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>>467
えっ? マジで!? そこまで強いとは思わなかったごめんっ!
前見たとき燃えてたからボロボロに負けてるんだろーなーと思ってた後免ッ!
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>>467
釣りじゃないならいいよ。
自業自得だし。
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>>465
父ちゃん、母ちゃん、兄ちゃん、姉ちゃん、恋人、従兄弟・・・etcが登録したってことなら何も問題はない
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自分から攻撃しといて反撃されて抗議文おくってくるやつなんなのw
もっとやれってこと?
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レベルアップして装飾を置けるのが増えたんだが・・・
なんで装飾樹だけ社会秩序+7なんだろ?
他にも特別な効果があるのでしょうか?
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>>472
他の物より小さいから面積あたりの効果は大きい
面積あたりの効果は日時計と同じ
あとこの質問は概出ですよく読みましょう
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最近破壊工作をよく食らうんだけど、何かの施設建てると出来るパターン?
それとも、専門兵士がいるの?
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居酒屋で増やせるスパイは、
諜報だけでなく、破壊工作もできるよ。
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台所が厳しいです・・・
王子間引いていいかな?
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ドイツでクレカのハッキング被害あり。
課金者は要注意だお。
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大手同盟は不戦や協定結んでて戦争してないみたいなんだけど
三○矢とかどうやって栄誉稼いでるの?
大手で戦争せずに、中小同盟の人を襲う虐待ゲーム?
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まだ始めたばかりでよくわからなかったんだけど
ひょっとしてレベルを上げると建築時間が上がってる?
例えば農家のアップデートとか2→3に上げるのも最初の頃は10分くらいだったのに
気がついたら1時間以上かかるようになってる・・・
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気がつくのが遅い気が・・・
確かにそう。後でもっと恐ろしいことに気がつくぞ。
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リーダーが引退したんですが
遺跡になったら同盟から除籍されますか?
それともアカ消えるまで?
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>>479
農家の1→2の時点で40〜50分ぐらいあるだろう
2→3だと2時間半ほどあったはず
>>480も言ってるけど、一件につき何十時間とかかかるようになるぞw
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レベル上げを優先させたから農家や製材所とかが最低限しか作ってなかったんだよな
今レベル11だけど、今からでもレベル上げ重視より内政重視でやっていくよw
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35レベルになって建築スピードに気がついたwやっべ・・・
ちょっとクエストとか泥棒討伐控えて低い建築のレベルを上げるか・・・
本当に今までのほほーんとレベルばっか上げてたw orz
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攻撃の集中なら、何とか立て直せるけど
スパイの集中攻撃は無理だ・・・ルピーが無いし
さらに今も攻撃されてる。
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衛兵所増やそうぜ
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あなたのアカウントが閉鎖されました。
再開まで○:○○分と出てきて再開できたけど、何これ?
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レベルと建築時間が関係するなんて気づかなかった・・・
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スパイ出したらつかまちゃったよ。
詰問されて活動がバレちゃったって・・・
どうしよう・・・・
怒ってるよね。ごめん・・・
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同盟を抜けるときってなんかペナルティとかあります?
一定時間同盟に入りなおせないとか抜けるのに時間かかったりとか
ぬけたことある人教えてください
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困惑のカウベルってなんぞ・・・
司令官にもつけても効果なんも表示されないし・・・
まさに困惑w
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magicalはLV差考えるとか同盟の説明に書いてあるが、考えた結果35差で攻撃してくるんだな・・・
恐ろしいわ・・・;;;
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装具の説明がものすごく小さくて読みにくいんだが
他の人はどうですか?
モニターは1920*1200です
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>>491
移動中の軍の見た目が牛にかわっった
それ以外に効果があるかは不明
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城に建築家のパビリオンっていうのが
来たんですがこれなんなんですか?
