したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

西園寺サイト専用 ロスト ア サウンド (臨時)攻略掲示板

1西園寺美麗@管理人:2009/11/28(土) 06:33:05 ID:WYV.G4OE0
一部の人の書き込みができないようなので、こちらにスレッドを立てました。
以前の掲示板のリンクは
http://3rei.sakura.ne.jp/lostasound/wforum.cgi?page=0&list=
ですが、現在書き込みはできませんので、これからはこちらをご利用下さい。
相手に対し返事をするときは>>25 のように>>(せまいほうです)と相手の番号(半角)を
書いてから返事をするとわかりやすいです。よろしくお願いします。

54NO NAME:2010/01/01(金) 17:40:18 ID:MNbQwxPo0
賞金の額はどうやったら上がるのでしょうか?

55NO NAME:2010/01/01(金) 23:39:10 ID:MNbQwxPo0
解決しました。

56sirudo:2010/01/02(土) 01:53:14 ID:Q5EjwGvA0
リミブレのゲージが変化しません。バグでしょうか?
違ったらごめんなさい。

57sirudo:2010/01/13(水) 02:27:08 ID:Q5EjwGvA0
>>56
画面の、倍率を変えたら見られるようになりました。
すいませんでした。

58sama武器店 ◆mq.0SlY70E:2010/02/21(日) 00:11:46 ID:ThzpPeQs0
武器の作成完了です
ご連絡御待ちしております

59スタート:2010/03/05(金) 14:14:00 ID:MNbQwxPo0
魔法獣を装備して闘技場に登録したのですが、いつも釣竿装備になってます。
バグなのでしょうか?

60sirudo:2010/03/07(日) 17:06:54 ID:Q5EjwGvA0
>>59
たぶん、闘技が始まる時間の装備だと思います。

61スタート:2010/03/07(日) 21:07:18 ID:MNbQwxPo0
>>60
ありがとうございます。解決しました。

62theodora:2010/03/18(木) 23:47:59 ID:RecEo.So0
最近、遊び始めた者です。
転売についてお伺いします。

今日は、最初は自分で釣った魚を出品いたしました。
みなさんに買っていただき、福引券を得て福引をしましたが、
私には今のところ必要のないものが当たったため、それをまた出品いたしました。
するとまた買っていただけて、また福引券を得て、また不用品なので出品する・・・
という流れを繰り返していました。

アイテムを無駄にしたくないし、必要な人が購入するなら問題ないと思ったからですが、
私は労せずしてお金と経験値を得られています。

これは、禁止されている「利益目的の転売」に当たるのでしょうか?
こういった遊び方でのレベルアップは、このサイトでは問題とされるのでしょうか?

今後トラブルを起こさないよう遊んでいきたいので、
教えていただけるとありがたく存じます。

63sama ◆mq.0SlY70E:2010/03/19(金) 00:04:35 ID:IrG1zedw0
僕の観点からは転売には当てはまらないと思います。

確かにきわどいですが、

3rei.sakura.ne.jp/lost_a_sound/tenbaikinsi.htmlには、

このゲームで言う転売とは他のプレイヤーの店から、自分のお店で売るものを仕入れて、加工せずに売らないでください。
という事です。

と書いてあり、今回はこれに違反してません。

また、

またお互いが合意の上の転売による、経験値・福引券を得る行為も禁止します。

も同ページに書かれてますが、質問本文を見る限りではこれも違反してません。

長文・乱文、失敬。

何かあれば又書きます。

64theodora:2010/03/19(金) 21:44:45 ID:RecEo.So0
samaさん、ありがとうございます。
少しほっとしました。
もちろん、知り合いに頼んで買ってもらったわけではないんです。

広場でずっと商売をしていて思ったことは、
楽な反面(ここがきわどいのでしょうね)、退屈でもあるということでした。
今後は、商売だけでなく戦闘やクエスト、生産など、
いろいろなことを試しながら遊んでみたいと思います。

65sama ◆mq.0SlY70E:2010/03/20(土) 17:33:02 ID:IrG1zedw0


解決してよかったですね^^

66匿名ですみませんが:2010/04/07(水) 01:09:04 ID:1YeVx8/.0
ロストアサウンド、いつも楽しませていただいています。
最近の風潮として気になることがあるので、書き込みいたします。
なお、最初に断っておきますが、私は辻斬りはほとんどしないプレイスタイルをとっています。

↓以下、本題です。


ここ最近、コメントや看板で「○○では辻斬りしないで」というメッセージを多く見かけます。
ですが、それはあくまでも「一個人のわがまま」であることを、書く方々は認識すべきだと思います。

