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PSPでエミュレーターを動かそう

1管理人★:2005/05/23(月) 22:20:29 ID:mAsrY6Bc
950の人は、管理人にメールもしくは新規スレ立てスレまで書き込みをお願いします
神(開発者)を叩いた場合、削除+IP表示します。酷い場合すべての書き込みのIPを表示します

GBエミュRIN作者、みらきち氏のサイト
http://mirakichi.hp.infoseek.co.jp/software/index.html

●関連サイト

PSP関連ツール・アップローダ
http://psp.holybell.to/uploader/

PSP関連エミュ・ソフト・アップローダ
http://psp.holybell.to/uploader2/

PSP用SNESエミュ
http://psp.holybell.to/index.php?Snes9x

PSP用アプリ一覧
http://psp.holybell.to/index.php?cmd=search&word=PSP用アプリ

315 ◆173210.FPM:2013/05/07(火) 07:31:30 ID:???
Snes9xTYLcm Mod Rev.15
ttp://173210.t15.org/autoindex/index.php?dir=PSP/Snes9xTYLcm_Mod/Revision%2015/&file=s9xTYLcm091127_mod_r15.zip
Snes9xTYLmecm Mod Rev.15
ttp://173210.t15.org/autoindex/index.php?dir=PSP/Snes9xTYLcm_Mod/Revision%2015/&file=s9xTYLmecm091127_mod_r15.zip
・不具合修正
特に問題だったSCE公式OSKの文字コード変換の致命的な不具合を修正。

316名無しさん@福岡じゃないようだ:2013/05/07(火) 08:11:29 ID:???
Webページにアクセスできないらしい
ダウンロードできないな
こっちのクライアントの問題だろうか

317名無しさん@福岡じゃないようだ:2013/05/07(火) 08:57:17 ID:???
修行すればいける

318名無しさん@福岡じゃないようだ:2013/05/07(火) 15:35:03 ID:???
更新おつ

319名無しさん@福岡じゃないようだ:2013/05/07(火) 22:07:56 ID:???
修行すればDLできるようになるの?
修行ってどこで何をすれば…
2chの忍法帳とは別だよね…

320 ◆173210.FPM:2013/05/07(火) 22:36:25 ID:???
気長に待つってこと
今はつながるぞ

321名無しさん@福岡じゃないようだ:2013/05/07(火) 22:49:54 ID:???
Error in true on line 19.
../uploads/PSP/Snes9xTYLcm_Mod/Revision 15/s9xTYLcm091127_mod_r15.zip is already defined.

繋がる気配なし

322 ◆173210.FPM:2013/05/08(水) 07:28:18 ID:???
>>321
鯖がバグった
どうやらダウンロードカウントがいかれたらしい
修正した。

323名無しさん@福岡じゃないようだ:2013/05/10(金) 01:18:22 ID:.kvBGQNI


324名無しさん@福岡じゃないようだ:2013/05/10(金) 03:14:46 ID:???
RPGツクールエミュ開発者の方はもう居なくなってしまったのでしょうか?

325名無しさん@福岡じゃないようだ:2013/05/10(金) 06:11:11 ID:???
開発者って突然居なくなるよな
Snes9xもChangelogに次のリリースについて書いてあるが、今までリリースされていない

326 ◆173210.FPM:2013/05/10(金) 20:28:50 ID:???
鯖がまたおかしくなってたようだ
鯖にアクセスできるのにエラー吐いてたら報告してくれ

327名無しさん@福岡じゃないようだ:2013/05/11(土) 02:23:52 ID:???
おk

328RAIGON:2013/05/11(土) 15:12:27 ID:???
173210さん

rev 15 バグ報告です。
公式のOSKで入力しても、そのチート名が保存されない
従来の方式でなら保存される。
これ、以外は特にバグはなかったです。

もし、修正出来るなら宜しくお願いします^^

329RAIGON:2013/05/11(土) 15:15:20 ID:???
その、バグはPSP3000でもTN-Vでもおきます
お願いします。

330 ◆173210.FPM:2013/05/11(土) 17:23:04 ID:???
こちらでは正常に動作しています。
Shift-JISに含まれない文字では予期しないことが起きるかもしれません。