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>>492
戦争ゲームと言いつつ大手は大手同士で不可侵や協定結んで温々として
中小同盟同士で戦争して栄誉を稼いでるのを奪っていきます
こういうことばかりしてたら新規も増えないし、過疎るのも早いと思うよ
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栄誉貯めるのはあきらめたらいいんじゃないかな
栄誉減らしたら攻撃してこなくなったよ
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そういう問題じゃなくて
戦争ゲームや戦略ゲームだって言うんなら
大手は不可侵や協定結んで格下ばかり狙うんじゃなくて
共闘したりして戦争しろってことです
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大手の同盟は戦争してないの?
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おまえら大手だ高レベルだってうるさいねん
大手全員が初期プレイヤーやないし、お前らと同じレベルの時代もあったんやぞ
戦略駆使して生き抜いて自分が高レベルになって大手に認めさせたらええやろ
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500>>そんな熱くなるな、どうした?
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以下、JOKERのXxxpvqxxXのFC2ブログより転載
あまりにマンネリ化しているので、ここらで刺激含めて攻撃・戦争に関する同盟ルールを改定します。
過去ルールから比べると大幅な変更もあり戸惑うかもしれませんが。
手始めに外部用同盟説明を変更。より濃くJOKER色を外部へ示すためです。
戦争になるきっかけは相手同盟にある事で戦争になった同盟がありますが、
弱小同盟が多いためほとんどの戦争状態を解除。
こちらから中立にしてやってもいいよと相手へリクエストを流しているので、それに反応しなければ戦争状態は続行となりますが。
むかつく同盟は弱小であれ解除しておりません。
上記はこれからはじまるであろう中規模大規模同盟との戦争に備えるためです。
改定ルール
・下記同盟以外の同盟への攻撃を許可する。また、大帝国以外の地においても城への攻撃は許可する。調達村は攻撃不可。
Expansible
magical
皇国
CLAN MERLINO
城主「友の会」
このルールは3rd/Apr/2013 00:00 をもって有効とする。
pvqはブログパスワード定期的に変えた方がいいぞ
外部の自分が見れるのだからな
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大規模が全部攻撃不可でワロタ
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ゲーム保存終了してまた始めると保存されずまた初めからになります。
5時間やって悲しすぎます!
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マンネリ防止ならまず、強いところを潰せばいいのにw
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>>502
日本語イミフなとこも多いけど興味深かった、ありがとう。
にしてもじゃあ「過去ルール」はどんなだったの、って気になる。
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>>500
初心者や低レベルにPKしてたらネットで叩かれるのは当たり前
>>お前らと同じレベルの時代もあったんやぞ
いきなりレベル50から始めれる訳無いから当たり前
新規狩りや低レベル狩りばかりして俺つえぇぇぇぇぇしてるなって事だよ
栄誉欲しいならランカー狙うほうがたくさん持ってるだろ
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>>503
まったくだね。
何がマンネリなんだか。
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自分よりレベル低いんだけどグルに
なって破壊工作される><
徴兵所増やしてもおそらく、居酒屋を
増やして大量にやられる(4人ぐらいに)
誰かは特定してるけど、攻撃したら栄誉が
減るし・・・同盟員は、攻撃嫌いな人たちだし
どうしよう><
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まだまともに戦闘したことがない者だけど、栄誉ってそんなに大事な
ものなの?
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ランキング報酬がおいしい
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>>509
その相手にもいっぱい破壊工作員送り込めばいいんじゃない?
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>>509
それって日々の任務稼ぎじゃないんですか?
破壊工作したいんじゃなくてしやすいだけとか
それなら衛兵所を増やせばほかの人をカモにするんじゃない
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ちなみに今は、徴兵所レベル2が3つと
レベル1が1つです
まだ、増やした方がいい?