何しろ、プレイヤー全員がそのメッセージを読んでいるわけではありません。
看板は時間が経てば消えますし、
コメントも、「話を聞く」を押さないと読めないこともあります。
それなのに、辻斬りをプレイスタイルとしている人を一方的に悪く言うのはいかがなものかと思うわけです。


他プレイヤーと出会ったときに「戦闘」のコマンドがあるのは、そういうゲームだからです。
「辻斬りしないでほしい」とコメントに書くのは自由だと思いますが、
辻斬りが立派なプレイスタイルである以上、「辻斬り禁止」を強制するのはただのわがままではないでしょうか。

辻斬りされなかったらラッキーだなぁ、くらいの余裕があるのが望ましいと思います。。。


以上です。
失礼致しました。

67sirudo:2010/04/08(木) 21:14:58 ID:Q5EjwGvA0
>>66 この意見は正しいと思います。
   辻斬りで死にたくなければ、シャテにいれば
   そんなに強い人は辻斬りしないと思いますし、
   サーフレスなどで釣りなどをしててもいいと思います。
   けれど、辻斬りで故意に特定の人を追いまわして
   辻斬りしている人もいるようですがそれはやめたほうがいいと思います。

68鼻毛:2010/04/08(木) 21:46:24 ID:lg7cqqpo0
辻斬りされて文句言うのはマズイけど、辻斬りしないで欲しいってコメントに入れてるのは別に悪くは無いかと思うなぁ。
自分のスタイルを徐々に皆に周知できたらいいなぁ位の期待でならだけど。

後、皆さんにお願いが有るのですが、どうか俺に辻斬りして下さい。ほぼ戦闘だけで経験値稼いでます。

sirudoさん、出合って「戦闘」出たら確実に戦闘しかけてごめんなさい^^;

69音吉:2010/04/15(木) 20:48:29 ID:LjmuSxKk0
>>66
釣りとか狩りしてる時に、辻斬りに逢うとその行為が継続できないんじゃなかったっけ?
だからのコメなんじゃないかなと思うけど・・・

お使いがんばってたり、釣りや狩りをがんばっててたつもりが死んでた・・・
レベルの高い人や、このゲームに長時間IN出来る人は良いかもしれませんが
ちょこちょこっとしか出来ない人にとってみれば、重要な問題ですよね・・・

辻斬りも立派なプレイスタイルの一つだとは思いますが相手も人間です。
プレイスタイルも時間も違う事が多いので、その辺も良く考えて遊んだ方が良くないですか?


わたしも良く辻斬りに逢う一人ですが、コメ残してくれないしつこい辻斬りさんには
しっかりとお返ししてますww

あと、鼻毛さんにお願いが有るんですが、どうかLB持ちで辻斬りしないで下さいww

7066:2010/04/16(金) 00:36:24 ID:1YeVx8/.0
>>69
「話を聞く」を押してから「戦闘」ってできないみたいです。
場合によるのかもしれませんが。
ということは、辻斬りスタイルの人は、全ての人の主張をしっかり確認してから辻斬りするということができません。

私個人としてはコメント欄に何を書いてもいいと思いますが、
そのコメントが出会う人全員の目に触れるわけではないし、
そこに書いたことが100%守られるわけではないということを言いたいです。

そもそも>>66のような事を書いたきっかけは、
「辻斬りしてほしくないと言っているのに、コメントも残さず辻斬りをする悪質なプレイヤーがいる」
というコメントをちらほら見かけたことにあります。

このコメントの問題点は、
自分の主張は100%相手に伝わっていると思い込んでいることと、
辻斬りをしたら自分に対してコメントを残すのが当然であると思い込んでいること、
自分の要求を飲まない人間は悪人であると思いこんでいること
の3点だと思います。


相手も人間だというなら、
「自分に合わせない人は悪」という風潮はあまり広まって欲しくないなぁ、と考えた次第です。

71西園寺美麗@管理人:2010/04/16(金) 02:20:48 ID:WYV.G4OE0
(同じ人と)連続で戦闘をする、話を聞くの間隔を60分に
してみましたので、みなさんでテストしてみてください。
不具合が出るようでしたら、また分数を検討してみたいと思います。

72sama ◆mq.0SlY70E:2010/04/16(金) 07:03:18 ID:IrG1zedw0
すいません 管理人さん

バグかわからないんですが、借金が大量に出て、返せないので、0146samaを削除して欲しいのですが。

73音吉:2010/04/16(金) 07:26:08 ID:LjmuSxKk0
>>66さん
>「辻斬りしてほしくないと言っているのに、コメントも残さず辻斬りをする悪質なプレイヤーがいる」
>というコメントをちらほら見かけたことにあります。
これって、「自分に合わせない人は悪」って、事じゃなくて
辻斬りしたなら、一言欲しいって事じゃないのかな?

