したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

DQFFのキャラが雑談するスレ@避難所

1名無しさん:2005/04/08(金) 22:30:48
2chスレで書き込めなくなった場合の避難所です

2名無しさん:2005/05/16(月) 00:18:57
ミーティ 「あの、ムーンさん。ちょっとよろしいでしょうか……」
ムーン  「あらミーティアさん。何か用かしら?」
ミーティ 「あなたに謝っておきたい事があります。」
ムーン  「どんなこと?」
ミーティ 「8主が2主さんにご迷惑をかけていることです。」
ムーン  「ああ、あれね。あなたが謝ることじゃないわよ。」
ミーティ 「そうかもしれません。でも……」
ムーン  「大丈夫よ。もょもとは全然気にしてないから。」
ミーティ 「いいのでしょうか……」
ムーン  「むしろもょもとのせいで8主が腹黒に見えるのが困るわね。」
ミーティ 「いえ、あれは8主の態度が変です。私の前ではあんなそぶり見せませんのに……」
ムーン  「よっぽどもょもとがからかいやすいのね。」
ミーティ 「8主はなんであんなことを続けるのでしょうか……」

ククール 「まったくあなたは罪な方だ。」
ムーン  「またずいぶん唐突に出てきたわね、仲間スレの主。」
ククール 「そ、その言葉は心外ですね。ムーン王女。」
ムーン  「少なくとも私はそういう認識でいるわ。」
ククール 「私たちはもっとお互いのことを知るべきだと思いますよ。」
ミーティ 「あの、ミーティアのどこが罪なのでしょうか。」
ムーン  「そうそう、いきなり出てきて妙なこと言わないでよ。」
ククール 「いえいえ、8主のあの態度はあなたのためなんですよ。」
ミーティ 「どういうことなのでしょうか?」
ククール 「実はずいぶん前に8主に相談されたことがあるのですよ。」
ムーン  「なにを?」
ククール 「主人公スレで馬姫ネタを止めさせる方法をです。ムーン王女。」
ミーティ 「あの、それってもしかして……」
ククール 「そうです。以前あなたが止めて欲しいと言ったそうですね。」
ミーティ 「……はい。」
ククール 「だから新しいキャラを身に着ければ馬姫ネタがなくなるとアドバイスしたのです。」
ムーン  「それで8主は腹黒キャラになったって言うの?」
ククール 「いえいえ、もともと8主は腹黒キャラのつもりではなかったようです。」
ムーン  「どういうこと?」
ククール 「始めは天然キャラを狙っていたようです。」
ムーン  「なるほど。天然のはずがもょもとのキャラが強力すぎて腹黒に見えたわけね。」
ククール 「馬姫ネタがなくなるならそれでもいいと、腹黒キャラを定着させたようです。」
ミーティ 「そうだったのですか。8主の腹黒はミーティアのせいだったんですね……」

3名無しさん:2005/05/16(月) 00:20:02
ククール 「それともうひとつアドバイスしたことがあります。」
ミーティ 「なんでしょうか?」
ククール 「馬姫ネタは8主と姫のカップリングが前提だからそれを否定しろってね。」
ムーン  「なんだか嫌な予感がするわね。」
ククール 「そのアドバイスを受けて8主はビアンカ王妃に気があるようなことを言い出したのです。」
ムーン  「つまり一連の8主とビアンカさんのネタの元凶はアンタの助言ってことね。」
ククール 「そういう言い方はいただけませんね。」
ムーン  「……確かあなたお互いのことを知りたいって言っていたわね。」
ククール 「それはもう。」
ムーン  「これあげるわ。私のプロフィール。」
ククール 「これはこれはご丁寧に。……ええと、特技はイオナズンとありますが……」
ムーン  「はい。イオナズンです。」
ククール 「イオナズンとはなんでくぁwせdrftgy富士子lp;@:!!」
ミーティ 「ああ、ククールさんが吹っ飛んでいってしまいました。大丈夫でしょうか。」
ムーン  「僧侶仲間が見つけて蘇生するでしょ。多分。」

ミーティ 「それにしても何故8主はビアンカさんを選んだのでしょうか。」
ムーン  「きっとなるべくミーティアさんと違うタイプの人を選んだ結果でしょうね。」
ミーティ 「もしかして8主はビアンカさんのような方が好みなのでしょうか……」
ムーン  「8主がビアンカさんを選んだ理由はもうひとつあると思うわ。」
ミーティ 「どんな理由でしょうか?」
ムーン  「ビアンカさんと5主さんの仲を信じていたってことよ。」
ミーティ 「どういうことなのでしょうか?」
ムーン  「つまり、8主はあえて自分とカップリングが成立しえない相手を選んだのよ。」
ミーティ 「人様に迷惑をかけぬよう8主なりに考えてやったことだったのですね……」
ムーン  「ちょっと手段が目的化してるようだけどね。」
ミーティ 「8主はそういうところがありますわ。」
ムーン  「きっと根が真面目なんでしょうね。」
ミーティ 「そんなものなのでしょうか。」
ムーン  「彼は見た目の通り誠実な人なのだと思うわ。」
ミーティ 「でもみなさんには腹黒呼ばわりされてます。」
ムーン  「そもそも見た目がいい人そうじゃなきゃ腹黒なんて言われないのよ。」

4名無しさん:2005/05/16(月) 00:21:15
ミーティ 「それにしれも、ミーティアが馬姫ネタはイヤだと言ったばっかりに8主は腹黒に……」
ムーン  「大丈夫。腹黒って言ってても、みんなイタズラ好きの弟ができたぐらいにしか思ってないわよ。」
ミーティ 「8主は自分が腹黒と言われることをどう思っているのでしょうか。」
ムーン  「受け入れてるんじゃない? 今の8主は結構楽しそうじゃないの。」
ミーティ 「あれが8主の本性なのでしょうか。」
ムーン  「ねえ、8主って小さい頃からお城で働いていたんでしょ。」
ミーティ 「はい。」
ムーン  「きっと子供らしいイタズラなんかできなかったでしょうね。」
ミーティ 「そうですね。」
ムーン  「そういう鬱憤が溜まっていたんじゃないかしら?」
ミーティ 「鬱憤を晴らしているとするとやはり2主さんに申し訳ないです。」
ムーン  「もょもとはあれで勘はいいからね。8主に悪意があったらあそこまで言うこと聞かないわよ。」
ミーティ 「いいのでしょうか……」
ムーン  「いいのよ。2主は自分がからかわれたからって怒るような小さな男じゃないわ。」
ミーティ 「それは、きっとムーンさんが言うなら間違いないでしょうね。」
ムーン  「とにかく、ミーティアさんは8主を見守ってあげることよ。」
ミーティ 「はい。ありがとうございます……」



サマル  「べホイミ。」
ククール 「おい、もっと優しくやれよ。」
サマル  「なんだか僕とムーンとじゃ全然態度が違うね。」
ククール 「当然だ。女性は女性であると言うだけで敬う対象だからな。」
サマル  「ふーん。女の子って得だね。」
ククール 「それにしても、お前のところの姫さん容赦ねーな。」
サマル  「『人の恋路を邪魔するヤツは犬に噛まれて……』ってやつじゃない?」
ククール 「それを言うなら『馬に蹴られて』だろ。」
サマル  「あー。駄目だよ。馬姫ネタはミーティアさんが嫌がるよ。」
ククール 「お前の場合何を言っても天然で済むんだよな。役得ってヤツか……」

5名無しさん:2005/05/16(月) 00:24:01
すげー良ネタじゃんか
なんでここで……
外部板登録してなかったら見逃してたよ

6名無しさん:2005/05/16(月) 00:49:48
>5さん
 即レスありがとう
 8主ビアンカネタを蒸し返すようで本スレ投稿は気が引けてね。
 没にするのも何なのでここに書き込んでみた次第です。
 ネタ作ってる間にスレの流れが変わってしまうのは仕方ないからね。

7名無しさん:2005/05/19(木) 14:19:31
遠慮してたらスレが廃る
むしろ皆でガンガンいこうぜ!くらいの気持ちでいいんじゃないですか?

8議論でなんか思いついたネタ:2005/05/30(月) 19:43:04
8主「メイドだろうがなんだろうが結局僕なんてパシリって事には違いないんですよ!」
1主「落ち着けよ、落ち着いてとりあえずコーラ買って来い、シークレットフィギュア出るまで買って来い」
8主「ほら!またそうやって!!!」
7主「僕もそういう時代あったんだから仕方ないよ」
6主「あぁ、仕方ない」
2主「小間使いって事は8主は魔物なのか?」
3主「それ使い魔な」
4主「まぁあいつ竜神族だから魔物である事にはかわらないな」
2主「そうか、つまり倒せば経験値が貰えるな」
5主「残念ながら0だぞ」
2主「倒す価値もないな」
8主「ここは新人いじめが激しいインターネットですね」

9名無しさん:2005/05/31(火) 19:55:26
>2主「倒す価値もないな」
爆笑したw一番ひどいwww

10名無しさん:2005/06/15(水) 21:16:18
8主「マルチェロってさ…多分カリスマスキルがあったんだよね…」
クク「何を唐突に…」
8主「いや、だってグランドクロスとか使うからさ」
ゼシ「ということはカリスマスキルMAXって事よね?」
ヤン「でもカリスマスキルって称号が凄いでがす」
クク「俺ならではの称号だよな。フッ」
8主「たしかにククールならではだよね。僕じゃとても似合わないよ」
ゼシ「『高嶺の花』とか『カリスマ騎士』とか…後半の称号はともかく
    あのイヤミ男が『アイドル騎士』ってガラかしら?」
8主「だよね…特技も冷たい笑みとかならまだしも『天使の眼差し』って…」
クク「あの眼力なら敵を倒せるだろうけど『魅惑の眼差し』ってのもな…」
8主「でもメラゾーマも打てるんだよね…んじゃ攻撃魔法も使えるって事は魔法戦士に近いのかな?」
クク「さぁ?俺もそこまで詳しく知らねーな…正直ゴルド戦で驚いたくらいだし」
ゼシ「凍てつく波動が来たときにはむっかりきたわよ〜。せっかくテンション上げてたのにすっかり素に戻っちゃって」
ヤン「でもあんなに強いのに回復はベホイミしか使えないんでげすよね」
クク「生え際にザオリクかけたいからMP保守してんじゃねーの?」

他 「……(屈折してるなぁ…)」

11名無しさん:2005/07/26(火) 02:44:05
ガウ「ガウガウ、干し肉くうか?」
ガボ「うまそうだな」
ガツガツガツガツ
ガボ「うまい。しもふり肉やる」
ガウ「うまそうだな」
ガツガツガツガツ
ガウ「うまい。やいてもうまいな」
ガボ「はらがふくれたらねむくなってきたぞ」
ガウ「おれもだ。ねるか」
ガボ「ねよう」
zzzzzzzzzzz