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>>514
更地にしちゃえばいいと思うよ。
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>>514
色々な城を目標にして、破壊工作設定画面見て
ダメージ量と必要人数計算したら良いですよ。
相手が格下なら、必要コインも結構痛手になると思います。
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なんかみたことがないアイコンがあったのでクリックしてみたら保護モード
とかいう状態にされた。ついでにルビーを大量に持って行かれた。
×とかチョンとかの記号、わかりにくいし、結構重要なことなんだから
確認画面くらいつけろよ。
もうこのゲームやめたい・・・
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>>517
そういうのは公式フォーラムで改善を要望しておけ
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ひゃっはー!炭だ!!炭だぞ!!!
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栄誉が1100もあったのに昨日集中攻撃
喰らって300なってた。まだまだスパイくるし・・・
俺いじめられてる?
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最近始めた者です。
レベル10の泥棒男爵の攻略を効率の良い方法を教えてください。
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同盟を申請するときって許可をリクエストするだけじゃだめなの?
個人にメッセージ送らないと気づいてもらえないとか・・・
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気づかない可能性はかなり高いかもね
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おおそうですか。2ヶ所ほど申請したのですが
何も反応がないもので。
ありがとうございます。
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最近ちょくちょく攻撃を受けるようになりました・・・。
ちょっと引っ越ししてきます。
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レベル上限までいった城の生産物量ってどのぐらい?
毎時1500とか?
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>>520
あなたがLV40-50ってなら、かなり周りから嫌われてる。
20-30LVなら普通。 単に美味しく太ったので襲われただけ
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栄誉の押し付けっていうのは嫌がらせになりますか?
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>>528
相手もいらないかもしれないし何より防御ツールが無駄になる
メールして確認してからのほうがいいと思う
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>>522
同盟のリクエストは、相手の同盟員管理画面にヒッソリ追加されます。
メッセージも一緒に送れますが、読まれないとなんにもならないので、
メール送ったほうが良いですね。
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色々と聞きたいこと一覧
1.ノース人の部隊ってどうやって手に入れるの?
2.調査塔って建てたら、調査するのに資源いるの?
3.そもそも、調査塔で調査できることって何さ?
4.課金って、コンビニからもできるらしいけどどうすんの?
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なんにしても情報が少ない
ググっても見つかるのはwikiとここくらいなんだよな
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いよいよ7日が終わって攻め込まれる可能性がでてきたんだけど
防御兵は何が理想的なのかもいまいちよくわからないんだよなw
今、バラックLv3だから、槍兵か長弓兵か弓兵ってとこで
せっかくバラックLv3にしたんだから弓兵にしようと思っても、wikiで見ると攻撃力がやたら低いんだよね・・・
食料難だから食料消費3もでかいしなにか利点があるんだろうか
それとも防御兵は攻撃値じゃなく防御値で決まるんだろうか
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>>531
1. 炭を作ってレベル2の村と交換する。(イベントかミッションで手に入ることがあるのか誰か教えて欲しいです)
2,3. Wiki参照。膨大な資源と時間が必要ですが、効果も大きい。
ttp://www49.atwiki.jp/ggempirewiki/pages/125.html
ttp://www49.atwiki.jp/ggempirewiki/pages/126.html
4. Vプリカでググるべし
俺の聞きたいこと一覧
5. クマの戦士・弓兵ってどうやって手に入れるの? (この前攻めてきた高レベルプレイヤーが持ってた)
6. 栄光・栄誉ポイントってプレイヤーの城攻める以外に上げる方法ないの?
上がる行動一覧表みたいなのないのかなあ?
7. 日々の任務リストで、ポイント対象の泥棒男爵のレベルって何に連動してるのかな?レベル?総戦闘回数?
