したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

DEMの心得

1 名無しさん :2009/12/11(金) 09:05:47 ID:32UGB.xQ
此処はエミルクロニクルオンラインの種族
DEMについて情報を交換し
楽しくゲームを攻略する人のためのスレッドです。

188 名無しさん :2009/12/21(月) 18:47:17 ID:POfMBDTI
エトワールのアームでチャージアロー使えた。
既出だったらすまん

189 名無しさん :2009/12/21(月) 19:08:02 ID:1ugr.loQ
>186

Wikiより抜粋

>•武具の強化値、カードスロット、装着されたイリスカードは消える
>(詳細不明)
>•パーツに融合する武具の耐久はいくつでも関係ない。

Wikiもどんどん内容が更新されてるから質問する前にWiki見たほうがいいとおもうんだ。

190 名無しさん :2009/12/21(月) 20:56:59 ID:9gYJKd9w
Rank3のチップ1枚1億経験値ですね・・・・10枚とかかなり無理臭い・・・

191 名無しさん :2009/12/21(月) 21:00:36 ID:CMdb585M
くじらで養殖しろと言われてる様にしか見えないな
全体の1割以下の連中を基準にとられても困る。素直にRMで売れよ

192 名無しさん :2009/12/21(月) 21:17:47 ID:s7QTqEiI
DEMICでチップ配置後、確定しようとすると、
「アイテムが追加、削除できないため失敗しました」
って出て確定できません。

チップの配置に何か制限ってあるのでしょうか?

193 名無しさん :2009/12/21(月) 21:33:16 ID:CMdb585M
馬鹿は質問ばっかだな
貧しい脳を使わないからどんどんボケて使い物にならなくなる

194 名無しさん :2009/12/21(月) 21:42:49 ID:s7QTqEiI
馬鹿でサーセン^^
ヒントでいいんで、その「貧しくない」脳から教えてくださいませんか?
まさかわかんないとか言わないよね?

195 名無しさん :2009/12/21(月) 22:13:56 ID:uDV7hrvw
>39
スプリットミサイルの注意
通常は8発ほど発射されますが、
障害物に隣接して発射すると、接触している部分からはミサイルが飛びません。
ビバークなどで障害物を背にしている状態で使うと、
一発も発射されずにやたら長いディレイだけ背負う事になり、
何もできずに殺されます。っていうか、殺されました orz
なので、狭い所ではアテにしない方が良いでしょう。

196 名無しさん :2009/12/21(月) 22:39:04 ID:G3SENp.A
アプデ着たけど銃はまだ通常攻撃DEX依存なんですかね?

197 名無しさん :2009/12/22(火) 00:30:26 ID:2rwGlXN2
30武器買うためにドミ界に始めて行こうと思うのですが
注意点などあるでしょうか?

198 名無しさん :2009/12/22(火) 01:01:33 ID:56peWcQs
>>197
・Lv1になるから、DEMICもLv1の状態に戻る
・Lvが変わったことで装備条件を満たさなくなったカスタムパーツが外れる

199 名無しさん :2009/12/22(火) 01:05:05 ID:Qppzp5.s
ドミ界のリザーブ解放イベントもEP10チャージになってるね。
他にスキルポイント以外でEP貰えそうなイベントあったっけ?

200 名無しさん :2009/12/22(火) 01:14:05 ID:2rwGlXN2
>>198
なるほどそれらに気をつけて明日行くことにします!
回答ありがとでした。

201 名無しさん :2009/12/22(火) 02:35:24 ID:H4TW7NkU
DEMの遠距離通常攻撃の命中率がDEX依存なのまだ直ってないよな?
もしかして遠距離通常攻撃の最低攻撃力もDEX依存?
これって仕様だったりするんだろうか
命中率の為にINTとDEX両方振らないといけないのは厳しい

202 名無しさん :2009/12/22(火) 02:43:38 ID:RNPtOWbo
仕様か不具合か判らないけど
いまさら変えるとDEX目当てに課金アイテム買った人はどうなるんだ?

