したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【スキル】ホーリーフェザーの今後についての会議室2【アイテム】

1名無しさん:2006/11/08(水) 11:47:55 ID:MHGcfx5k
現在究極の回復呪文となっているホーリーフェザー。
この呪文や他の一部のスキル・アイテムを仕様変更することで
ECOがだいぶ奥の深いゲームになっていくのではないでしょうか。
現状維持を望む、という人も意見を述べていくことで
平均レベルが上がっていく中で、ECOの『回復』という行為の今後を考えていく必要があると判断し、この場を設けました。

※感情論ではなく、客観的に意見を述べてください。
※ホーリーフェザーだけでなくアイテムなどを含めた『回復』という行為全体を討論対象とします。
※討論対象以外の意見は他の場で述べることを推奨します。
>>950を目安として次のスレッドを作成してください。


先代スレッド
ホーリーフェザー弱体化スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1162259781/

805名無しさん:2006/12/10(日) 08:54:34 ID:SpYoQND2
 だけど塔の上層でやると、HF弱体化なんてちょっとありえないくらいですね。
HF弱体化が未だにないのは、あのレベルで敵の調整というのが現実かもね?
 まぁSU系にはあの敵のバランスが絶賛されてるし、いいのかねえ。

806名無しさん:2006/12/11(月) 12:57:19 ID:bZKI7o8Q
塔上層のMOBの強さ(使ってくるスキル、アクティブMOB、硬さetc)がすごかった。
これはPT前提でドル必須だわ・・・。
人少ない時間帯にリングメンバーと一緒に行ったらスゲー楽しかった。

807名無しさん:2006/12/11(月) 13:33:58 ID:iwrK.2PI
ハートフル仕様ならHF範囲内、PT内外問わず効果ありでいいじゃない・・・

808名無しさん:2006/12/12(火) 08:28:28 ID:uOlVh2S6
やわらかな羽3 ガラス石でスキル石・ホーリーフェザーにすればみんな幸せになると思うんだ。ちなみにスキル石・ホーリーフェザーはイベント限定アイテム…

809名無しさん:2006/12/13(水) 18:22:18 ID:JRv7QEIE
そのうちクジで来るんじゃないか…
そろそろスキル石ゴーに対してマジ切れしそうな勢いだしw

810名無しさん:2006/12/20(水) 04:44:22 ID:HOmJWHNE
ここでHF弱体を叫んでる奴らは
ソロプレイヤーの羽ドルとPTの組めない可愛そうな連中でFA?

811名無しさん:2006/12/20(水) 16:28:04 ID:eYKmvsow
HFを思いっきり利用してウハウハしてるが、弱体必須だと思う

同様に、流石に下方修正されるべきだと思いつつIT使いまくってる

812名無しさん:2006/12/22(金) 19:26:26 ID:7IQDiBq.
|д゚)<…HFの効果を分散&改良してみるのはどうでしょうか?

ドル:現在のHFをHPのみ自然回復
皿もしくはセージ:MPのみ自然回復スキルを追加
ネクロ:ソウルバーン&スピリットバーンをドレインに変更し、PTに均等分配+α回復効果(ソロなら自分のみ+αは無し)
    MOBにMP、SPステ追加、魔法のみ使うMOBにはMP、物理スキル?使うMOBにはSP、両方使うなら両方追加。
    注:耐性持ったMOB等の調整も必要。
カバ:SPのみ自然回復スキル追加


|ミサッ <では撤収

813名無しさん:2006/12/22(金) 19:37:59 ID:1Pvzq/MI
>>812
また最強厨皿様のお出ましですか。
HPを瞑想で回復して、MP使い放題ですか?w

814名無しさん:2006/12/22(金) 20:39:58 ID:7IQDiBq.
|ω゚)<…

ID調べてもらうとわかるけれど、
弓メインなんだなぁ(あとは騎士、賭博士)
と回答してみるテスト

815名無しさん:2006/12/23(土) 02:01:47 ID:C8a0SjEU
巫女を一切触れてない時点で皿確定だな。
ついでにギャンブラー弱体スレでも立てるかw
強運悪運+通常の回避だけで十分だろうしRHはHPのみ回復でw

816名無しさん:2006/12/23(土) 04:17:11 ID:7IQDiBq.
|゚д゚)?

こんな時間に失礼
>>813&815
某ネタスレでSUは一切持ってないと
断言しているのだけれど
巫女について何も言わなかったのは
ITやラーヴァ(次点でスピエン)あるからなのだけれども。

次皿って言われたらコテで突入してみるのも面白いかも(*'ω'*)

817名無しさん:2006/12/23(土) 04:31:49 ID:7IQDiBq.
|´・ω・)っ以前はこのID「.3YmesYQ」さらにヒント:某スレ226-229の流れ
|ミサッ

818名無しさん:2006/12/25(月) 07:37:22 ID:sAagX58o
>>813
瞑想はSP消費だし、MP使い放題になったところで永久機関にはならない。
回復量もLV5で125しかないうえに消費SPが69と燃費が非常に悪い。
皿がMP使い放題になったところで、今のドル様の足下にも遠く及ばない。
HF強化後にHF目当てでドル様作った奴のほうがよっぽど最強厨だろ。