実際の周囲の泥棒男爵の城のレベルが全然追いつかない…
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>>534
5.わからないです。
6.プレイヤーの攻撃を防いでも栄誉あがるとか。
7.フォーラム見る限り、泥棒男爵のレベルは
プレイヤーのレベルに連動してる。
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>>534
任務の泥男はレベル連動っぽい
一回レベル上げを止めるか攻める泥男の城をひとつに絞ったほうがいい
参考に現在40レベで22レベの泥男を攻める必要ありです
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>>535-536
回答ありがとうございました。
確かにフォーラムに出ていましたね。確認不足ですいません。
しばらくレベル上げをやめてひたすら泥男討伐をしてみます。
>>533
下位兵士は遠隔か乱闘かどちらかの防御がかならず低いけど、こいつらは両方防御が高いのがいいところだと思います。
弓兵と剣士が守っている城は損害覚悟で力攻めしないといけません。
なので、抑止力としては有効かも。
泥男攻撃用には費用対効果が悪く、略奪できる資源も少ないのでおすすめできませんね…
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>>533
>それとも防御兵は攻撃値じゃなく防御値で決まるんだろうか
それであっているはずです。
ですから、兵は、攻撃兵と防御兵と明確に使い分ける必要があります。
個人的には、剣士は無駄飯食いの役立たずだと思っています。
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すいません、>>537の下の段落の「こいつら」ってのは弓兵と剣士のことです…
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攻撃兵の防御弱くて
防御兵の攻撃弱いのは
何かの補正が掛かってるからだと思ってた。
防御値だったとは・・納得です。
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>>534
クマの戦士・弓兵はイベントで手に入ったよ。
何のイベントだったかな、名前が思い出せない。
もう1ヶ月以上経つのに、まだ手元にいるプレイヤーがいるのか。
うちはとっくに絶滅してしまった。
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>>534
イベントでたしかスパイが来て反乱軍が捕らえられてる城がある!
地図を集めて救ってくれ!救ったらその部隊が配下になる!
みたいな感じだったけ?・・・あれクマだったかな・・・?
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なるほど、遠防の低い槍兵で固めてる城は遠隔兵で攻撃して
乱防の低い長弓兵で守ってる城は乱闘兵で攻撃してくるわけで
槍兵と長弓兵を均等に配備するか、弓兵だけに切り替えて配備するかってとこですね
wikiの兵力計算にあてはめると・・・
槍兵と長弓兵を50人ずつ配備したときは・・・乱防2450、遠防2500
同じ食料分の弓兵66人を配備すると・・・・・・乱防3498、遠防3630
ちなみに武装兵と長弓兵(強)を25人では・・・乱防4650、遠防4250
って感じになった。
兵が少なくてもバラックLvの高い兵の方が強いってことなんだね
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メイン城移動したら今までの建物とかってなくなるの?
移動考えてるからできるだけkwsk
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ようやく氷河にいけるようになったんだが
野生の要塞てのは攻める価値あるの?
ここではどうやって基地増やすの?
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>>545
野生の塔や野生の要塞はそこそこ強いけど
たくさんコインがもらえる
うまく攻めればかなり儲かる
塔は2000〜5000要塞は10000ぐらいもらえる
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>>544
なくならないので安心して引越しして下さい。
ただし、移動できるのは本拠地だけで、基地は動かせません。
放棄して新居の近くに新たに建設するか、がんばって資源を遠距離移動させるしかないですね。
>>545
クエストで野生の塔は攻略しないといけなくなってます。
泥男クエストと違って経験値が貰えるのがおいしいですね。
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ちなみに
1度引越したら2週間経過しないと次の引越は出来ないよ。
無料なのも最初だけ。
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ゲームでありがちな事
遠いところの同レベルのプレイヤーに攻める→兵力集中されて殲滅される
「レベル差を考えます」→大体20レベルの差が空いてても攻めに来ます
20レベル以上になる→30レベルくらいのプレイヤーから攻撃されやすい
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ランキング上がるとコイン貰えないんですね。不朽の装具作りたかったのでコインが欲しかった。
コインの効率的な増やし方教えて下しあ
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コインが欲しいなら、200以上じゃないともらえないみたいだよ
コインを増やすには、各村の住人を増やすと沢山もらえるようになるよ
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だれか〜〜〜〜
同盟しようよ。。。。
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各採取場所の占有率(石切り場 3件の生産所占有率100%等の表示)って
表示されている件数以上の生産所を作っても生産量はアップしないんでしょうか?