331RAIGON:2013/05/11(土) 17:59:43 ID:HX5/NZtA
う〜ん
cht1 > A 8 あ
UTF-8もUTF-16でも記録されない
何故.......
rev 15 cm/mecmで起きる
理由がわからない。
PARコードは関係ないし。
どういう名前なら保存されると思いますか?
psp本体の文字コードの設定弄ったけど直らんし
もしかして俺.....バァカ...なのか。

332 ◆173210.FPM:2013/05/11(土) 18:38:44 ID:???
不具合発見
修正する

333 ◆173210.FPM:2013/05/11(土) 19:54:54 ID:???
Snes9xTYLcm Mod Rev.16
ttp://173210.t15.org/autoindex/index.php?dir=PSP/Snes9xTYLcm_Mod/Revision%2016/&file=s9xTYLcm091127_mod_r16.zip
Snes9xTYLmecm Mod Rev.16
ttp://173210.t15.org/autoindex/index.php?dir=PSP/Snes9xTYLcm_Mod/Revision%2016/&file=s9xTYLmecm091127_mod_r16.zip
・OSKの文字コード変換の致命的な不具合を修正。

334RAIGON:2013/05/11(土) 22:00:59 ID:???
直ったー(T_T
173210さん、感謝します。

今後もエミュ関係でのご活躍期待してます(^○^
自作ゲームの開発も期待してます
後、昔pspのSkypeのマイクを有効活用出来ないかって...
話をよく、聞いたんですけど、遊び程度で良いので....
マイクを、利用した面白いアプリを作れないでしょうか?
技術的に難しいとは、昔聞いたんですけど今も難しいんですか?
スルーされても構いません(^_^;)
では、更新お疲れ様です、有り難うございました。

335名無しさん@福岡じゃないようだ:2013/05/12(日) 08:02:40 ID:???
やる気しないからゲーム開発はやらない
XMBをPS Vitaに移植したTotal_Noob氏ならマイクとかも詳しそうだな

336RAIGON:2013/05/12(日) 10:06:40 ID:???
なるほど...まぁ、自作ゲームは誰得な部分もねあるので173210さんがやる気がないなら
仕方ないですね、何か無理言ってすいませんでした。
それと、マイクを使ったアプリの作難しい....とは思いますが期待しています。
pspって、生かされてない機能とか部分があるのでそういった部分を
アプリとかで、使用出来れば真の意味でpspがより力を発揮出来そうですね。
それと、関係ない質問ですがC#ってCとどんぐらい違うか参考になるようなソースとかサイトがあれば
教えてほしいです、Cは分かるので今度C#に置き換えて自得なアプリを作ろうと思ってます。

337 ◆173210.FPM:2013/05/12(日) 10:09:52 ID:???
C#とCは鉄道と道路ぐらい違います。

生かされていない部分は最近のPS Vitaのことでいろいろわかってきていますがまだまだです。

338RAIGON:2013/05/12(日) 11:24:28 ID:???
なるほど....頑張ります(^_^;)
173210さんの活躍に期待しています。

339RAIGON:2013/05/12(日) 19:19:02 ID:???
oskの動作が早い?つまる?
のは仕様ですか?

それと、書き忘れましたが091127のmecmよりも
rev14時点で動作性などが091127を越えてました
rev16は今の所最強です。
今後も使わせてもらいます。

今後とも173210さんのpsp関係やその他の活動も応援しています。
では、以上です失礼しましたー。

それと、C#わけわかめw Cのままでいいやw

340 ◆173210.FPM:2013/05/12(日) 19:22:42 ID:???
OSKの動作が詰まるのは仕様です。
メニューCGを使うと滑らかになります。

341RAIGON:2013/05/12(日) 20:54:30 ID:???
おぉ!
これで動作完璧ですね(^○^)

173210さん凄いな..........
それと、話変わるんですけど、GBAの通信とかGBCの通信ってpsp実現不可能だって
聞いたんですけど、まぁ、同期やら色々大変なのはわかるんですけど
100%不可能な決定的な理由や、もしくは参考になるソースとかあったら教えてほしいです。
まぁ、通信以前にエミュの動作安定のがさきですけどね...w

