レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ねこまは衰退しました 34f
-
. -‐- . /( _ . -‐-
/_-_-_- 、>o /_-_-_- 、> ./_-_-_- 、>
_レ'。 W 。Ⅵ. _レ'。´~`。Ⅵ. _レ'。 。Ⅵ 「あたらしいのでるです?」
`ゝ「 フノ´ `ゝ「 フノ´ `ゝ「 フノ´
‘Y_i⌒ヽ>. ‘Y_i⌒ヽ>. ‘Y_i⌒ヽ>. 「ひさびさのすかすかでぃすくですな」
「_/ >、. 「_/ >、. 「_/ >、
ヽ_ノ ̄‘ ' ヽ_ノ ̄‘ ' ヽ_ノ ̄‘ ' 「かんけつまでこんどはごねんかかるです」
‘-' ‘-' ‘-'
掲示板のローカルルールに反する書き込みは激しく削除対象です。
前スレ ねこま☆シグラ 33話
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23181/1304658574/
臨時猫ろだ(当たり障りのない関連ファイル
ttp://ux.getuploader.com/FFAssist/
FFAssist用スキンサイト ←データ置き場が消えてるっぽい
ttp://ffaskin.ojaru.jp/
【注意】
・ツールの是非に関する議論はスレ違いにつき他所でお願いします。
・煽られてもスルーの精神で。「スルーします」というレスはスルーになっていません(゚д゚)
・49 ◆4WuDSs7QXEがうpしているファイルのパスワードはスレをちゃんと読めば必ず判ります。
・パスを聞いているレスは完全放置でお願いします。
・他の方がうpするファイルについては関知しませんが、いたずらにパスをかけてレスを煽るのはお止めください。
推奨
iniクレクレするより、質問する場合は「XXXということをしたいけどどうすればいい?」という仕方をしてください。
自分が何をやりたいのかすら判っていない人には使いこなすのは難しいです。
-
やった!ありがとうございまう
-
ねこまをDLしたおかげで手の震えが止まりましたm(__)m
-
ダウンロードした! iniも大丈夫だった!
ありまと(`・ω・´)
-
銀猫様
49氏と同様に私も斧につながらないため、
お手数ですが>>330を再UPいただけませんでしょうか。
-
復活してる
-
>>350のpassを入力しても「ダウンロードパスワードの認証に失敗しました。」
とでます。なぜでしょう?
-
自己解決しました。
改行が含まれてた見たい
-
バーサクのリキャストが見えないな・・・orz
他はおkぽいんですが
-
暗黒とブラポンも見えないですね。
-
いつからか分からない(かなり前から)だけど、LogWindow.dll、LogWindowrW.dllで
MYNAME,PTMNAME,ALLIANCENAMEの代名詞効いてなくないですか?
Logtimer.dllのほうだと問題ないんですが
-
コンバートも見えないようです。
-
コールワイバーン、スカベンジ、プロテスIIIのリキャスト表示されないのを確認
-
アビリキャスト総員出撃用意かこりゃ
-
ブルーチェーン、バーサクが表示されないのを確認
自分の環境ではスカベンジは表示されました
-
踊り子でちょっと遊んだ感じだと問題なかった気がする。
ちょっと時間とって調査してみないとですね
-
マシンを新しく組んだのでねこまを入れてみたのですが画面表示が出ません。
ねこまの起動音や天候が変わったときのアラーム音などはなるのですが、
Ctrl+F1を押した後の起動時のタイトルから表示が出ない状態です。
ねこま本体の起動は問題なく、ねこま本体のログ窓にプラグインの読み込みやEnableのログもでてきます。
似たような症状を経験した方いらっしゃいますでしょうか?
OS:Windows7 HomePremium 64bit
グラボ:Geforce570
-
>>367
29スレ940を読んでランチャー導入してみるとか?
このスレだけでも何度も出てる話題だけど
-
>>368
ありがとうございます! ばっちり表示できるようになりました。
まんま自分と同じ症状の話題でした。
-
シールドバッシュのリキャ拾えてない人います?
自分拾えてないのですが
-
うちも拾えない
リキャストタイマー出しても表示されないのはなぜだろう
-
猫ロダに地上メナスNMの書込みした俺用地図うpしといたよー
つなぎに良かったらどうぞ
-
なかなかいいな
-
こんにちは
ログが取得できなくなってしまったため、前スレ>>992を
レジストリに追加してPC再起動したのですが、
相変わらずログを取得することができません。
OSはWin7です。
何か良い解決策はないでしょうか
-
LogCaptureMethodを1にすると、
[FAILED] Log buffer search error [3]
LogCaptureMethodを2にすると、
using old log access method.
