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ねこまは衰退しました 34f
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. -‐- . /( _ . -‐-
/_-_-_- 、>o /_-_-_- 、> ./_-_-_- 、>
_レ'。 W 。Ⅵ. _レ'。´~`。Ⅵ. _レ'。 。Ⅵ 「あたらしいのでるです?」
`ゝ「 フノ´ `ゝ「 フノ´ `ゝ「 フノ´
‘Y_i⌒ヽ>. ‘Y_i⌒ヽ>. ‘Y_i⌒ヽ>. 「ひさびさのすかすかでぃすくですな」
「_/ >、. 「_/ >、. 「_/ >、
ヽ_ノ ̄‘ ' ヽ_ノ ̄‘ ' ヽ_ノ ̄‘ ' 「かんけつまでこんどはごねんかかるです」
‘-' ‘-' ‘-'
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前スレ ねこま☆シグラ 33話
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23181/1304658574/
臨時猫ろだ(当たり障りのない関連ファイル
ttp://ux.getuploader.com/FFAssist/
FFAssist用スキンサイト ←データ置き場が消えてるっぽい
ttp://ffaskin.ojaru.jp/
【注意】
・ツールの是非に関する議論はスレ違いにつき他所でお願いします。
・煽られてもスルーの精神で。「スルーします」というレスはスルーになっていません(゚д゚)
・49 ◆4WuDSs7QXEがうpしているファイルのパスワードはスレをちゃんと読めば必ず判ります。
・パスを聞いているレスは完全放置でお願いします。
・他の方がうpするファイルについては関知しませんが、いたずらにパスをかけてレスを煽るのはお止めください。
推奨
iniクレクレするより、質問する場合は「XXXということをしたいけどどうすればいい?」という仕方をしてください。
自分が何をやりたいのかすら判っていない人には使いこなすのは難しいです。
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>>631
いつもありがとうございます。
動作確認いたしました。
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ご報告
Recast1.2.3それぞれアビ魔法振り分けてるんですが
今回ので全部表示されてしまいます
1に書いてある挑発を発動すると1.2.3全部に挑発が表示されたり
2に書いてある契約の幻術or験術を発動すると1.2.3全部に表示されます
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先ほど新しいBAがきて、うごかなくなりました;
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メンテキター (´A`)
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VUでまた動かなく・・・><
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>>635
Window版ですか?画面内版ですか?
Window版でリキャ窓2つ作って確認してみましたが、再現できていません。
>>636-638
ハッシュ書き換えだけでいけt
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取り急ぎ
ttp://www1.axfc.net/uploader/の2988182
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画面内版です、今回のを入れ替えるまではそれぞれ対応した物しか表示されていませんでした
↓これのみで試しましたが、やはり挑発発動するとrecast1,2,3すべてに挑発が表示されます
PluginSection=recast1,recast2,recast3
[recast1]
Plugin=Plugins\Recast.dll
pos_x=600
pos_y=250
opacity=255
BGColor=010101
width=300
Line=5
AutoClose=1
RecastDefine="挑発",
[recast2]
Plugin=Plugins\Recast.dll
pos_x=600
pos_y=375
opacity=255
BGColor=010101
width=300
Line=5
AutoClose=1
RecastDefine="契約の履行:験術","契約の履行:幻術",
[recast3]
Plugin=Plugins\Recast.dll
pos_x=600
pos_y=500
opacity=255
BGColor=010101
width=300
Line=5
AutoClose=1
RecastDefine="夢想花",
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>>641
調査中・・・
現象は書いた物が全部に出るんじゃなくて、書いていなくてもアビ全部が表示されている
というのが正解。
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修正版
ttp://www1.axfc.net/uploader/の2988294
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いつもいつもありがとう!
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書いてなくても使ったアビが表示される?
もしかしてそのほうが良いのでは?
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むしろ、表示させたくないアビのほうを書くようにすればいいんじゃないかとオモタ
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魔法も白魔法全部、とか黒魔法全部なんて定義があれば楽だと思う
けど現状困っては居ないので案の一つとして。
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recastの文字数制限って、緩和されてなかったような?
