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ウィザード系列の心得 15
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ここはエミル・クロニクル・オンライン ( http://www.econline.jp ) の
一次職業『ウィザード』、二次職業『ソーサラー』『セージ』について
情報を交換し楽しくゲームを攻略する人のためのスレッドです。
-前スレ:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1198966090/
-Wiki-ウィザード:ttp://ec.gamedb.info/wiki/Skill/Wizard.html
-Wiki-ソーサラー:ttp://ec.gamedb.info/wiki/Skill/Sorcerer.html
-Wiki-セージ:ttp://ec.gamedb.info/wiki/Skill/Sage.html
■ウィザードの特徴(一次職)
魔法を操り攻撃や支援を行うスペルユーザー系(魔法詠唱系)。
各種属性による強弱の影響を受けない新生魔法を使うことができる。
仲間の防御力を高めることができる補助系魔法を使用可能。
■ソーサラーの特徴(二次職:エキスパートジョブ)
ウィザードのクラスアップ。
また、テクニカルジョブであるセージからジョブスイッチすることができます。
・新生魔法の幅が広がり、さらに活躍の場が増えます。
・攻撃魔法も強化され、比類ない一撃が窮地を逆転します。
■セージの特徴(二次職:テクニカルジョブ)
ウィザードの二次職エキスパートジョブ、ソーサラーからジョブスイッチすることができます。
・これまでにない新生魔法の技巧を使い、特殊な状況を生み出します。
・特殊なスクロールを作成、使用し、四属性魔法を扱うことができます。
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スクロ使えばいいだろ
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個人的にはセージのjob35あたりに
新生魔法の効果・消費を1.3倍くらいにするパッシブがあると嬉しいですね。
MAX5でLV×5%の効果・消費上昇とか。
攻撃スキルの威力だけではなく、
支援スキルの効果や持続時間も上昇する方向で。
そうなるとボス戦でディビクラが今以上に輝いたり、
バリア系が今より使い勝手がよくなるので支援がしやすくなる気がします。
火力もある程度上がってくれると嬉しいけど、
それ以外の方向にも伸びてくれる方が嬉しいです。
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スクロは職関係無く使える
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攻防補助・状態異常
物理魔法・囮召喚・生産
どれかに特化できるようになれば夢が広がるんだけど 各ジャンルに強化パッシブ(MaxLv10)とかで
いろいろ手段があってもそれを総動員するハメになるのはちょっと…
個人的にはスケッチ強化が欲しいとこだけど
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>102
なるほど高難度狩場に行けばいいのか!
指南サンクス!ちょっとクジラ行ってくるわw
まだLv80だけど・・・
>105
たしかに効果上昇パッシブほしいわー
てか未だにグローブの倍率低めですよね・・・
MAG限界突破(補正なし100↑)しないかなー・・・
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個人的にはディバインの効果範囲を5×5とヘキサに自然回復効果を
付けて欲しいかなぁ
けっこう前から要望だしてるんだけど
Saga間にするって言ってたエコチューンナップはどうなったんだろ・・・
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>>101さんへ
君は新参のウィザード君なのかな?
75職服も85職服も説明に「ノーザン魔法学校」の制服だって書いてなかったかな?
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全くネガキャン厨ばかりだなぁ
20人程度が月に30万ぐらいをECOに使って
皿強化しないと今月から金出さんぞと言って強化されるまで金払わなければ良いだろ
金も無い屑が文句を言うな
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>>111
あなたの様なセレブ様は月に如何程、お使いでしょうか?