203 名無しさん :2009/12/22(火) 03:30:33 ID:1h1Dh0bQ
>>192

アイテム所持数100をこえるんじゃないですかな

204 名無しさん :2009/12/22(火) 04:09:04 ID:1ugr.loQ
ランク2のステータスチップはLv30から販売開始だけど
ランク3はLvいくつから販売開始なのでしょうか
Lv61でまだランク2までしか確認できず

205 名無しさん :2009/12/22(火) 08:31:32 ID:POfMBDTI
>>192
配置するチップ全部ボディに纏めてからやればOK

206 名無しさん :2009/12/22(火) 11:04:33 ID:kE6eTVnY
EPクエの種類増やしておくれ
さすがに最強の魔獣ソロは厳しいぜ

207 名無しさん :2009/12/22(火) 11:57:32 ID:wASucvVw
誰もが辛い道だと思っている、つまり1人でも募集コメントを出せばみんな幸せというわけだな

208 名無しさん :2009/12/22(火) 12:00:13 ID:gUvf8Ci.
PT募集だせばいいのに
なんのためのネトゲだよ

209 名無しさん :2009/12/22(火) 13:51:49 ID:4CN6NYsM
ニートがおれつえぇする為、シナの汚物が金を稼ぐ為
大半のMMOってこの為にあるだろ

210 <削除> :<削除>
<削除>

211 名無しさん :2009/12/22(火) 14:02:35 ID:taIoh9VU
突き型だと百鬼哭よりも連続突きの方が向いているように見えるのは気のせいでいいよね

212 名無しさん :2009/12/22(火) 14:48:56 ID:VsjupFe2
メデューサスキン状態の敵に連打するとき
百鬼哭のディレイがDCしててもどうにも気になって
連続突きのが使いやすいな自分は
1確狩りなら百鬼哭なんだけど

213 名無しさん :2009/12/22(火) 15:46:47 ID:H4TW7NkU
wikiのDEMの遠距離戦術が評価◎or△になってるけど
遠距離戦術チップ使うよりはINTチップで埋めた方が
遠距離命中も遠距離回避も高くなったりしないですか?
INTチップを既に多く使っていて、それでももっと遠距離の命中と回避を上げたい
という場合には遠距離戦術の方が良いという事で、◎or△なのでしょうか?

214 名無しさん :2009/12/22(火) 16:10:37 ID:3iOBvWp.
>>213
まだ実装直後だし、暫定だと思うから、違うと思ったらコメントに書くとかすればいいと思う。
一応、遠距離命中以外に遠距離回避も上がるし、Lv0→Lv1は上昇量が多いから、1つだけ入れるってのはありかと。
もっとも、通常攻撃が近接命中依存な現状、◎にはならない気がするのは同意。

215 名無しさん :2009/12/22(火) 16:48:45 ID:wASucvVw
1マスにおけるLhit効率(INT固定上昇無し)

エンゲージ無し
2マス1個(INT+1)    0.5
5マス1個(INT+3)    0.6
課金1マス1個(INT+1) 1.0
遠距離戦術1個目    1.3333...
遠距離戦術2〜5個目 0.6666...

エンゲージ有り
ステチップは単純に2倍(1.0〜2.0)
遠距離戦術1個目    2.0
遠距離戦術2個目    1.3333...
遠距離戦術3個目    0.6666.... (Lv5までなのでエンゲージの効果なし)

つまり課金マス持ってないor10個使い切ってもまだ必要なら全部使っていい
課金マスだけで事足りるなら、EG無しで1つ挿せばいい
あとは必要に応じて調節

216 名無しさん :2009/12/22(火) 17:38:21 ID:/9OmeBfM
>>199
ノーザンのクイーンの鍵で開ける宝箱あたりが怪しい

217 名無しさん :2009/12/22(火) 18:02:49 ID:H4TW7NkU
>>214、215
なるほど
遠距離戦術チップ1枚刺しが無難で、無理にエンゲージタスクに付ける必要は無い
って事ですね
回答ありがとうございました

