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DEMの心得

1名無しさん:2009/12/11(金) 09:05:47 ID:32UGB.xQ
此処はエミルクロニクルオンラインの種族
DEMについて情報を交換し
楽しくゲームを攻略する人のためのスレッドです。

117名無しさん:2009/12/19(土) 16:37:07 ID:Fi0HRu4Q
DEMの武器、遠近問わずDEX依存?
ドミ界でタルバにINT遠距離腕で攻撃したんだが半分くらい外れる。

118名無しさん:2009/12/19(土) 16:40:00 ID:nVkMfkO2
手軽に持ち替えできないからF型は厳しいものがあるな

それよりHFの必要経験値ぶっ飛びすぎだろ
2次Lv25スキルの分際でなんだこれ、二次JOB50作れるだろ

119名無しさん:2009/12/19(土) 16:41:38 ID:tHz3wQUc
>>117
本スレでもDEX依存じゃね?って話は出てる
INTチップ外してDEXに切り替えたら当たるようになったとか何とか
不具合か仕様かは今のとこ不明
とりあえず運営にメルボムを

120名無しさん:2009/12/19(土) 16:51:33 ID:h/j5UW5c
>>118
フェザーの有用さを考えたら当然というか
むしろなんであれが二次25スキルなのか?という方が謎
実装順的にしょうがないけど本来リラクやオラトリオより上でもいいぐらい

121名無しさん:2009/12/19(土) 16:56:48 ID:Ll.hGLdA
現行で実用性と強化のリスクを考えるとクレドSU一択なのか・・・。
アーリア、メッカニカあたりは性能見てても使えそうな印象が無い。

まず課金の地雷パーツ挙げてった方がいい気がする。

122名無しさん:2009/12/19(土) 17:03:32 ID:UYgMNlJA
>>121
イリスカードの件を考えると、今出ているのは全部地雷パーツに見える。

後からもっと良いのが出るのではないかと勘ぐってしまう。

123名無しさん:2009/12/19(土) 17:05:24 ID:nVkMfkO2
>>121
どれも無課金パーツよりは強いから、地雷ってこともないんじゃね
実用ならクレドSU型以外死んでると思うが
属性ウェポンがありゃ話は違ってたんだろうけど

124名無しさん:2009/12/19(土) 17:09:47 ID:nFixZAvE
そんな発想じゃ何も出来ないしな
要らなくなった旧パーツ売れないから警戒するのも分かるけど

露店で売れる様に要望しとくか

125名無しさん:2009/12/19(土) 17:23:34 ID:06SGM036
>>120
実装直後は回復率(パッシブ回復率向上で上がるアレ)が上昇するだけの微妙スキルだったから仕方ないかと
まあ、後続の別スキルを今の羽効果にするという手もあったんだろうが・・・

126名無しさん:2009/12/19(土) 17:37:14 ID:mBFbFlkc
CL162→163までが必要EP6
CL163→164からは必要EP11

一気に跳ね上がりやがった・・
それより前はデータとってなかった。

127名無しさん:2009/12/19(土) 18:36:08 ID:wASucvVw
CL125から必要EPが5なのは確認してる
今CL124(Lv29)だけど、必要EPが1、3、4と上がっていった気がする
Lv20からLv40まではLv5刻みで消費EP1増加かな?

128126:2009/12/19(土) 19:34:58 ID:mBFbFlkc
CLを1ずつあげていく方法で検証

CL162〜163   6EP
  163〜164  11
     l
  177〜178  12
     l
  192〜193  13
     l
  207〜208  14

129名無しさん:2009/12/19(土) 20:19:42 ID:BuEOB5Rk
EPが跳ね上がるタイミングは
CLが1ページ埋まって次のページの1枚目を取得した段階

