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DEMの心得
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此処はエミルクロニクルオンラインの種族
DEMについて情報を交換し
楽しくゲームを攻略する人のためのスレッドです。
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ランク2のステータスチップはLv30から販売開始だけど
ランク3はLvいくつから販売開始なのでしょうか
Lv61でまだランク2までしか確認できず
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>>192
配置するチップ全部ボディに纏めてからやればOK
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EPクエの種類増やしておくれ
さすがに最強の魔獣ソロは厳しいぜ
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誰もが辛い道だと思っている、つまり1人でも募集コメントを出せばみんな幸せというわけだな
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PT募集だせばいいのに
なんのためのネトゲだよ
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ニートがおれつえぇする為、シナの汚物が金を稼ぐ為
大半のMMOってこの為にあるだろ
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<削除>
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突き型だと百鬼哭よりも連続突きの方が向いているように見えるのは気のせいでいいよね
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メデューサスキン状態の敵に連打するとき
百鬼哭のディレイがDCしててもどうにも気になって
連続突きのが使いやすいな自分は
1確狩りなら百鬼哭なんだけど
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wikiのDEMの遠距離戦術が評価◎or△になってるけど
遠距離戦術チップ使うよりはINTチップで埋めた方が
遠距離命中も遠距離回避も高くなったりしないですか?
INTチップを既に多く使っていて、それでももっと遠距離の命中と回避を上げたい
という場合には遠距離戦術の方が良いという事で、◎or△なのでしょうか?
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>>213
まだ実装直後だし、暫定だと思うから、違うと思ったらコメントに書くとかすればいいと思う。
一応、遠距離命中以外に遠距離回避も上がるし、Lv0→Lv1は上昇量が多いから、1つだけ入れるってのはありかと。
もっとも、通常攻撃が近接命中依存な現状、◎にはならない気がするのは同意。
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1マスにおけるLhit効率(INT固定上昇無し)
エンゲージ無し
2マス1個(INT+1) 0.5
5マス1個(INT+3) 0.6
課金1マス1個(INT+1) 1.0
遠距離戦術1個目 1.3333...
遠距離戦術2〜5個目 0.6666...
エンゲージ有り
ステチップは単純に2倍(1.0〜2.0)
遠距離戦術1個目 2.0
遠距離戦術2個目 1.3333...
遠距離戦術3個目 0.6666.... (Lv5までなのでエンゲージの効果なし)
つまり課金マス持ってないor10個使い切ってもまだ必要なら全部使っていい
課金マスだけで事足りるなら、EG無しで1つ挿せばいい
あとは必要に応じて調節
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>>199
ノーザンのクイーンの鍵で開ける宝箱あたりが怪しい
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>>214、215
なるほど
遠距離戦術チップ1枚刺しが無難で、無理にエンゲージタスクに付ける必要は無い
って事ですね
回答ありがとうございました
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あくまで参考に
非課金ステチップランク2までを敷き詰めたパネルの例をはっときます
2箇所ある赤マスがエンゲージです。
http://uproda11.2ch-library.com/11216195.bmp.shtml
合計ステータスポイントは69です。
製作に必要なEXPは10,346,600
5マス縦棒4本だけで10M食ってます。
縦棒4本の代わりに
4セルのカギ型を2つ組み合わせてその下に横2セルチップを置くというセットを2セット置くと
必要EXPは566,900まで抑えられます。ただしステータス総量は64になります。
なお、下2列の縦2セルチップ及びカギ型の組み合わせ1ペアを取り除いて横5セルの棒を2本入れると
ステータス総量が70になりますが、必要EXPは15Mを超えます。
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これ詰め方の悪い例だろ
きっちり詰めて綺麗に見えるだけでEXPの割りにステ低すぎ
非課金DEMのステ振りはぶっちゃけ5セル+3の「チップを如何に敷き詰めるか
下2行が無駄になってるし、「」←こういう形は実は無駄が多い
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お手本をどうぞ
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>219
では参考にしたいので「いい例」というのをUPしていただけませんか
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>>220-221
んなもん教えてくれるわけないんだからほっとけって!
