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ドルイドのプラーナ演習実装を阻止するスレ

1名無しさん:2007/01/25(木) 00:49:25 ID:Mc7.jmOA
プラーナ
状態異常レジストスキルを一度に発動する。

まーたこんなスキルがドルイドにだけ追加かよ

すくなくとも騎士団演習では使用不可なんだろうな?反吐さんよ?
現状、状態異常でドル積みタンクを足止められるから、
憑依タンクTUEEEEEEEEEEの対処としてバランス取れてるのに
これが騎士団演習で使えたらドル積みタンクをどうやって止めるんだ?

てかカバ・皿の出番は?こんなんなったら効かないんだから演習でもお払い箱だろ?
火力とVITのせめぎあうパワーゲームになるだけじゃねーか

37名無しさん:2007/01/25(木) 22:26:57 ID:g0YntAjU
もう終わった話題かもしれんが,
演習観点で一言だけいわせてくれ。

>>1
>状態異常でドル積みタンクを足止められるから

俺TUEEEするくらいのタンクなら状態異常はまず効かない。
効いたとしてもアレスで1発回復。
逆に抵抗手段がほとんどないソロに対しては即死スキルに近いのが現状だ。

プラーナ実装により辻レジが増えてくれば,むしろソロ救済になる。

というかファナとか催涙が性能良すぎでそっちに抵抗手段が欲しいぞ。
タンクならなんとかなるかもしれんが,ソロならほぼ死亡確定だ。
抵抗がだめってのならもう少し効果時間を短くとか。
ファナの抵抗不可・回復不可・硬化時間長いとかどういう発想のバランスなんだか。
射程尽きの範囲で高確率の催涙とかもしかり。

38名無しさん:2007/01/25(木) 22:27:49 ID:7t1vxVAM
正直な話中でアレス連打されるほうが萎えるorz
モウスコシ、ナカノヒトタチニデメリットアッタホウガイイトオモイマス(´・ω・`)

39名無しさん:2007/01/25(木) 22:34:24 ID:g0YntAjU
>>37
硬化時間 ⇒ 効果時間
射程尽き ⇒ 射程付き

ニホンゴベンキョウシテキマス

40名無しさん:2007/01/25(木) 23:41:39 ID:4ULDTM0Y
憑依の中身に状態異常かけるスキルを実装するように要望送ればいいんじゃね
テクニ40〜で追加くるようにでもね

41名無しさん:2007/01/26(金) 00:22:58 ID:9wBxopf2
プラーナ取ってレジストスキル全部取って・・・、
あれ?プラーナ要る?

42名無しさん:2007/01/26(金) 00:29:55 ID:g0YntAjU
>>41
プラーナの性能にもよるが,
ドル必須になるかと。

43名無しさん:2007/01/26(金) 02:43:31 ID:4x.9AqW6
憑依してるドルを問答無用で即死させるスキルが欲しいな
PCじゃなくて、巨大ボスにw

44名無しさん:2007/01/26(金) 02:47:30 ID:.NrkUoRo
羽覚えてからは中ドルなんていなくね

45名無しさん:2007/01/26(金) 02:55:35 ID:4x.9AqW6
>>44
そうでもない

ネノオウに画面内の憑依ワテ系を即死させるスキル付ければいいのに

46名無しさん:2007/01/26(金) 08:17:09 ID:fHsdPdOU
>>37
ファナなんてINT振ってればくらわなくなってくる
それに何故か勘違いしてるのが多いがファナ中でもスキル使用は普通にできる
そして上のほうで敵が近くにいると攻撃モーション〜とか
近くいても普通にいける、実際やってる。そこらへんはPSの問題
というか状態異常効かなくなってあれだ〜ってのでこんなスレ立ってるというのに
ファナの弱体とかしたらさらにタンクマンセーだろうが
ファナされてもPSしだいでやられる確立ぐんと落ちるわ

47名無しさん:2007/01/26(金) 09:07:43 ID:AGAx9PcI
INTによる状態異常の耐性・成功率ってそこまで機能してたか?
INT80のイカで演習出てたが状態異常は必中に近かったぞ
現時点では体感できるほどに機能はしてないだろうと思うがな
まあ、機能してたとしたらガンナーの催涙は高確率でも仕方がないってことになるな

