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DEMの心得
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此処はエミルクロニクルオンラインの種族
DEMについて情報を交換し
楽しくゲームを攻略する人のためのスレッドです。
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装備融合使えば序盤の被ダメはほぼ1に出来るはず
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CL124までがEP4
CL125に上げるのに必要なEPは5
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>>163
>>139
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なんか特定のボススタンプだけ暴落しそうだなw
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1PCプレイヤーが倒すのに難しいKロパはともかく、Gコケは値下がりそうだ
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ガンハンドの射程は5 ケンタロスアームの射程は6 他は知らん。
攻撃時に対象クリック長押しの無意味ゲージは出現せずにそのまま攻撃。
名射手使うならスペース節約も兼ねてエンゲージの隣に1個配置でLv2がベスト?
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>>168
倒すならGコケか白くまだろうしな
手間がかかる割りにKローパーは余り経験値も多くないし
ジョブとベースを均等にしたい人ぐらいか
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カメリエーラアームのモーションに惚れて買ったけど、
発射音は「ポコン ポコン」って弓みたいな感じでした
Wikiのスキルページには銃器として分けられてたけど、
ひょっとして弓扱いで弓スキルしか使えなかったりするんでしょうか
DCは共通っぽくて使えました
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スキルチップにチャージアローとチャージショット
バラージアローとバラージショットの両方があってだな…
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検証の続き
CL207〜208 14EP
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223〜224 15EP
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238〜239 16EP
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243〜244 23EP
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248〜249 24EP
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>>172
Wikiのチャージショットより
>チャージアローの上位互換だが、必要経験値が高い
どっちでも使える的な文章に見えます
元のスキルでも違いがあったものの両方用意されてる意図が分かりませんね
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両手剣(クリパッシブ付き)をアームと融合しましたが、パッシブ消えましたね・w・
叩き・突きの攻撃力の項目が追加されました。
そこはいらんのよ…orz
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>>172>>174
普通に上位互換スキルだから分けたんだろ
多様する人は上位の方がいいけど
仕様頻度低い人はアローで十分
むしろわざわざ一緒にする理由がない
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>>175
流石に消えるのか…無念。
ただ、クリ消えちゃっても、性能面で言ったら結局両手剣融合するだろうがなー
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弓と銃は遠距離タイプならどっちでも使えるらしい、確認まで取ってないが
チャージ二種とバラージ二種はどっちも銃のが燃費や硬直・威力などで上位互換になってる
ただ、アロー系の方が入手条件が緩いから、妥協してもいいやって人のために分けたんだと思う
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すみません、DEMでEP専用クエ受けるのに何か条件があるのでしょうか?
ダウンタウンの占いの館前にいる西の騎士団に話しかけても君は違うなみたい
なことを言われてしまいます。
レベルは25で普通のクエは3回だけやりました。後は特になにもしていません。
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あと7回クエやってこい
草むしりとかのクエスト回数消費無しで受けられるクエストは無しでな
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名声が足りん
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Wikiより
> ダウンタウン北側の闘技場入り口そばにいる西軍騎士団員に話し掛ける
> (中略)
> ただし、遺跡入り口へ行くにはある程度の名声(クエスト10回達成)が必要です
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剣の融合は脇目も振らずマンゴと融合したわ
攻撃力+50までの違いなら、俺は回避+10と防御+3の安定性を選ぶぜ!
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>>178
マスの大きさも違うぜ
ランク2のチップ手に入るようになってから格段に楽になった
もうスキルとかDCだけ残してステ強化全力でやればいいんじゃね?ってくらい
ランク3とか4は存在してるのかな
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防具に融合するなら何か良いものはあるだろうか。
自分はとりあえず、AGI+1 SP+10の冒険王の服にしておいた
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壊れてても融合できる?強化してたらその数値も加算なの?