たしか「そんなに増やさないとだめ?」とか何とかってそのままだったような気が。
それに、たとえば詩/忍のときに白魔法や黒魔法のリキャスト監視させるのって
まるっきり無駄だし、無駄なことやらせて重くなったりエラー出したりも面倒だから
セクション作って使い分ける(今まで通りの)方法がいいんじゃないですかね。
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単純にアビ全部、白魔法全部、黒魔法全部・・があれば使いたいと思う。
VWのサポみたいに全ての選択肢を前もって用意しておくのは現実的ではないし。
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自分は味方にかける魔法と敵にかける魔法とアビで分けてるな
アビは行数が少ないから溢れないようあまり使わないアビを消してたりする
カテゴリーの作り方は十人十色だろうから難しいんじゃないだろうか
文字数制限はもう少し多いと嬉しいね
>>643
自分の環境では正常に動作しました
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新UIひどすぎて泣けてきた。
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新UI
ねこまは生き残れるのだろうか
手が震えてきた
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むしろ今のままじゃ新UIの方が生き残れない気がする
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ログが取れれば、ねこまは大丈夫じゃないんですかね。
新UIのみになっちゃうとアレですが、現行UIでも遊べるわけですし。
っていうか>>653さんがおっしゃるように、新UIが死産の可能性ありますよね。
人と金と時間を使って、誰も使わない新UIを作る企業って・・・
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"今回は「マウス+キーボード」"書いてあったから次に期待したい・・・。
見た目のひどさもあるけどさ・・
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新UIなんか作ってる暇があるなら、まずはマウスを殺せるようにしろと。
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>>656
ん?マウスはFF11コンフィグで少し殺せるが
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>>657
ん?じゃねえよw
その程度では話にならないから言っている
FFのウィンドウ内は完全無反応にしろと
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追加BAで動かなくなりました(´・ω・`)
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スタート周りをちょろっと見た感じだと、ヨルシアUは107を108にコピペで大丈夫そうかな?
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手がwww震えてきたwwwww
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(´・ω・`)お腹が空いてきた
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ttp://www1.axfc.net/uploader/の3002420
passは「Listen_to_mithra's_heart!!」
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いただきました。ありがとうございますm(__)m
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手の震えが止まりました m(_ _)m
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宝くじに当選し彼女ができました!
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震えがwww止まったwwwww
今更だけど、アビのリキャ調べてきてくれた人もありがとう
すげー役に立ってるわ
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手ぇ震えようと思ったらもうアップされてた。乙です!
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BA後から
ねこま起動後のUtsusemiやrecastの表示が無茶苦茶小さくなってしまったのですが
何が原因なのでしょうか
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ヨルシアUのmap.ini どなたか教えていただけないでしょうか?
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すんません自己解決しました
map.ini
;10f シルダスの洞窟〔U〕10f_jname=シルダスの洞窟〔U〕10f_0=0.2,112,-0.2,157,-10000,-10000,-10000,10000,10000,10000
MAPファイル 「10f_0」へのリネーム○です。
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あっ シルダスで解決してませんでした;;連続ですみません
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107を108へコピー
map.iniを同じくコピペ
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>>673
親切にありがとうございます。
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>>673 そのままコピペで胴5いきましたけどずれてましたよ?
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>>675
胴5は通常のヨルシアでは徒歩で行けない外を使用しているので知りません
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ずれてるのが分かったなら修正の数値出せばいいんじゃないの?
ずれてました、とか自分では何もしないで意見だけは一人前?
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8/6のVupで座標をFF11本体側が修正したため、map.iniの座標がずれていることが分かりました
ただ、すぐに直すと白地図系が壊滅するんでどうしようか悩み中w
大本の地図の座標は測量してくれば多分簡単に出せます
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ネコにオ○○コされて泣く泣くPC交換OSがwin8に変更。。。ねこま動かずorz
win7での解消法はみつかったけど8は見つからず
タスケテ
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win8 86bitじゃうごかないのかなぁ
過去スレのレジストリいじるのはやってみたけど動かず
何か基本的な事がぬけているのだろうかorz
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Windows8 64bitで動いてる
以上
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86bit?・・・x86つまり32bit版って意味か?