819名無しさん:2006/12/25(月) 16:30:01 ID:BC7wx8Vg
自然回復実装ならせっかく武器を構えてるグラがあるんだし
武器を構えてる「戦闘モード」、普通の状態の「リラックスモード」(名前は適当)
でも作って構えてないときは若干の自然回復でもつけてくれれば良いのになあ

構えるには若干の時間が必要で(3秒くらい)構えてないときは回避半減、ダメ2倍、とか結構大きいデメリットをつければ
休んでるのをかばいながらダンジョンに潜り、交代で戦う・・とか出来ないかな
羽は自然回復効果の上昇で、リラクゼーションは範囲内での自然回復効果の適用とか

今ある羽を考えるとすべて意味のない案ですがね
故に過疎ってるここに書く

820名無しさん:2006/12/26(火) 14:40:25 ID:konCXaOw
フェザーどうでも良いから癌の強欲さを弱体してくれ

821名無しさん:2006/12/26(火) 18:29:28 ID:eYKmvsow
>>820に、1日遅れのクリスマスプレゼントだ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1162311999/l50

822名無しさん:2007/01/10(水) 17:19:06 ID:iiqBxgFo
>>821
そして貴方にはお年玉を
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1136070978/l50

823名無しさん:2007/01/24(水) 21:00:37 ID:SMj2YS16
いよいよ二次40〜50解放か・・・
これでHF弱体がなければ、サービス終了までHFはこのままだろう。
つまり、サービス終了までドル様オンラインのまま終わるということだな・・・

824名無しさん:2007/01/24(水) 21:05:57 ID:YIakVzWs
別に$様オンラインですらないが?
わざわざ挙げてる時点でPTすら組めない奴か??

825名無しさん:2007/01/24(水) 21:09:14 ID:J.y/qG5.
今はMAG型ギャン積んだ方が美味い
わざわざageてまで書いてるから、アプデ時期に沸く
ネガ厨か弱体化厨でFA

826名無しさん:2007/01/24(水) 21:14:32 ID:SMj2YS16
多垢2PCで$も2体持っているけど何か?
需要が$にばかり集中するんで、他のキャラの出番があまりないからなぁ・・・
それでいて$は羽・アレス・グローブしか使わないから使っていてつまらないし。
一部のスキルが強すぎるもんだからイージーすぎて最強厨が大量に増えたしな。

827名無しさん:2007/01/24(水) 21:18:32 ID:J.y/qG5.
>>ID:SMj2YS16
そこまでネガるなら$消せば?
使っていて面白くないなら使わなければいいだけ。それだけだろ?
わざわざグチを書く為だけにスレをageるならグチスレ行け。

828名無しさん:2007/01/24(水) 21:21:24 ID:xCzagqns
age、sageはともかく、愚痴スレはここだろ?

829名無しさん:2007/01/24(水) 21:22:14 ID:hrBxfnKE
てか羽とアレスとグローブしか使わない$とか
本当に$持ってるとは思えない^^
 あれか、塔上層とかで支援しないであさっての方向に
グローブ打ってるタイプの人か

830名無しさん:2007/01/24(水) 21:29:56 ID:SMj2YS16
>>827
2PCでブレマスとかのF系に積んでるんで消すわけにはいかないな。
それにただの愚痴ならともかく、HFが強すぎるっていう愚痴ならここしかないだろ?
ECOがここまでバランスgdgdになったバランスブレイカースキルの筆頭だし。

>>829
クエはフシギ団、稼ぎはインスDしか最近は行ってないんでね。
上層なんざ対して経験値も入らないし、リンゴもいらんし。

831名無しさん:2007/01/24(水) 21:45:01 ID:J.y/qG5.
>>829
というか、塔上層でグローブ使うかな?
アレス、羽、グローブだけしか使わないのって養殖だろ。
実際にソロとかで育ててきたなら、多少不確実でもレジなりラウズなり
使うでしょ。

>>830
2PCで搭載前提なら、俺とは話が合うわけがないな。
俺は1PC1垢のソロ育成前提だからな。

832名無しさん:2007/01/24(水) 21:57:39 ID:SMj2YS16
>>831
一応メインは養殖でなくてオープンβの最初から地道に育てて80↑だよ。サブは当然養殖だが。
レジストは対フォトン用にコンフュだけ持ってる。ラウズはあるけど時間が短いから使ってない。
グローブは塔の13〜16あたりなら十分に強い。ソロドル最強と言えるフロアだ。

まあソロか2PC搭載のみで多人数PT楽しめない奴はいい加減引退する時代なのかもな・・・

833名無しさん:2007/01/24(水) 22:07:58 ID:YIakVzWs
と言うか2PC搭載型$なら羽がどうとか全く関係無い件…何このちんけな釣りみたいなのww

834名無しさん:2007/01/25(木) 01:51:33 ID:ccAzVzFI
いや2PC搭載型でも降りて羽するぞ
再憑依の30秒くらい気にならないだけのメリットあるし

