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ブリーダーの心得 01

1名無しさん:2007/08/15(水) 20:27:55 ID:t6tyJJTE
明後日実装なので早めに建ててみた。
公式からの説明等テンプレになりそうなものは2以下で。

関連スレ:
【チャンジ】ECOのペットについて語るスレ【茜ネコ】07
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1165754971/

17名無しさん:2007/08/17(金) 10:38:48 ID:qhWjN/Q.
妄想を一つ
ブリーダースキルでペットが自分に憑依出来るようになって欲しい。

憑依中はHP回復するしアクセに入れておけば
宿主がダメージほとんど肩代わりするのでどこでも連れて行ける。
(ペット憑依中も見た目やペットの行動は制限されない感じで)

デメリットとしては憑依されているのでマリオ使えないのと、
ペットを入れた所に他人の落ちてる魂装備は使えない。

これならペット自体の強化じゃないので弱いサブキャラが
そのペット使ってもまったく問題無いはず。

要は高レベルな場所でも(弱い)ペットと一緒に冒険したいだけなんだが
現状ではお留守番させるしか無いのでなんとかしてほしい。

18名無しさん:2007/08/17(金) 12:18:42 ID:NhZFLoaM
憑依するのはいいけど
魂装備みたいに、一定の自分の能力が憑依時ペットに反映ってのはないのかな

19名無しさん:2007/08/17(金) 13:04:10 ID:zpO/ljDQ
職専用スキルが使えたら、レンジャーは悲劇だな

20名無しさん:2007/08/17(金) 14:02:23 ID:aBrfxvfY
むしろ今の非力なペット能力のまま
ただ早く成長するだけなほうがブリーダー的に悲劇な気がする

21名無しさん:2007/08/17(金) 14:37:49 ID:8rn.JkOc
ttp://www.econline.jp/data/job/joint/job_01.html

22名無しさん:2007/08/17(金) 14:39:11 ID:NgofnM36
おーちゃんとGO!とか戻れもあるんだね♪

23名無しさん:2007/08/17(金) 14:39:43 ID:8rn.JkOc
技名 ゴー! 職業レベル JobLv. 1 
効果 装備したペットに対象を攻撃するように命じる 

技名 戻れ! 職業レベル JobLv. 3 
効果 ペットに攻撃を止めるように命じる 

技名 バイオロジー 職業レベル JobLv. 5 
効果 パッシブスキル
トレーニングスキル7種類の効果を上昇させる 

技名 信頼の証 職業レベル JobLv. 8 
効果 ペットに独自のポーズを取らせることができる(騎乗ペット不可) 

技名 癒し火 職業レベル JobLv. 10 
効果 マップに設置するスキル
周辺のキャラクターのHPを徐々に回復させる 

技名 手綱 職業レベル JobLv. 13  
効果 専用の騎乗ペットに乗ることができる 

技名 激励 職業レベル JobLv. 14 
効果 対象の最大攻撃力を一定時間上昇させる 

技名 グローアップ 職業レベル JobLv. 15  
効果 パッシブスキル
現在装備しているペットの成長確率を上昇させる 

技名 メタモルフォーゼ 職業レベル JobLv. 20 
効果 キャラクターが装備しているペットの姿に変身する(騎乗ペット不可)  

技名 獅子の力 職業レベル JobLv. 23 
効果 パッシブスキル
装備しているペットの能力を上昇させる 

技名 アクロバットイベイジョン 職業レベル JobLv. 27
効果 装備しているペットが敵を挑発し、攻撃を引き付ける発動中、ペットは回避に専念し、回避率が上昇する(騎乗ペット不可) 

技名 ペットディレイキャンセル 職業レベル JobLv. 30 
効果 装備しているペットの攻撃間隔が短くなる 

技名 プロミネンス 職業レベル - 
効果 専用騎乗ペットへの騎乗時に使用可能。前方扇形の範囲に二回攻撃を行う 

24名無しさん:2007/08/17(金) 14:42:23 ID:NgofnM36
>>12
トランスフォーマーは出来ませなんだなw

25名無しさん:2007/08/17(金) 14:42:47 ID:7TO4m8GA
キャラクターのベースLvによって 
ペットの強さに補正がかかれば
ある程度問題は解決するような気もする

26名無しさん:2007/08/17(金) 14:46:58 ID:8VsXvS6I
元のJOB経験は0になるのか?

