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ウィザード系列の心得 15

1 名無しさん :2009/09/23(水) 14:33:16 ID:ZVOT7moQ
ここはエミル・クロニクル・オンライン ( http://www.econline.jp ) の
一次職業『ウィザード』、二次職業『ソーサラー』『セージ』について
情報を交換し楽しくゲームを攻略する人のためのスレッドです。

-前スレ:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1198966090/
-Wiki-ウィザード:ttp://ec.gamedb.info/wiki/Skill/Wizard.html
-Wiki-ソーサラー:ttp://ec.gamedb.info/wiki/Skill/Sorcerer.html
-Wiki-セージ:ttp://ec.gamedb.info/wiki/Skill/Sage.html

■ウィザードの特徴(一次職)
魔法を操り攻撃や支援を行うスペルユーザー系(魔法詠唱系)。
各種属性による強弱の影響を受けない新生魔法を使うことができる。
仲間の防御力を高めることができる補助系魔法を使用可能。

■ソーサラーの特徴(二次職:エキスパートジョブ)
ウィザードのクラスアップ。
また、テクニカルジョブであるセージからジョブスイッチすることができます。
・新生魔法の幅が広がり、さらに活躍の場が増えます。
・攻撃魔法も強化され、比類ない一撃が窮地を逆転します。

■セージの特徴(二次職:テクニカルジョブ)
ウィザードの二次職エキスパートジョブ、ソーサラーからジョブスイッチすることができます。
・これまでにない新生魔法の技巧を使い、特殊な状況を生み出します。
・特殊なスクロールを作成、使用し、四属性魔法を扱うことができます。

77 名無しさん :2009/11/01(日) 08:15:46 ID:GshgCCaM
>>74,75
あ、それそれ。

78 名無しさん :2009/11/02(月) 09:40:06 ID:yXLl/C3M
wizにオールターゼロかソーマミラージュを実装してくれれば10万は課金する

79 名無しさん :2009/11/02(月) 09:54:49 ID:14WxX1LY
皿は属性に影響されないのだから
属性系を完全無効化するような要素があればいいのにな

80 名無しさん :2009/11/02(月) 15:38:43 ID:HBMdtM4c
あったとしてもデクライズウェポンとデクライズシールドを実装とか
期待を裏切ることをしそうな気がする

81 名無しさん :2009/11/03(火) 00:52:30 ID:H9E1Ir9k
セージの属性スキル(スクロール系)とエンチャンターの属性なしスキル(スピエンパワエン)が逆でいいと思う。

属性無効化より属性上書きの方が明らかに強いし、無効化したら文句言われるからソロ狩りでしか役に立たん。
おっと、ソロ狩りなら属性無効化する必要ないなwゴミじゃんかww

82 名無しさん :2009/11/03(火) 09:33:08 ID:NCNPpSa2
スクロールは面白いけど、四属性それぞれ取得しないとだめだからスキルポイント食うし
何よりまともに使おうとしたらアイテム欄がきついし
課金すればいいって言われそうだが、100個以上のアイテム所持を可能にする課金なんて無いしなw
いつかのタタラ炉みたいに、最大耐久1にしてストックできるようにしてほしい所

わがまま言えば「属性スクロール作成」ってスキルに統合して、何か新しいスキルを2、3個追加してもらいたいなぁ
新生魔法の自己強化とか、PT時に役立つ支援スキルとか・・・ディバインとかの効果範囲を広げるパッシブスキルとか
狩りでのウィザード系の要らなさが緩和されたらうれしいなぁ

現状のスピエンEWDCの完全究極体がどうにかなってくれる事の方が先だがなw

83 名無しさん :2009/11/03(火) 12:24:51 ID:kEnG783I
ネガばっかだな、くっだらねえ
俺達好きで皿やってんだろ、それなのに情けないぜ
強さがどうとかそんなくだらない事で悩むなら巫女でもやれよ

84 名無しさん :2009/11/03(火) 13:43:22 ID:102l4gEw
好きだから良くなれと願うのは当然のこと
強いだけが良いってことじゃないのはわかってるさ、ただもっと楽しくさらたんと遊びたいだけなんだ

85 名無しさん :2009/11/03(火) 14:26:37 ID:HBMdtM4c
好きだからこそ弱くてもかまわないって人もいれば
好きだからこそ強くなってほしいって人もいる