835名無しさん:2007/01/25(木) 08:29:14 ID:bOLU4si2
>>834
搭載型2PC$だったら憑依15秒だろ、常識的に考えて……

836名無しさん:2007/01/25(木) 10:17:17 ID:DiYpEN.I
うるせーな真面目に育ててるから今バードなんだよ
魂まで切ってるのに憑依時間半減なんか取ってられるかっての

837名無しさん:2007/05/06(日) 19:28:09 ID:NgxslaOs
$にお座りで休憩出来ていいね〜、こっちはずっと羽で休憩無しで遺跡3時間でツライよ
ってよく言われるんだけどさ
好きでお座りしてるわけじゃないのは当たり前として
再度マリオネットになれるぐらいの中途半端な時間や補給しに行ったり
ある方が余計と疲れるんですけど…

838名無しさん:2007/05/06(日) 20:01:04 ID:WNsBHuls
狩りの時HFなんて必要なの?
F系ならスタポ満タンに積めば2時間は持つしSUなら寧ろ商人のRHのほうが圧倒的に便利だろ。
俺はアサやブレで狩りに行く時には自分・$さん共にスタポ搭載で憑依してもらって行くし
巫女で行く時は自前かフレの商人でRHなんだが・・・。
HFなんてあってもなくても変わらん。寧ろ演習で技使い放題で助かってるが。
スタポ金かかるとか言うなら金策すればいいじゃん。商人さんに頼めばノーザンで
192Gか193Gで買えるんだから欲しいレア装備1つ諦めれば数ヶ月持つでしょ・・・

839名無しさん:2007/05/06(日) 20:03:28 ID:KHv8nFFo
そりゃどう考えても嫌味だな

840名無しさん:2007/05/07(月) 00:42:22 ID:3RNFk/qM
 HFはまずライオットと同じ用にPT専用で 近くにメンバいないと発動
しないようにするだけでも変るのではないでしょうか?
 あとHF有効中は再憑依不可にすれば2PCでの使用も減ると思います。

 私はHFやRHがバランスを壊しているとは思いますが、ここまでスキル
バランスとか配置がこわれてるとHFだけどうこうしてもどうにもならな
いとも思いますけど。

841名無しさん:2007/05/07(月) 00:43:32 ID:6A7OK9kM
まぁなんだかんだ言って羽なしの生活も辛そうな訳で・・・
SU全部に分散ってのがある意味良いんじゃね?

$:HF今のまま。
皿エレ:MPHPフェザー。
カバ:MPSPフェザー。
ttrb:ナゲット食って回復。

とかさ。

842名無しさん:2007/05/07(月) 01:36:08 ID:vu4d64mk
>>841
それは羽に今まで頼ってきたから辛そうとか思ってるんでしょ?
90まできキャップが開放された今となっては羽なんか必要な環境でもない
巫女90/50/40まで上げたけど別に羽無しで十分やっていけたし
羽に頼りすぎてPSが欠如してる奴らが多いんだろうよ

843名無しさん:2007/05/07(月) 03:52:47 ID:6c1rqvrA
HP・MP・SPが同時回復するマリオネット実装でもうええやんね
別に羽なんて使いたければ使えばいいし、嫌なら使わなければいいだけ
自分にいらないと感じても他人はいるって思うかもしれんだろ?

使ってもらいたければ羽下さいって言えばいいし、嫌なら羽結構ですって
断ればいい

他人の羽使っての狩りがPSの欠如って勝手に言うのもどうなんだろうねぇ
人には人のゲームの楽しみ方があるんじゃないの?

$が羽使ったからといってこっちに何か迷惑な事があるわけでもないし、
まぁ、中華にだけ羽禁止ってのはありだと思うけどwww

844名無しさん:2007/05/07(月) 06:08:19 ID:1yPaHDtY
842で巫女が何か言ってるよ
ラーヴァ撒くしか能のない輩がPSとかよく言えたもんだ
というかECOでPSってあんのかよ?

845名無しさん:2007/05/07(月) 06:11:32 ID:TEDtTK92
>>羽に頼りすぎてPSが欠如してる奴らが多いんだろうよ

君が脳がかわいそうな少数派なんじゃね?
自分が優れていて他の大多数が劣っている。
なんて考えてる時点で屑なのはお察し。

846名無しさん:2007/05/07(月) 06:24:54 ID:HO/BMkrY
呆れるほどの暇と金があってスタポやマジポを
それこそ湯水のごとくジャンジャン使えるなら羽なんていらんな。
もっとも「呆れるほどの暇と金」が羽一つで不要になることを考えると
「羽なんかなくてもなんとかなる」とかほざいてるやつらの
その「なんとかする努力」が哀れに思えてならないが。

というか終わったスレで何やってんだキミタチ

847名無しさん:2007/05/07(月) 07:04:39 ID:DfHm6oeI
お前モナー

848名無しさん:2007/05/07(月) 09:16:13 ID:UF27h2P2
・ECOは3つまでキャラをもてる。
・皆さんの知っての通り、日本人は回復支援のできる職業を好む。
だから3キャラ中1つ$である確率が非常に高い。
(これは事実である。自分の周りが特異だからといって否定しないように。)
・ブレマスはF系の中でも使用率が高く、最強厨の割合が高い。そして要望が通り優遇され続けている。

以上のことからわかるのは、
フェザー弱体化させるのはブレマスを地に落とす以上に難しいということだ。
敵が多すぎる上に、$は他職も味方につけているのだから。
そんなことより、皿カバの支援スキルの多様化・強化を要望したい。
皿カバの支援スキル強化に文句のある奴は少ないだろう。

849名無しさん:2007/05/07(月) 13:24:41 ID:nky.zC1w
反対者が多いだろうから
現状のHFにどれだけ問題があろうとも
その改善を考えることはやめよう

・・・・馬鹿ですか?