27名無しさん:2007/08/17(金) 14:58:24 ID:KM4lTNOA
ペットDCワロタw
信頼の証とかメタモルフォーゼとかあからさまにネタだけど地味にうれしい感じだし
アクロバットイベイションもいい感じだし意外と悪くないな。
まぁペット自体強化してくれんことには結局どうしようもないんだが。

28名無しさん:2007/08/17(金) 15:01:48 ID:NgofnM36
例えば割りと始めたばかりでこれが実装されていたら
とてもとてもいいシステムだったと思う
1次職時にこれで遊べるのは
遊べていたら
ああ・・・

29名無しさん:2007/08/17(金) 15:02:59 ID:keHoZt8o
>>26
一番気になるところ
装備する度に元職のExp0になってたらうかつにブリーダーなれない・・・

30名無しさん:2007/08/17(金) 15:06:48 ID:bjFCOYYw
とりあえず,ペットシステムへの不満(ペットの設定Lv等)は
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1152990786/l50
こっちで言っててください.
ウザったくて気分悪い.

31名無しさん:2007/08/17(金) 15:13:05 ID:MUCezKKM
癒し火って、BPの焚き火はいらん子になったですね。
まぁ、1次の焚き火取ってる人はブリーダーになった場合
忘れてOKになったと前向きに、考えられん!!

32名無しさん:2007/08/17(金) 15:17:04 ID:K6gczLfw
ノービスでもブリーダーになれたよ〜、やった〜

33名無しさん:2007/08/17(金) 15:21:03 ID:RsIBJ2qY
元職ジョブ経験値はリセットされないね、まじ気軽にできるw
してこれ装備できる武器って何なんだろうか・・・?
鞭おk??

34名無しさん:2007/08/17(金) 15:24:18 ID:1mXUuruA
主な武器・防具 短剣、斧、槌、鞄、鞭、投擲になってるからおkじゃね?

35名無しさん:2007/08/17(金) 15:28:07 ID:Hi2CYq.s
騎乗ペットゲット
JOB12になったらブリーダーギルド→マイマイ島のNPCへ
戦闘になるので注意です

36名無しさん:2007/08/17(金) 15:30:07 ID:oJfvvj8U
必要経験値は2次ジョブと一緒
癒し火は回復量20
信頼の証はフィギュアみたいにポーズ指定

ブローチ付けはずししても元ジョブの経験値とブリーダーの経験値は別々に保持してる

37名無しさん:2007/08/17(金) 15:30:43 ID:IkFDk8bo
剣、槍、爪、弓、杖が装備できなくて
鞭が可能ってレンジャイの立場カワイソス(TeT)

38名無しさん:2007/08/17(金) 15:31:48 ID:NgofnM36
>>37
そう?

39名無しさん:2007/08/17(金) 15:32:38 ID:wwnHfumw
とりあえず、ためてたクエ全部消費してJob18まで上げてみた。
今のところ、スキルは全部MaxLv1。

40名無しさん:2007/08/17(金) 15:36:05 ID:KF.EJCC6
2次試験が立て込んでるとか言われて受けれなくて泣きそう・・・

41名無しさん:2007/08/17(金) 15:37:03 ID:XLJbRuSY
2次試験ってクエスト消費とか本スレでみかけたよ?

42名無しさん:2007/08/17(金) 15:38:47 ID:KF.EJCC6
mjd・・・
昨日クエ全部消化した自分に絶望・・・

43名無しさん:2007/08/17(金) 15:40:04 ID:wwnHfumw
【信頼の証】
詠唱・消費なし。
発動すると、モンスターフィギュアのときと同じように選択肢が出る。