むしろさらたんは弱くないとダメだって人もいるだろうし、要するに人それぞれ
さらたんを愛してるのは変わらない

86 名無しさん :2009/11/03(火) 15:09:57 ID:VLsRVwB2
まあ、そこら辺の気持ちは解るけど
そんなに不満があるなら他職やるべきってのは数年前から出てる答えだし
数年前から答え出てるけど今も皿やってる=皿が好きでやってる
そんな同じ皿の人が今更になってネガる姿は悲しかったり不快に感じる人も居るだろうから
程々にしたほうがいいと思うよ

87 名無しさん :2009/11/03(火) 15:44:08 ID:SbqJCWEc
どうせ変わらないとか言ってるネガ皿はほっといて不満点とか改善案だそうぜ

88 名無しさん :2009/11/03(火) 17:33:03 ID:pf83gIhk
そんなこと言ってる人いたっけ?

89 名無しさん :2009/11/04(水) 00:49:28 ID:SewRy4Jg
改善案ねぇ〜
俺的希望
・フリークにディビクラ追加
・ディビクラの強化(現状じゃMobには効果薄すぎ)
・イヴィルソウルみたいなダメupBuff
・ドッペル攻撃力強化(怠けずにブラストLv5使いなさい!)
・スキル倍率上げるor消費MP&キャスト・ディレイ下げる
攻撃力低いのに消費MPでかくちゃ息切れ早くて乱狩りになんね・・・
攻撃Buff無し&Mobには効果薄いDeBuffじゃダメ出ないよ;;
ぜひ、我らの皿のために頑張ってくれ癌&反吐!

90 名無しさん :2009/11/04(水) 01:00:28 ID:SewRy4Jg
叩かれそうだから一応言っとくけど、全部じゃなくて1,2個でいいんだ
ECOはDeBuff少ないから、ディビクラあたり強化してくれると皿の特徴になるんじゃないかな?
海賊とか光の塔あたりでダメ1.5〜2倍くらいになってくれるとうれしい

91 名無しさん :2009/11/04(水) 01:19:30 ID:D1vDAROo
ふ〜ん・・・・ならお前はもう巫女やれよ
buffあってキャスト減って属性で1.5〜2倍になるから大満足だろ?

92 名無しさん :2009/11/04(水) 01:37:30 ID:DJMptAfU
ディビクラで砦や塔程度の敵に1.5〜2倍とか殆どDEF0じゃん・・・
あまりの考え無しに叩く以前に呆れ果てたわ

93 名無しさん :2009/11/04(水) 01:37:39 ID:0U7yy0ak
さらたんに瞑想覚えさせて憑依させてクジラに連れていってみた。
ソリッドオーラやDバリアがあるので回復は瞑想で十分、
相手固めやディビリでのダメージアップ、骸にいけばアパリやエイジドバクの散らし処理にも貢献してくれた。
デコイで散らしてくれるからマジ助かる。ほかの職じゃ出来ない支援だったね。

ただ>>89のいうディビクラ強化と攻撃スキルの燃費or火力向上はして欲しいなぁ。
属性乗らない分70以下のレベル上げがきついのは事実だし。
ダメージUPのdebuffに烙印もあるし命中判定つけるなら無詠唱にするとか。
少なくとも「射程3詠唱あり命中判定あり」はデメリットが大きすぎるだろう・・・。

94 名無しさん :2009/11/04(水) 02:00:24 ID:65XyJdVM
職バランスの改善なんて直接課金に結びつかないし、要望を出したところで呑んでくれるわけがないよ
不満だらけの現状をどうしても変えたかったらガンホーに面接いくしかないわな

95 名無しさん :2009/11/04(水) 03:15:54 ID:s54AQ1ec
要望を制止するような書き込みするひとってなんなの

96 名無しさん :2009/11/04(水) 04:59:49 ID:/yfprF2Q
アンチ皿
わざわざID変えてがんばってるみたいだね

97 名無しさん :2009/11/04(水) 10:45:25 ID:tNXIMOoY
アンチ=嫉妬するほど皿に良い点があるとは思えないんだがな。
自分のやってる職以外は強化は許さないという頭のおかしい人がいるのかな?w

98 名無しさん :2009/11/04(水) 11:50:04 ID:hX.k/lmQ
狩りはもちろんボス戦ですらいらない職からすれば
嫉妬するほど良い点はいっぱいあると思うお