12名無しさん:2005/07/29(金) 23:34:05
アーシェ「アーシェです!」
パンネロ「パンネロです!」
アーシェ・パンネロ「開発中の画面からおハロー!」
アーシェ「いやぁ差し迫ってまいりましたね発売日が」
パンネロ「発売日発表が、でしょ?ACも4ヶ月前に発表だったからうちもそろそろだね」
アーシェ「今年中に発売だからね。じゃあ今までに分かっている情報をまとめてみましょう!」
パンネロ「アーシェの情報は結構出てきてるよね。左手の薬指の指輪とか、FF最強のヒロインとか」
アーシェ「うん、バニデスを超える技が授与されると推測できますね」
パンネロ「いやいやナイナイナイ、あればっかりは今後もうないから」
アーシェ「どうして?なんで?ティナはヒロインじゃないの?」
パンネロ「いやそういうことじゃなしにね?」
アーシェ「6と言えば場面ごとにヒーローとヒロインと主人公が交代していると思わない?」
パンネロ(おっまともなこと(?)言った?)
アーシェ「さらに前作のバッツなんてヒーローのポジションをファリスに持っていかれちゃってたしね!」
パンネロ「崖から転落してまでレナのことを助けに行くシーンね。漢らしかったよね!」
アーシェ「そういえば姉妹ってあんまりいないかな?私たちが姉妹の可能性もあるね!」
パンネロ「う、う〜んまずないでしょ…」
アーシェ「兄弟は4でしょ、9でしょ。ヴァンも兄者がいるんだよね」
パンネロ「いいですともとかサブボスナルシストだったらどうしよう!」
アーシェ「それはそうと、パンネロ?ヴァンのガールフレンドだって紹介されてるけど…」
パンネロ「ガールフレンドって…幼馴染って意味だよ!私とヴァンは別に」
アーシェ「幼馴染ときたら7の例がありますね。選択肢によってはラスボス戦前に…パンネロもそうなるかもよ!」
パンネロ「エンディングは8みたいなのがいいなぁ。セルフィが『これはみんなで幸せになるための旅なんだよ』って言ってたよね」
アーシェ「8のエンディングといえばキ●シーンですわね。10にもありますね」
パンネロ「伏せる必要ないよね?」
アーシェ「10のキ●シーンも開発中は、好感度が低いとユウナがキマリに飛びついて泣くって設定があったんだって
パンネロとヴァンも…アハハノヽノヽ/ \!!」
パンネロ「(びくっ)盛り上がってるとこ悪いんだけどさー、今回はあんまり恋愛要素ないみたい」
アーシェ「マジなのですか!?」
パンネロ「恋愛以外の人間関係がメインって…」
アーシェ「なーんだ。ラスボスはどうなるかな?」
パンネロ「ケフカとペプシマンは絶対やだ〜!」
アーシェ「ウチの世界観にはなじまないもんね。ケフカより浮いてたもんね、ペプシマン」
パンネロ「ケフカはFF6にケフカありって感じだもんね。セフィロスは?」
アーシェ「英雄だからバッシュが彼の位置に来るのかな?バッシュがラスボスかぁ…。変身するかな?
あ、練習しとかなきゃ。『バッシュ、貴様が父上を殺したッ!!』」
パンネロ「語尾に『ッ』がFFTクオリティ。10エンディングだったらアーシェのお父さんが実は生きていて…」
アーシェ「シンだったりするのね。ん?うちにシンはいないから…空とぶおっきいもの…飛空艇?」
パンネロ「父上飛空艇なの?10-2だったらシューインかな。結婚式での銀髪の彼だったりして?」
アーシェ「そんなことになったら彼の名前を『ちっ』にして「ちっ!生きてたのね!」って言ってやります」
パンネロ「それ何てFF?」
アーシェ「2のOPの某フリー男」
パンネロ「アーシェ、それは諸刃の剣よ。アーシェだってOPで『ちっ王女!生きていたのか!?』って言われちゃうかもよ?」
アーシェ「『しぶとく』の方がいいなぁ」
パンネロ「ここはこんなFF12は嫌だ!のスレッドですか?」
アーシェ「あらいやだ、ごばくしちゃった?」
パンネロ「うん、もうそれでいこう。ええと『ごばくすまそ』」
アーシェ「じばくもすまそ!」
パンネロ「何で突然ギルガメッシュ?ってアーシェ、別に無理矢理おとさなくていいのよ?わかってる?って何するのイヤァァッ!!」

アーシェ「ホホホ…ドッキリでございます。今じばくなんてしたらデータ飛んでまた発売日伸びちゃうじゃない」
パンネロ「…スクエ二パーティーではあらゆるドッキリ禁止ね」
アーシェ「心得ましたなり〜」
パンネロ「あとアーシェは発売日まで不用意な発言に気をつけ、大人しく過ごす事!!」
アーシェ「ちぇー それでは皆様、是非PS3にてお目にかかりましょう。ごきげんよう!」
パンネロ「不吉な予言を残すな!」

13名無しさん:2005/07/30(土) 11:57:48
それ何てFFワロスw

14名無しさん:2005/08/07(日) 12:32:21
これイイwww

15名無しさん:2005/08/09(火) 03:55:13
ムーン 「そろそろ我慢の限界だわ!8主にイオナズンしたい!」
ビアンカ「今度はあなたが被害者?大変ね」
ムーン 「あ、8主被害者の会会長のビアンカさん」
ビアンカ「勝手に変な役職につかせないでね」
ムーン 「会長!私の話を聞いてください!!」
ビアンカ「よしよし、相当切羽詰ってるわね。お姉さんに話してごらんなさい」
ムーン 「8主が私のことえっちな妄想のネタに使うんです」
ビアンカ「あるあるwww私もよく妄想されたわ。イヤよね」
ムーン 「しかも私に言い寄られるシチュエーションを勝手に妄想しておいて、
    それをまるで本当にあったことみたいに語るんです。もう迷惑で迷惑で」
ビアンカ「そうなのよね。あの人、どうも現実と妄想の区別がついてないところがあるわね」
ムーン 「でも妄想だから私もどうすることもできないし…
    本当に手を出してきたらすぐさまイオナズンをお見舞いするのに!」
ビアンカ「自意識過剰な女みたいに思われるから『ネタにしないで』とも言えないものね」
ムーン 「私は言ったことありますけど」
ビアンカ「あら、どういう反応だったの?」
ムーン 「照れなくてもいいですよとか、2主さんには内緒にしておきますから、とか」
ビアンカ「どう考えても何か勘違いしてるわね…
    あの人、ミーティアさんが他人に抱かれてる姿まで妄想してるそうよ」
ムーン 「うわ!超最低!!ミーティアさんかわいそう!!」
ビアンカ「あの子もとんでもないの好きになっちゃったわね。同情するわ」
ムーン 「あの変態エロ妄想男、ますます許せない!!
    私今からあのキモいストーカーを爆破してきます!!」
ビアンカ「落ち着いて、ムーンちゃん落ち着いて!」
ムーン 「ゼェゼェ……ビアンカさんは今までよく耐えられましたね」
ビアンカ「私は素敵な夫が守ってくれたからよ。
    そうじゃなかったらきっとストレスで倒れてるわ」
ムーン 「でもビアンカさん、実はまんざらでもないって噂が…」
ビアンカ「やめてよ気持ち悪い!そんなわけないでしょ!その噂も8主が流してるのよ。
    5主に誤解されたら困るし、ほんといい迷惑だわ」
ムーン 「そうそう。あいつフローラさんも抱いたなんて言ってました」
ビアンカ「ありえないわね。5主をめぐって争いあった私だからこそわかるわ。
    フローラさんの、5主への真剣な想いを侮辱する真似は許さない!」
ムーン 「いかにも親友と書いてライバルが言いそうなセリフですね」
ビアンカ「そんなんじゃないわよ。それと、ライバルはフローラさんの方ね」
ムーン 「いいですね。私もそんな相手欲しいなあ…」
ビアンカ「あなたの場合はあなたをめぐってふたりがライバルでしょ?両手に花で素敵じゃない」
ムーン 「(ライバルじゃなくて相手役が欲しいって意味だったのに。
    しかもいつのまにかもょとサマルで確定されてるし)
    そんなんじゃないですよ。ふたりとも全然ガキんちょだし」
ビアンカ「全然ガキんちょだと思ってたらしばらく会わないうちにかっこよくなっちゃうのが男の子よ」
ムーン 「ほほう体験談ですか」
ビアンカ「や、やあね!大人をからかうものじゃないわよ!」
ムーン 「先にからかってきたのはビアンカさんですよ?」
ビアンカ「もう!ムーンちゃんったら!」
ムーン 「うふふ…話聞いてくれてありがとうございます。お陰ですっきりしました」
ビアンカ「ムーンちゃんも早く二人からどっちか決めちゃえばいいのに」
ムーン 「あの二人は本当にそんなんじゃ…」
ビアンカ「守ってくれる人がいるって心強いわよ?」
ムーン 「そう…ですね。考えておきます」
ビアンカ「じゃあ、今度は楽しい悩み相談が聞けるのを楽しみにしてるわね」

ムーン 「守ってくれる人がいるのは心強い…そうね、ロンダルキアで見えた背中は心強かったわ。
    たまにはちょっと素直に頼ってみるのも悪くないかな?」

16名無しさん:2005/08/09(火) 11:26:11
>>15
アレへの不快感は良くわかったw

17名無しさん:2005/08/09(火) 19:07:08
8主被害者の会テラワロスw
実際には8主も被害者なんだけど彼女達にしてみれば
8主が悪者なんだろうなww

18名無しさん:2005/08/09(火) 19:45:06
ムーンたんテラモエスww
ビアンカもいい感に可愛くてなごむなぁ。GJ!

19名無しさん:2005/08/09(火) 21:03:20
マネマネ「ふふふ8主のイメージがダウンしているマネ。」
ジェリーマン「誰もわれわれの仕業だと気づいていないジェリ。」
悪魔の鏡「奴らの仲間に化けて内部から崩壊させる計画は大成功ミラ。」
モシャスナイト「新人の8主ならば少しくらい変身が不自然でもバレないと。」
マネマネ「しかも惚れた晴れたの問題ならば公にしにくいから露見しないマネ。」
ジェリー「偽8主で奴らの不快指数は急上昇中だジェリ。」
悪魔の鏡「なんとしてもこの作戦で主人公の団結を阻止するミラ。」
モシャス「そうだ。このすばらしい作戦の名前を考えないと。」
マネマネ「『捏造カップルって改造ツール並みに不快だぜ大作戦』なんてどうマネ?」
ジェリー「それいいジェリ!」
悪魔の鏡「データの改ざんも厭わない俺たち変身軍団に敵はないミラ。」
モシャス「敵はラーの鏡があるじゃないと。」

20名無しさん:2005/08/09(火) 22:37:29
なんだこりゃ?
ついに8主絡みカプ厨が止まらないからって八つ当たりか?
なんかダサすぎるし痛すぎるぞ・・

21名無しさん:2005/08/09(火) 23:18:53
その昔主雑スレに変な輩がきたことがあったんだ

44 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日: 2005/06/07(火) 01:00:58 ID:xFc0JUSd
竜王「駄目だ。俺の嫌がらせが通用しない」
ゲマ「そんな低レベルな嫌がらせが通用するわけないだろ」
竜王「だったら、どうすればいいんだよ」
ゲマ「奴らの嫌がるネタを続けざまに投稿してやればいい」

ゼシカ「次はDQ5のシミュレートよ。ビアンカさん」
ビアンカ「なんか照れるわね」
ゼシカ「私が進行役になるから。まず、主人公は誰がいいと思う?」
ビアンカ「そうねぇ。所持魔法はムーンさんが最も近いかな?でも、…」
ゼシカ「ちょっ、ちょっとビアンカさん。私を変な目で見ないでよ」
フローラ「ビアンカさんはゼシカさんをずっと狙っていたみたいですわ」
ゼシカ「ちょっと、フローラさんまで…いつ、お色気スキルを上げてきたのよ」
ビアンカ「>>14-16の時にね」
フローラ「2人で最高レベルまで上げてきましたわ」
ゼシカ「(ゼシカは見惚れている)」
他「(危ない雰囲気になってきたな)3人は放っておいて、先に帰ろう」
ビアンカ「ゼシカさんのぱふぱふを体験してみたいわ。メダパニ」
ゼシカ「(混乱して何がなんだかわからな〜い)」
ビアフロ「(2人はうっとりしている)」
フローラ「次はラリホーマで眠らせて、グランバニアに連れて帰りましょ」
ビアンカ「そうねぇ、後でじっくりと楽しみたいわね」
ゼシカ「(ゼシカは眠っている)」

