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DEMの心得

1 名無しさん :2009/12/11(金) 09:05:47 ID:32UGB.xQ
此処はエミルクロニクルオンラインの種族
DEMについて情報を交換し
楽しくゲームを攻略する人のためのスレッドです。

154 名無しさん :2009/12/20(日) 16:53:33 ID:l1vlsiuQ
>>148
実況の方でも同じ釣りやってたな

155 名無しさん :2009/12/20(日) 17:38:07 ID:Luftcm.Q
ただ単に無料化してゆとりが増えてるだけじゃね?

156 名無しさん :2009/12/20(日) 18:17:46 ID:rtUpGPFs
>>149
thx、そこは見てなかった

157 名無しさん :2009/12/20(日) 18:27:18 ID:1/FVF8II
>152
そうですか。あんま面白みないですねぇ。
狩場で趣味装備はあきらめるしかないのか。

158 名無しさん :2009/12/20(日) 19:04:02 ID:FO.CgF0g
そのうちパーツも服みたいに見た目変更の融合ができるようになり
見た目用パーツがクジの上位に来るんですね

あの癌のことだからやりそうな気がする

159 名無しさん :2009/12/20(日) 20:28:03 ID:cLHODJ16
ジャイアントコッケーでEP稼いで
先にドミ界のレベル上げたほうがよさげかな?

160 名無しさん :2009/12/20(日) 20:43:09 ID:zYVA6Kno
ジャイアントコッケーと倒せるフレが居ない

161 名無しさん :2009/12/20(日) 21:19:56 ID:l1vlsiuQ
>>159
2PCで魔獣やれるならエミル界をどんどん上げていけば良いんだろうけど
無理なら31でランク2チップが出るからエミル界でそこまで上げてから
ジャイアントコッケーで稼ぎつつドミ界を上げるで良いとおもう

チュートリアルに各地のスキルポイントクエに指輪8
これで30辺りまで上げれるから日当手当EPや挨拶
あるいは二度目の報酬がスキルポイントなクエやるかで31まで行くし

162 名無しさん :2009/12/20(日) 21:42:21 ID:wASucvVw
ジャイアントコッケー倒すときは風のコロン持っていけばちょっと楽になる

163 名無しさん :2009/12/20(日) 22:54:26 ID:1/FVF8II
Gコッケ倒すのに必要なステってどれくらいなんだろ?
いつまでたってもザコからの被ダメがきつくてクエ受ける気になんないや。
同LV帯のノビより被ダメ大きいってのはどうなんだろ?

164 名無しさん :2009/12/20(日) 23:14:06 ID:oZ3isUGo
装備融合使えば序盤の被ダメはほぼ1に出来るはず

165 名無しさん :2009/12/21(月) 00:20:52 ID:Wq1FjUuM
CL124までがEP4
CL125に上げるのに必要なEPは5

166 名無しさん :2009/12/21(月) 00:39:07 ID:Wq1FjUuM
>>163
>>139

167 名無しさん :2009/12/21(月) 01:29:31 ID:Q6TbYzNE
なんか特定のボススタンプだけ暴落しそうだなw

168 名無しさん :2009/12/21(月) 01:48:59 ID:gUvf8Ci.
1PCプレイヤーが倒すのに難しいKロパはともかく、Gコケは値下がりそうだ

169 名無しさん :2009/12/21(月) 01:59:10 ID:Qppzp5.s
ガンハンドの射程は5 ケンタロスアームの射程は6 他は知らん。
攻撃時に対象クリック長押しの無意味ゲージは出現せずにそのまま攻撃。

名射手使うならスペース節約も兼ねてエンゲージの隣に1個配置でLv2がベスト?