99 名無しさん :2009/11/04(水) 13:25:22 ID:jymwTEBQ
さも他職に比べて良い所が無い様に自分を棚に上げてる感が強いな
そして否定的な意見が並んだらアンチ扱いなんてキチガイ染みてる

100 名無しさん :2009/11/04(水) 13:44:25 ID:jymwTEBQ
すぐキチガイ扱いするのも良くなかったな、すまなかった

101 名無しさん :2009/11/04(水) 20:04:52 ID:H9E1Ir9k
そういう話題は荒れるから職バランススレでどうぞ


個人的には「さらたん」って呼び方してるのが嫌
特に「さらたんは可愛いから云々」な意見は価値がない

可愛いだのなんだのは主観的意見
客観性のないそんな意見は妄想スレとか萌スレとかでやればいいと思う


魔法学校の生徒ってみんなセージっぽいけど何か意味あるのかな
もしかして…
(省略されました・・全てを読むにはさらたんさらたんと唱えてください)

102 名無しさん :2009/11/04(水) 20:56:04 ID:GshgCCaM
サラの長所
高難度狩り場だと輝く。

サラの短所
低難度狩り場だとお荷物。

これに尽きる。

ソーサラーのスキルの性能は非常に優秀。
高難度狩り場ではディビクラ、ディバインが非常に優秀。
状態異常も持ってるもの全部盛りでかけられるフリークがあるし、
移動もテレポがあるので、機動力も高め(あくまで補助だが。)
ダブルディバインで防御の高いドッペルを壁にしたり、
緊急時にはインビジで避難してからリザポでドル起こしたりもできる。
インテレやリフレクでの魔法対策もできる。

問題は、ECOが火力マンセーゲーなので、属性も扱えないのがネックってことだけだな。

個人的には新生魔法は10%〜15%くらいの火力の底上げされると理想的。
属性みたいにドラスティックなダメの跳ね上がり方はいらんけど、気持強化されてほしい。

103 名無しさん :2009/11/04(水) 21:30:13 ID:yagvFqTw
イリス前の職間バランスがどうだったかはおいておくとして
イリスの変更でF系・BP系・シャーマン系の攻撃力が倍近くになった
ウォーロック系は殴りでは強化になった
ウァテス系にとっては多くの場合弱体化になった
ソーサラーは・・前と同じ性能

相対的に地盤沈下したとしか言いようが無いと思う

104 名無しさん :2009/11/04(水) 22:12:00 ID:h6xq3Pa2
スクロ使えばいいだろ

105 名無しさん :2009/11/04(水) 22:33:35 ID:v1UwJrEc
個人的にはセージのjob35あたりに
新生魔法の効果・消費を1.3倍くらいにするパッシブがあると嬉しいですね。
MAX5でLV×5%の効果・消費上昇とか。
攻撃スキルの威力だけではなく、
支援スキルの効果や持続時間も上昇する方向で。
そうなるとボス戦でディビクラが今以上に輝いたり、
バリア系が今より使い勝手がよくなるので支援がしやすくなる気がします。
火力もある程度上がってくれると嬉しいけど、
それ以外の方向にも伸びてくれる方が嬉しいです。

106 名無しさん :2009/11/04(水) 23:01:29 ID:BD3M9D.s
スクロは職関係無く使える

107 名無しさん :2009/11/04(水) 23:29:29 ID:JeE3rJ9I
攻防補助・状態異常
物理魔法・囮召喚・生産
どれかに特化できるようになれば夢が広がるんだけど 各ジャンルに強化パッシブ(MaxLv10)とかで
いろいろ手段があってもそれを総動員するハメになるのはちょっと…

個人的にはスケッチ強化が欲しいとこだけど

108 名無しさん :2009/11/05(木) 00:31:00 ID:NFY/isno
>102
なるほど高難度狩場に行けばいいのか!
指南サンクス!ちょっとクジラ行ってくるわw
まだLv80だけど・・・

>105
たしかに効果上昇パッシブほしいわー
てか未だにグローブの倍率低めですよね・・・

MAG限界突破(補正なし100↑)しないかなー・・・

109 名無しさん :2009/11/05(木) 01:58:22 ID:MNbw6bmY
個人的にはディバインの効果範囲を5×5とヘキサに自然回復効果を
付けて欲しいかなぁ
けっこう前から要望だしてるんだけど

Saga間にするって言ってたエコチューンナップはどうなったんだろ・・・

110 名無しさん :2009/11/05(木) 03:19:14 ID:iGKPAQxk
>>101さんへ
君は新参のウィザード君なのかな?
75職服も85職服も説明に「ノーザン魔法学校」の制服だって書いてなかったかな?

