したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

攻城戦スレ第86戦

1管理人★:2012/03/10(土) 16:31:42 ID:???0
攻城戦について語るスレです。
みっともない議論は禁止。激しい議論は議論スレへ。

・観戦/参戦レポート歓迎
・現在の勢力図、城持ちギルド戦力情報
・妬み・叩き・騙り・晒し・煽りは厳禁
・BOT・RMT・ノーマナーその他規約違反に関する話題は板違いです
・レッテル貼りは最低の行為です
・無駄な巨大AA連投や板違いネタをする方は書き込み禁止にします

■Loki鯖GvGログ置き場
http://hermony.sakura.ne.jp/
■Loki-Diaries::GvG(日記アンテナ)
http://elven.jp/loki-diaries/index.html
■('A`)なサイト
http://happytown.orahoo.com/dokuo.loki/

50名無しさん:2012/03/12(月) 21:41:11 ID:noOTdsCg0
全て装備やらなにやら公開してるわけでも無いんだし
ある程度間違ってるのは知ってる人がちょこちょこ訂正してけばいい話だからそこまで目くじら立てるものでもない
ムスカだけ単に人物名あげられたのはちょっと恣意的ではあるけどな
でも嫌いな奴多いだろあの3人

51名無しさん:2012/03/12(月) 22:08:14 ID:YMPcVFmU0
かなり詳しく書いてくださった方がいますね。
中規模まで書いてくださってありがとうございます。

よく考えると小規模に関してはあまり詳しくと書くとGvにかなり支障が出るので、、
各Gの名前と人数と装備は触れないで書きますね。

レベリングはのんびりG〜150目指して育成環境あるGまで様々。
「150にしないと駄目」ってGは知らないけど、
今のGvでは150付近にしないと楽しみにくい部分もあるのが現実。
(150湾のスクリームやSTB等。)
ただスクリームは状況によっては控えてるGも時々いるような気もする。
でもスタンさしても泣かない気持ちは装備して行きましょう。

装備面はノーコメントで。

小規模(旧砦Gv)に関してはどこに入ってもある程度戦えるし、
低レベルでも歓迎されると思います。
今の小規模だと数人増えるだけで結構戦力変わるし
自分の頑張りが過程や結果に繋がりやすいかと。(小規模同士のGv前提)
レベリングを推奨するGはあっても強制するようなGは無いと思う。


既にほぼ完璧に書かれてるので大手〜中規模の簡単な追記。

・「セレとはんぺんと麺はツール容認Gです」←残念ながら否定はできない
・「うみねこ」も謎の技術が有名なGではある。
・「無限(福岡,●●●●)」だけは入るのをやめといた方が自分のため。
・新神器は現状セレしか縁が無いが、昔のままなら良い意味でも悪い意味でも閉鎖的なイメージ。今週も10砦。残念ながらこれが現状です。
・LOKIの旧神器作成は歴戦の猛者揃い!速いなんてレベルじゃねーぞ!
 彼らより速い自信がある猛者は是非挑戦を!!

旧砦メインで遊びたいならまちがいなく小規模推薦。
理由は小規模は戦力の近い小規模を探したり声かけたりして戦ってる。
そこに戦力差が有りすぎるGが来た所で荒らされて終わりか小規模側が転戦するだけ。

もちろん小規模でもこれから伸びるであろうGや現状上手さでは1枚上手のGもありますが、
そこは体験等で自分で見定めて合うGを探して行った方が良いと思います。

52名無しさん:2012/03/12(月) 22:28:43 ID:F8gIRfDw0
マナーなんてクソ食らえ、仲間と楽しく最強プレイしたい人にムスカマジオススメ
過去にボス時間外でも狩りにMPK粘着、IW闇ポタ妨害、GG中トレード連打した人でも改心()して所属しています
命令を聞かない同盟もちゃんとかわいがります
みんなと一緒に武勇伝を語り合い雰囲気も最高です

53名無しさん:2012/03/12(月) 22:34:49 ID:c1NJJbZQ0
結構前のですがsurtのGv勢力をまとめたものを貼ります。
いまとは同盟が違ったりしてるところも多いですが、参考までに。

・SDJL同盟 2011年01月30日時点 予想人数30名前後
surt歴史上もっとも強く名を轟かせた同盟。その強さはGvをしている人ならいうまでもないだろう。
元々はMit・なないろあいすが加入していたが、脱退して戦力が一時的に低下した。
中堅ギルドに片っ端から神器をエサに話を持ちかけたが、LFを除く全てのギルドに拒否された。
今現在はLFを同盟に入れ、戦力を維持している。
R化で更に人数が減り、現在ではJやLに全Gを収容して活動している。
豊富なMVPcを利用し三次職オーラを量産している。
人数は少ないが、豊富な資金、装備、一般プレイヤーを寄付けないベースレベル差でその強さを維持している。

Sol:同盟の中心となるギルドである。黒い噂は絶えず、Solから抜けたメンバーからは
垢共有等の不正を暴露している人も居る。しかし残っているメンバーの結束は高く、崩れる事はないだろう。
surt鯖で神器保有率が異常に高く、また装備の水準も非常に高い。
神器や廃装備を生かした圧倒的な力の前に誰もが平伏すだろう。

DGX:人数の少ないSolを補強するような立場のギルドである。狩りの面や他人を常に見下している所があるが、
暇防衛だろうがしっかりとこなす、優秀なメンバーが多い。
裏で麻雀や他ゲーをしているため、奇襲をしかけるとあっさり抜けれることが多い。

Jup:平地最強の異名を持つギルドである。昔から対人意識が高く神器保有率も異常に高い。
ゴースト鎧保有者を指摘するより、持ってない人を指摘する方が困難なぐらいである。
Solに引けを取らない程の廃装備を所有している。
LFを収容したり、LFと共に行動して平地をすることがある。