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やっぱりエンゲージから風車状に5マスの+3を置いていくのがいいと思う
四隅に1マスの空きができるけど、課金1マスを置いてもいいし
HPRやMPR、初級魔法あたりを置いてもいいし
だがなかなかエンゲージが真ん中辺りにばらけてくれない
ぶっちゃけタスクの位置を自由に指定できる課金DEMICが欲しい
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タスクの位置によって詰め方違うから
一概に良い詰め方なんてないのに何を真っ赤になってるんだ
強いて言うならHP上昇などの敷き詰め易いスキルは
最後の方に詰めると完全に無駄なく出来る
5マス+3のチップを↓みたいな形にして空きをHP上昇で埋めるとかな
■□□□
■■■■
■■■■
□□□■
ステとスキルで分けるとチップの仕様上無駄が出来やすい
もっと頭を柔らかくして考えないとダメ
現在最効率の形が「」な以上、固定の形は存在しない
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現在最効率の形が
じゃなくて
最効率の形のチップが、か
この形で無駄なく組めない人は
経験値貯めて直線のチップ買うしかないな
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>223、224
課金リセットし放題を買って地道に突き詰めていくしかないようですねぇ
なにもせず紙に書いて考えるだけではやはり限界があったようです
助言ありがとうございました
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DEMをいじくり倒して行くと、結局癌の術中にハマってRM垂れ流す事になる。
じつにけしからん。
でも、わんわんお!
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>>224
真っ赤なのはお前だろ
オモチャは遊ぶ為に有るんだし
無料の中じゃ5マスで+3が最強なのは変わらんけどな
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反論になってないしそもそも何いってるのかわからなかった
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私女だけど多分>>228顔真っ赤だと思う ノノ*
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ランク3に4マスで+3@Base100Mがあるらしいよ
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10枚集めようとするととんでもないEXPがいるな・・
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それよりランク3がLvいくつで解放なのかが気になる。解放されても使えない気がするがw
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主要ステチップを10枚集めてたら高額スキルチップ3枚があらかた揃いそうだ
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長いことレンジャーやってたが
ストーンウォールでビバークポイントが作れるとか初めて知った。
これだと、ダンジョン限定のケイブビバより
どこでも使えるビバーク+石壁の方が行動範囲は広まるのか。
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結局ランク3のチップいつ買えるん・・・?
>>235
試したことないんだけど坂道じゃなくてもビバポイント作れるの?
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ケイビバをビバークの上位互換だと思って先にとって後悔した俺が通りますよ…
レンジャイもってなかったから知らなかったんだぁーッ
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これ、チップが増えてくるとアイテム欄が非常にウザイことになるな
ボディにあると使いたい&取得したアイテム確認するのにスクロールしまくらないといけないし
だからってバックに入れるとフォームチェンジするとボディに戻ってきやがる
種類も余裕で100以上になりそうだから、イリスcのようなバインダーの追加が早急に望まれるな
ついでに既存種族も含めて、ボディの重/容共有する別アイテム欄追加たのむ
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EP最大値を増やす為にリング入るべきか
初期値だとドミ界で上げるのに毎日行くの面倒だ
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>>239
バッテリーに入る分をドミ界でまとめて使えば少しは楽になるんじゃね?
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安いしソロリング作るって手も
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DEMリングとかいいかもね。
脱退自由でリングとしての活動しないなら気兼ねなく入れるし。
全員に加入権あげて空きができたら誰でも入れられるようにする。
追放権は変なの沸いて手当たり次第追放とかされたら困るから全員は無理だけど。
RチャでDEMの意見交換とかもできるしけっこうよさげ。雑談PTの拡張版だと思えば抵抗もないし。
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誰か作ってくれ
ルピで
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フリージアでDEMリング作ってる人いるね。
自由鯖ってEPGコケクエ募集もうないのかねぇ。
まあ、ルピでも四葉でも出てないけどさ。40↑とかまだまだ先だよ;;
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>>243
確かもういくつかある。募集してるかは知らないが。
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>>235
ケイブビバークポイントとビバークポイントは別物
ストーンウォールで作れるのはケイブにしか対応してないかと思うのですが・・・
自分で試したわけではないんですがたぶん。
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>>246
進入不可な下り坂がビバークポイントになるらしくて
下り坂をストーンウォールで進入不可マスにしてやれば、ビバークポイントが出来る