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すみません、クエの回数がたりなかったのですね。
ありがとうございました。
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エトワールのアームでチャージアロー使えた。
既出だったらすまん
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>186
Wikiより抜粋
>•武具の強化値、カードスロット、装着されたイリスカードは消える
>(詳細不明)
>•パーツに融合する武具の耐久はいくつでも関係ない。
Wikiもどんどん内容が更新されてるから質問する前にWiki見たほうがいいとおもうんだ。
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Rank3のチップ1枚1億経験値ですね・・・・10枚とかかなり無理臭い・・・
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くじらで養殖しろと言われてる様にしか見えないな
全体の1割以下の連中を基準にとられても困る。素直にRMで売れよ
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DEMICでチップ配置後、確定しようとすると、
「アイテムが追加、削除できないため失敗しました」
って出て確定できません。
チップの配置に何か制限ってあるのでしょうか?
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馬鹿は質問ばっかだな
貧しい脳を使わないからどんどんボケて使い物にならなくなる
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馬鹿でサーセン^^
ヒントでいいんで、その「貧しくない」脳から教えてくださいませんか?
まさかわかんないとか言わないよね?
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>39
スプリットミサイルの注意
通常は8発ほど発射されますが、
障害物に隣接して発射すると、接触している部分からはミサイルが飛びません。
ビバークなどで障害物を背にしている状態で使うと、
一発も発射されずにやたら長いディレイだけ背負う事になり、
何もできずに殺されます。っていうか、殺されました orz
なので、狭い所ではアテにしない方が良いでしょう。
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アプデ着たけど銃はまだ通常攻撃DEX依存なんですかね?
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30武器買うためにドミ界に始めて行こうと思うのですが
注意点などあるでしょうか?
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>>197
・Lv1になるから、DEMICもLv1の状態に戻る
・Lvが変わったことで装備条件を満たさなくなったカスタムパーツが外れる
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ドミ界のリザーブ解放イベントもEP10チャージになってるね。
他にスキルポイント以外でEP貰えそうなイベントあったっけ?
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>>198
なるほどそれらに気をつけて明日行くことにします!
回答ありがとでした。
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DEMの遠距離通常攻撃の命中率がDEX依存なのまだ直ってないよな?
もしかして遠距離通常攻撃の最低攻撃力もDEX依存?
これって仕様だったりするんだろうか
命中率の為にINTとDEX両方振らないといけないのは厳しい
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仕様か不具合か判らないけど
いまさら変えるとDEX目当てに課金アイテム買った人はどうなるんだ?
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>>192
アイテム所持数100をこえるんじゃないですかな
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ランク2のステータスチップはLv30から販売開始だけど
ランク3はLvいくつから販売開始なのでしょうか
Lv61でまだランク2までしか確認できず
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>>192
配置するチップ全部ボディに纏めてからやればOK
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EPクエの種類増やしておくれ
さすがに最強の魔獣ソロは厳しいぜ
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誰もが辛い道だと思っている、つまり1人でも募集コメントを出せばみんな幸せというわけだな
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PT募集だせばいいのに
なんのためのネトゲだよ
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ニートがおれつえぇする為、シナの汚物が金を稼ぐ為
大半のMMOってこの為にあるだろ
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<削除>
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突き型だと百鬼哭よりも連続突きの方が向いているように見えるのは気のせいでいいよね
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メデューサスキン状態の敵に連打するとき
百鬼哭のディレイがDCしててもどうにも気になって
連続突きのが使いやすいな自分は
1確狩りなら百鬼哭なんだけど
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wikiのDEMの遠距離戦術が評価◎or△になってるけど
遠距離戦術チップ使うよりはINTチップで埋めた方が
遠距離命中も遠距離回避も高くなったりしないですか?
INTチップを既に多く使っていて、それでももっと遠距離の命中と回避を上げたい
という場合には遠距離戦術の方が良いという事で、◎or△なのでしょうか?