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現状では属性干渉なしという地味さで火力に若干不満が残るものの、総合的には特に大きな欠陥はないと思う。
他の職も同様だが、補助系に死にスキルが多いというか中途半端なままで放置されている感は大いにある。
ディジストとかヘキサグラムとかもう一捻りすれば良い線いけるのに勿体無さすぎる。
もし職バランスの要望が通るとしたらまずは底辺スキルの改善を徹底してほしいな。
バランス改善します!とか散々言っておきながらそれを何度も反故にしてきた運営だから、
要望出しても無意味っていう奴の気持ちは分からないでもないけどさ。
野暮ったく水を差すのはどうかと思うよ。
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強力な補助スキルの大半がエンチャンターに行ってるのが痛い
ディビクラや各種バリアは確かに強力だが、それ以外はイマイチ使いにくいし
火力職である巫女に火力で負けるのは仕方ないとしても、支援能力ではせめて互角くらいにならないものか・・・
散々要望送っても改善するどころか攻撃スキル弱体化させてくるような運営なのが絶望的なんだがorz
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火力に関してはノヴァ等の高倍率スキルに到達するまでがマゾすぎると思う
弱点さえ突けば同倍率のスキルで約三倍も差が出るとか新生魔法おいてかれすぎ
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新生魔法ではなくて新生魔ゾの使い手なんだよ。
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お取り込み中、失礼いたします。
2次スキルポイントの取得対象をどちらにするか検討しています。
ソーサラーとセージ、皆さんはどちらの方がスキルポイントがカツカツでしょうか…?
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>>108
レベル80だったら無理してクジラ行かんでも。
PT組んで狩りに行く環境があるなら、塔の屋上、バオバブ森(夜)、
海底洞くつあたりも割合ソーサラーだと楽しい狩り場だけどね。
2次スキルポイントは自分がどちらをメインの職業として扱うかに尽きると思う。
自分は狩りメインなので職業はソーサラーに固定してるから、ボーナスは全てソーサラーにつぎ込んでる。
演習メインの人だとまた話は変わってくるんだろうけどね。
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あ、アンカーはるの忘れた。
5行目からは>>117宛てです。
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>>117
どちらかといえばソーサラーの方がディビクラ、バリア、レイソ、ソリッドなどで足りなくなりがち
ただ、セージでスクロール使いを目指す場合はセージに振った方が良いと思う
ソーサラーもセージも鉄板だけ取るなら通常ポイントだけでもわりと何とかなるけど、型次第ってスキルは結構多いから
ttp://ecotee.hp.infoseek.co.jp/skill/index.html?top
とかでシミュレーションしてみるといいかも
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カツカツなので2人目作りました。
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スキルポイントの振り分けはやり直しが今のところは聞かないから、
サラ、セージ共に自分で高レベルまで使ってみてからで遅くは無いと思うけどな
最終的にどこで何のスキルをメインに何をしたいかで全く変わるわけだし
後で後悔してもやり直せないからじっくり考えたほうがいい
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つーかライズがあの性能で必中で
ディビグラは三割程度しかかからないのはどうなんかね
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いちいち他職のスキル出してネガるなたその職やれよカス
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あからさまな暴言はやめなよ
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マジックリベレイションで状態異常(もちろんディビクラもね)の
成功率100%になれば十分満足なんだが・・・
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強化要望に文句つける人ってマゾか何かなの?
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>>123
ディビクラは与ダメを増やせると同時にこちらの被ダメも減らせるし、
極端に高いdefやmdef持ちの敵にはライズ以上のダメージソースにもなる。
更にライズみたいなうざったいディレイもないし、敵味方の属性に干渉することなく効果を発揮できる。
そもそもライズとディビクラじゃ目的違うでしょ。
それと通常mobへの成功率ならそこまで低くない。
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ライズ程度のディレイでディビクラが必中になるなら大歓迎だろ
そういう問題じゃないのはわかってるけどね
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ライズと比べるのは確かに違うな
だが真逆であるラウズ2種が必ずステを上昇させるスキルなのに〜
という話は過去に何度も言われている
>>126 のリベレイで成功率100%とかは理想的だと思う
だが一番の問題として
こちら側の状態異常成功率(魔法命中)がいくら上がろうと敵ごとに状態異常耐性が設定されているのがある
現状でも最大LVの状態異常は“自分側の成功率”としては上限に達している訳で・・・
これをやる場合、リベレイを
効果中は敵の耐性を無視して状態異常をかけるスキル
へ変更しないといけなくなり、本来状態異常が通らないことで保たれていた敵ともバランスまで崩しかねない
まぁそれくらいの強みが欲しいほど属性効果が強烈な現状であるのも確か・・・
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ライズと比べるのはおかしくない
ラウズは味方にかける「強化」エンチャント
ライズは敵にかける「弱化」エンチャント
ディビクラもマジック〜系も敵にかけるから同列
通常は弱化に対して「抵抗」をするわけで、それが魔法抵抗などの数値となって成功率に影響する。
おかしいのはライズ。
ライズを頻発する敵が出ればその異常さがわかるはず。
ディビクラは100%成功とかになんなくていいから、かかっている間はそれとわかるエフェクトが出て欲しい。
ライズやその他debuffがかかっている状態だと情報ウィンドウ出しても成功したかどうかわかりづらい。
ダメージ見て成否判定してるのが現状…
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おかしいのはお前だよ
上でも言ってるように有用性がまったく違う位置にある
敵にかけるから同じだなんて
ただの他職に対する妬みにしか見えないし、こじ付けもいいとこ
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ひさしぶりに来てみたら荒れてて泣けた
気持ちはわかるが要望や他職との比較は他スレでやってくれ
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テレポを再使用までの制限なし。
ただし演習時使用不可に設定してくれんかの。
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この程度で荒れてるとかw
人と話したことありますか?w
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>>132
有用性?
