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ブリーダーの心得 01

1名無しさん:2007/08/15(水) 20:27:55 ID:t6tyJJTE
明後日実装なので早めに建ててみた。
公式からの説明等テンプレになりそうなものは2以下で。

関連スレ:
【チャンジ】ECOのペットについて語るスレ【茜ネコ】07
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1165754971/

2名無しさん:2007/08/15(水) 20:37:03 ID:PAnMSHWI
逃げっと

3名無しさん:2007/08/15(水) 21:27:55 ID:6poTTugc
3ナゲットたべたい

4名無しさん:2007/08/15(水) 22:51:38 ID:bjFCOYYw
ここもついでにテンプレに入れといて.
ペットシステムに対する不満はスレ違いだからね.

【役立たず】ペットシステムの改善を要求するスレ【足手まとい】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1152990786/l50

5名無しさん:2007/08/15(水) 22:57:17 ID:kPbNqV92
ブリーダーがあまり大した事なかった場合
→しょうも無い物創るな、とかいってけなす
ブリーダーがネ申だった場合
→今までの苦労はなんだったんだ、ってけなす
のが湧く事請け合い。

6名無しさん:2007/08/15(水) 23:17:55 ID:nsQIGgrk
無かったものとして扱われるよりは、今までの苦労が水の泡になる方がいいだろうね

7名無しさん:2007/08/15(水) 23:56:03 ID:iH3Ag9x6
ブリーダーを楽しみにしてるのがここにいますよっと・・・
各ベジスティックのなんたらトレーニングのスキルと
職専用ペットのスキル(ファングアタック等)が使えたらそれだけでも嬉しい
あと、ブリーダーのバッジが壊れ物じゃないことを祈る。

8名無しさん:2007/08/16(木) 00:10:20 ID:xARd1DHM
ごにょごにょによると

・ペットの成長確率を上昇させるスキル
・トレーニングスキル7種類の効果を上昇させるスキル 
・ペットの能力を上昇させるスキル
・専用の騎乗ペットに乗る事の出来るスキル
・特定のペットにポーズ(お手)をとらせることが出来るスキル
・自分の見た目をペットに変更するスキル
・ペットの攻撃間隔が一定時間短くなるスキル 
・自分をターゲットしている対象をペットに向かわせるスキル 
・焚き火の流用スキル 
・応援の流用スキル

があるらすぃよ 

9名無しさん:2007/08/16(木) 00:10:40 ID:tkC7w1SA
同じく楽しみにしてる
どう転んでも ペットの育成が楽になるのは保証されてるしね。
ということで ブリーダーそのものも期待してるんだが
ブリーダーの実装により ペットに皆の関心がいって
ペットのシステムそのものに見直しが入ることを 期待してやまない。
流石に 今のペットのシステムじゃどうかと思うんだ( ´・ω・`)

長文 且つ 大部分がブリーダーと関係なくてすまない

10名無しさん:2007/08/16(木) 02:19:50 ID:R7ySNf1.
職に関係なく転職でき、且つ転職前のスキルも使えるってのはいいねー
これで、うちのワンコ育成用サードワテも育成場から出てこれる・・・かなw

あとは、転職バッジが超レアじゃないことを祈るだけだ・・・

11名無しさん:2007/08/16(木) 09:35:45 ID:IzLOkFJ6
専用机上ペットか。
まさかロボに乗れるようにはならないと思うが、やつらはやりかねんな・・・
多分、専用の机上ペットは黒ドラゴか?

妄想マシナリ乙

12名無しさん:2007/08/16(木) 12:22:18 ID:7j92hohM
>>・自分の見た目をペットに変更するスキル

ペットにトランスフォームですね^^^^

>>12
ロボオタ乙

13名無しさん:2007/08/16(木) 16:10:06 ID:MUCezKKM
トランスフォームではなくメタモルフォーゼってなってなかった?

