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Paintballについて

17 名無し戦車 :2006/12/25(月) 07:01:35 ID:Wcecftpo
弾補給なし

旗パスはありでも面白そう

18 名無し戦車 :2006/12/25(月) 07:10:53 ID:Wcecftpo
volvic版②

体力20%スタート
復活はなし
(死んだら大人しくチャットで遊ぶ&壁にくっついて死んだ人間を数えやすくする)
旗の持ち帰りor敵の全滅でチーム勝利

とりあえず18分→15分開始で始めるので時間切れまで何回戦か行う。

一度決着がついたら全員自殺して生産基地に戻って試合再開。
生産基地からの(死んだ仲間からの)弾補給はなし

※旗パスはアリ

19 名無し戦車 :2006/12/25(月) 08:07:37 ID:Wcecftpo
volvic版②追記

使用マップ
90316:
地形は良かったけどハートがあったのが残念。
80840:
こちらも地形は良かったけどアモが多すぎ。

・旗パスありにしたのは戦略が広がって正解だと思った(ただどちらでも楽しめるとも言われてた)
・今回の参加人数は約40人弱、試合回数約7回中2回旗の持ち帰り(ほぼ歩き)で決着が着いた。
・死んだら生産基地の壁にくっついてもらうのは死んだ人間が見やすく楽でよかった。
・20分立ての18分開始で3回戦まで決着がついた。引き分けなら旗の数が多いほうが勝利とか制限つければ
 勝ち負けもはっきりしそう。

このルールの場合の理想的なマップ
・アイテム無し(回復は勿論、弾制限があると引篭もりをなくせる)。
・1wayで囲まれていたり、と無敵チックなポイントが無いように作る。
・少し旗の持ち帰りをしやすいマップの方が試合の回転が速く、面白いと思う。

20 名無し戦車 :2007/01/01(月) 06:46:27 ID:ZUcvGolU
暇な奴マップ作ってくれ
頼む

21 名無し戦車 :2007/01/03(水) 00:38:12 ID:jZUQgjW6
94068
お持ち帰りは難しそうだからTRY専用ルールのときのみかもしれん
欠点あったら言ってくれ

22 名無し戦車 :2007/02/01(木) 19:54:50 ID:k1UlQ/ys
俺流版

・体力20%スタート
・死亡して生産基地に戻っても、何回でも前線に行き戦える
・死亡した戦車は、生産基地内で体力を20%にしてから、再び前線に行き戦う
・旗を一本持ち帰った軍が勝ち(旗パス禁止)
・制限時間内に、両軍とも旗を持ち帰られなかった場合は、タイムアップ時に点数が高い軍が勝ち

23 名無し戦車 :2007/02/01(木) 19:58:06 ID:k1UlQ/ys
外人版

・体力20%スタート
・死亡して生産基地に戻っても、何回でも前線に行き戦える
・死亡した戦車は、生産基地内で体力を20%にしてから、再び前線に行き戦う
・旗を持ち帰っても点にはなるが勝利にはならない(旗パス有り)
・タイムアップ時の点数が高いほうが勝ち

24 名無し戦車 :2007/03/09(金) 06:23:45 ID:AZlW4JhE
玄人ルール


体力20%スタート
アモ5発スタート
復活はなし
(死んだら大人しくチャットで遊ぶ&壁にくっついて死んだ人間を数えやすくする)
旗の持ち帰りor敵の全滅でチーム勝利
時間は8分→5分など超短め。

一度決着がついたら全員自殺して生産基地に戻って試合再開。
生産基地から死んだ仲間の補給はなし

※旗パスはアリ

25 名無し戦車 :2007/03/27(火) 15:54:28 ID:DWia/3fc
test

26 名無し戦車 :2008/01/20(日) 11:46:32 ID:MOj1BFs2
てsてs


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