342 ◆173210.FPM:2013/05/12(日) 21:22:46 ID:???
gpspは正直よくわからん

343RAIGON:2013/05/12(日) 21:45:28 ID:???
gpsp一応GITで公開されてましたけど
あれの、オリジナルの作者のスゴさを感じる......
GBAのワイヤレスアダプター初期化されない理由を自分は理解出来ないし....
そういえば.gpspってメディアエンジン.prxを使わない? えない理由って何でだっけ?
何かまえに話聞いたんですけど忘れた...w
そういえば、凄く個人的な質問ですがPCの環境ってどんな感じですか?

344RAIGON:2013/05/12(日) 22:16:30 ID:HX5/NZtA
バグではないけど、報告
遊びでROM名をaaaaaaaああああ_9966とかって馬鹿みたく
名前をデタラメに長くする30文字ぐらい??起動は問題ないけど
起動して、すぐに!メニュー画面にするとフリーズする
5秒たってからメニュー画面ならフリーズしない。
まぁ、バグではないですねww
mecm rev16で確認しました。
何か、下らない事してごぺんなさい..(T_T)

345名無しさん@福岡じゃないようだ:2013/05/13(月) 01:00:09 ID:???
gpspではGBやカラーを読み込めるのに
gpspJって何故かGBA以外読み込めなくなってるよね

346 ◆173210.FPM:2013/05/13(月) 07:36:47 ID:???
gpspJってソースでてんの?

347RAIGON:2013/05/13(月) 08:14:05 ID:???
jは、あるか分かりません
確か何処かにあった記憶が.....
gpsp kaiなら結構多くの場所でソースが
転がってたり修正したやつが何種類かあります。
現状は3.4 test 158 に3.5mod混ぜて使うのが安定してます。
それと、gpsp-jは動作があまり良くないのでいつも
あまり使いません。

348名無しさん@福岡じゃないようだ:2013/05/13(月) 10:11:39 ID:???
Jちゃんと動くよ

349RAIGON:2013/05/13(月) 10:39:31 ID:???
ゲームにもよるんですかね
jの最新版で今後タメシテミヨー

350名無しさん@福岡じゃないようだ:2013/05/13(月) 11:17:39 ID:HX5/NZtA
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2396705
jのソース

ttps://github.com/uberushaximus/gpsp-kai
ttp://en.sourceforge.jp/projects/gpsp-kai/scm/svn/blobs/head/trunk/gpsp-kai-test/readme_kai_jp.html
gpspの元の作者のソースも、昔何処かで見かけたけど、忘れた・・・。
今、知る限りのソースとかはこれだけ。

351RAIGON:2013/05/13(月) 14:50:59 ID:???
jの方が再現性高い.....
驚いた、しかし手元にあったとっとこハム太郎3がバグる。
kaiもjも感動した。

352名無しさん@福岡じゃないようだ:2013/05/13(月) 18:15:57 ID:???
J署名版ってGB・GBC動かなくね?

353名無しさん@福岡じゃないようだ:2013/05/13(月) 18:47:51 ID:???
GBAしか動かないよね
なんでだろ?

354名無しさん@福岡じゃないようだ:2013/05/14(火) 13:27:51 ID:???
gpSP-Jはチート機能復活してほしいな
いつの間にか削除されてるし

355名無しさん@福岡じゃないようだ:2013/05/14(火) 14:21:08 ID:???
3.5modはプチノイズが結構ひどいからなぁ(サンサーラナーガとか)
まぁJもkaiもIRIDION IIがステージ1で落ちる不具合は同じだがw

356名無しさん@福岡じゃないようだ:2013/05/15(水) 12:05:27 ID:.kvBGQNI
J-kaiの署名版が出れば全て解決

357 ◆173210.FPM:2013/05/15(水) 19:06:27 ID:???
J-kaiってソースコードあるのか?

