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たまわりについて

2名無し戦車:2007/01/14(日) 16:12:52
相手のスモーク割れば勝ち

以上

3名無し戦車:2007/01/14(日) 16:54:39
マップID

95232 suberi.com作
95240 ぽむん作
92796 図式作
95256 tondoru作

4名無し戦車:2007/01/14(日) 17:09:47
94435 M-Tank作

5名無し戦車:2007/01/17(水) 17:43:05
95373 玉割 [A] 1500-1500
95374 玉割 [B] 1800-1800
95375 玉割 [C] 1000-1500

6名無し戦車:2007/01/18(木) 08:22:05
95385 閉塞感'91 600-600
95571 Blowin' 600-600
95575 ALONE 550-700

7名無し戦車:2007/01/18(木) 20:25:41
95289玉割6 1100-1100
95395玉割7 900-900
95580玉割8 1600-900
95648玉割9 800-800

8名無し戦車:2007/01/18(木) 21:46:44
95651

9名無し戦車:2007/01/18(木) 21:57:54
95272 おなほ割り
95269 玉割り 中人数
95279 玉割り 贄
95280 玉割り 陣
93618 玉割り がチンコ風

10名無し戦車:2007/01/18(木) 22:46:56
だれかMAPサイト作ってくれ

11名無し戦車:2007/01/19(金) 17:59:11
95652 特殊なタイプ

12名無し戦車:2007/01/19(金) 18:24:33
MAP集作りますので
サイズと製作者名(任意)と一緒にIDをはってください

13名無し戦車:2007/01/19(金) 20:17:30
MAP名も

14名無し戦車:2007/01/19(金) 23:02:37
ttp://www.geocities.jp/tm_tamawari/index.html

15名無し戦車:2007/01/20(土) 12:23:38
95667 : 玉割り 中人2
95670 : 玉割り 小
95790 : 玉割り 攻城  時間制限付2〜3分
95798 : 玉割り 闘技場

16名無し戦車:2007/01/21(日) 16:01:41
93618 玉割り がチンコ風
95269 : 玉割り 中人数
改良完了しました

17名無し戦車:2007/01/21(日) 21:45:06
95525 : 玉割り 攻城 大
95534 : 玉割り 攻城 中
95535 : 玉割り 攻城 小
時間制限適度につけるとよいかも

18名無し戦車:2007/01/21(日) 21:49:28
95900 : 玉割り 精密

19名無し戦車:2007/01/22(月) 00:33:19
サイズを書いてください(´・ω・`)

20名無し戦車:2007/01/22(月) 00:54:42
すいませんでした>< サイズ下に書いときます
精密 1600*1600 ,攻城 大 1700*1700 中 1400*1600  小 1300*1300
,闘技場 1000*1500, 玉割り 小 1200*1200 , 中人2 1400*1400
,がチンコ風 1700*800 , 陣 2000*1000 , 贄 1300*1800
,中人数 1500*1500 ,おなほ割り 1000*1000, 攻城 1000*1000

21名無し戦車:2007/01/22(月) 15:36:21
玉は地球だ
そしてこの玉のように、地球とはもろいのだ

 諸 君 、  地 球 を 守 れ ! 


Xbox360を5000円で売ってくれる人募集中

22名無し戦車:2007/01/22(月) 17:40:29
また作ってしまいました><
95992 : 玉割り 突 1000*1800
95995 : 玉割り 円 1150*1800
96013 : 玉割り 超 3000*3000
96018 : 玉割り 超超 3000*3000

23名無し戦車:2007/01/22(月) 18:22:53
金の玉 1500*1500 77673

24名無し戦車:2007/01/25(木) 00:14:39
95667 : 玉割り 中人2 は欠陥あるので作り直しました。(中人2→廃墟)
癖の強いマップになりました。

それと攻城マップの制限時間と人数の目安ですが
攻城  3〜5分(16人程)、15〜20人
攻城 小 6分(16人程)、15〜20人
   中 7,8分 20人以上
   大 8〜10分 30人以上  

お手数かけます><

25MAPサイト製作者:2007/01/25(木) 00:42:12
今回みたいな揉め事がないように
自陣から遠い方が割るべき玉になるようにしてください
例外的な場合はそのような注意書きをお願いいたします
MAP製作者の方々にはご迷惑をおかけしますが
よろしくお願いいたします

