したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

雑談

258 tosh :2016/12/09(金) 20:47:00 ID:KunU6v.Q
個人的に使っていたログの差分を一時間毎にチェックしてメール送信するプログラムがあるのですが、利用したい方がいればこの掲示板限定で宛先にしてあるメーリングリストへの参加方法をオープンにしようかと思っています。

>管理者さま
一応、コンテンツの二次利用/配信的なことになっちゃうような気もするので、問題ないか伺っておきたいと思います。
よろしいしょうか?

----------------------------------------

仕様としては

・現在の対象の村は 0073 村です。(ハードコード…)
・メールの送信が行われるのは朝7時から夜23時までの1時間おきです。
・送信されるログは単純にプレーンテキストに変換したものです。「>」が>のままだったりします。

さらに残念な仕様としては

・村抜けや省略など過去ログに遡った変更があると、全ログが送信されます。(とは言っても画面が元なのでデータ量はそれ以下です)
・開始待ち用だったので日替わりは考慮していません。進行中もそれなりに動いていましたが、ログが抜ける可能性があります。

…といった感じになっております。
一応、個人メール宛ての状態で半年くらいの運用歴があります。
(なかなか村が始まらなかったので…)

メーリングリストサービスは GMO の freeml を使っています。
アカウント登録が必要でニックネームは参加メンバーとしてリストされるみたいですが
管理者(私)にメールアドレスは開示されることはありません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

ふともも写真館 制服写真部 ?夏? - ゆりあ

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板