850名無しさん:2007/05/07(月) 14:20:58 ID:LHbEaQ6M
>>844
たいしたPSってのは無いけどPT組んでると最低限知っててほしいことはあるな。
たとえば塔屋上の狩りでライオ商人の視点で考えると

DEMの挙動を理解してライオ商人にタゲを移す&ライオが確保したDEMの横に別のMOBを誘導できる。
ライオの攻撃範囲を理解して敵をまとめられる&ライオの基点になっている敵から倒さない。
ノックバックスキルで敵を分散さない、逆にまとめることができる。
スタンブロウや硬直ありスキルやソリッドやその他で巫女やドルを守る行動が出来る(特にライオにDEMが付いていて動けないとき)
PTの状態を考えて釣る敵の数を調整できる。
アレスのタイミングを上手く遅らせることでライオなどがヘイトを稼いだあとに回復支援できる。

ここら辺でうまい人と下手なひとの差がでてる。
PT内の立ち位置を理解して自分の担当を的確にこなせるかだな。

851名無しさん:2007/05/07(月) 14:51:13 ID:alnJeW46
脳筋ライオッターに見える

852名無しさん:2007/05/07(月) 17:07:27 ID:kAJj0csQ
自然回復するようにして
フェザーを2倍の速度で回復するように修正したらドル必須ってわけじゃなくなると思うんだ

853名無しさん:2007/05/07(月) 19:24:06 ID:vu4d64mk
どうせここで議論したら最強房が沸くだろうな
最強房も羽無くなればどうせ普通の人だし

854名無しさん:2007/05/08(火) 08:03:29 ID:6A7OK9kM
>>842,853
ラーヴァITに頼りすぎてPスキルが欠如してるお前に言われてもな。
そもそもECO自体PSでそんなに差が出るゲームじゃないから、
俺UMEEEEEEETUEEEEEEEpスキルTAKEEEEEEEEEEE
したいならRO行って廃支援でもやってろ。

855名無しさん:2007/05/08(火) 09:28:56 ID:LHbEaQ6M
プレイヤースキルを理解できてないやつもいるみたいだが
もともとプレイヤースキルの差なんてわずかしか出せないからスキル自体の性能差のほうが影響でかい
単純に強いスキル連打が強い=羽さえ貰えれば強いになる
たしかにラーヴァやライオは強いな

羽などの回復力が1/2になればSPMP切れも起きるから修正するなら効果減少がいいとおもう

856名無しさん:2007/05/08(火) 09:34:46 ID:47V43YK6
TTRB|ω・`)・・・>>841さん・・・TTRBは、人間ですよ・・・しかもSUじゃないしw

857名無しさん:2007/05/08(火) 12:41:52 ID:3zRY9/L.
くだらねぇ。。なんだこのスレ。
羽持ちドルの友達が居ない寂しいぼっちちゃんが建てたとしか思えん。
まあ、、妬み乙

858名無しさん:2007/05/09(水) 02:27:33 ID:ibn9AvuU
>>857
喧嘩口調といい釣りっぽいがあえて釣られてみる
フレにドルは誰だって居るだろ、ドル持ってない人の方が少ないぐらいドル持ち多いんだし
ボス戦とか演習でだって羽はもらうし便利だということは解る

でもゲームバランス的にどうかってことが肝心だろ
他のゲームではDQ(マホイミ25消費他の一人を15回復させる)
スパロボ(期待80消費で他の一人を50回復)とか他人にMPを分け与えること自体が大変なのに
羽は消費MP分を余裕で取り戻せる上にPTメンバー全員を全回復以上に回復させれるんだぜ
オフゲの上にシステムが違うゲームと比べても仕方無いが羽を使うことによって
MPSPほぼ関係無くスキル撃ち放題ってのがどうかと思うわけよ
マリオネットの自然回復だってHPMPSPのどれか一つを自然回復で3分間その後再度使えるまで5分間不可だぜ
更に憑依者が居ればマリオネットに憑依出来ないときた
羽はデメリットも無いし、明らかにおかしいだろ?