ファナの性能は現状維持で問題ないってのにはもちろん同意だがね

48名無しさん:2007/01/26(金) 09:13:19 ID:PLFUpcB2
催涙はINT,DEX,レジによって成功確率は変動しない
Lv3催涙の成功率は50%固定だ

49名無しさん:2007/01/26(金) 09:25:15 ID:fHsdPdOU
>>47
耐性なら上がる、検証結果がここにあるから見てくるといい
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1162380338/450-455

50名無しさん:2007/01/26(金) 09:25:44 ID:DiYpEN.I
>46
>ファナなんてINT振ってればくらわなくなってくる
ソースよろ

>ファナされてもPSしだいでやられる確立ぐんと落ちるわ
具体的によろ

無拍子とかテレポとかベイルアウトで逃げ続けるとか?
なるほど2職は逃げられる。

ハイドクロキンとかインビジで隠れるとか?
隠れても暴れてすぐ姿表しちゃうんだけど。

キャパるとかカタログ開くとかで突っ込み防止するとか?
そーいやカタログ開くとバサクが早く解けるとか検証結果あったな。ファナも同じかね。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1161400115/263
これは試してみる価値があるかも分からんね。

とは言え数秒動けない&レジ無効の時点で、他の状態異常と比べると余程強力なんだが、
まあATK2倍のデメリットあるしそんなものか。

>47
>INT80のイカで演習出てたが状態異常は必中に近かったぞ
状態異常をかけられる→状態異常にかからない→かけられたことに気づかない→ノーカウント
状態異常をかけられる→状態異常にかかる→必中状態異常UZEEE

実際は対人での状態異常魔法の成功率なんか、INT初期値相手でも50%とかその辺だ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1155668581/385

まあでもINTの効果は微妙って検証結果もあったな。魚スレか槍スレかどっちか

51名無しさん:2007/01/26(金) 09:28:43 ID:fHsdPdOU
ファナを過大評価しすぎなんだよな、使われると嫌なんだろうが使ってみると使いどころが少ない
これはもう、実際に使ってみないとわからないだろうな

52名無しさん:2007/01/26(金) 09:28:49 ID:AGAx9PcI
>>48
そうなのか、演習用だしと思い取ってなかったからしらなんだ
しかし・・・たかが50%で高確率と言われ叩かれてるのか
演習と狩りでの違いをつくづく実感するね

53名無しさん:2007/01/26(金) 09:29:43 ID:9.b1yJNA
>52
催涙が叩かれてる理由は確率じゃなく、射程と範囲とレジ無効

54名無しさん:2007/01/26(金) 09:39:50 ID:AGAx9PcI
>>53
>>37はきっちり高確率といってる、喰らう方から見ればそんなもんなのかもね
射程と範囲ね、まあバラージも射程があるから強いといわれてるようなもんだしな
そういう意味では射程の優位が一番機能してるのは演習なのかもね

>>50
状態異常は効かなくてもエフェクトは出るだろうに^^;気づかんこたないよ
そもそも大軍の中での戦闘はやらん主義だし自キャラくらい見てるさ

55名無しさん:2007/01/26(金) 09:40:56 ID:9.b1yJNA
>51
ソリッドネガ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1161708261/146

スピエンネガ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1155668581/467

似たようなファナネガでもあればわかりやすいんだが、まあ気が向いたら魚スレにでも書いといてください。
他職から見たらこんな感じなので。

・対mob
ゴミ

・対F
普通のSTR型にはNG
毒アサとか盾ナイトとかにかければ、高い確率で倒せる

・対BP
普通のSTR型にはNG
STR切ったライオとかバナナ鞭とかにかければ、高い確率で倒せる

・対SU
高い確率で倒せる

・備考
特に集団戦で敵タンクを落とすのに有効
成功率は知らないが、wikiによるとLv1で50%

56名無しさん:2007/01/26(金) 09:41:30 ID:fHsdPdOU
気づく気づかないじゃないんだよ、印象に残らないという意味だ
実際に使う側からしてみればむしろ成功率落ちてるんじゃないかと思うほどだ