358名無しさん@福岡じゃないようだ:2013/05/16(木) 02:01:54 ID:.kvBGQNI
むしろ署名版masterboyが日本語化(ry

359名無しさん@福岡じゃないようだ:2013/05/16(木) 06:31:14 ID:???
日本語化できないのは俺の技術不足のせいですスマソ

360名無しさん@福岡じゃないようだ:2013/05/16(木) 13:27:14 ID:???
せめて日本語ROMの読み込みと○と×の入れ替えでも出来れば…
俺にも無理だ

361名無しさん@福岡じゃないようだ:2013/05/17(金) 01:28:56 ID:???
mecmってHENでは起動出来ないんだな

362名無しさん@福岡じゃないようだ:2013/05/18(土) 06:44:37 ID:???
向こう荒れてるな
次からはこっちに避難するのか

363名無しさん@福岡じゃないようだ:2013/05/18(土) 09:38:12 ID:???
もうあまり話すこと無いからな
そのせいでバカな荒らしにかまって荒れたし

364名無しさん@福岡じゃないようだ:2013/05/18(土) 23:14:40 ID:???
TempGBA4PSP-b14+
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2906744

TempGBA4PSP-b15
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2906754

b15はキャメロットのゲームが、それなりの速度で動作する。
しかし、クラッシュするゲームが多数。

365名無しさん@福岡じゃないようだ:2013/05/18(土) 23:42:20 ID:???
何ぞこれ
改の署名版か何かかえ?

366名無しさん@福岡じゃないようだ:2013/05/19(日) 14:02:27 ID:???
b15はキャンセルされて、b14に巻き戻しみたいなので消しときます。

>>365
mips内蔵、変態DSカードのDSTWO用GBAエミュレータ。
中身はアレ。

367名無しさん@福岡じゃないようだ:2013/05/22(水) 00:30:54 ID:???
gpspJ署名版は何でGBC動かんの

368名無しさん@福岡じゃないようだ:2013/05/22(水) 12:06:03 ID:???
>>367
GBCは、全く違うハードウェアだから動かんの。

369名無しさん@福岡じゃないようだ:2013/05/22(水) 22:53:45 ID:???
通常のgpspだと動くよね

370名無しさん@福岡じゃないようだ:2013/05/23(木) 19:08:06 ID:???
>>369
エミュレートしていないから動作しない。

371367:2013/05/24(金) 01:02:58 ID:???
GBCじゃなくてGBだった

372367:2013/05/29(水) 12:08:47 ID:???
それよりもスワンをだな

373名無しさん@福岡じゃないようだ:2013/05/29(水) 12:13:05 ID:???
上の名前をそのままコピペしてしまった

374名無しさん@福岡じゃないようだ:2013/06/01(土) 21:35:54 ID:???
特殊チップを積んだソフトを動くようにしてくれ
天外ゼロとか天外ゼロとか天外ゼロとか

375名無しさん@福岡じゃないようだ:2013/06/02(日) 07:46:10 ID:???
むりぽ

376 ◆173210.FPM:2013/06/03(月) 19:42:55 ID:???
>>374
まるでお前のために作ったみたいだ
Nukotanという人が作ってくれたぞ
ttps://github.com/Nukotan/s9xTYLmecm_mod/commit/1a0ffeebf91899c578359e1ca9571248b00deb68

377名無しさん@福岡じゃないようだ:2013/06/03(月) 23:15:53 ID:???
リンク死んでね?

378 ◆173210.FPM:2013/06/04(火) 21:19:42 ID:???
Snes9xTYLcm Mod Rev.17
ttp://173210.server-queen.com/autoindex/index.php?dir=PSP/Snes9xTYLcm_Mod/Revision%2017/&file=s9xTYLcm091127_mod_r17.zip
Snes9xTYLmecm Mod Rev.17
ttp://173210.server-queen.com/autoindex/index.php?dir=PSP/Snes9xTYLcm_Mod/Revision%2017/&file=s9xTYLmecm091127_mod_r17.zip
>>376のコミットを採用してSPC7110に対応した。でもcm版のほうはちょっと動作がおかしいかも。
あといつものようにコード最適化