ここでの反対意見だってスキルの強さについては語られて居なくて
羽弱体することによってプレイヤーから不満が来るから無理だとか
羽使ってくれるフレが居ないソロリストなんだろとか
ランダムヒールよりマシ(どっちもどっち)とかしかない

永久機関はマクロの元となるしな
まあ一番の問題はこんなスキル実装した開発なんだがな

859名無しさん:2007/05/09(水) 03:13:43 ID:6c1rqvrA
>>858
上げなくていいから^^;
使いたい人は使えばいいし、使いたくないなら使わなくていいやん
開発が問題なら要望送ってくださいませ

>MPSPほぼ関係無くスキル撃ち放題ってのがどうかと思うわけよ
君はどうかと思っても、それが楽しいって思う人もいるのが現状
スキルの爽快感ってのも大事な客引き要因だと思うけどねぇ
また、羽を目標にレベ上げしている人だって中にはいるわけさ

自分でバランスがおかしいと思うなら、使わない・もらわないでやって下さい

860名無しさん:2007/05/09(水) 03:23:47 ID:NHHiot9I
羽による回復が$とPT前提なのがダメ
MP回復に苦しんでる他のSUにもMP回復スキルを与えるべき
一部の職業だけ楽してるのが問題

861名無しさん:2007/05/09(水) 03:27:19 ID:NHHiot9I
それと、HF自然回復実装直後の頃は今のMPの1/3
MP係数だけで考えてもも2/5程度しかなかった
だから今の自然回復速度でもそれなりにMP管理の問題があった

今はMP係数が当時の2.5倍まで上昇してる、HFの回復力も2.5倍
MP係数増えた分、HFの回復力を落としても良いと思うぞ
今はさすがに回復しすぎだろ

862名無しさん:2007/05/09(水) 03:32:52 ID:FOhdY4UU
って事は皿にも羽よこせってことだな

863名無しさん:2007/05/09(水) 06:40:02 ID:i5Md/ruI
>>860
それこそ単なる妬みでは?
商人除くBPだってそう思ってるかもしれない。
なら自然回復をHFの半分の回復率くらいで実装した方がまだマシなのでは?

864名無しさん:2007/05/09(水) 08:25:31 ID:nky.zC1w
>自分でバランスがおかしいと思うなら、使わない・もらわないでやって下さい
MMORPGってものの前提を理解できていないだろお前

865名無しさん:2007/05/09(水) 12:33:54 ID:H11Qhehs
ゲームバランスが崩れても自分が使わなければいいで済むなら
BOTや升やRMTを禁止する必要もなくね?

866名無しさん:2007/05/09(水) 14:26:04 ID:6c1rqvrA
>>864 865
すまんが俺は羽がバランス崩しているとは思っていないんで
そこでやれMMORPGの前提やらBOTや升の話出されてもw
自分で嫌なら使わない・運営にひたすら要望しとけって話

まぁ、そのMMORPGの前提っていうのであれば、他職を妬むってのは
どのゲームにもあるよねw

そんなに羽を使わないと狩りが出来ないか?
現状羽必須でもあるまいし、俺前衛だけど全然困らないんだが、バランス崩してる?

$が羽使って狩りしてても何とも思わんし、PTで羽もらえば大変ありがたいとは思う
他人のPTが羽使って狩りしてようが、全く何も思わん

羽使いまくりで、自分に被害が出る状況ならいざ知らず、何をごちゃごちゃと・・・

バランスバランスと言うが、そのバランスってどういうのがバランスが取れている
状況なのか教えてくれ。

羽の効果が落ちて不満が出る状況がそのバランスが取れた状況か?
羽がPT私用不可で$だけのスキルならば職としてはずば抜けてるから
考えるかもしれんが、PTで支援可能だし皆効果は得られる

で、自分でその効果が嫌ならもらわなければいいだけだろ?

上にも書いたが、スキルの爽快感ってのも大事な客引きだ
他職の弱体願う前に自職の強化を考えろっつーの

867名無しさん:2007/05/09(水) 15:04:23 ID:pPQ3TscU
>>俺前衛だけど全然困らないんだが、バランス崩してる?

羽で無限永久機関>回復アイテム無意味>BPのキャパ、生産死亡
その他、状態異常、補助、ダメージ軽減スキル等が無用の長物に、

結果$とF系がいれば全て事足りてしまう。

>>866 がバランス崩れてないと思うのは考えが浅いから、
こんなことすでに語り尽くされてるだろ?

BPにDCと高倍率スキル追加
攻撃SUにスペルキャストアクセルでも追加されればバランス取れるんじゃね?

868名無しさん:2007/05/09(水) 15:18:57 ID:6c1rqvrA
>>867
考えが浅いというより、俺はお前らみたいに超良心的に他職の弱体まで
気にしてどうにかしようというボランティア精神がないだけ^^

>羽で無限永久機関>回復アイテム無意味>BPのキャパ、生産死亡
>その他、状態異常、補助、ダメージ軽減スキル等が無用の長物に、

>結果$とF系がいれば全て事足りてしまう。
極論杉w
だから全員がその状態なのかーの
スキルが無用の長物っておまwww
羽があるからBP(゚⊿゚)イラネってどんなネガやねんwww

それよりBPにDCってwww
F系の特色でもあるDCをBPに移してBPもF系にしたいんでしょうか?
それこそ考えが浅すぎ

869名無しさん:2007/05/09(水) 15:33:30 ID:WdxRYTYs
BPの特性が死んだらただの劣化F系じゃん。

870名無しさん:2007/05/09(水) 15:34:51 ID:Fvnbbc/g
脳筋発見age

871名無しさん:2007/05/09(水) 19:59:25 ID:MlCpBwAw
今の仕様の羽はデメリットが無いから駄目だろ
せめて効果中はステータスの大幅下降とか経験値の大幅減少とか
何かしらデメリットを与えるべきだとは思う

BPにDCは要らない
けど生産あってこそのBPだと思うんだけどその生産も死んでる

872名無しさん:2007/05/09(水) 22:07:33 ID:m/ba5p.M
NPCの生産を10倍にすればよくね?