130名無しさん:2009/12/19(土) 20:21:18 ID:h6xq3Pa2
ルピの99の方情報

1000 51
1100 53
1200 54
1300 56
1400 58
1500 59
1600 60
1700 61
1800 62
1900 63
2000 64
2100 65
2200 66
2300 67
2400 68
2500 69
2600 70
2700 71
2800 72
2900 73
3000 74
3100 75
3200 75
3300 76
3400 77
3500 78
3600 79
3700 80
3800 80
3900 81
4000 81
4100 82
4200 83
4300 83
4400 84
4500 84
4600 85
4700 85
4800 86
4900 87
5000 87
5100 88
5200 88
5300 89
5400 89
5500 90
5600 90
5700 91
5800 92
5900 92
6000 93
6100 93
6200 94
6300 94
6400 95
6500 95
6600 96
6700 96
6800 97
6900 97
7000 98
7100 98
7150 98
7160 99

EP合計値?、レベル
目安としてうp

131名無しさん:2009/12/19(土) 20:41:32 ID:Mk7GcLwM
非課金だと1日で
ログイン10ポイント
挨拶FL100人で10ポイント
EPクエ(10+1)*3
合計53ポイント、lv99まで140日ってとこか?

132名無しさん:2009/12/19(土) 22:36:05 ID:MC3EpsSE
無課金でやる場合は、最初のLv上げは12程度で止めて
チップ置ける範囲が狭くなってきたらレベルアップって感じのほうが良いね。
最初はスキルも使わないからHP重視のリミテーションで、
武器は遠距離より早い段階で融合できるアクスハンドにアックス融合
ステはDEX重視。
と書いたけど、銃パーツは同じ構えの槍とかと融合できたりするんだろうか。

133名無しさん:2009/12/19(土) 23:06:12 ID:RNPtOWbo
EP残しても溢れるだけなので、CL増やせるだけ増やしたらいいと思う
同じチップ10枚まで置けるから、小さくて安いチップで埋めてるよ

トレード出来ない物多いから、DEMは専用垢作った方がいいのかな?

134名無しさん:2009/12/19(土) 23:19:01 ID:MC3EpsSE
序盤はCL増やしすぎると狩れるmobが減衰したり、
CLが上がると逆に強いmob狩れるけどレベルが低くて補正受けたりで難しい・・
お金があれば序盤は無課金でも装備性能で戦えるけど、1st向けじゃ無いね。

135名無しさん:2009/12/19(土) 23:40:21 ID:nFixZAvE
流石に12程度で止めて戦闘するなら上げれるだけ上げて採取クエで経験値もらった方が良いだろ
装備の関係で20まで上げて19で毛皮か30まで上げて29の汗で経験値もらっても良いんだから

136名無しさん:2009/12/19(土) 23:42:49 ID:Wq1FjUuM
クエ12まで溜めつつログインと挨拶とスキルポイントイベントで溜めたEPをレベルアップにつぎ込み
採取クエ(毛皮〜汗くらいまで?)で一気に経験値を獲得(クエ10回消費)して
あとはEPクエのジャイアントコッケーで経験値とEPを貯めるというのは駄目かな?

>>133が言ってる通り小さいチップならひとつ150EXPで10個まで置けるから
極端なステータスでもない限りLv20程度の空白を埋められないなんて事はない
(配置の関係で埋められない可能性はある)
最初はS=D=Vでスキルは居合いかブロウで後はHPかSP上昇でいいと思う。

もちろんこれは高レベルによる連れまわしがなく
同垢の資産がある程度ある場合の話ではある

137名無しさん:2009/12/20(日) 00:20:00 ID:wASucvVw
経験値が減衰するのはLv25差以上だから、Lv30くらいまでは余裕でぶっ飛ばして大丈夫よ
ちゃんと経験値貯めるなら、ココッコー狩りからチャージアロー取ってウィリードゥ辺り狩るのがいいのかな
その後はブランディッシュが必要経験値安くてお勧めだと思う

138名無しさん:2009/12/20(日) 01:00:41 ID:nFixZAvE
>>136
その段階で無課金だと育った騎乗ペットいないとちょっと面倒かもな。
居るなら適当に回復アイテム積んで
擬態状態でスクロ撃って乗って倒せば良いんだけど