バウバウで、
「歩く、走る、攻撃!、痛っ!、倒れる、ぐったり、アピール、お座り、伏せ、お手、元に戻す、やめておく」

ネコマタ・キャリアーで、
「歩く、走る、攻撃!、痛っ!、倒れる、ぐったり、アピール、元に戻す、やめておく」
を確認。

動いたり、ペット変えると解除される。

44名無しさん:2007/08/17(金) 15:40:57 ID:oJfvvj8U
クエスト数は消費しないよ

面接→受付に話してクエを受ける(2次試験)→左のWP
→クエ達成→受付に話して再度クエを受ける(最終試験)→クエ達成と同時にブローチ入手

ブローチ入手後、職装備を買える

45名無しさん:2007/08/17(金) 15:43:29 ID:XLJbRuSY
あれ、自分も受けれなかったからそうなんだと思ってた・・・
誤報ごめんなさいでした

46名無しさん:2007/08/17(金) 15:45:32 ID:NgjM16I6
2次のJOB28lvじゃ受けれなかった。
1次の30〜50の人受けれるか報告ヨロ。

47sage:2007/08/17(金) 15:46:25 ID:ryIlDsM2
傭兵に信頼の証でぐったりさせてみたら思いっきり吹いた

48名無しさん:2007/08/17(金) 15:54:03 ID:DipJ4bN.
>>37
普段の職で使ってる武器がブリーダー時に使えなくて涙目な俺がここにいる
まあ、JOB経験値がブリーダーにしか入らない仕様だとブリーダーを普段使う事はないだろうから
今となってはどうでもいいけどね

49名無しさん:2007/08/17(金) 15:54:20 ID:6A7OK9kM
>>37
むしろ逆じゃね?

50名無しさん:2007/08/17(金) 15:56:12 ID:PG27Q4fI
鞭はスキルのために嫌々使うものw
別にいいんじゃね

51名無しさん:2007/08/17(金) 15:57:52 ID:kf4CpVfI
http://ec.gamedb.info/wiki/Skill/Breeder.html

52名無しさん:2007/08/17(金) 15:58:27 ID:IkFDk8bo
鞭が使いたくてレンジャイをやってる人に失礼じゃないか!
(ほとんどいないと思うけど)

53名無しさん:2007/08/17(金) 15:58:55 ID:fWCBmlAQ
>>37
ポジティブに考えろ、鞭装備出来るは+だと思うぞ
よく解らんが今あるスキルはそのままなんだろ?
なら鞭系のスキルをブリーダー状態で使えるし、マスタリも適用されるはず

54名無しさん:2007/08/17(金) 16:03:20 ID:8rn.JkOc
鞭系のスキルもそのまま使えるしレンジャー系はむしろ報われているほうなのでは

55名無しさん:2007/08/17(金) 16:04:49 ID:FdGno5w.
試験内容もう書き出しますね
第一試験 面接 正解は愛
第二試験 運搬クエスト(クエ消費なし) 3分で迷路を抜ける
最終試験 運搬クエスト(クエ消費なし) 同じく3分で迷路を抜ける透明な壁あり

運搬クエはちゃんとドラコを受け取る事
あと人数制限ありらしい
受かった後 全職共通装備を装備してないと結局装備を買う羽目になる

んで早速ファーマーの職クエを受けてJobLv16まで上げてみた
戻れ・ゴー 説明割愛
激励 説明と違って最大攻撃力も上がる
手綱 専用の騎乗ペットに乗ることのできる免許 パイロットマスタリーみたいなものかな
バイオロジー トレーニングスキル(パッシブ)。7種の効果を上昇させる って7種の効果って何?
グローアップ パッシブスキル ペットの成長確率を上昇させる

16でここまで覚えます

56名無しさん:2007/08/17(金) 16:05:41 ID:ka0fVwgc
まぁ、ブリーダーのイメージだけで鞭使えるようにしただけで
癌反吐に特に意図はないんじゃね?

57名無しさん:2007/08/17(金) 16:08:17 ID:T572aMqI
ブリーダーになってもちゃんと元の職クエはできるんですね

58名無しさん:2007/08/17(金) 16:12:12 ID:6UJyef8g
俺ブリーダーギルドに入れないんだけどww

59名無しさん:2007/08/17(金) 16:13:52 ID:wwnHfumw
ブリーダー、VIT61(50+11)でHP3063だから、
結構HP係数高め?

