したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

法螺話

147administrator★:2011/03/29(火) 18:41:44 ID:???
コードの整理の見通しがついたので、初日感染者を煮詰めてテスト村やりたいなあと思ってます。
(かなり書き換えたので、今の状態で0053が始まってしまったらなんかバグ出そうですし……汗)

暫定案

・投票オプションの「初日から仮投票と本投票で処刑を行います。(初日72時間)」と
 編成オプションに新設する>>142編成を組み合わせた場合のみ、初日感染者が有効になる。
 (それ以外の組み合わせでは>>142編成は選べない)
・吸血鬼は一次開票までの48時間のうちに好きなタイミングで1発言だけ赤ログを残せる。
 数奇な運命の村人がいると例の「用事ができてしまい〜」でこれもブロック。(←酷い)
・一次開票と同時に、吸血鬼Kが設定していたターゲットが感染になる。
・医者は一次開票後に能力が使えるようになり、初日から治療可能。
・猟師は……
 A)これをブロック可能。(でないと一次開票後まで探偵以外CO不可能になってしまう)
  ただし銀の弾丸は一次開票後まで設定不可。(昼間死人が出るとかややこしすぎる)
 B)ブロック不可能。猟師能力はあくまで夜間のみ。
・天文家と探偵には変更なし。
 (ただ天文家は初日から感染くらってる恐れがあるため「白狙い」はやりにくくなる)

どうかなあ……。

余談、>>123-124あたりを見返していて思ったこと。
護衛成功時は猟師に襲撃効果(感染でも死亡でも)が来てもいいかもですね。
1ゲーム1回しかGJできないことになってしまいますが……。

あとTODO:>>145


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板