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バグ報告専用スレ6
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バグ報告専用スレです。
以下、テンプレ
【状況】
※なるべく具体的に!
※表示・動作がおかしいです、レベルでは対応が難しいです。
※どこがどのようにおかしいか、まで書いてあるとよさげ。
【使用パッチリスト】
※当てた順番通りに記載。バージョンも明記
※使用エミュも書いておくと親切
【再現性】
あり / なし
※報告はバグが出る最小構成のリストで。
※パッチのバージョン確認を忘れずに。
※古いバージョンのバグは基本的に対応できません。
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>>魔王の盾氏
クロスクレイモアを使用した場合、戦闘終了後に術の力しか上がらなくなります。
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早期対応ありがとうございます。修正確認しました。
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レディホークを倉庫に預けると消滅します。(自分だけ?設定していない?)
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未設定だと思う。蟹鋏だと確認できない。
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バグというか設定ミスっぽいけど自分用2.ipsのミカエルコスプレのキーアイテムが大剣状態のマスカレイドになってるね
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たぶん設定ミスだと思うのでマスカレイド大剣(4d)
からイロリナの星(14d)に変えといた。
何かキーアイテムで希望有ったらどうぞ
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たぶん拡張指定忘れてただけだろうからそれでいいと思う
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修正早いな。乙です。
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久々にWiki構成でプレイしてますが、ひとつ質問させてください。
アイコンパッチで精霊石のアイコンが剣マークになっているんだけど、
これって仕様?あるいは自分の当て方が悪かった?
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>>225
トーマスのキーアイテムを栄光の杖に変更、なんてどうでしょ
商人だし、使い勝手良くなるし
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とりあえず自分用2.ipsの再設定パッチを上げておいた。キーアイテムは再考の余地あるかも・・・
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バグなのか分からんけど、エミリアイベントのツヴァイク〜の話を聞いてジャミルからマスク貰う、
その状態でエミリアをPTから抜くとフラグ全体が消えるみたいで、またツヴァイクの話聞いてマスクもらえて
って無限増殖が出来るっぽい。出来るからなんだって感じのアイテムではあるけど。
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エレンのコスプレなんだけど、
効果はそのままにキーアイテムを羅刹のベルトにするとかどうだろう。
魅力が「上昇するけど半減する」ってオチで。
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最初はそれも考えたけど、自分用2のコスプレが中盤以降の主人公の底上げが目的だと思うから。
羅刹のベルトは場合によってはゴンイベント時にでも入手できるからね。
確実に手に入るけど入手時期が中盤以降のアイテムが望ましいと思うのよ。
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>>228 そういうバグはよくあるよね
そういう時LRでキャラ入れ替えると直ったりするときもある
自分は短剣追加あててから一部の杖アイコンが短剣になってしまった
幻魔なんかはもうぐちゃぐちゃ
当て順をいじればよいのかもだけど何百あるパッチ順番をいくつも試行するのは正直きつい…
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>魔王の盾氏 微修正氏
0c敵技設定.ipsまでほぼフルであて、wiki構成で
オートディフレクト0.13.ips
オートディフレクト追加設定.ips
金獅子の剣に固有技追加オートディフレクト対応版.ips
オートディフレクト設定修正.ips
とあてたのですが
ジニーにデザートランスでジャストミートさせているんですが
叩かれても技名も出ずたまに無反応(無ダメージ)の時があります
杖のジャストミートがぜんぜん発動しないので、極意できなくて困っています
れあどめを見たところ体術のカウンターと小剣のマタドールは設定されて無いようですが
体術と小剣はオートディフレクトしないと思っていいんでしょうか
体術と小剣に関しては誤報かもしれません、検証してないのですみません
ただ斧でもディフレクト(隠し設定?)が発生したので、もしやと思い。。
修正されていたらすみません
よろしければ確認お願いします
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状況によっては当てなくてもいい?上に今はロダから下げられておられている所悪いのですが
wiki構成でレオニードの初期習得術からペインを消すまで当ててる場合に流し切りを食らうと
それ以後何か呼び出すたびに?暗転と復帰を繰り返すようになり戦闘と眼に悪い
金獅子戦で確認
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>>235
横から失礼
小剣はわかりませんが体術はカウンターが炸裂するみたいです
銃のときもカウンターがとんだような気も
こっちの環境ではジャストミートは極意化まで漕ぎ着けたみたいです(技リストにはあるがよく覚えてない)
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>>235
設定し忘れです。申し訳ない。
>>236
こちらも同様のバグを確認。
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刀鬼 ギュスターブ戦でも同様
流し斬りのエフェクトが問題?