現在表示以上の生産所を作ってしまってるので・・・
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>>553
情報ウィンドウをミロ
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>>553
うちは今のところ5軒ずつ作ってるな
3軒以上作ったら、100%占有してる3軒の占有率が下がるんだったらだめだけど
今のところ、3軒は100%、4軒目は75%、5軒目は56%になって、
4軒目以上は1軒当たりの効率が悪くなるだけで総生産量は増えていくんだから
無駄にはなっていないかと。
違ってたら指摘よろしく
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誰か泥棒男爵の城で、どのくらいのレベルから
伝説の装備出るかわかりませんか?
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>>554
情報ウィンドウって左下にあるウィンドウのことですよね?
見たところ業績と同盟関係のことしか書いてないようですが、他の場所のことでしょうか?
>>555
数を増やすと確かに全体の生産数は増えたんですが、
元々設定されている建物の生産数×建物数と実際の生産数の数が合わない
(実生産数の方が少ない)ので、増やしても意味がないのかと思っていたのですが、
555さんの説明だと4軒目以降は生産所の件数に応じて
だんだんMAXの数から生産数が減っていくだけという解釈で合ってますでしょうか?
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>>557
・左下ウィンドウの上の「i」みたいなボタンを押せば情報が出てきます。
・建物を増やしても既存の建物の生産効率は下がりません。
費用対効果はどんどん悪くなりますが、建てれば建てるほど生産数は増えるはず。
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>>557
>>558の書いてる事と同じだけど、建物をクリックしたときに左下の情報ウィンドウから
基本生産量、占有率、生産、実際の毎時生産量がわかるよ
ちなみに、うちの場合Lv4が5軒の農家で、社会秩序121%、製粉所Lv1で10%
Lv4の基本生産量が40、社会秩序と製粉所によって生産133%
4軒目は75%、5軒目は56%
よって、それぞれの毎時生産量は
53.3、53.3、53.3、40.0、29.9になり、合計で229.8
で、画面上部にある食料の情報をみると・・・231.9・・・あれ?ちょっと違うなw
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>>559
天守閣忘れてる
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>>557
>>558
なるほど建物をクリックした状態でないといけなかったんですね。
無事情報を見ることができました。ありがとうございます。
皆さんのおっしゃる通り最初の3件目までは建物自体の100%の生産量で生産していましたが、
以降の4軒目からは少しずつ毎時生産量が減っていっている状態でした。
ということはレベルアップさせる時も100%の建物を優先的にした方が良さそうですね。
いずれにしても作った建物が無駄になっていなかったようで安心しました。
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>>560
天守閣って2ずつ生産してたんだ、知らなかった
参考にLvの高い人の城へ訪問してみると、8軒とか建ってる人もいた
8軒目って何%なのかはまだ知らないけど
Lv10、敷き詰められた公園、Lv3製粉所によって基本は低くてもそれなりに生産してくれるんだろうなぁ
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>>562
17%
Lv1、敷き詰められた樽、農家の人による自力の製粉によって
基本は低くて毎時4
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どうやら効率は0.75のx乗になってるみたい。
本城なら4軒目が0.75^1=0.75, 5件目が0.75^2=0.5625, … って感じ。
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交換商の交換が分かり難い
欲しい物と逆の交換をしてしまって、やり直そうとしたら消えやがった。
罠か、ちくしょょょょょ
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いつ頃からか皇国が一人きりで保護モードになっていますが
どうしたんでしょうか
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ベリモントの戦い
現在、熊の人側は劣勢(人数的にもレベル的にも)、手堅く勝ちたいならどうぞライオンへ
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