LF:古参ギルドで、SDJL同盟の一角を担うギルドである。
衰退期には平地で相手にされず、通路のゴミ扱いまでされていた。SDJと組む事により、
神器材料の横流しや同盟援助のおかげで昔の強さを取り戻している。
元々弱いギルドではないので、SDJLの一角を担う戦力を発揮している。
今や衰退期があったことなど、微塵も感じさせない強さを誇る。

54名無しさん:2012/03/12(月) 22:35:33 ID:c1NJJbZQ0
血祭連合 2011年01月30日時点 予想人数75名前後
surtの対人歴史を大きく塗り替え、SDJL一強の時代に終止符をうった連合である。
噂ではQDorの個人が創立させたとか。いろいろな噂が絶えないが、その実力はSDJL同盟でさえ手が出せない程である。
SDJL同盟一強時代をよく思わない中堅ギルドが集まり、SDJL同盟の砦を狙って攻め落としている。
前半の平地では各ギルド同盟を組まず、各々で活動している。後半になると同盟行動を開始する。
SDJL同盟にとっては厄介な相手だが、第三勢力にしてみれば砦確保が非常にし易くなった。
構成する殆どのギルドが平地を楽しむギルドである。
R化前にN2にて2h防衛をするも、SDJLを筆頭に第三勢力を巻き込んだ祭り連合に敗北する。
二度目の2h防衛では、祭り連合を破り神器作製に成功する。
一度EMCの穴を利用した不正進入により、2h防衛を崩されたこともある。
R化後も一部の廃人は三次職オーラになるが、どのギルドも人数が明らかに減っており、戦力は減退している。
三度目の2h防衛では神器作製に成功するも、一部下位ギルドを除くsurtの全Gvギルドを巻き込んだ祭りがあり、
血連vsその他surt鯖全ギルドという構図になり、粘るが圧倒的人数差の前に敗北をする。
このころからSE城においてSDJL同盟にしか手を出さなかった血連が、連合側として参加していたギルドの城も狙い落とすようになる。
四度目の2h防衛では、神器作製前にGAを除くsurt鯖全ギルドが祭り連合側に参加。三度目の祭り連合を更に上回る人数の前に瞬殺される。


QDor:一時期ギルマスの名前が空白だったり、エンブレムを消す等していたが、板で叩かれギルドを変更する。
前衛が耐えるイメージが強かったが、R化後は目立った戦果はあげていない。
以前のEMC奇襲も影を潜めている。

ABLaz:血連がはじまるまで唯一SDJL同盟が独占するF方面を確保していたギルド。
古参ギルド同士で、殆ど吸収合併のような感じになっている。ここ最近、人数減に伴い侍を吸収している。
職バランスがよく、血連の足りない部分を補うような存在である。
職構成に評判があり、血連の中でも存在感のあるギルドである。

BL:個性爆発面白ければなんでもいいだろ。というsurtでも変わったギルドである。
メンバーは個性溢れる人が多く、良くも悪くも危ない人たちが集まってきている。
人によっては最高の仲間だが、ついていけないメンバーはギルドを去っていく状態である。
対人大好き、MVP大好き、ネタ大好きで、装備やプレイヤースキルも高いギルドである。
黒い噂が絶えないギルドであるが、案外生真面目な部分もある。
オーラ魚が二人存在し、オーラRGも多数居るという平地では相手をしたくないギルドである。
長期防衛でたまった鬱憤を今後どうやって解消していくのか、非常に気になるギルド。

MOH蓮華:血連の二時間防衛の要となっているギルドである。
防衛に非常に定評があり、防衛させたらsurt鯖TOPではないか?という噂も流れるギルドである。
他のギルドより平地が好みではなく、攻め、防衛、といった総合的にこなしていくギルドである。
R化後、三次職オーラの数が血連の中で一番多く、防衛力に更に磨きがかかっている。

FH:ギルマスが教授という珍しいギルドだったが、最近は修羅がギルドマスターになった。
昔から平地を好み、一時期はBLと並ぶ強さを誇っていた。
しかし、古参メンバの引退によりその戦力は低下している。
平地では指揮官を中心に一個中隊で活動しているイメージがある。surt鯖でも珍しい軍隊スタイルである。
好きな人にはいいかもしれないが、自由に平地をしたい人には合わないギルドである。
指揮と纏まりに定評があり侮ると痛い目をみる。R化後親交のあるBEと装備の貸し借りをして三次職オーラを増やした。

BE:元、打倒大手を掲げていたギルドである。
メンバーが非常に少なく、装備も揃っていないが、上を目指す意気込みは他のギルドに負けていない。
とある事件をきっかけにギルドが分裂。今現在では5名程度しか人数が居ないギルドである。
SE城を守ることが困難な為、他の血連ギルドの援軍の力を借りている

55名無しさん:2012/03/12(月) 22:36:16 ID:c1NJJbZQ0
・第三勢力
二大勢力に組しないギルドである。ギルドの中には上記同盟や連合を構成するギルドに負けない戦力を保持している所もある。
血連が2h防衛をすると、連合を作りSDJLを筆頭に祭りをおこなう。
この第三勢力の動向により、surt鯖のSE神器作製は事実上なくなった。
2011年01月30日の祭りではsurt歴史上最大の戦力で2h防衛する血連を20分という短時間で陥落させる。
参加ギルド(SDJL なないろ RK pluto VIP ET SIZR Brun 暇学)予想人数150名前後 


