したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

雑談

39administrator★:2005/06/14(火) 02:28:04 ID:b7DQKrxc
またくだらんことを思いついたのでメモ。
天文家は占い師の弱化案のひとつなわけですが、別の弱化案。

・占い師が誰を占うかは人狼が指名する(無論襲撃先とは重ねられない)

一歩進めて

・狼はそれぞれ別々に(当然匿名の)村全体にわかる形での襲撃予告を行い、またどの順で予告を実行するかも任意、襲撃成功毎に狼は新たな予告も行う
つまり占い師は不在で、襲撃予告を受けた人間が白判定を貰った状態。
狂人は予告を自作自演できる、とかあってもよし。
世界観は狼(や吸血鬼)じゃなくて首無し騎士向けかもです…。

あとコミット制で仮投票や夜フェイズを行うアイデア無いですかね。
現状ルールに関係したところでは、天医探に騙りを出している状態で猟が護衛成功で情報持ってしまったらどうしようもないとかありますので、思い切って使徒2人もありか?とか。
それから最終日を推測しやすくするやつ。一応妖魔に持たせたもののやっぱ天文家or全体でわかるほうがいいか?なんて。(どうせ16人集まるなんて無いでしょうからこの辺のルールはまだ弄り放題ですし←おい)

あ、あとそれから、このシステムでの人狼村時の妖魔をどうするか。医者を占い師にするなら医者が呪殺!?…だったら吸血鬼村でも医者が呪殺…しかし吸血鬼村では医者は潜伏かつ自由診察が多いので連日医者の勘任せか!?
…しかし医者も引っ込めて占い師相当を別に用意するとしたら名前が思いつかないなあ…「写真家」…嘘つけ。別に人狼は写真に写らないとか正体が写るとかそんな話は聞いたことも無いぞ…。
「千里眼」…やはり超能力者っぽいのしかないかなあ…超能力者にしたくないなあ…。ぶつぶつ…。やっぱ「医者」が最適っぽい…。
とかなんとか考えているらしいです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板