羽の効果中は使用者($)MP常時減少で

873名無しさん:2007/05/09(水) 22:14:10 ID:uYGeuDTk
>>872
それはシステム作るのがめんどくさいからきっとやらない

俺案として、単純に回復率を下げればいいんじゃないかと

874名無しさん:2007/05/09(水) 22:39:13 ID:wV1HeZJY
BPにDCとか・・・・・
そんのものを望んでいるなら素直にF系つくれば?
あきらかに待遇悪いなら同情するけど、何でも1番になりたがるのはどうかとおもう

875名無しさん:2007/05/09(水) 23:30:46 ID:SLeVR/BM
>>874
>>867は「現在の状態なら」「BP系にDCでもつけないと」バランスが取れないと言ってるだけじゃないか。
本気でDCを欲しいと思ってるようには読めないけどな。
まあ、ageている時点で煽りだろうな……

876名無しさん:2007/05/09(水) 23:37:46 ID:Fvnbbc/g
BPにDCを実装すべきと言ってる人間は居ない。
羽のせいでBP特性が死にBPは戦闘力の低いF系になっている。

羽調整でおk。

877名無しさん:2007/05/09(水) 23:38:21 ID:xKxC4ljo
最低でも、回復率上昇効果は撤廃するくらいじゃないとな
バードのずっと高Lvに、回復率上昇だけのスキルがあるわけだし

878名無しさん:2007/05/10(木) 00:23:17 ID:6A7OK9kM
まぁ、羽が無くなったら、FとSU(皿カバ)の間にある歪は更に拡大してどちらにせよバランス崩れるけどね。

879名無しさん:2007/05/10(木) 01:59:07 ID:CdmGNM16
        ∧∧  ミ _ ドスッ
        (   ,,)┌─┴┴─┐
       /   つ.  閉  鎖 │
     〜′ /´ └─┬┬─┘
      ∪ ∪      ││ _ε3
               ゛゛'゛'゛

880名無しさん:2007/05/10(木) 12:49:33 ID:DKrzsUJo
>>875
BPにDC付ければバランス取れるならそれでいいじゃん。
もうそれでいこうぜ。

881名無しさん:2007/05/10(木) 15:49:13 ID:6c1rqvrA
        ∧∧  ミ _ ドスッ
        (   ,,)┌─┴┴─┐
       /   つ.  杏使え  │
     〜′ /´ └─┬┬─┘
      ∪ ∪      ││ _ε3
               ゛゛'゛'゛

882名無しさん:2007/05/10(木) 16:42:59 ID:PgwyiKtg
BPにDCついたらそれこそF系の二番煎じになるんじゃね?


羽の回復する倍率を減らすなりなんなりした方g
お座り程度の回復にするとかさ

883名無しさん:2007/05/10(木) 22:38:31 ID:fgIna41U
>>882
6c1rqvrA <使いたい人は使えばいいし、使いたくないなら使わなくていいやん
      が問題なら要望送ってくださいませ
      自分でバランスがおかしいと思うなら、使わない・もらわないでやって下さい

884名無しさん:2007/05/11(金) 00:01:02 ID:HBu46HWc
俺もドル持ちなうえに、HFに自然回復が付いた頃から異常に強すぎると思っていた。
ドルだけ優遇過ぎとか、他の回復手段を全て無意味にしてしまっているというのも同意。
だが、反吐は終始一貫してHFを高レベル帯の標準スキルと考えてきたのだろう。
例えば、高レベル帯のMOBの強さの設定というものがある。
攻撃力等はさほど上がっていないが、HPだけはうなぎのぼりになるほど高くなっている。
SAGA3以降は雑魚でもHP4桁が当たり前、光の塔上層はそれがより一層顕著になっている。
ドルを必ず一人(出来れば複数推奨)をPTに入れて、まずHFをかけてから強いスキルを
連発して倒すというやり方を最も推奨しているとしか思えん。
他にも、開発室の調整に一度もHFが上がっていないのが何より一番の証拠。

オフゲRPGではこんな異常スキルは絶対無いとか、他のMMOでもここまで一職だけが
優遇されている神スキルはないなどと言っても、反吐には全く無意味。
反吐がここまで基本スキルとして定着させてしまった異常、他のスキルの弱体化はあっても、
HFだけはサービス終了まで絶対に弱体化されることはないと断言してもいい。
あくまでもECOの一番の目的は♀キャラの着せ替えを楽しむことであり、MMO部分は
ドルという職だけがずば抜けて優遇されている糞ゲーだと割り切って遊ぶしかないだろう。

885名無しさん:2007/05/11(金) 00:22:15 ID:Vg9f5t2E
>>884
そう思うなら$消して皿カバでもするか他ゲーにでもいけばいいんじゃね?