111 名無しさん :2009/11/05(木) 11:40:41 ID:r30QUjPg
全くネガキャン厨ばかりだなぁ
20人程度が月に30万ぐらいをECOに使って
皿強化しないと今月から金出さんぞと言って強化されるまで金払わなければ良いだろ
金も無い屑が文句を言うな

112 名無しさん :2009/11/05(木) 12:56:40 ID:zpO/ljDQ
>>111
あなたの様なセレブ様は月に如何程、お使いでしょうか?

113 名無しさん :2009/11/05(木) 13:33:28 ID:Zh55gQaw
現状では属性干渉なしという地味さで火力に若干不満が残るものの、総合的には特に大きな欠陥はないと思う。
他の職も同様だが、補助系に死にスキルが多いというか中途半端なままで放置されている感は大いにある。
ディジストとかヘキサグラムとかもう一捻りすれば良い線いけるのに勿体無さすぎる。
もし職バランスの要望が通るとしたらまずは底辺スキルの改善を徹底してほしいな。


バランス改善します!とか散々言っておきながらそれを何度も反故にしてきた運営だから、
要望出しても無意味っていう奴の気持ちは分からないでもないけどさ。
野暮ったく水を差すのはどうかと思うよ。

114 名無しさん :2009/11/05(木) 14:23:29 ID:uD3KPkJg
強力な補助スキルの大半がエンチャンターに行ってるのが痛い
ディビクラや各種バリアは確かに強力だが、それ以外はイマイチ使いにくいし
火力職である巫女に火力で負けるのは仕方ないとしても、支援能力ではせめて互角くらいにならないものか・・・
散々要望送っても改善するどころか攻撃スキル弱体化させてくるような運営なのが絶望的なんだがorz

115 名無しさん :2009/11/05(木) 15:35:33 ID:s54AQ1ec
火力に関してはノヴァ等の高倍率スキルに到達するまでがマゾすぎると思う
弱点さえ突けば同倍率のスキルで約三倍も差が出るとか新生魔法おいてかれすぎ

116 名無しさん :2009/11/05(木) 18:16:14 ID:akXUzwEM
新生魔法ではなくて新生魔ゾの使い手なんだよ。

117 名無しさん :2009/11/05(木) 20:39:26 ID:SZyFFTek
お取り込み中、失礼いたします。

2次スキルポイントの取得対象をどちらにするか検討しています。
ソーサラーとセージ、皆さんはどちらの方がスキルポイントがカツカツでしょうか…?

118 名無しさん :2009/11/05(木) 21:13:46 ID:GshgCCaM
>>108
レベル80だったら無理してクジラ行かんでも。
PT組んで狩りに行く環境があるなら、塔の屋上、バオバブ森(夜)、
海底洞くつあたりも割合ソーサラーだと楽しい狩り場だけどね。

2次スキルポイントは自分がどちらをメインの職業として扱うかに尽きると思う。
自分は狩りメインなので職業はソーサラーに固定してるから、ボーナスは全てソーサラーにつぎ込んでる。

演習メインの人だとまた話は変わってくるんだろうけどね。

119 名無しさん :2009/11/05(木) 21:14:55 ID:GshgCCaM
あ、アンカーはるの忘れた。
5行目からは>>117宛てです。

120 名無しさん :2009/11/05(木) 22:18:24 ID:oFoLKKxk
>>117
どちらかといえばソーサラーの方がディビクラ、バリア、レイソ、ソリッドなどで足りなくなりがち
ただ、セージでスクロール使いを目指す場合はセージに振った方が良いと思う
ソーサラーもセージも鉄板だけ取るなら通常ポイントだけでもわりと何とかなるけど、型次第ってスキルは結構多いから
ttp://ecotee.hp.infoseek.co.jp/skill/index.html?top
とかでシミュレーションしてみるといいかも

121 名無しさん :2009/11/05(木) 22:21:34 ID:e7DRv57I
カツカツなので2人目作りました。

122 名無しさん :2009/11/05(木) 22:22:06 ID:/yfprF2Q
スキルポイントの振り分けはやり直しが今のところは聞かないから、
サラ、セージ共に自分で高レベルまで使ってみてからで遅くは無いと思うけどな
最終的にどこで何のスキルをメインに何をしたいかで全く変わるわけだし