SIZR同盟:構成ギルドのSITは当初血連構成ギルドとして噂されていたが、血連のやり方に異を唱え脱退したギルド。
血連にちょっかいを出すが、戦力差の前に手詰まり状態だった。
その後零とRushを同盟に加え、人数補強をする。
装備や職のLv、プレイヤースキルに難を抱えていたが、平地での戦闘を繰り返し熟練度を上げている。
最近では三次職オーラも多数揃え、職のLvのハンデをなくしている。
前半の平地でも同盟で動いており、SDJLと同等の人数を保有する。

獅子:殆ど人間が残っておらず、他ギルドに吸収された。

Interlude:SIZR同盟の中心的ギルドである。複数の三次職オーラを保有し、血連構成ギルドと比べると少し見劣る。
平地動画を見ているとInterludeだけではまだ、戦力的に敵わない部分があるようだ。
最近の成長を見ていると、surt鯖で一番成長しているのかもしれない。
今後血連構成ギルド以上に戦力を保有する可能性があるギルド。

零Rush:新規参入メンバーが多く、プレイヤースキルや装備や職Lvに難を抱えていたが、時間経過と共に成長してきた。
現在ではSIZR同盟の一旦を担うまでに成長した。
Interludeと組む事により、平地での熟練度も増してきた。人数減はあるが、同盟でそれを補っている。

Brunhild:有名な勇者ギルドである。
特にGX二人の勇者っぷりは見ていて面白いが、足を引っ張っているのも事実である。
最近対人ギルドではないギルドを吸収し、職人数共に大幅に強化された。
C方面を好み、強化前は上位中堅ギルドの派兵に泣いていた時代もある。
殴り皿が有名であるが、その前に人数の割りに戦果が何故出ないのかを考えた方がいいと思われる。
個人的に非常に期待しているギルドである。ただ、他ギルドへの愚痴文句は程々にね。

Pluto:呪縛阿修羅のギルマスが印象的なギルドである。
メンバーが他に流れてしまっているが、一時期は平地でかなり目立つ存在であつた。
最近はギルマスの接続も安定してきたのか平地でよくみかけるが、三次職のLvが低く伸び悩んでいるようだ。

GA:某ブログが話題のギルドである。少数の楽しいギルドをしていたが、最近ではお手伝いやゲストさんの参加により
侮れない戦力を保有する時もある。基本少人数で活動している。
ジェネティックがギルマスという珍しいギルドでもある。唯一祭り連合に断固として参加しないギルドでもある。

ET:ギルマスが一風変わった性格がうりである。向上心は高く、あれこれと試しているものの、
結果には繋がっていない。ギルマスのメンバーに対する気遣いが非常に厚く、ある意味幸せなギルドである。
最近はEMC役の修羅が大活躍している。EMCはうまいが、平地での生存率は低目である。ギルマスとEMC役は別人である。
個人的に頑張って欲しいギルドである。

暇人学園:一時期QMやRKと同盟を組んでいたが、同盟を脱退単騎ギルドで平地をこないしていた。
しかしギルメンが他に流れる等人数減に苦しみ、傭兵(経費のみ)として活動するようになった。

RK:いろいろなギルドと同盟を繰り返すが、長期間の同盟は成功していない。
最近人間が流れてきたりで、人数が強化されている。人数だけなら中堅や上位ギルド単騎よりも遥かに多い。
しかし一部を除く全体の職Lvが低い為、Gvでは戦果を出せていない。

なないろあいす:元々SDIJ一強時代を作ってきたギルドである。古参ギルドでメンバーの質も一部を除いて非常に高い。
今はSDIJ同盟を脱退し、傭兵ギルドとしてGvを楽しんでいる。職Lvが高く、傭兵として雇うだけの価値がある。
しかし人数にばらつきがあり、安定しない戦力でもある。
アニヲタが複数存在し、一部の人間には傭兵で雇うのも嫌がられるが、中身は普通の人が多い。
一部逝っちゃってる人もいるが、個性的で明るいギルドでもある



以上です。

56名無しさん:2012/03/12(月) 23:01:11 ID:/udcHrCI0
Lokiの小規模Gもわかる範囲で書いてくれるとありがたいですね。

すると民には大手様より小規模が気になっている人が多いと思いますので。
人数や名前はある程度把握できましたけど(ブログ等で)どんな戦い方をしているかとか
細かいところまでわかる方、書いていただけたら幸いです。

57名無しさん:2012/03/12(月) 23:22:47 ID:DzzgDtG60
>>53>>55
大体あってるが情報が古すぎやで・・・

58名無しさん:2012/03/12(月) 23:25:12 ID:kOq7EwBk0
>>26まとめた者だけど、主観や憶測混ぜないほうがよかったか。
一応言っとくが、板とブログ、動画で出ている情報から適当にまとめたんで
どこも資産の情報なんか出さないし、装備公開してる有名人のものしかわからん。
その辺は、知ってる人がどんどん突っ込んほしい。

あと、黒い関係中途半端に書いたのが突っ込まれてるが、
個人的に覚えてるのこれくらいだったんで、書かないほうがよかったな。
ムスカの3人だけ名前出てるのは、個人自体が資産レベルの超有名人だから
資産の欄に載せたし、スルトに覚えてもらったほうがいいんじゃね的なネタだ。

59名無しさん:2012/03/13(火) 05:04:28 ID:OgQQ9UqQ0
予想以上に大勢力で困惑
この中のどこかにいる勢力がThorとやりあえたのも納得だわ

60名無しさん:2012/03/13(火) 07:26:58 ID:dp3Dkw920
surtの鯖対抗は確かsurt全部のGに声かけて集めたはず。
TOPのJ同盟だけじゃ人数たりなすぎるからね。

61名無しさん:2012/03/13(火) 07:31:44 ID:Ow4Lym8c0
ThorとやりあえたのはV4みたいな硬い砦で運良く先にエンペ割れたから、に尽きる
実際割られた後はワンサイドゲームだったし