139136:2009/12/20(日) 01:59:26 ID:Wq1FjUuM
>>138
 普通にソロで倒せる。
 HP450くらい
 STR18+7 DEX15+3 INT5+2 VIT14+6 AGI5+5 MAG8+0(MAGを除けば1ページで収まる)
 パーツはオグルにブレイド(Lv20パーツ)
 アームにカタール ボディにダークレザーアーマーを融合
 スキルは居合いLv5のみ
 回復アイテムにミックスジュースを積みます

 取り巻きを各個撃破したのち(出来なかった分は居合いで手早く倒す)
 ボスと殴り合うだけ スーパーファイアーストームは回避
 受けるダメージは通常で3〜5 クリティカルで40強
 特に問題なく倒せますよ

 手早く倒すなら騎乗ペットが有効でしょうけど

140名無しさん:2009/12/20(日) 02:21:42 ID:de6iE3Lk
あー、CLのコストが跳ね上がるタイミングは81の倍数でページが増える時か…
1ページ目がコストオール1で2ページ目が3〜6だね
153までコスト5だったかな、81の倍数以外でのコスト増加は不規則かな?

141名無しさん:2009/12/20(日) 04:38:18 ID:Qppzp5.s
41になるとジャイアントコッケーが受けれなくなるのか。
どうやってEP稼ぎすればいいんだ。

142名無しさん:2009/12/20(日) 05:26:03 ID:Qppzp5.s
DEMの遠距離攻撃がDEXなのか試してみた。
LV 39  武器 ケンタロスアーム  S.HIT 69  L.HIT 158
シナモン相手に通常攻撃→ほぼすべてミス
チャージアロー使用→普通に当たる
ガトリングバースト→普通に当たる
通常攻撃だけS.HIT判定ぽい?

143名無しさん:2009/12/20(日) 05:48:29 ID:Wq1FjUuM
とりあえずCL96までEP3
CL97に上げるために必要なEPは4

144名無しさん:2009/12/20(日) 07:04:14 ID:MC3EpsSE
ドミ界のCL上昇に必要なEP量はエミル界よりも少なめ?
CL203→204がEP6だった
>>128と比べると半分以下になってる
おかげですぐにLv50にできた。

145名無しさん:2009/12/20(日) 07:57:15 ID:Wq1FjUuM
パーツ融合報告
右手カバンは不可 本は可能でした。

146名無しさん:2009/12/20(日) 09:39:36 ID:MC3EpsSE
なんでも修理キットで課金パーツの修理はできるんだろうか。
まあ、これで修理するくらいなら新しく買ったほうが安いけど・・

147sage:2009/12/20(日) 10:50:40 ID:XRG44Q.2
なんだこれ・・・

DEMICでINT配置した後に試算するとVITみたいな上がり方してるな

配置終われば数値的にはステに反映されているみたいだが
数値とおりに反映されているか不安になってきた・・・

148名無しさん:2009/12/20(日) 11:05:42 ID:rtUpGPFs
あれ、これドミ界でのレベル上げどうするんだ?
ドミ界にカスタマイズ部屋とか無いだろうし、課金のどこでも云々買わないとなのか

149名無しさん:2009/12/20(日) 11:07:23 ID:so6.b3kc
>>148
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1250337754/740-741

150名無しさん:2009/12/20(日) 13:13:32 ID:FDCBLOBc
課金ステータスチップにはコスト1マスでステータス+2というのが存在するらしい。
10枚集めたら相当強いだろうが、そのためには1回550円のクジに果てしなく挑戦しないといけない。
突き詰めようとすると本当にリアル金のかかる種族だな

151DEMが財布への侵攻を開始したようです:2009/12/20(日) 13:23:03 ID:1/FVF8II
質問

・パーツ融合って見た目も変わるの?もし変わるのなら、すでに見た目変えてる装備融合すると見た目はどっち依存?
・融合した際のスキルは移行しない、でいいのかな?クリが移らないならレメゲトンも不可?