と、Wikiに書いてある
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>>246
念のため試してきたが、>>247の通り
坂道であれば普通のビバでも石壁でビバークポイイントを生成できる
どんな坂道でも大丈夫かっていうのはわからんけど
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ケイブビバークば軍艦地下みたいに壁が斜めになってるところでも使えるんだぜ
きっかり目に見える障害物に囲まれてなくてもいいだぜ
これ覚えてれば軍艦地下もソロでかなり動けるぜ
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ビバーク発動条件は「侵入不可マスが周囲に4マス以上あること」
これを満たす地点のことをビバークポイントと言ってるだけで
何か勘違いしてる奴多いけど、特定の地点のことを示す訳ではない
ケイブビバーク発動条件は「ダンジョン内で侵入不可マスが周囲に2マス以上あること」
なので壁に隣接してればどこでも発動条件を満たす
石壁は侵入不可マス扱いになるので
石壁とビバークあれば壁際ならどこでもビバークできて
ぶっちゃけケイブビバークはいらない子
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>>250
そんな適当かかれてもレンジャイが困るんだけど・・・
ビバPは坂道+壁沿いの条件を満たす場所が大抵のポイントだけど、
上下左右のうち1マス壁なら大体いける(必ずではない、傾いてて壁沿いでもムリな場所は結構ある)
他にも視点解放後のマップにはないけど各地の橋の根元あたりとか傾いてないけど回復力あがるポイントがあって、
規則性がいまいちだからひっくるめてビバークポイントと呼ぶようになった
ケイブビバは単純に上下左右の4マス中2マスが壁ならおk
サウスD2Fのコンベアと壁の間とかの幅1マスの通路でも大丈夫
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なんか言葉足らずだったので追記
石壁+ビバークはやったことないからどうなるかわかんない、それができるかできないかはしらないから石壁+ビバを否定するわけじゃないし、
やった人が「どこでもできる」っていうんなら多分できるんだと思う
石壁にビバークのフラグになる何らかの属性がついてる可能性もあるしね
ただビバークに関しては未だにマップ座標以外の情報で「こういう状況で発動する」って100%言い切れる必要十分条件は見つかっていないから、
どこでも大丈夫!ってほどには信用しきらないほうがいいっていう事だけ・・・
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斜めも判定に入るのに上下左右4マスとか適当言ってるのはそっちだろ
坂道+壁沿いが条件になるのは高低で2回判定があるため、橋も同様
規則性なんてとっくに判明してるし、にわかは恥ずかしいから黙っとけ
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まぁ北限の壁際とかその規則性に当てはまらない例外も多いんだけどな。
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気になったので闘技場で巫女とレンジャイ使って試してみた。
少なくとも何も無いときにビバーク使ったときと
4方向石壁でビバーク使ったときだと回復量に差はないね。
ケイブビバは2方向あれば増えたし
特に闘技場がダメとかは思えないけど。
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回復なんて羽でやるんだからどうでも良い事だろ
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しばらく見ないうちに仕様でも変わったのかと思ってレンジャイと巫女出して試してきまんた
調査地アクロニア平原 レンジャイに毒薬飲ませまくってHPを十分削ったのち石壁横でビバーク
・平地
石石石
石×石
石石石 ビバーク効果上昇なし
・平地
壁壁壁
石×石
石石石 ビバーク効果上昇なし
・斜面
××× 高 傾斜方向
×石× ↓
☆石☆ ↓
☆石☆ ↓
☆☆☆ 低 ☆マークの位置で効果上昇、×マークは効果なし
・斜面
××× 高
石×石 ↓
石石石 低 凹型の中央位置でも効果なし
石石石
◆ビバークまとめ
・石壁自体に特別なフラグはないので坂がなければ基本的には無理
・坂の傾斜方向に対して上り向きの3マスに侵入不可座標が「1マスでも」あれば効果有
・壁際に石壁を設置した場合にのみビバークポイントが発生する例外地形の存在については要検証
(想定しうる理由は橋の根元・崖の下などその座標が完全に平地であるにも関わらずビバークポイントの存在する地形が多数あるため)
ケイブビバークが上下左右の4マス中2マスであるソースはノーザンダンジョンの地形の
××××
×☆氷×
×氷☆× こういう地形でもケイブビバークの回復力上昇効果が見られる点と、
××××
壁壁壁壁
×××× 壁際だとナナメいれれば3マスあるはずなのに効果がないため、まとめれば上下左右のうち2マス、となります
ダンジョンいくのが面倒だったので試してませんが多分石壁で周り2マス囲ってもいけると思います
>>253
言い方からしてきっと平地で石壁を置いても回復することを確認して書き込んでるんだろうなと思っていたので残念です
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きめえ
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DEMスレ開いたと思ったら内容はレンジャイスレだったでござる
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↑良い意味で。
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>>257
検証お疲れ様です。
自分でビバークポイント作れるなら、だいぶ使い勝手よさそうだね。
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石壁とビバークなんかに回すマスは低レベルには無いだろ。
マスが有ってもエンゲージが2つ有っても3つ、石壁1で合計68万
序盤や中盤なら攻撃スキルに回して帰還を繰り返した方が良いし
高レベルでマスが有る頃には座って回復なんてしないし
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DEMは無課金者には関係ない種族だの〜
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そんなときこそテント
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>>257
おつ
橋の場合、
⌒ (低−高−低)
って感じになってるんじゃね?