170 名無しさん :2009/12/21(月) 02:37:42 ID:e3UPA4O.
>>168
倒すならGコケか白くまだろうしな
手間がかかる割りにKローパーは余り経験値も多くないし
ジョブとベースを均等にしたい人ぐらいか

171 名無しさん :2009/12/21(月) 03:14:37 ID:z8/rFVy.
カメリエーラアームのモーションに惚れて買ったけど、
発射音は「ポコン ポコン」って弓みたいな感じでした

Wikiのスキルページには銃器として分けられてたけど、
ひょっとして弓扱いで弓スキルしか使えなかったりするんでしょうか

DCは共通っぽくて使えました

172 名無しさん :2009/12/21(月) 03:21:34 ID:wASucvVw
スキルチップにチャージアローとチャージショット
バラージアローとバラージショットの両方があってだな…

173 126 :2009/12/21(月) 03:32:21 ID:FO.CgF0g
検証の続き

CL207〜208  14EP
     l
  223〜224  15EP
     l
  238〜239  16EP
     l
  243〜244  23EP
     l
  248〜249  24EP

174 名無しさん :2009/12/21(月) 04:29:11 ID:z8/rFVy.
>>172
Wikiのチャージショットより
>チャージアローの上位互換だが、必要経験値が高い

どっちでも使える的な文章に見えます
元のスキルでも違いがあったものの両方用意されてる意図が分かりませんね

175 名無しさん :2009/12/21(月) 04:31:53 ID:wHfbXhmY
両手剣(クリパッシブ付き)をアームと融合しましたが、パッシブ消えましたね・w・
叩き・突きの攻撃力の項目が追加されました。
そこはいらんのよ…orz

176 名無しさん :2009/12/21(月) 07:44:42 ID:95qHSy2w
>>172>>174
普通に上位互換スキルだから分けたんだろ
多様する人は上位の方がいいけど
仕様頻度低い人はアローで十分
むしろわざわざ一緒にする理由がない

177 名無しさん :2009/12/21(月) 09:24:06 ID:wfnx4.12
>>175
流石に消えるのか…無念。
ただ、クリ消えちゃっても、性能面で言ったら結局両手剣融合するだろうがなー

178 名無しさん :2009/12/21(月) 09:40:49 ID:9uWQYwow
弓と銃は遠距離タイプならどっちでも使えるらしい、確認まで取ってないが

チャージ二種とバラージ二種はどっちも銃のが燃費や硬直・威力などで上位互換になってる
ただ、アロー系の方が入手条件が緩いから、妥協してもいいやって人のために分けたんだと思う

179 名無しさん :2009/12/21(月) 10:47:56 ID:t1pxdJmk
すみません、DEMでEP専用クエ受けるのに何か条件があるのでしょうか?

ダウンタウンの占いの館前にいる西の騎士団に話しかけても君は違うなみたい
なことを言われてしまいます。
レベルは25で普通のクエは3回だけやりました。後は特になにもしていません。

180 名無しさん :2009/12/21(月) 10:51:21 ID:Ho8eXGpI
あと7回クエやってこい
草むしりとかのクエスト回数消費無しで受けられるクエストは無しでな

181 名無しさん :2009/12/21(月) 10:51:49 ID:jRFqlNdE
名声が足りん

182 名無しさん :2009/12/21(月) 10:52:40 ID:qrxI3E1E
Wikiより

> ダウンタウン北側の闘技場入り口そばにいる西軍騎士団員に話し掛ける
> (中略)
> ただし、遺跡入り口へ行くにはある程度の名声(クエスト10回達成)が必要です

183 名無しさん :2009/12/21(月) 11:11:45 ID:wASucvVw
剣の融合は脇目も振らずマンゴと融合したわ
攻撃力+50までの違いなら、俺は回避+10と防御+3の安定性を選ぶぜ!