14名無しさん:2007/08/16(木) 21:43:03 ID:xARd1DHM
トランスフォームは規定のモンスターに変身するスキルだから、
この場合はペットに物真似カードという表現がいいかと

15名無しさん:2007/08/16(木) 21:45:23 ID:NgofnM36
ロボ限定の時事的なネタ表現なんでしょ・・・コンボイ指令的に・・・

16名無しさん:2007/08/16(木) 22:29:39 ID:8rn.JkOc
そっちのトランスフォームだったのかややこしいな…

17名無しさん:2007/08/17(金) 10:38:48 ID:qhWjN/Q.
妄想を一つ
ブリーダースキルでペットが自分に憑依出来るようになって欲しい。

憑依中はHP回復するしアクセに入れておけば
宿主がダメージほとんど肩代わりするのでどこでも連れて行ける。
(ペット憑依中も見た目やペットの行動は制限されない感じで)

デメリットとしては憑依されているのでマリオ使えないのと、
ペットを入れた所に他人の落ちてる魂装備は使えない。

これならペット自体の強化じゃないので弱いサブキャラが
そのペット使ってもまったく問題無いはず。

要は高レベルな場所でも(弱い)ペットと一緒に冒険したいだけなんだが
現状ではお留守番させるしか無いのでなんとかしてほしい。

18名無しさん:2007/08/17(金) 12:18:42 ID:NhZFLoaM
憑依するのはいいけど
魂装備みたいに、一定の自分の能力が憑依時ペットに反映ってのはないのかな

19名無しさん:2007/08/17(金) 13:04:10 ID:zpO/ljDQ
職専用スキルが使えたら、レンジャーは悲劇だな

20名無しさん:2007/08/17(金) 14:02:23 ID:aBrfxvfY
むしろ今の非力なペット能力のまま
ただ早く成長するだけなほうがブリーダー的に悲劇な気がする

21名無しさん:2007/08/17(金) 14:37:49 ID:8rn.JkOc
ttp://www.econline.jp/data/job/joint/job_01.html

22名無しさん:2007/08/17(金) 14:39:11 ID:NgofnM36
おーちゃんとGO!とか戻れもあるんだね♪

23名無しさん:2007/08/17(金) 14:39:43 ID:8rn.JkOc
技名 ゴー! 職業レベル JobLv. 1 
効果 装備したペットに対象を攻撃するように命じる 

技名 戻れ! 職業レベル JobLv. 3 
効果 ペットに攻撃を止めるように命じる 

技名 バイオロジー 職業レベル JobLv. 5 
効果 パッシブスキル
トレーニングスキル7種類の効果を上昇させる 

技名 信頼の証 職業レベル JobLv. 8 
効果 ペットに独自のポーズを取らせることができる(騎乗ペット不可) 

技名 癒し火 職業レベル JobLv. 10 
効果 マップに設置するスキル
周辺のキャラクターのHPを徐々に回復させる 

技名 手綱 職業レベル JobLv. 13  
効果 専用の騎乗ペットに乗ることができる 

技名 激励 職業レベル JobLv. 14 
効果 対象の最大攻撃力を一定時間上昇させる 

技名 グローアップ 職業レベル JobLv. 15  
効果 パッシブスキル
現在装備しているペットの成長確率を上昇させる 

技名 メタモルフォーゼ 職業レベル JobLv. 20 
効果 キャラクターが装備しているペットの姿に変身する(騎乗ペット不可)  

技名 獅子の力 職業レベル JobLv. 23 
効果 パッシブスキル
装備しているペットの能力を上昇させる 

技名 アクロバットイベイジョン 職業レベル JobLv. 27
効果 装備しているペットが敵を挑発し、攻撃を引き付ける発動中、ペットは回避に専念し、回避率が上昇する(騎乗ペット不可) 

技名 ペットディレイキャンセル 職業レベル JobLv. 30 
効果 装備しているペットの攻撃間隔が短くなる 

技名 プロミネンス 職業レベル - 
効果 専用騎乗ペットへの騎乗時に使用可能。前方扇形の範囲に二回攻撃を行う 

24名無しさん:2007/08/17(金) 14:42:23 ID:NgofnM36
>>12
トランスフォーマーは出来ませなんだなw

25名無しさん:2007/08/17(金) 14:42:47 ID:7TO4m8GA
キャラクターのベースLvによって 
ペットの強さに補正がかかれば
ある程度問題は解決するような気もする

26名無しさん:2007/08/17(金) 14:46:58 ID:8VsXvS6I
元のJOB経験は0になるのか?