152名無しさん:2009/12/20(日) 13:58:59 ID:de6iE3Lk
>>151
上は否、火縄銃と20銃腕融合したけど見た目しょんぼりのままだった
下クリパッシブが乗らないならレントゲンも無理だと思う、試してないけど

153<削除>:<削除>
<削除>

154名無しさん:2009/12/20(日) 16:53:33 ID:l1vlsiuQ
>>148
実況の方でも同じ釣りやってたな

155名無しさん:2009/12/20(日) 17:38:07 ID:Luftcm.Q
ただ単に無料化してゆとりが増えてるだけじゃね?

156名無しさん:2009/12/20(日) 18:17:46 ID:rtUpGPFs
>>149
thx、そこは見てなかった

157名無しさん:2009/12/20(日) 18:27:18 ID:1/FVF8II
>152
そうですか。あんま面白みないですねぇ。
狩場で趣味装備はあきらめるしかないのか。

158名無しさん:2009/12/20(日) 19:04:02 ID:FO.CgF0g
そのうちパーツも服みたいに見た目変更の融合ができるようになり
見た目用パーツがクジの上位に来るんですね

あの癌のことだからやりそうな気がする

159名無しさん:2009/12/20(日) 20:28:03 ID:cLHODJ16
ジャイアントコッケーでEP稼いで
先にドミ界のレベル上げたほうがよさげかな?

160名無しさん:2009/12/20(日) 20:43:09 ID:zYVA6Kno
ジャイアントコッケーと倒せるフレが居ない

161名無しさん:2009/12/20(日) 21:19:56 ID:l1vlsiuQ
>>159
2PCで魔獣やれるならエミル界をどんどん上げていけば良いんだろうけど
無理なら31でランク2チップが出るからエミル界でそこまで上げてから
ジャイアントコッケーで稼ぎつつドミ界を上げるで良いとおもう

チュートリアルに各地のスキルポイントクエに指輪8
これで30辺りまで上げれるから日当手当EPや挨拶
あるいは二度目の報酬がスキルポイントなクエやるかで31まで行くし

162名無しさん:2009/12/20(日) 21:42:21 ID:wASucvVw
ジャイアントコッケー倒すときは風のコロン持っていけばちょっと楽になる

163名無しさん:2009/12/20(日) 22:54:26 ID:1/FVF8II
Gコッケ倒すのに必要なステってどれくらいなんだろ?
いつまでたってもザコからの被ダメがきつくてクエ受ける気になんないや。
同LV帯のノビより被ダメ大きいってのはどうなんだろ?

164名無しさん:2009/12/20(日) 23:14:06 ID:oZ3isUGo
装備融合使えば序盤の被ダメはほぼ1に出来るはず

165名無しさん:2009/12/21(月) 00:20:52 ID:Wq1FjUuM
CL124までがEP4
CL125に上げるのに必要なEPは5

166名無しさん:2009/12/21(月) 00:39:07 ID:Wq1FjUuM
>>163
>>139

167名無しさん:2009/12/21(月) 01:29:31 ID:Q6TbYzNE
なんか特定のボススタンプだけ暴落しそうだなw

168名無しさん:2009/12/21(月) 01:48:59 ID:gUvf8Ci.
1PCプレイヤーが倒すのに難しいKロパはともかく、Gコケは値下がりそうだ

169名無しさん:2009/12/21(月) 01:59:10 ID:Qppzp5.s
ガンハンドの射程は5 ケンタロスアームの射程は6 他は知らん。
攻撃時に対象クリック長押しの無意味ゲージは出現せずにそのまま攻撃。

名射手使うならスペース節約も兼ねてエンゲージの隣に1個配置でLv2がベスト?