60名無しさん:2007/08/17(金) 16:14:35 ID:/vlPgSNc
>>58
ttp://www.econline.jp/data/job/joint/job_01.html

ジョブ30行ってないオチでは・・・?

61名無しさん:2007/08/17(金) 16:14:43 ID:h6xq3Pa2
>>59
ベースレベル教えてくれ

62名無しさん:2007/08/17(金) 16:16:35 ID:wwnHfumw
>>61
ベース95です

63名無しさん:2007/08/17(金) 16:16:54 ID:BP.gtnBM
>>59
マリオネストといい勝負っぽい
装備はBP系共通ならなんでもいけるっぽいね

結局の所、活かすにはBPじゃないといろいろめんどくせー仕様だな

64名無しさん:2007/08/17(金) 16:17:52 ID:h6xq3Pa2
ブリーダー
HP係数3.30

計算機とHP1違うがナイトと同等かよww

65名無しさん:2007/08/17(金) 16:18:07 ID:6UJyef8g
>>60
ギルドのWP自体が光ってない
job30以下は入ることもできないのか

66名無しさん:2007/08/17(金) 16:18:32 ID:6A7OK9kM
イメージイラストのブリーダー♂。
厨臭いを通り越して、コロコロの表紙に居そうだな。

67名無しさん:2007/08/17(金) 16:20:46 ID:O6B4PxfE
ブリーダーの係数は元の職業と同じだよ
95+11でもHP2650しかないぞ

6855:2007/08/17(金) 16:21:14 ID:FdGno5w.
信頼の証と癒し火忘れてた
信頼の証 >>43
癒し火 焚き火と同じ詠唱は速め
プレイヤーは20 ペットは50回復する触媒不要

あと手綱かな? 覚えたら騎乗許可が出て
マイマイへ専用ペット取りにいけだってさ

あと場合によっては買う羽目になる専用装備
全部ブリーダー専用
ブリーダージャケット♂
耐久10 防御30 魔法防御19
ブリーダーロングブーツ♂
耐久15 防御4 魔法防御4
ブリーダーワンピース♀
耐久10 防御30 魔法防御19
ブリーダーブーツ♀
耐久15 防御4 魔法防御4

69名無しさん:2007/08/17(金) 16:22:02 ID:HjUKUTE6
ブリーダーってシダンのペンダントを装備できるの?

70名無しさん:2007/08/17(金) 16:22:05 ID:wSPlsPPc
2次試験受けられない・・・

71名無しさん:2007/08/17(金) 16:22:42 ID:O1OytzeU
ブリーダー服は出来がよくて好きだぜ

課金しようかな

72名無しさん:2007/08/17(金) 16:23:11 ID:HUgLYy12
自分で転載。

421 :名無しさん:2007/08/17(金) 16:19:09 ID:HUgLYy12
ブリーダースキル
激励 消費SP12
単体指定 効果時間 60sec

スキル説明と異なり、プレイヤーにかけると最大ATKも上がるが・・・

対象A:[325-641]→[331-653]
対象B:[331-583]→[337-595]

最低ATK+6 最大ATK+12 で固定の模様

ATK55+172の白狼をフォトンに差し向けたところ
クリしか当たらない(泣)状態でダメは206
激励をかけると216〜218で変動(検証数少ないので参考値)

雀の涙ですな。

73名無しさん:2007/08/17(金) 16:23:51 ID:7iNbppN.
鞭装備できるのはいいかと。
弓系はブリダになったら狩がまともに出来ませんよ。

(´・ω・`)鞭使いたいが為にレンジャイなった私は希少なのでしょうか。

74名無しさん:2007/08/17(金) 16:24:04 ID:h6xq3Pa2
係数はアクセ装備前職依存か…早とちりスマソ

75名無しさん:2007/08/17(金) 16:26:05 ID:wwnHfumw
同じく早とちりスマソ
元職IE Job46だけど、ブリーダーJob20の方がVIT補正高いのな

76名無しさん:2007/08/17(金) 16:27:44 ID:BP.gtnBM
係数はそのまま引き継ぐのかー

>>73
トレハンならまったく戦闘能力落ちないんじゃね?
BP優遇って言えば優遇だな、これ

77名無しさん:2007/08/17(金) 16:28:07 ID:GSBRg3uI
>>55
ドラコとってないと、試験進められないん?