62名無しさん:2012/03/13(火) 07:54:24 ID:Si.ih8DE0
正直 らぶせれ・新黒麺・きちがい・墨谷 以外ならどこでもいいと思う。
どこが白か黒かってのはどうでもいい。
黒があふれ返りすぎて判断材料としては弱すぎてね。

63名無しさん:2012/03/13(火) 08:03:51 ID:9JSmG9E20
>>62
そこに書いてあるギルドに嫌なことされてきたんだね
可愛そうに
やられっぱなしのギルドに所属してる奴か

64名無しさん:2012/03/13(火) 08:05:08 ID:6yrswBlU0
lokiは中傷が多い書き方ばかりだな… Surtの人がしっかり書いてくれてるのにw

65名無しさん:2012/03/13(火) 08:12:43 ID:kbb9yqrI0
これがlokiの民度ですThorの皆さんすみません

66名無しさん:2012/03/13(火) 09:00:53 ID:cuEEzTdU0
Lokiの情勢ってこうやって見るとなんか微妙だなぁ
EPも人かなり減ってるって嘆いてたし、RKとかジェネの突破職で穴空けに行こうとしたら
そういう戦い方を求めてるわけじゃないって身内から総スカンだと聞いた。

うみねこも大手で人数はいるが、古参と新参の扱いの差がでかいし
何より金ゴキMAPにホムAIBOTを何時間も飛ばしまくったり、アイテムルートのBOT使ってたり
マスター共々ヤバ気なプレイヤーも多い。

はんぺんも同じくツーラーが多いとか、やる気ないヤツが多いとかいう現状。

無限の所は、最近はRO内で動いてるのをGv以外じゃあんまり見かけない所と
Gv中の人数を見ると、もう休止、引退組がかなり増えてるんじゃないかと思う。

活発にGvするっていう点なら、移住組はSEメインの大手、中堅は避けて
小規模FEメインでやる方が楽しいかもしれんね。

67名無しさん:2012/03/13(火) 09:35:47 ID:fEV63vCY0
>>62
ツール容認のはんぺんも忘れないで上げて。

>>63-65
実際真っ黒な事をやっちゃったのが事実だししょうがないと思うよ。

一度でもマスターやギルドメンバーがそういうことをやった時に、
きちんと対処しないから周りからG全体の信用無くしてしまったのが
ある程度の規模以上ののLOKIのギルドの実情。

Surtの人に隠す必要も無いだろ?
どうせすぐ伝わる話なんだし・・・。
弾除け代わりに人数が欲しいG所属の人だったならすまん。

68名無しさん:2012/03/13(火) 09:54:45 ID:E7Yvwyzw0
EPはSEじゃきついよ
RK4、5人突っ込ませてstbしたらほとんど消えるし(神器ボスc無状態)
差がカズガーRKガーって言ってるのに、自分達はそんなスタイルじゃないしで募集かけないなら
FEにいた方がいいんでない?

69名無しさん:2012/03/13(火) 10:02:13 ID:ECumGLjc0
板情報を信じて考えるもよし、加入したり組んでみて考えるもよし
不正者を出したとこがどこも対処しないのはほんとだけどGv楽しむ上でそれあんまり関係ないよ
むしろそれ気にしてたらGvこの鯖でできないし、中傷の多さみてもわかるだろうw
100%クリーンでGvしたいのならsurt民のわかりきってる情報でGvするのがお勧め

ちなみに福岡(キチガイ)、ムスカはやめとけって理由は不正者よりも
煽り暴言、ゼロスティ、ボスでの轢殺し、LPやIWやMPKを駆使した狩り妨害、一度ターゲットにした「メンバー」がいる臨時でもつぶそうとする
ということを過去に行った人物がいる(暴言に関しては現在も)

Lokiは本気で嫌われているのは大体BOTとかチートよりも狩り、Gvの素行次第だよ
1dayでGvだけできればいいってプレイヤーも多いからね

>>28
福岡に金盾はない
これはGvやってればわかるとおもう・・・
あとMVPc所有だけならウミネコや職安とかEPもけっこうもってるよ
Gvで重要なボスcって区切りならMVPc保有ってかいてるとこでもGvで使えないのばっかなとこもある
資産は書かずに主観だけで書いたほうが今のところ正確かもしれない いちゃもんつけて申し訳ないけども

70名無しさん:2012/03/13(火) 10:13:29 ID:Si.ih8DE0
ここを見てるようだと既にLokiにキャラ作って臨時広場や露店めぐりはしてるだろうけど
物は大量にあるから、金さえあれば手に入らないものは中々ない。
でも売り側も多いから売るとなったら割りと時間はかかると思うよ。
製薬で1位目指そうというなら1Gや2Gどころのつぎ込みを想定してると
全く歯が立たないと思われるから、よほどの自信が無い限りは難しい。
RMCは気をつけておいたほうがいい。
ぼったくりや身内交換相場操りなど多彩であるから。
ビタ○ンと○の亡者には気をつけてくれ。この機会に名前は変えてくるかもしれんが。

71名無しさん:2012/03/13(火) 10:20:36 ID:jDHQb9i.0
ビタミソと●の亡者って同一かと思ったけどw

>>66
俺書かれている所の同盟でGvさんかしてるけど、
キャラクエのツール起動させながらGv参加てるけどこれって
OKなのかな^^;

72名無しさん:2012/03/13(火) 10:28:20 ID:SpR5CZck0
>>66
こういうあからさまな小規模の勧誘うざいよな

73名無しさん:2012/03/13(火) 11:37:20 ID:.8eUa27w0
SEするならとりあえずスルトはスルトである程度固まった方がいいと思う(最低50人↑くらいね)
中傷が多い書き方という人がいるが、真実だからしょうがないな。
スルトの人のも黒い事もきちんと書いてくれてるのだから隠す事ではないだろう。