170名無しさん:2009/12/21(月) 02:37:42 ID:e3UPA4O.
>>168
倒すならGコケか白くまだろうしな
手間がかかる割りにKローパーは余り経験値も多くないし
ジョブとベースを均等にしたい人ぐらいか

171名無しさん:2009/12/21(月) 03:14:37 ID:z8/rFVy.
カメリエーラアームのモーションに惚れて買ったけど、
発射音は「ポコン ポコン」って弓みたいな感じでした

Wikiのスキルページには銃器として分けられてたけど、
ひょっとして弓扱いで弓スキルしか使えなかったりするんでしょうか

DCは共通っぽくて使えました

172名無しさん:2009/12/21(月) 03:21:34 ID:wASucvVw
スキルチップにチャージアローとチャージショット
バラージアローとバラージショットの両方があってだな…

173126:2009/12/21(月) 03:32:21 ID:FO.CgF0g
検証の続き

CL207〜208  14EP
     l
  223〜224  15EP
     l
  238〜239  16EP
     l
  243〜244  23EP
     l
  248〜249  24EP

174名無しさん:2009/12/21(月) 04:29:11 ID:z8/rFVy.
>>172
Wikiのチャージショットより
>チャージアローの上位互換だが、必要経験値が高い

どっちでも使える的な文章に見えます
元のスキルでも違いがあったものの両方用意されてる意図が分かりませんね

175名無しさん:2009/12/21(月) 04:31:53 ID:wHfbXhmY
両手剣(クリパッシブ付き)をアームと融合しましたが、パッシブ消えましたね・w・
叩き・突きの攻撃力の項目が追加されました。
そこはいらんのよ…orz

176名無しさん:2009/12/21(月) 07:44:42 ID:95qHSy2w
>>172>>174
普通に上位互換スキルだから分けたんだろ
多様する人は上位の方がいいけど
仕様頻度低い人はアローで十分
むしろわざわざ一緒にする理由がない

177名無しさん:2009/12/21(月) 09:24:06 ID:wfnx4.12
>>175
流石に消えるのか…無念。
ただ、クリ消えちゃっても、性能面で言ったら結局両手剣融合するだろうがなー

178名無しさん:2009/12/21(月) 09:40:49 ID:9uWQYwow
弓と銃は遠距離タイプならどっちでも使えるらしい、確認まで取ってないが

チャージ二種とバラージ二種はどっちも銃のが燃費や硬直・威力などで上位互換になってる
ただ、アロー系の方が入手条件が緩いから、妥協してもいいやって人のために分けたんだと思う

179名無しさん:2009/12/21(月) 10:47:56 ID:t1pxdJmk
すみません、DEMでEP専用クエ受けるのに何か条件があるのでしょうか?

ダウンタウンの占いの館前にいる西の騎士団に話しかけても君は違うなみたい
なことを言われてしまいます。
レベルは25で普通のクエは3回だけやりました。後は特になにもしていません。

180名無しさん:2009/12/21(月) 10:51:21 ID:Ho8eXGpI
あと7回クエやってこい
草むしりとかのクエスト回数消費無しで受けられるクエストは無しでな

181名無しさん:2009/12/21(月) 10:51:49 ID:jRFqlNdE
名声が足りん

182名無しさん:2009/12/21(月) 10:52:40 ID:qrxI3E1E
Wikiより

> ダウンタウン北側の闘技場入り口そばにいる西軍騎士団員に話し掛ける
> (中略)
> ただし、遺跡入り口へ行くにはある程度の名声(クエスト10回達成)が必要です

183名無しさん:2009/12/21(月) 11:11:45 ID:wASucvVw
剣の融合は脇目も振らずマンゴと融合したわ
攻撃力+50までの違いなら、俺は回避+10と防御+3の安定性を選ぶぜ!

184名無しさん:2009/12/21(月) 11:52:45 ID:oZ3isUGo
>>178
マスの大きさも違うぜ

ランク2のチップ手に入るようになってから格段に楽になった
もうスキルとかDCだけ残してステ強化全力でやればいいんじゃね?ってくらい
ランク3とか4は存在してるのかな

185名無しさん:2009/12/21(月) 12:32:10 ID:MC3EpsSE
防具に融合するなら何か良いものはあるだろうか。
自分はとりあえず、AGI+1 SP+10の冒険王の服にしておいた

186名無しさん:2009/12/21(月) 14:34:14 ID:1/FVF8II
壊れてても融合できる?強化してたらその数値も加算なの?