57名無しさん:2007/01/26(金) 09:48:10 ID:fHsdPdOU
>>55
タンクにはファナ使うより抜く、そしてタンクは一体だけではないので
抜いた後は他を抜く、結局使わない
盾など放置でいい、そんなの相手にしてる暇あったら他を抜く
ライオは抜く、ソロなら雑魚なので味方に任せる。難なく倒してくれる
カタログスペックというかそういうのはいいのはわかってる

効果的なのは毒アサとSUだ、実際使うと他には使わない
そしてSUなど味方の弓は味方のストームで倒してくれるからいらん
場合によってはいるが
毒アサには特に効果的なのは認める、釣ってダークライトで相手無力化できるしな

58名無しさん:2007/01/26(金) 09:58:54 ID:kY0Hgkcs
>>57
ライオは先にファナするのもありだよ
攻撃速度が速い&射程が短いから、ファナされた状態でライオ撃つのは超ムズイ

ファナはあれだ、MATKも2倍になりやがれ

59名無しさん:2007/01/26(金) 10:01:17 ID:PLFUpcB2
個人的には混乱>ファナだなぁ
ファナはドル釣りにしか使ってない・・・

60名無しさん:2007/01/26(金) 10:56:30 ID:eYKmvsow
巫女でファナ喰らったが、周囲の他職ごとITで返り討ちにしたことあるぜwww

尤も、その後弓に射殺されたが

61名無しさん:2007/01/26(金) 12:15:21 ID:uwtoNaWI
ファナ状態でラーヴァ置きまくるのは楽しいぜw

ファナは演習で食らいまくるか
持ちキャラにブレマスがあるのならバーサークで練習すれば仕様もわかる

>>58
>ファナはあれだ、MATKも2倍になりやがれ
禿同

62名無しさん:2007/01/26(金) 12:16:31 ID:yp0gZios
>>1
>すくなくとも騎士団演習では使用不可なんだろうな?反吐さんよ?



むしろ騎士団演習自体を使用不可にすればいいじゃね?
職間のつまらない叩きあいが無くなってハートフルwハートフルw

63名無しさん:2007/01/27(土) 00:20:23 ID:S0hXm0Og
あげあげ☆every内藤

64名無しさん:2007/01/27(土) 13:19:20 ID:wRhpGhTM
<<63
うまいね

65名無しさん:2007/01/29(月) 15:48:41 ID:7JSsTG8o
吹いたwwww演習厨おもすれー
そんなに状態異常に拘るのかwwwwwwwwwww

66名無しさん:2007/01/30(火) 09:22:04 ID:DiYpEN.I
技名 プラーナ 職業レベル JobLv. 47
効果 状態異常レジストスキルを一度に発動する。習得済みレジストスキルのスキルレベルが影響する。

検証まだー?

67名無しさん:2007/01/30(火) 11:30:17 ID:sUfP6Kko
絶対防げるわけじゃないんだから全レジあっても別にかわらなくねー?
もともとレジはあったんだし それが少し楽になるだけで
エリアヒールがクソらしいし、プラナーくらいあってもいいんじゃないか

68名無しさん:2007/02/04(日) 00:52:19 ID:NROPneB.
9割防げる時点でおかしいだろ
ほぼかからないのと一緒
唯一効果を排除できるエンチャントブロックを使うと
今度は状態異常さえ一切かからなくなるという矛盾
結果、プラーナへの状態異常は一切無効とみていい
しかもレジ種類範囲が広くて手がつけられない

演習で死にスキル増やすことが面白いと思うのは
TUEEEしたいドルとタンクだけでしょ

69名無しさん:2007/02/04(日) 01:40:44 ID:/oCS8YZ2
反対してるのは皿だけだけどなwwww

70名無しさん:2007/02/04(日) 03:29:03 ID:NefQIlwg
カワイソウな皿多いからエナフリに硬直付けてあげて下さいwww

71名無しさん:2007/02/04(日) 04:47:54 ID:1M3kg.8o
>9割防げる時点でおかしいだろ
>結果、プラーナへの状態異常は一切無効とみていい
勝手に1割増やすなwww

72名無しさん:2007/02/04(日) 07:06:40 ID:X2l4o1PY
演習中使用不可、これで良いだろう。
いちいち演習基準でいらんところまで弱体化されても意味がない