辻斬り前には見えなかったコメもその後で「話を聞く」で確認できる訳だし^^
ちなみに、辻斬りの常連?さん達はちゃんとコメ残してくれるので許せちゃうww
そんな感じで辻斬りライフを楽しめば誰も文句言わないんじゃないかな^^;
コメ残しを是非試してみてください。

74うひゃ00 ◆SoTXYuBPA.:2010/04/16(金) 08:03:22 ID:QoyKogMQ0
私も音吉さんの意見に賛成です。

私個人の意見ですが 
私は自分が辻斬りされるのは 仕方ないと思っています。
ただ 「お使い」をしていて やっと出会った古代獣を前に体力を回復
している時などに 辻斬りされて広場に飛ばされていると悲しくなるのも
事実・・・なので コメントを残して欲しいとメッセージに書いています。
もちろん、全ての人が見ているわけではないかと思うので無言辻斬りを
続ける人には 手紙も出すこともあります。

いろんな考えの人がいて 辻斬りを歓迎したり 仕方ないと思っている人も
多数いらっしゃると思いますし、
辻斬りされる方は そういう人に仕掛けてはどうでしょう?
そして できたら そういう場合は 一言メッセージを残されるように
してみてください。辻斬りされる側の気持ちもかなり落ち着きます。
また、辻斬りをやめて と言ってる人に わざわざ「しつこく」辻斬りを仕掛けるのは
どうかと思いますが?

75うひゃ00 ◆SoTXYuBPA.:2010/04/16(金) 09:23:37 ID:QoyKogMQ0
追加:私自身は 辻斬りされても 一言メッセージを残していただけると
嬉しくなります。そういう辻斬りさんなら歓迎?です^^
(釣りしてるときはちょっと困りますけどね^^;)
辻斬りやめて という人の中にも ちゃんとした一言メッセージが
残っていると音吉さんの仰るように 辻斬りを嫌がらなくなる人も
いるのではないかと思います。
要は お互い相手の気持ちを考えて
その中で うまく楽しめるようにするというのが大切なのだと思っています。

7666:2010/04/16(金) 18:16:58 ID:1YeVx8/.0
>>73
「一言言って欲しい」みたいな文章なら、単なる希望なんだなと思いますよ。
けれど、別にルールに反しているわけでない行動を自分の気分で「悪質」呼ばわりするのは横暴ではないですか?
(特定するようなことは言いたくありませんが、実際に悪質と書かれていました)
「コメントを残してくれれば嬉しい」と「コメントをしない悪質な辻斬りがいる」というのは全く意味が違いますよね。

たしかに、自分のお使いや釣りなどを邪魔されればイラッとします。
でもそれがこのゲームの特性ですし、突っ立っていれば攻撃されるという条件は皆同じはずです。


あと、先にも述べたとおり、私はめったに辻斬りプレイはしませんよ。
戦闘に向かない&戦闘よりお使いの方が効率が良いタイプなので。
どちらかといえば、LBくらって広場に飛ばされている側の人間です^^;
そして、何かにつけてコメントは残すほうです。

でも、クリックの押し間違いやキーボードのミスでコメント残しができないときもあります。
初心者のころはコメントを書く方法もよく知らなかったし。
そういう人が悪人やマナー違反みたいに扱われたりしたらかわいそうです。
このLASが始まったばかりの頃は、コメントがどうのこうの言う人はいなくて、
辻斬りプレイは勧められていたプレイ法でした。
今になって、ベテランプレイヤーたちがああしろこうしろと言い出しています。
変に敷居を高くしない方が、不慣れな人も安心するのではないかなと思うのですが。

77音吉:2010/04/16(金) 21:18:25 ID:LjmuSxKk0
>>66さん
そうですね。あなたの書かれている事はもっともなことだと思います。
その様な発言をされた方も、ココを見て気付く所が有るでしょうから、
こう言う書き込みは大切ですね。

誰がとかで無くこの書き込みを機にみんなが気をつけましょうね。

って、そんな事言ったの私だったらごめんなさい^^;
酔っ払ってこのゲームやることたまにあるのでww

78しおん:2010/04/16(金) 22:34:30 ID:VtaY3pMU0
辻斬りの話が出てきてるのでついでに…

毒状態での教会連続襲撃と初心者等へのLB放出について意見ください。自分としては両方アリだと思いますが…。


毒辻斬りについては最終挑戦者は治療などが利用できなくなり、また、解毒治療を覚えても設定金額を0にすれば利用できなくすることができます。
つまり毒辻斬りする側にもデメリットがあり、予防策もあるのでアリかと…

LBについてですが、自分のときはレベルが低くても上級者を倒せる手段としてLBを重宝してきて、相手にそのLBの受け渡しができるからアリだと思ってます。


辻斬り関係全般についてですが、経験値やリミゲージがたまったり、される側に不利益しかないという訳ではないので、もっと気軽にできてもいいような気がします。
レベルのこととかもあっていろいろ反論あるでしょうからガンガン言ってください。  長文&乱文 失礼しました

p.s. コメが表示されなかったとき意思が伝わらない対策で武具に辻斬り遠慮してとか名前付けるのはどうでしょう?