218 名無しさん :2009/12/22(火) 20:44:47 ID:EhPhhrB.
あくまで参考に
非課金ステチップランク2までを敷き詰めたパネルの例をはっときます
2箇所ある赤マスがエンゲージです。

http://uproda11.2ch-library.com/11216195.bmp.shtml

合計ステータスポイントは69です。
製作に必要なEXPは10,346,600
5マス縦棒4本だけで10M食ってます。

縦棒4本の代わりに
4セルのカギ型を2つ組み合わせてその下に横2セルチップを置くというセットを2セット置くと
必要EXPは566,900まで抑えられます。ただしステータス総量は64になります。

なお、下2列の縦2セルチップ及びカギ型の組み合わせ1ペアを取り除いて横5セルの棒を2本入れると
ステータス総量が70になりますが、必要EXPは15Mを超えます。

219 名無しさん :2009/12/22(火) 21:17:57 ID:95qHSy2w
これ詰め方の悪い例だろ
きっちり詰めて綺麗に見えるだけでEXPの割りにステ低すぎ
非課金DEMのステ振りはぶっちゃけ5セル+3の「チップを如何に敷き詰めるか
下2行が無駄になってるし、「」←こういう形は実は無駄が多い

220 名無しさん :2009/12/22(火) 21:36:32 ID:KU1af5E2
お手本をどうぞ

221 名無しさん :2009/12/22(火) 21:48:12 ID:EhPhhrB.
>219
では参考にしたいので「いい例」というのをUPしていただけませんか

222 名無しさん :2009/12/22(火) 21:49:00 ID:MLzfmjm.
>>220-221
んなもん教えてくれるわけないんだからほっとけって!

223 名無しさん :2009/12/22(火) 22:57:35 ID:wASucvVw
やっぱりエンゲージから風車状に5マスの+3を置いていくのがいいと思う
四隅に1マスの空きができるけど、課金1マスを置いてもいいし
HPRやMPR、初級魔法あたりを置いてもいいし
だがなかなかエンゲージが真ん中辺りにばらけてくれない
ぶっちゃけタスクの位置を自由に指定できる課金DEMICが欲しい

224 名無しさん :2009/12/22(火) 23:18:36 ID:95qHSy2w
タスクの位置によって詰め方違うから
一概に良い詰め方なんてないのに何を真っ赤になってるんだ

強いて言うならHP上昇などの敷き詰め易いスキルは
最後の方に詰めると完全に無駄なく出来る
5マス+3のチップを↓みたいな形にして空きをHP上昇で埋めるとかな
■□□□
■■■■
■■■■
□□□■

ステとスキルで分けるとチップの仕様上無駄が出来やすい
もっと頭を柔らかくして考えないとダメ
現在最効率の形が「」な以上、固定の形は存在しない

225 名無しさん :2009/12/22(火) 23:43:15 ID:95qHSy2w
現在最効率の形が
じゃなくて
最効率の形のチップが、か

この形で無駄なく組めない人は
経験値貯めて直線のチップ買うしかないな

226 名無しさん :2009/12/22(火) 23:56:31 ID:EhPhhrB.
>223、224

課金リセットし放題を買って地道に突き詰めていくしかないようですねぇ
なにもせず紙に書いて考えるだけではやはり限界があったようです
助言ありがとうございました

227 名無しさん :2009/12/23(水) 01:36:38 ID:Cu8zhFuw
DEMをいじくり倒して行くと、結局癌の術中にハマってRM垂れ流す事になる。
じつにけしからん。









でも、わんわんお!

