したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

GOODGAME ファーマー

246NO NAME:2013/03/24(日) 21:59:01 ID:8KmUgxyM0
ウォータータワー等の特殊設備が無くても今のところ順調に発展してますよ〜(Lvは30台後半です)。
ガイドキャラクター達に指示された分以上の設備投資をしていないということはありませんか?
畑から作物を収獲(及び余剰作物の現金化)>飼料作成>給餌>糞の回収(及び生産物の現金化)>肥料作成>落ち葉回収(及び果実の現金化)>腐葉土作成>…(畑へ戻る)
この一連の流れにおける各段階の量が多くなれば収益も増えますので、
バランスをよく考えて各段階がうまく流れるよう、畑や飼育小屋、果樹園の数を増やしましょう。
果樹園を増やしたものの結局肥料の作成が追いつかずに場所だけとっている…このような状態はバランスが悪いです。
この場合、畑や飼育小屋も増やす必要がありますね。

もちろんワーカーの幸せ度が低いと生産コストが大きくなり儲けが少なくなるのでそこはご注意。
あとは無駄に遊ばせておく時間が少なくなるよう、できるだけまめに収獲・生産活動をすることです。
同じ時間内であれば、短時間で収獲・生産できるものの方が効率がよいのはファーマーと同じですね。
でも、長時間プレイできない人が鶏小屋をたくさん持っていてもやはり無駄です。
ファーマーでもまめにログインしなくなった人は時間あたりの経験値が少なくても長時間作物を植えていましたが、
それと同じように、どの生産設備を増やすかは自分のプレイ形態に合わせてよく検討しましょう。

なお、今開催中のイースターイベントも、生産設備を多く所持してまめに生産活動する方が有利ですね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板