79西園寺美麗@管理人:2010/04/17(土) 00:00:51 ID:WYV.G4OE0
>>72 samaさん
見落としすみません。削除完了いたしました。

80sama ◆mq.0SlY70E:2010/04/17(土) 01:16:14 ID:IrG1zedw0
管理人様ありがとう御座います。

ひとつだけ、(聞き流しても構いません)
西園寺さんのところに、ヤフーのフリーメールからのメールは届かないのかな?
よくわからなければ、無視して構いません。

お手数お掛けしました

81西園寺美麗@管理人:2010/04/17(土) 02:01:54 ID:WYV.G4OE0
>>80 samaさん

届かないというか、メーラーが勝手に学習して、迷惑メールフォルダに
振り分けたり、すぐに届かなかったりすることが多いので、
ロストのトップにはフリーメールだと届かない可能性があると書いています。
出会い系のスパムなどはフリーメールからのものが多いので、
自動的に振り分けられてしまうみたいです。

82:2010/04/17(土) 13:34:26 ID:MYrcnMiU0
不思議なダイスを使って経験値GET!!

83jack:2010/04/19(月) 19:28:37 ID:8OBUY/wE0
辻斬り関連の60分法案の話です。
考えられるメリット・デメリットについて語ってみたいと思います。
メリット
 釣り・狩りなど時間がかかる採集活動も、60分もやれば大体終えることが出来る。
 60分放置してる時点で、LOGOUTしている可能性が高いので、又入ってくる頃には回復していることが多い。
デメリット
 広場以外で商売するさいの販売できるまでのタイムラグが長い。(?)
 辻斬りして欲しい方は、長い間放置しないとしてもらえない。
 辻斬りする際の相手が固定しがち。

(?)は辻斬り可能になる時間と、面会可能になる時間が同じ
 …という仮定を踏まえたうえのデメリットです。
以上、考えの足りない一中級者の解説でした。
これを機にしてこの法案について、どしどし語っていただければ幸いです。

84鼻毛:2010/04/19(月) 20:39:50 ID:Bk4VVXdA0

60分に変更後シャテやエンボスで「辻斬りご遠慮願います」とコメに入れて放置しまくった結果、辻斬り件数0でした(3日間)

辻斬り嫌いな方には素晴らしい結果が出てますね。

ただ、今一生懸命レベル上げてる方達の中で戦闘好きな方はどちらかが死亡するまで戦う占領しか出来ないのも可愛そうかな。
辻斬りなら基本一回の攻撃に耐えるか先手取るだけで経験値おいしいし^^; それがほぼ使えなくなるのは不公平かもです。

個人的な意見としては、参加者に合わせてシステムを変更するよりも、参加者がシステムに合わせていくのが筋だと思います。

60分は試験的に行ってるので皆さんの意見が重要だと思います。皆さんもご意見宜しくお願いいたします。


はぁ^^;まじめに書くの馴れてないからスゲー疲れるわ ーーメ

85西園寺美麗@管理人:2010/04/19(月) 20:45:53 ID:WYV.G4OE0
自分は現在登録はしてないのですが、管理人個人の意見としては、
最初の5分で良いと思います。
理由としては

*仲良しゲームを設置した覚えはない。

*設置してからだいぶ時間がたっての問題提起なので、一部の人の感情的な問題であり、
本来は問題になるべき事では無いと思う。

*命がけで仕入れをしてくるからこそ相場にも良い方向に影響してくると思う。

*辻斬りをしてくるような人がいる世界だからこそ、
戦士系と商人系のスキル選択で楽しく迷えるのではないか?

*初めの町(宮廷広場)から離れれば離れるほど危険なのは当たり前。

*辻斬り人が「プレイヤー」だからこそ、感情の問題になってくるが、
旅の商人タイプ(NPC)の辻斬り人だったら、こんなに問題にならずに、
宿屋や宮廷広場などでログアウトをして、自然に防衛策をとるのではないか?

*「辻斬り大歓迎」「辻斬りお断り」はあくまでもお願いであること。
辻斬りをプレイスタイルにしている人は、焦点はそこには無いので、
おそらくほとんど意味は無い。

*やめて欲しいと騒ぐほど、目立って余計狙われる。

*辻斬り=モラル違反と思う人は、このゲームは合わないと思います。

*辻斬りをプレイスタイルにしている人を自分は応援したいです。(もっとやれ)

86音吉:2010/04/19(月) 21:40:02 ID:LjmuSxKk0
辻斬りに関して。
今まで通りで良いと思うけど・・・

何方かからの要望が有ったのかな?