379名無しさん@福岡じゃないようだ:2013/06/05(水) 00:21:34 ID:???
173210さん激しく乙

380名無しさん@福岡じゃないようだ:2013/06/05(水) 06:06:43 ID:???
今回はNukotan氏の功績
俺じゃなくてNukotan氏に感謝しる

381名無しさん@福岡じゃないようだ:2013/06/05(水) 15:57:11 ID:???
今回のエミュでは、新機動戦士ガンダムWの戦闘画面や、clayfighter2の対戦前のキャラの顔の下、
ストリートファイター2の対戦中の下部分などに変な絵がチラチラ映るようになりましたね
基本的に拡大縮小がちゃんと再現できるようにビデオエンジンをアクセラレータ+正確なソフトウェアに
設定しています
その設定を+ほぼ正確な…にすれば消えますけど、これまではそういうちらつきは無かったので気になります

382名無しさん@福岡じゃないようだ:2013/06/05(水) 16:02:19 ID:???
あと、ヘラクレスの栄光3のオープニングタイトルも変な表示になっています

383名無しさん@福岡じゃないようだ:2013/06/05(水) 16:08:29 ID:???
書き忘れていましたが、PSPなのでme㎝の方です

384名無しさん@福岡じゃないようだ:2013/06/05(水) 17:50:33 ID:???
多少試してみましたが、ビデオエンジンのアクセラレータ+正確なソフトウェアの設定がどうもおかしいみたいです

385 ◆173210.FPM:2013/06/05(水) 19:05:00 ID:???
Snes9xTYLcm Mod Rev.18
ttp://173210.server-queen.com/autoindex/index.php?dir=PSP/Snes9xTYLcm_Mod/Revision%2018/&file=s9xTYLcm091127_mod_r18.zip
Snes9xTYLmecm Mod Rev.18
ttp://173210.server-queen.com/autoindex/index.php?dir=PSP/Snes9xTYLcm_Mod/Revision%2018/&file=s9xTYLmecm091127_mod_r18.zip
描画の不具合を修正
(Nukotan氏のパッチを適用しました。
ttps://gist.github.com/Nukotan/b3576c77a59524f43939
ありがとうございました。)

386名無しさん@福岡じゃないようだ:2013/06/05(水) 20:53:50 ID:???
ありがとうございます

387名無しさん@福岡じゃないようだ:2013/06/05(水) 22:58:54 ID:???
仕事が速いぜよ

388名無しさん@福岡じゃないようだ:2013/06/06(木) 01:38:56 ID:???
デバッグファームウェアがきたとか
ttp://www.youtube.com/watch?v=ziHqqUxBkB8

389名無しさん@福岡じゃないようだ:2013/06/06(木) 01:49:09 ID:???
なんと、天外零が動くようになったのか!?
すばらしい!!

390名無しさん@福岡じゃないようだ:2013/06/06(木) 09:51:07 ID:???
ビデオエンジンの問題も治ってますね
天外ZEROもあそべるようになったし、Nukotanさん、◆173210.FPMさんどうもありがとうございます!

391名無しさん@福岡じゃないようだ:2013/06/06(木) 11:46:22 ID:???
mecmの署名版無いん?

392名無しさん@福岡じゃないようだ:2013/06/06(木) 16:41:40 ID:???
ないあるよ

393名無しさん@福岡じゃないようだ:2013/06/06(木) 17:56:19 ID:???
mecmは本来どのソフトだろうと確保されているスリープ機能に使用されるメモリーも
使用することで速度上げているから署名は無理っぽくない?

