金) 18:41:16 ID:erykSxtU
>>326
充分なDEX&INTを確保した上で更にチップでSTRも確保できるなら触媒不要は大きい
特に弾消費多いスキルではかなり違うと思う
ただ、そこまでスキルをきっちり揃えてなおかつSTRを確保できるのかは疑問だが
イカガンだと精密射撃あるから多少命中低くても何とかなるんだが、DEMはそうもいかないし

328名無しさん:2009/12/25(金) 19:12:12 ID:b1XSL3fs
あれ?非課金のアームパーツって、もしかして魔法型用のってないのかな?
MATK欲しかったら杖融合出来るのを試せってことなのかな、これ

329名無しさん:2009/12/25(金) 19:26:10 ID:95qHSy2w
最低ATKのDEX依存はDEMが既存種族と違ってステかなり高め
それに銃のネックだったHP補正もリミテで好きに変更できるから
遠距離が強くなり過ぎないようにじゃないかな

実際銃スキル主体で組むと他スキルは武器制限のかかるスキルが多かったり
銃自体が射程5制限とか露骨に遠距離を嫌ってる感じが見て取れる

330名無しさん:2009/12/25(金) 19:47:27 ID:8WabMbDY
>>325
INTだけに振って、スキルオンリーで戦えば良いんじゃない?

……って思ったらDEMにはファーストドロー無いんだね。
ただ、クレストやダンスで確殺狩りが出来る配置組めるなら弾消費なしは大きいと思う。
まだそこまで組めてないので完璧に比べる事は出来てないけど。

DEXは捨てて、チャージアローorチャージショットで
敵を硬直させてから通常攻撃は撃ち込むって手もある。
硬直はボス以外には効くし、ボスならそれこそスキル狩りで良いだろうし。
そうなればSTRとINTに振ればいいだけなのでDEX分の枠が浮く。

その場合硬直時間の関係からチャージショットを取らなきゃ難しいのかな。
チャージアローの硬直時間とチャージショットの硬直時間、
本職のイカガンじゃ結構気になる差があるけど……

自分まだ経験値足りなくて取れてないわ、チャージ2種類。

331名無しさん:2009/12/25(金) 20:45:39 ID:3iOBvWp.
>>328
エレキテルラボとドミ界には魔法用武器は無かった
叩アームに杖融合、序盤ならボディにショートローブ等融合で使うといいと思う

>>330
デュアルアローとかどうだろうか

332名無しさん:2009/12/25(金) 21:31:04 ID:Wq1FjUuM
>>328
 叩きのアームに杖か本を融合して魔法攻撃力を補う
 非課金で専用のパーツというのは確認した範囲ではない

333名無しさん:2009/12/25(金) 23:22:01 ID:MyliijBU
ecoにテトリスが実装されたと聞いてやってきました。

334名無しさん:2009/12/25(金) 23:32:55 ID:BZpZRFo6
>>333
どちらかと言うとペントミノだろ。

335名無しさん:2009/12/25(金) 23:47:29 ID:Ll.hGLdA
あと12分だが挨拶忘れないようにと備忘カキコ。

336名無しさん:2009/12/26(土) 00:02:11 ID:n5jpmmi2
スキルチップは課金と非課金でも大きさが違うらしい
確認はしてないが、課金から出る旋風剣は非課金のブラフと同じ形だとか

337名無しさん:2009/12/26(土) 00:47:17 ID:lQsn8wYQ
>>336
課金スキルチップの方が面積が少なかったり、形状が単純なようです

338名無しさん:2009/12/26(土) 01:38:59 ID:sf/3M1Ns
数値を追加する側のレベル*1000で失敗ありだから
序盤だと融合費用がきついけどな
DEM最初にやってる馬鹿は居ないから問題ないんだけど
まあ記念だと思って金だしてやった方がDEMに関しては良いわ
能力はともかく見た目がやってられないほどタダゲーだと酷い

>>329
考えなしに実装した結果きたクレームの結果だろ

ECOだと遠距離が強すぎたから追加された物に制限かかるのは仕方ない
弓にしたって古くはノーザン地方でのウザ狩りと手に負えなかった
海賊島や光の塔、シナモンと色々あったし
ラーヴァ、アクア、ラースと運営の手に負えてない遠距離魔法多かったし
どれだけ遠距離の厨絡みでメールが行ったと思うよ。
今だって近接で勝てるのは三体合体か四体合体した奴だけで
1体での比較したら遠距離の強さウザさは相変わらずだしな。
インスが追加されたから目立たなくなっただけで

339名無しさん:2009/12/26(土) 03:47:42 ID:Cr/NUajQ
>>338
これだけはいえる
海賊のウザ狩りはどう見てもブレマス以上はいませんでした
ほんとうにありがとうございました

340名無しさん:2009/12/26(土) 03:55:37 ID:lQsn8wYQ
ソウルスティールの課金版は縦1×横9でした

341126:2009/12/26(土) 04:31:31 ID:WyPuAr/o
CL検証の続き

CL 248→249  24EP
      l
   258→259  25
      l
   269→270  26

342名無しさん:2009/12/26(土) 11:51:15 ID:qRjXZzN.
>>339
海賊は今でもブレマス様全盛期だしな
普通にもうすぐトドメまで減らした敵まで平気で横殴りしにくる奴しかいないからタチが悪い
しかもマリオネット連打使ってるからか近寄られるとやたら重いし
射程ある職の人のがよっぽどか謙虚だ


愚痴だけ言っても仕方ないので把握できた範囲内での課金スキルチップ形状情報、A*BはAが縦でBが横
旋風剣・・・非課金のブラフに同じ
封魔・・・3*3
ソウルスティール、リビングスタッフ・・・1*9
ディミソリースピア、フラッシュグレネード・・・非課金のエナジーバリアに同じ
ブラフ・・・4*3
気合い・・・ST-[***-C1-5]に同じ
フードファイター・・・3*2
ソリッドオーラ・・・非課金のアクアウェーブに同じ
アシッドミスト・・・3*4から右上2*3を引いたL字型
チャージショット・・・3*4
チョーキングガス、ソウルバーン・・・非課金のサマーソルトキックに同じ

確認取れたのはこれだけ、あとは続報待ち

343名無しさん:2009/12/26(土) 13:43:26 ID:F5ChB8Ls
□SK-[ストーンウォール]
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□-SK[ブロウ]
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□-SK[ブラックウィドウ]
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344名無しさん:2009/12/26(土) 15:22:48 ID:rnjrL106
□SK-[斬撃無双]

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