>>71
アウトだな

74名無しさん:2012/03/13(火) 14:17:09 ID:fEV63vCY0
>>69
[不正者を出したとこがどこも対処しないのはほんとだけどGv楽しむ上でそれあんまり関係ないよ]

↑さすがにこれは無くないか?
一応、対外的な目的であっても処分するGとしないGでは雲泥の差じゃね?
「どこのGは処分した、してない」「処分の大小」はあえて触れないけど。
Gv楽しむのに規約違反なんてあんまり関係ないとか言い出したら
69の書き込みが
成り立って無いんだが・・・。

装備や資産は正確な情報は内部しかわからないし、
69の言うとおり書き込む人の主観や感覚の方が混乱しなくていいかも。

ちなみに福岡でもブログ防衛始まりましたね。
弾除け的な人数増やしたいんだろうけど、
某掲示板であれだけ痛いログ晒されてたら誰も移住組み入らないと思うわ・・・。

75名無しさん:2012/03/13(火) 14:41:24 ID:.8eUa27w0
福岡については、ある事9割ないかもしれない事1割くらいの割合だと思うんだけど。
偽Gつくったりアカ共有してみたりBOTしたり狩り妨害してみたりくらいしかしらんけどw 
無い事の話題がどれだかわからんな。

76名無しさん:2012/03/13(火) 21:07:10 ID:7.UT.Vz60
統合に際して復帰を検討してる俺にだれかLoki小規模の
雰囲気とかGごとの特徴とか教えてくれんかね

Lokiはするとと違ってブログおおすぎて目が廻りそうだぜ・・・

77名無しさん:2012/03/13(火) 21:39:52 ID:ECumGLjc0
小規模をどこまでで区切ればいいのかわからないけど
FEにいるのは
福岡20 EP20
金魚20 職安20 白鳳20 Anipue10 おんたま10 しげらない10 CF10 EZ10
このくらいかな?

あとはレースまがいにちょっかいかけて遊んでる5人前後のとこもけっこうある
ほとんどのとこが対戦相手みつけたらいって混戦とかで遊んでるなw
この中だったら福岡とEPが格が違う、次点でしげらない
HTTっていう2年前くらいにRJC優勝したとこがたまーに復活してそのときはしげらないよりHTTが強いことがある
どんなGかまでは把握しきれないからブログ探してコメントするのが一番てっとりばやい

78名無しさん:2012/03/13(火) 21:41:21 ID:ECumGLjc0
あと人数もそこに個人傭兵がいたり欠席者がいたりなので10区切りで大体書いただけです

79名無しさん:2012/03/13(火) 21:44:36 ID:wB0.dgIg0
>>77
今の小規模の人数は全体的にもっと多め。
それに+5〜+10くらいじゃないか?しげ以外。

80名無しさん:2012/03/13(火) 21:53:38 ID:lt7Y1RE20
DayBreak?とかいうのも20〜ぐらいみたと思うが、元へきょーのEDENと同盟っぽい

81名無しさん:2012/03/13(火) 21:57:09 ID:ECumGLjc0
>>89>>80補足どうも

小規模は新しくやってみようってとこもたまにでるし同規模なら面白いんじゃないかな
中規模以上はSE粘着されたり、FEで戦う予定組んだりしてない限りこない
surtの人はとりあえずFEで力比べして遊べばいいと思うよ

82名無しさん:2012/03/13(火) 22:19:28 ID:wqEVeeVc0
>>75
福岡の庭のウィード粘着、周りにいる知り合いだけでも
ここ半年で3PTくらい被害にあった話聞いたぞ
Gでやってません個人です^^ってことだろうが余計悪質だわw

83名無しさん:2012/03/13(火) 23:49:30 ID:JfUCn5l60
>>77
Sunlight
10〜15くらいいると思う

84名無しさん:2012/03/14(水) 08:16:49 ID:9.KuHOHY0
>>66 EPはGの人数そのものは減っていない 年度末のせいでリアル事情で休む人が多い模様

85名無しさん:2012/03/14(水) 12:13:29 ID:0YCiaBMA0
福岡ってGは迷惑行為してBANされてないの?
されていないのなら、LOKI鯖はPK容認鯖なんですか?

86名無しさん:2012/03/14(水) 13:01:31 ID:sYQwVxqY0
surtにもこんなアホな書き込みするやついるのか

87名無しさん:2012/03/14(水) 13:29:05 ID:XwdxvnPk0
BANするのは運営の仕事だしLoki民に言われてもなw

88名無しさん:2012/03/14(水) 13:46:23 ID:4INzmT620
福岡は一度BANされた。

89名無しさん:2012/03/14(水) 15:18:30 ID:eVz83Lv.0
よく訓練されたベトコンだって事だよ。

90名無しさん:2012/03/14(水) 21:18:14 ID:/6vd0kbA0
鯖移動or完全新鯖の予定があるということだから統合がいやだったというのは居なくなるんじゃない

91名無しさん:2012/03/15(木) 07:04:27 ID:MKienxiU0
まじで?どこにそんな情報載ってる?