竜王「これは最初に議論厨が沸いて出てきた例のコピペか」
ゲマ「これで議論厨の不快指数は一気に上昇したはずだ」
竜王「さすがですね。ゲマ様」
45 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 投稿日: 2005/06/07(火) 01:03:50 ID:K7yir3/w
↑誤爆?
46 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日: 2005/06/07(火) 01:33:50 ID:xFc0JUSd
ラプ「嫌がらせならもっといい方法があるプー」
竜王「もったいぶらずに教えろよ」
ラプ「8主とのカプネタは不快指数を上げるプー」
竜王「でも、8主がやってくれるかどうかだな」
ラプ「つビッグプッチンプリン」
8主「僕、やります」
ラプ「誰でもいいから新規カップリングを作るプー」

8主「マリアさん、チャゴスみたいなヘンリーより僕のほうがいいですよ」
マリア「最近、ヘンリーともうまくいってないし、1晩ぐらいならいいですわ」
8主「本当ですか!(ラプもいい奴だな)」
マリア「ミーティアさんはまだ抱いてないんでしょ。だったら、教えてあ・げ・る」
8主「僕のあそこも固くなってしまいました」
マリア「まだ、出すのは早いわよ。早漏は男としての評価が下がるんだから」

竜王「それにしても、下手糞なネタだな」
ラプ「それも不快指数を上げるからいいんだプー」
竜王「これで議論厨の不快指数がまた増加したな」

文の下手糞さ、頭の悪さから察するにこいつだろうな。
なにより下手だし。
つうか下手すぎるだろこれ。
頭悪くても中々こうはいかないよな。
きっと注目されたと思ってるんだろうな。
頭悪いってかわいそうだよな

22名無しさん:2005/08/09(火) 23:22:50
>>21
それは句読点の打ち方からむしろ今叩かれてる方(捏造カプ作ってる方)の職人もどきに見える
下手糞なネタ部分がそっくりだ。本当に似すぎてるほどそっくりだ。

23名無しさん:2005/08/09(火) 23:28:07
>>22
確かに似てる。
ちなみに↑はこいつじゃないかという疑惑もあった

932 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 投稿日: 2005/06/06(月) 08:53:27 ID:eW23xlTw
3主「次スレの件についてだが、当分見合わせた方がいいと思うんだ」
1主「折角ここまで続いてるのに、なんで見合わせるんだよ」
3主「以前からだけど、ネタ批判ばかりで、これでは2chでやる意味がないと思うんだ」
1主「確かに、清濁併せ呑むのが2chの良さだし、それが出来ない人が多いのは事実だ」
3主「もちろん、新参職人が増えた事でレベルの低下を指摘されるのは否めない」
1主「だからといって、ここをなくしてしまうと言うのも強引すぎないか?」
3主「そこで、避難所のスレを次スレとして使ってもらい、職人のレベルアップを図りたい」
1主「そんな事でレベルアップになるかな?」
3主「選別機能が働くから、必然的にレベルアップにつながると思っている」
1主「でも、好きなようにネタを書きたい職人だっているだろうに」
3主「そのためのサロン板のスレじゃないか。そこでなら、自由にネタが書ける」
1主「そこがあったか。すっかり忘れていたよ」
3主「ということで、次は↓でお願いします」

▼次スレ
DQ歴代主人公が雑談するスレ@避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/20629/1112967015/l100

▼主人公以外が登場するスレ
DQFFのキャラが雑談するスレ@避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/20629/1112967048/l100

▼サロン板(ネタ制限なし)
DQFFのキャラが雑談するスレ
http://sakura02.bbspink.com/test/read.cgi/erochara/1107985749/


ばかばっかりですな

24名無しさん:2005/08/09(火) 23:37:25
19は15に便乗して俺が書いたものだ。つまり15と19は別人だ。
ついでに俺は昔来た変な輩でも捏造カプの職人もどきでもない。

サロンのあのネタは偽8主なんだと思えばいいんじゃねーの?
8主とは別人だと思えば腹も立たなくないか?
と、言うつもりで書いた。今は反省している。

2521=23:2005/08/09(火) 23:46:25
>>24
こちらこそ正直すまなんだ。
モンスターの嫌がらせというのが結構頭に残ってたもんで。

じゃあ結局>>21の奴は職人もどきか
…って懲りてないな、俺orz

26名無しさん:2005/08/09(火) 23:50:48
19は文末に。つけてるからどっちでもないのはわかる。
わざと文体変えてるとかじゃない限り。

23が挙げてるやつと21が挙げてるやつと8捏造カプの人の文体はかなり似てる。
句読点の打ち方とか言葉の使い方とか、根拠にするには薄いけど
かなり特徴的な文章を書いてて特徴が似通ってる。

27名無しさん:2005/08/10(水) 00:06:56
キモイ下手糞なネタを連発して追い出されてサロンを立てた
独断でサロンだけを残して2chからスレを消そうとした
自分の言葉で言うべき意見を形だけネタにしたものを出して通そうとしてきた
それを叩かれるとやはり形だけはネタの形を取って荒らそうとしてきた
サロンで下手糞なネタを連投し続けるカプ厨

28名無しさん:2005/08/10(水) 00:16:50
壮大な荒らしだなあ
そんなことする暇あったら他人のレス見て学べばいいのに

29名無しさん:2005/08/10(水) 00:40:53
他人を面白がらせようとしてるわけじゃなくて
脳内オナニーを撒き散らす場所が欲しいだけなんじゃね?
方向性が始めから他人と違うとでも言うか。

30名無しさん:2005/08/10(水) 00:45:35
正直、サロンの他の職人さんが別のスレに引っ越して
あのスレを馬鹿一人の住処にできるのが一番なんだけどな。
サロンがいいと思ってるからサロンにいるんだろうし仕方ないけど。

31名無しさん:2005/08/10(水) 01:01:52
投下直後から100レスくらい「氏ね」のオンパレードだったら…
いや、やめとこう

32名無しさん:2005/08/10(水) 16:55:09
ムーン「きゃvv8主さん素敵vv」
8主「いやいやはっはっは」
ムーン「……」
8主「……」
ムーン「やっぱもうやめない?こういうの」
8主「ムーンさんが言い出したことだったと思いますけど」
ムーン「うん……でもやっぱり無駄みたいだから」
8主「目当ての人は妬いてくれなかったんですか?」
ムーン「ま、ね。私もちょっとは期待したんだけど…なんか全然反応無しだし」
8主「作戦失敗ですか。せっかく協力したのに残念です。
   僕なんかミーちゃんに口聞いてもらえなくなった日もあったのに」
ムーン「あはは、ごめんね。でもそれなら8主の方は大成功だったのね。
   それだけミーティアさんは8主のこと想ってるってことだし」
8主「本当に想ってるならもっと信じてくれてもいいと思います」
ムーン「それは8主がちょっと調子に乗りすぎたせいでしょ?
   いくら嫉妬させたいからって大嘘を言うのはよくないわね」
8主「僕がムーンさんと関係持ったとかですか?」
ムーン「そうそうそれよ。言っとくけど、それは私も怒ってるんだからね?
   あくまで嫉妬心を見たいってだけだからやましいことは何もしなかったのに、
   嫁入り前のお姫様がキズモノだなんて噂が流れてたら再興できる国もできなくなるわ」
8主「…すみません。ミーちゃんがあまりにもぽやっとした反応しかしないので、
   ちょっとガツンとショッキングなこと言わないとダメかと思いまして…」
ムーン「つい勢いで言っちゃったわけね?」
8主「本当にすみません」
ムーン「言っちゃったものはしょうがないわ。ミーティアさんには謝ったの?」
8主「5日かけて信じてもらいました」
ムーン「よかった。私の作戦のせいで破局させちゃったらシャレにならないもん」
8主「でもやっぱりショックですよ。最初のころは取り付く島もないって感じでしたし。
   ミーちゃんの中で僕ってそんなに信用ない男なのかって思うと
   さすがにちょっとヘコみますよ」
ムーン「そうねぇ…でも8主は前科があるし、その分疑われるのはしょうがないわ」
8主「でも!それは僕なりにミーちゃんのためを思って……」
ムーン「その話(>>2-4)は私も聞いたけど、8主はもうちょっと女心をわからなきゃダメね」
8主「女心ですか?」
ムーン「そうよ。たとえそれが自分を想っての行動だったとしても、
   好きな人が他の女にちょっかい出してるのを見て気分の良い子なんていないわ」
8主「それは男だってそうですよ」
ムーン「だったら尚更じゃない。
   たとえばね、8主を恨んだチャゴスが邪神を召還したとするじゃない?」
8主「そんな根性があるとは思えませんけど」
ムーン「たとえばの話よ。でね、チャゴスの要求は8主の死かミーティアさんとの結婚で、
   それを聞いたミーティアさんは8主を守るために何も言わずにチャゴスと結婚しようとするの。
   これはあなたのためだから聞き分けて、なんて言いながらね。どう思う?」
8主「聞き分けません!ぶち壊します!ミーちゃん、どうして僕に黙ってそんな…!!」

33名無しさん:2005/08/10(水) 16:55:43
ムーン「どうどう、たとえ話だから。たとえ話」
8主「そ、そうですね。たとえ話ですよね。思わず熱くなってしまいました」
ムーン「ね?自分の知らないところでそんなことされるくらいなら
   正々堂々と二人で一緒に困難に立ち向かいたい!……とか思うでしょ?」
8主「……そうですね。どっちかがどっちかのために尽くすんじゃなくて、
   お互いもっと信頼しあわないといけませんよね」
ムーン「でしょ?8主はもっとミーティアさんと話し合いした方がいいんじゃないかな。
   今回だって提案者の私が言うことじゃないけど、私なんかに協力することもなかったのよ」
8主「そう思うならやきもち大作戦なんて発案しないでくださいよ」
ムーン「ごめん。まさかこんなにこじれるとは思わなかったのよ。
   でもほんと、あんまり不安にさせるような真似ばかりしてちゃダメよ?」
8主「以後気をつけます。だけどそれはムーンさんも同じだと思いますよ」
ムーン「私も?」
8主「あまり回りくどいことはしないで、はっきり気持ちを告げた方がいいと思います」
ムーン「はっきり告げても多分受け入れてくれないわ」
8主「言わないともっと何も進展しませんよ」
ムーン「こんな作戦までやったのにちっとも妬いてくれなかったのよ?」
8主「だったら余計にこれからアピールが必要ってことじゃないですか」
ムーン「……私の見る目は間違ってなかったわね」
8主「何がですか?」
ムーン「多少脱線したり暴走する困ったところがあっても、
   あなたは根は真面目で誠実で、とってもいい人だってことよ。
   これからもミーティアさんを大事にしてあげてね」
8主「それは心配御無用です。やめろといわれても大事にします」
ムーン「あはは…まあほどほどにね。私ももう少し頑張ってみよっかな」
8主「ところで今までずっと気になってたんですけど、
   ムーンさんは二人のうちどちらの気を引こうとしてたんですか?」
ムーン「そればっかりは教えられないわね」
8主「真面目で誠実に応援しますから教えてくださいよ」
ムーン「脱線したり暴走する人には教えてあげません」
8主「そんなひどい!」
ムーン「上手くいったら教えてあげるわ。その時はお祝いしてね」