27名無しさん:2007/08/17(金) 14:58:24 ID:KM4lTNOA
ペットDCワロタw
信頼の証とかメタモルフォーゼとかあからさまにネタだけど地味にうれしい感じだし
アクロバットイベイションもいい感じだし意外と悪くないな。
まぁペット自体強化してくれんことには結局どうしようもないんだが。

28名無しさん:2007/08/17(金) 15:01:48 ID:NgofnM36
例えば割りと始めたばかりでこれが実装されていたら
とてもとてもいいシステムだったと思う
1次職時にこれで遊べるのは
遊べていたら
ああ・・・

29名無しさん:2007/08/17(金) 15:02:59 ID:keHoZt8o
>>26
一番気になるところ
装備する度に元職のExp0になってたらうかつにブリーダーなれない・・・

30名無しさん:2007/08/17(金) 15:06:48 ID:bjFCOYYw
とりあえず,ペットシステムへの不満(ペットの設定Lv等)は
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1152990786/l50
こっちで言っててください.
ウザったくて気分悪い.

31名無しさん:2007/08/17(金) 15:13:05 ID:MUCezKKM
癒し火って、BPの焚き火はいらん子になったですね。
まぁ、1次の焚き火取ってる人はブリーダーになった場合
忘れてOKになったと前向きに、考えられん!!

32名無しさん:2007/08/17(金) 15:17:04 ID:K6gczLfw
ノービスでもブリーダーになれたよ〜、やった〜

33名無しさん:2007/08/17(金) 15:21:03 ID:RsIBJ2qY
元職ジョブ経験値はリセットされないね、まじ気軽にできるw
してこれ装備できる武器って何なんだろうか・・・?
鞭おk??

34名無しさん:2007/08/17(金) 15:24:18 ID:1mXUuruA
主な武器・防具 短剣、斧、槌、鞄、鞭、投擲になってるからおkじゃね?

35名無しさん:2007/08/17(金) 15:28:07 ID:Hi2CYq.s
騎乗ペットゲット
JOB12になったらブリーダーギルド→マイマイ島のNPCへ
戦闘になるので注意です

36名無しさん:2007/08/17(金) 15:30:07 ID:oJfvvj8U
必要経験値は2次ジョブと一緒
癒し火は回復量20
信頼の証はフィギュアみたいにポーズ指定

ブローチ付けはずししても元ジョブの経験値とブリーダーの経験値は別々に保持してる

37名無しさん:2007/08/17(金) 15:30:43 ID:IkFDk8bo
剣、槍、爪、弓、杖が装備できなくて
鞭が可能ってレンジャイの立場カワイソス(TeT)

38名無しさん:2007/08/17(金) 15:31:48 ID:NgofnM36
>>37
そう?

39名無しさん:2007/08/17(金) 15:32:38 ID:wwnHfumw
とりあえず、ためてたクエ全部消費してJob18まで上げてみた。
今のところ、スキルは全部MaxLv1。

40名無しさん:2007/08/17(金) 15:36:05 ID:KF.EJCC6
2次試験が立て込んでるとか言われて受けれなくて泣きそう・・・

41名無しさん:2007/08/17(金) 15:37:03 ID:XLJbRuSY
2次試験ってクエスト消費とか本スレでみかけたよ?

42名無しさん:2007/08/17(金) 15:38:47 ID:KF.EJCC6
mjd・・・
昨日クエ全部消化した自分に絶望・・・

43名無しさん:2007/08/17(金) 15:40:04 ID:wwnHfumw
【信頼の証】
詠唱・消費なし。
発動すると、モンスターフィギュアのときと同じように選択肢が出る。

バウバウで、
「歩く、走る、攻撃!、痛っ!、倒れる、ぐったり、アピール、お座り、伏せ、お手、元に戻す、やめておく」

ネコマタ・キャリアーで、
「歩く、走る、攻撃!、痛っ!、倒れる、ぐったり、アピール、元に戻す、やめておく」
を確認。

動いたり、ペット変えると解除される。

44名無しさん:2007/08/17(金) 15:40:57 ID:oJfvvj8U
クエスト数は消費しないよ

面接→受付に話してクエを受ける(2次試験)→左のWP
→クエ達成→受付に話して再度クエを受ける(最終試験)→クエ達成と同時にブローチ入手

ブローチ入手後、職装備を買える

45名無しさん:2007/08/17(金) 15:43:29 ID:XLJbRuSY
あれ、自分も受けれなかったからそうなんだと思ってた・・・
誤報ごめんなさいでした