184 名無しさん :2009/12/21(月) 11:52:45 ID:oZ3isUGo
>>178
マスの大きさも違うぜ

ランク2のチップ手に入るようになってから格段に楽になった
もうスキルとかDCだけ残してステ強化全力でやればいいんじゃね?ってくらい
ランク3とか4は存在してるのかな

185 名無しさん :2009/12/21(月) 12:32:10 ID:MC3EpsSE
防具に融合するなら何か良いものはあるだろうか。
自分はとりあえず、AGI+1 SP+10の冒険王の服にしておいた

186 名無しさん :2009/12/21(月) 14:34:14 ID:1/FVF8II
壊れてても融合できる?強化してたらその数値も加算なの?

187 名無しさん :2009/12/21(月) 14:37:22 ID:Hq3S/6wY
すみません、クエの回数がたりなかったのですね。
ありがとうございました。

188 名無しさん :2009/12/21(月) 18:47:17 ID:POfMBDTI
エトワールのアームでチャージアロー使えた。
既出だったらすまん

189 名無しさん :2009/12/21(月) 19:08:02 ID:1ugr.loQ
>186

Wikiより抜粋

>•武具の強化値、カードスロット、装着されたイリスカードは消える
>(詳細不明)
>•パーツに融合する武具の耐久はいくつでも関係ない。

Wikiもどんどん内容が更新されてるから質問する前にWiki見たほうがいいとおもうんだ。

190 名無しさん :2009/12/21(月) 20:56:59 ID:9gYJKd9w
Rank3のチップ1枚1億経験値ですね・・・・10枚とかかなり無理臭い・・・

191 名無しさん :2009/12/21(月) 21:00:36 ID:CMdb585M
くじらで養殖しろと言われてる様にしか見えないな
全体の1割以下の連中を基準にとられても困る。素直にRMで売れよ

192 名無しさん :2009/12/21(月) 21:17:47 ID:s7QTqEiI
DEMICでチップ配置後、確定しようとすると、
「アイテムが追加、削除できないため失敗しました」
って出て確定できません。

チップの配置に何か制限ってあるのでしょうか?

193 名無しさん :2009/12/21(月) 21:33:16 ID:CMdb585M
馬鹿は質問ばっかだな
貧しい脳を使わないからどんどんボケて使い物にならなくなる

194 名無しさん :2009/12/21(月) 21:42:49 ID:s7QTqEiI
馬鹿でサーセン^^
ヒントでいいんで、その「貧しくない」脳から教えてくださいませんか?
まさかわかんないとか言わないよね?

195 名無しさん :2009/12/21(月) 22:13:56 ID:uDV7hrvw
>39
スプリットミサイルの注意
通常は8発ほど発射されますが、
障害物に隣接して発射すると、接触している部分からはミサイルが飛びません。
ビバークなどで障害物を背にしている状態で使うと、
一発も発射されずにやたら長いディレイだけ背負う事になり、
何もできずに殺されます。っていうか、殺されました orz
なので、狭い所ではアテにしない方が良いでしょう。

196 名無しさん :2009/12/21(月) 22:39:04 ID:G3SENp.A
アプデ着たけど銃はまだ通常攻撃DEX依存なんですかね?

197 名無しさん :2009/12/22(火) 00:30:26 ID:2rwGlXN2
30武器買うためにドミ界に始めて行こうと思うのですが
注意点などあるでしょうか?

198 名無しさん :2009/12/22(火) 01:01:33 ID:56peWcQs
>>197
・Lv1になるから、DEMICもLv1の状態に戻る
・Lvが変わったことで装備条件を満たさなくなったカスタムパーツが外れる

199 名無しさん :2009/12/22(火) 01:05:05 ID:Qppzp5.s
ドミ界のリザーブ解放イベントもEP10チャージになってるね。
他にスキルポイント以外でEP貰えそうなイベントあったっけ?