87西園寺美麗@管理人:2010/04/19(月) 22:01:58 ID:WYV.G4OE0
辻斬りに関しては、ストーカー的に辻斬りをされている人がいるようです。
(相手に嫌がらせする事が目的になっているような人)
5分に1回、命が尽きるまでしつこく毎回やられる とか
おそらく占い所(正式名称忘れた)で居場所を調べてつきまとうなどの
問題が出ているようです。それもプレイスタイルと言えばそうなのですが、
その問題と、辻斬りする人をイコールで考えている人がいるようなので、
辻斬りは悪いことでは無いよと言う事が言いたいのです。
だからと言って、じゃあどこまでなら何回までなら同じ人を狙っていいのか
となると、そこまでは管理したくないですね。

8866:2010/04/19(月) 22:14:15 ID:1YeVx8/.0
私がぐだぐだ書き込んだことで、管理人さんの手間を取らせたり、
皆さんの気分を悪くしたりしたかなと心配しましたが、いろんな意見が聞けてよかったです。

戦闘の間隔は5分も60分も、辻斬りをしない私にとってあまり変化はありませんでした。
どちらかと言えば、5分で良いかなと思っています。
>>85の管理人さんの考えと大体同じです。


今回の件に関して言いたいことは書き終えたと思うので、
私の書き込みはここで終わります。

これから、王様のパシリに戻りますね。
お付き合いくださってありがとうございました!

89すいと:2010/04/20(火) 09:10:39 ID:t4fa3vGY0
辻斬りについて個人的な意見ですが書き込ませていただきます。

自分は「5分ごとに「どちらかが死ぬまで戦闘をしかけるという辻斬り」
は、された方が
・武具が破損する
・大量の戦闘ログで不快な気分になるだろうなと思う
のでなんとかならないだろうか、と思っていました

が、
・そもそも武具は壊れるものである
・広場などにいることで回避可能
・60分制度は辻斬りで経験値を稼ぐことを難しくしかえって登録期間の長さで不公平になるかもしれない

との意見を拝読し、
自由に遊べるのがこのゲームの面白いところだと思いますし
辻斬り時間は以前のままでもかまわないかと今は思っています。

末筆となりましたが
管理人さま、お手を煩わせてすみません。
楽しくプレイさせてもらってます(^人^)謝謝♪

90jack:2010/04/21(水) 19:12:26 ID:NiCuKFHk0
たくさんの意見有難うございました。
拝読させて頂いて思ったのは、「時間を伸ばすにしても60分はやりすぎだ」ってことですね。
自分が思うには最初の5分でも別に良いかな、と。
辻斬りはもともと認められた行為なので管理人さんが仰った様なストーカー行為さえしなければ、
匿名希望さんが88で仰ったような「初心者の方が早くレベルを上げて他の方々に追いつくいい方法になっている」と思われるというのが根拠です。
辻斬りを利用したイベントなどが開催されていたこともありますし、登録者のコミニュケーションの一助になっていると思うので、
元に戻してくださっても良いと思います。
駄文でしたが、参加者の皆さん、管理人様、お付き合い頂き有難うございました。

91西園寺美麗@管理人:2010/04/22(木) 20:49:38 ID:WYV.G4OE0
topなどにちゃんと説明があれば、辻斬りされる人もする人も納得すると思うので、
どのような文が良いかご提案下さい。例えば、

*辻斬りをすると相手側の記録に残る。とか(知らない人結構いそうなので)
*辻斬りに襲われない為には宿屋や宮廷広場にいれば良い。や
*辻斬り人が毒状態で呼び出されての回復に見せかけた連続辻斬りについては、
設定価格を0にしておく事。とか
*武具の破損についてははずしておくとか。

ここからは私の提案なんですけど、
コメント欄に辻斬りをして来た人の(もしくは殺されるところまで攻撃を受けたら)
名前を書いてもOKにするってのはいかがでしょうか?
辻斬りを歓迎している人は書かないだろうし、
一言コメントを残してくる辻斬り人はされた人もキャラ名書きにくいだろうから、
残す人も増える・・・・かもしれない。
悪人プレイの人にはぴったりと思うんですがどうでしょうか。
(某ゲームでは殺人をすると名前が真っ赤になって、普通の街や施設の利用が
できなくなるので、これ位でもいいかなあと。)

92西園寺美麗@管理人:2010/04/23(金) 00:01:27 ID:WYV.G4OE0
王様の依頼で古代獣討伐のクエストを受けた場合に、
体力が減っている状態で古代獣に会い、
体力を回復するために放置している時に襲われると、
永遠にそのクエストが終わらないがどうすればいいか?