228 名無しさん :2009/12/23(水) 02:43:42 ID:KU1af5E2
>>224
真っ赤なのはお前だろ
オモチャは遊ぶ為に有るんだし

無料の中じゃ5マスで+3が最強なのは変わらんけどな

229 名無しさん :2009/12/23(水) 03:31:50 ID:UQLiCTSQ
反論になってないしそもそも何いってるのかわからなかった

230 名無しさん :2009/12/23(水) 03:32:01 ID:kjsRWCT6
私女だけど多分>>228顔真っ赤だと思う ノノ*

231 名無しさん :2009/12/23(水) 03:40:44 ID:CcRzFhEc
ランク3に4マスで+3@Base100Mがあるらしいよ

232 名無しさん :2009/12/23(水) 03:51:26 ID:EhPhhrB.
10枚集めようとするととんでもないEXPがいるな・・

233 名無しさん :2009/12/23(水) 04:13:22 ID:3iOBvWp.
それよりランク3がLvいくつで解放なのかが気になる。解放されても使えない気がするがw

234 名無しさん :2009/12/23(水) 10:41:38 ID:Ho8eXGpI
主要ステチップを10枚集めてたら高額スキルチップ3枚があらかた揃いそうだ

235 名無しさん :2009/12/23(水) 11:49:58 ID:eoG2U6iw
長いことレンジャーやってたが
ストーンウォールでビバークポイントが作れるとか初めて知った。
これだと、ダンジョン限定のケイブビバより
どこでも使えるビバーク+石壁の方が行動範囲は広まるのか。

236 名無しさん :2009/12/23(水) 12:21:52 ID:de6iE3Lk
結局ランク3のチップいつ買えるん・・・?

>>235
試したことないんだけど坂道じゃなくてもビバポイント作れるの?

237 名無しさん :2009/12/23(水) 12:38:03 ID:wfnx4.12
ケイビバをビバークの上位互換だと思って先にとって後悔した俺が通りますよ…
レンジャイもってなかったから知らなかったんだぁーッ

238 名無しさん :2009/12/23(水) 13:31:24 ID:rEMJufOo
これ、チップが増えてくるとアイテム欄が非常にウザイことになるな
ボディにあると使いたい&取得したアイテム確認するのにスクロールしまくらないといけないし
だからってバックに入れるとフォームチェンジするとボディに戻ってきやがる
種類も余裕で100以上になりそうだから、イリスcのようなバインダーの追加が早急に望まれるな
ついでに既存種族も含めて、ボディの重/容共有する別アイテム欄追加たのむ

239 名無しさん :2009/12/23(水) 16:15:11 ID:M2i0dLEY
EP最大値を増やす為にリング入るべきか
初期値だとドミ界で上げるのに毎日行くの面倒だ

240 名無しさん :2009/12/23(水) 17:45:07 ID:7ZI2IsVk
>>239
バッテリーに入る分をドミ界でまとめて使えば少しは楽になるんじゃね?

241 名無しさん :2009/12/23(水) 18:46:11 ID:VsjupFe2
安いしソロリング作るって手も

242 名無しさん :2009/12/23(水) 20:48:40 ID:1/FVF8II
DEMリングとかいいかもね。
脱退自由でリングとしての活動しないなら気兼ねなく入れるし。
全員に加入権あげて空きができたら誰でも入れられるようにする。
追放権は変なの沸いて手当たり次第追放とかされたら困るから全員は無理だけど。

RチャでDEMの意見交換とかもできるしけっこうよさげ。雑談PTの拡張版だと思えば抵抗もないし。

243 名無しさん :2009/12/23(水) 20:53:16 ID:6Bs7zcqE
誰か作ってくれ
ルピで

244 名無しさん :2009/12/23(水) 21:09:17 ID:1/FVF8II
フリージアでDEMリング作ってる人いるね。

自由鯖ってEPGコケクエ募集もうないのかねぇ。
まあ、ルピでも四葉でも出てないけどさ。40↑とかまだまだ先だよ;;