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>>213
まだ実装直後だし、暫定だと思うから、違うと思ったらコメントに書くとかすればいいと思う。
一応、遠距離命中以外に遠距離回避も上がるし、Lv0→Lv1は上昇量が多いから、1つだけ入れるってのはありかと。
もっとも、通常攻撃が近接命中依存な現状、◎にはならない気がするのは同意。
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1マスにおけるLhit効率(INT固定上昇無し)
エンゲージ無し
2マス1個(INT+1) 0.5
5マス1個(INT+3) 0.6
課金1マス1個(INT+1) 1.0
遠距離戦術1個目 1.3333...
遠距離戦術2〜5個目 0.6666...
エンゲージ有り
ステチップは単純に2倍(1.0〜2.0)
遠距離戦術1個目 2.0
遠距離戦術2個目 1.3333...
遠距離戦術3個目 0.6666.... (Lv5までなのでエンゲージの効果なし)
つまり課金マス持ってないor10個使い切ってもまだ必要なら全部使っていい
課金マスだけで事足りるなら、EG無しで1つ挿せばいい
あとは必要に応じて調節
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>>199
ノーザンのクイーンの鍵で開ける宝箱あたりが怪しい
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>>214、215
なるほど
遠距離戦術チップ1枚刺しが無難で、無理にエンゲージタスクに付ける必要は無い
って事ですね
回答ありがとうございました
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あくまで参考に
非課金ステチップランク2までを敷き詰めたパネルの例をはっときます
2箇所ある赤マスがエンゲージです。
http://uproda11.2ch-library.com/11216195.bmp.shtml
合計ステータスポイントは69です。
製作に必要なEXPは10,346,600
5マス縦棒4本だけで10M食ってます。
縦棒4本の代わりに
4セルのカギ型を2つ組み合わせてその下に横2セルチップを置くというセットを2セット置くと
必要EXPは566,900まで抑えられます。ただしステータス総量は64になります。
なお、下2列の縦2セルチップ及びカギ型の組み合わせ1ペアを取り除いて横5セルの棒を2本入れると
ステータス総量が70になりますが、必要EXPは15Mを超えます。
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これ詰め方の悪い例だろ
きっちり詰めて綺麗に見えるだけでEXPの割りにステ低すぎ
非課金DEMのステ振りはぶっちゃけ5セル+3の「チップを如何に敷き詰めるか
下2行が無駄になってるし、「」←こういう形は実は無駄が多い
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お手本をどうぞ
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>219
では参考にしたいので「いい例」というのをUPしていただけませんか
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>>220-221
んなもん教えてくれるわけないんだからほっとけって!
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やっぱりエンゲージから風車状に5マスの+3を置いていくのがいいと思う
四隅に1マスの空きができるけど、課金1マスを置いてもいいし
HPRやMPR、初級魔法あたりを置いてもいいし
だがなかなかエンゲージが真ん中辺りにばらけてくれない
ぶっちゃけタスクの位置を自由に指定できる課金DEMICが欲しい
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タスクの位置によって詰め方違うから
一概に良い詰め方なんてないのに何を真っ赤になってるんだ
強いて言うならHP上昇などの敷き詰め易いスキルは
最後の方に詰めると完全に無駄なく出来る
5マス+3のチップを↓みたいな形にして空きをHP上昇で埋めるとかな
■□□□
■■■■
■■■■
□□□■
ステとスキルで分けるとチップの仕様上無駄が出来やすい
もっと頭を柔らかくして考えないとダメ
現在最効率の形が「」な以上、固定の形は存在しない
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現在最効率の形が
じゃなくて
最効率の形のチップが、か
この形で無駄なく組めない人は
経験値貯めて直線のチップ買うしかないな
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>223、224
課金リセットし放題を買って地道に突き詰めていくしかないようですねぇ
なにもせず紙に書いて考えるだけではやはり限界があったようです
助言ありがとうございました
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DEMをいじくり倒して行くと、結局癌の術中にハマってRM垂れ流す事になる。
じつにけしからん。
でも、わんわんお!