というご質問を頂きましたので、

******************************************
そもそも古代獣の前で放置して回復できるのは、
宿屋に無料で宿泊できるのと同じで
システムの穴をついたものであること。
本来ならば、百人切りのように、出会った瞬間に戦闘が始まるべきであること。
そのためにいつ会ってもいいように
回復薬などで万全の状態にしておくのが理想。
古代獣の前で回復はできるが、辻斬り人に襲われるリスクもあること。
**********************************
という回答をしました。

93sama ◆mq.0SlY70E:2010/04/24(土) 17:21:47 ID:U3.6Ao8o0
>>81 管理人様

わざわざ回答ありがとう御座いました^^

94しおん:2010/04/30(金) 18:20:40 ID:VtaY3pMU0
現在レア武具を製作しようとがんばってますが、本家の掲示板でレア武具は製作できないのでは…という不吉な文を見つけてしまいました^^;
なので、この西園寺さん版でレア武具製作したことがあるなどの情報があれば是非ください<(_ _)>

95ユー:2010/11/07(日) 23:48:02 ID:1jtABU3s0
最近、始めたばかりなので良く分かりません。
質問ですが、市場で出品して売ることは出来るのですが、買い方が分かりません。
初歩的な事で申し訳ないのですが、よろしければ教えてください。

96sama ◆mq.0SlY70E:2011/01/03(月) 13:27:04 ID:lT8FWedo0
広場で商品を売っている人に会いに行けば分かると思います

97sama ◆mq.0SlY70E:2011/03/25(金) 22:41:54 ID:fOOfFUQs0
遠い昔の話ですが、LOST A SOUNDは諸事情により蒸発という形で引退してます。

今現在やり直すという事はありません。
でも、いつか暇になったら戻って着たいと思います。
いままでありがとうございました<m(__)m>

98NO NAME:2011/05/18(水) 07:58:35 ID:PU/g7LvU0
HP10前後で砂漠やエンボスの用事が出たら辛いですね
お金も0Gとかの場合多いので川の水袋買えない時詰まっちゃいます
一応自己流で解決方法考案しましたが
砂漠・エンボスの依頼はLV10以降じゃないと出ないとかそういう変更は出来るんですか?

99西園寺美麗@管理人:2011/05/18(水) 10:18:41 ID:WYV.G4OE0
>>98
申し訳ございませんが、そのような変更はできません。

100NO NAME:2011/05/18(水) 20:32:21 ID:PU/g7LvU0
>>99
回答ありがとうございます
初期は考えて行動しないと厳しいですねー

101ym:2011/07/08(金) 18:05:29 ID:xGDwP/qo0
7月7日にID0015の人にザコてかかれたんですけど

102NO NAME:2011/07/09(土) 00:35:47 ID:WYV.G4OE0
>>101
あなたの登録名がわからないので、教えていただけますか。
ymというキャラはいないようです。

103西園寺美麗@管理人:2011/07/09(土) 00:36:26 ID:WYV.G4OE0
102は西園寺です。

104西園寺美麗@管理人:2011/07/09(土) 01:35:27 ID:WYV.G4OE0
>>101 将輝さん

IPから調べたところ、将輝さんのようですね。
ログを拝見させていただきました。売り言葉に買い言葉状態ではなく、
何の脈絡もなく、いきなり暴言を吐かれていますので、
0015の人は削除しておきます。

105ym:2011/07/23(土) 06:49:39 ID:8FWhvlKU0
すみません書いたのを忘れてずっと返事できませんでした

106ブラック:2011/08/15(月) 23:54:03 ID:kpr36TKM0
最近始めた者です
質問ですが武具はどうやって手に入るんですか?

107 ◆mq.0SlY70E:2011/08/16(火) 13:10:37 ID:FTBfuoE60
>>106
市場で武器購入、
インゴットもしくは鉱石を入手し、スキルを使用して個人作成、
宝箱から入手、
のどれかだと思いますが、最近やっていなかったので、仕様が変わっていて私の情報が不適切である場合があります。

あくまでも参考程度に。

長文・乱文 失敬。

108ブラック:2011/08/16(火) 14:58:24 ID:Ni9bNmZw0
有難うございました

109ブラック:2011/08/24(水) 01:17:39 ID:Ib1w82hM0
すいません
自分で作った武器は自分では装備出来ないんですか

110鼻毛:2011/08/30(火) 23:23:53 ID:A0ubYuuI0
自分で作成した武器、アイテム等は基本的に自分では使えない仕様になってるみたいです^^;
他の人が作成した物を宮廷広場で購入して(その他の場所で出会った人から購入も)装備するか、付近を探索で拾った宝箱の中の物を装備するかですね^^;
ただ・・・最近、宮廷広場の市場で売ってないような^^;;;
拾ったら販売設定するように心がけておきます^^
もしどこかで「鼻毛」出会って売ってなかったら「戦闘」押して殴ってくださいw
では、がんばってください^^

111ブラック:2011/09/10(土) 02:12:48 ID:7ibsCVQ20
コメ遅くなってすいません
有難う御座います

112ブラック:2011/09/18(日) 19:17:32 ID:DJXPspdU0
管理人さん
このコメ読んでください
水の都サーフレスの占星術の館で見たんですがID267と367の間の
人なんかバクってます
削除できますか?