200 名無しさん :2009/12/22(火) 01:14:05 ID:2rwGlXN2
>>198
なるほどそれらに気をつけて明日行くことにします!
回答ありがとでした。

201 名無しさん :2009/12/22(火) 02:35:24 ID:H4TW7NkU
DEMの遠距離通常攻撃の命中率がDEX依存なのまだ直ってないよな?
もしかして遠距離通常攻撃の最低攻撃力もDEX依存?
これって仕様だったりするんだろうか
命中率の為にINTとDEX両方振らないといけないのは厳しい

202 名無しさん :2009/12/22(火) 02:43:38 ID:RNPtOWbo
仕様か不具合か判らないけど
いまさら変えるとDEX目当てに課金アイテム買った人はどうなるんだ?

203 名無しさん :2009/12/22(火) 03:30:33 ID:1h1Dh0bQ
>>192

アイテム所持数100をこえるんじゃないですかな

204 名無しさん :2009/12/22(火) 04:09:04 ID:1ugr.loQ
ランク2のステータスチップはLv30から販売開始だけど
ランク3はLvいくつから販売開始なのでしょうか
Lv61でまだランク2までしか確認できず

205 名無しさん :2009/12/22(火) 08:31:32 ID:POfMBDTI
>>192
配置するチップ全部ボディに纏めてからやればOK

206 名無しさん :2009/12/22(火) 11:04:33 ID:kE6eTVnY
EPクエの種類増やしておくれ
さすがに最強の魔獣ソロは厳しいぜ

207 名無しさん :2009/12/22(火) 11:57:32 ID:wASucvVw
誰もが辛い道だと思っている、つまり1人でも募集コメントを出せばみんな幸せというわけだな

208 名無しさん :2009/12/22(火) 12:00:13 ID:gUvf8Ci.
PT募集だせばいいのに
なんのためのネトゲだよ

209 名無しさん :2009/12/22(火) 13:51:49 ID:4CN6NYsM
ニートがおれつえぇする為、シナの汚物が金を稼ぐ為
大半のMMOってこの為にあるだろ

210 <削除> :<削除>
<削除>

211 名無しさん :2009/12/22(火) 14:02:35 ID:taIoh9VU
突き型だと百鬼哭よりも連続突きの方が向いているように見えるのは気のせいでいいよね

212 名無しさん :2009/12/22(火) 14:48:56 ID:VsjupFe2
メデューサスキン状態の敵に連打するとき
百鬼哭のディレイがDCしててもどうにも気になって
連続突きのが使いやすいな自分は
1確狩りなら百鬼哭なんだけど

213 名無しさん :2009/12/22(火) 15:46:47 ID:H4TW7NkU
wikiのDEMの遠距離戦術が評価◎or△になってるけど
遠距離戦術チップ使うよりはINTチップで埋めた方が
遠距離命中も遠距離回避も高くなったりしないですか?
INTチップを既に多く使っていて、それでももっと遠距離の命中と回避を上げたい
という場合には遠距離戦術の方が良いという事で、◎or△なのでしょうか?

214 名無しさん :2009/12/22(火) 16:10:37 ID:3iOBvWp.
>>213
まだ実装直後だし、暫定だと思うから、違うと思ったらコメントに書くとかすればいいと思う。
一応、遠距離命中以外に遠距離回避も上がるし、Lv0→Lv1は上昇量が多いから、1つだけ入れるってのはありかと。
もっとも、通常攻撃が近接命中依存な現状、◎にはならない気がするのは同意。

215 名無しさん :2009/12/22(火) 16:48:45 ID:wASucvVw
1マスにおけるLhit効率(INT固定上昇無し)

エンゲージ無し
2マス1個(INT+1)    0.5
5マス1個(INT+3)    0.6
課金1マス1個(INT+1) 1.0
遠距離戦術1個目    1.3333...
遠距離戦術2〜5個目 0.6666...