245 名無しさん :2009/12/23(水) 21:17:20 ID:Ll.hGLdA
>>243
確かもういくつかある。募集してるかは知らないが。

246 名無しさん :2009/12/23(水) 23:03:09 ID:NZSF1icg
>>235
ケイブビバークポイントとビバークポイントは別物
ストーンウォールで作れるのはケイブにしか対応してないかと思うのですが・・・
自分で試したわけではないんですがたぶん。

247 名無しさん :2009/12/23(水) 23:28:06 ID:3iOBvWp.
>>246
進入不可な下り坂がビバークポイントになるらしくて
下り坂をストーンウォールで進入不可マスにしてやれば、ビバークポイントが出来る

と、Wikiに書いてある

248 名無しさん :2009/12/23(水) 23:43:04 ID:tqXuZmvE
>>246
念のため試してきたが、>>247の通り
坂道であれば普通のビバでも石壁でビバークポイイントを生成できる
どんな坂道でも大丈夫かっていうのはわからんけど

249 名無しさん :2009/12/23(水) 23:50:16 ID:1hsExGtA
ケイブビバークば軍艦地下みたいに壁が斜めになってるところでも使えるんだぜ
きっかり目に見える障害物に囲まれてなくてもいいだぜ
これ覚えてれば軍艦地下もソロでかなり動けるぜ

250 名無しさん :2009/12/24(木) 00:22:54 ID:95qHSy2w
ビバーク発動条件は「侵入不可マスが周囲に4マス以上あること」
これを満たす地点のことをビバークポイントと言ってるだけで
何か勘違いしてる奴多いけど、特定の地点のことを示す訳ではない

ケイブビバーク発動条件は「ダンジョン内で侵入不可マスが周囲に2マス以上あること」
なので壁に隣接してればどこでも発動条件を満たす

石壁は侵入不可マス扱いになるので
石壁とビバークあれば壁際ならどこでもビバークできて
ぶっちゃけケイブビバークはいらない子

251 名無しさん :2009/12/24(木) 00:48:48 ID:de6iE3Lk
>>250
そんな適当かかれてもレンジャイが困るんだけど・・・

ビバPは坂道+壁沿いの条件を満たす場所が大抵のポイントだけど、
上下左右のうち1マス壁なら大体いける(必ずではない、傾いてて壁沿いでもムリな場所は結構ある)
他にも視点解放後のマップにはないけど各地の橋の根元あたりとか傾いてないけど回復力あがるポイントがあって、
規則性がいまいちだからひっくるめてビバークポイントと呼ぶようになった

ケイブビバは単純に上下左右の4マス中2マスが壁ならおk
サウスD2Fのコンベアと壁の間とかの幅1マスの通路でも大丈夫

252 名無しさん :2009/12/24(木) 01:04:50 ID:de6iE3Lk
なんか言葉足らずだったので追記

石壁+ビバークはやったことないからどうなるかわかんない、それができるかできないかはしらないから石壁+ビバを否定するわけじゃないし、
やった人が「どこでもできる」っていうんなら多分できるんだと思う
石壁にビバークのフラグになる何らかの属性がついてる可能性もあるしね
ただビバークに関しては未だにマップ座標以外の情報で「こういう状況で発動する」って100%言い切れる必要十分条件は見つかっていないから、
どこでも大丈夫!ってほどには信用しきらないほうがいいっていう事だけ・・・

253 名無しさん :2009/12/24(木) 01:11:04 ID:95qHSy2w
斜めも判定に入るのに上下左右4マスとか適当言ってるのはそっちだろ
坂道+壁沿いが条件になるのは高低で2回判定があるため、橋も同様
規則性なんてとっくに判明してるし、にわかは恥ずかしいから黙っとけ