26名無し戦車:2007/01/25(木) 02:57:15
95654:たまわる? 1800-1300

27名無し戦車:2007/01/26(金) 23:56:51
94881 玉割り 1200x800

28名無し戦車:2007/01/27(土) 01:01:53
せっかく単純で判りやすいから付加ルールあんまりつけないほうがいいと思うけど

29名無し戦車:2007/01/27(土) 01:02:25
gbk

30名無し戦車:2007/01/28(日) 12:51:17
96135 : 玉割り 攻城弐 1400-1700 7分前後 25人以上

31名無し戦車:2007/02/05(月) 23:33:43
95376 1500x1500 玉割 [D]

95378 1800x1500 玉割 [E]

95379 1700x1700 玉割 [F]

32名無し戦車:2007/02/06(火) 16:11:31
玉割り 廃墟  守りが堅すぎたのでワンウェイ減らしました

33名無し戦車:2007/02/12(月) 23:49:05
複数個タマがある攻城戦について

結局一番硬いところの攻防になるんだから全部壊す条件じゃなくてもいいんじゃないでしょうか
マップはそれなりのものを作らないといけませんが

34名無し戦車:2007/02/14(水) 15:19:31
97492 玉割り攻城戦01.rar
おそらく大人数用です

まず下のボムを破壊
→ボムで上のロープを破壊
→中央に侵攻
という形になります

バランスが悪いとか不備があったりしたら
教えてください

35名無し戦車:2007/02/14(水) 21:30:53
97422 : 玉割り 要塞 2500-2100 大人数 10分前後
97486 : 玉割り 城 1700-1500 普通の玉割り

36名無し戦車:2007/02/16(金) 16:43:42
作ってみた
94943:[玉割]94943 CXLIII 1600-1600
94945:[玉割]94945 CXLV 2000-1500

37名無し戦車:2007/02/16(金) 20:14:27
攻城 大 中 小 作り直しました。
96135:玉割り 不調和城

38名無し戦車:2007/02/19(月) 23:27:52
97617 玉割り18禁
勢いで作った
今は反省してる

39名無し戦車:2007/02/22(木) 02:12:26
攻城に続き新しいタイプを思いついたので提案。
1つの玉を先に、または多数の玉のうち多く割ったほうの勝ちというのはどうかな。
イメージは争奪戦といったところか。
旗などの障害物を組み込めば面白いと思うのだが、どうだろう?
ただマップ作りが難しくなりそうではあるが、思いついたので提案してみた。

40名無し戦車:2007/02/22(木) 15:13:30
それはタブン判定が難しい
一個だとどっちが割ったかわからないし
多数でもカウントするの難しいでしょ

41名無し戦車:2007/02/22(木) 17:20:48
98319 : 玉割り 争奪 1500-2000
98321 : 玉割り 争奪2 1200-1600

玉一個を争う玉割りを作ってみた

42名無し戦車:2007/02/23(金) 16:13:08
98384 : 玉割り 争奪3 2000-2000
多く玉割った方が勝ちのマップ作ってみた。
時間制限付でだいたい2、3分。
[time00:30]にゲームを終了し割った玉の数をカウントすればおk。

43名無し戦車:2007/02/23(金) 16:57:36
>>40
仰るとおり、このルールでの最大の難点はそこなんですよw
これはもうプレイヤーからの自己申告か、実況に判定してもらうしかないです。
解決しようにも解決できない問題…。

4443:2007/02/23(金) 17:02:36
なので、あまりにも際どいタイミングで割れたりしたときは引き分けといった感じでお願いしたいです。

4543:2007/02/23(金) 17:15:39
連投すいません。
多く玉割った方が勝ちの場合は特に判定が難しそうです。
カオスになったときはどちらが割ったのか判定のしようがないので。
こちらの草案はもしかしたら没になるかもしれません。

46名無し戦車:2007/02/24(土) 23:20:26
面白いアイデアだと思ったので、狭いのを作ってみた。
参加者全員が目撃者になれる…はず。

98514 : 争奪隙間ゲー(900*800)

47名無し戦車:2007/02/24(土) 23:58:33
【攻城】ブロークンゲート#92890
【攻城】全方位#90995
処女マップです><

48名無し戦車:2007/02/25(日) 00:08:45
96528 : 玉割[奇襲](1200x1300) 生産基地分割

49名無し戦車:2007/02/25(日) 00:55:02
>>46
マップID間違ってます。
正しくは98513

50名無し戦車:2007/02/25(日) 01:24:46
>>49
ごめん、間違えた><
98513:争奪隙間ゲー01(900*800)
ttp://tmpr.8888mb.com/map.php?mno=174&mid=98513