113西園寺美麗@管理人:2011/09/18(日) 21:20:08 ID:WYV.G4OE0
>>112
やってみます。少々お待ちください。

114ブラック:2011/09/18(日) 21:32:34 ID:DJXPspdU0
有難うございます
報告お願いします

115西園寺美麗@管理人:2011/09/18(日) 22:06:33 ID:WYV.G4OE0
ご確認ください。

116ブラック:2011/09/18(日) 22:40:50 ID:DJXPspdU0
おっ出来てました
本当に有難う御座いました

117ブラック:2011/10/18(火) 17:55:57 ID:3Xg/5XqY0
管理人s
ロボット7さんが転売の可能性があります ちょっと調べてください
それか転売の事しらないのかな?

118ブラック:2011/10/18(火) 18:02:05 ID:3Xg/5XqY0
どうきを書いときます
競売で霊鳥の羽を買ったが競売の所に霊鳥の羽が
あったからです

119鼻毛:2011/10/18(火) 20:40:30 ID:A0ubYuuI0
競売なら経験値入らないから良かったんじゃないかな?
違ってたらすいません^^;;;

120ブラック:2011/10/18(火) 20:42:26 ID:3Xg/5XqY0
確かに そうですね・・・
でも買った金額と売った金額が比例していなかったら ちょっとヤバイ・・・

121鼻毛:2011/10/18(火) 20:51:42 ID:A0ubYuuI0
説明読んだけど分かんないや^^;
まあ、今、人少ないし赤字じゃないかな?それか入札無いか^^;;;
それと、始め出したばっかりだし知らない可能性が高いような^^;
俺も、それだめだよー!って怒られながら覚えたし最初^^
つか、ブラックさんから買ったアイテム(なんだったっけ?)を、自分で拾ったやつと間違って2〜3日間売り出してたしw^^;;;;;

122ブラック:2011/10/18(火) 21:21:43 ID:3Xg/5XqY0
まぁ 大変でしたね・・・
俺も気をつけよう

123西園寺美麗@管理人:2011/10/20(木) 00:37:13 ID:WYV.G4OE0
>>114 ブラックさん
ロボット7さんのログですが、
[ 10/18 Tuesday 10:43 ]Yから ロボット7が 霊鳥の羽 を 2 GOLD で落札しました。
[ 10/19 Wednesday 14:55 ]K が ロボット7から霊鳥の羽 を10 GOLDで落札しました。
と、なっています。
確かに落札したものを割りとすぐに出品はしているのですが、
ログから推測するに、入札している間に冒険で目的の物を手に入れ、
2つはいらない(持ちきれない)ので、出品したと思われます。(現在1つ所有されています。)
また競売は
●手に入れるまでの時間が長く、売りに出してから売れるまでの時間も長い。
●一度に出品できる個数が1つまで。
●落札されても、福引券は手に入らない。
と言うこともあり、利益目的では無いと判断致しました。よろしくお願いします。
なおブラックさんとロボット7さん以外の名前は関係無いので、イニシャルにさせて頂いております。
とはいえ、状況によって判断は変わってくるので、また何かありましたらお知らせください。

私と致しましては、上記の理由から競売ならいらなくなったものを出品してもいいかなと考えておりますので、
説明に足しておきますね。

124ブラック:2011/10/20(木) 18:01:15 ID:.2HKj4K60
コメ有難うございます
こういうのがあったらまた報告します

125ロボット7:2011/10/21(金) 17:46:04 ID:0sReaouA0
どうも^^
掲示板最近見なかったらこんなに・・・
転売ではないです 管理人sの証言が正解です

126ロボット7:2011/10/21(金) 18:05:37 ID:0sReaouA0
ついでに書き込んでおきますが転売の事は知っていました
このゲームをする前に一応ルールとか調べておいてあります
でも誤解の原因になってしまったのでしたら
申し訳ございませんでした

127ブラック:2011/10/21(金) 19:36:38 ID:O.H7iyoM0
こちらも 
疑ってすいません^^

128ロボット7:2011/10/22(土) 08:35:20 ID:0sReaouA0
いえいえ^^

129ロボット7:2011/10/22(土) 08:41:19 ID:0sReaouA0
すいません
販売するための証明書ってどこで仕入れれば・・・?