886名無しさん:2007/05/11(金) 01:33:19 ID:LwlVolWI
>>883
そんなに会話をループさせたいのか?

887名無しさん:2007/05/11(金) 02:06:52 ID:BKa.Lu2k
羽の問題点は回復力向上も一緒にあることもあると思いますから、
自然回復効果だけにしてみるというのはどうでしょうか?

888名無しさん:2007/05/11(金) 04:04:54 ID:6c1rqvrA
>>18にうまくまとまってるやん

---------- HFはそのままでいいよ派 ----------
・誰でも簡単に遊べるのがECO。だからこのヌルい状態で良い
・HFが無くなってもBPの需要は増えないんじゃないだろうか
・HFが無くなると今後追加されるだろう強敵に歯が立たないのでは
・ソロ$にはHFとHGのセットは生命線なんだけど
・HFがあるから辻リザとかを気楽に出来るんですが
・PTでの$の役割は回復や強化などいっぱいあるからHF無いとMP足りないよ
・HFが駄目なんだったら使わなければor取らなければいいじゃん
・HF無くなってもいいけどあのグラフィックは残して欲しいな
・HF無くなったらまたウァテ$鳥が不遇職に
・もうHFは時が経ちすぎて一般化して当たり前のようになってる。今更騒ぐのはおかしい
・HFが強いから妬んでるんだよね?
・HF無くなると困るんじゃないの?
・HF無くしたら引退に拍車がかかるんじゃない?
・永久機関してるドルがいるマップなんて訓練所か塔下層くらいなんだから許してやろうよ
・PT組まなきゃ何も出来ないような「難しくて面倒なゲーム」には、もうウンザリ
・羽が無くなれば殴りドルは全滅するだろう

---------- HFは修正すべきだよ派 ----------
・無限のMP,SPで戦闘が単純化する
 マリオネットや回復アイテム、他の回復スキル、戦闘スタイル等の意味が無くなってる
 アレス、ラウズ、ラーヴァ等を切れ目無く唱えてもMPやSPが切れないなんて異常
 狩りが楽勝すぎて面白くない
・効率厨は氏んでね
・自己中乙
・HFが万能すぎるからBPのPT需要が無い
 12も職があるのにPTには$必須のバランスなんておかしい
・HF,ヒール,HGでなんでも出来るのはおかしい
・HFはせっかくの憑依システムと連携が取れてない
・憑依すれば少なくとも後衛のMP,SPは切れない
・HF無くなってもアレス、リザがあればPT需要はなくならない
・他職の燃費悪い強力スキルも無制限にしてしまう

---------- 議論しようよ派 ----------
・感情論じゃ議論にならん
・話題がループしている

---------- 改善内容を模索しようよ派 ----------
・HF無くして立ち状態でも回復するように
・自然回復をなくし、回復率上昇だけにする
・HF触媒化
・HF無くしてヒールみたいなMP,SP回復魔法の追加
・PTメンバの数で回復量を変える。ソロだと0で8人で今の回復力
・PT限定をやめて誰にでもかかるように
・全職にラーヴァみたいな強力魔法をつける
・HFの次はRHの修正だよなぁ。それが終わったらビバークだ
 RHはHF程使い勝手は良くないし、スレ違いだ
・ライオットみたいなPTメンバが近くに居ないと駄目に
・ECOの座り回復がしょぼすぎるのがいけない。強化しよう
・HF使用可のマップ(狩り用)と使用不可のマップ(レアアイテムやボス用)を作ればいい
・HFは光場のみ使用可能に
・HFはJobLv40スキルに
・HFを別の職業に。皿とか。
・( ゚д゚)ヒラメイタ! 羽を$からノービスへ!
・HFを4職のSUがそろった時に、みんなの力を合わせて発動するスキルにする

---------- 運営と開発が問題なんだよ派 ----------
・反吐がマトモな感覚の持ち主なら、今の状況に至っているはずが無い
・運営と開発は何も考えずに儲けることに走ってる
・一番悪いのは何も考えてない、開発側の意見を何も言わない癌反吐だ


こんだけ意見があるのにそれを1つの結論に持っていこうってのが無理なのでは?
そうなると現状維持って事かと。もっと火の様な勢いの要望が寄せられてるなら
開発も考えるんだろうけど実際不満がある人ちゃんと要望出してる?

