したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【Puki】Wiki編集者の集い【Wiki】02議論目

356名無しさん:2010/07/27(火) 13:45:54 ID:IY7tfdGo
ざっと読んだこれまでの話を勝手にまとめると

・問題のない情報(画像含む)を削除するのは荒らし
対応:個別修復(ところで、問題の差し替え直ってませんよね? おてんばとかヘアピンとかゴージャスポニテとか)
再発防止:注意書きでも足しておくのが限界

初期の問題はここまでで終わってるという認識でよろしいか?
以下、派生問題。すなわち別問題。

・上の再発防止案としてガイドラインの作成は?
発想:決まりがあれば決まりに応じてなければ変える、応じていれば変えないとわかりやすい
問題1:問題のない過去分の差し替えは上記の通り荒らしとなる
 → ECO-wikiに明文化されたルールである以上対応不能
問題2:決まり多すぎ
 → 要検討 少なくとも私はあんな枠にぴったり当てはめてとか無理 やる気的な意味で(他にも画像提供者が減る危険有り)

・現在の髪型画像のうち見づらいものは?
発想:見づらいものに変えるのは論外、ならば見づらいものを見やすいものに変えるのは?
問題:実行するとしても、差し替え対象とする条件が不透明
対応:個別に議論するしかないのでは? (例:機械時代のヘアカタログは他視点も欲しい)

議題として上がったのはこんなものですか

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板