後で後悔してもやり直せないからじっくり考えたほうがいい

123 名無しさん :2009/11/06(金) 00:38:24 ID:yy0w6X5.
つーかライズがあの性能で必中で
ディビグラは三割程度しかかからないのはどうなんかね

124 名無しさん :2009/11/06(金) 02:01:46 ID:e1sl3ImM
いちいち他職のスキル出してネガるなたその職やれよカス

125 名無しさん :2009/11/06(金) 02:31:14 ID:NCNPpSa2
あからさまな暴言はやめなよ

126 名無しさん :2009/11/06(金) 02:44:53 ID:HArb6/4.
マジックリベレイションで状態異常(もちろんディビクラもね)の
成功率100%になれば十分満足なんだが・・・

127 名無しさん :2009/11/06(金) 08:06:43 ID:LG4f.quU
強化要望に文句つける人ってマゾか何かなの?

128 名無しさん :2009/11/06(金) 12:31:35 ID:Zh55gQaw
>>123
ディビクラは与ダメを増やせると同時にこちらの被ダメも減らせるし、
極端に高いdefやmdef持ちの敵にはライズ以上のダメージソースにもなる。
更にライズみたいなうざったいディレイもないし、敵味方の属性に干渉することなく効果を発揮できる。
そもそもライズとディビクラじゃ目的違うでしょ。
それと通常mobへの成功率ならそこまで低くない。

129 名無しさん :2009/11/06(金) 17:53:33 ID:1i0FTBCM
ライズ程度のディレイでディビクラが必中になるなら大歓迎だろ

そういう問題じゃないのはわかってるけどね

130 名無しさん :2009/11/06(金) 19:25:23 ID:a/dLDRZE
ライズと比べるのは確かに違うな
だが真逆であるラウズ2種が必ずステを上昇させるスキルなのに〜
という話は過去に何度も言われている


>>126 のリベレイで成功率100%とかは理想的だと思う

だが一番の問題として
こちら側の状態異常成功率(魔法命中)がいくら上がろうと敵ごとに状態異常耐性が設定されているのがある
現状でも最大LVの状態異常は“自分側の成功率”としては上限に達している訳で・・・

これをやる場合、リベレイを
効果中は敵の耐性を無視して状態異常をかけるスキル
へ変更しないといけなくなり、本来状態異常が通らないことで保たれていた敵ともバランスまで崩しかねない

まぁそれくらいの強みが欲しいほど属性効果が強烈な現状であるのも確か・・・

131 名無しさん :2009/11/06(金) 20:13:40 ID:H9E1Ir9k
ライズと比べるのはおかしくない
ラウズは味方にかける「強化」エンチャント
ライズは敵にかける「弱化」エンチャント
ディビクラもマジック〜系も敵にかけるから同列

通常は弱化に対して「抵抗」をするわけで、それが魔法抵抗などの数値となって成功率に影響する。
おかしいのはライズ。
ライズを頻発する敵が出ればその異常さがわかるはず。


ディビクラは100%成功とかになんなくていいから、かかっている間はそれとわかるエフェクトが出て欲しい。
ライズやその他debuffがかかっている状態だと情報ウィンドウ出しても成功したかどうかわかりづらい。
ダメージ見て成否判定してるのが現状…

132 名無しさん :2009/11/06(金) 21:29:38 ID:gQne8gCk
おかしいのはお前だよ
上でも言ってるように有用性がまったく違う位置にある
敵にかけるから同じだなんて
ただの他職に対する妬みにしか見えないし、こじ付けもいいとこ

133 名無しさん :2009/11/06(金) 22:34:41 ID:epEbu1/I
ひさしぶりに来てみたら荒れてて泣けた
気持ちはわかるが要望や他職との比較は他スレでやってくれ

134 名無しさん :2009/11/06(金) 23:15:18 ID:GshgCCaM
テレポを再使用までの制限なし。
ただし演習時使用不可に設定してくれんかの。

135 名無しさん :2009/11/07(土) 00:05:57 ID:Mig7nk8Q
この程度で荒れてるとかw
人と話したことありますか?w

136 名無しさん :2009/11/07(土) 00:13:29 ID:H9E1Ir9k
>>132
有用性?
有用性をもっと上げて欲しいって話じゃなかったの?
違って当たり前、もし同じならさらによくしろとは言わないだろうね