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ワロタ
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あらら
ここは聞いても無駄(笑)
使わないでやることだね
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え?
自虐?自演?
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IDかぶりとかよくあるし(震え声)
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旦那にチェックされてた・・・
きぃぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
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夫婦喧嘩はよそでやれや・・・
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ヨルシアU451行ってみたんだけどマップ上半分は既存の物で○
下半分(スタートMAP)が確認できず、花と支援の位置のみメモ書きしたものと
ヨルシアUMAP(全11)から判明してるMAPを省き残った1枚を適当につなげてみました
当分いけそうにないので行かれる方確認してみてください。
ロダにヨルシアU 胴4.5上げておきます。
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おー、ありがたい
今夜にでも検証兼ねて行ってきます
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自分も作りかけだけど、スカーム2マップと
この前の座標ズレ修正に対応したini&マップをロダにあげときました
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いまさらながらエコーズのマップ作ってるんだけど
b6_0.gifの0の部分って0〜9までしか認識しないんだけど仕様?
Map.iniみると過去レイヤーとかで10〜15とかa〜fとかの記述あるけど
これって機能してる?
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なんとか行けたので胴1〜5マップのズレを修正したものを上げておきます
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>>692
過去にもソ・ジヤやアルザダール海底遺跡群、アルタナのレイヤーエリア等で既出の問題ではあるのだが
同一エリア内でのマップの通し番号は「Map.iniでは16進数」、地図画像の「ファイル名では10進数」で番号を割り当てる必要がある
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今日も行けたので微調整しました たぶん探索には問題ないLVになってるとおもいます
ヨルシアU 胴I〜V 暫定 上げておきます
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ありがとう
自分でも前にあげてもらった地図微調整してたんで新しいのと確認してみよう
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>>694
なるほど
ありがとう
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>>694
うーん。castやMappuだとそれで表示されるけど、ねこまだと表示されないや
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状況を詳細に出してみて、作者さんはじめ地図職人に見てもらうってのは?
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ヨルシアUマップがズレズレでございます・・
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b6_jname=ウォークオブエコーズ
b6_ename=Walk of Echoes
b6_0=0.8,468,-0.8,39,-550,-10000,-250,-300,10000,50
b6_1=0.4,352,-0.4,374,-600,-10000,500,-300,10000,900
b6_b=0.4,-144,-0.4,62,500,-10000,-400,800,10000,50
b6_c=0.4,357,-0.4,-137,-750,-10000,-800,-450,10000,-400
b6_d=0.4,211,-0.4,-98,-400,-10000,-800,-50,10000,-400
b6_e=0.4,-150,-0.4,-140,400,-10000,-1000,700,10000,-600
このMap.iniの記述で、castとMappuだと11〜14もちゃんと表示されるが、ねこまだと0〜1しか表示されない
iniの記述とファイル両方に10進数と16進数用意してもダメだった
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iniはそのままで、地図ファイル名を
b6_0.gif
b6_1.gif
b6_11.gif
b6_12.gif
b6_13.gif
b6_14.gif
b6_15.gif
こうじゃない?