34名無しさん:2005/08/10(水) 20:52:16
最近8主とムーンとかビアとかのどんなネタを見ても
サクッとスルーしたくなるのは俺だけだろうか
叩きが始まるのかそれに対してスルーしろとレスがつくのか
なんか論争に発展しそうな悪寒がして
たとえGJネタでも視線が外れてくんだ・・・

35名無しさん:2005/08/10(水) 22:14:21
だからわざわざ避難所に投下してるんだけどなぁ。
きっかけは文句でも一応ちゃんとネタには仕上げたつもりだから
仕上げたからにはどこかに投下したいと思ったんだけど。

とにかく自分の不快感を整理するつもりでネタ書いたけど
>>20で確かに八つ当たりみたいだし8主を被害者にするのは良くないかと思って
8主が悪者にならないネタを書き直したんだよ。
でもそれでもダメようだからもうやめるよ。
ネタでネタ潰すようなネタ書かないで、批評スレに自分の言葉で文句だけ書くよ。

36名無しさん:2005/08/11(木) 01:22:47
まああんまカリカリすんな
次からは普通に萌えムーンたんを投下してくれ

37名無しさん:2005/08/11(木) 12:41:21
読まなきゃGJなのかどうだか分からないし、
時期が時期だけに目線が逸れていくんじゃないかと。。

しかし微妙に目が拒否する切っ掛けをつくった大元の奴はある意味スゴイな・・

38名無しさん:2005/08/11(木) 18:44:15
俺は>>15のネタ好きだよ。8ムーンへの怒りだけじゃなく
ちゃんとネタとしてまとまってるし。
八つ当たりというよりは正当な怒りな気もするし。

でも本当に何で8主であり、ムーンなんだろうな?
2人の接点なんてまるっきり無いのにな…

39名無しさん:2005/08/11(木) 19:30:27
>>38
全て俺の推測でしかないんだけど
ムーン以外5と8のキャラしかほとんど出てこなかったところからして
リメイク版DQ5とDQ8しかやってない新規ユーザーなんじゃないかな?
でもって

自分の知ってる数少ないキャラでネタを考える
 ↓
ビアフロ誕生
 ↓
住人から総叩き
 ↓
百合は駄目だと悟る
 ↓
男女カップルでネタを考える。しかし5主とビアフロじゃネタとして意外性が無さ過ぎる
 ↓
8ビア誕生
 ↓
当然のごとく叩かれる
 ↓
人様の奥さんに手を出すのは駄目だと悟る
 ↓
フリーなキャラっていないかな…?
 ↓
8・5娘誕生
 ↓
まったく相手にされない
 ↓
もしかして5のキャラなのが駄目なのか?じゃあ、どのキャラならいいんだよ?
 ↓
サロンでネタ出すたびに賞賛のレスが付くもょムンサマムンが目にとまる
 ↓
8ムーン誕生


こんな感じなんじゃ?
あくまでも推測だけど、もしこの通りだったらムーンの良ネタ書いてる職人さん不幸過ぎるな…

40名無しさん:2005/08/11(木) 20:08:23
一応「カプネタOK」という前提でサロンにスレ立てたんだよね?
サロンはあまり行かないし軽く読み流した程度だけど
もしかしてカプネタ書いてるのはキモネタ垂れ流してるやつだけだったりする?

41名無しさん:2005/08/11(木) 20:15:50
サロンの元ってなんだったかなと俺も思い出してんだけど
よく覚えてないんだよなぁ

たしかエロネタは本スレじゃマズイだろって事でpink板じゃないと…
みたいなものは確かあったと思うんだ

ついでにカプネタもサロンに逝けってトコまでいったかな?

42名無しさん:2005/08/11(木) 20:41:46
>>40
もょムン、サマムン書いてる人は間違いなく違う。
文章のレベルが違いすぎる。

こういう人がいなきゃサロン自体見ないだけなんだけどね。
サロン以外カプネタが全部ダメな以上しょうがないんだよなぁ…
作品内カップリングと越境捏造カップリングが住み分けできてればいいんだけど。

43名無しさん:2005/08/11(木) 22:36:19
改めてサロンを読み返すとそれっぽいのが色々書いてるな…どれもこれも微妙だけど
しかも妙に特徴あるんだよなこいつ
目立つ文体じゃなきゃただの「何人いるかわからない下手糞」で済んだかもしれないのに

44名無しさん:2005/08/11(木) 23:09:26
一応ここ雑談スレだしそれ以上は批評掲示板でやらないか?

45名無しさん:2005/08/12(金) 00:00:26
それはいいがあっちの約2名のケンカはいつになったら終るんだ?

ぶっちゃけ最近8主カプ厨についてグチることにも空しく感じてる
こちらの声をあちらに伝える手段が無いとなると
もう読み流す以外に方法はないだろう
だったらもう何をしても無意味だ

46名無しさん:2005/08/12(金) 00:04:59
2名ではないよ
少なくとも2対1
そしてそれとは別にもう1組

意見を反映させたいんなら無駄だろうけど
はなから意見を反映させる場所じゃないから
向こうがどういうつもりかなんてあんまり関係ないだろう。

47名無しさん:2005/08/12(金) 00:12:21
そういやそうだったね
つまらんこと書いてすまん

48名無しさん:2005/08/13(土) 03:57:16
つーかいい加減ウザくて堪らん<批評掲示板
サロンの人だけのものでもないだろうに
なにかとサロンの連中って粘着&喧嘩腰なんだなと正直思う
あれじゃサロンは荒れるわ

49名無しさん:2005/08/13(土) 07:39:36
そろそろスレタイ読もうな。
それもできなきゃ他人にとやかく言う資格はないぞ。

50名無しさん:2005/08/13(土) 08:35:13
8主カプネタが投下され続ける限り続くだろうなぁ
また忘れた頃にね
ネタ職人さんには申し訳ないがサロンの方スルーしてて正解みたいだ

51名無しさん:2005/08/13(土) 14:49:20
>>49
時間から見てただの名無し本人の可能性高いから絡むな
一番ウザイのが誰かわかってない可哀相な人だから

52名無しさん:2005/08/13(土) 18:18:59
ウザいと思うならその旨を批評掲示板にかけばいいだろに。
ホストが晒されるのっていいもんだな。自演が出来なくて。

53名無しさん:2005/08/13(土) 21:06:18
頭(´・ω・`)カワイソス

541/4:2005/08/16(火) 00:28:26
4主  「うん、こんなもんだろ」
7主  「おおおおはようゴザイマス、なななな何をししししていらっしゃるのディスカ?」
3主  「お、2主の新しい教材か。うちの子孫が苦労かけるな」
4主  「8主の妨害が無ければもっと進度が高いんじゃないかとしょっちゅう思う」
3主  「そんなこと言ってたらまた来るんじゃねえのかw」
5主  「おう、皆おはよう〜」
????   「……。」
7主  「( ゚д゚)ポカーン」
3主  「ハッシュキタ━(;゚Д゚)━!?」
4主  「オイ」
3主  「…えーと、5主の後ろのガンブレードを携えた美青年、何」
7主  「もしかしてグランバニアの新しいSPさんですか?」
5主  「いや、俺の新しい仲魔だよ。スコール君な」
スコール 「…よろしく」

552/4:2005/08/16(火) 00:29:00
4主  「…よしとりあえず何があったのか説明してみろ」
5主  「おう。今日の夜明け頃にサロンの方を通りがかったら喧嘩してる奴らがいたんだよ」
スコール 「(…喧嘩じゃない、クラウドと訓練してたんだ)」
5主  「うん、訓練な。でもその時は普通に喧嘩だと思っちゃって。だからとりあえず止めようと」
3主  「ボソボソ(脳内発言してるらしいのに何で分かってるんだろうな?4主でもないのに)」
7主  「ヒソヒソ(意思疎通能力が凄く高いところは流石元祖魔物使いって感じだよね)」
5主  「でもシステム差とかを考えてもきっとバギクロスじゃ収まらないよなってことで…」
スコール 「訓練中にいきなり天を突くような巨大な人影が現れた所までしか覚えていない」
4主  「パルプンテか!?魔神だな!!?」
7主  「うわぁ無茶するなぁ(;´Д`)」
3主  「お前はあんまり他人のこと言えないだろw」
5主  「クラウド君の方はぶっ飛び状態で回収できなかったんだけどスコール君の方は魔神に一撃もらって
    足元に飛ばされてきたから、状態確認して回復しようと思って覗き込んで見たら起き上がってきてさぁ」
スコール 「俺は…この人について行かなければならない、そう思ったんだ」
3主  「ヒソヒソ(明らかにシステムの違う相手にも通用するって物凄い能力だよな…つーかスコールは一体全体
    何を浄化されたんだよw)」
7主  「ボソボソ(主人公なんだし邪気じゃ無いよね。やっぱり作品間の壁とかそういうのじゃないのかなぁ?)」

563/4:2005/08/16(火) 00:29:39
4主  「OK事情は分かった。でも 元 い た 所 に 返 し て ら っ し ゃ い !」
5主  「そんな!?飼って良いでしょ!?モンじい任せにしないでちゃんと自分で世話するから!!」
3主  「仔犬かなんかかwつかルイーダじゃなくてモンじいなのかよww」
7主  「吹っ飛ばされて目覚めたのかぁ…(*゚∀゚)=3」
スコール 「…。(俺は目覚めた…のか?違うような気もするが…)」
4主  「兎に角、今日は帰れ。FF主雑スレの方でも主人公仲間達がきっと心配してるだろう」
スコール 「でも…」
5主  「うん、確かに今日は突然だったから誰にも言わずに連れて来ちゃったからね。今日のところはいったん
    戻って、時間が出来たらまた遊びにおいで」
スコール 「…わかった(´・ω・`)」
3主  「(懐ききってる…実はつくづく恐ろしい力だったんだな5主のアレ)」
7主  「…あー、折角来たんだしお土産持って行きなよ!コレ僕が釣って捌いて干した干物、美味しいよ!」
4主  「そうだな、全面的に悪いのは5主でお前じゃない、これは家の畑で取れた夏野菜だ、持って帰って皆で食べるといい」
スコール 「ありがとう。…また、遊びに来る」
3主  「そっちの女3主によろしくな〜。なんか他人って言う気がしないんだよねw」
スコール 「わかった、伝えておく(…女の人の方だったのか)」

574/4:2005/08/16(火) 00:30:46
4主  「まったく…大体そもそもいくら仲間にして欲しそうだったからって首を縦に振るなよ。一歩間違えるまでもなく
    誘拐犯だぞお前」
3主  「ん、何考え込んでるんだ?」
5主  「いや、『キスティス』は『キスティ』でいいとして、『アーヴァイン』とか難しいところだよな。『アービン』も悪くないけど
    舌っ足らずな感じがするし」
7主  「全員オトす気ですか…(;´Д`)」
5主  「最終的には俺の愛の力でFF雑談スレを掌握できないかなーとかw」
4主  「OK、表 へ 出 ろ」
5主  「え、いやそれは対8主専用ではって…ぬわーーーーーーっ!!!!」
3主  「まあ、今回はあれだな」
7主  「皆仲良くできるといいってことだよね」
4主  「綺麗気なまとめをどうもありがとう。さて、2主に勉強教えに行くかな…」
3主  「俺はyahoo」
7主  「僕マリベルと約束あるから」

5主  「放置されたまんまかよ…ぐふっ」

58名無しさん:2005/08/16(火) 01:17:43
>4主  「OK事情は分かった。でも 元 い た 所 に 返 し て ら っ し ゃ い !」
>5主  「そんな!?飼って良いでしょ!?モンじい任せにしないでちゃんと自分で世話するから!!」
5主パパなのに子供だw