137 名無しさん :2009/11/07(土) 00:20:33 ID:so6.b3kc
ライズはシールド等で書き換えられる
ディビクラはラウズ使ってくる敵がいれば書き換えられるが、いないので実質不可

そういう意味ではディビクラはライズより性能が低くて然るべきだが、
今の状態で既に十分にライズより汎用性が低いから成功率が100%でも何も問題ない

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163 名無しさん :2009/11/07(土) 01:29:34 ID:v9bEJnXU
本スレに迷い込んだのかと思ったぜ
さすが皿たんのすれだ

164 名無しさん :2009/11/07(土) 04:05:10 ID:rW2m9vB6
これだけ嫉妬される職は他にはないなw

165 名無しさん :2009/11/07(土) 23:43:02 ID:lkImgE26
全削除わろす

166 名無しさん :2009/11/08(日) 13:47:52 ID:Yq8eMDpE
久々に来てみりゃ一体何があったんだwww

167 名無しさん :2009/11/08(日) 22:09:55 ID:QwHez0PI
>>166
いろんなAAが大量に張られてた

168 名無しさん :2009/11/10(火) 20:08:56 ID:Bau8eMpA
ブレイドのAAが消されてるよ!コピペしてテキストに残しておけばよかったなorz
そんじゃ話し戻してっと
癌の思惑を察してその通りに育てれば皿もきっと強くなれるはず・・・
さぁみんなで癌の思惑について考えてみよう!

癌の思惑:皿は補助職
補助スキルで固めてみた→攻撃スキルがフリークとLスタッフしかない→ソロで狩りできねぇよ!
即行でスキル戻しました・・・

169 名無しさん :2009/11/10(火) 20:25:32 ID:LwC2AsyM
日本語でおk

170 名無しさん :2009/11/10(火) 22:10:12 ID:GshgCCaM
>>癌の思惑:皿は補助職
巫女に最強補助のスピエンがある時点で明らかにそのベクトルはありえない。

171 名無しさん :2009/11/10(火) 22:14:10 ID:qrxI3E1E
>>170
癌ならスピエンはDEFやATKが下がる三流補助スキルと思っているに違いない

まあこれ以上はバランススレじゃないしやめとこう

172 名無しさん :2009/11/13(金) 03:22:26 ID:xHuCzh3k
ちょっと質問させてくれ。
皿が50になったのでセージに戻ろうと思うんだけど、なに残すべきかな?
一応候補は、RS・ディビ・クラ・インビジ・ソリッド・ディバなんだけど。
皆はなに残してるのか参考にしたいから教えてください

173 名無しさん :2009/11/13(金) 04:37:08 ID:cB6gMCOQ
外皿ならクラッターかインビジ切りかな
RSがメインになるからディビリは外せないしボス戦も考えると必須。
ディバは言わずもがな、ソリッドもRS狩りするなら必須クラスだし。
クラッターはエミドラ等のボス戦ではディバの方が重要だし今はアタッカーもF系
メインだからあれば便利だけど使う機会があまりないような気がする。
セージカンストならラスイン用に取るのもありかぐらい

クラッターとインビジどっちが使う機会が多いかで決めるといいと思う
ちなみにクラッター切りでやってるお

174 名無しさん :2009/11/13(金) 16:23:59 ID:H/8KDI9U
他職ですが、相場スレや質問スレよりこちらが妥当だと思ったので、
質問させてください

当方フリ鯖在住プレイヤーなんですが、
ラミア系3種(ラーミア・レムレス・シュバリス)のスケッチ納品を御願いした場合、
御礼はどのくらいの額が妥当でしょうか?

成功率や手間等について判断がつきかねるので御意見御願いします

175 174 :2009/11/13(金) 16:27:07 ID:H/8KDI9U
あ、当方Lv51ワテです
補助があった方が楽だとかなら、時間があえば行けます

176 名無しさん :2009/11/13(金) 17:01:42 ID:K1cM6gWU
人それぞれだと思うが、俺は基本的に経費のみでOKとしている。商売にしてるわけじゃないし。

スケッチ自体に失敗する場合もあるので、使った分のボード代と、あと交通費。もし使えば回復剤代。
ボードは現物支給もOK、交通費は憑依抜けなどで払う必要がないなら、時間さえ合えばただってことになるね。

護衛や回復をしてくれるならどんな遠いところでもいくよ。残念ながら鯖違うけど。




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