254 名無しさん :2009/12/24(木) 01:36:37 ID:dec0.gSk
まぁ北限の壁際とかその規則性に当てはまらない例外も多いんだけどな。

255 名無しさん :2009/12/24(木) 01:47:18 ID:XRG44Q.2
気になったので闘技場で巫女とレンジャイ使って試してみた。

少なくとも何も無いときにビバーク使ったときと
4方向石壁でビバーク使ったときだと回復量に差はないね。

ケイブビバは2方向あれば増えたし
特に闘技場がダメとかは思えないけど。

256 名無しさん :2009/12/24(木) 02:38:19 ID:M2i0dLEY
回復なんて羽でやるんだからどうでも良い事だろ

257 名無しさん :2009/12/24(木) 02:46:29 ID:de6iE3Lk
しばらく見ないうちに仕様でも変わったのかと思ってレンジャイと巫女出して試してきまんた

調査地アクロニア平原 レンジャイに毒薬飲ませまくってHPを十分削ったのち石壁横でビバーク

・平地

石石石
石×石
石石石 ビバーク効果上昇なし

・平地

壁壁壁
石×石
石石石 ビバーク効果上昇なし

・斜面 

××× 高 傾斜方向
×石× ↓
☆石☆ ↓
☆石☆ ↓
☆☆☆ 低 ☆マークの位置で効果上昇、×マークは効果なし

・斜面

××× 高
石×石 ↓
石石石 低  凹型の中央位置でも効果なし
石石石

◆ビバークまとめ
・石壁自体に特別なフラグはないので坂がなければ基本的には無理
・坂の傾斜方向に対して上り向きの3マスに侵入不可座標が「1マスでも」あれば効果有
・壁際に石壁を設置した場合にのみビバークポイントが発生する例外地形の存在については要検証
(想定しうる理由は橋の根元・崖の下などその座標が完全に平地であるにも関わらずビバークポイントの存在する地形が多数あるため)


ケイブビバークが上下左右の4マス中2マスであるソースはノーザンダンジョンの地形の
××××
×☆氷×
×氷☆× こういう地形でもケイブビバークの回復力上昇効果が見られる点と、
××××

壁壁壁壁
×××× 壁際だとナナメいれれば3マスあるはずなのに効果がないため、まとめれば上下左右のうち2マス、となります

ダンジョンいくのが面倒だったので試してませんが多分石壁で周り2マス囲ってもいけると思います


>>253
言い方からしてきっと平地で石壁を置いても回復することを確認して書き込んでるんだろうなと思っていたので残念です

258 名無しさん :2009/12/24(木) 02:51:34 ID:OrdOfFOA
きめえ

259 名無しさん :2009/12/24(木) 03:06:58 ID:/yfprF2Q
DEMスレ開いたと思ったら内容はレンジャイスレだったでござる

260 名無しさん :2009/12/24(木) 03:56:52 ID:m8Eb/2Is
↑良い意味で。

261 名無しさん :2009/12/24(木) 04:26:28 ID:3iOBvWp.
>>257
検証お疲れ様です。

自分でビバークポイント作れるなら、だいぶ使い勝手よさそうだね。

262 名無しさん :2009/12/24(木) 04:27:00 ID:MHSHxsBQ
石壁とビバークなんかに回すマスは低レベルには無いだろ。
マスが有ってもエンゲージが2つ有っても3つ、石壁1で合計68万
序盤や中盤なら攻撃スキルに回して帰還を繰り返した方が良いし
高レベルでマスが有る頃には座って回復なんてしないし

263 名無しさん :2009/12/24(木) 04:37:59 ID:/YKpkE2E
DEMは無課金者には関係ない種族だの〜

264 名無しさん :2009/12/24(木) 05:07:39 ID:tiuKYqgw
そんなときこそテント

265 名無しさん :2009/12/24(木) 08:01:24 ID:so6.b3kc
>>257
おつ

橋の場合、

⌒ (低−高−低)

って感じになってるんじゃね?
崖も見方によっては

L (高−低)