エンゲージ有り
ステチップは単純に2倍(1.0〜2.0)
遠距離戦術1個目    2.0
遠距離戦術2個目    1.3333...
遠距離戦術3個目    0.6666.... (Lv5までなのでエンゲージの効果なし)

つまり課金マス持ってないor10個使い切ってもまだ必要なら全部使っていい
課金マスだけで事足りるなら、EG無しで1つ挿せばいい
あとは必要に応じて調節

216 名無しさん :2009/12/22(火) 17:38:21 ID:/9OmeBfM
>>199
ノーザンのクイーンの鍵で開ける宝箱あたりが怪しい

217 名無しさん :2009/12/22(火) 18:02:49 ID:H4TW7NkU
>>214、215
なるほど
遠距離戦術チップ1枚刺しが無難で、無理にエンゲージタスクに付ける必要は無い
って事ですね
回答ありがとうございました

218 名無しさん :2009/12/22(火) 20:44:47 ID:EhPhhrB.
あくまで参考に
非課金ステチップランク2までを敷き詰めたパネルの例をはっときます
2箇所ある赤マスがエンゲージです。

http://uproda11.2ch-library.com/11216195.bmp.shtml

合計ステータスポイントは69です。
製作に必要なEXPは10,346,600
5マス縦棒4本だけで10M食ってます。

縦棒4本の代わりに
4セルのカギ型を2つ組み合わせてその下に横2セルチップを置くというセットを2セット置くと
必要EXPは566,900まで抑えられます。ただしステータス総量は64になります。

なお、下2列の縦2セルチップ及びカギ型の組み合わせ1ペアを取り除いて横5セルの棒を2本入れると
ステータス総量が70になりますが、必要EXPは15Mを超えます。

219 名無しさん :2009/12/22(火) 21:17:57 ID:95qHSy2w
これ詰め方の悪い例だろ
きっちり詰めて綺麗に見えるだけでEXPの割りにステ低すぎ
非課金DEMのステ振りはぶっちゃけ5セル+3の「チップを如何に敷き詰めるか
下2行が無駄になってるし、「」←こういう形は実は無駄が多い

220 名無しさん :2009/12/22(火) 21:36:32 ID:KU1af5E2
お手本をどうぞ

221 名無しさん :2009/12/22(火) 21:48:12 ID:EhPhhrB.
>219
では参考にしたいので「いい例」というのをUPしていただけませんか

222 名無しさん :2009/12/22(火) 21:49:00 ID:MLzfmjm.
>>220-221
んなもん教えてくれるわけないんだからほっとけって!

223 名無しさん :2009/12/22(火) 22:57:35 ID:wASucvVw
やっぱりエンゲージから風車状に5マスの+3を置いていくのがいいと思う
四隅に1マスの空きができるけど、課金1マスを置いてもいいし
HPRやMPR、初級魔法あたりを置いてもいいし
だがなかなかエンゲージが真ん中辺りにばらけてくれない
ぶっちゃけタスクの位置を自由に指定できる課金DEMICが欲しい

224 名無しさん :2009/12/22(火) 23:18:36 ID:95qHSy2w
タスクの位置によって詰め方違うから
一概に良い詰め方なんてないのに何を真っ赤になってるんだ

強いて言うならHP上昇などの敷き詰め易いスキルは
最後の方に詰めると完全に無駄なく出来る
5マス+3のチップを↓みたいな形にして空きをHP上昇で埋めるとかな
■□□□
■■■■
■■■■
□□□■

ステとスキルで分けるとチップの仕様上無駄が出来やすい
もっと頭を柔らかくして考えないとダメ
現在最効率の形が「」な以上、固定の形は存在しない

225 名無しさん :2009/12/22(火) 23:43:15 ID:95qHSy2w
現在最効率の形が
じゃなくて
最効率の形のチップが、か

この形で無駄なく組めない人は
経験値貯めて直線のチップ買うしかないな

226 名無しさん :2009/12/22(火) 23:56:31 ID:EhPhhrB.
>223、224

課金リセットし放題を買って地道に突き詰めていくしかないようですねぇ
なにもせず紙に書いて考えるだけではやはり限界があったようです
助言ありがとうございました

227 名無しさん :2009/12/23(水) 01:36:38 ID:Cu8zhFuw
DEMをいじくり倒して行くと、結局癌の術中にハマってRM垂れ流す事になる。
じつにけしからん。









でも、わんわんお!