187名無しさん:2009/12/21(月) 14:37:22 ID:Hq3S/6wY
すみません、クエの回数がたりなかったのですね。
ありがとうございました。

188名無しさん:2009/12/21(月) 18:47:17 ID:POfMBDTI
エトワールのアームでチャージアロー使えた。
既出だったらすまん

189名無しさん:2009/12/21(月) 19:08:02 ID:1ugr.loQ
>186

Wikiより抜粋

>•武具の強化値、カードスロット、装着されたイリスカードは消える
>(詳細不明)
>•パーツに融合する武具の耐久はいくつでも関係ない。

Wikiもどんどん内容が更新されてるから質問する前にWiki見たほうがいいとおもうんだ。

190名無しさん:2009/12/21(月) 20:56:59 ID:9gYJKd9w
Rank3のチップ1枚1億経験値ですね・・・・10枚とかかなり無理臭い・・・

191名無しさん:2009/12/21(月) 21:00:36 ID:CMdb585M
くじらで養殖しろと言われてる様にしか見えないな
全体の1割以下の連中を基準にとられても困る。素直にRMで売れよ

192名無しさん:2009/12/21(月) 21:17:47 ID:s7QTqEiI
DEMICでチップ配置後、確定しようとすると、
「アイテムが追加、削除できないため失敗しました」
って出て確定できません。

チップの配置に何か制限ってあるのでしょうか?

193名無しさん:2009/12/21(月) 21:33:16 ID:CMdb585M
馬鹿は質問ばっかだな
貧しい脳を使わないからどんどんボケて使い物にならなくなる

194名無しさん:2009/12/21(月) 21:42:49 ID:s7QTqEiI
馬鹿でサーセン^^
ヒントでいいんで、その「貧しくない」脳から教えてくださいませんか?
まさかわかんないとか言わないよね?

195名無しさん:2009/12/21(月) 22:13:56 ID:uDV7hrvw
>39
スプリットミサイルの注意
通常は8発ほど発射されますが、
障害物に隣接して発射すると、接触している部分からはミサイルが飛びません。
ビバークなどで障害物を背にしている状態で使うと、
一発も発射されずにやたら長いディレイだけ背負う事になり、
何もできずに殺されます。っていうか、殺されました orz
なので、狭い所ではアテにしない方が良いでしょう。

196名無しさん:2009/12/21(月) 22:39:04 ID:G3SENp.A
アプデ着たけど銃はまだ通常攻撃DEX依存なんですかね?

197名無しさん:2009/12/22(火) 00:30:26 ID:2rwGlXN2
30武器買うためにドミ界に始めて行こうと思うのですが
注意点などあるでしょうか?

198名無しさん:2009/12/22(火) 01:01:33 ID:56peWcQs
>>197
・Lv1になるから、DEMICもLv1の状態に戻る
・Lvが変わったことで装備条件を満たさなくなったカスタムパーツが外れる

199名無しさん:2009/12/22(火) 01:05:05 ID:Qppzp5.s
ドミ界のリザーブ解放イベントもEP10チャージになってるね。
他にスキルポイント以外でEP貰えそうなイベントあったっけ?

200名無しさん:2009/12/22(火) 01:14:05 ID:2rwGlXN2
>>198
なるほどそれらに気をつけて明日行くことにします!
回答ありがとでした。

201名無しさん:2009/12/22(火) 02:35:24 ID:H4TW7NkU
DEMの遠距離通常攻撃の命中率がDEX依存なのまだ直ってないよな?
もしかして遠距離通常攻撃の最低攻撃力もDEX依存?
これって仕様だったりするんだろうか
命中率の為にINTとDEX両方振らないといけないのは厳しい

202名無しさん:2009/12/22(火) 02:43:38 ID:RNPtOWbo
仕様か不具合か判らないけど
いまさら変えるとDEX目当てに課金アイテム買った人はどうなるんだ?