崖も見方によっては
L (高−低)
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文盲過ぎて突っ込む気にもならん
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Lv40のリミッターチップは罠が多いなぁ
9マスも専有面積が増える癖に、物理用も魔法用も主要ステが2〜3くらいしか上がらん
Lv30のリミッター(ENG)と残りの9マスを5マス+3チップとか1マス+1チップのスペースに回す方が効率が高かった
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途中のLvで狩りをするのでもなければリミテーションはエミル界の80とドミ界の50以外、用が無い気が
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ついでなのでケイビバ補足。
>>250が言う様に
>ケイブビバーク発動条件は「ダンジョン内で侵入不可マスが周囲に2マス以上あること」
なので壁じゃなくてもいい。断崖絶壁のギリギリとか、
奈落ギリギリで座り込んでも脅威の回復力が出る。
……どうやって寄り掛かってるんだろうか。
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>>268
くじら養殖してる厨ならそれで良いんだけどな
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斬、突、遠距離には優秀な攻撃スキルがあるようですが、
叩アームを選択した場合の攻撃スキルはブロウ系と一か八かしか無いのでしょうか。
なんとなくエルハーベンセットを買ったのですが、WikiのDEMスキルを見て将来に不安が。
でも一か八かの説明に「一か八かより高倍率のスキルがあるため(略」とあるのですが、
その高倍率スキルがどれなのか分からず……
私が基本から理解していないだけなのかもしれませんが、教えて頂けましたら。
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そもそもECOに強力な叩き攻撃があったと思うか?
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>>271
剣士は斬、フェンサーは突、アーチャーは遠距離を主に使うから、これら武器はスキルが充実してるけど
叩をメインとして使うのは主にBP系や殴りSUだから、叩用スキルっていうのは他に無いかもしれない。
しかし、使用条件が一般武器のスキルって叩アームでも使えるんじゃないかって思う。
Wikiのコメント欄にあるファランクスは斧専用だから突きで使えないのは当然として
使用条件が一般武器になってる百鬼哭だの連続突きだのは使えるような気がしないでもない。
とりあえず、Wikiに斬と書いてあるけど使用条件が一般武器で、かつ比較的安いブランディッシュ辺りで試してみるといいかも。
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物理で倍率だけでみたら一か八か超えるスキルは無いんだけどな
倍率は劣っても多段ヒットするスキルがあるだけで
書いたのがくじら養殖でやったブレ巫女ラベだから
とるならブレマススキルが強いから優先しろって感じだけど
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ブランディッシュ、サマソ、グリムリーパー、ソウルスティールは間違いなく殴りでも可能
居合とか急所・連続突きも殴りで使えるんじゃないかと思う。ただ斬りとか突きの値が参照されるだけで
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連続突きは出来るね。俺はアーチンスターで連続突き使ってるコマンド持ちだ。
スキル自由に取れるDEMだとなんだか他職と逆な状況か
フェンサーもってるけどブロウが一番使いやすい……消費SP控えめで倍率も高い。
でも細剣だと叩き攻撃力低くてなんだか悲しいんだよなぁ。槍はDC使えばいいけど。
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DEMのハンドガンって突き武器になってるんだけど、もしかして突き系スキル使える?
突きだからハンドガンなのに命中がINTじゃなくてDEXなのは納得なんだけど、イマイチ
釈然としないモノがあります。
要はリーチのなが〜いフェンサー?
弾の消費も無いですし。
背中装備の長モノスキルの命中はきっちりINTなので両方伸ばさないといけないのは
不利な点かも、、、ですが。
ちなみにナローフチーレ使ってます。補正はビミョウだけど可愛さだけは最強!
・・・・・・・・の、ような気がする。
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>>271
百鬼取得してみたので斧腕(100G)で試したが、普通に撃てる。
というか百鬼の使いにくさが……。
いや強いのはわかるんだが、25Mも使って取得するモンじゃないと思う。
これでDEMICの2/3を占め、しかも形状の関係で移動不可。なんとかエンゲージさせてもLv2。
まだ使い方次第だと思うが、とてもWikiの◎の性能があるとは思えない……。
何か上手いLv2の使い方ないかな。目指すステとか合せるスキルとか。。。。
百鬼自体が重すぎてDCを乗せにくすぎる。
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ブランディッシュで十分なのでは?