[FAILED] Log buffer search error [0]
とエラーが表示され、本体の起動もできない状態です
-
精霊の印も拾えないや・・・なんかいろいろアドレス変わってるっぽいな
-
CaptureMethodを0、もしくは無指定にすると、
本体の起動はでき、DistやUtsusemiは正常に動作しますが
ログの取得ができないため、RecastやLogTimerによる表示ができない状態です。
-
>>377
>>367>>368とかは試した?
それと、Win7 64bit環境ならたぶんレジストリの値むしろ消さないと0でログ取れなかった気がする
-
>>378
ランチャーからの起動です。
ご指摘のとおり、Win7 64bit環境でしたので、レジストリの削除を試したところ、
ログの取得ができるようになり、RecastもLogTimerも表示されるようになりました!
本当にありがとうございました!
-
バーサクも拾ってないかな?
-
>>336
改めて調べてみようとRecastTester組み込んでみたんですが、「アビ7A 0.0」みたいに2桁しか表示されていないんですね。
これはどうしたもんなんでしょう・・・。
アビの英語名もなにかプラグインで調べられるような感じなのでしょうか?
なんか聞いてばかりで申し訳ない。
-
>>381
>>378
-
暗黒騎士でアビリティのみですがRecast拾えなかったのは暗黒と2時間アビのみで
以前スカベンジ拾えないと書き込みましたが拾えてました。
-
Win8にしたら案の定動かなくなった
28スレ940のパスがわからねー
本体と同じっていうからそこら近辺のパス全部打ったが駄目だった
-
>>382
う、ううむ。
さっぱり理解できない・・・。
-
一部IDが変わってログ取れないアビがいくつかある模様
-
Recastでここまでで拾えていなそうなもの
●スペシャルアビリティ、バーサク、コンバート、シールドバッシュ、暗黒、コールワイバーン、ブルーチェーン
-
map.iniに221の書き込んでgifの名前を105_0.gifとかにして全部mapフォルダに
放り込んで動かないんだけどなんか忘れてたっけか・・
俺がアホなんだろーか
-
>>381
英語名はググるか英語版使わないと分からないと思う
どうしても分からないなら、英語名だけなら時間かかっても良ければ調べてくるぞ
-
ttp://resources.windower.net/resources.xml
とりあえずこれ見れば英語名はわかる
-
>>389
ありがとう〜
自分の出来る限りで調べてみよう
-
用語辞典の各項目でも英語表記はあるぞ。
windowerのリソース見たほうが遥かに早いけどね。
-
コンバートはなんか表示されるようになった。
精霊の印が駄目な模様。
-
レイヴの発生場所を拾いたく作りましたが うまくいかないのです
どこがおかしいか分かりませんか?
key1=^[(.+)]で(.+)・レイヴが発生しました。
description1=『$1で$2発生』
-
>>372の地図バッタNMの位置間違えてたので
修正したやつあげなおしといた
>>394
[ ]がいらない
-
ロダに〔U〕生マップあげてくれる人いるけど
メナス地下の測量したひとまだいないのかな?
-
;10F シルダス洞窟〔U〕
10F_jname=シルダス洞窟〔U〕
10F_0=0.2,112,-0.2,157,-10000,-10000,-10000,10000,10000,10000
-
地図は10e_0.gifをコピー
要するに同じ地形ってことだ
-
[ ]消して試しましたが ダメでした・・・
-
新しくマシンを組んだので以前使っていたWinXP professional32bitから
Win7 Ultimate 64bitにOSを入れ替えたところ、過去スレ読みながら一日中色々やってもねこま動かず・・・
試しにFFAssist2.exeのプロパティ開いて、
□ 管理者としてこのプログラムを実行する
にチェックを入れてみたところ問題なく動作しました
こんな罠があったのねぇ〜Win7に入れ替えた後ねこま動かなくなった方へ参考になれば!
-
>>397
ありがとう。助かります
-
>>399
^(.+)で(.+)・レイヴが発生しました。
でいけるはずだけど、より厳密に
^\[([A-Z]\-[1-9]+)\]で(レイア|コロナイズ|ワイルドキーパー)・レイヴが発生しました。
とかにすれば?