78名無しさん:2007/08/17(金) 16:29:23 ID:lJYuED92
職装備の性能は1次の35装備と同等くらいか。
転職できるLv考えれば妥当だけど。

79名無しさん:2007/08/17(金) 16:31:25 ID:FdGno5w.
>>77
ドラコを運搬するクエスト ちゃんと支給される
>>69
ジダンのペンダントを装備した時点でブリーダーではなくなる
エキスパンドの恩恵の受け方は
ジダン装備→エキスパンド使用→ブローチ装備

ちなみにブリーダーブローチの種別はシンボル
多分融合は不可能

80名無しさん:2007/08/17(金) 16:31:29 ID:sTlAOccA
>>73
普通、弓系の人はDEX上げてないからブリーダーになったらまともに攻撃が当たらなくて
狩りにならなさそうだよね;
しかも、ブリーダーに転職しても元の職のスキルはそのまま使えますって言っても、
弓系のスキルは弓装備前提のものだらけで使えないし(´Д`;)

81名無しさん:2007/08/17(金) 16:40:23 ID:wSPlsPPc
あれか・・・クエ残り数ないと2次受けられんのか・・・やっとわかった

82名無しさん:2007/08/17(金) 16:40:36 ID:XLJbRuSY
何度話しかけても支給されない・・・タイミング悪いのかなぁ・・・

83名無しさん:2007/08/17(金) 16:42:02 ID:XLJbRuSY
うへ・・・クエスト使うってそういうことだったのか
アホな時間つぶしちゃったー

84名無しさん:2007/08/17(金) 16:42:31 ID:wwnHfumw
【メタモルフォーゼ】
消費SP25
詠唱・ディレイともに約0.5秒

装備しているペットに変身できる。杏入手イベント時と同じ。
変身時にもう一度発動、マップを切り替える、マリオネットに変身する、のいずれかで解除される。
変身時のペットの切り替えや収納は可能。変身効果は持続。

ネコマタに変身してブロウすると、めっちゃ可愛い

85名無しさん:2007/08/17(金) 16:45:42 ID:WkcKOymg
ブリーダースキルってどこから使うの?

86名無しさん:2007/08/17(金) 16:46:21 ID:wwnHfumw
>>85
スキル一覧に「ジョイント」というタブがあるはず

87名無しさん:2007/08/17(金) 16:47:20 ID:7TO4m8GA
>>85
スキン更新しないと見えないが
スキル欄の リザーブの右に ジョイントっていうタブがあるから
そこから

88名無しさん:2007/08/17(金) 16:47:33 ID:WkcKOymg
>>86
スキン変更あったのか(´・ω・)
助かりました。ありがとう

89名無しさん:2007/08/17(金) 16:49:03 ID:WkcKOymg
>>87
重ねてありがとです

90名無しさん:2007/08/17(金) 16:51:38 ID:wwnHfumw
【メタモルフォーゼ】訂正。
マリオネットに憑依しても、変身は解除されない。
憑依中はマリオネットの姿だが、憑依切れるとペット変身の姿に戻る。
どうやら上の解除行動しない限り、効果は持続するっぽい。

91名無しさん:2007/08/17(金) 16:57:37 ID:oJfvvj8U
補足
メタモルフォーゼ中にブローチはずしても効果は解除されない

たぶん修正されるだろうけd

92名無しさん:2007/08/17(金) 16:59:33 ID:RsIBJ2qY
大した事じゃないけど元F系でもメカニックバックつけられるね

93名無しさん:2007/08/17(金) 17:01:22 ID:7TO4m8GA
私が勘違いしたので 一応報告
ダークドラコのプロミネンスはダークドラコを装備すれば
スキル欄のベースの所に増える。

94名無しさん:2007/08/17(金) 17:12:16 ID:t6tyJJTE
なんかJob上がってもスキル覚えないんだけど・・

95名無しさん:2007/08/17(金) 17:14:21 ID:FdGno5w.
>>94
>>86-87

96名無しさん:2007/08/17(金) 17:16:08 ID:0Yovk7fQ
JOB15での補正がSTR5 DEX10 INT1 VIT10 AGI11 MAG1だな
弓系はINTが一気に低くなるのは辛いかも。SUもMAG1は辛いか
レプリカの剣や弓を装備すればスキルは普段どおり使えるが・・・

97名無しさん:2007/08/17(金) 17:18:56 ID:ka0fVwgc
レプ弓って装備できなくね?