その名前と「 間の表示の仕方見やすくていいね。
今度俺も真似していい?w

59名無しさん:2005/08/16(火) 01:22:57
一応義理の子孫だからw
5主いいな5主

60名無しさん:2005/08/16(火) 13:56:35
スコール可愛いよスコール

61名無しさん:2005/08/16(火) 20:46:29
>>58さん、真似してもいいですよ、とかいうとひどく偉そうだ、ごめんなさいw
DQは1主とか3主で問題なく 「 の頭を合わせられるけど、FFキャラは半角
で書いてもずれるので、自分は半角スペースや文字参照を使ってあわせています。

62名無しさん:2005/08/20(土) 22:28:31
なんだこのナイスネタ!
避難所でしか見られないのが残念でならない

63名無しさん:2005/08/21(日) 22:31:45
test

641/3:2005/08/22(月) 04:02:13
カコーン…

ヘンリー「粗茶ですが……」
4主「うむ。……旨いな」
ヘンリー「粗茶と言いつつその実態は、ラインハット王室御用達茶葉使用だからな」
4主「ほう。さすがは、腐っても王家ということか」
ヘンリー「いやいや、腐ってないから」
4主「こっちの茶菓子は?」
ヘンリー「それはサンタローズで買ってきたんだ。あそこもだいぶ賑やかになってきて、俺も嬉しいよ」
4主「そうか。俺もあやかりたいものだな」
ヘンリー「……ところで、そろそろ本題に入ってもいい?」
4主「どうぞ」
ヘンリー「なんで、4主君がここにいるのかな?」

カコーン…

4主「相手にものを尋ねる時は、まず自分が先に答えるべきじゃないのか?」
ヘンリー「え、そうか。……そうだっけ? まぁいいや。俺は5勇に頼まれたんだ。
   『僕の大切な人が、ぜひともヘンリーさんに話したいことがあるって言ってるんです』
   なぁんて言われたから、こうして時間と場所をセッティングして、5勇の大切な人とやらを
   丁重におもてなししようとしてるわけだよ」
4主「なるほど。じゃあ問題ないな。5勇の大切な人=俺だから」
ヘンリー「な、なんだってー!」
4主「なんと言っても先祖だからな。ちなみに作・演出は5主だ」
ヘンリー「あんにゃろう1発殴る!」
4主「おう。2発でも3発でも、好きなだけ殴ってやれや」
ヘンリー「よーし、じゃあアレとコレとソレのも足して6発だ!」
4主「……まぁ、止めないけどよ」

652/3:2005/08/22(月) 04:02:52
カコーン…

ヘンリー「くそーっ 結局俺はいいように遊ばれただけかよぉぉぉっ!!」
4主「いや、話は無いわけでもないんだが」
ヘンリー「え、そうなの? 言っておくけど、ラインハットはやらないぞ」
4主「それはもういいから」
ヘンリー「なんだ違うのか。じゃあ何だ? この際だから何でも聞いちゃうぞーっ」
4主「……あのな、ヘンリー」
ヘンリー「え、なに、そのマジな顔」
4主「これは大事なことなんだ」
ヘンリー「そうか。真面目な話なんだな。よし、真剣に聞くよ」
4主「実は……」
ヘンリー「うん……」
4主「……ぁ、お、おい、見ろよアレ。すげぇぞ!」
ヘンリー「え? ナニナニ? 急にどしたの?」
4主「ほら、アレだよアレ! 庭! 見てみろよ、ほら!」
ヘンリー「ええーっ!? どれ? なに? どれよぉぉぉっ!!」
4主「アレだって! ほらっ……あ!!」
ヘンリー「えぇ!!?」

カコーン…

4主「ほぉら、この澄んだ心にまで響き渡るかのごとく清々しいほどの綺麗な音が」
ヘンリー「って、ただのししおどしじゃないかーっ!!」
4主「いやだから、俺がお前に言いたかったのはまさにそれだ」
ヘンリー「はぁ?」
4主「お前、乗せられやすすぎ」
ヘンリー「……へ?」

663/3:2005/08/22(月) 04:04:02
4主「真面目な話、詐欺には気をつけろよ? オレオレ詐欺とか絶対引っかかるって」
ヘンリー「そ、そ、そんなことないやいっ 俺はいつでも平常心っ」
4主「セリフが動揺してるぞ」
ヘンリー「ち、ちくしょおぉぉ〜」
4主「そうだ、あともう1つ」
ヘンリー「……なんだよっ」
4主「うわ、目が据わってるな。ええと、前に3主に、アッサラームというところに
   すごい店があると聞いたんだが、一度行ってみないか?」
ヘンリー「断わる! そんないかにも人をおちょくってますみたいな目には騙されないぞ」
4主「ちっ。ダメか」
ヘンリー「やっぱりか」
4主「なにもそんなにすぐ察しが良くならなくてもいいのに。面白くねぇな」

カコーン…

ヘンリー「話はそれだけ?」
4主「んー、まあな」
ヘンリー「じゃあ、俺はそろそろ失礼するよ」
4主「そうか。ああ、この菓子うまかったぞ。気に入った」
ヘンリー「そりゃどうも。……さーて、帰って一仕事するか〜」
4主「忙しいとこ邪魔したな。苦情は5主に言ってくれ」
ヘンリー「おうよっ。次会ったら7発殴っとくわ」
4主「なんでまた1発増えてんだよ」
ヘンリー「細かいことは気にしなーいっ。んじゃ、お先〜ノシ」
4主「え? ちょ、俺客……」

ススッ(ふすまを開ける音)
パタン(ふすまを閉めた音)

ヘンリー「…………あれ?」

67名無しさん:2005/08/22(月) 15:05:07
いいなこの組み合わせw

68アレブガルド×2:2005/09/10(土) 13:39:49
男賢者「……アレフガルドが絶望であふれかえるど……」
女賢者「……。今なんか言った?」
男賢者「はっ!!い、いや。なんでもないよ」
女賢者「…………」
男賢者「な、なんだい?その目は」
女賢者「人に内緒で夜中にこっそり変なもの見てるからおかしな癖がつくのよ」
男賢者「知ってたのか…。目敏いね。最初は敵情視察のつもりだったんだけど……」
女賢者「それで、おかしな間違いしでかして敵にエサを与えてたら本末転倒だと思わない?」
男賢者「面目ない」
女賢者「そりゃ、あたしも随分前のレスで『一旦』と『一端』間違えたけど……」
男賢者「あの場面で『アレブガルド』はないよね……。しかも、2度も……」
女賢者「あ…。あたしも言ってる……。orz」


ゾーマ「これは珍しい賢者の絶望だな。
   お、軽い風味でなかなかいけるぞ。羞恥心の隠し味が利いてナイステイスト!」

69名無しさん:2005/09/10(土) 13:52:48
>>68
本スレ740-743

701/2:2005/09/14(水) 02:33:13
※ACネタですが自分も未見なので、内容は全て憶測です

バッツ「AC発売前日パーティー!」
スコール「この会が始まる前に俺から言っておくことがある」
クラウド「何だ?(祝辞か?)」
スコール「ネタバレはするなよ(初見はリノアと二人で見るからな)」
ロック「あ、俺なんかコネで劇場公開行って来ちゃったもんね〜」
ティナ「サイレス!わたしだってモブリスの子どもたちと見るんだから。もちろん子どもも見れる内容よね?」
クラウド「当然だ」
ユウナ「チッスシーンはありますか!?」
クラウド「有り得ん」
バッツ「チョコボは出ますか?(ムービーわくわく)」
クラウド「フェンリル(バイク)があるんで俺はもう乗ってない」
バッツ「てめーそんな近代的なもんに毒されやがって!喰らえクラッカー!」
パン!
クラウド「…髪に絡まった…」
フリオ「美女に誘惑されるシーンはありますか!?」
クラウド「(そうか、フリオはラミアクィーンに…)女性に対する耐性がない主人公の仲間入りは勘弁だ」
フリオ「(蜜蜂の館であんなに張り切ってたくせに…)」
セシル「君、若者から「兄さん」て呼ばれるらしいけど弟なんていたっけ?」
クラウド「FF7を再プレイすることをお勧めする」
ジタン「FF9の宣伝してくれたか!?」
クラウド「(FF9ではジタンが武器屋のバスターソードを見て「昔こんなの振り回してたツンツン頭の奴がいたっけな」とか言うんだよな←俺のコト)あーしたした、誰かがじたんだ踏んでいたらそれは暗にお前のことを匂わせている」
ティーダ「強引すぎっス。FFも映画みたいになったっスよね!スクエアのムービーは毎回ハイレベルなんで楽しみっス」
クラウド「みたいというか映画だか、お前に言われるとなんかムカツキ」
一同(確かに)
クラウド「質問は以上か?」
ヴィン「私からもいいか」
クラウド「は?」
ヴィン「私は出演してるのだろうか」
クラウド「あんたデモムービーからしっかり出てるだろう」
ヴィン「そうだったか、最近もの忘れがひどくてな」
クラウド「撮影中はしっかりしてたんだけどな」
ヴァン「はいはーい!」
クラウド「おお、ヴァンか。何だ」
ヴァン「あんたんとこの製作長すぎたせいでうちの開発が…」
クラウド「あーあーあー聞こえん!解散」

712/2:2005/09/14(水) 02:41:37
ラムザ「ヴァン…」
ヴァン「あっ先輩!」
ラムザ「大丈夫だよ、松野さんはシナリオに愛があるから、その分開発が延びてるんだしッ、音楽もFFTからの人が何人か作っているからッ」
ヴァン「でも…松野氏入院しちゃったし、それよりあの方シナリオに愛はあってもキャラへの愛は…」
ラムザ「…フ、フフ」
ヴァン「先輩?」
ラムザ「マァチュノォォよくもヒロイン一人も出さなかったなァアッ」
ヴァン「そこかよ!」
ラムザ「マチュノヌッコロッ!今ガチャンス!」
ヴァン「うわー先輩がー!誰か止め…いないし!誰か松野さんを守ってー!また発売延びちゃうヨー」
クラウド「スリプル」
ラムザ「クカー」
ヴァン「…あっ」
クラウド「…スタッフは次は「12ですね」と意気込んでいたぞ…」
ヴァン「クラウドさん…ありがとう!」

72名無しさん:2005/09/14(水) 20:08:53
ラムザワロスw
強いて言えばアルマがヒロインか?
アグリアスは解雇できちゃうし。

73名無しさん:2005/09/26(月) 23:24:49
妹萌え?