あと、正規表現一般の話でちょっとぐぐれば解決するようなレベルの話だから
その手の質問は基本的にNGだよ
-
○-10があるから
^\[([A-Z]\-[1-9]+[0-9]*)\]で(レイア|コロナイズ|ワイルドキーパー)・レイヴが発生しました。
か。
-
よくわからん時は
^(.*)で(.*)・レイヴが発生しました。
でおk
もういっそ
key1=^(.*)・レイヴが発生しました。
description1=『$1発生』
でいいんじゃないか?
-
メナス行ったときシルダスの地図をIDかえてちゃんと位置表示なんかされてるのに
自分の位置を「<pos>」で確認すると全然違う場所だった
どこのメナス行っても<pos>使うと西のはじっこになる
でも地図上は西だったり東だったり。なんだろうねこれ
測量する余裕なくていまだに原因がわからない
-
現実にはシルダスUのマップは複数に分割されている地図。
猫ろだにあがっているもの。
根拠はシルダスU内で地図を開けば、遠いやつがマーカーにでないからわかる。
地形がシルダスと同一なためコピーして使っているが、本当は個別マップでやるべきなのだろう。
-
そういやここの地図ってデータ上は存在するんだよね
マップ開けると「地図の存在しないエリアです」じゃなく「地図を持っていません」て出るし
なんかのタイミングで入手出来るんだろうか
-
シルダスUのマップはスカームで一時的に貰えるね。
ところでマップツールでシルダスUの分割マップ表示させることって出来るのかな?
どこに行っても2枚目以降のマップに切り替わらないから地上のを使い回すしかないという・・・。
-
銀猫様のシルダスMAPに海外マップ参考にして書き込んだのをねころだにあげときました。
自分用に白地図に書き込んだから黒地図色おかしいのはご了承を。
問題ありましたら削除しますのでご一報を
-
俺もシルダスUの黒地図作ったけど
>>409さんに悪いからうpは自重しとこう
-
なるほどスカームか。行ったことないからわからなかった
分割して表示っていうのはムリそうな気がするね
どこから入ってもエリアID同じだし
castさんとこにも同じように一枚の地図に書き込んだものがあがってたから、>>409さんのと同じ感じで表示するしかないんじゃないかな
-
いやいやwまてw
怨念洞とか地図がバラバラになっているけど、全部表示できるだろ?
それと同じでiniをきちんと定義すれば表示は出来るよ。
ただ、メリットがないだけで。全体が見えたほうが動きやすい。
-
怨念洞などのダンジョンは○○_01とか○○_02ってなってるけど、これはID別っていう認識じゃないんだっけ
もしかして俺はこの数年間盛大に無知さらしてたのかwww
てことは、もし測量をきっちりやったらメナスエリアもやれないことはない、っていうことね
しかしどこから入っても<pos>するとG-5だの
-
うが、途中で送信しちまった
どこから入っても<pos>するとG-5だのG-6って位置を表示するのはなぜなんだろう
地図はHだのIだのに自分の位置やモンスの位置表示するのにな
-
りキャストの対応お願いします(´□`;)そろそろ手が震えてきた
-
とりあえずlogtimerで代用しろ
-
ついでにDistanceの敵のHP表示の件も対応お願いします( ´ ▽ ` )ノ
-
HPゲージは4月に修正済み。HPゲージのない敵には元々対応していない。他に問題があるなら具体的に書いた方がいい。
それにしても、メナポの地図良くできてるな。
-
>>418
ほんとだ、これはいい出来ですな。
>>409
素晴らしいものありがとう
-
バーサクはRecastTesterいれても一覧に表示されないね。>>381と関係有りそうだが、何のことか分からんw
-
>>418
>HPゲージのない敵には元々対応していない。
前は真界で機能してたけどなw
「元々対応していない」のソースは?
-
ffximain.dll書き換えあり
-
>>409
なるほど、な……。こういう仕掛けになっていたのか。
残りのエリアで行われるメナスもここなんだろうなw
-
お布施に変更はない模様・・・?