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>微修正氏
修正ありがとうございます、やっぱり設定されてなかったんですね。
後氏のユリアン修正ipsの
ついでに剣装備時になぜか光の腕が発生したのも修正
固有技ID:6cにユリアンブロック追加ですが
このパッチを適用してもモニカ主人公時悪鬼戦ユリアンブロック暗転は回避されるものの、
ユリアンのコマンドに何を装備していても光の腕ぽい技(分身剣の回復版?)
がまだ設定が消えてない気がしたので
術と技のコマンドの間に変なコマンドが発生する(用はこれがキャラ固有)
↓詳しく言うとこんな感じですよね
パンチ(通常攻撃になるけど武機種のモーションがかわる)
パンチ
竜槍スマウグ(→味方ターゲット)
竜槍スマウグ (→敵ターゲット)
パンチ
スカルクラッシュ
みたいなコマンドはどうやらコスプレ氏のキャラ固有ipsを当てた時におこる現象?
というか中途半端な状態で作ってるからとかご本人も言われてましたが
あのコマンドが必殺技になるはずだったもの。未完
バグみたいに思えて気になる方は
BEN2のキャラ固有技で以下を修正すれば消えます
ユリアンの参照武器と固有技の竜槍スマウグと光の腕を00に直せば解消されるのですが
これだと光の腕が使えない?設定になるため正直私の方法が解決策なのか自信ありません
>>237氏
なるほど、体術はあるんですね。ありがとうございます
そうですねこちらの環境では最初からカウンター技を未極意のキャラで実行したら全く発動しないかったもので。
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>>240
ユリアンの固有技についてはお試しで設定したとコスプレ氏のtxtにありますねえ。
こちらの手元(昨日時点でのWikiフル構成)ではユリアンのキャラ固有技は全て消えているので、
どなたかがいつのまにか削除して下さってるようですね。
どのパッチかは特定できてませんが、txt漁れば見つかるかな?
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>>241氏
情報ありがとうございますそうですか。
私が間違えて古い日付のパッチでも使ってたのかな
もう一度最新のパッチあてて検証してみます。
>微修正氏
誤報申し訳ありませんです
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ペイン消す当てる当てない関係なく、魔王殿の巨人辺りでも
流し斬り当ると暗転したり直ったり繰り返すね
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外すついでに色々追加したらギュスターブ戦で流し斬りのバグ再発
しかも今度は派手に壊れる
何で壊れるんだろう
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発見
少なくともギュスターブの方は麒麟の歌、聖歌追加が原因っぽい
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両手斧使ってて
片手斧技(高速ナブラやトマホーク)閃いたんだけど
設定漏れかな?
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>>245
おかげで原因見つかった。
5b56f2を14にすれば直る。
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>>246
トマホークはともかく、
高速ナブラは一人時間差か何かの派生で閃くんじゃなかったかな。
どうも武器種いろいろ追加の時点で
技の割り振りの際に派生関係のチェックが漏れてるっぽいんだよね。
だから使えない技を閃くことは割とよくある。
いずれ全体的に見直しが入るまではそんなもんと思ってくれい。
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ただでさえ新技調整当ててるか音速剣、短冊切り系統当ててるかで事情が違うしね
最近は後者前提のが増えてるけど、後々一本化出来たりしないものかな
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やるとしたら音速剣・短冊切り系統の上に新技調整に近い調整をする形になるかなあ。
新技調整は抜本的すぎて手を入れる余地がなかったorz
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>>234
レスありがとう。原因のひとつは短剣追加とわかりました。
短剣を抜いたら、両手斧とか一部のグラが正常化した。
けどやっぱり精霊石をはじめ、防具関係のグラの初期値がずれたまま。
LRを押したら直ったけど、パッチあて順なのか、もう一度検証してみますわ
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>>251
uosnesのBlockInvalidVRAMAccessにチェック入れてないよね?
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ロアーヌの傭兵マスコンで
ラシュクータのぞうのグラフィックがバグってるのは修正出てたっけ?
wikiの自分スタン技効果外すパッチから上全部(不必要なものは削除)当ててみたが・・・
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うちだけじゃなかったのか。
多分出てないと思う
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ttp://fx.104ban.com/up/src/up25596.bmp
こういうことだよね?