98名無しさん:2007/08/17(金) 17:22:07 ID:t6tyJJTE
サンクス スキンか・・・
オリジナルの使っててジョイントのタブないから何事かとおもた

99名無しさん:2007/08/17(金) 17:22:13 ID:aBrfxvfY
job40のトレハン並みにSTR補正がいいぜーーヒャッホー

100名無しさん:2007/08/17(金) 17:22:27 ID:7itBm21E
ブリーダー、盾装備可能です

101名無しさん:2007/08/17(金) 17:32:46 ID:BzcaexP6
癒し火を浴びてるだけで、ペットの魔法系ステがどんどん上がりますよ〜

102101:2007/08/17(金) 17:34:25 ID:BzcaexP6
ちなみにバイオロジー・グローアップを持った状態です

103名無しさん:2007/08/17(金) 17:35:58 ID:/vlPgSNc
そんなんで魔法ステ上がるのか…。
今までの苦労が水の泡だな……。

104名無しさん:2007/08/17(金) 17:37:36 ID:VoCgn7xU
>>73
>>80
ガンナーならレプ銃と言う手もある(’’

105名無しさん:2007/08/17(金) 17:37:40 ID:oJfvvj8U
バグなのか、魔法系ステの上がりにくさに対する救済措置かわからないな・・・
バグだとしても上げた者勝ちだろうけd

106名無しさん:2007/08/17(金) 17:39:24 ID:dq7sUoUw
ペットあんまり使わんから確かじゃないけど
魔法系ステって防御はともかく攻撃関係あるのってマンドラちゃんくらいじゃないの?
別にそのままでもかまわんと思うけどね

107名無しさん:2007/08/17(金) 17:41:26 ID:wwnHfumw
あとはネコマタのヒール量アップか。
遠吠えは魔法攻撃関係してたかな?

108名無しさん:2007/08/17(金) 17:42:32 ID:TAMwFP.6
休憩がてら補正報告
JOB23で STR6 DEX12 INT1 VIT12 AGI13 MAG1

109名無しさん:2007/08/17(金) 17:55:48 ID:wwnHfumw
【獅子の力】、なんか全然実感できないんだが。
ステも変化してないし、実際戦わせて見ても与ダメージ、回避ともに変化なし。

110名無しさん:2007/08/17(金) 18:14:15 ID:6Q5cUvLI
おっ、特大リュック装備できるじゃん
いいね

111名無しさん:2007/08/17(金) 18:17:50 ID:8P6MGnSU
ブリーダーはタチコマ搭乗気分味わう
メタモルフォーゼがメインスキルのように感じました。

ほかはそれっぽい物集めてる感じ。

112名無しさん:2007/08/17(金) 18:24:51 ID:hHipgGYo
トレハン的にはSTR補正が元職より高い気がするから
回避力が余る島あたりならこっちで狩るかもしれない

113名無しさん:2007/08/17(金) 18:25:54 ID:z8rmqJ6o
と言うか昨日間違えて15消化してしまったし…失敗したなww

114101:2007/08/17(金) 18:27:57 ID:BzcaexP6
まだ色々試してるところですが、ちょっと追記。

癒し火で魔法系ステが上がるのは、騎乗ペットのみっぽいですね。
ネコマタやわんこに浴びさせても全然あがりませんでした。
黒ドラゴ・赤ドラゴは上がってるんですがねぇ。

115名無しさん:2007/08/17(金) 18:28:31 ID:Y65ajpFs
って言うかINTMAGが0とか下手なBPよりずっと使い勝手のいい補正じゃね

116名無しさん:2007/08/17(金) 18:29:50 ID:ka0fVwgc
ツリーや焚き火よりは火壁に近い感じか


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