-
>>424
お布施変わってる。
待つしかない・・
-
>>409
うほっ、いいメナス地図・・・
エヌティエヌ入口になってることに気がついてしまった
-
シルダスUのマップ微修正しました。
誤字とボス部屋の条件修正とスカーム追加したバージョンの追加。
スカームはメナポと一部範囲かぶるのでお好みでどうぞ
-
暫定?
ttp://www1.axfc.net/uploader/の2896625
ずれていなさそうなのがほとんどだったので、hash修正とアビリキャが8バイトずれていたのを修正。
-
いただきます(^-^)
-
ありがたや、ありがたや;;
-
>>413
あれは血の汗を垂れ流しながら測量したんですよ(゚д゚)
シャクラミとかオルデールとかも。
-
昔、ちょっとだけ測量しましたが、俺の書いたiniは微妙に狭いと評判で
縦横の微妙なずれで地図が表示でなくなったり
mapWだと真っ黒になったりするのはだいたい俺の測量したところ…
-
>>423
3Dのマップを頭に浮かべて、立方体でうまく区切っていくのが難しいんですよね。
一定の高さですぱっと真っ二つにできれば楽なのに、真ん中だけくり抜いて別マップにしないとだめなやつとか。
-
>>431
改めてほんとありがとうございます・・・
-
>>431
知っとりますですごめんなさい
IDの親番号と子番号とで別扱いだとずっと思い込んでた
>>432
ソ・ジヤの表示がいまひとつってんで測量して某所に情報提供したときに
どうせミッション終わったら行かないからどうでもいいw って書かれたときはがくっときた記憶が・・・
まあ好きで勝手にやって自己満足に浸ってるからもういいんだけど
-
>>435
自己達成感大事!
やり遂げた!感がいいんだよ。
-
>>435
イ㌔(´・ω・`)
私もソ・ジヤのもやもやの色を調べて報告とかしたけど、
役に立ってるのかと言ったら・・・w
-
質問です
アビセアのエリアでけどうしてもMAPの自分の位置が
MAP左上の隅になって動かないエリアがあります
iniは以前ひろわせていただいたものです
;d9アビセア:ブンカール
d9_jname=アビセア:ブンカール
d9_0=0.1,134,-0.1,132,-10000,-10000,-10000,10000,10000,10000
;fd アビセア:ウルガラン
fd_jname=アビセア:ウルガラン山脈
fd_0=0.1,129,-0.1,131,-10000,-10000,-10000,10000,10000,10000
;da アビセア:アルテパ
da_jname=アビセア:アルテパ
da_0=0.1,140,-0.1,117,-10000,-10000,-10000,10000,10000,10000
;fe アビセア:グロウベルグ
fe_jname=アビセア:グロウベルグ
fe_0=0.1,113,-0.1,145,-10000,-10000,-10000,10000,10000,10000
他のMAPは正常なのです
iniの間違いでしょうか?
-
>>438
「MAPが左上から動かない」
というのは、
「MAP自体は正常に表示されているが位置だけがおかしい、」
という事で良いのか?
-
map.iniにモグハウス関連の記述が残ってるんじゃない?
;d9 バストゥーク居住区
;fd サンドリア居住区(自国)
;da ウィンダス居住区(自国)
;fe バストゥーク居住区(自国)
というようなモグハウス関連の記述があったら、ばっさり削除で
-
ララ水道〔U〕計測した方いませんか?
-
MAPは正常に?表示されていますが
自分の位置が左上隅に表示されて動かない状態です
-
ありましたorz
ありがとうございます
-
>>441
昔は、実際に行ってCoordinateDisp.dllをロードした状態で地図を開いて、
PC位置のマークが光ってるときにキャプチャとってうpしてくれる人と、
それを見てiniを書き起こしてくれる人が居たのですが、
最近はそういう流れにはなかなかならないようで。
まあ、スカームは突入のハードルが高いので仕方ないですけどね。
もしあなたが突入したなら、そのときにキャプチャしてうpしてくれれば
もしかしたら進展するかもしれませんね。
-
足Iでしかスカームに入ったことが無くて、測量できませんでした!w
地図でないねん。
-
スカーム武器死亡&レイヴでボロボロ出るようになったから
スカームトリガーは暴落してるよ
-
ただ3人いないと入れないから、測量だけしにいきにくいな
-
>>372の地図
コロナイズの座標間違ってたのとかを微修正+地下のMAP入れたのあげなおしときました
-
おー、ありがたい
-
こんにちは
FFを5年ぶりに復帰しましたがねこまは正常に動くもmapがどうしてもみつからないエリアとiniが合わない場所がある模様
銀猫様、mapの一括データとiniをupしていただけませんか
-
>>450
みつからないエリアとiniが合わない場所ってどこ?
特定できないと測量の有志も動けないぞ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板