266 名無しさん :2009/12/24(木) 08:45:26 ID:95qHSy2w
文盲過ぎて突っ込む気にもならん

267 名無しさん :2009/12/24(木) 11:56:08 ID:wASucvVw
Lv40のリミッターチップは罠が多いなぁ
9マスも専有面積が増える癖に、物理用も魔法用も主要ステが2〜3くらいしか上がらん
Lv30のリミッター(ENG)と残りの9マスを5マス+3チップとか1マス+1チップのスペースに回す方が効率が高かった

268 名無しさん :2009/12/24(木) 16:14:03 ID:Ho8eXGpI
途中のLvで狩りをするのでもなければリミテーションはエミル界の80とドミ界の50以外、用が無い気が

269 名無しさん :2009/12/24(木) 16:44:46 ID:8WabMbDY
ついでなのでケイビバ補足。
>>250が言う様に
>ケイブビバーク発動条件は「ダンジョン内で侵入不可マスが周囲に2マス以上あること」

なので壁じゃなくてもいい。断崖絶壁のギリギリとか、
奈落ギリギリで座り込んでも脅威の回復力が出る。

……どうやって寄り掛かってるんだろうか。

270 名無しさん :2009/12/24(木) 17:30:55 ID:ron9o8G.
>>268
くじら養殖してる厨ならそれで良いんだけどな

271 名無しさん :2009/12/24(木) 18:10:39 ID:uuqegbTk
斬、突、遠距離には優秀な攻撃スキルがあるようですが、
叩アームを選択した場合の攻撃スキルはブロウ系と一か八かしか無いのでしょうか。

なんとなくエルハーベンセットを買ったのですが、WikiのDEMスキルを見て将来に不安が。
でも一か八かの説明に「一か八かより高倍率のスキルがあるため(略」とあるのですが、
その高倍率スキルがどれなのか分からず……

私が基本から理解していないだけなのかもしれませんが、教えて頂けましたら。

272 名無しさん :2009/12/24(木) 18:24:21 ID:qrxI3E1E
そもそもECOに強力な叩き攻撃があったと思うか?

273 名無しさん :2009/12/24(木) 18:27:45 ID:3iOBvWp.
>>271
剣士は斬、フェンサーは突、アーチャーは遠距離を主に使うから、これら武器はスキルが充実してるけど
叩をメインとして使うのは主にBP系や殴りSUだから、叩用スキルっていうのは他に無いかもしれない。

しかし、使用条件が一般武器のスキルって叩アームでも使えるんじゃないかって思う。
Wikiのコメント欄にあるファランクスは斧専用だから突きで使えないのは当然として
使用条件が一般武器になってる百鬼哭だの連続突きだのは使えるような気がしないでもない。

とりあえず、Wikiに斬と書いてあるけど使用条件が一般武器で、かつ比較的安いブランディッシュ辺りで試してみるといいかも。

274 名無しさん :2009/12/24(木) 18:38:26 ID:ron9o8G.
物理で倍率だけでみたら一か八か超えるスキルは無いんだけどな
倍率は劣っても多段ヒットするスキルがあるだけで

書いたのがくじら養殖でやったブレ巫女ラベだから
とるならブレマススキルが強いから優先しろって感じだけど

275 名無しさん :2009/12/24(木) 18:44:17 ID:wASucvVw
ブランディッシュ、サマソ、グリムリーパー、ソウルスティールは間違いなく殴りでも可能
居合とか急所・連続突きも殴りで使えるんじゃないかと思う。ただ斬りとか突きの値が参照されるだけで

276 名無しさん :2009/12/24(木) 18:50:01 ID:8WabMbDY
連続突きは出来るね。俺はアーチンスターで連続突き使ってるコマンド持ちだ。

スキル自由に取れるDEMだとなんだか他職と逆な状況か
フェンサーもってるけどブロウが一番使いやすい……消費SP控えめで倍率も高い。
でも細剣だと叩き攻撃力低くてなんだか悲しいんだよなぁ。槍はDC使えばいいけど。

277 名無しさん :2009/12/24(木) 19:16:24 ID:yISqbLsk
DEMのハンドガンって突き武器になってるんだけど、もしかして突き系スキル使える?

