したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ルール

45administrator★:2005/09/18(日) 22:24:42 ID:LruIIELY
妖魔。
某スレ(ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1122792524/)の533以降の占い師のほうが死亡案はなかなかナイスと思うのです。
The Village of Vampire上に適用するなら、天文家には飛行判定(吸血鬼と区別しない)かつ天文家自身が死亡、医者には妖魔判定かつ医者自身が死亡、探偵には人外判定(吸血鬼と区別しない)がいいかな。
・霊能者が妖魔を白判定というのは、既に妖魔が死んだあとだから良いのですよね。占い師が白判定を出してしまうと妖魔最強ですので、天文家には飛行判定を出してもらいます。
・真同士の矛盾は感染のみに限定したいですが、探偵が妖魔判定を出してしまうと、妖魔の恐怖が無くなって興ざめですので、吸血鬼と区別がつかない人外判定とします。
・観測診察の両方を避けつづけるのは即死しないとはいえ厳しさ倍ですので、天文家にはさっくり死んでいただいて、情報は遺言で探偵にsurveyしてもらう、と。
・天文家、医者が通常の判定を得て死んでしまうと、人狼なら死者ふたりで妖魔の区別はつきますが、ここでは襲撃死は出たり出なかったりですので、死亡では区別がつきません。天文家と異なり医者は即日結果を得られますので、妖魔情報は村に残せます。そこで対妖魔の主力は医者とし、妖魔判定を与えます。
・天文家が黒を出すことで吸血鬼も妖魔をダミーとして利用できます。
・騙り医者も嘘妖魔判定を出せます。
・騙り天文家と騙り探偵が黒を出せる総数も増えるのでロジック詰みが減ります。
・感染では無効化できない医者に死亡要素を付け加えることで大人数時の吸血鬼側の勝率を上げることができます。正直、天探猟医がフルに活躍したら吸血鬼側対抗手段無いよなと思ってますので…。(いいのかそれで)
・現状、医者は初日は感染者がいないため何もしないのですが、妖魔がいて妖魔のほうが死亡ですと初日から診察を行う理由が出てくるのですよね。あくまで主目的は治療なのに。医者のほうが死ぬとなると、初日は診察を行わないままで筋が通せそうです。
・妖魔の正体を知ったものは死ぬ、は、妖魔は占われると死ぬ、よりも妖魔らしいかと。
というわけで二転三転しますがこのように変更します。穴の見落としなどありましたらよろしく。

…携帯用のページ分割は?>自分


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板