有用性をもっと上げて欲しいって話じゃなかったの?
違って当たり前、もし同じならさらによくしろとは言わないだろうね
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ライズはシールド等で書き換えられる
ディビクラはラウズ使ってくる敵がいれば書き換えられるが、いないので実質不可
そういう意味ではディビクラはライズより性能が低くて然るべきだが、
今の状態で既に十分にライズより汎用性が低いから成功率が100%でも何も問題ない
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本スレに迷い込んだのかと思ったぜ
さすが皿たんのすれだ
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これだけ嫉妬される職は他にはないなw
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全削除わろす
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久々に来てみりゃ一体何があったんだwww
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>>166
いろんなAAが大量に張られてた
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ブレイドのAAが消されてるよ!コピペしてテキストに残しておけばよかったなorz
そんじゃ話し戻してっと
癌の思惑を察してその通りに育てれば皿もきっと強くなれるはず・・・
さぁみんなで癌の思惑について考えてみよう!
癌の思惑:皿は補助職
補助スキルで固めてみた→攻撃スキルがフリークとLスタッフしかない→ソロで狩りできねぇよ!
即行でスキル戻しました・・・
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日本語でおk
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>>癌の思惑:皿は補助職
巫女に最強補助のスピエンがある時点で明らかにそのベクトルはありえない。
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>>170
癌ならスピエンはDEFやATKが下がる三流補助スキルと思っているに違いない
まあこれ以上はバランススレじゃないしやめとこう
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ちょっと質問させてくれ。
皿が50になったのでセージに戻ろうと思うんだけど、なに残すべきかな?
一応候補は、RS・ディビ・クラ・インビジ・ソリッド・ディバなんだけど。
皆はなに残してるのか参考にしたいから教えてください
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外皿ならクラッターかインビジ切りかな
RSがメインになるからディビリは外せないしボス戦も考えると必須。
ディバは言わずもがな、ソリッドもRS狩りするなら必須クラスだし。
クラッターはエミドラ等のボス戦ではディバの方が重要だし今はアタッカーもF系
メインだからあれば便利だけど使う機会があまりないような気がする。
セージカンストならラスイン用に取るのもありかぐらい
クラッターとインビジどっちが使う機会が多いかで決めるといいと思う
ちなみにクラッター切りでやってるお
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他職ですが、相場スレや質問スレよりこちらが妥当だと思ったので、
質問させてください
当方フリ鯖在住プレイヤーなんですが、
ラミア系3種(ラーミア・レムレス・シュバリス)のスケッチ納品を御願いした場合、
御礼はどのくらいの額が妥当でしょうか?
成功率や手間等について判断がつきかねるので御意見御願いします
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あ、当方Lv51ワテです
補助があった方が楽だとかなら、時間があえば行けます
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人それぞれだと思うが、俺は基本的に経費のみでOKとしている。商売にしてるわけじゃないし。
スケッチ自体に失敗する場合もあるので、使った分のボード代と、あと交通費。もし使えば回復剤代。
ボードは現物支給もOK、交通費は憑依抜けなどで払う必要がないなら、時間さえ合えばただってことになるね。
護衛や回復をしてくれるならどんな遠いところでもいくよ。残念ながら鯖違うけど。
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>>176
ありがとうー
うーん、周囲に皿居ないから困る…
看板か掲示板で知らない人に頼んでみようと思います
176さんみたいな方が居ると良いけどなー
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>>177
フリならスケッチできまっせ。
ボードさえ用意してくれれば描きますよー
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>>177
あ、ほんとですか?