突きだからハンドガンなのに命中がINTじゃなくてDEXなのは納得なんだけど、イマイチ
釈然としないモノがあります。
要はリーチのなが〜いフェンサー?
弾の消費も無いですし。

背中装備の長モノスキルの命中はきっちりINTなので両方伸ばさないといけないのは
不利な点かも、、、ですが。

ちなみにナローフチーレ使ってます。補正はビミョウだけど可愛さだけは最強!



・・・・・・・・の、ような気がする。

278 名無しさん :2009/12/24(木) 19:27:42 ID:Ll.hGLdA
>>271
百鬼取得してみたので斧腕(100G)で試したが、普通に撃てる。

というか百鬼の使いにくさが……。
いや強いのはわかるんだが、25Mも使って取得するモンじゃないと思う。
これでDEMICの2/3を占め、しかも形状の関係で移動不可。なんとかエンゲージさせてもLv2。
まだ使い方次第だと思うが、とてもWikiの◎の性能があるとは思えない……。

何か上手いLv2の使い方ないかな。目指すステとか合せるスキルとか。。。。
百鬼自体が重すぎてDCを乗せにくすぎる。

279 名無しさん :2009/12/24(木) 19:40:03 ID:1/FVF8II
ブランディッシュで十分なのでは?

280 名無しさん :2009/12/24(木) 19:41:23 ID:Ll.hGLdA
百鬼の占有が2/3は言いすぎたw 
でもイメージ的にはエンゲージタスクを隣接させる手間も考えればそんな感じ。

>>277
アームパーツ(遠距離)だから、そもそも近接技は撃てないんじゃないかな。。。

281 名無しさん :2009/12/24(木) 19:57:01 ID:aG8GRGcA
>>277
銃の攻撃は属性としては突き扱いだからそれを示してるだけだと思う
近距離不可能か確認までは取ってないが

282 名無しさん :2009/12/24(木) 19:58:09 ID:Ho8eXGpI
>>278
ブレマスだと、Lv5で210%×5の高倍率スキルなんだけど
DEMの場合、Lv5にする為のチップの占有場所を考えるとどうしても微妙になるな

283 名無しさん :2009/12/24(木) 20:06:28 ID:aG8GRGcA
ファランクス、単に斬属性ってだけじゃ使えなかった・・・
たぶん見た目が斧のエルハーベンアーム専用と思われ

284 名無しさん :2009/12/24(木) 20:31:13 ID:VIw2Rmmw
ファランクスはヴェロチスタアームなら使用可能でした。
斧の構えが叩きだから叩き属性基準なのでしょうかねぇ。

285 名無しさん :2009/12/24(木) 20:33:36 ID:oBfgBBNs
>>283
斧って叩き属性じゃないの?
見た目どうこうよりアームパーツが(叩)ならいけるんじゃないかね。
と、釣られ覚悟でレスしてみる。

286 名無しさん :2009/12/24(木) 20:34:36 ID:UpgJUK1c
>>280-281
なるほど。ありがとうございました。

遠距離属性付いてるので同じ突きでもフェンサー系スキルは使えなさそうですね。
素直にパレットDCx3取った方が良いのかも?

$・農家・TTRBの3キャラだけでずっ〜とやってたのでF系やマトモなSU系のスキルに
うとくて勘違いしてたみたいです。
DEMだとBP系や$は無謀みたいなので馴れないF系に挑戦中なのです。


DEMは換装が出来るから、今度経験値に余裕が有ったらダメ元で試してみます。

287 名無しさん :2009/12/24(木) 20:35:07 ID:uyQQKYpQ
ファランクスってそもそも斧制限があるようだ(アルケミスキル参照)

なのでアームも叩属性のものなら発動可能と思われる




■ したらば のおすすめアイテム ■

ハクメイとミコチ 1巻 (ビームコミックス) - 樫木祐人

マキナタで暮らしたい……

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板