92名無しさん:2012/03/15(木) 07:26:56 ID:pVz.bR1o0
福岡GはBANされた後におとなしくなったの?
今現在LOKI鯖でのPKがあるのかが知りたいので教えてください

93名無しさん:2012/03/15(木) 08:09:41 ID:zDwJDiwY0
>>88
BANされたっけ?
ギルド名に問題ありでガス室送られた事はあるけど

>>91
http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/kue8e6000000mxk5.html
完全新鯖は発表会の時にこれからも鯖は増えるって言ってた

>>92
今はどこもこっちから仕掛けない限りPKやってこないと思う

94名無しさん:2012/03/15(木) 08:15:34 ID:LBDrIddM0
福岡だか基地外はADでPKしてくるRKと魚がいたはずだぞ
MPKの方は言うまでもなく
後誰とは言わないけどADのMVP探し?のときにPKしてくる新黒麺の話も聞いた

95名無しさん:2012/03/15(木) 11:31:19 ID:bgiqtng.0
ギルド名に問題ありって言ってるけど
あれの理由は別にあってマスター垢BAN
とりあえずそう周りには言っただけで
名前に問題がある時はリネーム権付与とか個別にGMからwisとか来る
その理由なら、きがくるっとるもガス室送りになっちまうだろう

96名無しさん:2012/03/16(金) 00:24:34 ID:UzHaHT7M0
ADPKはノーマナーではない

97名無しさん:2012/03/16(金) 01:06:12 ID:ROF4CdGE0
俺ルール全開!!

98名無しさん:2012/03/16(金) 01:19:11 ID:d1wcWWvc0
だれもADPKがノーマナーなんて言ってなくね

99名無しさん:2012/03/16(金) 18:03:41 ID:4.IdjUt60
同盟組まないでADPKならいいんだけど
同盟組んどいて中でGぬけてADPKするのはNGだろうって思うけど皆はどう?

100名無しさん:2012/03/16(金) 18:19:34 ID:thgNrd/s0
NGかどうかは判断しにくいけどモラルとしてはどうかと思う

101名無しさん:2012/03/16(金) 19:48:21 ID:SHZZUSrc0
そのADPKをしてるやつがGのあることないこと書きやがって!とかいってるというギャグセンスの持ち主
彼世間体気にしてねーしって言いながら評判ついついみてしまうタイプかなんかなのかな

102名無しさん:2012/03/17(土) 01:24:03 ID:OC7.5dKE0
鯖統合でスルト勢力が来るしGvがどうなるのかが気になる
スルト勢力のままなのか、どこかに入るのか
それが楽しみだね

103名無しさん:2012/03/17(土) 12:56:07 ID:3qX0fBks0
こんにちわ、Surt民だけど多くのGは統合後しばらくは様子見るようです
一部大手は(といってもLokiだと中堅規模)すでに数Gと接触してる様子、まだ何処と組むとか単騎とか決定はしてないです
まずは勢力と戦力を自分の目と肌で感じてみてから、といったところでしょうか

104名無しさん:2012/03/17(土) 12:59:56 ID:kJeHCEHM0
それがいいねー
小規模のままやるにしてもFEが賑わって歓迎だよ

105名無しさん:2012/03/17(土) 14:18:18 ID:zhbVRtOM0
はんぺんがスルトでロキで一番大きなギルドです、一緒にやって行きませんかって同盟募集してたらしいぞ

106名無しさん:2012/03/17(土) 14:42:09 ID:Xqe2RvRw0
すぐにばれるような嘘をつくのは良くないと思います

107名無しさん:2012/03/17(土) 18:48:56 ID:unls.2l20
ベースキャンプ被ってるなら一緒にやるのも有りじゃね?

108名無しさん:2012/03/17(土) 20:27:43 ID:DD4WUuEs0
Gvベース争奪戦と溜まり場争奪戦がおこるんかねぇ。

109名無しさん:2012/03/17(土) 21:21:55 ID:nrxTvcFI0
溜まり場はともかくベースは数限られてるし面倒そうだな

110名無しさん:2012/03/17(土) 21:47:06 ID:OWDfTky60
双方のベース位置知ってる人貼ってくれよー

111名無しさん:2012/03/18(日) 00:19:01 ID:FgjHmHGY0
言いだしっぺの法則というものがあってだな・・・

112名無しさん:2012/03/18(日) 02:50:38 ID:Grrd1HJQ0
>>105
ツーラー&ホラ吹きと香ばしい連中ばかりですね^^

113名無しさん:2012/03/18(日) 05:30:56 ID:c12IJ6oE0
>>105
やばい腹が痛いww

114名無しさん:2012/03/18(日) 10:08:30 ID:A7xB2uSo0
それはさすがに、はんぺんの人がかわいそうだろw

115名無しさん:2012/03/18(日) 13:14:54 ID:pcbNDdaU0
SurtでGvしない俺が知ってる限りだと
プロ宿屋前
プロ東カプラの一画面くらい下
プロ東宿室内(1Fと2Fに1Gづつ)
プロ西宿屋1F
プロ西カプラ↑花カートみたいなやつのとこ
プロ西カプラ↓花売り幼女のあたり
中央カプラ復帰地点
ゲフェン噴水前
ゲフェン東カプラ
ゲフェン宿
アルベルタ南カプラ付近
アルベルタ北西カプラ付近
リヒタルゼンホテル内
モスコビア宿屋
アインブロック宿屋前
アルデバラン中央カプラ付近

今は使われてなかったり休止中のGのベースも混じってるかも
他にもあると思うが思い出せるのはこれくらい

116名無しさん:2012/03/18(日) 13:18:25 ID:orlfc4Lg0
surtって案外鯖規模の割にはGv勢力多い?
むしろLokiがSA解体あたりから減りまくってるのか

117名無しさん:2012/03/18(日) 13:35:37 ID:3s6FjQMs0
60人でも5人でも使うのは一箇所だしな。

118名無しさん:2012/03/18(日) 20:51:05 ID:XQ/8gsLA0
Surtじゃ10人いれば1勢力だからなあ。
砦確保に絡んでくるGが15くらいはあるよ。

119名無しさん:2012/03/19(月) 01:50:03 ID:W3S/XSEs0
>>115の中だと
・ゲフェン東カプラ
・アルベルタ南カプラ
・リヒホテル内
・モスコ宿屋