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そうそう 動作には問題ないけど
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没グラのはずだからどっかで領域被りしてるのかも
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使用ってれどめに書いてた気がする
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誤 仕様
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基礎知識の方に書いてた
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>>254〜260
教えてくれてありがと。
仕様ということなのか・・・
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wiki構成+斜め移動パッチで、ルーブ山地のグゥエインの巣に入る途中の坂で
明らかに侵入不可な岩壁に侵入できました。が、だからどうだということでもないですね。
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斜め移動はそういう不具合が頻発する事を承知で当ててという旨のりどみがあっただろう
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良く見ればそうだった。今のところ色んな所いけるけど特にはまりそうな感じはないな。
そもそも斜めでぶつかられることを想定して無いから移動不可セル設定されてないところか、
入り口とか画面切り替わる場所で斜め移動すると微妙なことになるっぽいね
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何箇所か嵌ってどうしようもなくなる場所があるんだけどね
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生命の木イベントで種を中途半端にとった後セーブ&ロードすると、種が勝手に動きます。
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プレイに支障はまったくありませんが
幻惑剣の連携名がばぐってます
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>>267
うちの環境だと活殺重力破も「殺ガ力」になってるんでついでに直しときます
オーソドックスに「幻惑」「重力破」でいいのかな
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Sagaロダ1の〔up2695〕エレン小イベント追加パッチ(はにわ好きな人氏) がtxtになってるんだけど元からだっけ?
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あとwiki構成でウコムのしもべが祝福使ってきたら
ブラックアウトしました
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明王拳のグラがデミルーンになっています
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>>270-271
>>1
>最小構成で
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>>271は
魔王の盾氏が修正してれたけど、
曲刀改変のデミルーン・デミルーンエコーを移動した関係ぽいね
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ぎゃあああああまたしても魔王の盾氏にご迷惑おかけしました!
暫く自重してますorz
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切り落としの挙動がちょっと変かも
オートディフレクト関連のパッチを当てているので
それ関連の挙動でしたらすみません
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>>邪術追加氏
ルージュ追加お疲れ様です。
ルージュのグラフィック領域621c00にはすでに何らかのデータが入っているようです
627000からなら空いてるみたいなので引っ越していただいてもよろしいでしょうか?
お手数ですが御一考願います。
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>>276
ありゃ、どなたか既に使われてましたか
うちの環境だと621C00はウィルの直下で627000はレオニー子の途中からなんですよ
おかしいなあ、環境によって違うのかな
一応もう一回確認してみますね、報告どうもです
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276氏ではないですが自分もその領域埋まってたのでパッチ削ってみたところ、
麦わら屋氏のMSジュエルビースト化1.01.ipsと領域が被ってたみたいです。
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>>276
>>278
特定ありがとうございました
んで上げ直しました
金獅子の次に来るように置いてみましたが大丈夫だろうか‥
心配だけど眠いのでとりあえず寝ます
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[EA]に金獅子追加1.01を当てても金獅子姫以前に零姫が出現しない
パッチを外すと零姫は出現する事を確認
また、零再加入を当てると零姫が出現する事も確認、ただし金獅子姫は出現しない
リリース以降に出た何かと干渉してるのか?
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>>280
自分は金獅子すらでないw零姫はいるんだけどな
wiki通りパッチ組んでるんだけどな(零再加入パッチ有り)
同じ症状の人いますか?
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連投で申し訳ない
[EA]に金獅子追加1.01の前に零再加入当てたら直った
wiki更新してきます
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>>280-281
零姫再加入氏のれあどめから
結論:必須対決オルロワージュクリア&アセルス仲間にいないと詰
幻魔入手後でアセルスを外した場合アセルス再加入パッチあててない場合も詰
*オルロワージュを倒した時点で零が出現するようになってますので、
『オルロワージュは倒したけど、零を仲間にしたことはない』状態のセーブデータで
再加入パッチを当てた場合、零が出現しなくなると思われます。
その場合は、
(1)チートで7FFF9EをX7→X6(Xは零再加入パッチを当ててください。
(2)もしくは零を仲間にした後に再加入パッチを当ててください。
※「零を仲間にしたことがある」、もしくは「ニューゲームから始めた方」は、
問題なく零の加入・再加入が出来るそうです。
零の設置可否を零の状態フラグに変更
38FF7C 36 DD → 1D 06→ここでフラグかわってるね
DD→(この値の乱数がDDになったら)一定条件を満たすと出現→仲間フラグ変えてるためだと思われ
つまりオルロワ倒してしまって零姫一度も仲間にしていない場合は再加入パッチあててもアウト
オルロワージュを倒して→零姫の処理がかわってくる為だとおもわれ
オルロワージュ倒す前のセーブデータならセーフだね
セーブデータ状態が問われる
もともと[EA]に金獅子追加1.01は白薔薇のコスプレの(金獅子姫)を仲間キャラにするパッチ
当てないと金獅子姫は仲間キャラとして存在しない。
零再加入パッチを当てる事でオルロワ→零姫のフラグ自体も少し変わる為だと思われ
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ルージュ追加のキャラIDのDFって、自分は水竜が入ってるんだけど
たいした氏のコスプレ整理パッチが必須なんだしID被ってるんじゃない?