51名無し戦車:2007/02/26(月) 07:57:10
98703ガチ玉  速攻で入ってさっくり

52名無し戦車:2007/02/26(月) 21:16:34
96530 玉割[G] 1700-1700

※ボム一つ有り

53名無し戦車:2007/02/28(水) 09:57:13 ID:???
97706_Shell Rain 1000*3000
98525_PUPPET OF SYEN 2222*2222

どちらも大きめなのである程度人数が必要かもしれません。

54名無し戦車:2007/02/28(水) 18:43:02 ID:ZGiRG.EU
98743 : 玉割り 遺跡 2000-2000 攻城
98746 : 玉割り レース 3000-2000 競走
98853 : 玉割り SとMの狭間 1000-3000 SM
98661 : 玉割り 海城 1600-1800 攻城

55名無し戦車:2007/03/01(木) 02:09:02 ID:u0vCQ/d6
ttt

94953:[玉割]94953 CLIII 1600-1600
94956:[玉割・攻城]94956 CLVI 1800-1300

56名無し戦車:2007/03/01(木) 17:37:05 ID:R53PX4Zg
98928 玉割[H] 1500-1500

57名無し戦車:2007/03/02(金) 16:18:51 ID:ZGiRG.EU
98985 : 玉割り SM街道 1500-3000 SM

58名無し戦車:2007/03/03(土) 19:30:24 ID:ZGiRG.EU
99128 : 玉割り レース2 2800-3000

59名無し戦車:2007/03/06(火) 19:09:06 ID:R53PX4Zg
98932 攻城戦[1] 1500x1500

98934 玉割[Aegis] 1300x1300 ※攻城戦

98935 玉割[SM] 900x3000

60名無し戦車:2007/03/07(水) 19:37:37 ID:ZGiRG.EU
99404 : 愛憎の三角木馬 3000-1000
99461 : 玉割り 瓦礫 1600-1600

61名無し戦車:2007/03/08(木) 01:04:00 ID:???
たまわりマップ大杉

62名無し戦車:2007/03/08(木) 05:18:39 ID:ZL.UGDFc
97717 姫路城 2000*2000 ※攻城
98951 これはひどいSM 740*3000 ※SM
99121 モナコグランプリ 2500*3000 ※レーシング

63名無し戦車:2007/03/08(木) 19:00:10 ID:???
sakeやななと以外の実況者はたまわり嫌いだからたくさんマップ作っても無駄

64名無し戦車:2007/03/09(金) 16:10:24 ID:???
そういや近頃たまわりやってるところ見ないな

65名無し戦車:2007/03/10(土) 16:59:57 ID:???
新マップできたらまた誰かがやってくれるだろうから作って損はない

66名無し戦車:2007/03/15(木) 23:29:21 ID:???
特殊ルールはなにかともめる事があるからな
実況もやりづらいだろ

67名無し戦車:2007/03/20(火) 00:04:41 ID:cE64CMlQ
age

68名無し戦車:2007/03/22(木) 16:57:21 ID:5e58WfeI
99824 : 攻城amazon   2000-2000  玉割り 攻城戦

69名無し戦車:2007/03/23(金) 01:39:53 ID:???
初心者向けたまわりルール 読みたくないんならやるな
1誰かにより立てられたゲームに入り時間は決定されていてその決められた時間ではじめなければ反則
2ある場所(たとえばベースの中など)で時間までは待機して、射撃禁止で、アイテムはとらない
3たまわりでプレイ中に殺されると復活はできるようなルールであって殺された数はあまり関係ない
4たまわりは争奪戦とかレースとかがあってどっちがさきにわるかをきそうゲームである
5攻城戦というものがあり守りと攻めがあるようになっていて、残り時間まで守れば守りが勝ち 割れたら攻めが勝ちである
6たまわりは紛らわしいが、SMというルールがあって、どっちかが撃つでどっちかが守るであって、おもしろさは微妙
7SMでは特別にそれが始まる前に玉やらをとってもかまわないというルールであるがドッジする側はとってはならない というか攻撃ができない
8てきあるいは自分の、見方のたまがわれるとする、それはその戦いが閉幕したことを意味しているし、騎馬のように連戦は無理だからさっさとリーブ
9攻城戦でも開始には時間が決められているのでそれを守らなければ反則となってしまう、射撃も禁止しないと荒らしとみなされてしまう
10たまわりの開始位置は生産地付近で、防衛ならその位置へ移動可能だが攻撃なら場の空気を読んで、ある一定のところでとまっておく