73名無しさん:2007/02/04(日) 10:01:42 ID:NCWbk3hI
>>72
いや、演習不可だろとは言っているが弱体化までは叫んでいないように見えるが。
まあそれはいいとして、逆に普通の狩りで狂気毒,オーバーワーク等を生かせるんじゃね?とか
前向きな方向でいこうぜ。まあ、前からレジストはあったが、一括でかかるのなら面倒も省ける。
とりあえず、プラーナは演習中使用不可。
こんなのあたりまえなんだぜ・・・。狩りだけでも普通に優遇スキル。
ただ、仕事が増えるから大変だなw

74名無しさん:2007/02/04(日) 10:18:11 ID:tSoxa5Ds
ここ一連の巫女、$叩きの7割はwizなんだろうな
魚六は強化してほしいが、wizは最底辺のままにしておいてほしい

75名無しさん:2007/02/04(日) 10:59:19 ID:NCWbk3hI
>>74
それじゃwiz系どころかウォロク系まで悪く思われるぞ。
いや、wiz系だけ悪く思われるなら・・・という意味ではなくて
ウォロク系はドル叩く奴はほとんどいないからまともだとか
思ってやがる、ウォロク系の奴も痛い子ね、とか思われるぞ。
そういう発言する奴がいるからウォロク系は妬み職なイメージがつくのだと
なぜわからんのだろうか・・・。
憶測だけで物を言うのは気が引けるが
プラーナかかった状態なら、フリークはダメのみなのはもちろん、
果てはスリープクラウド、メデューサスキン、ヒンダーハンドまで
無効化されるんじゃなかろうか?
<テンプレ>
(最初の癌ヨイショの発言は省略)
以下に述べるスキルに対して、
演習中使用不可の制限をお願いします。
・プラーナ
このスキルにより
スリープクラウド、メデューサスキン、ヒンダーハンド
等のスキルが演習中意味を持たなくなります。
また、エナジーバーン(、アブレイション(まだ微妙だな・・・))
等のスキルも状態異常の効果を全てレジストされてしまいます。
こうなると、ドルイドにプラーナを使用されている憑依者を
足止めするすべが極端に少なくなってしまいます。
これは演習でのバランスを脅かしかねません。
早急な対処をよろしくお願い致します。
<テンプレ終了>
まあ、検証がまだあまり出ていないから、すぐに要望出すのは良くないか・・・。

76名無しさん:2007/02/04(日) 16:59:24 ID:oWBR3dcw
>>75
プラーナって要するに全レジ掛けだよな・・・?
最低でもヒンダーは100%MoveDown状態にするスキルだから関係ないと思うぞ?
間違ってたらすまん

77名無しさん:2007/02/04(日) 18:10:22 ID:IhWRcM02
演習ほぼでないけど、
未だに状態異常で足止め主流?
魂抜きとか憑依解除スキル全盛かとオモタ。

78名無しさん:2007/02/04(日) 18:19:29 ID:bOLU4si2
>>77
主流は催涙とバナナと信じている俺

79名無しさん:2007/02/04(日) 21:00:16 ID:eGr.hL46
>>75を見ればWizや魚がの視点で言ってるように見えるが。お前さんWizか魚持ってないんじゃね?
それとも実は演習出てないのか

>憑依者を足止めするすべ
というあたり対タンクの話だな

フリーク入れてもアレスでなかったことに
フリークの沈黙は元々貫通しないからタンクに撃つことがほぼ無意味
あと、エナジーバーンは状態異常ないと思うが

スリープクラウドなどそもそも糞過ぎて使い手がおらん
メデューサはメデューサで他と同じくアレスでなかったことに
ファナ・テラーはレジストが存在しないうえアレスでも治せないので関係ない 対タンクにおける数少ない実用異常スキル
ヒンダーはレジスト無視で100%成功のはず
アブレイションはフリークに同じ

つまり、プラーナが演習時使用不可でもアレスがある限りほぼ無関係
プラーナの存在が演習時のWiz魚に与える影響なんて殆どないな
1秒に満たない隙作るのにそこまで必死なこともないだろうし

>>77
憑依解除スキルは魂抜き以外糞です

80名無しさん:2007/02/04(日) 22:45:07 ID:IhWRcM02
>>79

なるほど魂抜き以外の憑依解除スキルは糞なのか。

それじゃ実際プラナーは演習じゃ気休め程度と考えて差し支えなさそう?
演習実装を阻止するスレだし演習に殆どでないしプラナーの有効性を考えてない
自分には無縁な所だったのかorz