74名無しさん:2005/09/28(水) 01:25:06
6主「妹はどこだーーーー!!(´Д`*)ハァハァ 」

75FFキャラスレかぶったw:2005/10/09(日) 00:48:09
トンテンカン
シーモア「ふぅ労働の汗が気持ち(・∀・)イイ!」
エルムドア「何をしているかとな?前回のような豪華巨大宿舎を建て直しているのだよ」
ケフカ「壊れるとわかっているのに何故作る?m9(^Д^)プギャーッ」
クジャ「煽りに来たなら瓦礫の塔にカエレ!!」
エルムドア「クジャ、そうではない…『お前達は見つけたのですか?この死に絶えようとしているスレで』」
セフィロス「『見つけた!』(`・ω・´) シャキーン『このスレを愛する心!』」
シーモア「割り込みスマソ。F.Hの人たちが来てるぞ」
クジャ「ツクリテだぁ初めて見た」
セフィロス「迎えているのは…ティファか」
エルムドア「あの体型…紛うことなきティファだ」
セフィロス「まさかティファが呼んだのか?」
クジャ「何か説明してるようだね」
シーモア「おーっとここでなぜかシヴァ召喚?」
セフィロス「…!!氷の彫像が出来ていく!?あれは…?」
クジャ「シャンデリアだ!ああ、氷面に陽の光が乱反射して…なんて美しいんだろう…」
シーモア「注目!諸君、私は大変なことに気づいてしまったぞ」
エルムドア「kwsk」
シーモア「ティファ嬢はあのすんばらしいシャンデリアの製作をツクリテに依頼しているのでは」
セフィロス「オーダーメイドー!!」
シーモア「見ろ、またまた氷の彫像ができていくぞ?」
セフィロス「でかい円卓だ…12名様用の円卓か…財力あるな」
エルムドア「この機に乗じて改装するのか?なんと商魂たくましい…」

ティファ「はーい!今日は新スレ祝いにステーキを焼きましたよ!」
パロムポロムクルルリルムビビエーコシンラ「わぁい!」
ゼル「ヤター!いっただっきまーす!もぐもぐハグハグ」
マッシュ「人数分か?よく作ったな新装開店で忙しいんじゃないのか?」
ティファ「今日は打ち合わせだけだったから」
ラグナ「今夜はステーキか!なんてステキなんだ!!」
ウォード(このステーキ…まさか>>2で来てた牛さん…?)
キロス「ウォード君減点。そういうの詮索しちゃうの減点」

シヴァ「え?豪華シャンデリア作って?メンド。すぐ溶けちゃうのよ?まあ出すもの出すなら考えてあげても…」
クジャ「つ【納豆100個】 名前も似てるよしみで頼むよ。これでネバンリンナ賞を狙っていかないか?」
シヴァ「わかってるじゃない!さっそくステーキにかけて食べよ!」
バハムート「いいなぁ能力生かせて(俺無属性…)」

76名無しさん:2005/10/09(日) 03:20:01
大工(?)銀髪たちにワロタ。
そういえばFFキャラ住民って金持ちや王族が多いから宿舎が豪華に建てれるし
セブンスヘブンも建てなおせるんだなぁ…。

77名無しさん:2005/10/18(火) 06:52:44
5勇「3主さんがルイーダにいるって事は魔王を倒したんですね」
3主「そうだ。勇者ロトになったから、今は休ませてもらっているんだ」
5勇「格好いいな〜」
3主「よし、魔王を倒したときの話を聞かせてやるよ」
5勇「やったー!」
バッツ「3主君、また自慢話ですか?」
3主「伝説の勇者の先輩として、その心得を伝えようとしているんだよ」
バッツ「3主君も職安…」
3主「職安に通い出したら負けかなと思っている」
ttp://bbs8.aimix-z.com/photovw.cgi?room=ffdqchat&image=20.png&btp=a2
バッツ「…通りの韓国料理店に誘おうと思ったんだけど」
3主「いいね〜」
5主「俺も連れて行け!」
エドガー「みんなにおごってやるから、連れて行ってくれるかな?」
5勇「僕も〜」
5主「子供はダメ!」
5勇「お父さんのケチ!」
バッツ「5主も意地悪せずに5勇君も連れて行ってあげたらいいじゃないか」
3主「ルイーダに入れられっぱなしなのはかわいそうだぞ」
5主「おいおい、子供を大人の街、歌舞伎町に連れて行くのか?」
バッツ「えっ!?これから職安通りの韓国料理を食いに行くだけなんだけど」
3主「でも、エドガーがおごってくれるなら寄り道してもいいな」
バッツ「ただ、レナちゃんがなんて思うか…」
エドガー「男だったら一度は行くべき場所だ」
5主「彼女が居ようが妻達が居ようが関係ない」
3主「(5主はもう少し節度を持ったほうがいいと思うが)バッツも行くだろ」
バッツ「俺も男だ。興味がないわけがない」
5主「よし、決定!飯食ってから思いっきり遊ぶぞ!」

こうして、彼らは夜の町へと消えていった

5勇「ったく、大人っていうのは勝手だ!」

78名無しさん:2005/10/18(火) 21:02:46
(・∀・)?

79僧侶会議〜戦慄のジゴスパ〜:2005/10/19(水) 21:20:07
8僧「僧侶集合〜」
6僧「なんですかぁ?」
8僧「今回の議題はこれだ」
スーパープリンセスピーチ
8僧「今度はピーチ姫がマリオを助けにいくらしい」
3僧「拙僧、マリオ救出にかこつけたクッパいじめが目的だと思いますぞ」
6僧「同感です」
8僧「素行はともかく、姫に助けられるって男のロマン全否定じゃね?
   姫は助けるのが古くから伝わる業界の伝統ではなかろうか」
4僧「異議あり! 姫に助けられる方が男のロマン度が高いです! つ超プリンセスアリーナ」
8僧「超って漢字で書くだけで、急激にドラゴンボールっぽくなるのはなぜだろう?」
3僧「漢女と書いておとめってやつですな」
4僧「超プリンセスアリーナ。仮に発売されたらファイナルファイト系になる事は確実です」
2僧「うちの場合はこうかな。つスーパープリンセスムーン」
8僧「それ何かのパクリっぽくね?」
3僧「そのうちこんなゲームが出たりして。つスーパープリンセスローラ」
8僧「爆笑。それやべえよ。まじやばすぎww」
全僧「わっはっはっは!」
ドドドドドド…!
1主「それ笑い事じゃねーぞお前ら! ローラにあなたを助けたいから竜王にさらわれて
   下さいって言われたんだ! で、今逃げてる最中。さらばっ!」
ドドドドドド…!
ローラ「にーがしませんわよー! →加速装置」
ドドドドドドドド…!
8僧「も、もしかしてこれが噂の新ジャンルストーカーアクション!?
   レディストーカならぬプリンセスストーカー!?」
6僧「ストーカーゲーなんて倫理的に発売できませんよ」
4僧「そうですよ。今私が企画している画期的なゲームはこれ。つプリンセススナップ。
   カメラゲームで、色々な角度から姫様を撮るんです」
8僧「それも立派なストーカーゲーだ! つーかなんで中世ファンタジーの世界で
   隠し撮りブロマイドなんか持ってるんだよ!(リメイク4の話)」

80名無しさん:2005/10/20(木) 00:03:56
超プリンセスアリーナやりてぇw

81名無しさん:2005/10/26(水) 07:07:37
バッツ「真面目な話、そろそろニート卒業しようや」
3主「そんな事言ったって、俺を採用してくれるところなんてないだろ」
バッツ「実は、コンビニでバイトを募集しているんだよ。店長とコネがあるんで」
3主「じゃあ、とりあえず面接だけは受けてみるよ。どうせ、採用されないと思うが」

8主「いらっしゃいませ」
5勇「いらっしゃいませ」

3主「てか、なんでお前らがコンビニで働いているんだ?」
8主「エイトテンへようこそ。バイトの面接に来てくれた3主さんですね」
3主「ちょっ、ちょっと待て。エイトテンって何だよ、エイトテンって」
8主「僕がオーナーで5勇君が店長を務めるローカルなコンビニですが何か」
3主「セブンイレブンのパクリじゃないか」
8主「インスパイアと言ってくださいよ。そんな事を言うのなら、採用しませんよ」
3主「いいよ、採用してもらわなくても」

バッツ「あ〜あ、ダメじゃないか3主君」
3主「というか、セブンイレブンを見て単に思いついただけだろ」
バッツ「実際そうですが何か。そもそも、ハッシュ君も5勇君も本業がありますから」
3主「もう俺はしばらくニートでいいよ。金がなくなったらモンスター狩ればいいんだし」
バッツ「モンスター狩りでお金が貯まったらエイト銀行へどうぞ」
3主「絶対預けたくねー!」

82名無しさん:2005/10/26(水) 18:50:42
エイトテンて8-10なのか。エイト店かと思ったよ!
CMね→エイ・トテン♪いい気分♪

あ、元は♪セブン・イレブン、いい気分♪だから

83名無しさん:2005/10/26(水) 19:02:58
テンは天空物語からかな

84名無しさん:2005/11/16(水) 21:08:31
ヴァン「チャース!宜しくお願いしまーす!」
8主「こちらこそ宜しくお願いしますね。では、早速始めましょうか」

8主「8主と!」
ヴァン「ヴァンの!」
8主「北米版DQ8&FF12体験版発売記念CM〜!」
ピーヨョロラリラリラ〜

8主「昨日は北米版DQ8の発売日だったんです」
ヴァン「そう、北米版DQ8のおまけにFF12の体験版がついてくるから、買った人はこちらも是非試してください!!」
8主「こういう企画は合併前だと考えられませんでしたよね」
ヴァン「ん!合併ばんざいですね!!」
8主「ところでヴァン君はいつもそういう喋り方なの?」
ヴァン「いや、今日は8主さんがいるから敬語なだけです! !」
8主「それはそれは…いや気を使わなくていいですよ」
ヴァン「それではお言葉に甘えて…ってことで8主さん、今作の紹介を聞かせて!」
8主「そうですねーやはり一番の特徴としてはIn Voice 作品ということでしょうか。
   こちらの北米公式ttp://www.dragonquest8.com/ で僕の愉快な“仲間たちの”Speak English が
   Can listenなので興味のある方はどうぞ」
ヴァン「仲間たちの…?そっか…8主さん含むDQ主人公は台詞がないんですね…残念ですね」
8主「そりゃもう。声優入らずの主人公ですからね。打ち上げの時に皆が声優さんとお話している時に、
   僕だけ北米スタッフからコスト削減感謝状もらいましたよ」
ヴァン「えっ!!それは嬉しい…?ですね…?(スタッフの気遣い?)」
8主「ええ、嬉しいですよ。嬉しさのあまり、現地で血涙を流しながら感謝を述べてきました。英語でね。
    最後には『総理!総理!』って警備員さんまで大歓声で抱きついてきて…」
ヴァン「総理?すげー!向こうでは大統領って呼ばれるのと同じじゃないですか!(総理…sorry?いや、まさかな)」
8主「いや、喋れますよ。何か話しかけてください」

85名無しさん:2005/11/16(水) 21:09:58
ヴァン「えっ?じゃ、じゃあ…最近寒くなってきましたね」
8主「  →YES
      NO」
ヴァン「あっっっっ!!DQ主人公泣かせの理不尽な2択っ!?正直困るでしょう、YESNOしか返事できないのは」
8主「 →YES
      YES」
ヴァン「そんなに困るんだ…って両方YESじゃないですか。ならDQの主人公も台詞つけて欲しいとか思います?」
8主「      」
ヴァン「なんか今8主さんの深い深い葛藤が見えた気がする。YESNOアンサーがDQ主の伝家の宝刀。
しかし主人公なのに自分だけ声優がつかないというのも複雑ですね」
8主「 →はい
      いいえ」
ヴァン「あっ突然日本語に戻った!えっと、他には何か紹介することありますか?」
8主「  いいえ
    →いいえorz」
ヴァン「それじゃ俺からは…うちの体験版はお試しバトルができますよ!」
8主「 →たたかう とくぎ
じゅもん ぼうぎょ
どうぐ  にげる」
ヴァン「や、そういう感じじゃないですけど…ってかそれひっぱるつもりですか?」
8主「 いいえ
    →もう戻っていいですか?」
ヴァン「何無理な選択肢を挿入してるんですか!もう普通に喋って…ん、ちょっと待てよ。
ここで俺がいいえを選んだらどうします?」
8主「 ヴァンくんの意地悪! とくぎ
    じゅもん ぼうぎょ
    どうぐ →にげる」
ヴァン「あっ逃げた!ちょっと待ってくださいよ!あ〜あ、行っちゃった…
   DQのシステムも大変だなぁ…。
   …。
   えっまさかこれオチ!?」
8主「 →はい
      いいえ」