辺りが場所被りでやばそう?
特にゲフェン東はまずいんじゃないかな しらんけど

120名無しさん:2012/03/22(木) 01:57:26 ID:k3QXYd1E0
>>119
Surtの
ゲフェン東カプラ前は「Black List」が陣取ってるな
一応カプラの↑がBLのたまり場になってるしね
因みにその↓が後述するSoleilって言うところとDGXっていうところのたまり場になってる

アルベルタ南カプラが「Jupiter」のベースで、その同盟に形式上はなっている、
前述したSoleilとDGXはアインブロック宿屋前カプラがベース
尚、DGXの正式名称は長い上に忘れたので割愛
SoleilことSolを簡単に説明するとSol+DGX同盟の攻撃役
割合にすると攻撃8:防衛2(因みにJupは攻撃10:防衛1)
Jupと一緒に敵Gの砦を潰して回る
DGXはSolの2時間防衛と潰して回った砦を防衛する役のギルド
割合にすると攻撃3:防衛7:妨害1
Surt黎明期からR化手前までずっとトップに立ち続けた
一時期、FE砦しかない時代にはこのJup、Sol+DGX+αで14砦取得した事もある
今ではJupに格納されてるけど、この連中がLokiのどこかの軍門に降るなら
それはそれで楽しみだなーと思う

121名無しさん:2012/03/22(木) 02:39:39 ID:FIdEP5Ew0
なんか両方昔Lokiの弱小ギルドで居なかった?

122名無しさん:2012/03/22(木) 03:15:32 ID:FAIC54Wc0
そりゃ元々Surtに一番最初にいた人らはLokiの住人だし
今はいないんだろうけど

123名無しさん:2012/03/22(木) 08:51:19 ID:AyG7H7ww0
Jupiterとか最後は傭兵Gまで落ちぶれてたしな
一旗あげようって感じで移住してたっけど

124名無しさん:2012/03/22(木) 12:33:18 ID:No8C4DmA0
あれ、SurtのJupiterとLokiでGv撤退あたりまでらぶせぴにいたJupiterって一緒のとこなの!?
名前同じだけかとおもってた
Surtは少人数だし大人数より連携とりやすいGvしてたと思うから
連携に自信あるならSurt同士で50人くらいの同盟つくればこっちの中規模でいい戦果出せると思うな
セレとムスカは人数と連携だけじゃなく対廃対策構成も必要だから数職150にできてる人数多くないと厳しい

125名無しさん:2012/03/22(木) 13:36:09 ID:KHJOk/p20
鯖対抗の実績もあるし昔の落ちぶれてた頃のJではないだろうな
LokiGvに変化を加えるような展開だと嬉しいんだが。

126名無しさん:2012/03/22(木) 16:24:57 ID:FIdEP5Ew0
50人いればTOPクラスでしょ

スルトだって150全然居ないとか今更無いだろうし
上位の装備はムスカとかに匹敵してるんだろうから
中規模は普通に轢かれる相手が1つくらい増えるんじゃないの

127名無しさん:2012/03/22(木) 16:36:42 ID:hu1ek8uI0
>>126
ムスカがうざ強いのはWメギン等神器持ちが複数いるからであって
シングルメギンや金盾だけってなら中規模↑なら轢かれる程弱くないよ
スルトの神器量見て来い

ただ50人位いればってのは同意
1、2位は無理でも鯖3位にはなれるよ多分

128名無しさん:2012/03/22(木) 16:49:01 ID:v1yIdJxM0
そういやsurtに職安とはんぺんが同盟要請しにいったっていう情報あったような気がしたけど、
結局どうなったんだろう?

129名無しさん:2012/03/22(木) 17:34:23 ID:No8C4DmA0
同盟はしらないけどsurtで悪事働いてるのが↑の某Gにいるって噂は聞いたなぁ・・・
噂程度にしか聞いてないから伏せとくけど名前変更関連

130名無しさん:2012/03/22(木) 18:57:13 ID:7kdvj6iI0
Surtは過疎だから狩場も空いててレベリングは楽だし、
上位どころか中堅上も大体オーラだらけだよ
勿論全部ではないけれど

131名無しさん:2012/03/22(木) 20:48:00 ID:7lt6TqqM0
夜しか繋がない忙しい人でも、オーラ持てるぐらい狩場はすいてる。
そもそもMVPですら昼間は放置されてるからな。

あ、スルトの話な。
神器の量はスルトではJが多いが、ロキから比べたら少ない方。
ただし、アスプリカだけは20セットぐらい持ってるとか中身が言ってた。
それだけ持ってるのに耐久力が少ないのもスルトの異常な所。

ロキの人に聞きたいけど、1ギルドあたりの砦取得数が少ない・人数的にも多い状態で、
どうやって経費賄ってるの?神器材料が露店で売れる?
スルトでは神器材料を露店で出しても売れない鯖だから、何処のギルドも材料余りまくってる。
特に上位ギルドは神器材料を数セット〜数十セット余らせてる。

132名無しさん:2012/03/22(木) 22:40:34 ID:No8C4DmA0
アスプリカじゃ耐久力いうほど上がらないぞ
経費はきついとこはきついけど砦コンスタントに取りさえすれば大赤字にはならない
だいたいはゆるやかな赤字の最中に神器材料がきてそれを手放す形で大赤はない
小規模は人数が少ないからG狩りでまかなったりしてるよ

あとは規模に限らず自腹でもGvしたいって人はそれなりに多い

133名無しさん:2012/03/23(金) 00:16:25 ID:t9biF4Ig0
>>131
余る材料はあっても売れない材料というものがある
例えばLokiではC4は外に出ない
だから他のスレイプ材料も売れにくい
物好きで金が余ってる奴しか買わない