203名無しさん:2009/12/22(火) 03:30:33 ID:1h1Dh0bQ
>>192

アイテム所持数100をこえるんじゃないですかな

204名無しさん:2009/12/22(火) 04:09:04 ID:1ugr.loQ
ランク2のステータスチップはLv30から販売開始だけど
ランク3はLvいくつから販売開始なのでしょうか
Lv61でまだランク2までしか確認できず

205名無しさん:2009/12/22(火) 08:31:32 ID:POfMBDTI
>>192
配置するチップ全部ボディに纏めてからやればOK

206名無しさん:2009/12/22(火) 11:04:33 ID:kE6eTVnY
EPクエの種類増やしておくれ
さすがに最強の魔獣ソロは厳しいぜ

207名無しさん:2009/12/22(火) 11:57:32 ID:wASucvVw
誰もが辛い道だと思っている、つまり1人でも募集コメントを出せばみんな幸せというわけだな

208名無しさん:2009/12/22(火) 12:00:13 ID:gUvf8Ci.
PT募集だせばいいのに
なんのためのネトゲだよ

209名無しさん:2009/12/22(火) 13:51:49 ID:4CN6NYsM
ニートがおれつえぇする為、シナの汚物が金を稼ぐ為
大半のMMOってこの為にあるだろ

210<削除>:<削除>
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211名無しさん:2009/12/22(火) 14:02:35 ID:taIoh9VU
突き型だと百鬼哭よりも連続突きの方が向いているように見えるのは気のせいでいいよね

212名無しさん:2009/12/22(火) 14:48:56 ID:VsjupFe2
メデューサスキン状態の敵に連打するとき
百鬼哭のディレイがDCしててもどうにも気になって
連続突きのが使いやすいな自分は
1確狩りなら百鬼哭なんだけど

213名無しさん:2009/12/22(火) 15:46:47 ID:H4TW7NkU
wikiのDEMの遠距離戦術が評価◎or△になってるけど
遠距離戦術チップ使うよりはINTチップで埋めた方が
遠距離命中も遠距離回避も高くなったりしないですか?
INTチップを既に多く使っていて、それでももっと遠距離の命中と回避を上げたい
という場合には遠距離戦術の方が良いという事で、◎or△なのでしょうか?

214名無しさん:2009/12/22(火) 16:10:37 ID:3iOBvWp.
>>213
まだ実装直後だし、暫定だと思うから、違うと思ったらコメントに書くとかすればいいと思う。
一応、遠距離命中以外に遠距離回避も上がるし、Lv0→Lv1は上昇量が多いから、1つだけ入れるってのはありかと。
もっとも、通常攻撃が近接命中依存な現状、◎にはならない気がするのは同意。

215名無しさん:2009/12/22(火) 16:48:45 ID:wASucvVw
1マスにおけるLhit効率(INT固定上昇無し)

エンゲージ無し
2マス1個(INT+1)    0.5
5マス1個(INT+3)    0.6
課金1マス1個(INT+1) 1.0
遠距離戦術1個目    1.3333...
遠距離戦術2〜5個目 0.6666...

エンゲージ有り
ステチップは単純に2倍(1.0〜2.0)
遠距離戦術1個目    2.0
遠距離戦術2個目    1.3333...
遠距離戦術3個目    0.6666.... (Lv5までなのでエンゲージの効果なし)

つまり課金マス持ってないor10個使い切ってもまだ必要なら全部使っていい
課金マスだけで事足りるなら、EG無しで1つ挿せばいい
あとは必要に応じて調節

216名無しさん:2009/12/22(火) 17:38:21 ID:/9OmeBfM
>>199
ノーザンのクイーンの鍵で開ける宝箱あたりが怪しい




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