86リボンと騎士 1/2:2005/11/28(月) 19:56:41
レックス 「ええと、たしかこっちの方に飛んだと思うんだけど…」
タバサ  「ないね、お兄ちゃん」
レックス 「だいじょうぶ、きっと見つかるよ!あ、あの人に聞いて
     みようよ。こっちであってるなら見かけてるかもしれないよ!」
タバサ  「おっきな剣のれんしゅうしてるみたい…声をかけてもいいのかなぁ」
????  「ん、君達どうしたんだい?」
タバサ  「あ!あの、おじゃましてすみません!」
レックス 「すみません!ぼくたち、タバサのリボンをさがしているんです。
     二人であそんでたらほどけて飛ばされちゃって…」
????  「そちらのお嬢さんが髪に結んでいるリボンと同じ色のものだよね?」
タバサ  「はい!こっちに飛んできたんですか!?」
????  「ああ、ひらひらした物が飛んできて木に引っかかっていてね、何か
     と思ったらリボンだったから、拾っておいたんだよ…ええと、はい、これ」
タバサ  「わぁ…ありがとうございます!!よかったぁ…」
レックス 「タバサがお母さんからもらっただいじなリボンだったもんね。お兄さんも
     見つけてくれてありがとうございました!」
????  「私は拾っただけで、大したことはしていないよ。無事に手元に戻ってきて
     良かったね」
タバサ  「はい!お兄さんありがとう!」
レックス 「じゃあぼくたちそろそろ帰ります。れんしゅうのじゃましてすみませんでした。
     お兄さん、またね!さようなら!」
タバサ  「さようなら!」
????  「気をつけて帰るんだよ!…さて、両手剣の修練の続きでも─」
 ガサッ
????  「!! 何者だ!?」
スコール  「(lli゚д゚)そ …内藤、なのか?」
内藤   「くっ、スコールか!───伝説の突き技!パワースラッシュ!!!」

87リボンと内藤 2/2:2005/11/28(月) 19:57:58
スコール  「ううっ…ここは……!?」
内藤   「うはwwwスコールwww目ぇ覚めたかwwwww」
スコール  「内藤、か?俺は一体…?」
内藤   「俺様w研究中のww新技!wwマルチプルパワースラッシュがwwww
     クwリwテwィwカwルwヒwッwトwwwwww」
スコール  「(マルチプル…そこはかとなくインチキ臭いな。実装…されないだろうし。
      いや、それよりも俺は何か重要なことを忘れているような…?)
     おい、内藤さっき…」
内藤   「回復かww無理wwwwサポシwwwwww」
スコール  「いや、そうじゃなくて、さっき…」
内藤   「スコールwwこんなwトコまでwww来てw何かw俺にw用とかあったん?ww」
スコール  「あ、ああ、クラウドに新作のおやつを作ったから試食人を集めてくれって
     言われて…あと、時間があったら訓練所で俺の訓練に付き合ってもらおうと
     思っていたんだった」
内藤   「うはwwwおkwwwwおkwwwwwwオヤツナニーwwwwww」
スコール  「アップルパイと林檎のシフォンケーキ、だそうだ」
内藤   「うはwwみwなwぎwっwてwキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
スコール  「甘さも控えめで大人の味に仕上げたといっていた。それで忙しくて俺の
     訓練に付き合えないと言われたんだが…内藤、おやつはともかく、訓練の
     方はどうだ?」
内藤   「おkwwwwww突き合うwwwwwwwww」
スコール  「ああ、すまない(付き合うって…俺にもパワースラッシュを出せということか?)」
内藤   「うはwwwwwwおkwwwwwwwww(……アブナイアブナイ)」

88名無しさん:2005/11/28(月) 20:34:38
………内藤!???????¿¡(lli゚д゚)

89名無しさん:2005/11/28(月) 22:47:34
ワロタけど&thinspと&enspがウザス

90名無しさん:2005/11/29(火) 20:47:39
そうか、内藤もFFといえばFFだもんな

91名無しさん:2005/12/09(金) 20:19:16
8僧「てめえヤンガスこのやろうボケ!!!」
8盗「な、何でがすか急に」
8魔「どうかしたの?」
8僧「つttp://ranobe.sakuratan.com/up/src/up75328.jpg」
8盗「(*゚∀゚)!!!」
8僧「ちくしょう、俺が主雑スレに出入りできるようになって
   某ザラキー魔と別れられると思ってたのに…」
8魔「それにしても、それが正式名称なの?どんなゲームかわからないじゃない」
8盗「きっとあっしが斧でいろいろぶった切る3Dアクションでがす」
8魔「どうかしらね、ゲルダさんと二人でお宝探しじゃないの?」
8盗「ゲ、ゲルダとは嫌でがすよ!」
8僧「いや、落ちものゲーじゃないか?ヤンガスが上から降ってくる。主人公は俺」
8盗「あっしはスライムでがすか」
8魔「それじゃ、普通にDQMの続編とか」
8僧「俺がいる限りそれはない」
8盗「いや、あっしの方が似合ってるでがす」
8僧「お前じゃ売れないっつーの!俺の顔があってこそのDQだ!」
8盗「何だと!」
 グググ…
4僧「おや、皆さん何してるんです?」
8僧「うわっ出やがった!」
8魔「何だか大変でね…」
 カクカクシカジカナルホドザラキザラキ
8僧「妙な相槌すんじゃねえよ」
4僧「大丈夫ですよククール、主人公のを私が作ってあげましょう。その名も『ドラクエザr」
8僧「ぬわーストップ!その企画ストップ! …やっぱ今回は諦めるわ。
   その代わり俺も他のゲームで主役になるからな、頑張れヤンガス!」
8盗「おう、ありがとよ!」
 タッタッタ…
8魔「…行っちゃったわね」
8僧「俺も主人公になりてーなー」
8魔「残念ながらそれは無理よ」
8僧「ええっ!?何でだよ!」
8魔「だってあなたまでなったら私一人じゃない!主役の座は譲らないわ!」
8僧「(;TдT)そんなひどい」
8主「|∀・)ニヤニーヤ」



4僧「いいのになぁ、ドラクエザラキーマ…」

92名無しさん:2005/12/15(木) 22:52:17
ゼシカ「主人公達だけ宿舎もらえるなんてずるいわね」
フローラ「そう思って、女子寮の建設を急ピッチで完成させましたわ」
ビアンカ「さすがフローラさん」
マリベル「でも、なんか信用できないのよね」
マリベルは地響きを起こした
ゼシカ「ちょっと、あなた何をするのよ」
マリベル「ちゃんとした耐震設計になってるか実験しただけよ」
フローラ「その点なら心配要りませんわ。ハッサン工務店にお願いしましたから」
ミレーユ「家相も考えましたので、科学的にも非科学的にも安心できる設計となっています」
バーバラ「防犯対策に自動呪文発生装置を至る所に設置しておきました」
フローラ「これであらゆる点で安心して過ごせる女子寮になりますわね」
ミネア「んもう、6の人ばっかりに頼むなんて。私だって家相ぐらい見れるわよ」
フローラ「4の方達は個人プレーが激しいと聞いておりましたので」
マーニャ「ちょっとアリーナちゃん。あの建物の強度を確認してみて」
アリーナ「てやーっ!!」「ぃててててて」
フローラ「ローラフォンの素材にも使われている丈夫な壁ですから、簡単には壊れませんわ」
ローラ「だって、勇者様は激しい戦闘をしますから、それに耐えられる素材が必要でしたの」
ムーン「女子寮が出来ると聞いたので、国が復興するまでお世話になろうかなと来ました」
4女「村はシンシアちゃんと私だけなので、皆さんお世話になります。ほら、シンシアもご挨拶」
シンシア「     」
他「(この人、大丈夫かしら?)」
フローラ「他のサブキャラさん達も時々来ると思いますけど、皆さん宜しくお願いします」
3女「遅れてごめん。もう、女子寮完成したんだ」
フローラ「彼女に会いたいなら、エントランスでお待ち願います。一応、女子寮なので」

3女「俺だって…俺だって…一応は女なのに誰も認めてくれないんだorz」

93名無しさん:2005/12/17(土) 21:16:39
5勇「なあ、今度のクリスマス、お父さんに何お願いする?」
5娘「綺麗なアクセサリーが欲しいな。お母さんが横取りしそうだけど」
5勇「僕はノートパソコンとモンスター使いソフトをお願いしようと思う」
5娘「ずっと前から言ってたもんね。モンスター使いになれば活躍できるって」
5勇「僕がルイーダにいるとき、3主さんとこんな話をしたんだ」

3主「5勇君はずっとここにいるの?」
5勇「石像になったお父さんを元に戻してから、ずっとここにいるんだ」
3主「俺はゾーマを倒してロトの称号をもらってからだよ」
5勇「いいな〜。僕なんて魔王の姿すら見たこと無いんだ」
3主「そっか。だったら、俺のパソコンで見せてやるよ」
5勇「こんな姿だったんだ。3主さんのパソコンって便利だね」
3主「パソコンでお父さんのようなモンスター使いになれるソフトもあるらしい」
5勇「欲しい!大体、僕だってモンスター使いになれば活躍できるはずなんだ」
3主「だったら、今度のクリスマスにでもお願いしてみたらいいじゃないか」

5勇「というわけなんだ。お父さんがダメならルドマンさんにお願いしようと思う」
5娘「あまり、お父さんには高い物頼むと悪いからね。ルドマンさんは大丈夫だけど」
5勇「お父さんはお母さんの方のプレゼントが2人分あるし、僕たちの分まで無理させられないよ」
5娘「ルドマンさんには宝石お願いして、お父さんには比較的安いアクセサリーをお願いするつもり」
5主「さっきまで、何の話をしていたんだ?」
5勇「サンタさんに頼むプレゼントを話し合っていたんだ。僕はノートパソコンとモンスター使いソフト」
5娘「あたしは綺麗なアクセサリーが欲しい」
5主「分かった、分かった。お父さんがサンタさんに頼んでおくから、いい子にしているんだよ」
5勇・娘「は〜い」
5娘「やっぱ、大人の夢を壊したらいけないよね。分かっているけど」
5勇「でも、サンタクロースのモデルになった人は3〜4世紀に実際にいた人だって、3主さんが教えてくれたよ」
5娘「そうだったんだ。サンタクロースがいるというのも、あながち間違いじゃなかったんだね」
5勇「僕らにとっては、プレゼントをくれる人がサンタさんでいいじゃないか」
5娘「早くクリスマスが来ないかな〜」

941/5:2005/12/21(水) 13:34:27
FF宿舎
F主達「いらっしゃい!」
5主「や、本日はお招きいただきまして真に恐悦至極の極みにございます」
バッツ「すげぇ!ちゃんとした挨拶だよ!王族ってのは伊達じゃなかったんだな!」
5主「つきましてはこちらグランバニア名物の【毛皮のフード】をお持ちいたしましたのでどうぞお納め下さい」
フリオ「しかーしくれるのは実用品だ!しかも人数分!」
クラウド「有難う。まだまだ冬は続くからな」
5主「お口に合えばよいのですが」
ティーダ「こんなもの食べる人うちにはいないっス」
5主「間違えたお肌に合えばよいのですが」
スコール「ごたくはいい。さっさとあがりたまえ」
セシル「スコール、それじゃ王族じゃなくて、娘が連れてきた彼氏を圧迫するお父さんだよ」
5主「そんじゃ失礼して、おっじゃましまーす!」