46名無しさん:2007/08/17(金) 15:45:32 ID:NgjM16I6
2次のJOB28lvじゃ受けれなかった。
1次の30〜50の人受けれるか報告ヨロ。

47sage:2007/08/17(金) 15:46:25 ID:ryIlDsM2
傭兵に信頼の証でぐったりさせてみたら思いっきり吹いた

48名無しさん:2007/08/17(金) 15:54:03 ID:DipJ4bN.
>>37
普段の職で使ってる武器がブリーダー時に使えなくて涙目な俺がここにいる
まあ、JOB経験値がブリーダーにしか入らない仕様だとブリーダーを普段使う事はないだろうから
今となってはどうでもいいけどね

49名無しさん:2007/08/17(金) 15:54:20 ID:6A7OK9kM
>>37
むしろ逆じゃね?

50名無しさん:2007/08/17(金) 15:56:12 ID:PG27Q4fI
鞭はスキルのために嫌々使うものw
別にいいんじゃね

51名無しさん:2007/08/17(金) 15:57:52 ID:kf4CpVfI
http://ec.gamedb.info/wiki/Skill/Breeder.html

52名無しさん:2007/08/17(金) 15:58:27 ID:IkFDk8bo
鞭が使いたくてレンジャイをやってる人に失礼じゃないか!
(ほとんどいないと思うけど)

53名無しさん:2007/08/17(金) 15:58:55 ID:fWCBmlAQ
>>37
ポジティブに考えろ、鞭装備出来るは+だと思うぞ
よく解らんが今あるスキルはそのままなんだろ?
なら鞭系のスキルをブリーダー状態で使えるし、マスタリも適用されるはず

54名無しさん:2007/08/17(金) 16:03:20 ID:8rn.JkOc
鞭系のスキルもそのまま使えるしレンジャー系はむしろ報われているほうなのでは

55名無しさん:2007/08/17(金) 16:04:49 ID:FdGno5w.
試験内容もう書き出しますね
第一試験 面接 正解は愛
第二試験 運搬クエスト(クエ消費なし) 3分で迷路を抜ける
最終試験 運搬クエスト(クエ消費なし) 同じく3分で迷路を抜ける透明な壁あり

運搬クエはちゃんとドラコを受け取る事
あと人数制限ありらしい
受かった後 全職共通装備を装備してないと結局装備を買う羽目になる

んで早速ファーマーの職クエを受けてJobLv16まで上げてみた
戻れ・ゴー 説明割愛
激励 説明と違って最大攻撃力も上がる
手綱 専用の騎乗ペットに乗ることのできる免許 パイロットマスタリーみたいなものかな
バイオロジー トレーニングスキル(パッシブ)。7種の効果を上昇させる って7種の効果って何?
グローアップ パッシブスキル ペットの成長確率を上昇させる

16でここまで覚えます

56名無しさん:2007/08/17(金) 16:05:41 ID:ka0fVwgc
まぁ、ブリーダーのイメージだけで鞭使えるようにしただけで
癌反吐に特に意図はないんじゃね?

57名無しさん:2007/08/17(金) 16:08:17 ID:T572aMqI
ブリーダーになってもちゃんと元の職クエはできるんですね

58名無しさん:2007/08/17(金) 16:12:12 ID:6UJyef8g
俺ブリーダーギルドに入れないんだけどww

59名無しさん:2007/08/17(金) 16:13:52 ID:wwnHfumw
ブリーダー、VIT61(50+11)でHP3063だから、
結構HP係数高め?

60名無しさん:2007/08/17(金) 16:14:35 ID:/vlPgSNc
>>58
ttp://www.econline.jp/data/job/joint/job_01.html

ジョブ30行ってないオチでは・・・?

61名無しさん:2007/08/17(金) 16:14:43 ID:h6xq3Pa2
>>59
ベースレベル教えてくれ

62名無しさん:2007/08/17(金) 16:16:35 ID:wwnHfumw
>>61
ベース95です


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