130ブラック:2011/10/22(土) 13:23:35 ID:O.H7iyoM0
ロボット7さん

1.誰かから買えます いまは ろばさんが古都シャティムで10Gで売ってました

2.宝箱からで出来ます まぁ持っていたら売るように心がけます

持ってなくて俺を見かけたらまぁ殴るなり 殺すなりしてください
反撃したらすいません

131ロボット7:2011/10/22(土) 14:00:14 ID:0sReaouA0
ありがとうございます^^

132ブラック:2011/10/22(土) 16:35:03 ID:O.H7iyoM0
また分からないことが
あったら聞いてください

133ブラック:2011/10/22(土) 20:18:05 ID:O.H7iyoM0
質問です
ミスリルの○○○ 例えばミスリルの刀
ミスリル形の武具ってどうやって手に入るんですか?

134鼻毛:2011/10/22(土) 21:24:06 ID:A0ubYuuI0
攻略に書いてあったよー^^
銅<鉄<鋼<白銀<ミスリル
重量は鍛冶屋や修理スキル実行時に1/40で上昇する。重量の最大値は10。
武具の修理繰り返せば上がっていきます^^
現在の重量にもよるけど多分、買うか宝箱から出る方が早いとおもわれます^^;;;

135ブラック:2011/10/22(土) 21:54:37 ID:O.H7iyoM0
修理ね・・・
まぁきままに宝箱を開けてでるのをまとうかな
有難う御座います

136ロボット7:2011/10/23(日) 16:40:36 ID:0sReaouA0
それではたとえば今装備している「弓」
の強さはどうなんですか?
銅とも鉄とも書いてないんですが・・・

137ブラック:2011/10/23(日) 18:05:38 ID:O.H7iyoM0
ロボット7さん
鑑定してもらえば 銅 鉄 鋼 白銀 ミスリルの○○○とで出来ます

138ロボット7:2011/10/24(月) 18:33:45 ID:0sReaouA0
卵ってどうすれば孵るんですかね?

139鼻毛:2011/10/24(月) 19:51:00 ID:A0ubYuuI0
攻略ってとこ押したら書いてあるよー^^
ネタバレになると困るんで自分で読んでみてー^^;

140ブラック:2011/10/25(火) 18:17:41 ID:bbefTAXc0
無人島やカヌー
って行くとしたら タイマツ入りますか?

141ブラック:2011/10/26(水) 18:07:23 ID:7C9uAWS60
ネタバレに
なるんでやっぱり良いです

142将輝:2011/11/24(木) 13:50:07 ID:lD6/RtB60
データーがきえてしまいました

143ブラック:2011/11/24(木) 17:02:12 ID:GXydVanw0
どうして消えたんですか?

144西園寺美麗@管理人:2011/11/24(木) 22:30:14 ID:WYV.G4OE0
データ上では、0023に将輝という名前がありますが、別人の方でしょうか。

145西園寺美麗@管理人:2011/11/24(木) 22:39:01 ID:WYV.G4OE0
とりあえず、このゲームに登録してある将輝さんのIDとパスワードでは、
問題なくログインできました。

146将輝:2011/11/25(金) 06:34:37 ID:imd2e46M0
パスワードを忘れてしまいました

147西園寺美麗@管理人:2011/11/25(金) 11:00:08 ID:WYV.G4OE0
>>146
こちらではパスワードが暗号化されていて、元のパスワードはわかりません。
新しいパスワードにしたい言葉を添えてメールを頂ければ、設定しなおせます。
なお、ここの掲示板の書き込みとLASのホスト、メールのホストなどを
照らし合わせるので、ここでの書き込みをしたパソコンや、LASを遊んでいた
パソコンから、メールして頂くようお願いします。
メールアドレスは、トップページ左側なかほどか、この掲示板の一番下
左側に連絡先がありますので、そこからお願いします。

148ブラック:2011/11/25(金) 13:40:58 ID:/M4s9X.I0
そんな事が出来るんですか?

149将輝:2011/11/25(金) 19:49:50 ID:3eA7sxts0
そうですかわかりました

150午後:2011/12/04(日) 13:23:09 ID:5fhdcXoE0
管理人さんの疲れ様です。

151NO NAME:2012/02/16(木) 20:29:16 ID:iLvz2aw20
新しく始めました。よろしくお願いします。

152NO NAME:2012/02/16(木) 20:58:10 ID:mIUR3scM0
わからないことがあったら、いろいろ聞くと思います。

153シストラ:2012/02/26(日) 21:00:02 ID:ITb.QNS20
すみません元ロボット7です
パスとIDを入力してもログインできないんですが
前も同じ理由でキャラを削除する事に;;


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板