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>>284
コスプレ氏のパッチの中に・・・
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あ、ホントだw
失礼しました〜
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>>283
いや、毎回超火力でオルロワ瞬殺して確認した
中身のデータとして仲間としての金獅子がいることも確認してる
こちらでも>>282氏の方法で直る事を確認しました
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>>279
修正お疲れ様です。
今度の領域は自分の構成では問題無さそうです。
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カタリナ追加コスプレ.ipsは
紅孔雀.ipsのジャミルとバーバラのコスプレと領域かぶってる
どこが空いてるのかちとわからんのだが、だれかフォローお願い
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連投スマン
前スレ988ハリードのカムシーンコスプレが戦闘中無効になるバグは、
全スレ1000で指摘されてたアドレス5E9A60 - Fを使ってる
ノーラだって槍を使える.ipsで修正できるという認識であってる?
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2週目で、カタリナOPイベントでアイテム預けて取り出したら
倉庫のアイテムが全部取り出せてしまう
これは倉庫引継ぎipsの関係かな?
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>>291
カタリナのイベント自体が倉庫の中身を参照してるから仕方ない。
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>>289
あれは作った当人が被りを考慮して無いから…
クラス拡張以前のキャラに関すればコスプレも能力弄るのも簡単に出来るので
同じような修正を自分なりに自作調整した方が早いと思う
>>290
端的に言うとあってない
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正直、原作にないコスプレによる唐突な能力変化は受け入れがたいな・・・
この手のパッチはどこまでが必要不可欠とされているんだろう?
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ところでコマンダーモードをやっていたら
時間差攻撃やツインビーラッシュといった物理系の陣形技を使っているのに
担当の二人が術待機モーションになり、
陣形技発動と同時に画面がぐちゃぐちゃになる不具合が出る。
陣形をチェンジしたとき100%の確率で起きている。
なんだこりゃ?
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追記 陣形をチェンジというのは戦闘中の陣形チェンジのこと
この現象のためサラ主人公で破壊するもの戦に突入すると
ほとんどの陣形が使えねぇw
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>>294
プレイに関してのみなら、「必要不可欠なコスプレパッチなどない」。
コーデリアやラベールを仲間にする気がなければ、
ジニーのコスプレパッチすら外して差し支えない。
作る側も一介の趣味人なのだから、遊ぶ側も自分の趣味で取捨選択すればいい。
>>295
その手の不具合は色んな技で起こるな。
原因を特定してやろうって気概があるなら、最小構成から少しずつパッチを増やして
どの辺りのパッチを当てたときに不具合が発生するようになるか調べてくれるとみんな助かる。
そんな面倒くさいことは嫌だっつーなら、そうならないように回避……
……サラコマンダーじゃ回避のしようがないな。指令行動でも使ってくれ。
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>>291
りどめに書いてあるだろ?
自分が何当ててるかぐらい把握しておいたほうがいい
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>>296の件を検証してみた
1.
珍現象が起こる構成のままNewGameではじめ
術を習得している六人PTでのコマンダー戦闘を行ったところ、
珍現象は再現されなかった。
しかし終盤のセーブデータをロードすると、ふたたび画面がつぶれる現象が100%の確率で再現された
2.
珍現象を良く見ると、時間差攻撃の際にクリムゾンフレアのようなエフェクトが発生している
1と2より、奥義書を所有している際に発生する
合成術まわりの不具合なのではないかという仮説が立てられる。
もう少し検証をしてみるが時間がかかるかもしれん
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>>299
言うとおりに試してみたがこっちはなんとも無いね
なんだろう?