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>>224
真っ赤なのはお前だろ
オモチャは遊ぶ為に有るんだし
無料の中じゃ5マスで+3が最強なのは変わらんけどな
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反論になってないしそもそも何いってるのかわからなかった
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私女だけど多分>>228顔真っ赤だと思う ノノ*
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ランク3に4マスで+3@Base100Mがあるらしいよ
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10枚集めようとするととんでもないEXPがいるな・・
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それよりランク3がLvいくつで解放なのかが気になる。解放されても使えない気がするがw
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主要ステチップを10枚集めてたら高額スキルチップ3枚があらかた揃いそうだ
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長いことレンジャーやってたが
ストーンウォールでビバークポイントが作れるとか初めて知った。
これだと、ダンジョン限定のケイブビバより
どこでも使えるビバーク+石壁の方が行動範囲は広まるのか。
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結局ランク3のチップいつ買えるん・・・?
>>235
試したことないんだけど坂道じゃなくてもビバポイント作れるの?
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ケイビバをビバークの上位互換だと思って先にとって後悔した俺が通りますよ…
レンジャイもってなかったから知らなかったんだぁーッ
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これ、チップが増えてくるとアイテム欄が非常にウザイことになるな
ボディにあると使いたい&取得したアイテム確認するのにスクロールしまくらないといけないし
だからってバックに入れるとフォームチェンジするとボディに戻ってきやがる
種類も余裕で100以上になりそうだから、イリスcのようなバインダーの追加が早急に望まれるな
ついでに既存種族も含めて、ボディの重/容共有する別アイテム欄追加たのむ
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EP最大値を増やす為にリング入るべきか
初期値だとドミ界で上げるのに毎日行くの面倒だ
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>>239
バッテリーに入る分をドミ界でまとめて使えば少しは楽になるんじゃね?
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安いしソロリング作るって手も
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DEMリングとかいいかもね。
脱退自由でリングとしての活動しないなら気兼ねなく入れるし。
全員に加入権あげて空きができたら誰でも入れられるようにする。
追放権は変なの沸いて手当たり次第追放とかされたら困るから全員は無理だけど。
RチャでDEMの意見交換とかもできるしけっこうよさげ。雑談PTの拡張版だと思えば抵抗もないし。
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誰か作ってくれ
ルピで
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フリージアでDEMリング作ってる人いるね。
自由鯖ってEPGコケクエ募集もうないのかねぇ。
まあ、ルピでも四葉でも出てないけどさ。40↑とかまだまだ先だよ;;
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>>243
確かもういくつかある。募集してるかは知らないが。
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>>235
ケイブビバークポイントとビバークポイントは別物
ストーンウォールで作れるのはケイブにしか対応してないかと思うのですが・・・
自分で試したわけではないんですがたぶん。
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>>246
進入不可な下り坂がビバークポイントになるらしくて
下り坂をストーンウォールで進入不可マスにしてやれば、ビバークポイントが出来る
と、Wikiに書いてある
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>>246
念のため試してきたが、>>247の通り
坂道であれば普通のビバでも石壁でビバークポイイントを生成できる
どんな坂道でも大丈夫かっていうのはわからんけど
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ケイブビバークば軍艦地下みたいに壁が斜めになってるところでも使えるんだぜ
きっかり目に見える障害物に囲まれてなくてもいいだぜ
これ覚えてれば軍艦地下もソロでかなり動けるぜ
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ビバーク発動条件は「侵入不可マスが周囲に4マス以上あること」