81名無しさん:2007/02/04(日) 23:11:23 ID:X2l4o1PY
演習でプラーナねぇ・・・使うとすれば外$に使うくらいか?
まぁ導入されても状況に影響を与えるかどうかも怪しいな。使える状況を探すほうが難しい。
それほど問題になるようなことでもあるまいよ。

こと演習においては、あれば便利かもしれないが、無ければ無いでも良いや・・・そんなスキルになりそうな。

82名無しさん:2007/02/05(月) 03:20:20 ID:Cw9AAZaY
イチオウ知ってるだけ演習でよく使われてレジスト無効で足止めできるスキルアゲテミタ。

スカウト系>フラッシュグレネード、チョーキングガス、バックアタック、(羽交い絞め)
アーチャー系>催涙グレネード、スロウグレネード
魚六系>ファナティシズム、ヒンダーハンド、アプレイション(レジ貫通という噂)
ドルイド系>(シャウト!)
レンジャー系>バックラッシュ、スリップトラップ、(ビットトラップ)
TTRB系>ロッククラッシャー
ファーマー系>パペット


硬直が多いけど、半分近くの職が対応可能。
これを多いと見るか少ないと見るかは人によると思うけど。

自分は多いと思う派
普段ソロドルだけど
どれかになった瞬間死亡フラグ。

83名無しさん:2007/02/05(月) 04:52:33 ID:eGr.hL46
>>82
テラーを・・・テラーを忘れないでやってくれ・・・w
あんなにすばらしいスキル、何故誰も触れないのか・・・!

そのリストざっと見た感じ、バックラッシュとパペット以外は大して怖くないな

84名無しさん:2007/02/06(火) 15:10:36 ID:VrNSKO/o
プラーナなんかレジストの手間が減るだけだろ
主流の状態異常はレジスト関係ない奴ばっかだし、レジスト効くのはアレスで即直る
今も昔もドル積みタンクに(レジストで防げる)状態異常なんか無駄だよ

>>83
バナナとファナと催涙を舐めんな

>>82
グレネードはレジスト貫通したっけ?
あとチョーキングガスでどう足止めするんだwww

85名無しさん:2007/07/20(金) 10:09:10 ID:WA6pWR0o
  ,ィ、 ,、    /    l ヽ                   /       今
  ,'i ヽ' ヽ  ./  .    l  ヽ   ,/´^v'^、         /  バ  で  の
 ,'.l .ト ヽ、V,'    _,,、'-‐''" ̄/  , -、'、 '、        |    |  は  は
 . l  .l \ \r''"´/ィ、ヽ   / ./ __ヽl、 '、       |      ン.  無  ボ
 --、 ヽ `ヽ、ヽ'"/ l ヽ.ヽ、,,/ /./´__ヽ.l ヽ,,l _,、-''´ハ |      だ  い  ル
   l\ ヽ、  `"´    `-r" / /__ ヽl,/'、ヽ  ノ ,l  | .     :       ト
 ー┴-ヽ ヽ─---  、. . 'v' //ヽヽ l''"7ヽ l/,イl  l           
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 ,/ ヽ .ヽ,'.l l.| l |  ,:'  ,r-----、" l ,/ lハ/
   /,ヘ、,' l l|  l|、,,   ;'   ̄二 '  '.,ハ l l
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 "''ー、l .l! l | l | ! l l.|  l  l  l l |.l'、 '、 '、ヽ  ヾ\
 ::::::::::::l .l .l | | l.|l l l | l .|.  |  l l l |ヽ ヽ ヽヽ  ヽ\._
 :::::::::: l l| .| l .l l| l  .l .l l |  l  l l |、ヽ  ヽ ヽヽr'" ̄`ヽ、-───、'''"
 `ー''"l l | l | l .l l | l l . l .l .l l ; lヽ、ヽ   ヽ ̄::: ̄ヽ  ヽ_,,、-‐'''"l:::::
   く;;l l l l | ll l  l l l l l .l l l、lr:::ヽ ヽ   ヽ::::::::::ノ   ,ノ____/::::::::

  ↑皿タン♂
テスト

86名無しさん:2009/01/02(金) 03:56:29 ID:zLLiPzbM
テスト


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