したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

雑談

275 administrator★ :2019/01/29(火) 05:30:57 ID:???
他の方が議論参加してくださいましたので村内の出来事は任せるとしまして、あと私からは
まとめ役にどれだけの権限を認めるか、及び投票機能の扱い方は
真面目に宗教の違いレベルで場所によって文化の差があることを前提に
寛容と同村者間での調整をお願いできますでしょうか。

投票等の各機能は本人のものであるとする文化がある一方で
特に長期が主なサイト(群)では、パズルチックに全員の全機能を使った作戦行動を取る文化もあります。
こちらでは各人の「投票」そのものは発言による集計の段階で終えており
投票機能そのものは単なる機能の行使として切り離した上での最適解を目指すことも多いです。
で、このサイトに来てくださっている方は後者の方が多いです。
(そもそもこのサイトの作り自体かつての「人狼審問」を参考にさせていただいており
顔絵も使わせていただいたりしてますので、元々そちらの文化寄り)

私も他サイトでは投票COに反対して吊られたこと多数でチエコさんの怒りそのものはよくわかるのですが、一方で
>そもそも特定の人に対して投票しないでくれという指示は普通はありえません
>人狼の世界ではそれやると凸死扱いされて最悪出禁になりますので
という認識すら参加者のほとんどは持ってなく、それどころか恐らく「炎上」と思っている方すら少ないこともわかります。
このサイトでも特にそのようなルール・マナー等は定めていないという前提で異文化に触れていただければ幸いです。

勿論他の方々にも、あまり暗黙の前提を置かないようにしていただければと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

ふともも写真館 制服写真部 ?夏? - ゆりあ

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板