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確認しました。作成途中ということで、未作成部分の定義があると思います。
そこにダミーを入れてください(他とかぶらないような箱で)
この状態でb6_11.gifがb6_d=...の定義で表示されてます。
b6_jname=ウォークオブエコーズ
b6_ename=Walk of Echoes
b6_0=0.8,468,-0.8,39,-550,-10000,-250,-300,10000,50
b6_1=0.4,352,-0.4,374,-600,-10000,500,-300,10000,900
b6_2=0.4,128,-0.2,128,-10000,-10000,-10000,-10000,-10000,-10000
b6_3=0.4,128,-0.2,128,-10000,-10000,-10000,-10000,-10000,-10000
b6_4=0.4,128,-0.2,128,-10000,-10000,-10000,-10000,-10000,-10000
b6_5=0.4,128,-0.2,128,-10000,-10000,-10000,-10000,-10000,-10000
b6_6=0.4,128,-0.2,128,-10000,-10000,-10000,-10000,-10000,-10000
b6_7=0.4,128,-0.2,128,-10000,-10000,-10000,-10000,-10000,-10000
b6_8=0.4,128,-0.2,128,-10000,-10000,-10000,-10000,-10000,-10000
b6_9=0.4,128,-0.2,128,-10000,-10000,-10000,-10000,-10000,-10000
b6_a=0.4,128,-0.2,128,-10000,-10000,-10000,-10000,-10000,-10000
b6_b=0.4,-144,-0.4,62,500,-10000,-400,800,10000,50
b6_c=0.4,357,-0.4,-137,-750,-10000,-800,-450,10000,-400
b6_d=0.4,211,-0.4,-98,-400,-10000,-800,-50,10000,-400
b6_e=0.4,-150,-0.4,-140,400,-10000,-1000,700,10000,-600
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>>703
なるほど。抜けてるとダメなのね。
ありがとう
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どうでもいいけど、またダミーでっちあげるときに2番目の倍率治し忘れてる…
この前、これで他のツールで見えないini作ってやらかしたばかりなのに…
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>>703
よく見たら他にも間違ってるし…
>この状態でb6_11.gifがb6_d=...の定義で表示されてます。
↓
>この状態でb6_11.gifがb6_b=...の定義で表示されてます。
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これでマップ作成進むといいねえ
楽しみにしてます!
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エコーズMAP暫定版
とりあえず作ったとこまでうpしました。パスは本体と一緒
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/3014698.zip
残りはほとんど行く必要ないとこばっかなので、続きはいつになるか不明
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ホンマにマップ職人の優しさは五臓六腑に染み渡るで〜
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ありがたや
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ヨルシア拡大版、スカーム地図3箇所など更新MAP詰め合わせ
ろだにうpしときました
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>>711
ありがとうすぎるよ・・・!
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おー、ありがとう
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エコーズマップ便利だな
13ってこんな形してたのか
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広瀬康一「よんだ?」
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竜の髭完成したんだけどアフターマスの残り時間を表示させる方法ってないのかな?
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>>716
雲蒸竜変の発動ログをキーにして、
WSマクロに仕込んだechoのTP表示をprekeyにすれば
なんとなく実現できるような気がしないでもないけど
よく分かんないやw
とりあえず竜の髭おめでとう!これだけ言いたかったw
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>>717
ありがとう!
最初はその方法でやってみたんだけど、雲蒸をアフターマス後も常時使用するから「TP300用」「TP200用」「TP100用」「アフターマス上書きしない用」を適切に使い分けなきゃいけないので操作が間に合わずどうにかできないものかと思いまして
慣れるしかないのかなあ
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最大効果時間〜0:00じゃなく0:00〜-最大効果時間にすれば
上書き用と上書きしない用の二つにはなるかな、多少頭を使うことになるが。
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もう49氏も11には、入ってこないかなぁ(T_T)
ねこま動かない;;
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手wwwwwwwwwwwwwwwwww震wwwwwwww(モンプレで復帰)
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>>721
((((( ( ゚Д゚))))⊃((旦)) < オオオチツイテオオオチャドゾゾゾゾゾ
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モンプレにバグがあるみたいで緊急メンテがありそう
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プルプルプル・・・
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調べ終わってスレ開いたら緊急メンテとか書いてあるし(´・ω・`)
ハードをシャンシャンする作業に戻るか(´ω`)
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公式には緊急メンテのアナウンスはないけどね
バージョンアップで確認されている不具合について(10/8)
2013年10月8日(火)のバージョンアップ後、以下の不具合を確認しております。
修正・検証作業を行っておりますので、いましばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
だそうだ
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>>725
キャー49サーン!
なんか嬉しいわ
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お世話になっておりますワクテカ
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25000越えたから今から確認作業してくる(´ω`)
もうハード飽きた(´・ω・`)
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+ +
∧_∧ +
(0゜・∀・) ワクワク
(0゚ つと) +テカテカ
と__)__) +
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ttp://www1.axfc.net/uploader/so/3052825
passは「LoveArrowShoot」
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いただきます( ̄¬ ̄)
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いただきまーーす
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