これを満たす地点のことをビバークポイントと言ってるだけで
何か勘違いしてる奴多いけど、特定の地点のことを示す訳ではない
ケイブビバーク発動条件は「ダンジョン内で侵入不可マスが周囲に2マス以上あること」
なので壁に隣接してればどこでも発動条件を満たす
石壁は侵入不可マス扱いになるので
石壁とビバークあれば壁際ならどこでもビバークできて
ぶっちゃけケイブビバークはいらない子
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>>250
そんな適当かかれてもレンジャイが困るんだけど・・・
ビバPは坂道+壁沿いの条件を満たす場所が大抵のポイントだけど、
上下左右のうち1マス壁なら大体いける(必ずではない、傾いてて壁沿いでもムリな場所は結構ある)
他にも視点解放後のマップにはないけど各地の橋の根元あたりとか傾いてないけど回復力あがるポイントがあって、
規則性がいまいちだからひっくるめてビバークポイントと呼ぶようになった
ケイブビバは単純に上下左右の4マス中2マスが壁ならおk
サウスD2Fのコンベアと壁の間とかの幅1マスの通路でも大丈夫
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なんか言葉足らずだったので追記
石壁+ビバークはやったことないからどうなるかわかんない、それができるかできないかはしらないから石壁+ビバを否定するわけじゃないし、
やった人が「どこでもできる」っていうんなら多分できるんだと思う
石壁にビバークのフラグになる何らかの属性がついてる可能性もあるしね
ただビバークに関しては未だにマップ座標以外の情報で「こういう状況で発動する」って100%言い切れる必要十分条件は見つかっていないから、
どこでも大丈夫!ってほどには信用しきらないほうがいいっていう事だけ・・・
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斜めも判定に入るのに上下左右4マスとか適当言ってるのはそっちだろ
坂道+壁沿いが条件になるのは高低で2回判定があるため、橋も同様
規則性なんてとっくに判明してるし、にわかは恥ずかしいから黙っとけ
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まぁ北限の壁際とかその規則性に当てはまらない例外も多いんだけどな。
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気になったので闘技場で巫女とレンジャイ使って試してみた。
少なくとも何も無いときにビバーク使ったときと
4方向石壁でビバーク使ったときだと回復量に差はないね。
ケイブビバは2方向あれば増えたし
特に闘技場がダメとかは思えないけど。
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回復なんて羽でやるんだからどうでも良い事だろ
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しばらく見ないうちに仕様でも変わったのかと思ってレンジャイと巫女出して試してきまんた
調査地アクロニア平原 レンジャイに毒薬飲ませまくってHPを十分削ったのち石壁横でビバーク
・平地
石石石
石×石
石石石 ビバーク効果上昇なし
・平地
壁壁壁
石×石
石石石 ビバーク効果上昇なし
・斜面
××× 高 傾斜方向
×石× ↓
☆石☆ ↓
☆石☆ ↓
☆☆☆ 低 ☆マークの位置で効果上昇、×マークは効果なし
・斜面
××× 高
石×石 ↓
石石石 低 凹型の中央位置でも効果なし
石石石
◆ビバークまとめ
・石壁自体に特別なフラグはないので坂がなければ基本的には無理
・坂の傾斜方向に対して上り向きの3マスに侵入不可座標が「1マスでも」あれば効果有
・壁際に石壁を設置した場合にのみビバークポイントが発生する例外地形の存在については要検証
(想定しうる理由は橋の根元・崖の下などその座標が完全に平地であるにも関わらずビバークポイントの存在する地形が多数あるため)
ケイブビバークが上下左右の4マス中2マスであるソースはノーザンダンジョンの地形の
××××
×☆氷×
×氷☆× こういう地形でもケイブビバークの回復力上昇効果が見られる点と、
××××
壁壁壁壁
×××× 壁際だとナナメいれれば3マスあるはずなのに効果がないため、まとめれば上下左右のうち2マス、となります
ダンジョンいくのが面倒だったので試してませんが多分石壁で周り2マス囲ってもいけると思います
>>253
言い方からしてきっと平地で石壁を置いても回復することを確認して書き込んでるんだろうなと思っていたので残念です
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きめえ
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DEMスレ開いたと思ったら内容はレンジャイスレだったでござる
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↑良い意味で。
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>>257
検証お疲れ様です。
自分でビバークポイント作れるなら、だいぶ使い勝手よさそうだね。
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石壁とビバークなんかに回すマスは低レベルには無いだろ。
マスが有ってもエンゲージが2つ有っても3つ、石壁1で合計68万
序盤や中盤なら攻撃スキルに回して帰還を繰り返した方が良いし
高レベルでマスが有る頃には座って回復なんてしないし
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DEMは無課金者には関係ない種族だの〜
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