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>>294
連携や武器種の前提になるようなコスプレパッチは存在しないよ
一応7.1前提と書いてあるが、>>297も言ってるけどジニーのコスプレパッチすら
外しても現行の7.2システムでは大体問題なく遊べる
各キャラパッチを前提とした追加イベント等は丸ごと消えてしまうけど
ただ「サガフロ2勢は要らないけどブルーは欲しい」とか「殿下と姉妹で組みたい」
と思った場合は、前提条件が複雑だから結局2勢殆ど入れる羽目になったりで
全部入れるか全部外すかになってしまうところはある
最近リリースされたもので、と言う話なら
短剣追加〜オーバードライブの流れで大体システム面は一段落した節があって
ここ一ヶ月ぐらいにロダに上げられている物に関しては
ほぼ全て任意と言うか、完全に遊ぶ人それぞれの趣向で当てる物選んで構わないかと
連携関係のバグを埋める類の物だけは一応当てた方がいいかなと言うぐらいで
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>>297
NewGameだと問題ないのに終盤のセーブデータだと起きる不具合のようなので
最小構成から少しずつ増やそうにも最小構成だとセーブデータに互換性がない
可能な限りさかのぼってみたが、コスプレ関係よりも古いところに問題があるようだ
パーティーにジェラールとかいるし、すでにアビスで帰れないしでこれ以上の検証が不可能とか泣ける
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ごめん、古いセーブデータあったわ。
検証内容
6人PTでコマンダーモードをフリーファイト開始し、1ターン目にワールウィンドにかえて時間差攻撃をする
検証結果
無改造ROM ; 正常に時間差攻撃
RS3拡張パッチVer1.10.ips ; 正常に時間差攻撃
RSaGa3.12 plus 6.93.ips ; 時間差攻撃する二人が術モーションになり画面つぶれる
原因はRSaGa3.12 plus 6.93.ipsですわ。
ちなみにどういった条件で発生するのかは謎だが、
こちらのセーブデータでは100%の確率で発生する
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>>302
そうか。お前さんはよくやってくれたよ。
どうにか問題を発生させない方向で周回をクリアしてくれ。
先人を貶めるような発言はしたくないが、
バグがあるとしたら恐らくコスプレ氏のパッチ群のどこかだろうね。
システムの根幹に関わる仕事をしたのは主に彼だから。
ホントは後続の我々がフォローしなきゃならんのだが、簡単に見つかればバグは残らんのよね……
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って、そんな早い段階かw
6.93となると詳細を知ってる人が少なさそうだなw
というか、その時期なら誰か直しててもよさそうなもんだが。
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>珍現象が起こる構成のままNewGameではじめ
>術を習得している六人PTでのコマンダー戦闘を行ったところ、
>珍現象は再現されなかった。
これがすべてじゃないの?
ゲームを進めた状態でパッチ当てたらいろいろ不具合出るなんてざらにある
バグかどうかも怪しいのに人の名前出すのはどうかと思うがね
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>>293
レスありがとう
領域かぶりはよくあることだけど、どうやって両立させようかな
Wikiにはなさげなコスプレ設定が結構あってちょっとびっくり
ハリードコスプレのバグは違うのか…
5E9A61-2に 14 00 があるせいで全キャラクターにドット・能力値変化なしの
コスプレが適用されてしまっていたと理解していた
ノーラだって槍を使える.ipsのコスプレ設定で同領域を上書きしてるから
ハリードコスプレのバグが期せずして修正されるのだと思ってた
だいぶ先になるだろうけど確認してみる
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大剣に不動剣、杖に双龍破追加を当てると黄龍剣派生の不動剣の威力が激減します
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不動剣の依存ステが意志力になったからでは?
計測したキャラは誰かな
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それは五月雨斬り→黄龍派生削除とか.ipsの方じゃなくて?
計測したキャラはアセルス、6K程度→3桁に下がる
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BNEで不動剣の????の項はいくつになってる?
あと技タイプは?
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>>311
確認したところ全然別物になってるっぽい?
????が5E、技タイプが0D1、その他にも値が違う所多数
パッチ当てる前の値に戻せばいいのかな?
派生じゃなくて条件分岐でしたね、済みません
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>>312
なるほど 意志力依存の分身技になってるから
そりゃアセルスではダメージ出んわ。
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微修正パッチ氏の光の剣ipsを当てると
敵技のウインドダートが牙のエフェクトになるみたい
シェラハ戦で確認
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現在問題なくゲームを進めてますがどんどん画面がちらつく・・・
キャラが増えるとメッセージ表示がブレるのは容量故かな。
パブで話してるとちらつきが顕著になる
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>>313
何ぼなんでも3桁ってのはおかしくないか?
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>>315
自分も気になってたけど、最新のuosneswにしたらちらつかなくなった
BlockInvalidVRAMAccessのチェック外すの忘れずに
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>317
ありがと。帰ったら確認するよ。
ヴァージョンと設定の問題だったんだ。
ついでに気になったんだけどギュスとグスの烈風剣強いね
専用武器だからかな?剣レベル20で5000ダメ出した時驚いた。
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ギュスの剣は53だからね。ギュス自体が強いのもあるけど。
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