134名無しさん:2012/03/23(金) 03:51:31 ID:fdddlwMc0
C4材料もセットにして売ればいいかもね(スルトの余ったのをこっちで売るとき)

135名無しさん:2012/03/25(日) 17:01:43 ID:QrMMaFSI0
新黒麺とラブセレの+20料理買取戦争がひどい
後から出した買取露天はほぼ確実に相手側の値段に+1kされててホント協調性とかないよな
ええ、牛カルビ30kとかでもっと買っとけばよかったと思ってる中規模です。

136名無しさん:2012/03/25(日) 17:18:15 ID:R4OLBibc0
価格を統一したら逆に価格協定だとか文句をつける人もいると思うぞ
現状のほうが市場原理が機能してるし問題ないと思うけどな

137名無しさん:2012/03/25(日) 17:46:46 ID:Y2pbb4vw0
高く売れて嬉しい人もいるだろう
攻城戦前には高騰するもんだし
使うなら平日から買い取っておかないと

138名無しさん:2012/03/25(日) 17:51:29 ID:xd7lSh0I0
あれ?牛カルビって10kくらいじゃなかったっけ?
ヘルフライが遊びにきてミノ減ってネアガッタんかな?

139名無しさん:2012/03/25(日) 18:46:53 ID:N6u/AJyw0
+1kしたら協調性がないとかゆとりの発想すぎだろ・・・

140名無しさん:2012/03/25(日) 21:52:19 ID:/nEjyI.o0
魔女砂は協定できてる所為で値上がり買取できないので
露店で買ってるみたいだけどな
1200で売ってる馬鹿が多いけど

141名無しさん:2012/03/26(月) 01:51:21 ID:7okiFazw0
中規模の戯言だろうけど協調性って必要なの?
リアルでもゲームでもそんなぬるま湯みたいなことで楽しいんだろうか

砂協定できたとしてもスルト側の状況とかも見極めないとどうなるんだろうな
5〜6人?今いるランカー+新規ランカー目指す人が協定で価格保って平均的に買取しても
スルト側で4〜5人ロキ以上に砂集められてたら誰かあぶれるっていう可能性考えたら
金に物言わせて買取しないと困るんじゃないのかなってこのスレの趣旨から外れてる気がしてきた

142名無しさん:2012/03/26(月) 02:31:38 ID:eu3BN3h20
牛カルビは100kでも売れる

143名無しさん:2012/03/26(月) 10:14:50 ID:TFPEvGYA0
金に物言わせて露店のすべての砂買いあさったとこで勝負つかないから安心しろ
どれだけ長い時間金を捨て続けられるかの勝負に今だけ金つぎ込んだとこで薄利

話違うけどセレ強いなぁ
装備あるやつが無双するだけのムスカと同等の装備量かつ周りのサポートがうまいセレだと
1チャンスにかける戦いしかできてないように見えたな
動画UPしてる人のマンドラにRK突撃で半壊させていくGvに対応できないと対セレもムスカもきついな
マンドラだけはほんと鬼畜

144名無しさん:2012/03/26(月) 16:21:13 ID:q5SJExSw0
×周りのサポートのうまいセレ
○人数の多いセレ
セレ相手には最低でも人数で上回らなければ1チャンスもないよ

145名無しさん:2012/03/26(月) 17:01:38 ID:ZNaUcGTM0
いまのセレって30〜40人だし、そんな変わらないでしょ

146名無しさん:2012/03/26(月) 18:43:43 ID:yonXcZd20
数で負けてるからってことにしたいんだろ
ほっといてやれよ

147名無しさん:2012/03/26(月) 19:14:21 ID:zR5XGdwU0
砦 [Valkyrie Realms 1] の クリームヒルド を [Eternal pact] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 2] の スヴァンヒルド を [MuSCA] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 3] の ラーズグリーズ を [がけっぷち温泉卵〜♪] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 4] の スケグル を [Hyperion] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 5] の ゲンドゥル を [Crimson Faker] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 1] の ノイシュヴァンシュタイン を [謀ったな孔明] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 2] の ホーエンシュヴァンガウ を [†金魚花火†] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 3] の ニュルンベルク を [Daybreak] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 4] の ヴュルツブルク を [Eternal pact] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 5] の ローテンブルク を [Daybreak] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 1] の マルドル を [Hyperion] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 2] の スュール を [出前一丁!] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 3] の ホルン を [Graffiti] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 4] の ゲヴン を [Soapwort] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 5] の ヴァナディース を [ケサランパサラン] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 1] の 仏影 を [しげらない方の松崎] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 2] の 天壇 を [ケサランパサラン] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 3] の 明亭 を [Soapwort] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 4] の 紅楼 を [Graffiti] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 5] の 竹林丘 を [Murderer's] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 1] の ヒミン を [Hyperion] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 2] の アンドラング を [Soapwort] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 3] の ヴィーズブラーイン を [ケサランパサラン] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 4] の フリョーズ を [Magic Number] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 5] の スカーティルニル を [Hyperion] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 1] の レフリオン を [あずたんどっとこむ。] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 2] の ヨルブリガー を [Antique] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 3] の イスネルフ を [ぷるぷる猫] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 4] の ベルゲル を [ケサランパサラン] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 4] の ベルゲル を [ケサランパサラン] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 5] の メルセデス を [アルマ亭【ZOO】] ギルドが占領しました
8('A`)8b 久々の参戦で良い結果出て嬉しかったので結果貼ってみる

148名無しさん:2012/03/26(月) 19:23:10 ID:oVr24ttQ0
EP安定してるなあ

149名無しさん:2012/03/26(月) 19:44:10 ID:q5SJExSw0
すまん書き方が悪かったな
ムスカ並かそれ以上の装備に加えて更に人数が上乗せされてるからと言う意味で書きたかった。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板