394名無しさん@福岡じゃないようだ:2013/06/06(木) 19:43:26 ID:???
スリープが使えないのは原因不明
肝心なのはme、すなわちMedia Engine
Media Engineはカーネルモードじゃないと呼び出せない
署名した奴はユーザーモード権限しか手に入れられない

395名無しさん@福岡じゃないようだ:2013/06/06(木) 22:35:17 ID:???
それで、ユーザーモードだとブラックアウトで終わるのか…

396名無しさん@福岡じゃないようだ:2013/06/07(金) 09:42:57 ID:???
最終verがtestタイプで終わっているHENにPSエミュを乗せられないもんか

397名無しさん@福岡じゃないようだ:2013/06/07(金) 14:06:18 ID:???
mecmはユーザー権限だけでは触れられない部分まで弄ってるから署名じゃ無理だろうな

398名無しさん@福岡じゃないようだ:2013/06/07(金) 17:48:50 ID:???
天外ZEROが動かない。
Aボタンを押して→Bボタンの所でエラーが出る。
何回かやると、行けるんだけどハドソンのロゴが出た後に音声だけ鳴り画面が黒いまま何も出来ない。

399 ◆173210.FPM:2013/06/07(金) 17:54:12 ID:???
>>398
cm版でそういう症状が発生することを確認している。
mecmつかってくだしあ

400 ◆173210.FPM:2013/06/07(金) 18:00:33 ID:???
Snes9xTYLcm Mod Rev.19
ttp://173210.server-queen.com/autoindex/index.php?dir=PSP/Snes9xTYLcm_Mod/Revision%2019/&file=s9xTYLcm091127_mod_r19.zip
Snes9xTYLmecm Mod Rev.19
ttp://173210.server-queen.com/autoindex/index.php?dir=PSP/Snes9xTYLcm_Mod/Revision%2019/&file=s9xTYLmecm091127_mod_r19.zip
SPC7110エミュレーションのコード最適化。
(Nukotan氏のコミットを採用しました。
ttps://github.com/173210/s9xTYLmecm_mod/commit/8a8d7601d2caaab115304fc357cb29dcfe3079fc
ありがとうございました。)

401名無しさん@福岡じゃないようだ:2013/06/07(金) 21:03:21 ID:???
>>400
乙です。

Rev.18ではmecm使っていましたが上記のエラーが出ました。
Rev.19を使っていみましたが、Aボタン→Bボタンのエラーは出なくなったのですが、18と同じでロゴの後に音声だけで画面が黒いままです。

402名無しさん@福岡じゃないようだ:2013/06/07(金) 21:35:47 ID:???
Rev.18でも天蓋普通に起動できましたけど・・・

403名無しさん@福岡じゃないようだ:2013/06/07(金) 21:56:01 ID:???
上記のエラーってどこ?

404名無しさん@福岡じゃないようだ:2013/06/07(金) 21:58:22 ID:???
Aを押してとか電源入れ直してだったら天外の機能だから正常動作してる印だよ
画面が消えるのは知らないけど

405名無しさん@福岡じゃないようだ:2013/06/07(金) 22:12:48 ID:???
画面が出ないのは仕様だと思って

406名無しさん@福岡じゃないようだ:2013/06/07(金) 22:24:45 ID:???
画面が映らないのも天外の仕様だよ

407名無しさん@福岡じゃないようだ:2013/06/07(金) 22:32:22 ID:???
ファイナルファイトでカプコンのロゴ出てる時バグってます Rev.19

408名無しさん@福岡じゃないようだ:2013/06/07(金) 22:47:50 ID:???
>>404
Bボタンを押す時に、両方OKにならず何度も電源を入れ直して下さいになってしまいます。

409名無しさん@福岡じゃないようだ:2013/06/07(金) 22:56:46 ID:???
>>407
それって大元からあるバグじゃなかったっけ

410名無しさん@福岡じゃないようだ:2013/06/07(金) 23:03:39 ID:???
>>409
へーそうなのか
ありがと

411名無しさん@福岡じゃないようだ:2013/06/07(金) 23:44:34 ID:???
セプテントリオンは相変わらずか…

412名無しさん@福岡じゃないようだ:2013/06/08(土) 00:22:29 ID:???
セプテントリオンは普通に動いていない?
どういう設定にしてる?

413名無しさん@福岡じゃないようだ:2013/06/08(土) 00:23:55 ID:???
ANSWER?

414名無しさん@福岡じゃないようだ:2013/06/08(土) 01:06:06 ID:???
まさかと思うが、ビデオエンジンをアクセラレータ+ほぼ正確な描画になんてしていないだろうな
基本的にアクセラレータ+正確な描画にしておくものだよ


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