ルールは多様で複雑ではあるが頑張って最後まで読めばいい

70名無し戦車:2007/03/23(金) 03:29:36 ID:???
相手の玉を割る
ってだけの単純明快ルールだから楽しいのであって
色々付け足したら楽しくもなんともない気がするんだが

71名無し戦車:2007/03/23(金) 04:13:35 ID:???
>>69
読みたくない以前に日本語がおかしい
ゆとり乙^^;

72名無し戦車:2007/03/23(金) 10:56:07 ID:???
>>69
6>おもしろさは微妙     お茶吹いたwwww

73名無し戦車:2007/03/23(金) 12:17:19 ID:???
よくがんばった。 国語の勉強やりなおせ

74名無し戦車:2007/03/23(金) 13:15:34 ID:uRj7KbT2
これは・・・

75名無し戦車:2007/03/23(金) 17:51:12 ID:fW25fYlM
初心者向けたまわりルール 読みたくないんならやるな
玉割り=玉はスモーク(item)のことを意味し、割りはそのまま割る行為を意味する
つまり敵陣のスモーク(item)を撃って破壊すれば良いゲームである
基本的なルール
ゲーム開始時刻までは待機すること。(射撃、アイテム獲得行為は禁止)
play中に殺された場合は復帰可能。
とにかく仲間とともに突っ込んで敵の玉を割ろう。

-たまわりの特殊ルール-
攻城戦
攻めと守りに分かれており
攻めは時間内に敵の城にあるすべてのスモークを割れば勝ちとなる
守りは決められた範囲から出ることなく、タイムアップまで
城にあるスモークを守りきれば勝ちとなる

SM
SとMに分かれて犯るゲーム
Sは撃ちまくればいいだけのヌルゲー
Mは避けまくって敵陣近くに置いてあるスモークを壊せばおk

まだ玉割りのバリエーソンは増えるかもしれないから
そのときはお近くのsaitama,setsuna,matsuhageあたりに聞いてくれ
アナルを開発されるかもしれないが、親切に丁寧にアッー!

76名無し戦車:2007/03/23(金) 18:05:40 ID:???
たまわりもずいぶん複雑になったな
初期のころは単純なゲームだと思っていたがここまでむづかしいとやる気すら起こらん

77名無し戦車:2007/03/23(金) 20:43:10 ID:???
言葉にするとそう感じるのかもしれないけど、別に難しいことなんかなにもないよ。
すべて「相手陣地にあるスモークを割る」というシンプルなルールのバリエーションだから。

78名無し戦車:2007/03/24(土) 11:59:01 ID:???
複雑にすると廃れる

79名無し戦車:2007/03/25(日) 09:35:24 ID:???
種類は増えてるけど、一つ一つは簡単だよな。

80名無し戦車:2007/03/29(木) 15:51:47 ID:joC97MdY
94973:[玉割・攻城]94973 CLXXIII 2000-1500
94976:[玉割]94976 CLXXVI 1700-1700

81名無し戦車:2007/03/30(金) 00:53:20 ID:???
1誰かにより立てられたゲームに入り時間は決定されていてその決められた時間ではじめなければ反則
2ある場所(たとえばベースの中など)で時間までは待機して、射撃禁止で、アイテムはとらない
3たまわりでプレイ中に殺されると復活はできるようなルールであって殺された数はあまり関係ない
4たまわりは争奪戦とかレースとかがあってどっちがさきにわるかをきそうゲームである
5攻城戦というものがあり守りと攻めがあるようになっていて、残り時間まで守れば守りが勝ち 割れたら攻めが勝ちである
6たまわりは紛らわしいが、SMというルールがあって、どっちかが撃つでどっちかが守るであって、おもしろさは微妙
7SMでは特別にそれが始まる前に玉やらをとってもかまわないというルールであるがドッジする側はとってはならない というか攻撃ができない
8てきあるいは自分の、見方のたまがわれるとする、それはその戦いが閉幕したことを意味しているし、騎馬のように連戦は無理だからさっさとリーブ
9攻城戦でも開始には時間が決められているのでそれを守らなければ反則となってしまう、射撃も禁止しないと荒らしとみなされてしまう
10たまわりの開始位置は生産地付近で、防衛ならその位置へ移動可能だが攻撃なら場の空気を読んで、ある一定のところでとまっておく