228 名無しさん :2009/12/23(水) 02:43:42 ID:KU1af5E2
>>224
真っ赤なのはお前だろ
オモチャは遊ぶ為に有るんだし

無料の中じゃ5マスで+3が最強なのは変わらんけどな

229 名無しさん :2009/12/23(水) 03:31:50 ID:UQLiCTSQ
反論になってないしそもそも何いってるのかわからなかった

230 名無しさん :2009/12/23(水) 03:32:01 ID:kjsRWCT6
私女だけど多分>>228顔真っ赤だと思う ノノ*

231 名無しさん :2009/12/23(水) 03:40:44 ID:CcRzFhEc
ランク3に4マスで+3@Base100Mがあるらしいよ

232 名無しさん :2009/12/23(水) 03:51:26 ID:EhPhhrB.
10枚集めようとするととんでもないEXPがいるな・・

233 名無しさん :2009/12/23(水) 04:13:22 ID:3iOBvWp.
それよりランク3がLvいくつで解放なのかが気になる。解放されても使えない気がするがw

234 名無しさん :2009/12/23(水) 10:41:38 ID:Ho8eXGpI
主要ステチップを10枚集めてたら高額スキルチップ3枚があらかた揃いそうだ

235 名無しさん :2009/12/23(水) 11:49:58 ID:eoG2U6iw
長いことレンジャーやってたが
ストーンウォールでビバークポイントが作れるとか初めて知った。
これだと、ダンジョン限定のケイブビバより
どこでも使えるビバーク+石壁の方が行動範囲は広まるのか。

236 名無しさん :2009/12/23(水) 12:21:52 ID:de6iE3Lk
結局ランク3のチップいつ買えるん・・・?

>>235
試したことないんだけど坂道じゃなくてもビバポイント作れるの?

237 名無しさん :2009/12/23(水) 12:38:03 ID:wfnx4.12
ケイビバをビバークの上位互換だと思って先にとって後悔した俺が通りますよ…
レンジャイもってなかったから知らなかったんだぁーッ

238 名無しさん :2009/12/23(水) 13:31:24 ID:rEMJufOo
これ、チップが増えてくるとアイテム欄が非常にウザイことになるな
ボディにあると使いたい&取得したアイテム確認するのにスクロールしまくらないといけないし
だからってバックに入れるとフォームチェンジするとボディに戻ってきやがる
種類も余裕で100以上になりそうだから、イリスcのようなバインダーの追加が早急に望まれるな
ついでに既存種族も含めて、ボディの重/容共有する別アイテム欄追加たのむ

239 名無しさん :2009/12/23(水) 16:15:11 ID:M2i0dLEY
EP最大値を増やす為にリング入るべきか
初期値だとドミ界で上げるのに毎日行くの面倒だ

240 名無しさん :2009/12/23(水) 17:45:07 ID:7ZI2IsVk
>>239
バッテリーに入る分をドミ界でまとめて使えば少しは楽になるんじゃね?

241 名無しさん :2009/12/23(水) 18:46:11 ID:VsjupFe2
安いしソロリング作るって手も

242 名無しさん :2009/12/23(水) 20:48:40 ID:1/FVF8II
DEMリングとかいいかもね。
脱退自由でリングとしての活動しないなら気兼ねなく入れるし。
全員に加入権あげて空きができたら誰でも入れられるようにする。
追放権は変なの沸いて手当たり次第追放とかされたら困るから全員は無理だけど。

RチャでDEMの意見交換とかもできるしけっこうよさげ。雑談PTの拡張版だと思えば抵抗もないし。

243 名無しさん :2009/12/23(水) 20:53:16 ID:6Bs7zcqE
誰か作ってくれ
ルピで

244 名無しさん :2009/12/23(水) 21:09:17 ID:1/FVF8II
フリージアでDEMリング作ってる人いるね。

自由鯖ってEPGコケクエ募集もうないのかねぇ。
まあ、ルピでも四葉でも出てないけどさ。40↑とかまだまだ先だよ;;