889名無しさん:2007/05/11(金) 06:18:22 ID:8oHG2XDM
したらばは痛い子と、それを煽る痛い子のすくつです。
結論なんてどうでもいいのでしょうよ。

890名無しさん:2007/05/12(土) 09:19:41 ID:h6xq3Pa2
HFの仕様変わったらSUが完全に終わる罠
2PC 多重等でRH回復してるなら兎も角な

F系は憑依でDCすればSPの必要性無しで最凶まっしぐらwうはwwwwおkwwww
※塔上層等でも憑依DCなら詠唱反応せずにアルケーだけサクサク狩れたり…
↓(仮にHFが旧仕様に戻ったら)
ヒールPOTになり、腹黒扱いだろww

891名無しさん:2007/05/12(土) 11:09:04 ID:YCFSOXYM
BPさんに回復アイテム持ってもらえばおk

892名無しさん:2007/05/13(日) 12:18:03 ID:tHQ0wLiY
>>889
結論は出ているだろ
職を無くして好きなスキルを取らせれば良いと

893名無しさん:2007/05/13(日) 19:11:57 ID:3RNFk/qM
スキルのバランスは消費と威力と発動までの時間 発動後のクールタイム
でとるのではないでしょうか。
 このうち消費の部分を無意味にしてしまうのですから、バランスを崩し
ているスキルだと私は思います。

894名無しさん:2007/05/15(火) 11:47:34 ID:LHbEaQ6M
ECOは個別のクールタイムが付いているスキルが少なすぎる。
ライオはクールタイム3秒、IEラーヴァ7秒程度設定するだけで連打狩りできなくなる。

クールタイムがもし全面的に採用されているなら
バニブロとブロウや連続突きとブランディッシュを同時に取る意味も増える
交互に連打することでクールタイムに引っかからず連打できるけど
片方しかとってないとスキルのあと1.5秒ぐらい待たないと次が撃てないって感じになる。

ラーヴァも連打できなならラーヴァ→IT→エレメンタルボールとかつなげて使っていくことになるし
ホーリーグローブもクールタイムがあるなら回復支援能力を変えずに殲滅力を落とせる。

895名無しさん:2007/05/16(水) 21:09:03 ID:Ojq9E28s
HFが弱体されないかって?
ずーーーーっと昔から書いてるが、
ガンホーにとってはECOはラグナロクオンライン1.5なんだよ。
【ECO】$:HF=【RO】プリースト:マグニフィカート 
効果はどっちも一緒。(自然回復が全然違うがな)

まずROユーザー説得してくるところから始めないと、癌は動かない
→反吐も動かない

895>釣り乙

896名無しさん:2007/08/19(日) 06:29:18 ID:7LnTH22E
お前らまだこんな水掛け論してるのか。
効果が強くて何が不満なの?
強すぎるったってそれを平気で利用してるだろ。
ドルだけMP困らないって、PT組めば他だって困らないだろ。
それとも羽無くす代わりに自分たちで回復してください。
それのほうがいいですか、そうですかw

897名無しさん:2007/08/23(木) 10:58:34 ID:X5hQ4A3k
一応

>>896
各職のバランス改善がECOをより楽しくすると思うから討論してるんじゃないか。
煽りを書き込むより、何か案を考えて書き込んだほうがこのスレを楽しめるのではないだろうか。

これだけではなんなので…

●ホーリーフェザー(ドルイドLv25)
 ⇒SP自然回復回復のみの効果に変更(憑依時専用)
 ※宿主にのみ効果、MP消費多め、効果時間 短めに調整

●リラクゼーション(バードLv38)
 ⇒MP自然回復のみの効果に変更(憑依時× 宿主が楽器装備時なら憑依時も使用可能)
 ※MP・SP消費多め、効果時間 短めに調整

万能スキルであるよりも、使う人次第で効果が出る方が、大変だけれども楽しめると思う。

898名無しさん:2007/09/26(水) 19:06:54 ID:Sh4B1f1U
.

899名無しさん:2007/09/26(水) 20:23:37 ID:tFZ2yqus
みんな諦めたので上げても無駄かと

900名無しさん:2007/09/26(水) 20:24:27 ID:.ferMEKI
よおおおおおおおおおし

901名無しさん:2007/09/26(水) 20:27:18 ID:iaFVSeAQ
もはや反吐は絶対にHFを調整することはないだろ・・・
何せHFが一切調整されないのにストーンスキンが弱体化されたほどだしな。
反吐に取ってはソロ$様よりもソロ殴り河馬のほうが強すぎで弱体すべきだったということだ。

902名無しさん:2007/09/26(水) 20:30:35 ID:ZN8kuW3Q
wikipediaにも、もうユーザーの方が諦めてるとか書かれてるくらいだしな

eco wikiでも「2垢Fドルか商$以外の職業構成はお勧めできかねます」くらい書いとけw

903名無しさん:2007/09/26(水) 20:35:56 ID:ZN8kuW3Q
>反吐に取ってはソロ$様よりもソロ殴り河馬のほうが強すぎで弱体すべきだったということだ。
ソロ河馬の活動時間は普通のゲームだったら十分に永久機関扱いされておかしくない状態だから、
河馬自体だけを見て判断するなら修正されても仕方ないとは思うがな

しかしそれならスキンより先にテイクやスティールを修正するだろ常考w

しかし河馬ソロの稼働時間が修正対象なら、
$や商人の永久機関っぷりはもうバグと言っていいくらい馬鹿げとる

俺のまわりだともうF$商人持ちか育成中の奴しか残ってねーわ

904名無しさん:2007/09/26(水) 21:26:53 ID:YhJMsd3E
スキン弱体は大陸5階でトレイン河馬が暴走してたからじゃね?

ってか今から羽弱体したら間違いなく誰もいなくなるじゃねーかwww
逆に考えるんだ。羽がECOを支えているから調整不要なんだ、とwww


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板