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百鬼の占有が2/3は言いすぎたw
でもイメージ的にはエンゲージタスクを隣接させる手間も考えればそんな感じ。
>>277
アームパーツ(遠距離)だから、そもそも近接技は撃てないんじゃないかな。。。
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>>277
銃の攻撃は属性としては突き扱いだからそれを示してるだけだと思う
近距離不可能か確認までは取ってないが
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>>278
ブレマスだと、Lv5で210%×5の高倍率スキルなんだけど
DEMの場合、Lv5にする為のチップの占有場所を考えるとどうしても微妙になるな
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ファランクス、単に斬属性ってだけじゃ使えなかった・・・
たぶん見た目が斧のエルハーベンアーム専用と思われ
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ファランクスはヴェロチスタアームなら使用可能でした。
斧の構えが叩きだから叩き属性基準なのでしょうかねぇ。
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>>283
斧って叩き属性じゃないの?
見た目どうこうよりアームパーツが(叩)ならいけるんじゃないかね。
と、釣られ覚悟でレスしてみる。
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>>280-281
なるほど。ありがとうございました。
遠距離属性付いてるので同じ突きでもフェンサー系スキルは使えなさそうですね。
素直にパレットDCx3取った方が良いのかも?
$・農家・TTRBの3キャラだけでずっ〜とやってたのでF系やマトモなSU系のスキルに
うとくて勘違いしてたみたいです。
DEMだとBP系や$は無謀みたいなので馴れないF系に挑戦中なのです。
DEMは換装が出来るから、今度経験値に余裕が有ったらダメ元で試してみます。
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ファランクスってそもそも斧制限があるようだ(アルケミスキル参照)
なのでアームも叩属性のものなら発動可能と思われる
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なるほど、色々使えるんですね。
試しにブランディッシュ取ってみたら使えました。
斬や遠距離には及ばないけれど、それほどスキルには不自由しない
ということなのですね。
ありがとうございました。
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質問ですが、DEMがイベント抜きでいきなりドミ界レジスタンス勧誘のおねーさんについて行って大丈夫?
同じアカウントの別キャラではドミ界に行ったことはあります。
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>>斧
wikiのファランクスが斬属性になってたからDEMのは斬なのかと思ったんだorz
ついでにDEMのレイアーでの処遇
・マーメイドの涙は使用可能(マーメイドになれる)
・ウルズのスキルPクエはEPに置き換わっているが、真珠がもらえなくなっている
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質問です!
スキルレベル上げるにはその数だけスキルチップ買って
装着しないとだめなんでしょうか?
教えてサンタさん><
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>>291
やってみればわかるよ。一番安い奴で試してみな
と言うのもなんだかアレなので答えておく
基本的にはスキルチップ1枚につき1レベル上昇する
もちろん置いた枚数分レベルが上がる(ただし最大レベルまで)
ただしエンゲージタスクに隣接すると
隣接したチップ1枚につき2レベル上昇する
って何処かに書いてなかったか?
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サンタさんありがとう
メリークリスマス〜
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ビバークってLV5でないと実用的ではないのでしょうか?
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WIKIに詳細があるのにムカつく屑だな
回復を急ぎたいから取るのにレベル途中で止めて回復力を落としてどうすんだ?
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>>237
腐れ教えて君と言い、なんで効果をwikiで調べないかな
ここに来る奴ならwikiの存在は知ってる訳だし
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>>294
ビバークLv1でも、ビバークポイントであれば普通に座るよりも大抵は速いが、HPMPSPが低いとその限りではない
坂道さえあればストーンウォールでビバークポイントを作れるから、取る意味はある
しかし占有面積と必要経験値を考えると実用的かどうかは…
テントが用意できるならキャンプ1取るって選択肢もあるしね
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>>297
LV5でないとチップの占有面積に見合う効果ではないという事ですか
座りよりはマシみたいな感じでLV1で妥協してたりはしないんですねー
テントはそこまで多く作れそうもないので無理そうです
回答ありがとうございました
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妥協するくらいならPOT積むんじゃねーの
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まあ少し元手があるなら序盤はサプリで大体足りるよね
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>>298
Lv1やエンゲージさせたLv2でも結構使えるよ
課金パーツ使ってると最大値が高くなるから回復量も大きい
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>>298
逆にLv5まで上げると占有しすぎて使いにくくなるかもしれないんで、中途Lvで止めるのも手
一番良いのは試してみることだけど、ちょっと必要経験値が高くて気軽には試せないのが辛いところ
あと、>>301の言う通り最大値が高ければ座りよりLv1でもだいぶ速いから、課金パーツ持ちなら実用性も高くなる
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究極的には回復系なんて覚えなくても
狩り〜休憩までに必要な回復アイテムが持ちきれれば良い訳だしな
ずっとDC狩りならSPMP回復なんて大して要らんし、ずっと一確狩りならHP回復が大して要らない
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