一方DQ宿舎
1主「らっしゃい!」
ジタン「おじゃまします…」
4主「何だ借りてきた猫のように大人しいじゃないか」
8主「きっと僕らが、5主さんに『くれぐれもお隣さんで粗相はしないように』と言い聞かせたように、
    そちらでも同じように言われてきたんでしょう」
2主「その尻尾、猿なのか?猫なのか?どうして耳は生えてないんだ?」
ジタン「耳は人型なんです…orz これ、つまらないものですが」
3主「おお!チョコボクッキーじゃん!」
4主「さあさあ皆もてなすぞお茶の用意だ!(パンパン)」
6主「ハッ!容易な要求だぜ!」
8主「ジタンさん、6主さんは、4主さんの言った用意と容易をかけているんです」
ジタン「 !? ご丁寧に解説をどうも…」

5主「いやぁ何だか悪いな、僕だけ呼んでもらっちゃって」
フリオ「いやいや、代わりにジタンがそちらにお邪魔させてもらったそうだからね」
セシル「うん、これでバランスが取れたんじゃないかな?DQとFFだったらFFの方が年齢層上だしね」
5主「最年長の僕がこちらに呼ばれて、最少年のジタン君がうちにDQ宿舎にってことだね。
    そしたら…年若いティーダ君とスコール君もうちにお招きしなくてはね」
バッツ「ん?」
フリオ「スコールも?」
セシル「ハハ、5主は意外なことを言うんだね」
5主「ハハハ(えっ!?何か意外なこと言った?二人とも17歳だよな!?)」

952/5:2005/12/21(水) 13:36:36
7主「お客様、紅茶とコーヒーどっちがいい?」
ジタン「紅茶を!」
6主「かしこまりー」
ズズー
1主「まあ何にもないところだがゆっくりして行けよ。今3主が素麺茹でてるからな」
7主「は?素麺?」
8主「何でこの寒い時期に素麺なんですか?」
4主「ここはラーメンだろ!いやもてなしにラーメンもどうだろな」
7主「うう…僕恥ずかしいよ」
ジタン「あ、いや俺素麺好きだからいいよ」
2主「俺も好きだ。ソースにケチャップ、マヨネーズがあるから好きなだけかけろ」
4主「2主、素麺に洋風調味料はもてなしとは言わないぞ」
7主「遠慮せずに普通にたくさん食べてね」
1主「そうだ、今日のお前はなんつったってお客様だからな」
8主「ささジタンさんもチーズどうぞチーズ。辛いの大丈夫ですか?」
1主「紅茶にチーズ…素麺にチーズ…どっちも合わないな」

5主「ところで今日は、女主たちの姿が見えないようだけど?」
ティーダ「寝ちゃったっス!」
5主「ガーン!ま、いっかたまにはこういうのも。ってたまにじゃないよ!ほぼ連日野郎ばっかりだ!」
バッツ「馬鹿野郎!男だらけだっていいじゃないか!女ばっかりだとな、女ばっかりだとなぁ…うっ」
ティーダ「あーあ、バッツの琴線に触れちゃった〜(ニヤニヤ)」
バッツ「仲間よ!俺の旅の仲間たちよ!ちょっと失言しただけで白い目で見るのやめて!
   『やだ…っ』『お前…』『さいてー…』の3コンボもやーめーてー!
   俺は年頃の娘を持ったお父さんの気分んんん!!!!!!!」 ※
5主「一見羨ましい身分なのに…」
フリオ「女は怖いよ」
セシル「(ん?…フリオニール!!!)」

8主「FFはもう12作目ですか…早いなぁ」
1主「俺は初代からリアルタイムでやってたぜ!お前ら途中からだろ?」
2主「俺、やってないんだ…すまん」
4主「俺はFFはリアルタイムじゃあないけど3からだな」
6主「まあ俺はⅦからな訳だがFF主達の中ではお前リスペクトなわけだが」
7主「僕も。一番親近感が…」
ジタン「ええっ!!!!!!!!!!?何でだよ!?」
8主「何だかかわいそうなくらい素でびっくりしてますが、どうしてですか?」
ジタン「だって俺FFⅨと言えば、『良くも悪くも普通』だの『覚えてない』だの『はいはい(原点)回帰回帰』
だの、散々な扱いを受けて来たんだぜ!?こんなVIP待遇初めてだ…」

963/5:2005/12/21(水) 13:38:19
8主「な、成る程…で、お二人がジタンさんを支持する理由も一応聞いておきましょうか」
6主「どうしてもと言うなら教えてしんぜよう。
   お前の!同族の少女を妹と呼びだすガッツ!!確かに俺の心を鷲掴みだぜ!
   あ、ソースはFF9EDでのhttp://ジタン『ミコトって言うんだけど、なんつーかまあオレの妹みたいなもんだからさ!』な!」
7主「頭身!頭身が近いよ!( ゚∀゚)。彡゜」
ジタン「…………………。そうか…。嬉しいぜ…。」
2主「嬉しいのか?具合の悪い人みたいな顔をしているが、大丈夫か?」
4主「ま、飲め(紅茶だが)」

5主「わーいいにおいがしてきたなー」
セシル「ところで5主。そのふくろの中身は?」
ティーダ「でかい荷物っスね〜。ライブラしちゃえ!」
5主「わっFFならではの罠が!」
ティーダ「………プッ」
5主「…^^;」
ティーダ「5主さんてば」
バッツ「何だよ!俺も見ちゃうぞ!?ライブラ!」
5主「ちょ、そんなにライブラするとなくなっちゃうじゃないか!」
セシル「ライブラの効果をどう勘違いしているの?」
バッツ「わォ!ターッパーいっぱい!」
スコール「その数…自宿舎に土産に?」
5主「ぬわー、スコール君までライブラ…いや噂のクラウド君の料理をねついね」
セシル「じゃあお土産に持って帰りなよ。って僕が作るんじゃないけど」
ティーダ「そういや二人とも王様なんスよね?」
5主&セシル「そうだけど」
ティーダ「なるほど。FF10には王様がいないから勉強になるっス。
    えーっと、①王様は重婚する②王様は竜騎士が嫌い、でOKスか?」
セシル「ちょっと、僕は重婚しないよ!」
5主「竜騎士嫌いじゃないよ!勘違いしすぎ!!」
ティーダ「…あれ???」
バッツ「王様は『おおゆうしゃ しんでしまうとは なにごとじゃ』って言うんだぜ!」
5主「それは一部の特殊な王様だけだよ…」

3主「茹で上がったぞー!」
ジタン「いただきます!」
   ズルズルズルズル
ジタン「(ズルズル)(あ、今日来たの俺でよかったわ)」
8主「(ズルズル)あ、クラウドさんが来た時はズルズルしないものをお出ししますから」
ジタン「え゛、見たの?」
7主「もちろん!」

974/5:2005/12/21(水) 13:40:27
3主「クラウド氏の勇士をたっぷりとな」
1主「俺らも続編ムービーcoming soonんん!!!!!!!希望」
6主「そりゃいいな!.。oO(妄想)」
4主「お前の妄想が目に見えるようだよ」

クラウド「焼きあがったぞ『ヤンソンの誘惑』」
5主「何ぃーーー!?????ムッハーヤンソンテラ萌エスwwwwwwwwwwwはっ僕は何を…」
フリオ「ゆ、ゆうわくー!?いや勘弁して下さい違うんですゴメンナサイゴメンナサイ忘れて下さい…ハッ、僕まで何を…!?」
セシル「あ、↑ソースはhttp//:偽ヒルダ『早く来て…じらさないで…』フリオ『…ゴクッ』偽ヒルダ(ラミア)『かかったなフリオニール死ね!』ネ
   qwせdrftgy僕が悪かっlp;@:グズギャァム」
フリオ「おっきたきた、『ヤンソンの誘惑』は…そうだね、じゃがいもと玉葱のクリーミーなグラタンって感じかな」
5主「(…これはひどいトラウマだな)ありがとう。さっそくいただきま…ってお二人さん」
ユウナ「こんにちは!」
ティナ「寝てるふりして」
ユウナ「実はクラウドの料理手伝ってたっす!」
5主・ティーダ「マジっスか」
ユウナ&ティナ「ドッキリ成功!!」
スコール「何を目的としたドッキリなんだ?」
バッツ「俺らにまでドッキリすることないと思うんだが…」
ティナ「ドッキリはドッキリさせること自体が目的なの。で、もうちょっとユウナ・ティナキター!!とか「そう来たか!!」とかなって
   盛り上がると思ってたの。普通に出てきたからってこんな普通にリアクション返されると思ってなかったの。わかる!?」
フリオ「出落ち狙い!?ただ料理持って出てきただけで!?」
ユウナ「今更ドッキリされても遅いよ!」
フリオ「(何か理不尽に怒られた)」
ティナ「ささ、冷めないうちにどうぞ」

ジタン「ごちそうさまーっと!」
3主「ちと茹ですぎたかと思ったがきれいにさばけたな」
8主「最初は食べきれるかなと思いましたが」
2主「腹いっぱい…」
バターン
3女「お待たせぇぇぇぇぇ!!!!!!!」
4女「やっと出来たわ!山菜掻揚げ!青みず味噌汁!ふろふき大根!」
3女「ジタン、待たせて悪かったな!お前んとこの料理長に負けまいと、気合入れすぎちゃったよ!」
4女「ごはんは、今日の取りたてきのこの炊き込みー!!」
3女「さぁたーんと召し上がれ!デザートはだだちゃ豆羊羹だ!!」
2主「…だ…」
4主「な」
3主「は?」
3女「ん?」
7主「え!?あれ!?」
8主「…さ、反省会始めましょうか」

985/5:2005/12/21(水) 13:45:09
3女「4女、まさかこいつらに伝えてなかったのか!?」
4女「3女ちゃんは?言ってなかったの?」
3女「こっちはてっきり4女が伝えてるかと」
3女・4女「orz」
3主「お前ら、まとまりないな…」
ジタン「じゃ、折角だからいただくとするか!」
4主「ジタン、無理するな?」
6主「お前素麺腹いっぱい食べたろ?」
ジタン「食うさ!折角作ってくれたんだし、据え膳食わぬは武士の恥だからな!」
1主「よくぞ言った!」
7主「感動したよ!」
8主「それじゃどうぞ召し上がれ」
ジタン「え、お前らは食べないの!?ってかこんな時だけ一致団結かよ!!!」
1主「うーん、こうなったら不測の事態ってことで…いや流石にこれはないな」
8主「何ですか?金田1主さん」
1主「この企画を根底から覆すことになる発案を思いついてしまったのだが」

F主/5主「お邪魔しまーす/ただいま!」
クラウド「ヤンソンの誘惑と5主お届けに参りました」
3主「これはどうも」
1主「うちのがお世話になりまして」
バッツ「やーやーこちらこそ」
8主「すいません突然お呼び立てして」
セシル「いやいや、こっちはまだご飯食べれそうだから、いただくよ」
ティーダ「こういうことになるなら、最初から全員集合でやればよかったっスねwwwwwwwww」
5主「ま、こうなってしまったら仕方ないさ。さ、冷めないうちに召し上がれ」
ユウナ「わーっきのこご飯だ!久しぶり!」
3女「どんどん食ってくれ、遠慮なく」
ティーダ「山菜料理珍しいっス!」
4主「季節ものは山のように取れるから、よければ送ってやるよ」
クラウド「それはありがたいな」
2主「うめー!ヤンガスの誘惑!」





※FF5 バッツの後期パーティーは女性3人固定

99名無しさん:2005/12/21(水) 18:43:17
乙。面白かった。

>2主「うめー!ヤンガスの誘惑!」
ちょwwww2主wwwwww

100名無しさん:2005/12/25(日) 11:10:07
面白かった。こういうほのぼのしたのイイ!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板