245 名無しさん :2009/12/23(水) 21:17:20 ID:Ll.hGLdA
>>243
確かもういくつかある。募集してるかは知らないが。

246 名無しさん :2009/12/23(水) 23:03:09 ID:NZSF1icg
>>235
ケイブビバークポイントとビバークポイントは別物
ストーンウォールで作れるのはケイブにしか対応してないかと思うのですが・・・
自分で試したわけではないんですがたぶん。

247 名無しさん :2009/12/23(水) 23:28:06 ID:3iOBvWp.
>>246
進入不可な下り坂がビバークポイントになるらしくて
下り坂をストーンウォールで進入不可マスにしてやれば、ビバークポイントが出来る

と、Wikiに書いてある

248 名無しさん :2009/12/23(水) 23:43:04 ID:tqXuZmvE
>>246
念のため試してきたが、>>247の通り
坂道であれば普通のビバでも石壁でビバークポイイントを生成できる
どんな坂道でも大丈夫かっていうのはわからんけど

249 名無しさん :2009/12/23(水) 23:50:16 ID:1hsExGtA
ケイブビバークば軍艦地下みたいに壁が斜めになってるところでも使えるんだぜ
きっかり目に見える障害物に囲まれてなくてもいいだぜ
これ覚えてれば軍艦地下もソロでかなり動けるぜ

250 名無しさん :2009/12/24(木) 00:22:54 ID:95qHSy2w
ビバーク発動条件は「侵入不可マスが周囲に4マス以上あること」
これを満たす地点のことをビバークポイントと言ってるだけで
何か勘違いしてる奴多いけど、特定の地点のことを示す訳ではない

ケイブビバーク発動条件は「ダンジョン内で侵入不可マスが周囲に2マス以上あること」
なので壁に隣接してればどこでも発動条件を満たす

石壁は侵入不可マス扱いになるので
石壁とビバークあれば壁際ならどこでもビバークできて
ぶっちゃけケイブビバークはいらない子

251 名無しさん :2009/12/24(木) 00:48:48 ID:de6iE3Lk
>>250
そんな適当かかれてもレンジャイが困るんだけど・・・

ビバPは坂道+壁沿いの条件を満たす場所が大抵のポイントだけど、
上下左右のうち1マス壁なら大体いける(必ずではない、傾いてて壁沿いでもムリな場所は結構ある)
他にも視点解放後のマップにはないけど各地の橋の根元あたりとか傾いてないけど回復力あがるポイントがあって、
規則性がいまいちだからひっくるめてビバークポイントと呼ぶようになった

ケイブビバは単純に上下左右の4マス中2マスが壁ならおk
サウスD2Fのコンベアと壁の間とかの幅1マスの通路でも大丈夫

252 名無しさん :2009/12/24(木) 01:04:50 ID:de6iE3Lk
なんか言葉足らずだったので追記

石壁+ビバークはやったことないからどうなるかわかんない、それができるかできないかはしらないから石壁+ビバを否定するわけじゃないし、
やった人が「どこでもできる」っていうんなら多分できるんだと思う
石壁にビバークのフラグになる何らかの属性がついてる可能性もあるしね
ただビバークに関しては未だにマップ座標以外の情報で「こういう状況で発動する」って100%言い切れる必要十分条件は見つかっていないから、
どこでも大丈夫!ってほどには信用しきらないほうがいいっていう事だけ・・・

253 名無しさん :2009/12/24(木) 01:11:04 ID:95qHSy2w
斜めも判定に入るのに上下左右4マスとか適当言ってるのはそっちだろ
坂道+壁沿いが条件になるのは高低で2回判定があるため、橋も同様
規則性なんてとっくに判明してるし、にわかは恥ずかしいから黙っとけ




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