明日の夜9時頃帰宅するんで、
都合がついたらここに書き込ませて貰って良いでしょうか?
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>>179
OKです。明日っていうか今日? 夜9時ならこっちも帰宅してると思います
とはいえこれ以上ここを私用で使うのもアレなので
9時以降、募集コメの情報欄にでも分かるように出しときますよー
たぶん1時半くらいまではいます
都合がつかないようならその時は書きこんでいただければ
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オッス! オッス!
自分も射精希望っス
当方Lv98タタっス
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他人に頼るな。2垢でやれ
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昔スケッチ屋をやったことあるけど、遠い敵・強い敵ほど高く売れた
ラーミア…サウス3F難易度★★
レムレス…光の塔難易度★★経費★★★
シュバリス同上、今はサウス3Fにもいるんだっけ?
当時の値段でラーミアが5000〜8000、レムレスは8000前後、シュバリスは10000↑
最近の物価と比べるとほとんど誤差かなw
受注もやってたけど、受注品の場合はボード代+気持ち
気持ちはひとによって500Gだったり50000Gだったりアイテムだったりいろいろ
インビジとかあるし、憑依できない高レベルなら一人でとりに行ったほうがはやいかも
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カケラ集めムリゲー過ぎる。
つか、ベース100で補正込みでそんなに行くわけが無いんじゃ?
とりあえずベース上げまくるしか無いのかなー;
場所は分かるけど、まず配置がひどいと話にならんね。
防具に闇属性とか付けた方がいい?
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>>184
とりあえずLv上げれ
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デスヨネー
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>>184
99防具入手の事か?
とりあえず何が言いたいのか良くわからん、解かりやすく書いてもらわんとアドバイスもできん。
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>>184
今ならアニバブローチ、アニバ帽子?あるから多少は楽になるぞ。
それとカードたくさん挿せばもっと楽になると思う。
それと掲示板に色々攻略方法も載ってるし参照されたし。
>>2〜>>60前後まで参照されたし。
それでも駄目ならPS上げる事も必要かな。
自分に合ったスタイル探せばそれなりに楽になる。
自分は
100/50/50
セージ
DEX90、VIT90、MAG103残りINT
まずはインビジで>>56の場所まで行く。
途中2回ほど掛け直し。
①ディバ、ソリッド、リフレク掛けて、
②後はリビスタで釣る
③ドッペルと一緒に攻撃、
④自分はディバ掛けて竜眼開放レイビング5〜6発
もう一度④をすれば大抵倒せる。
これの繰り返し回復剤など持込なしたまにHP回復マリオネット使うくらい
釣りすぎたり油断してディバ切れたときに猛攻食らって逝くのが多い。
100になってからはじめたし、一回目で運良く皿服でてDEF、ステの底上げ
が出来て楽になった。
レベルいくつかしらないけど多少は高レベルじゃないとツライのは間違いない。
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>>184
今はアニバブローチで補正相当稼げるのでかなり楽。
スクロ型ならVIT108キープしてMAG127いけたりするので、ベースは99でもそんなに不自由しないですね。
防具に闇はそこそこダメージも落ちますが、相手が光になると1対1で十分死ねるので切り替えに気を遣いますね。
余談ですが、どの職でも有利とされている扉の裏、ドッペル併用型のwizにはちょっと微妙な気がします。
居場所がなくなってうろうろし始めたドッペルさんが扉の外に行って正体不明だらけになったりすることが多々。
個人的には夢幻入ってすぐ横の詰所入口あたりを拠点にした方がやりやすいです。
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時間はめっちゃかかるが
限界までVITとINTに振って残りMAG
自分もベース100ですが、これで余裕
例の場所(門の裏>>56)なら死ぬ事はまず無い
足元にノヴァ撃ってるだけでいいから楽だぜ〜
ただし、ディバインかけ直しのタイミングだけ注意!