これって日本語ややこしいが、ルール説明としては十分な説明できてるぞ

82名無し戦車:2007/03/30(金) 02:22:04 ID:???
読みにくい
わかりにくい
そこまでしてやりたいくない

83名無し戦車:2007/03/30(金) 13:45:08 ID:RDSLaE1I
1.2 開始時間、スタート地点は守る
3  復活可
4  はやくたまを割った方が勝ち
5  アレンジバージョン攻城戦あり
6  SMとは、
7  SMでは、開始前に弾を取ってもいい
8  玉が割れたら試合終了
9  開始時間、マナーは守る
10  スタート位置が生産エリアとは限らない

6と7がいまいちピンとこないなあ。
言いたい事はわからんでもないが、説明が下手なのは間違いない。
せっかく考えた特殊ルールなんだから、こんなとこでつまづくのはもったいない。
プレイしてもらってから、批判を受けよう。
是非アドバイスとして受け取って欲しい。

84名無し戦車:2007/03/30(金) 14:46:11 ID:???
なにこの暗号文

6 
SMルール、S(サド)とM(マゾ)に分かれる。
Sチームは通常通り玉割り。Mチームは射撃禁止のドッジだけで玉を防衛。
面白さは微妙。

7
Sチームは試合開始前に弾薬を拾っても良い。Mチームは拾ってはいけない。
というより攻撃してはいけないので、拾っても意味がない。

ってことか?
十分な説明もできてないし、手引きがこれじゃやる気は出んなw

85名無し戦車:2007/03/30(金) 16:18:59 ID:Mw7gqNvY
体で覚えるんだ。

86名無し戦車:2007/03/30(金) 19:02:56 ID:???
できた時は楽しかったのにな

87名無し戦車:2007/04/17(火) 20:18:07 ID:???
ルール紛らわしくなったな〜

88名無し戦車:2007/07/29(日) 17:54:58 ID:O57e8u3I
玉をねぶったモン勝ち

89名無し戦車:2007/09/07(金) 21:03:43 ID:???
98609

90名無し戦車:2007/10/07(日) 21:02:02 ID:???
【攻城】洗濯機 #114544

91名無し戦車:2007/10/08(月) 00:06:35 ID:???
ttp://xn--88j4c5b.com/admin.php
こちらのサイトに「倉庫まとめ」ということで勝手ながらまとめさせていただきました
プレイ頻度の多そうな通常玉割り、攻城のみ掲載してあります

画像つきなのでマップを立てる前に詳細を知りたい方はどうぞ

92名無し戦車:2007/12/19(水) 21:46:40 ID:???
警視庁指令本部より緊急入電

川沿い巨大洋館にて、銃を携帯したグループが人質をとり立て篭もっている

ただちに現場へ急行、武装集団を制圧し人質を解放せよ

120332

93名無し戦車:2008/02/10(日) 01:00:15 ID:nlvQB5NY
警視庁指令本部より緊急入電

ラクーンタウン郊外薬品研究施設にて、TM-ウイルスによる生命災害発生

ただちに現場へ急行、ゾンビを制圧しTM-ウイルス発生源を根絶せよ

122362

94名無し戦車:2008/02/10(日) 02:18:53 ID:???
TMウイルスwww

95名無し戦車:2008/02/10(日) 12:34:20 ID:nlvQB5NY
警視庁指令本部より緊急入電

ペルシャ湾沖を航海中の巨大貨物船に、新型爆弾が荷積みされていることが発覚

ただちに現場へ急行、国際テロ組織を制圧し目標を破壊せよ

122401

96名無し戦車:2008/02/11(月) 00:35:09 ID:???
警視庁指令本部より緊急入電

ロボット工場から逃走したアンドロイドが都心部繁華街にて出現

ただちに現場へ急行、ターミネーターを制圧し動力システムを破壊せよ

122424

97名無し戦車:2013/05/15(水) 23:09:01 ID:X6hDAX4U
通常たまわり
95232
95256
92796
95373

攻城戦
95525 : 玉割り 攻城 大
95534 : 玉割り 攻城 中
95535 : 玉割り 攻城 小

98名無し戦車:2013/05/18(土) 01:26:34 ID:nOZcVMuA
アイテム固定 追加

95373 玉割 [A] 1500-1500
95374 玉割 [B] 1800-1800
119373 ガチンコ玉割

99名無し戦車:2013/05/18(土) 01:35:18 ID:nOZcVMuA
訂正
95376 1500x1500 玉割 [D]

95378 1800x1500 玉割 [E]

100名無し戦車:2013/12/09(月) 22:25:25 ID:???
150368 たまわり個人戦

101名無し戦車:2013/12/13(金) 00:41:22 ID:nmcDlylU
150374 ボムたま個人戦


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