緊急用にHP回復用マリオネットと、回復アイテムも用意すれば延々篭ってられる
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Wizの要らない子具合なんとかしてくれ・・・
くじらも誰でも直PみたいなPTにしか行けねぇし
ディバイン(笑)<壁<食らっても回復すりゃいい
ディビクラ(笑)<壁<Wizの代わりにF系一人入れる
じゃねーかお・・・。俺の仲間はドッペルだけで今日も海賊。
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イリスからどんどんいらない具合が加速してるしな。
高性能カメラとかそういう方面でも。
回復とレンジャー募集して海底でも行くといいよ。
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くじらはドルとカバ主体で巫女もそこそこ。
SU系は一応全職需要が・・・あ・・・れ・・・?
誰でもPTも速攻入らないとすぐ巫女・闇・F系募集に切り替わるから
コメント欄で更新連打だぜ。
でも忘れちゃいけない。さらたんは唯一かわいいと言う事を。
今日も置いてけぼりなのでアクロで眺めてニヨニヨしながら
数分に一回PT募集を開いては閉じ、また開く作業だ。
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>>193
自分で募集立てるのも、手じゃないの、かい。
ナイト使いとしてはディバインバリアありがたいんだよね。
土オーラくれる巫女なんて居ないし。
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JOBカンストしてるならブリーダーになってレプ爪持てばOWで劣化Fとして活躍できるかもしれない。
ディビクラやシールドもあるしねw
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不遇職が生きる道はフレ作るか相方作るかもしくはその両方
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>>193
私は自分から開く方だけど、結構皿多いよね。
気がついたら信頼の皿率(笑)ってなっている事も多いし。
皿を入れてくれるPTが無いなら作ればいいじゃない。
そう思って私は募集しているけど、その方がいいよ。
来たら「よろー」って言って、集まって来たら温泉にでも集合して、
「虚淵を2周位したら奥へと突っ込んで行くよ。骸は無視ね」って言えばいいだけの簡単作業だし。
あとは「○○時までやるから」って言っておいてその時間に解散するだけ。
後は無言でもオッケー。
聞かれた事に答えるだけだよ。
失敗なんて何度でもしてるし、ネタにしてしまえばいい。
やるかやらないかの紙一重。
ここで聞けば誰か答えてくれる。
つたない質問なら>>187さんみたいに言ってくれるしね。
みなさんありがとう。
とりあえずカケラ一つ目ゲットできました。
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なんというハートフル
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くじらでのディビクラの恩恵はPTメンバーにもよる。
タタ乗せたクレストガンナーだとダメ6桁まで出すし、
火力型巫女やマリキン農家だと一発の火力がすごいしね。
今主流のスピEW+FHAAな人にはあってもなくても
狩る時間がたいしてかわらないから
あまり意味ないとおもっちゃうけどな・・・
野良だと完全に運だがおれは気にせず参加してる。
くじらで狩らないと経験値稼げないところまできてるしな。
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>>195
殴りで一回やってみたが話にならなかった俺が通りますよ
カードでの属性とかが中途半端だったせいもあるだろうが、
OWやソリッド使うたびに一呼吸置かないといけないっていうのは思ったよりもずっと不便
巫女ほど絶大な火力リターンがあるわけじゃないし
あと、殴りのステで呑気にディビクラを効くまでかけてる暇なんて無い
>>196
どっちもいないが一応やってはいけてるぞ
鯨はディビクラは一〜二発撃って後は効こうが効くまいが攻撃、かな
ソウルブレイク使うシャドウはクラッター使っておくと生存率が上がるからかかるまでかけるが
他はあってもなくてもあんまり殲滅速度に影響ないし
ただ、ベースは知らないが、ジョブだけなら50までは兵機でも野良にコツコツ参加すれば達成できる
兵機くらいなら職不問も多いし
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http://blog.hangame.co.jp/erahim/article/25924268/
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>>191
要らない子扱いを受けているのは皿ではなくプレイヤー自身なんだという事を改めて実感した
こういうのは他の職やらせてもネガるんだろうなぁ
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純粋に職の性能だけを見たときに、居ても大して意味のないゴミなのは事実だろ。
特定のボスならともかく、支援サラにディバインバリアとかインテレとかさせるぐらいならドルを入れた方がよっぽど安定するし。
かといって火力にまわるほど魔法に威力はないし。まさに要らない子。
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